物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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127369
匿名さん
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127370
匿名さん
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127371
匿名さん
ここも一期一次から考えるとかなりの値上がり幅だと思う
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127372
匿名さん
>>127366 匿名さん
その東京駅とはほぼ有楽町といえるような南の端ですが。
東京駅本体はそこから歩いて10分はかかる。
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127373
マンション検討中さん
>>127371 匿名さん
私は購入を真剣に考えましたが、
値上がり幅がマンションに対して妥当ではないかなと個人的に思い、購入をやめました。
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127374
匿名さん
>>127372 匿名さん
10分は大袈裟だよ。老人か(笑)
臨海地下鉄だって開通したとしても東京駅本体から離れた場所でしょ?
どちらもたいして変わらないとと思うよ。
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127375
匿名さん
うん、だから臨海地下鉄なんかカネかけて作っても誰も使わなくて赤字確定。
最初から作らないほうがいいよ。
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127376
匿名さん
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127377
匿名さん
23区の主だった嫌悪施設を段階的に青海と海の森に集約するバーターで地下鉄を敷いてもらうとか。eSGプロジェクトの未来絵図より現実的。
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127378
匿名さん
真剣に欲しいと思っても諸事情で購入に至らず、複雑な思いをお待ちの方がいらっしゃるものと推察します。その場合、普通なら黙って去り、他スレを検討しに行くものですが、稀にネガ連投でウサを晴らす人がいるのは仕方のないことです。そのような書き込みに対しては、真意を理解し、あまり取り合わずにそっとしておきましょう。
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127379
匿名さん
>>127376 匿名さん
平日午前や夕方は交通量が多いから、
その時間では無理だね。
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127380
匿名さん
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127381
匿名さん
>>127376 匿名さん
ダイヤ通り着かないしなぁ
そもそもバスなんか乗り心地悪すぎて乗りたくない
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127382
匿名さん
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127383
匿名さん
>>127377 匿名さん
何処が現実的なんだよ(笑)
そっちのほうが絵空事だよ。
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127384
マンコミュファンさん
このマンションの住民として楽しく充実した一年を過ごせました。みなさん、良い新年2022をお迎えくたさいませ。
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127385
匿名さん
>>127377 匿名さん
鉄道は建設して終わりではなく、運行するのにコストが永遠にかかります。
そんなバーターなんかで赤字確定路線を作れるわけがない。
運行する鉄道会社はお荷物を引き受けるんですから。
政治家のゴリ押しでバスでもいいところに大量輸送機関の鉄道を作ると、最後はどうにもならなくなり廃止です。
こんなバカげたカネの使い方は令和では通用しませんね。
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127386
匿名さん
豊住線は市場のバーターで赤字確定路線を作ろうとしてしてない?
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127387
匿名さん
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127388
匿名さん
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127389
匿名さん
>>127386 匿名さん
だから東京メトロが発表するまでは事業化確定かどうか怪しい。
でも有楽町線の支線だからこの区間だけの収支は追求されないのかもね。
臨海地下鉄は単独路線だから、収益が取れなきゃ絶対ムリだな。
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127390
匿名さん
>>127376 匿名さん
歩いて行けるくらいの距離を5分程度バスに乗るなら、時間にそんなに狂いは
生じない。しかし東京駅までなんて渋滞などでまともに時間通り着くわけがない。
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127391
匿名さん
出来もしない臨海地下鉄を熱望するようなら最初から有明なんか選ばないことが大事。
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127392
通りがかりさん
出来るのは確定でしょ。
来年発表かもしれないし、5年後になるかもしれないけど。
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127393
匿名さん
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127394
匿名さん
>>127392 通りがかりさん
臨海地下鉄が確定なんて言う発言は完全に詐欺だから削除すべき。
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127395
匿名さん
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127396
匿名さん
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127397
マンコミュファンさん
あけましておめでとうございます。本年も明るく、楽しい一年となりますように。
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127398
匿名さん
臨海地下鉄は、推進してる中央区自身が検討だけで10年かかると言ってる。確定はおろか決定プロセスまで辿り着くのもほど遠い状況。
5年後確定とかほぼ確定などという発言は、明らかなウソです。
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127399
匿名さん
臨海地下鉄は、
今は無理だけど40,50年後は出来てるかもしれない。
自分は生きてないかもしれないが、
いつか日本がまた復活して次の世代の子達が潤うために、
臨海地下鉄は必要な路線じゃないかと思う。
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127400
匿名さん
臨海地下鉄話しは住民の願望の表れというより
もはや噂の流布そのものが目的となってるから
事実とか現実とか関係なく、
確定とか恥ずかしげもなく書いちゃうんだろうな。
そもそも、
ほぼ確定、
とか、
発表がいつか不明だけど確定
とか書かれても
それ確定じゃ無いじゃんとツッコミたくなる。
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127401
匿名さん
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127402
匿名さん
今年あたりに正式発表だと思う。
かなり上がりますよ。急激に。
今年はそう言う年になると予想してます。
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127403
匿名さん
距離も短いし、普通にやったら10年も経たずに開業できますよ。
そもそもそんなに検討に時間使っても無駄でしょうに。
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127404
匿名さん
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127405
匿名さん
有明民はできもしない新線計画をチラつかせて自分の部屋を高値で売りつけたいクズ人間ばかり。
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127406
匿名さん
有明住民だしポジだけど、マジ地下鉄話やめてくんないかな、恥ずかしいわ
普通の思考回路であればまず品川に作ってやれよって思うだろ
新幹線の停車駅で地下鉄停まらんの可哀想過ぎるだろ
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127407
匿名さん
恥ずかしくはないと思う。
今年は正式発表あってもおかしくないし、そうなったら急激に上がる事は容易に想像できるだろう。
ちなみに、私は港区在住のネガです。
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127408
匿名さん
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127409
匿名さん
早速日経に出てますね。
動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す
TOKYO 変わる交通網㊤
2022年1月1日 2:00 [有料会員限定]
東京の交通が変わろうとしている。利便性向上へ新たな鉄道路線の整備構想が実現に向けて動き出した一方、鉄道網の隙間を補うように自転車など近距離モビリティーのシェアリングサービスが日常に浸透してきた。新型コロナウイルス流行などで生活スタイルが様変わりするなか、約1600万人が行き交う首都の交通の行方を展望する。
「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。...
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127410
匿名さん
>>127406 匿名さん
すいません、京急の泉岳寺から品川区間は京急線ですが、実質は都営浅草線直通が多いので、都営地下鉄みたいな感覚ですよ。
品川に地下鉄がない、というのは違和感を感じます。
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127411
匿名さん
少しづつ、一般人の目に触れる所に臨海地下鉄の話題が出始めましたね。
今年は正式発表あるかもしれないですね。
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127412
匿名さん
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127413
匿名さん
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127414
匿名さん
え?日経って恥ずかしいの?
意味が分からない。。。
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127415
匿名さん
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127416
匿名さん
公的なとこが検討し始めてるんだからそれを否定してもどうにもならないんじゃね?
それすら信用ならないなら何を信じればいいの?って話。
事実と、(有明が発展してほしくない)要望はちゃんと分けて語ってね。
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127417
匿名さん
>>127413 匿名さん
読めない部分で鉄道各社の業績がコロナで悪化、東京もいずれは人口減少局面に入るが、大学教授は人口減少率はわずかで経済成長で補えると言ってるね。ほんまかいな。
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127418
匿名さん
臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。
定期的に話題にしていきたいですね。
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127419
匿名さん
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127420
匿名さん
>>127417 匿名さん
まあ、こういう時は公共事業で景気対策だろうから一気に動く可能性高いんだよね。
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127421
匿名さん
>>127416 匿名さん
KPIが地下鉄新線の早期事業化で、現状は検討。
目標も検討の継続。
つまり、事業として実現できるかどうかを検討してるレベルでしかなく、全くメドはない。
これで、正式に発表が近いってどういうことかね。
あ、計画は断念します、っていうことを正式に発表するのかな?
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127422
匿名さん
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127423
マンコミュファンさん
>>127414 匿名さん
これだね。
記事の図版だけ引用しとくね(出典:日経電子版 2022.1.1)
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127424
匿名さん
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127425
匿名さん
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127426
匿名さん
>>127424 匿名さん
こう続く
2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。
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127427
匿名さん
>>127420 匿名さん
土木工事で景気浮揚、なんて昭和のじいさんですか?
そんな一時しのぎで企業にカネをくれてやるみたいなやり方ではカネをドブに捨てるようなもんです。
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127428
匿名さん
しかし、一般人の目に触れるところでこんなに臨海地下鉄の話題が出るようになるとは。。。
今年、来るかもな。
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127429
匿名さん
コロナで大きなダメージを受けたのは土建屋ではありません。
こいつらを潤すような金の使い方には反対ですね。
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127430
匿名さん
今年は寅年だから急激な動きがあるかも知れないね。躍起になって全面否定するのも見苦しいよね。なんでかな?
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127431
匿名さん
有明スレはいつも開発期待を持たせて、値上がりするから買え買えと絶叫するのはなぜですか?
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127432
匿名さん
56653 匿名さん 2019/04/07 10:48:53
築地再開発も含め、湾岸エリアの再発計画発表されるのが2019年度なのだから、今年度中に正式発表だと思いますし、それまでは検討段階ということでしょう。少しづつではありますが、情報が漏れ出したり、わざとリークされるなんてこともそりゃ起こると思いますが、まあ、正式発表まで待つのもよいかと…しかし、不動産で得したいのなら、都庁関連から情報を引き出すなり、関係者から話を聞いて情報を集めるのも良いと思いますよ。
56791 匿名さん 2019/04/08 12:40:17
よく分からんがよくよく記事を読めば、実質的に決まりでしょ。湾岸の再開発計画が今年度でそれに合わせて発表されるのがミエミエじゃないですか。必死に否定しても無駄だと思いますよ。
57351 匿名さん 2019/04/14 18:59:04
関係者に聞いた感じだと今年度の発表くらいしか分からんとのこと。
57354 匿名さん 2019/04/14 19:43:06
今年度中に発表されるでしょ。もう実質的に決まってるわけだし。
80358 匿名さん 2020/01/12 23:22:16
今年は地下鉄に関するでかい発表あると思うよ。
80889 匿名さん 2020/01/14 09:28:28
今年は臨海地下鉄の大きな発表あるだろうから、報道がどんどん増えてくると思う。港区編入はその流れで自然発生したように出してくると思われます。
114465 匿名さん 2021/01/01 11:37:29
国家戦略特区やしなあ。経済対策にも公共事業は有益やし、今年発表されると思うで。
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127433
匿名さん
何故と言うか、日経に記事出てるやん。
日経よりオッサンの妄想を信じると思ってる訳?
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127434
匿名さん
コロナ収束したら頃合いですからね。
次は景気対策ですよ。
今年の発表期待しちゃう。
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127435
匿名さん
>>127432 匿名さん
今年は事業化決定の発表がある、と騙してマンションを売りつける卑怯なやり方が有明ポジの手口なんだね。
それを毎年やってるのか。
人として恥ずかしくないのかね。
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127436
匿名さん
でも、景気対策としては公共事業は有効だし、なんと言っても頃合いですよねえ。
今年の正式発表に期待してます。
なお、私は江戸川区在住のネガですので悪しからず。
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127437
匿名さん
日経も記事にしてる事ですし、恥ずかしい事では有りませんよ。
必死こいて日経の記事は嘘だと叫んだとしても、誰もあなたの言う事を信じる人は居ないでしょう。
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127438
匿名さん
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127439
匿名さん
>>127437 匿名さん
私は、今年の正式発表は無い、に同意です。まだ検討会が立ち上がったばかりですし事業主体もルートも固まっていませんから。
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127440
匿名さん
少なくとも全面否定はおかしいですよ。
日経の記事にもなってますし動き始めてるのは事実と見た方が良いでしょうね。
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127441
匿名さん
私は今年の発表あると思います。
景気対策として何かしら発表しなければいけないでしょうし、分かりやすい投資だと思います。
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127442
匿名さん
マァ起こるものは起こっちまうもんなんだからさ、湾岸の片隅で有明ネガを叫んでも虚しいだけだって
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127443
匿名さん
中国もリーマンショック時に、莫大な公共投資を行い一気に世界トップレベルに浮揚しましたからね。
あれを見せられた後だとどうしても莫大な公共投資したくなるよなあ。
特に今の日本のままだとヤバいという認識も広まってきてるし。
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127444
匿名さん
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127445
匿名さん
私は何故日経の記事になったのか、その経緯に興味がありますね。
これ、おそらく地下で動いてますね。
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127446
匿名さん
他の2路線
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。
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127447
匿名さん
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127448
匿名さん
築地再開発と絡めてくるでしょうね。
地下鉄でたんまり価値を上げてから再開発したら美味しいでしょうし。
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127449
匿名さん
中央区の事業計画では、あと10年事業検討が続くんですね。
正式発表はその後になりそうですね。
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127450
匿名さん
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127451
eマンションさん
>>127445 匿名さん
水面下で検討が進んでいるわけですね。臨海地下鉄だけに。
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127452
匿名さん
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127453
匿名さん
>>127444 匿名さん
今年の大晦日まで、もうすぐ発表ですよ、で買い煽るわけですね。
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127454
匿名さん
もうこのスレにリアル検討者なんて1人も居ないから意味ないけどね
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127455
匿名さん
>>127443 匿名さん
中国は砂漠の奥まで高速鉄道を敷いてるが、あんなもん、まったく採算は取れない。
共産主義で国家丸抱えだからできる。
こうした採算度外視の公共事業を乱発するといつか破綻する。
中国以外の共産主義国はすべて破産してるし。
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127456
匿名さん
>>127448 匿名さん
それができるなら、有明ガーデンもTV朝日の土地も
地下鉄で価値を高めて
から土地売却しただろうな。
築地は既に地下鉄あるし、
新線に頼る必要も無く十分に価値は高いだろ。
むしろ価値を上げてから再開発したら美味しかったのは有明。
どんどん有明の区画売ってるのに地下鉄発表無いわけだし
そもそも絶好の機会だったオリンピックですら発表無かったのに、今年あるかもなんて夢想にも程がある。
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127457
匿名さん
今年のお正月は、新居でお屠蘇を嗜みながら箱根駅伝をTV観戦。眼下に広がる風景、有明テニスの森、ぐるり公園、東京湾越しにみる都心の高層ビル群・・・これらを眺めていると東京の未来は明るいと思えて来ます。今年はコロナも落ち着き、健やかで良い一年になりますように。
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127458
匿名さん
>>127431 匿名さん
1000回書いて1人でも騙されればそれでもいいと思ってるから。SPAMメールだと思うしかない。
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127459
匿名さん
>>127458 匿名さん
詐欺ってそうですね。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、で誰かバカが引っかかればラッキーって感じ。
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127460
匿名さん
>>127456 匿名さん
値上がりするから早く買え、は昔から有明スレで延々と繰り返されてきたスパムです。
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127461
匿名さん
まあ、日経にも載っちゃいましたかー。
今年は発表来るかも。
景気対策。
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127462
匿名さん
上がるって言って、実際に上がってきちゃってるって事ですからねえ。
結局は正しかったって事ですよねえ。
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127463
匿名さん
>>127462 匿名さん
有明ポジの詐欺師は2倍、3倍になるなんて言ってたが、なったっけ?
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127464
匿名さん
発表があるとしたら築地再開発とセットだろうし、築地再開発が発表されないなら地下鉄の発表もないと思います。
それが今年なのか来年なのかも築地再開発次第でしょう。
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127465
匿名さん
さて、暴落すると言ってた人、上がると言ってた人、どちらが正しかったのかは明白かと。
ずっと上がると言われてたのに、何故かわなかったのだろう。さっさとかえばよいのに。
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127466
匿名さん
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127467
匿名さん
一般人にも臨海地下鉄についての情報が入りつつありますので、今年は急激に上がる可能性高いです。
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127468
匿名さん
築地再開発と地下鉄新線は全く関係ないですが。
築地はすでに築地市場、築地、新富町、と3線3駅あり、交通インフラは充分です。
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127469
匿名さん
築地再開発とは関係なく発表かもしれないですね。
そうなると本当に今年発表されてしまいそう。
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127470
匿名さん
さてさて、築地再開発と絡めて発表か、単独発表かで時期が変わってきますよねー。
楽しみです。
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127471
匿名さん
臨海地下鉄は東京の戦略的成長には欠かせない路線ですから、優先度はどんどん高くなってきます。
日経にも書かれてましたよね。
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127472
匿名さん
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127473
匿名さん
主導してる中央区自身が、臨海地下鉄の検討に10年かかる計画を出してますから、とんなに早くても決定はその後でしょうね。
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127474
匿名さん
>>127473 匿名さん
それは無いでしょ。
東京都が動き出してますから。
今年の発表あると思いますよ。
おそらく築地再開発や臨海エリアの再開発と併せて発表でしょう。
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127475
匿名さん
>>127471 匿名さん
マンションしかない埋立地に地下鉄を通すのが東京の成長に欠かせないなんてわけわからんな。
有明民ってお花畑はかり。
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127476
匿名さん
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127477
匿名さん
>>127476 匿名さん
じゃあ、ここを30戸くらい買いなよ。
大儲けできて、もう働かなくていいじゃん。
誰も止めないからさ。
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127478
匿名さん
臨海地下鉄が25~30年後に実現では色々と困るんでしょうね
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127479
匿名さん
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127480
匿名さん
ネガさんよ、こんな所でネチっこく連投カキコするより、いっそのこと、日経本社に一発、『嘘書くんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方が早いんじゃね?笑
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127481
匿名さん
日経が臨海地下鉄が動き始めたって書いてるんだから、日経に文句言った方が良いと思いますよ。
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127482
匿名さん
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127483
匿名
>>127481 匿名さん
マジですか?日経オンラインの記事へのリンク貼ってちょ。
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127484
匿名さん
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127485
匿名さん
一般人の目にも触れるようになってきたし、今年はめちゃくちゃ上がるぞ。
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127486
匿名さん
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127487
匿名さん
日経は裏付けなしには記事にしないからね。文春と同じだ。憶測で書く(暴落芸人Sの)ガセ記事とは違うよ。
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127488
匿名さん
>>127487 匿名さん
ガセ記事なんて思ってないけど、何一つ新しい事実も無い。
中央区の決起大会での副区長の鼻息荒い意気込みも
既に何回もこの掲示板でも書かれていた事でしょ。
いろいろと構想があるのは事実だけど、そんな構想は
消えたり復活したりして何十年もの時を経て
その一部が結実していくものでしょ。
今はSDGsをからめた構想がやたら流行ってるけど、
数年前は今や下火になってしまったIRだった。
個人的には大規模IRくらいのインパクトある再開発でないと
臨海地下鉄は無理だと思う。
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127489
マンコミュファンさん
>>127486 匿名さん
そもそも検討に10年も掛からないでしょ。
今一番急がなきゃいけない路線の一つだよ。
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127490
マンコミュファンさん
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127491
マンコミュファンさん
文句があるなら掲示板に書いてないで、日経に言えば良いのに。
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127492
匿名さん
ニュースになったと言うことは、何らかの新規性、ニュース性があったと言うことですよ。
つまり、動き始めたって言う事がニュースなのでは?
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127493
匿名さん
そもそもニュースを何だと思ってるのよ。
同じような記事を何回も書く訳ないでしょ。
新しい情報だから伝えてる訳で。
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127494
マンコミュファンさん
この辺りが新しい情報では?以前は構想段階だったのに、整備できると言い切った。
「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」
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127495
匿名さん
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127496
マンコミュファンさん
>>127495 匿名さん
中央区は7年で開業とも言ってますね。
そもそも検討に10年も掛かるわけないでしょ。
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127497
マンコミュファンさん
文句なら日経さんに言って欲しい。
これ、実質的に決定って事でしょ。
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127498
匿名さん
>>127494 マンコミュファンさん
中央区副区長の話ですね
>「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。
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127499
匿名さん
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127500
匿名さん
この記事が書かれた経緯を知りたいですね。
ポジの無理な働きかけにより書かれたのでしょうか?
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127501
匿名さん
>>127413 匿名さん
日経も適当な記事を書くようになったんですね。
読みましたけど、臨海地下鉄に関しては何も言ってないのと同じだわ。
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127502
匿名さん
流石にそれは無理があるのでは?
何かしら理由があると考えるのが妥当でしょう。
さて、どんな経緯で書かれたのでしょう。
まあ、それは検討者各位がそれぞれ考えたら良いことかもしれませんね。
臨海地下鉄についてもそれぞれが検索してみたらいかがでしょうか。
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127503
匿名さん
疑いがあるなら日経に公開質問状を送るなり、SNSで異議を唱えるなりしてみたら、ネガさん。そうしないで、こんなスレで、キャンキャン言ってても***の遠吠えだよ、ネガちゃん。笑
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127504
匿名さん
>>127496 マンコミュファンさん
中央区は、7年で開業なんて言ってませんよ。
7年と繰り返してるのは、ここの無理ポジだけ。
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127505
匿名さん
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127506
eマンションさん
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127507
匿名さん
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127508
匿名さん
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127509
匿名さん
質問1) 臨海地下鉄が検討されているか否か?
2) の実現時期はいつか?
1に関して否定することはもはや不可能とネガも認めざるを得なくなった。
それで、必死に2に論点をずらしてしてる。
これが、去年から今年の変化。日経の記事の威力は絶大。
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127510
匿名さん
>>127506 eマンションさん
沿線自治体はテキトーなこと言いますよ。
カネも出さないしクレクレ君ですからね。
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127511
匿名さん
なぜ日経は記事にしたんですかね?
経緯を知りたいですねー。
地ならし的な意味もあるんでしょうか。
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127512
匿名さん
日経 vs. 有明ネガ個人
の勝負。結果は明らかだろう。
取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。
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127513
匿名さん
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127514
匿名さん
>>127511 匿名さん
メディアって興味を持ってもらえそうなネタを取り上げるもの。
それが商売だから。
新聞が書いたらそれがすべて正しいと思うのは田舎の人らしい。
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127515
匿名さん
>>127514 匿名さん
それでは君の真実は?メディア(日経)のどこが間違いか具体的に指摘してみな?反証もできずにその記事を否定するのは田舎者以下の愚か者だな。笑
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127516
匿名さん
みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。
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127517
匿名さん
>>127515 匿名さん
日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。
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127518
匿名さん
>>127517 匿名さん
日経では臨海地下鉄が動き出したと書かれてましたよね。
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127519
匿名さん
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127520
匿名さん
>>127518 匿名さん
検討するかどうかを検討するっていう会議があったから、
そのことじゃないの?
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127521
匿名さん
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127522
匿名さん
>>127514 匿名さん
だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる?
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127523
匿名さん
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127524
匿名さん
日経の新情報は
●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど
●江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども
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127525
eマンションさん
>>127524 匿名さん
新豊洲のビルに地下鉄用の空間作られてるんですよね。
意外と知られてない事実。
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127526
匿名さん
記事より
>政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。
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127527
匿名さん
>>127507 匿名さん
これについても記事に
>推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。
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127528
匿名さん
>東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。
>有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。
>延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
>江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
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127529
匿名さん
>>127511 匿名さん
年初って、こういう鉄道の新線の話題って定番なんですよ。
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127530
匿名さん
>>127524 匿名さん
というか、あなた完全に読み違えてるよ。
江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で
ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。
昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。
そして
この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。
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127531
匿名さん
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127532
匿名さん
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ってのが新情報?
今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。
意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。
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127533
周辺住民さん
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127534
匿名さん
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127535
匿名さん
嘘ついてまで臨海地下鉄が進んでるということにしたいやつらって何者なんだ?
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127536
匿名さん
こんな所にチマチマ連投カキコするより、日経本社に『嘘つくんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方がいいみたいだな。笑
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127537
匿名さん
いや日経の記事はべつに間違ってないでしょ。
わざと読み違えて臨海地下鉄決定!とか新駅ブラボー!とかウソついて煽ってるから叩かれてるだけ。
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127538
匿名さん
江東区からすると有明はスポーツ施設の寄せ集めエリアとしか見てないよ
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127539
匿名さん
日経の記事読んだけど、
臨海地下鉄をメインに書いてるものの、
臨海地下鉄で決まったことは何一つ記載が無い。
臨海エリアの開発を見込んで動き出したのは品川と豊住のことだね。
懸念事項もちゃんと記載してあって嘘も書いてない。
臨海地下鉄を記者が期待してるってことを書いてある記事ってことだね。
記者は有明とか勝どき辺りに住んでる人なのかもね。
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127540
匿名さん
日経の記事が間違ってない=臨海地下鉄が実現に向け動いている(検討されている)
1/1の日経記事のせいで、臨海地下鉄を全面否定できなくなって悔しいのぉー、ネガさん。
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127541
匿名さん
つまるところ、検討中としかいいようがないってことだな
無理ポジ、ドンマイ
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127542
匿名さん
もう、あり得ないとか詐欺だとか言えなくなっちゃいましたね。ご愁傷様、ネガさん
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127543
匿名さん
日経の記事には「東京ベイeSGプロジェクト」のこともシレッと書かれてるので、
臨海地下鉄はそのドキュメント通り2045-50年の予定なんだろうね。
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127544
匿名さん
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127545
匿名さん
>>127543 匿名さん
そのプロジェクトはいつもの東京都の打ち上げ花火。
どうせ何一つ実現しない。
有明はいつもそうだから。
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127546
匿名さん
>>127540 匿名さん
いやだからその記事の元ネタは7月の国交省答申と、9月と11月に2回開催した都が立ち上げた臨海地下鉄検討会と、11月の中央区主催の臨海地下鉄推進大会のことで周知の事実だから。
地下鉄スレでもここでも散々挙げられて皆既に知ってるから。その上で実現性が低いとか実現しても早くて30年後とか言ってるわけ。
それに対し今年正式発表して発表後7年で開業と言うからそれは違うんじゃないかと疑問を呈しているんだよね。
論点はこれただひとつ。
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127547
匿名さん
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127548
匿名さん
正式発表をどう定義するか。羽田アクセス線はJR東日本が2019年に環境アセスに着手、2020年に事業許可を取得した段階で明らかに構想から計画に変わってるとは思うが正式発表ってやったっけ?
いずれにせよ事業者の行動によるわけで臨海地下鉄は事業者が第三セクターなのかどうかも含め未定だからルートとか他の事とあわせて10年くらいじっくり検討しようということでしょ。
想像だがこの先十数年、都中心部の鉄道新線は羽田アクセス線と豊住線と品川地下鉄で打ち止めで他は急ぐ必要がないからではないか。自分は働き方改革と人口減で新線は今回がラストチャンスだと思っている。
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127549
匿名さん
>>127545 匿名さん
eSGプロジェクトは「東京ベイeSGまちづくり戦略」に変わって、臨海副都心と中央防波堤エリアだけの話じゃなくなってるよ。
築地、浜松町、品川、羽田、葛西、南砂、豊洲あたりまで広げたエリアのプロジェクトになってる。
有明云々みたいな小さいエリアの話じゃないです。
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127550
匿名さん
>>127507 匿名さん
日経の記事は、臨海地下鉄実現に向けて乞うご期待の記事ですね。
推進したい記者もいるでしょうし、また同じような事を書くんでしょう。
それより、臨海地下鉄 検討会の議事より。
「・沿線の現地状況を詳細に把握すべき」からスタートなんですね。。。
やっとここから始めるんかい。
地下鉄決定まで長い道のりだね。
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127551
匿名さん
正直、ここまで具体的に検討が進んでるとは思っていませんでした。
知らない間に東京都も動き始めてたのですね。
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127552
地下鉄
どいつもこいつも小者だらけ
中央区議員にコネが有ればこんなとこで憶測で無駄な時間は費やさない
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127553
日経?
>>127552 地下鉄さん
新聞記事は事実の後報、期待による憶測とある
日経の記者も最近はレベル低いよ
ーと思われる
ーの可能性がある
こんな記事なら誰でも書ける
取材してちゃんと書けよって感じ
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127554
マンション検討中さん
>>127553 日経?さん
新聞記者を目指す学生のレベルが低いからしょうがないよ。就職先人気圏外だもん
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127555
匿名さん
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127556
匿名さん
豊住線実質確定、臨海地下鉄後回し的な報道が続いたせいで暫くは鳴りを潜めていたのにまさかその報道を元ネタにした記事で買い煽りを再開するとは
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127557
匿名さん
いずれにしても、日経さんのおかげで、去年は暴論毒ヅキし放題だったネガの威勢が弱まったのは、新春から慶ばしいかぎりです^_^
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127558
匿名さん
臨海地下鉄なんて永遠にできないと思う。臨海地下鉄はドキュメント通り2045-50年の予定だとすると、そのころには少子化の影響で日本の人口は1億を切ってる。有明なんかゴーストタウンになってそう。
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127559
匿名さん
>>127557 匿名さん
臨海地下鉄に関しては有明住民の自分も奴のレスには迷惑してるんですがね
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127560
匿名さん
1/1日経記事は見事に有明ネガの出鼻を挫いてくれましたね。Guts!
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127561
匿名さん
既に決定していて来年着工とか言うならいざ知らず、決定さえしていない
臨海地下鉄を待ち望みながら有明で何十年も暮らすなんてできないわ。
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127562
匿名さん
日経の記事は、
臨海地下鉄ポジを元旦初夢として有明に塩漬けさせる絶妙な記事だったね。
あんな記事出されたら有明のマンション売りづらくなるだろ。
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127563
匿名さん
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127564
匿名さん
>>127551 匿名さん
やっとまともな検討が始まるのでしょうか。
本当にいい加減だった有明の居住人口予測や、これからのオフィスビルの建築計画、沿線の就業人口の予測見通しなど、きちっとやって欲しいです。
現状、悲惨な状況のBRTが有明を通るようになって、どうなるのかもしっかり把握してほしいです。
地下鉄建設には多額の税金が投入されるので。
それと検討会で指摘されている通り、地方自治体(江東区)がどれだけ協力的かも調査対象になるかと思います。
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127565
匿名さん
なんにせよ、臨海地下鉄が動き始めたと言うニュースが元日から出たのは良い兆候ですね。
一気に一般人にも臨海地下鉄についての認識が広まります。
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127566
匿名さん
その効果は無視できないね。どこかから歯ぎしりがきこえるようだ
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127567
匿名さん
一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。
この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。
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127568
匿名さん
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127569
匿名さん
>>127567 匿名さん
新しい話題があれば取り上げるのは当然だけど何の根拠も脈絡もないのに今年正式発表とか連呼するのはよくないと思う
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127570
匿名さん
>>127552 地下鉄さん
一応、有明は江東区だからね。
中央区議と知り合ってもあまり関係ないでしょ。
江東区の腹黒区議が有明住民の票取りに行ってるらしいから、
その人に情報聞いてごらんよ。
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127571
匿名さん
もう、東京都が検討始めてますから、中央区の話はあまり関係ないでしょうね。
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127572
匿名さん
そもそも、こう言う記事が書かれた背景としては、日本や東京の経済を建て直すために必要な路線だって事を、一般人に広めたい人が焚き付けた可能性があります。
おそらくポジの仕業ですね。
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127573
匿名さん
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127574
匿名さん
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127575
匿名さん
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127576
匿名さん
コロナが終息する今年。
次の話題は景気対策ですよ。
おそらく、この文脈で臨海地下鉄の発表でしょうね。
築地再開発は別に発表されると思う。
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127577
匿名さん
-
127578
匿名さん
私は意外と今年かもしれないと思う。
そもそも、日経が記事を書いた理由は何なのだろうか?
有明ポジが無理ポジのために書かせたのか?
それとも、他に理由があるのか。
その辺りにヒントがあるような気がしてならない。
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127579
匿名さん
都合悪くなると陰謀論展開し出すネガさんなんなの笑
そういうニュースが出たって事実だけ受け止めようよ
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127580
匿名さん
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127581
匿名さん
>>127567 匿名さん
なんだ、有明のマンションを売りつけるための無理ポジなのか。
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127582
匿名さん
ネガさんも日経のせいで勢い削がれたね。もう、詐欺とか毒づけないし
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127583
匿名さん
BRTですらガラガラでビジネスになってないのに地下鉄なんかできるわけないよ。
完全にオーバースペックだろ。
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127584
匿名さん
たまにそういう記事が出ますよね。
わざと思わせぶりな記事を書く人。実はニュース性ゼロ。
この記事は、まだ何も言ってないのでましなほうですが、
過去には、日経朝刊1面トップに「信用組合、信用金庫統合へ!」
なんていうのもありましたからね。
すごい迷惑しました。
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127585
匿名さん
無理ポジが新聞屋を使って臨海地下鉄の記事を書かせたと考える方が妥当だろう。
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127586
匿名さん
日経も記事を書くなら、
ちゃんと2050年ごろの予定って書いてあげれば良かったのにね。
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127587
匿名さん
既報ニュースにこれだけ大騒ぎできるって
ある意味、有明って凄いよね。
まもなく正式決定とか何年何年も書き込み続け、
これからも何十年も書き続けるなんて
大変だなぁ。
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127588
通りがかりさん
>>127587 匿名さん
不動産の営業って客に買わせることができれば勝ちですから。
他の業界なら紛らわしい表現は捕まりますが、この業界ではいくらでもやりますよね。
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127589
匿名さん
勝どきや晴海は、すでに地下鉄の話では盛り上がらないよね。
実際に推進大会に行ったり、地元の町会と話をしていればわかる話だし。
地下鉄で騒いでいるのって有明だけだよね。
有明って不便な所なんだなって、つくづく思う。
可能性の低い地下鉄より、既存路線の終電時刻を遅くしたり、昼間の本数を増やしたり、運賃を安くしたりと、できることがあるんじゃないかな。
子供が大学に通うようになったら、下宿したくなるよね。
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127590
匿名さん
あれっ、『詐欺』ってもう言わないのかな?流石に羞恥心があればそうだね。
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127591
匿名さん
この経験が
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127592
匿名さん
うーん。なんか根深い恨みでも抱えているのかな?ネガさん
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127593
匿名さん
当たりそう。隣が
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127594
匿名さん
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127595
匿名さん
ネガさんって昔はポジ検討者だったんじゃない?どこかでダークサイドに変わった
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127596
匿名さん
いつ実現するかわからない地下鉄よりまずはBRTを早くこちらまで運行してほしいですね。
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127597
匿名さん
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127598
匿名さん
>>127594 匿名さん
いつもいつも妄想の夢の中で暮らしてる有明ポジ。
病院にいったほうがいいよ。
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127599
匿名さん
>>127594 匿名さん
これは無理ポジとは違うな。スミフに乗せられた感じかな。
当初の計画自体は大人向けで、スミフ営業もそう言ってたね。
結局方針転換したんだけど。
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127600
匿名さん
>>127593 匿名さん
素直にこの人の言うこと聞いて白金高輪のマンション買ったら大儲けでしたね
ここで白金高輪買うか晴海有明を買ってしまうかがその人のセンスです。
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127601
検討板ユーザーさん
2021年の秋に、営業マンに内覧対応してもらいました。
その時に、資産としてどうか?という質問のやり取りが中心でしたが、資産性は正直高くない、今売り出してる部屋の坪単価は高すぎる、その上でここを買っている人は商業隣で便利なのと、開放的なエリアをファミリー層が好んで買っていると説明受けました。
たまに有明ガーデンに買物&お風呂入りに行くけど、ここからの通勤は無理でしょ! 在宅メインならわかるけどさ。食事処も、有明ガーデンのレストランしかないよね!? 不便過ぎる。
仮に地下鉄開通しても、そこまで値上げしないはず。
何故なら既に販売価格に織り込み済みだから。
それにしてもここを買う人、勇気あるよな?
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127602
匿名さん
>>127599 匿名さん
有明なんかにハイブランドが出店するわけない。
最初から期待してませんでしたよ。
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127603
匿名さん
当時から、商業施設の高級路線はムリだっていう意見が多かったよ。
無理ポジは耳を傾けなかったけど。
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127604
匿名さん
>>127603 匿名さん
そう。それで結果どうなったか?地下鉄も同じことになるのではないかと疑問視するのも無理はない。
1452 匿名さん 2017/03/03 20:01:22
まあ、ファミリー向けなんか作っても、周りと競合するから意味ないよ。高級路線で正解かと。
1470 匿名さん 2017/03/04 06:32:53
高級路線の商業施設にオリンピック記念公園かあ。やっと有明の開発方針が決まって来たかな。あとは湾岸地下鉄だねぇ。
7921 マンコミュファンさん
2017/06/09 08:09:04
情報が次々出る度に、有明の僻地に高級路線なんてなるわけないと、ネガの投稿がもはや願望になってきている。
8310 匿名さん
2017/06/11 08:05:27
じゃあ、何故フェラガモやシャネルが?(笑)そもそも、スミフが高級路線と言ってるのだから、疑いようも無いと思うのですが(笑)
12135 匿名さん
2017/07/17 12:32:23
ファミリー路線だと、利益率が低いので、大量に集客しなければいけない。高級路線にして利益率を確保する事で、集客に頼らず利益を確保。大人の都心リゾートイメージも崩さない。そう言う戦略なのでしょうね。
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127605
頭悪ー
>>127554 マンション検討中さん
そーいう問題じゃねーだろ
いちいち反応する段で馬鹿丸出し
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127606
匿名さん
>>127603 匿名さん
地下鉄が決まってないのに決まってるって言う。
↑無理ポジはわかる。
ガーデンが当時高級路線に決まっていて、無理という意見が多かったけど耳を傾けなかった。
↑これは無理ポジと違うでしょ。実際そういう方向で進めようとしてたんだし。
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127607
匿名さん
そもそも、地下鉄と関係ないし、日経が報道しちゃったんだから、文句があるなら日経に文句言うしかないのでは?
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127608
匿名さん
>>127606 匿名さん
何で高級路線から庶民路線にグレードダウンしたんだろうね?
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127609
匿名さん
ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。
アパホテルになるとか。
ネガは嘘ばっかり。
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127610
匿名さん
どっちにせよ、日経が臨海地下鉄の報道しちゃったんだから、信じて待つくらいしか出来ないんじゃない?
嘘だって言うのなら、日経に直接文句言えば良いと思います。
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127611
匿名さん
無理ポジが無理に日経に記事を書かせただけなのがバレちゃったね。
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127612
匿名さん
臨海地下鉄は誰かが何かしら動いてるのはネガだって分かってるだろ。
ただ、臨海エリアはもう30年以上前から何かしらの計画が上がっては無くなるってことを繰り返して現在の姿になっている。
日経も具体的な計画や時期には一切触れていないし、
結局はまだ何も決まってなく、
これから検討に着手しますってことが分かったという記事なんだよ。
なので臨海地下鉄も長い目線で待ってた方が良い。
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127613
匿名さん
臨海地下鉄が動き始めちゃった事、認めちゃって良いの?
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127614
匿名さん
無理ポジが記者に書かせた事を暴き、日経の記事が嘘である事を白日の元に曝け出すべきでしょう。
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127615
匿名さん
>>127613 匿名さん
2014年に提案されてから、少しずつ動いてるでしょ。
牛歩の如くゆっくりだけど。
やるって決めても、結局2050年ごろになるんだろうけどね。
銀座辺りの地権者との調整が一番難航するんじゃない?
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127616
匿名さん
>>127610 匿名さん
記事は嘘じゃないよ。今年正式発表というのが拡大解釈だと指摘されてるだけ
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127617
匿名さん
検討会の議事概要見るとむしろまずい方向に議論が進まないか心配です。豊住線みたいに結論ありきで強引に進められるかどうか。
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127618
匿名さん
確かにいつ発表されるかは分からないですよね。
今年か、来年か、再来年になるのか。
そんな事分かると言うのは未来人だと思う。
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127619
匿名さん
霞ヶ関や東京都も動き始めてますからね。
多少強引に進めてしまう可能性はあるでしょう。
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127620
匿名さん
わざわざ日経に記事を書かせてる訳ですからねえ。
今年大きな動きがあるかもしれない。これはウォッチすべきですね。
コロナが終息するタイミングが、動き出すタイミングですかりね。
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127621
周辺住民さん
>>127601 検討板ユーザーさん
通勤無理かどうかはその人次第じゃないすか
金ないけど冷やかしでいったら見透かされて塩対応された腹いせですか?
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127622
匿名さん
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127623
匿名さん
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127624
匿名さん
人口なんか既に把握できてるでしょ。
数秒で判明するぞ。
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127625
匿名さん
>>127623 匿名さん
ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。
懐かしい。
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127626
匿名さん
まあ、なんにせよ、日経が報道した事実は大きいよ。
一般人まで臨海地下鉄の計画を知る事になってきたのだから。
有明にスポットライトが当たり始めたら、物件価格も上がるの早いぞ。
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127627
匿名さん
ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。
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127628
匿名さん
なるほどそうか。だから登録しないと一部しか読めないようにしてミスリードを助長しているのか
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127629
匿名さん
>>127627 匿名さん
×有明ガーデンは開業しない
○有明ガーデンは高級路線にはならない
を
臨海地下鉄は実現しない
臨海地下鉄は今年正式発表はされない&7年で開業しない
に読み替える感じかな
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
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