東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 23:44:34

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 127369 匿名さん

    王子って帰宅?

  2. 127370 匿名さん

    >>127367 匿名さん
    さすがにそれは王子に失礼

  3. 127371 匿名さん

    ここも一期一次から考えるとかなりの値上がり幅だと思う

  4. 127372 匿名さん

    >>127366 匿名さん
    その東京駅とはほぼ有楽町といえるような南の端ですが。
    東京駅本体はそこから歩いて10分はかかる。

  5. 127373 マンション検討中さん

    >>127371 匿名さん
    私は購入を真剣に考えましたが、
    値上がり幅がマンションに対して妥当ではないかなと個人的に思い、購入をやめました。

  6. 127374 匿名さん

    >>127372 匿名さん

    10分は大袈裟だよ。老人か(笑)
    臨海地下鉄だって開通したとしても東京駅本体から離れた場所でしょ?
    どちらもたいして変わらないとと思うよ。

  7. 127375 匿名さん

    うん、だから臨海地下鉄なんかカネかけて作っても誰も使わなくて赤字確定。
    最初から作らないほうがいいよ。

  8. 127376 匿名さん

    >>127372 匿名さん
    丸の内南口だったら有明2丁目からバスで23分

    1. 丸の内南口だったら有明2丁目からバスで2...
  9. 127377 匿名さん

    23区の主だった嫌悪施設を段階的に青海と海の森に集約するバーターで地下鉄を敷いてもらうとか。eSGプロジェクトの未来絵図より現実的。

  10. 127378 匿名さん

    真剣に欲しいと思っても諸事情で購入に至らず、複雑な思いをお待ちの方がいらっしゃるものと推察します。その場合、普通なら黙って去り、他スレを検討しに行くものですが、稀にネガ連投でウサを晴らす人がいるのは仕方のないことです。そのような書き込みに対しては、真意を理解し、あまり取り合わずにそっとしておきましょう。

  11. 127379 匿名さん

    >>127376 匿名さん

    平日午前や夕方は交通量が多いから、
    その時間では無理だね。

  12. 127380 匿名さん

    早く地下鉄来ないかなあ。

  13. 127381 匿名さん

    >>127376 匿名さん
    ダイヤ通り着かないしなぁ
    そもそもバスなんか乗り心地悪すぎて乗りたくない

  14. 127382 匿名さん

    となると、やっぱり臨海地下鉄ですねー。

  15. 127383 匿名さん

    >>127377 匿名さん

    何処が現実的なんだよ(笑)
    そっちのほうが絵空事だよ。

  16. 127384 マンコミュファンさん

    このマンションの住民として楽しく充実した一年を過ごせました。みなさん、良い新年2022をお迎えくたさいませ。

  17. 127385 匿名さん

    >>127377 匿名さん
    鉄道は建設して終わりではなく、運行するのにコストが永遠にかかります。
    そんなバーターなんかで赤字確定路線を作れるわけがない。
    運行する鉄道会社はお荷物を引き受けるんですから。
    政治家のゴリ押しでバスでもいいところに大量輸送機関の鉄道を作ると、最後はどうにもならなくなり廃止です。
    こんなバカげたカネの使い方は令和では通用しませんね。

  18. 127386 匿名さん

    豊住線は市場のバーターで赤字確定路線を作ろうとしてしてない?

  19. 127387 匿名さん

    有明民はシャトルバスやめてゆりかもめ乗ってやれよ
    広告ゼロで死にそうだぞゆりかもめ

  20. 127388 匿名さん

    それより、臨海地下鉄はやく作ろう。

  21. 127389 匿名さん

    >>127386 匿名さん
    だから東京メトロが発表するまでは事業化確定かどうか怪しい。
    でも有楽町線の支線だからこの区間だけの収支は追求されないのかもね。
    臨海地下鉄は単独路線だから、収益が取れなきゃ絶対ムリだな。

  22. 127390 匿名さん

    >>127376 匿名さん

    歩いて行けるくらいの距離を5分程度バスに乗るなら、時間にそんなに狂いは
    生じない。しかし東京駅までなんて渋滞などでまともに時間通り着くわけがない。

  23. 127391 匿名さん

    出来もしない臨海地下鉄を熱望するようなら最初から有明なんか選ばないことが大事。

  24. 127392 通りがかりさん

    出来るのは確定でしょ。
    来年発表かもしれないし、5年後になるかもしれないけど。

  25. 127393 匿名さん

    >>127392 通りがかりさん

    豊住線ですら>127389に怪しいと言われてるのに

  26. 127394 匿名さん

    >>127392 通りがかりさん
    臨海地下鉄が確定なんて言う発言は完全に詐欺だから削除すべき。

  27. 127395 匿名さん

    ほぼ確定なんだから良いのでは?

  28. 127396 匿名さん

    このやり取り飽きた

  29. 127397 マンコミュファンさん

    あけましておめでとうございます。本年も明るく、楽しい一年となりますように。

  30. 127398 匿名さん

    臨海地下鉄は、推進してる中央区自身が検討だけで10年かかると言ってる。確定はおろか決定プロセスまで辿り着くのもほど遠い状況。

    5年後確定とかほぼ確定などという発言は、明らかなウソです。

  31. 127399 匿名さん

    臨海地下鉄は、
    今は無理だけど40,50年後は出来てるかもしれない。
    自分は生きてないかもしれないが、
    いつか日本がまた復活して次の世代の子達が潤うために、
    臨海地下鉄は必要な路線じゃないかと思う。

  32. 127400 匿名さん

    臨海地下鉄話しは住民の願望の表れというより
    もはや噂の流布そのものが目的となってるから
    事実とか現実とか関係なく、
    確定とか恥ずかしげもなく書いちゃうんだろうな。
    そもそも、
    ほぼ確定、
    とか、
    発表がいつか不明だけど確定
    とか書かれても
    それ確定じゃ無いじゃんとツッコミたくなる。

  33. 127401 匿名さん

    >>127398 匿名さん

    中央区は7年で開通と言ってたような。

  34. 127402 匿名さん

    今年あたりに正式発表だと思う。
    かなり上がりますよ。急激に。

    今年はそう言う年になると予想してます。

  35. 127403 匿名さん

    距離も短いし、普通にやったら10年も経たずに開業できますよ。
    そもそもそんなに検討に時間使っても無駄でしょうに。

  36. 127404 匿名さん

    >>127401 匿名さん
    7年と言ってたのは中央区ではなく、ここの無理ポジです。

  37. 127405 匿名さん

    有明民はできもしない新線計画をチラつかせて自分の部屋を高値で売りつけたいクズ人間ばかり。

  38. 127406 匿名さん

    有明住民だしポジだけど、マジ地下鉄話やめてくんないかな、恥ずかしいわ
    普通の思考回路であればまず品川に作ってやれよって思うだろ
    新幹線の停車駅で地下鉄停まらんの可哀想過ぎるだろ

  39. 127407 匿名さん

    恥ずかしくはないと思う。
    今年は正式発表あってもおかしくないし、そうなったら急激に上がる事は容易に想像できるだろう。
    ちなみに、私は港区在住のネガです。

  40. 127408 匿名さん

    最初に7年で開業と言ってたのは中央区ですね。

  41. 127409 匿名さん

    早速日経に出てますね。

    動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す
    TOKYO 変わる交通網㊤

    2022年1月1日 2:00 [有料会員限定]

    東京の交通が変わろうとしている。利便性向上へ新たな鉄道路線の整備構想が実現に向けて動き出した一方、鉄道網の隙間を補うように自転車など近距離モビリティーのシェアリングサービスが日常に浸透してきた。新型コロナウイルス流行などで生活スタイルが様変わりするなか、約1600万人が行き交う首都の交通の行方を展望する。

    「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。...

  42. 127410 匿名さん

    >>127406 匿名さん
    すいません、京急の泉岳寺から品川区間は京急線ですが、実質は都営浅草線直通が多いので、都営地下鉄みたいな感覚ですよ。
    品川に地下鉄がない、というのは違和感を感じます。

  43. 127411 匿名さん

    少しづつ、一般人の目に触れる所に臨海地下鉄の話題が出始めましたね。
    今年は正式発表あるかもしれないですね。

  44. 127412 匿名さん

    >>127411 匿名さん
    どこが?
    書いててよく恥ずかしくないですね。

  45. 127413 匿名さん

    こちらの記事ですね。

    動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/?unlock=1

  46. 127414 匿名さん

    え?日経って恥ずかしいの?
    意味が分からない。。。

  47. 127415 匿名さん
  48. 127416 匿名さん

    公的なとこが検討し始めてるんだからそれを否定してもどうにもならないんじゃね?
    それすら信用ならないなら何を信じればいいの?って話。
    事実と、(有明が発展してほしくない)要望はちゃんと分けて語ってね。

  49. 127417 匿名さん

    >>127413 匿名さん

    読めない部分で鉄道各社の業績がコロナで悪化、東京もいずれは人口減少局面に入るが、大学教授は人口減少率はわずかで経済成長で補えると言ってるね。ほんまかいな。

  50. 127418 匿名さん

    臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。
    定期的に話題にしていきたいですね。

  51. 127419 匿名さん

    >>127414 匿名さん

    今年正式発表かもって部分のことでは

  52. 127420 匿名さん

    >>127417 匿名さん

    まあ、こういう時は公共事業で景気対策だろうから一気に動く可能性高いんだよね。

  53. 127421 匿名さん

    >>127416 匿名さん
    KPIが地下鉄新線の早期事業化で、現状は検討。
    目標も検討の継続。
    つまり、事業として実現できるかどうかを検討してるレベルでしかなく、全くメドはない。
    これで、正式に発表が近いってどういうことかね。
    あ、計画は断念します、っていうことを正式に発表するのかな?

  54. 127422 匿名さん

    >>127419 匿名さん

    今年正式発表はマジで有り得るよ。

  55. 127423 マンコミュファンさん

    >>127414 匿名さん
    これだね。
    記事の図版だけ引用しとくね(出典:日経電子版 2022.1.1)


    1. これだね。記事の図版だけ引用しとくね(出...
  56. 127424 匿名さん

    >>127421 匿名さん

    日経に記事でてますよ。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1391I0T11C21A2000000/?unlock=1

    「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」

  57. 127425 匿名さん

    >>127418 匿名さん

    いや別に。何か動きがあったときだけでいい。それ以外は地下鉄スレでやればいい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  58. 127426 匿名さん

    >>127424 匿名さん

    こう続く

    2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。

  59. 127427 匿名さん

    >>127420 匿名さん
    土木工事で景気浮揚、なんて昭和のじいさんですか?
    そんな一時しのぎで企業にカネをくれてやるみたいなやり方ではカネをドブに捨てるようなもんです。


  60. 127428 匿名さん

    しかし、一般人の目に触れるところでこんなに臨海地下鉄の話題が出るようになるとは。。。

    今年、来るかもな。

  61. 127429 匿名さん

    コロナで大きなダメージを受けたのは土建屋ではありません。
    こいつらを潤すような金の使い方には反対ですね。

  62. 127430 匿名さん

    今年は寅年だから急激な動きがあるかも知れないね。躍起になって全面否定するのも見苦しいよね。なんでかな?

  63. 127431 匿名さん

    有明スレはいつも開発期待を持たせて、値上がりするから買え買えと絶叫するのはなぜですか?

  64. 127432 匿名さん

    56653 匿名さん 2019/04/07 10:48:53
    築地再開発も含め、湾岸エリアの再発計画発表されるのが2019年度なのだから、今年度中に正式発表だと思いますし、それまでは検討段階ということでしょう。少しづつではありますが、情報が漏れ出したり、わざとリークされるなんてこともそりゃ起こると思いますが、まあ、正式発表まで待つのもよいかと…しかし、不動産で得したいのなら、都庁関連から情報を引き出すなり、関係者から話を聞いて情報を集めるのも良いと思いますよ。

    56791 匿名さん 2019/04/08 12:40:17
    よく分からんがよくよく記事を読めば、実質的に決まりでしょ。湾岸の再開発計画が今年度でそれに合わせて発表されるのがミエミエじゃないですか。必死に否定しても無駄だと思いますよ。

    57351 匿名さん 2019/04/14 18:59:04
    関係者に聞いた感じだと今年度の発表くらいしか分からんとのこと。

    57354 匿名さん 2019/04/14 19:43:06
    今年度中に発表されるでしょ。もう実質的に決まってるわけだし。

    80358 匿名さん 2020/01/12 23:22:16
    今年は地下鉄に関するでかい発表あると思うよ。

    80889 匿名さん 2020/01/14 09:28:28
    今年は臨海地下鉄の大きな発表あるだろうから、報道がどんどん増えてくると思う。港区編入はその流れで自然発生したように出してくると思われます。

    114465 匿名さん 2021/01/01 11:37:29
    国家戦略特区やしなあ。経済対策にも公共事業は有益やし、今年発表されると思うで。

  65. 127433 匿名さん

    何故と言うか、日経に記事出てるやん。

    日経よりオッサンの妄想を信じると思ってる訳?

  66. 127434 匿名さん

    コロナ収束したら頃合いですからね。
    次は景気対策ですよ。
    今年の発表期待しちゃう。

  67. 127435 匿名さん

    >>127432 匿名さん
    今年は事業化決定の発表がある、と騙してマンションを売りつける卑怯なやり方が有明ポジの手口なんだね。
    それを毎年やってるのか。
    人として恥ずかしくないのかね。

  68. 127436 匿名さん

    でも、景気対策としては公共事業は有効だし、なんと言っても頃合いですよねえ。
    今年の正式発表に期待してます。

    なお、私は江戸川区在住のネガですので悪しからず。

  69. 127437 匿名さん

    日経も記事にしてる事ですし、恥ずかしい事では有りませんよ。
    必死こいて日経の記事は嘘だと叫んだとしても、誰もあなたの言う事を信じる人は居ないでしょう。

  70. 127438 匿名さん

    >>127436 匿名さん

    >127407さんとは別のかたですね

  71. 127439 匿名さん

    >>127437 匿名さん

    私は、今年の正式発表は無い、に同意です。まだ検討会が立ち上がったばかりですし事業主体もルートも固まっていませんから。

  72. 127440 匿名さん

    少なくとも全面否定はおかしいですよ。
    日経の記事にもなってますし動き始めてるのは事実と見た方が良いでしょうね。

  73. 127441 匿名さん

    私は今年の発表あると思います。
    景気対策として何かしら発表しなければいけないでしょうし、分かりやすい投資だと思います。

  74. 127442 匿名さん

    マァ起こるものは起こっちまうもんなんだからさ、湾岸の片隅で有明ネガを叫んでも虚しいだけだって

  75. 127443 匿名さん

    中国もリーマンショック時に、莫大な公共投資を行い一気に世界トップレベルに浮揚しましたからね。
    あれを見せられた後だとどうしても莫大な公共投資したくなるよなあ。
    特に今の日本のままだとヤバいという認識も広まってきてるし。

  76. 127444 匿名さん

    結果は大晦日に

  77. 127445 匿名さん

    私は何故日経の記事になったのか、その経緯に興味がありますね。
    これ、おそらく地下で動いてますね。

  78. 127446 匿名さん

    他の2路線

    >他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。

  79. 127447 匿名さん

    期待できますねー。

  80. 127448 匿名さん

    築地再開発と絡めてくるでしょうね。
    地下鉄でたんまり価値を上げてから再開発したら美味しいでしょうし。

  81. 127449 匿名さん

    中央区の事業計画では、あと10年事業検討が続くんですね。
    正式発表はその後になりそうですね。

  82. 127450 匿名さん

    どうして有明のスレっていつもこんなに胡散臭いの?

  83. 127451 eマンションさん

    >>127445 匿名さん
    水面下で検討が進んでいるわけですね。臨海地下鉄だけに。

  84. 127452 匿名さん

    >>127451 eマンションさん
    正月から座布団3枚差し上げます。

  85. 127453 匿名さん

    >>127444 匿名さん
    今年の大晦日まで、もうすぐ発表ですよ、で買い煽るわけですね。

  86. 127454 匿名さん

    もうこのスレにリアル検討者なんて1人も居ないから意味ないけどね

  87. 127455 匿名さん

    >>127443 匿名さん
    中国は砂漠の奥まで高速鉄道を敷いてるが、あんなもん、まったく採算は取れない。
    共産主義で国家丸抱えだからできる。
    こうした採算度外視の公共事業を乱発するといつか破綻する。
    中国以外の共産主義国はすべて破産してるし。

  88. 127456 匿名さん

    >>127448 匿名さん

    それができるなら、有明ガーデンもTV朝日の土地も
    地下鉄で価値を高めて
    から土地売却しただろうな。
    築地は既に地下鉄あるし、
    新線に頼る必要も無く十分に価値は高いだろ。
    むしろ価値を上げてから再開発したら美味しかったのは有明。
    どんどん有明の区画売ってるのに地下鉄発表無いわけだし
    そもそも絶好の機会だったオリンピックですら発表無かったのに、今年あるかもなんて夢想にも程がある。

  89. 127457 匿名さん

    今年のお正月は、新居でお屠蘇を嗜みながら箱根駅伝をTV観戦。眼下に広がる風景、有明テニスの森、ぐるり公園、東京湾越しにみる都心の高層ビル群・・・これらを眺めていると東京の未来は明るいと思えて来ます。今年はコロナも落ち着き、健やかで良い一年になりますように。

  90. 127458 匿名さん

    >>127431 匿名さん
    1000回書いて1人でも騙されればそれでもいいと思ってるから。SPAMメールだと思うしかない。

  91. 127459 匿名さん

    >>127458 匿名さん
    詐欺ってそうですね。
    下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、で誰かバカが引っかかればラッキーって感じ。


  92. 127460 匿名さん

    >>127456 匿名さん
    値上がりするから早く買え、は昔から有明スレで延々と繰り返されてきたスパムです。


  93. 127461 匿名さん

    まあ、日経にも載っちゃいましたかー。
    今年は発表来るかも。
    景気対策。

  94. 127462 匿名さん

    上がるって言って、実際に上がってきちゃってるって事ですからねえ。

    結局は正しかったって事ですよねえ。

  95. 127463 匿名さん

    >>127462 匿名さん
    有明ポジの詐欺師は2倍、3倍になるなんて言ってたが、なったっけ?

  96. 127464 匿名さん

    発表があるとしたら築地再開発とセットだろうし、築地再開発が発表されないなら地下鉄の発表もないと思います。
    それが今年なのか来年なのかも築地再開発次第でしょう。

  97. 127465 匿名さん

    さて、暴落すると言ってた人、上がると言ってた人、どちらが正しかったのかは明白かと。

    ずっと上がると言われてたのに、何故かわなかったのだろう。さっさとかえばよいのに。

  98. 127466 匿名さん

    築地にはすでに地下鉄駅があるよ

  99. 127467 匿名さん

    一般人にも臨海地下鉄についての情報が入りつつありますので、今年は急激に上がる可能性高いです。

  100. 127468 匿名さん

    築地再開発と地下鉄新線は全く関係ないですが。
    築地はすでに築地市場、築地、新富町、と3線3駅あり、交通インフラは充分です。

  101. 127469 匿名さん

    築地再開発とは関係なく発表かもしれないですね。
    そうなると本当に今年発表されてしまいそう。

  102. 127470 匿名さん

    さてさて、築地再開発と絡めて発表か、単独発表かで時期が変わってきますよねー。
    楽しみです。

  103. 127471 匿名さん

    臨海地下鉄は東京の戦略的成長には欠かせない路線ですから、優先度はどんどん高くなってきます。
    日経にも書かれてましたよね。

  104. 127472 匿名さん

    値上がり率低いから損してるだろ

  105. 127473 匿名さん

    主導してる中央区自身が、臨海地下鉄の検討に10年かかる計画を出してますから、とんなに早くても決定はその後でしょうね。

  106. 127474 匿名さん

    >>127473 匿名さん

    それは無いでしょ。
    東京都が動き出してますから。
    今年の発表あると思いますよ。
    おそらく築地再開発や臨海エリアの再開発と併せて発表でしょう。

  107. 127475 匿名さん

    >>127471 匿名さん
    マンションしかない埋立地に地下鉄を通すのが東京の成長に欠かせないなんてわけわからんな。
    有明民ってお花畑はかり。


  108. 127476 匿名さん

    今年はめちゃくちゃ上がりそう。

  109. 127477 匿名さん

    >>127476 匿名さん
    じゃあ、ここを30戸くらい買いなよ。
    大儲けできて、もう働かなくていいじゃん。
    誰も止めないからさ。

  110. 127478 匿名さん

    臨海地下鉄が25~30年後に実現では色々と困るんでしょうね

  111. 127479 匿名さん

    >>127472 匿名さん
    上がってるのに損ってどういう意味??

  112. 127480 匿名さん

    ネガさんよ、こんな所でネチっこく連投カキコするより、いっそのこと、日経本社に一発、『嘘書くんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方が早いんじゃね?笑

  113. 127481 匿名さん

    日経が臨海地下鉄が動き始めたって書いてるんだから、日経に文句言った方が良いと思いますよ。

  114. 127482 匿名さん

    日経には、今年発表とかひとことも書いてないよ。

  115. 127483 匿名

    >>127481 匿名さん

    マジですか?日経オンラインの記事へのリンク貼ってちょ。

  116. 127484 匿名さん

    発表どころか、動き出したって書いてあったな。

  117. 127485 匿名さん

    一般人の目にも触れるようになってきたし、今年はめちゃくちゃ上がるぞ。

  118. 127486 匿名さん

    検討が始まっただけ。それもあと最低10年かかる。

  119. 127487 匿名さん

    日経は裏付けなしには記事にしないからね。文春と同じだ。憶測で書く(暴落芸人Sの)ガセ記事とは違うよ。

  120. 127488 匿名さん

    >>127487 匿名さん

    ガセ記事なんて思ってないけど、何一つ新しい事実も無い。
    中央区の決起大会での副区長の鼻息荒い意気込みも
    既に何回もこの掲示板でも書かれていた事でしょ。
    いろいろと構想があるのは事実だけど、そんな構想は
    消えたり復活したりして何十年もの時を経て
    その一部が結実していくものでしょ。
    今はSDGsをからめた構想がやたら流行ってるけど、
    数年前は今や下火になってしまったIRだった。
    個人的には大規模IRくらいのインパクトある再開発でないと
    臨海地下鉄は無理だと思う。

  121. 127489 マンコミュファンさん

    >>127486 匿名さん

    そもそも検討に10年も掛からないでしょ。
    今一番急がなきゃいけない路線の一つだよ。

  122. 127490 マンコミュファンさん

    日経では、動き出したって書かれてますよ。

  123. 127491 マンコミュファンさん

    文句があるなら掲示板に書いてないで、日経に言えば良いのに。

  124. 127492 匿名さん

    ニュースになったと言うことは、何らかの新規性、ニュース性があったと言うことですよ。

    つまり、動き始めたって言う事がニュースなのでは?

  125. 127493 匿名さん

    そもそもニュースを何だと思ってるのよ。
    同じような記事を何回も書く訳ないでしょ。
    新しい情報だから伝えてる訳で。

  126. 127494 マンコミュファンさん

    この辺りが新しい情報では?以前は構想段階だったのに、整備できると言い切った。


    「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」

  127. 127495 匿名さん

    >>127489 マンコミュファンさん
    検討に10年かかると言ってるのは、他ならぬ中央区ですけど。

  128. 127496 マンコミュファンさん

    >>127495 匿名さん

    中央区は7年で開業とも言ってますね。
    そもそも検討に10年も掛かるわけないでしょ。

  129. 127497 マンコミュファンさん

    文句なら日経さんに言って欲しい。

    これ、実質的に決定って事でしょ。

  130. 127498 匿名さん

    >>127494 マンコミュファンさん

    中央区副区長の話ですね

    >「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。

  131. 127499 匿名さん

    それって正式発表なのでは?

  132. 127500 匿名さん

    この記事が書かれた経緯を知りたいですね。
    ポジの無理な働きかけにより書かれたのでしょうか?

  133. 127501 匿名さん

    >>127413 匿名さん
    日経も適当な記事を書くようになったんですね。
    読みましたけど、臨海地下鉄に関しては何も言ってないのと同じだわ。

  134. 127502 匿名さん

    流石にそれは無理があるのでは?

    何かしら理由があると考えるのが妥当でしょう。
    さて、どんな経緯で書かれたのでしょう。
    まあ、それは検討者各位がそれぞれ考えたら良いことかもしれませんね。

    臨海地下鉄についてもそれぞれが検索してみたらいかがでしょうか。

  135. 127503 匿名さん

    疑いがあるなら日経に公開質問状を送るなり、SNSで異議を唱えるなりしてみたら、ネガさん。そうしないで、こんなスレで、キャンキャン言ってても***の遠吠えだよ、ネガちゃん。笑

  136. 127504 匿名さん

    >>127496 マンコミュファンさん
    中央区は、7年で開業なんて言ってませんよ。
    7年と繰り返してるのは、ここの無理ポジだけ。

  137. 127505 匿名さん

    火のないところに煙は立たず、ですな。

  138. 127506 eマンションさん

    >>127504 匿名さん

    いや、最初に7年で開業と言ったのは中央区ですねー。

  139. 127507 匿名さん

    11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計画検討会の議事概要
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/ken...

    1. 11月の都心部・臨海地域地下鉄構想事業計...
  140. 127508 匿名さん

    >>127506 eマンションさん
    エビデンスをどうぞ

  141. 127509 匿名さん

    質問1) 臨海地下鉄が検討されているか否か?
      2) の実現時期はいつか?

    1に関して否定することはもはや不可能とネガも認めざるを得なくなった。
    それで、必死に2に論点をずらしてしてる。

    これが、去年から今年の変化。日経の記事の威力は絶大。

  142. 127510 匿名さん

    >>127506 eマンションさん
    沿線自治体はテキトーなこと言いますよ。
    カネも出さないしクレクレ君ですからね。


  143. 127511 匿名さん

    なぜ日経は記事にしたんですかね?
    経緯を知りたいですねー。
    地ならし的な意味もあるんでしょうか。

  144. 127512 匿名さん

    日経 vs. 有明ネガ個人

    の勝負。結果は明らかだろう。

    取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。

  145. 127513 匿名さん

    有明に都合のいい情報は全て都市伝説扱い

  146. 127514 匿名さん

    >>127511 匿名さん
    メディアって興味を持ってもらえそうなネタを取り上げるもの。
    それが商売だから。
    新聞が書いたらそれがすべて正しいと思うのは田舎の人らしい。

  147. 127515 匿名さん

    >>127514 匿名さん
    それでは君の真実は?メディア(日経)のどこが間違いか具体的に指摘してみな?反証もできずにその記事を否定するのは田舎者以下の愚か者だな。笑

  148. 127516 匿名さん

    みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。

  149. 127517 匿名さん

    >>127515 匿名さん
    日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。

  150. 127518 匿名さん

    >>127517 匿名さん

    日経では臨海地下鉄が動き出したと書かれてましたよね。

  151. 127519 匿名さん

    >>127404 匿名さん

    中央区の計画だと2030年春開業で試算してるようです。23年竣工だとして7年

    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400

  152. 127520 匿名さん

    >>127518 匿名さん

    検討するかどうかを検討するっていう会議があったから、
    そのことじゃないの?

  153. 127521 匿名さん

    >>127445 匿名さん

    1月1日の1発目の記事というのもね!

  154. 127522 匿名さん

    >>127514 匿名さん

    だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる?


  155. 127523 匿名さん

    これ、めちゃくちゃ上がる予感。

  156. 127524 匿名さん

    日経の新情報は

    ●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど

    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

    ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども

  157. 127525 eマンションさん

    >>127524 匿名さん

    豊洲のビルに地下鉄用の空間作られてるんですよね。
    意外と知られてない事実。

  158. 127526 匿名さん

    記事より

    >政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。

  159. 127527 匿名さん

    >>127507 匿名さん

    これについても記事に

    >推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。

  160. 127528 匿名さん

    >東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
    >他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。
    有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。
    >延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

  161. 127529 匿名さん

    >>127511 匿名さん

    年初って、こういう鉄道の新線の話題って定番なんですよ。

  162. 127530 匿名さん

    >>127524 匿名さん

    というか、あなた完全に読み違えてるよ。
    江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で
    ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。
    昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。
    そして
    この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。

  163. 127531 匿名さん

    読み違えてるっつーか…わざとでしょ

  164. 127532 匿名さん

    江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。

    ってのが新情報?

    今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。
    意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。

  165. 127533 周辺住民さん

    >>127530 匿名さん
    地下鉄スレへどうぞ
    お触り禁止

  166. 127534 匿名さん

    まぁどう読んでも新駅の話は、豊住線のことだな。

  167. 127535 匿名さん

    嘘ついてまで臨海地下鉄が進んでるということにしたいやつらって何者なんだ?

  168. 127536 匿名さん

    こんな所にチマチマ連投カキコするより、日経本社に『嘘つくんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方がいいみたいだな。笑

  169. 127537 匿名さん

    いや日経の記事はべつに間違ってないでしょ。
    わざと読み違えて臨海地下鉄決定!とか新駅ブラボー!とかウソついて煽ってるから叩かれてるだけ。

  170. 127538 匿名さん

    江東区からすると有明はスポーツ施設の寄せ集めエリアとしか見てないよ

  171. 127539 匿名さん

    日経の記事読んだけど、
    臨海地下鉄をメインに書いてるものの、
    臨海地下鉄で決まったことは何一つ記載が無い。
    臨海エリアの開発を見込んで動き出したのは品川と豊住のことだね。
    懸念事項もちゃんと記載してあって嘘も書いてない。
    臨海地下鉄を記者が期待してるってことを書いてある記事ってことだね。
    記者は有明とか勝どき辺りに住んでる人なのかもね。

  172. 127540 匿名さん

    日経の記事が間違ってない=臨海地下鉄が実現に向け動いている(検討されている)
    1/1の日経記事のせいで、臨海地下鉄を全面否定できなくなって悔しいのぉー、ネガさん。

  173. 127541 匿名さん

    つまるところ、検討中としかいいようがないってことだな

    無理ポジ、ドンマイ

  174. 127542 匿名さん

    もう、あり得ないとか詐欺だとか言えなくなっちゃいましたね。ご愁傷様、ネガさん

  175. 127543 匿名さん

    日経の記事には「東京ベイeSGプロジェクト」のこともシレッと書かれてるので、
    臨海地下鉄はそのドキュメント通り2045-50年の予定なんだろうね。

  176. 127544 匿名さん

    >>127543 匿名さん
    まぁ妥当なとこだね

  177. 127545 匿名さん

    >>127543 匿名さん
    そのプロジェクトはいつもの東京都の打ち上げ花火。
    どうせ何一つ実現しない。
    有明はいつもそうだから。

  178. 127546 匿名さん

    >>127540 匿名さん

    いやだからその記事の元ネタは7月の国交省答申と、9月と11月に2回開催した都が立ち上げた臨海地下鉄検討会と、11月の中央区主催の臨海地下鉄推進大会のことで周知の事実だから。

    地下鉄スレでもここでも散々挙げられて皆既に知ってるから。その上で実現性が低いとか実現しても早くて30年後とか言ってるわけ。

    それに対し今年正式発表して発表後7年で開業と言うからそれは違うんじゃないかと疑問を呈しているんだよね。

    論点はこれただひとつ。

  179. 127547 匿名さん

    >>127546 匿名さん
    そう、だから有明ポジは嘘つきだと言うのは正しい。

  180. 127548 匿名さん

    正式発表をどう定義するか。羽田アクセス線はJR東日本が2019年に環境アセスに着手、2020年に事業許可を取得した段階で明らかに構想から計画に変わってるとは思うが正式発表ってやったっけ?

    いずれにせよ事業者の行動によるわけで臨海地下鉄は事業者が第三セクターなのかどうかも含め未定だからルートとか他の事とあわせて10年くらいじっくり検討しようということでしょ。

    想像だがこの先十数年、都中心部の鉄道新線は羽田アクセス線と豊住線と品川地下鉄で打ち止めで他は急ぐ必要がないからではないか。自分は働き方改革と人口減で新線は今回がラストチャンスだと思っている。

  181. 127549 匿名さん

    >>127545 匿名さん
    eSGプロジェクトは「東京ベイeSGまちづくり戦略」に変わって、臨海副都心と中央防波堤エリアだけの話じゃなくなってるよ。
    築地、浜松町、品川、羽田、葛西、南砂、豊洲あたりまで広げたエリアのプロジェクトになってる。
    有明云々みたいな小さいエリアの話じゃないです。

  182. 127550 匿名さん

    >>127507 匿名さん

    日経の記事は、臨海地下鉄実現に向けて乞うご期待の記事ですね。
    推進したい記者もいるでしょうし、また同じような事を書くんでしょう。

    それより、臨海地下鉄 検討会の議事より。
    「・沿線の現地状況を詳細に把握すべき」からスタートなんですね。。。
    やっとここから始めるんかい。
    地下鉄決定まで長い道のりだね。

  183. 127551 匿名さん

    正直、ここまで具体的に検討が進んでるとは思っていませんでした。
    知らない間に東京都も動き始めてたのですね。

  184. 127552 地下鉄

    どいつもこいつも小者だらけ

    中央区議員にコネが有ればこんなとこで憶測で無駄な時間は費やさない

  185. 127553 日経?

    >>127552 地下鉄さん

    新聞記事は事実の後報、期待による憶測とある
    日経の記者も最近はレベル低いよ

    ーと思われる
    ーの可能性がある

    こんな記事なら誰でも書ける
    取材してちゃんと書けよって感じ

  186. 127554 マンション検討中さん

    >>127553 日経?さん
    新聞記者を目指す学生のレベルが低いからしょうがないよ。就職先人気圏外だもん

  187. 127555 匿名さん

    >>127551 匿名さん

    だから知ってるっての。古いニュースだし報道もされてっから

    >今後は事業計画策定に向けた検討会を立ち上げる考えを示し、同検討会への参加を国にも要望した。
    >「臨海地域地下鉄構想については都が主催する検討会に国交省としても参画し協力する。
    https://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000048317

  188. 127556 匿名さん

    豊住線実質確定、臨海地下鉄後回し的な報道が続いたせいで暫くは鳴りを潜めていたのにまさかその報道を元ネタにした記事で買い煽りを再開するとは

  189. 127557 匿名さん

    いずれにしても、日経さんのおかげで、去年は暴論毒ヅキし放題だったネガの威勢が弱まったのは、新春から慶ばしいかぎりです^_^

  190. 127558 匿名さん

    臨海地下鉄なんて永遠にできないと思う。臨海地下鉄はドキュメント通り2045-50年の予定だとすると、そのころには少子化の影響で日本の人口は1億を切ってる。有明なんかゴーストタウンになってそう。

  191. 127559 匿名さん

    >>127557 匿名さん

    臨海地下鉄に関しては有明住民の自分も奴のレスには迷惑してるんですがね

  192. 127560 匿名さん

    1/1日経記事は見事に有明ネガの出鼻を挫いてくれましたね。Guts!

  193. 127561 匿名さん

    既に決定していて来年着工とか言うならいざ知らず、決定さえしていない
    臨海地下鉄を待ち望みながら有明で何十年も暮らすなんてできないわ。

  194. 127562 匿名さん

    日経の記事は、
    臨海地下鉄ポジを元旦初夢として有明に塩漬けさせる絶妙な記事だったね。
    あんな記事出されたら有明のマンション売りづらくなるだろ。

  195. 127563 匿名さん

    >>127548 匿名さん

    訂正

    事業許可は2021年

  196. 127564 匿名さん

    >>127551 匿名さん

    やっとまともな検討が始まるのでしょうか。
    本当にいい加減だった有明の居住人口予測や、これからのオフィスビルの建築計画、沿線の就業人口の予測見通しなど、きちっとやって欲しいです。
    現状、悲惨な状況のBRTが有明を通るようになって、どうなるのかもしっかり把握してほしいです。
    地下鉄建設には多額の税金が投入されるので。

    それと検討会で指摘されている通り、地方自治体(江東区)がどれだけ協力的かも調査対象になるかと思います。

  197. 127565 匿名さん

    なんにせよ、臨海地下鉄が動き始めたと言うニュースが元日から出たのは良い兆候ですね。
    一気に一般人にも臨海地下鉄についての認識が広まります。

  198. 127566 匿名さん

    その効果は無視できないね。どこかから歯ぎしりがきこえるようだ

  199. 127567 匿名さん

    一般人が臨海地下鉄について認識し、自身で調査をはじめることになると言う効果は有るでしょうね。

    この掲示板でも定期的に話題になれば新しい検討者も認識が進むのではないでしょうか。

  200. 127568 匿名さん
  201. 127569 匿名さん

    >>127567 匿名さん

    新しい話題があれば取り上げるのは当然だけど何の根拠も脈絡もないのに今年正式発表とか連呼するのはよくないと思う

  202. 127570 匿名さん

    >>127552 地下鉄さん

    一応、有明は江東区だからね。
    中央区議と知り合ってもあまり関係ないでしょ。
    江東区の腹黒区議が有明住民の票取りに行ってるらしいから、
    その人に情報聞いてごらんよ。

  203. 127571 匿名さん

    もう、東京都が検討始めてますから、中央区の話はあまり関係ないでしょうね。

  204. 127572 匿名さん

    そもそも、こう言う記事が書かれた背景としては、日本や東京の経済を建て直すために必要な路線だって事を、一般人に広めたい人が焚き付けた可能性があります。
    おそらくポジの仕業ですね。

  205. 127573 匿名さん

    日経の中に有明ポジが潜んでる可能性があります。

  206. 127574 匿名さん

    晴海フラッグ完売させたいだけでは

  207. 127575 匿名さん

    ほう。やはり決定してるんでしょうか。

  208. 127576 匿名さん

    コロナが終息する今年。
    次の話題は景気対策ですよ。

    おそらく、この文脈で臨海地下鉄の発表でしょうね。
    築地再開発は別に発表されると思う。

  209. 127577 匿名さん

    私の個人的感想ですが正式発表は今年じゃないと思う

  210. 127578 匿名さん

    私は意外と今年かもしれないと思う。
    そもそも、日経が記事を書いた理由は何なのだろうか?
    有明ポジが無理ポジのために書かせたのか?
    それとも、他に理由があるのか。

    その辺りにヒントがあるような気がしてならない。

  211. 127579 匿名さん

    都合悪くなると陰謀論展開し出すネガさんなんなの笑
    そういうニュースが出たって事実だけ受け止めようよ

  212. 127580 匿名さん

    ニュースと言っても、すべて既報だけどね

  213. 127581 匿名さん

    >>127567 匿名さん
    なんだ、有明のマンションを売りつけるための無理ポジなのか。

  214. 127582 匿名さん

    ネガさんも日経のせいで勢い削がれたね。もう、詐欺とか毒づけないし

  215. 127583 匿名さん

    BRTですらガラガラでビジネスになってないのに地下鉄なんかできるわけないよ。
    完全にオーバースペックだろ。

  216. 127584 匿名さん

    たまにそういう記事が出ますよね。
    わざと思わせぶりな記事を書く人。実はニュース性ゼロ。
    この記事は、まだ何も言ってないのでましなほうですが、
    過去には、日経朝刊1面トップに「信用組合、信用金庫統合へ!」
    なんていうのもありましたからね。
    すごい迷惑しました。



  217. 127585 匿名さん

    無理ポジが新聞屋を使って臨海地下鉄の記事を書かせたと考える方が妥当だろう。

  218. 127586 匿名さん

    日経も記事を書くなら、
    ちゃんと2050年ごろの予定って書いてあげれば良かったのにね。

  219. 127587 匿名さん

    既報ニュースにこれだけ大騒ぎできるって
    ある意味、有明って凄いよね。
    まもなく正式決定とか何年何年も書き込み続け、
    これからも何十年も書き続けるなんて
    大変だなぁ。

  220. 127588 通りがかりさん

    >>127587 匿名さん
    不動産の営業って客に買わせることができれば勝ちですから。
    他の業界なら紛らわしい表現は捕まりますが、この業界ではいくらでもやりますよね。


  221. 127589 匿名さん

    勝どきや晴海は、すでに地下鉄の話では盛り上がらないよね。
    実際に推進大会に行ったり、地元の町会と話をしていればわかる話だし。
    地下鉄で騒いでいるのって有明だけだよね。
    有明って不便な所なんだなって、つくづく思う。
    可能性の低い地下鉄より、既存路線の終電時刻を遅くしたり、昼間の本数を増やしたり、運賃を安くしたりと、できることがあるんじゃないかな。
    子供が大学に通うようになったら、下宿したくなるよね。

  222. 127590 匿名さん

    あれっ、『詐欺』ってもう言わないのかな?流石に羞恥心があればそうだね。

  223. 127591 匿名さん

    この経験が

    1. この経験が
  224. 127592 匿名さん

    うーん。なんか根深い恨みでも抱えているのかな?ネガさん

  225. 127593 匿名さん

    当たりそう。隣が

    1. 当たりそう。隣が
  226. 127594 匿名さん

    >>127591 匿名さん
    無理ポジさんって、こんな前から居たんですねー

  227. 127595 匿名さん

    ネガさんって昔はポジ検討者だったんじゃない?どこかでダークサイドに変わった

  228. 127596 匿名さん

    いつ実現するかわからない地下鉄よりまずはBRTを早くこちらまで運行してほしいですね。

  229. 127597 匿名さん

    事実の歪曲だらけの有明の現実を知った時。

  230. 127598 匿名さん

    >>127594 匿名さん
    いつもいつも妄想の夢の中で暮らしてる有明ポジ。
    病院にいったほうがいいよ。

  231. 127599 匿名さん

    >>127594 匿名さん
    これは無理ポジとは違うな。スミフに乗せられた感じかな。
    当初の計画自体は大人向けで、スミフ営業もそう言ってたね。
    結局方針転換したんだけど。

  232. 127600 匿名さん

    >>127593 匿名さん
    素直にこの人の言うこと聞いて白金高輪のマンション買ったら大儲けでしたね
    ここで白金高輪買うか晴海有明を買ってしまうかがその人のセンスです。

  233. 127601 検討板ユーザーさん

    2021年の秋に、営業マンに内覧対応してもらいました。
    その時に、資産としてどうか?という質問のやり取りが中心でしたが、資産性は正直高くない、今売り出してる部屋の坪単価は高すぎる、その上でここを買っている人は商業隣で便利なのと、開放的なエリアをファミリー層が好んで買っていると説明受けました。

    たまに有明ガーデンに買物&お風呂入りに行くけど、ここからの通勤は無理でしょ! 在宅メインならわかるけどさ。食事処も、有明ガーデンのレストランしかないよね!? 不便過ぎる。

    仮に地下鉄開通しても、そこまで値上げしないはず。
    何故なら既に販売価格に織り込み済みだから。

    それにしてもここを買う人、勇気あるよな?

  234. 127602 匿名さん

    >>127599 匿名さん

    有明なんかにハイブランドが出店するわけない。
    最初から期待してませんでしたよ。

  235. 127603 匿名さん

    当時から、商業施設の高級路線はムリだっていう意見が多かったよ。
    無理ポジは耳を傾けなかったけど。

  236. 127604 匿名さん

    >>127603 匿名さん

    そう。それで結果どうなったか?地下鉄も同じことになるのではないかと疑問視するのも無理はない。



    1452 匿名さん 2017/03/03 20:01:22
    まあ、ファミリー向けなんか作っても、周りと競合するから意味ないよ。高級路線で正解かと。

    1470 匿名さん 2017/03/04 06:32:53
    高級路線の商業施設にオリンピック記念公園かあ。やっと有明の開発方針が決まって来たかな。あとは湾岸地下鉄だねぇ。

    7921 マンコミュファンさん
    2017/06/09 08:09:04
    情報が次々出る度に、有明の僻地に高級路線なんてなるわけないと、ネガの投稿がもはや願望になってきている。

    8310 匿名さん
    2017/06/11 08:05:27
    じゃあ、何故フェラガモやシャネルが?(笑)そもそも、スミフが高級路線と言ってるのだから、疑いようも無いと思うのですが(笑)

    12135 匿名さん
    2017/07/17 12:32:23
    ファミリー路線だと、利益率が低いので、大量に集客しなければいけない。高級路線にして利益率を確保する事で、集客に頼らず利益を確保。大人の都心リゾートイメージも崩さない。そう言う戦略なのでしょうね。

  237. 127605 頭悪ー

    >>127554 マンション検討中さん

    そーいう問題じゃねーだろ
    いちいち反応する段で馬鹿丸出し

  238. 127606 匿名さん

    >>127603 匿名さん
    地下鉄が決まってないのに決まってるって言う。
    ↑無理ポジはわかる。

    ガーデンが当時高級路線に決まっていて、無理という意見が多かったけど耳を傾けなかった。
    ↑これは無理ポジと違うでしょ。実際そういう方向で進めようとしてたんだし。

  239. 127607 匿名さん

    そもそも、地下鉄と関係ないし、日経が報道しちゃったんだから、文句があるなら日経に文句言うしかないのでは?

  240. 127608 匿名さん

    >>127606 匿名さん

    何で高級路線から庶民路線にグレードダウンしたんだろうね?

  241. 127609 匿名さん

    ネガは有明ガーデンは開業出来ないとか言ってたやん。
    アパホテルになるとか。

    ネガは嘘ばっかり。

  242. 127610 匿名さん

    どっちにせよ、日経が臨海地下鉄の報道しちゃったんだから、信じて待つくらいしか出来ないんじゃない?
    嘘だって言うのなら、日経に直接文句言えば良いと思います。

  243. 127611 匿名さん

    無理ポジが無理に日経に記事を書かせただけなのがバレちゃったね。

  244. 127612 匿名さん

    臨海地下鉄は誰かが何かしら動いてるのはネガだって分かってるだろ。
    ただ、臨海エリアはもう30年以上前から何かしらの計画が上がっては無くなるってことを繰り返して現在の姿になっている。
    日経も具体的な計画や時期には一切触れていないし、
    結局はまだ何も決まってなく、
    これから検討に着手しますってことが分かったという記事なんだよ。
    なので臨海地下鉄も長い目線で待ってた方が良い。

  245. 127613 匿名さん

    臨海地下鉄が動き始めちゃった事、認めちゃって良いの?

  246. 127614 匿名さん

    無理ポジが記者に書かせた事を暴き、日経の記事が嘘である事を白日の元に曝け出すべきでしょう。

  247. 127615 匿名さん

    >>127613 匿名さん

    2014年に提案されてから、少しずつ動いてるでしょ。
    牛歩の如くゆっくりだけど。
    やるって決めても、結局2050年ごろになるんだろうけどね。
    銀座辺りの地権者との調整が一番難航するんじゃない?

  248. 127616 匿名さん

    >>127610 匿名さん

    記事は嘘じゃないよ。今年正式発表というのが拡大解釈だと指摘されてるだけ

  249. 127617 匿名さん

    検討会の議事概要見るとむしろまずい方向に議論が進まないか心配です。豊住線みたいに結論ありきで強引に進められるかどうか。

  250. 127618 匿名さん

    確かにいつ発表されるかは分からないですよね。

    今年か、来年か、再来年になるのか。
    そんな事分かると言うのは未来人だと思う。

  251. 127619 匿名さん

    霞ヶ関や東京都も動き始めてますからね。
    多少強引に進めてしまう可能性はあるでしょう。

  252. 127620 匿名さん

    わざわざ日経に記事を書かせてる訳ですからねえ。
    今年大きな動きがあるかもしれない。これはウォッチすべきですね。

    コロナが終息するタイミングが、動き出すタイミングですかりね。

  253. 127621 周辺住民さん

    >>127601 検討板ユーザーさん
    通勤無理かどうかはその人次第じゃないすか
    金ないけど冷やかしでいったら見透かされて塩対応された腹いせですか?

  254. 127622 匿名さん

    >>127617 匿名さん

    今から、有明の人口とか調べるんでしょ?

  255. 127623 匿名さん

    >>127606 匿名さん

    それもホテルのリクルートサイトの画像とか一般には非公開の資料とかを見て高級路線だー!って画像連投しまくってたよね。あと営業からそう聞いたとかいう不確かな情報で。公式リリースに乗っかったわけではなかった。
    https://wangantower.com/?p=14011
    https://wangantower.com/?p=14820

  256. 127624 匿名さん

    人口なんか既に把握できてるでしょ。
    数秒で判明するぞ。

  257. 127625 匿名さん

    >>127623 匿名さん

    ネガはアパホテルが来るとか騒いでたよな。
    懐かしい。

  258. 127626 匿名さん

    まあ、なんにせよ、日経が報道した事実は大きいよ。
    一般人まで臨海地下鉄の計画を知る事になってきたのだから。
    有明にスポットライトが当たり始めたら、物件価格も上がるの早いぞ。

  259. 127627 匿名さん

    ネガは有明ガーデンは開業しないとか言ってたよな。実際は開業しちゃったし、地下鉄も同じように開業しちゃうんじゃないかな。

  260. 127628 匿名さん

    なるほどそうか。だから登録しないと一部しか読めないようにしてミスリードを助長しているのか

  261. 127629 匿名さん

    >>127627 匿名さん

    ×有明ガーデンは開業しない
    ○有明ガーデンは高級路線にはならない



    臨海地下鉄は実現しない
    臨海地下鉄は今年正式発表はされない&7年で開業しない

    に読み替える感じかな

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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