物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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127261
匿名さん
周辺住民のニーズにあった大規模商業施設とか、
有明の人口を考えると、
お先に真っ暗な将来しか見えないのでは。
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127262
匿名さん
週末に車で訪れてる客は亀戸クロックが出来たらそちらに持っていかれそうです。まだ全部発表されてないけど、向こうのテナントはかなり気合入ってる。
ガーデンはトリトンみたいに地元向けの塾とかが多くなっていくでしょうね。
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127263
匿名さん
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127264
匿名さん
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127265
匿名さん
どうせ、待てば待つほど値上がりするんだから、さっさと買えば良いのに。
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127266
匿名さん
>>127263 匿名さん
生活習慣病患者には朗報ですね。
有明ガーデン運営側としては、物販以外の店舗を入れた方がいいには違いないが、
この場所で大丈夫か。。。
検診業務を江東区でも展開したいのか。
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127267
匿名さん
有明も充実してきましたね。
どんどん値上がりしていきます。
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127268
マンション掲示板さん
ららぽはキッザニア、スケートリンク、豊洲公園、ボート、がすてなーに、バーベキュー場と色々あるから一日潰せるんだよな。新豊洲や市場前にも流れていけるし。
ガーデンは行くのは無印とボーネルンドとフードコートしかなくて他に立ち寄るところがないのよな。スモールワールドも一度でいいし。だからお台場に流れちゃう。せめてアケルがガーデンにあればいいのに。展示場前とどうすみわけてくのかな。
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127269
匿名さん
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127270
匿名さん
来なけりゃいいだろ。価値がわかる人にとっての施設。本来無縁な奴もディスることで参加意識が欲しいのか。逆説だが。
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127271
匿名さん
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127272
匿名さん
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127273
匿名さん
有明ガーデン モール2F「genten」は、2022年1月10日(月・祝)をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。
有明ガーデン モール2F 「エンチャンテッド」は、2022年1月16日(日)をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。
有明ガーデン モール2F「Ray Cassin(レイカズン)」は、2022年1月23日(日)をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。
予想通りの展開になってきた。
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127274
匿名さん
>>127273 匿名さん
どれも知らない名前のお店なので、個人的には影響は無い。
今まで有明にいてくれてありがとうございました。
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127275
匿名さん
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127276
匿名さん
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127277
匿名さん
有明は3割高すぎると思う。一度底まで下げた方が冷静になれる。
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127278
匿名さん
有明って、海浜幕張といい勝負なんですね・・・
(以下、ヤフー記事からの引用)
東京の有明エリアも、放っておけばこういう惰性でダラダラと開発が進むように思う。本格的な開発が始まるまで戦後の約60年間、ほとんど忘れられていたのにはそれなりの理由があるにもかかわらずだ。
それは何といっても都心から遠いからである。アクセスしようにも、公共的な交通機関はほとんどなかった。そこに使い勝手の悪い「ゆりかもめ」という都市交通システムが新たに出来たからといって、惰性での開発を進めてしまったのが現状である。
千葉県の海浜幕張にしろ、東京都の江東区有明にしろ、2050年には再び「忘れられたエリア」になっている可能性が高い。もちろん、そこにあるマンションの資産価値は今よりもかなり低めに評価されていることだろう。
さらにタワマンは、先に述べた理由で廃墟化の危機を迎えてさえいる。それを考えれば、これ以上の開発を続けるのは負の遺産を増やすだけである。途中ででも、止められるのなら止めるべきだろう。
少なくとも、そういったエリアで長期の住宅ローンを組んでのタワマン購入は、かなりリスクが高い、と申し上げておく。
榊 淳司
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d2b7e99d1972dcaa10ee40ab7fe2b0610b4...
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127279
匿名さん
>>127278 匿名さん
少なくとも過去8年(自民党の政権復帰、東京オリンピック決定)以降、この榊という人の暴落予測は当たったためしがない。東京のマンション市況は、むしろほとんど真逆の展開になっている。
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127280
匿名さん
>>127278 匿名さん
そんなにピカピカの開発は期待しないでいれば、
そこそこ住めると思うけどな。
ゆりかもめやりんかい線で何処かで乗り換えれば割と便利。
どうぞ皆さん有明を忘れて下さいって感じ?
静かに暮らしたほうが幸せよ。
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127281
匿名さん
>>127279 匿名さん
榊さんの予測の信憑性はともかくとして、こうしたネット記事が拡がる風評被害の方が気になりますね。
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127282
匿名さん
>>127281 匿名さん
いやいや。榊の記事のヤフコメを読んでごらん。多くの人が、過去の事実に基づいて冷静・的確に反証してるよ。要は、榊は豊洲、晴海と大外し(暴落どころか高騰)したので、暴落予測の矛先を今度は有明に向けだだけって。逆の見方をすれば、有明の今後は有望間違いなし!というところだね。
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127283
匿名さん
テレ朝の拠点ができるらしいですよ。
ピカピカです。
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127284
マンション掲示板さん
ヤフコメは逆神様だねww
Twitterイケ○ヤみたい笑
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127285
匿名さん
この人評判悪いみたいですね。
オリンピック暴落論の人なのかな?
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127286
匿名さん
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127287
匿名さん
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127288
匿名さん
それは会長の個人的見解でしょ。
テレ朝の公式発表ではない。
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127289
匿名さん
そもそも会長の言う事を信じて良いの?
会長って何の会なのかすら不明。
社長じゃないし、単なる会長。町内会みたいなもんでしょ。仲良しグループの会長。
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127290
匿名さん
>>127289 匿名さん
代表取締役会長なので会社である法人を代表する人だよ。ここでいう会長は会社を代表できる社長の中のトップという事だろうな。
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127291
匿名さん
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127292
匿名さん
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127293
匿名さん
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127294
検討板ユーザーさん
>>127289 匿名さん
代表取締役会長のポジションも発言の価値もわからないなんてやばくね?
そら稼げんしマンション買えんし帰る買えるやつ妬むよな
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127295
検討板ユーザーさん
>>127292 匿名さん
まずは平均年収まで稼ご
そしたら色々見えてくることもある
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127296
匿名さん
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127297
匿名
晴海フラッグよりここの方が総額小さい部屋が多いな
1億くらいで考えてるけど、ここはその価格帯全くないし
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127298
匿名さん
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127299
匿名さん
掲示板なら、いくらでも金持ちのふりが出来るよね。
1億円。
あると良いね。にっこり。
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127300
匿名さん
条件の良い70m2超の高層階はあらかた売れてしまってるから、今でも残ってるのは中下層か高層でも1ldk。でも、中古なら1億2千万も出せば上層階の角部屋があるよ。もし本気ならばね。w
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127301
匿名さん
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127302
匿名さん
お見合いと見るかどうかは買う人の感じ方次第だね。目に入るものの角度といい、距離といい、少しでも気になる人は避けた方が無難でしょ。
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127303
匿名
1億で金持ちのフリと言われるくらいの価格帯ってことだよね、このマンション
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127304
匿名さん
>>127303 匿名さん
時給1600円くらいの人が1億円とか言ってるのって、普通に金持ちのふりしてるって事だと思うよ。
どのマンションでも同じことですよ。
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127305
匿名さん
他を当たった方がいいよ。こんなところウロチョロしないで。
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127306
匿名さん
さっさと諦めて千葉ニュータウンにでも買えば良いのに。
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127307
匿名さん
ネガは代表取締役会長の意味も理解してないっぽいから、ここのマンション検討する以前に人生やり直すレベル
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127308
匿名さん
テレ朝の戦略拠点が有明に出来るのは確定って事なんですね。
凄いっすねー。
久々の素晴らしいニュースありがとうございます。
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127309
匿名さん
テレ朝のスタジオができるくらいで素晴らしいニュースって勘弁してくれ。。。テレビ局の支店ができて喜ぶのは昭和世代だけ。総務省から民放は合併しない限り継続不可能って言われてるんだから。電波使用料も特権で少ししか払ってないのにこの体たらく。日本のお荷物企業を有難がっちゃだめ。
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127310
匿名さん
築5年以内の値上がり率上位25位以内にスミフが全く入っていないのだが
なんでだ?
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127311
匿名さん
>>127309 匿名さん
テレビ局の支店じゃなくて、戦略拠点ですよー。
酸っぱい葡萄ですか?笑
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127312
匿名さん
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127313
匿名さん
その前に信頼できるランキングかどうかが重要だと思う。
誰が作成したのか、どうやって作成したのかは確認した方が良いぞ。
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127314
匿名さん
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127315
匿名さん
>>127311 匿名さん
戦略拠点って具体的に何よ?
スタジオとオフィスがメインで、低層に一般向けのイベントやるくらいでしょ。じゃあこの一年でテレ朝のコンテンツにいくつ触れた?1世代前に流行ったような、古い感覚のものが出来るだけ。赤坂サカスのようなものが出来るんだったらテンション上がるが、言葉でいくら飾ってもオフィスはオフィス。有明にテレ朝の戦略拠点ができたーって喜んでて恥ずかしくない?
ちなみに私も有明住民だよ
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127316
坪単価
>>127310 匿名さん
そりゃーもとが値上げ値上げ値上げで高すぎるからでしょう
リセールしたくてもローン残債割れ
有名な話だよ
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127317
匿名さん
>>127315 匿名さん
少なくともダイワの物流拠点になるより期待できるでしょ。
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127318
匿名さん
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127319
匿名さん
>>127310 匿名さん
だって1期住戸以外の値上がり益はスミフの懐に入ってて買主の利益になってないですもん
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127320
マンション掲示板さん
>>127315 匿名さん
戦略拠点だって事が理解できてるなら大丈夫です。
酸っぱいブドウなんですね。
どうせ値上がりするんだから、さっさと買えばいいのに。
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127321
匿名さん
オープンしたらオンエアの度に「有明からです」とか「有明スタジオからでした」とか言って有明の名前がまた全国津々浦々にアナウンスされるのだろう。オリパラの時は二ヶ月程度だったが、今度はずーっと。イベントや放映の度に。
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127322
匿名さん
まぁ会社の支店や支所なんて、どんなショボくても戦略拠点と言って言えないことはないからなぁ
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127323
坪単価比較中さん
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127324
匿名さん
図面見る限りオフィス要素はほとんどなさそうだよね。
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127325
匿名さん
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127326
匿名さん
>>127312 匿名さん
値上がりしたって喜んでも人気物件に比べたら大したこと無いと言って
いるだろ
どんどん差が開き続ける
有明買ったら脱出不可能
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127327
匿名さん
>>127321 匿名さん
今の若者ってテレビ観ないんじゃない?
中年以上は観てる感じかな?
有明の認知度は世代間で異なってくるのかもね。
日を追うごとに老人の街になっていく。
むしろ街全体が有明ガーデンを中心とした老人ホーム。
老人ホームタウンか。
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127328
匿名さん
世間知らずの方はどうぞご自由に。有明は買って良し、住んで良しの街。売って良し、となるのは今から5年後、10年後、それ以降の世界。答え合わせを楽しみに待ちましょう。
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127329
匿名さん
>>127327 匿名さん
あなた、来年こそは良い年になるといいね。
コメント見て可哀想になりました。
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127330
匿名さん
有明って言ってもむしろお台場方向との一体感のある場所だな。
有明ガーデン的にはどうなんだろ。
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127331
匿名さん
>>127327 匿名さん
なら有明は検討から外れるね!
さようならもう来なくていいよ!
良いお年を!
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127332
匿名さん
一企業の戦略なんかより
国際戦略特区の戦略はどうなったんだろ?
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127333
eマンションさん
>>127327 匿名さん
テレビ朝日はテレビ離れを危惧してるから、テレビの箱のみからの脱却としてメディアシティ戦略を打ち立ててそれの目玉や戦略拠点が有明ということ。
テレビ見ないから有明のテレビ朝日ができても微妙はちょっと論点ズレてるかな。
お台場のフジテレビみたいな盛り上がり方したら良いと思うし、少なくとも24年のM1敗者復活は有明でやりそうよね。
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127334
eマンションさん
>>127332 匿名さん
それはベイエリア構想やesg構想の中心エリアとして考えられてるんじゃない。国家戦略特区の企業誘致がテレ朝やコナミでもあると思うし、まだ土地はあるから今後も続くと思うし。
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127335
匿名さん
まぁ出来てからのお楽しみだね。どちらの会社も単なるオフィス機能としてより、外部に公開し、広く集客できる施設を目指してるみたいだから、色んな企画やイベントを打ち出して来ると思うよ。そうプレゼンして東京都から土地を取得してるのだから。
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127336
匿名さん
江東区のページ見るとイベントホールが1個できるって感じやな(もういらんやろ)
ポジ要素探すとデジタルアート展示ってチームラボのことかも。台場のが無くなるし、お隣の有明に来る計画があるんだったら現実的かもね
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127337
匿名さん
>>127323 坪単価比較中さん
代表取締役会長知らないからじゃね
ネガは少し弱いみたい
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127338
匿名さん
イベントホールもデジタル化アートも、実際できたら大したことないよ。オープン当初に多少話題になるくらいかな。
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127339
匿名さん
コナミやらテレ朝が自分の住む街に来て何が嬉しいのやら。
っていうのが有明住民以外の反応だと思う。
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127340
匿名さん
>>127339 匿名さん
It’s NON OF YOUR BUSINESS! つてとこだな。笑
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127341
匿名さん
有明民以外は、ほとんど関心を持たないってことですかね
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127342
匿名さん
>>127338 匿名さん
あー言えばこういうおじさんだなぁ
じゃな何ならいいんだよ笑笑
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127343
匿名さん
>>127339 匿名さん
テレ朝やコナミが来ること自体が嬉しいのではなく、
殺風景な街に何か変化が起こっていくことが嬉しいんだよ。
それを期待して住んでるようなもんだ。
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127344
匿名さん
>>127343 匿名さん
実際、テレ朝やコナミの施設やイベントで、街に賑わいが加わるのは確かだ。でも、それが全てじゃない。そもそも、街が形成されて行くのは5年、10年単位の話だから。それを承知で好きで住むんだからいいじゃん。別に他からなんと言われようと。
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127345
匿名さん
有明は開拓者精神なんだよ。パイオニア精神を持って住んでるんだ。
何も無いところから始めて、
どんなに遠いとか不便だとか言われようと、
どんどん開発されていく街の姿を観ていたいんだよ。
ただ、他の街と比べると不便なのは変わらないので、
その辛さを癒やしてくれるのが都心の景色なんだよ。
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127346
匿名さん
ここの管理組合の質問で、このマンションは2026年冬に完売予定という応答があったようですね。
今のつり上げた金額じゃ、完売は厳しいかなと思ってるんですが、2025年頃に何か新しいニュース来るんですかね。
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127347
匿名さん
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127348
匿名さん
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127349
通りがかりさん
先日MR行って聞いた感じだと年度末から7月の引き渡し待ちが150戸くらいあるって話だったので、実質あと300位ですかね。ペース的に2026には売り切ってそうな気はすること。条件悪い数個とかは残ってるかもだけど
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127350
匿名さん
日本橋から引っ越して来たけど、便利すぎて最高ですよこのマンション。有明民とか一括りにされますがみんな色んな街に住んだ経験あります笑
メリットは明確にあるし、それが合わないなら早く別のマンションを検討してください
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127351
匿名さん
興味あっても先立つものが足りないと複雑な感情を抱いちゃう。大目に見ましょうよ。
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127352
匿名さん
>>127350 匿名さん
確かに!有明民と言われても、って感じですよね。
私も、みなとみらい(高島)から引っ越してきました!
それぞれの街に良さはあるけど、有明はかなり上位で満足度高い街です。
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127353
口コミ知りたいさん
便利なわけ無いだろ
東京行くまで電車賃いくらいるんだよ
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127354
匿名さん
荒れてる輩、可哀想な方の書き込み大目に見てあげましょうね。
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127355
匿名さん
>>127353 口コミ知りたいさん
都バスだと東京駅まで210円、りんかい線で新木場行くより安い。
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127356
匿名さん
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127357
匿名さん
今日、コミケと吉本のガーデンシアターライブで死ぬほど人多かったな。有明駅とガーデンをつなぐ道狭すぎんねん
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127358
匿名さん
冬は北風が強いですが、殺風景な有明では遮るものがないから、寒風が身に沁みませんか?
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127359
匿名さん
>>127345 匿名さん
どんどん開発されていく?
マンションとどこにでもあるショッピングモールができて終わりだけど?
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127360
匿名さん
>>127356 匿名さん
晴海から東京駅がバスで20分なんで有明からそんな早く行けるわけないですが。
早朝ですか?
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127361
マンション検討中さん
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127362
匿名さん
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127363
口コミ知りたいさん
ここより儲かるところ教えてくれと当時言われて王子を教えてあげた
やっぱり値上がり率かなり上位だった
答え合わせが出来た
板マンってバカにしてたやつはアホ
過去レス掘ってみ?
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127364
匿名さん
酸っぱい
葡萄なんですかねえ。
アリーナやシアター、四季、コナミの拠点やテレ朝の戦略拠点が出来ることはスルーなんでしょうか。
親水公園や体育館とかも見えてないのかなあ。
酸っぱい 葡萄なんですかねえ。
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127365
口コミ知りたいさん
ランキング外のここより値上がりしているマンションたくさんあって草
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127366
匿名さん
>>127362 匿名さん
有明って、何気にりんかい線と京葉線使えば東京駅で20分ぐらいなんだよね。
アクセス良いですね!
なのに、臨海地下鉄要るの?
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127367
匿名さん
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127368
匿名さん
東京駅方面不便だなーと思ってたけど、バスで乗り換えないし意外と便利
新宿、恵比寿、渋谷、池袋はりんかい線で一本だしな
臨海地下鉄ができるメリットとして、地下で駅、ガーデン、マンションがつながる可能性があることでしょ!
これができたら色々解決される
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127369
匿名さん
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127370
匿名さん
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127371
匿名さん
ここも一期一次から考えるとかなりの値上がり幅だと思う
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127372
匿名さん
>>127366 匿名さん
その東京駅とはほぼ有楽町といえるような南の端ですが。
東京駅本体はそこから歩いて10分はかかる。
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127373
マンション検討中さん
>>127371 匿名さん
私は購入を真剣に考えましたが、
値上がり幅がマンションに対して妥当ではないかなと個人的に思い、購入をやめました。
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127374
匿名さん
>>127372 匿名さん
10分は大袈裟だよ。老人か(笑)
臨海地下鉄だって開通したとしても東京駅本体から離れた場所でしょ?
どちらもたいして変わらないとと思うよ。
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127375
匿名さん
うん、だから臨海地下鉄なんかカネかけて作っても誰も使わなくて赤字確定。
最初から作らないほうがいいよ。
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127376
匿名さん
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127377
匿名さん
23区の主だった嫌悪施設を段階的に青海と海の森に集約するバーターで地下鉄を敷いてもらうとか。eSGプロジェクトの未来絵図より現実的。
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127378
匿名さん
真剣に欲しいと思っても諸事情で購入に至らず、複雑な思いをお待ちの方がいらっしゃるものと推察します。その場合、普通なら黙って去り、他スレを検討しに行くものですが、稀にネガ連投でウサを晴らす人がいるのは仕方のないことです。そのような書き込みに対しては、真意を理解し、あまり取り合わずにそっとしておきましょう。
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127379
匿名さん
>>127376 匿名さん
平日午前や夕方は交通量が多いから、
その時間では無理だね。
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127380
匿名さん
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127381
匿名さん
>>127376 匿名さん
ダイヤ通り着かないしなぁ
そもそもバスなんか乗り心地悪すぎて乗りたくない
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127382
匿名さん
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127383
匿名さん
>>127377 匿名さん
何処が現実的なんだよ(笑)
そっちのほうが絵空事だよ。
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127384
マンコミュファンさん
このマンションの住民として楽しく充実した一年を過ごせました。みなさん、良い新年2022をお迎えくたさいませ。
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127385
匿名さん
>>127377 匿名さん
鉄道は建設して終わりではなく、運行するのにコストが永遠にかかります。
そんなバーターなんかで赤字確定路線を作れるわけがない。
運行する鉄道会社はお荷物を引き受けるんですから。
政治家のゴリ押しでバスでもいいところに大量輸送機関の鉄道を作ると、最後はどうにもならなくなり廃止です。
こんなバカげたカネの使い方は令和では通用しませんね。
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127386
匿名さん
豊住線は市場のバーターで赤字確定路線を作ろうとしてしてない?
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127387
匿名さん
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127388
匿名さん
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127389
匿名さん
>>127386 匿名さん
だから東京メトロが発表するまでは事業化確定かどうか怪しい。
でも有楽町線の支線だからこの区間だけの収支は追求されないのかもね。
臨海地下鉄は単独路線だから、収益が取れなきゃ絶対ムリだな。
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127390
匿名さん
>>127376 匿名さん
歩いて行けるくらいの距離を5分程度バスに乗るなら、時間にそんなに狂いは
生じない。しかし東京駅までなんて渋滞などでまともに時間通り着くわけがない。
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127391
匿名さん
出来もしない臨海地下鉄を熱望するようなら最初から有明なんか選ばないことが大事。
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127392
通りがかりさん
出来るのは確定でしょ。
来年発表かもしれないし、5年後になるかもしれないけど。
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127393
匿名さん
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127394
匿名さん
>>127392 通りがかりさん
臨海地下鉄が確定なんて言う発言は完全に詐欺だから削除すべき。
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127395
匿名さん
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127396
匿名さん
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127397
マンコミュファンさん
あけましておめでとうございます。本年も明るく、楽しい一年となりますように。
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127398
匿名さん
臨海地下鉄は、推進してる中央区自身が検討だけで10年かかると言ってる。確定はおろか決定プロセスまで辿り着くのもほど遠い状況。
5年後確定とかほぼ確定などという発言は、明らかなウソです。
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127399
匿名さん
臨海地下鉄は、
今は無理だけど40,50年後は出来てるかもしれない。
自分は生きてないかもしれないが、
いつか日本がまた復活して次の世代の子達が潤うために、
臨海地下鉄は必要な路線じゃないかと思う。
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127400
匿名さん
臨海地下鉄話しは住民の願望の表れというより
もはや噂の流布そのものが目的となってるから
事実とか現実とか関係なく、
確定とか恥ずかしげもなく書いちゃうんだろうな。
そもそも、
ほぼ確定、
とか、
発表がいつか不明だけど確定
とか書かれても
それ確定じゃ無いじゃんとツッコミたくなる。
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127401
匿名さん
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127402
匿名さん
今年あたりに正式発表だと思う。
かなり上がりますよ。急激に。
今年はそう言う年になると予想してます。
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127403
匿名さん
距離も短いし、普通にやったら10年も経たずに開業できますよ。
そもそもそんなに検討に時間使っても無駄でしょうに。
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127404
匿名さん
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127405
匿名さん
有明民はできもしない新線計画をチラつかせて自分の部屋を高値で売りつけたいクズ人間ばかり。
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127406
匿名さん
有明住民だしポジだけど、マジ地下鉄話やめてくんないかな、恥ずかしいわ
普通の思考回路であればまず品川に作ってやれよって思うだろ
新幹線の停車駅で地下鉄停まらんの可哀想過ぎるだろ
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127407
匿名さん
恥ずかしくはないと思う。
今年は正式発表あってもおかしくないし、そうなったら急激に上がる事は容易に想像できるだろう。
ちなみに、私は港区在住のネガです。
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127408
匿名さん
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127409
匿名さん
早速日経に出てますね。
動き出した東京の鉄道新路線構想 「臨海」に成長託す
TOKYO 変わる交通網㊤
2022年1月1日 2:00 [有料会員限定]
東京の交通が変わろうとしている。利便性向上へ新たな鉄道路線の整備構想が実現に向けて動き出した一方、鉄道網の隙間を補うように自転車など近距離モビリティーのシェアリングサービスが日常に浸透してきた。新型コロナウイルス流行などで生活スタイルが様変わりするなか、約1600万人が行き交う首都の交通の行方を展望する。
「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。...
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127410
匿名さん
>>127406 匿名さん
すいません、京急の泉岳寺から品川区間は京急線ですが、実質は都営浅草線直通が多いので、都営地下鉄みたいな感覚ですよ。
品川に地下鉄がない、というのは違和感を感じます。
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127411
匿名さん
少しづつ、一般人の目に触れる所に臨海地下鉄の話題が出始めましたね。
今年は正式発表あるかもしれないですね。
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127412
匿名さん
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127413
匿名さん
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127414
匿名さん
え?日経って恥ずかしいの?
意味が分からない。。。
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127415
匿名さん
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127416
匿名さん
公的なとこが検討し始めてるんだからそれを否定してもどうにもならないんじゃね?
それすら信用ならないなら何を信じればいいの?って話。
事実と、(有明が発展してほしくない)要望はちゃんと分けて語ってね。
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127417
匿名さん
>>127413 匿名さん
読めない部分で鉄道各社の業績がコロナで悪化、東京もいずれは人口減少局面に入るが、大学教授は人口減少率はわずかで経済成長で補えると言ってるね。ほんまかいな。
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127418
匿名さん
臨海地下鉄は有明検討者にとっても興味のあるところ。
定期的に話題にしていきたいですね。
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127419
匿名さん
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127420
匿名さん
>>127417 匿名さん
まあ、こういう時は公共事業で景気対策だろうから一気に動く可能性高いんだよね。
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127421
匿名さん
>>127416 匿名さん
KPIが地下鉄新線の早期事業化で、現状は検討。
目標も検討の継続。
つまり、事業として実現できるかどうかを検討してるレベルでしかなく、全くメドはない。
これで、正式に発表が近いってどういうことかね。
あ、計画は断念します、っていうことを正式に発表するのかな?
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127422
匿名さん
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127423
マンコミュファンさん
>>127414 匿名さん
これだね。
記事の図版だけ引用しとくね(出典:日経電子版 2022.1.1)
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127424
匿名さん
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127425
匿名さん
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127426
匿名さん
>>127424 匿名さん
こう続く
2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。
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127427
匿名さん
>>127420 匿名さん
土木工事で景気浮揚、なんて昭和のじいさんですか?
そんな一時しのぎで企業にカネをくれてやるみたいなやり方ではカネをドブに捨てるようなもんです。
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127428
匿名さん
しかし、一般人の目に触れるところでこんなに臨海地下鉄の話題が出るようになるとは。。。
今年、来るかもな。
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127429
匿名さん
コロナで大きなダメージを受けたのは土建屋ではありません。
こいつらを潤すような金の使い方には反対ですね。
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127430
匿名さん
今年は寅年だから急激な動きがあるかも知れないね。躍起になって全面否定するのも見苦しいよね。なんでかな?
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127431
匿名さん
有明スレはいつも開発期待を持たせて、値上がりするから買え買えと絶叫するのはなぜですか?
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127432
匿名さん
56653 匿名さん 2019/04/07 10:48:53
築地再開発も含め、湾岸エリアの再発計画発表されるのが2019年度なのだから、今年度中に正式発表だと思いますし、それまでは検討段階ということでしょう。少しづつではありますが、情報が漏れ出したり、わざとリークされるなんてこともそりゃ起こると思いますが、まあ、正式発表まで待つのもよいかと…しかし、不動産で得したいのなら、都庁関連から情報を引き出すなり、関係者から話を聞いて情報を集めるのも良いと思いますよ。
56791 匿名さん 2019/04/08 12:40:17
よく分からんがよくよく記事を読めば、実質的に決まりでしょ。湾岸の再開発計画が今年度でそれに合わせて発表されるのがミエミエじゃないですか。必死に否定しても無駄だと思いますよ。
57351 匿名さん 2019/04/14 18:59:04
関係者に聞いた感じだと今年度の発表くらいしか分からんとのこと。
57354 匿名さん 2019/04/14 19:43:06
今年度中に発表されるでしょ。もう実質的に決まってるわけだし。
80358 匿名さん 2020/01/12 23:22:16
今年は地下鉄に関するでかい発表あると思うよ。
80889 匿名さん 2020/01/14 09:28:28
今年は臨海地下鉄の大きな発表あるだろうから、報道がどんどん増えてくると思う。港区編入はその流れで自然発生したように出してくると思われます。
114465 匿名さん 2021/01/01 11:37:29
国家戦略特区やしなあ。経済対策にも公共事業は有益やし、今年発表されると思うで。
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127433
匿名さん
何故と言うか、日経に記事出てるやん。
日経よりオッサンの妄想を信じると思ってる訳?
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127434
匿名さん
コロナ収束したら頃合いですからね。
次は景気対策ですよ。
今年の発表期待しちゃう。
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127435
匿名さん
>>127432 匿名さん
今年は事業化決定の発表がある、と騙してマンションを売りつける卑怯なやり方が有明ポジの手口なんだね。
それを毎年やってるのか。
人として恥ずかしくないのかね。
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127436
匿名さん
でも、景気対策としては公共事業は有効だし、なんと言っても頃合いですよねえ。
今年の正式発表に期待してます。
なお、私は江戸川区在住のネガですので悪しからず。
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127437
匿名さん
日経も記事にしてる事ですし、恥ずかしい事では有りませんよ。
必死こいて日経の記事は嘘だと叫んだとしても、誰もあなたの言う事を信じる人は居ないでしょう。
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127438
匿名さん
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127439
匿名さん
>>127437 匿名さん
私は、今年の正式発表は無い、に同意です。まだ検討会が立ち上がったばかりですし事業主体もルートも固まっていませんから。
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127440
匿名さん
少なくとも全面否定はおかしいですよ。
日経の記事にもなってますし動き始めてるのは事実と見た方が良いでしょうね。
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127441
匿名さん
私は今年の発表あると思います。
景気対策として何かしら発表しなければいけないでしょうし、分かりやすい投資だと思います。
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127442
匿名さん
マァ起こるものは起こっちまうもんなんだからさ、湾岸の片隅で有明ネガを叫んでも虚しいだけだって
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127443
匿名さん
中国もリーマンショック時に、莫大な公共投資を行い一気に世界トップレベルに浮揚しましたからね。
あれを見せられた後だとどうしても莫大な公共投資したくなるよなあ。
特に今の日本のままだとヤバいという認識も広まってきてるし。
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127444
匿名さん
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127445
匿名さん
私は何故日経の記事になったのか、その経緯に興味がありますね。
これ、おそらく地下で動いてますね。
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127446
匿名さん
他の2路線
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。政府と都は調査・設計費をそれぞれ予算案に盛り込み、整備主体となる東京地下鉄(メトロ)が環境整備評価に入るとみられる。30年代にも開業する見通しだ。
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127447
匿名さん
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127448
匿名さん
築地再開発と絡めてくるでしょうね。
地下鉄でたんまり価値を上げてから再開発したら美味しいでしょうし。
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127449
匿名さん
中央区の事業計画では、あと10年事業検討が続くんですね。
正式発表はその後になりそうですね。
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127450
匿名さん
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127451
eマンションさん
>>127445 匿名さん
水面下で検討が進んでいるわけですね。臨海地下鉄だけに。
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127452
匿名さん
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127453
匿名さん
>>127444 匿名さん
今年の大晦日まで、もうすぐ発表ですよ、で買い煽るわけですね。
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127454
匿名さん
もうこのスレにリアル検討者なんて1人も居ないから意味ないけどね
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127455
匿名さん
>>127443 匿名さん
中国は砂漠の奥まで高速鉄道を敷いてるが、あんなもん、まったく採算は取れない。
共産主義で国家丸抱えだからできる。
こうした採算度外視の公共事業を乱発するといつか破綻する。
中国以外の共産主義国はすべて破産してるし。
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127456
匿名さん
>>127448 匿名さん
それができるなら、有明ガーデンもTV朝日の土地も
地下鉄で価値を高めて
から土地売却しただろうな。
築地は既に地下鉄あるし、
新線に頼る必要も無く十分に価値は高いだろ。
むしろ価値を上げてから再開発したら美味しかったのは有明。
どんどん有明の区画売ってるのに地下鉄発表無いわけだし
そもそも絶好の機会だったオリンピックですら発表無かったのに、今年あるかもなんて夢想にも程がある。
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127457
匿名さん
今年のお正月は、新居でお屠蘇を嗜みながら箱根駅伝をTV観戦。眼下に広がる風景、有明テニスの森、ぐるり公園、東京湾越しにみる都心の高層ビル群・・・これらを眺めていると東京の未来は明るいと思えて来ます。今年はコロナも落ち着き、健やかで良い一年になりますように。
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127458
匿名さん
>>127431 匿名さん
1000回書いて1人でも騙されればそれでもいいと思ってるから。SPAMメールだと思うしかない。
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127459
匿名さん
>>127458 匿名さん
詐欺ってそうですね。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、で誰かバカが引っかかればラッキーって感じ。
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127460
匿名さん
>>127456 匿名さん
値上がりするから早く買え、は昔から有明スレで延々と繰り返されてきたスパムです。
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127461
匿名さん
まあ、日経にも載っちゃいましたかー。
今年は発表来るかも。
景気対策。
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127462
匿名さん
上がるって言って、実際に上がってきちゃってるって事ですからねえ。
結局は正しかったって事ですよねえ。
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127463
匿名さん
>>127462 匿名さん
有明ポジの詐欺師は2倍、3倍になるなんて言ってたが、なったっけ?
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127464
匿名さん
発表があるとしたら築地再開発とセットだろうし、築地再開発が発表されないなら地下鉄の発表もないと思います。
それが今年なのか来年なのかも築地再開発次第でしょう。
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127465
匿名さん
さて、暴落すると言ってた人、上がると言ってた人、どちらが正しかったのかは明白かと。
ずっと上がると言われてたのに、何故かわなかったのだろう。さっさとかえばよいのに。
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127466
匿名さん
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127467
匿名さん
一般人にも臨海地下鉄についての情報が入りつつありますので、今年は急激に上がる可能性高いです。
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127468
匿名さん
築地再開発と地下鉄新線は全く関係ないですが。
築地はすでに築地市場、築地、新富町、と3線3駅あり、交通インフラは充分です。
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127469
匿名さん
築地再開発とは関係なく発表かもしれないですね。
そうなると本当に今年発表されてしまいそう。
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127470
匿名さん
さてさて、築地再開発と絡めて発表か、単独発表かで時期が変わってきますよねー。
楽しみです。
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127471
匿名さん
臨海地下鉄は東京の戦略的成長には欠かせない路線ですから、優先度はどんどん高くなってきます。
日経にも書かれてましたよね。
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127472
匿名さん
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127473
匿名さん
主導してる中央区自身が、臨海地下鉄の検討に10年かかる計画を出してますから、とんなに早くても決定はその後でしょうね。
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127474
匿名さん
>>127473 匿名さん
それは無いでしょ。
東京都が動き出してますから。
今年の発表あると思いますよ。
おそらく築地再開発や臨海エリアの再開発と併せて発表でしょう。
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127475
匿名さん
>>127471 匿名さん
マンションしかない埋立地に地下鉄を通すのが東京の成長に欠かせないなんてわけわからんな。
有明民ってお花畑はかり。
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127476
匿名さん
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127477
匿名さん
>>127476 匿名さん
じゃあ、ここを30戸くらい買いなよ。
大儲けできて、もう働かなくていいじゃん。
誰も止めないからさ。
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127478
匿名さん
臨海地下鉄が25~30年後に実現では色々と困るんでしょうね
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127479
匿名さん
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127480
匿名さん
ネガさんよ、こんな所でネチっこく連投カキコするより、いっそのこと、日経本社に一発、『嘘書くんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方が早いんじゃね?笑
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127481
匿名さん
日経が臨海地下鉄が動き始めたって書いてるんだから、日経に文句言った方が良いと思いますよ。
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127482
匿名さん
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127483
匿名
>>127481 匿名さん
マジですか?日経オンラインの記事へのリンク貼ってちょ。
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127484
匿名さん
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127485
匿名さん
一般人の目にも触れるようになってきたし、今年はめちゃくちゃ上がるぞ。
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127486
匿名さん
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127487
匿名さん
日経は裏付けなしには記事にしないからね。文春と同じだ。憶測で書く(暴落芸人Sの)ガセ記事とは違うよ。
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127488
匿名さん
>>127487 匿名さん
ガセ記事なんて思ってないけど、何一つ新しい事実も無い。
中央区の決起大会での副区長の鼻息荒い意気込みも
既に何回もこの掲示板でも書かれていた事でしょ。
いろいろと構想があるのは事実だけど、そんな構想は
消えたり復活したりして何十年もの時を経て
その一部が結実していくものでしょ。
今はSDGsをからめた構想がやたら流行ってるけど、
数年前は今や下火になってしまったIRだった。
個人的には大規模IRくらいのインパクトある再開発でないと
臨海地下鉄は無理だと思う。
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127489
マンコミュファンさん
>>127486 匿名さん
そもそも検討に10年も掛からないでしょ。
今一番急がなきゃいけない路線の一つだよ。
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127490
マンコミュファンさん
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127491
マンコミュファンさん
文句があるなら掲示板に書いてないで、日経に言えば良いのに。
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127492
匿名さん
ニュースになったと言うことは、何らかの新規性、ニュース性があったと言うことですよ。
つまり、動き始めたって言う事がニュースなのでは?
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127493
匿名さん
そもそもニュースを何だと思ってるのよ。
同じような記事を何回も書く訳ないでしょ。
新しい情報だから伝えてる訳で。
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127494
マンコミュファンさん
この辺りが新しい情報では?以前は構想段階だったのに、整備できると言い切った。
「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」
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127495
匿名さん
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127496
マンコミュファンさん
>>127495 匿名さん
中央区は7年で開業とも言ってますね。
そもそも検討に10年も掛かるわけないでしょ。
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127497
マンコミュファンさん
文句なら日経さんに言って欲しい。
これ、実質的に決定って事でしょ。
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127498
匿名さん
>>127494 マンコミュファンさん
中央区副区長の話ですね
>「つくば市から始まって羽田空港まで流れていく。日本の将来を描ける国家的な路線が整備できる」。2021年11月24日、東京・銀座で開かれた「都心・臨海地下鉄新線推進大会」。あいさつした東京都中央区の吉田不曇・副区長は力を込めた。
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127499
匿名さん
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127500
匿名さん
この記事が書かれた経緯を知りたいですね。
ポジの無理な働きかけにより書かれたのでしょうか?
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127501
匿名さん
>>127413 匿名さん
日経も適当な記事を書くようになったんですね。
読みましたけど、臨海地下鉄に関しては何も言ってないのと同じだわ。
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127502
匿名さん
流石にそれは無理があるのでは?
何かしら理由があると考えるのが妥当でしょう。
さて、どんな経緯で書かれたのでしょう。
まあ、それは検討者各位がそれぞれ考えたら良いことかもしれませんね。
臨海地下鉄についてもそれぞれが検索してみたらいかがでしょうか。
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127503
匿名さん
疑いがあるなら日経に公開質問状を送るなり、SNSで異議を唱えるなりしてみたら、ネガさん。そうしないで、こんなスレで、キャンキャン言ってても***の遠吠えだよ、ネガちゃん。笑
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127504
匿名さん
>>127496 マンコミュファンさん
中央区は、7年で開業なんて言ってませんよ。
7年と繰り返してるのは、ここの無理ポジだけ。
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127505
匿名さん
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127506
eマンションさん
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127507
匿名さん
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127508
匿名さん
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127509
匿名さん
質問1) 臨海地下鉄が検討されているか否か?
2) の実現時期はいつか?
1に関して否定することはもはや不可能とネガも認めざるを得なくなった。
それで、必死に2に論点をずらしてしてる。
これが、去年から今年の変化。日経の記事の威力は絶大。
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127510
匿名さん
>>127506 eマンションさん
沿線自治体はテキトーなこと言いますよ。
カネも出さないしクレクレ君ですからね。
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127511
匿名さん
なぜ日経は記事にしたんですかね?
経緯を知りたいですねー。
地ならし的な意味もあるんでしょうか。
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127512
匿名さん
日経 vs. 有明ネガ個人
の勝負。結果は明らかだろう。
取材と根拠に基づき社会的責任を伴う全国経済紙の記事と、思い込みや願望・憶測にすぎない一個人の意見。比較するのもバカ馬鹿しいくらいに勝敗は明らか。みんな日経の方を信じる。
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127513
匿名さん
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127514
匿名さん
>>127511 匿名さん
メディアって興味を持ってもらえそうなネタを取り上げるもの。
それが商売だから。
新聞が書いたらそれがすべて正しいと思うのは田舎の人らしい。
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127515
匿名さん
>>127514 匿名さん
それでは君の真実は?メディア(日経)のどこが間違いか具体的に指摘してみな?反証もできずにその記事を否定するのは田舎者以下の愚か者だな。笑
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127516
匿名さん
みんな都内に住んでるのに田舎って言われましても。。。
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127517
匿名さん
>>127515 匿名さん
日経の記事は、臨海部地下鉄何も進んでないよって言ってる。
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127518
匿名さん
>>127517 匿名さん
日経では臨海地下鉄が動き出したと書かれてましたよね。
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127519
匿名さん
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127520
匿名さん
>>127518 匿名さん
検討するかどうかを検討するっていう会議があったから、
そのことじゃないの?
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127521
匿名さん
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127522
匿名さん
>>127514 匿名さん
だかさら、日経の1/1の記事のどこがどう正しくないのか言ってみて。田舎の人でも都会の人でもなんでもいいんだけど、こんな言い方するからには根拠がないといけないよね。君、説明責任って概念、知ってる?
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127523
匿名さん
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127524
匿名さん
日経の新情報は
●地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど
●江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ある程度、しっかり調査して出した記事だというのが分かる。そして、江東区が意外と乗り気だということも。新駅って新豊洲か新国際展示場しかないけども
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127525
eマンションさん
>>127524 匿名さん
新豊洲のビルに地下鉄用の空間作られてるんですよね。
意外と知られてない事実。
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127526
匿名さん
記事より
>政策研究大学院大学の森地茂・客員教授は「整備費用の負担のあり方とまちづくりが重要だ。地下鉄駅と近隣ビルをつなげて一体的な地下の公共空間をつくるなど、自治体も一緒に取り組むべきだ。毎年の人口減少率はわずかで、経済成長で補える」と指摘する。
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127527
匿名さん
>>127507 匿名さん
これについても記事に
>推進大会に先立つ21年9月、東京都は有識者や国土交通省を交えた検討会を立ち上げ、臨海地下鉄のルートや駅の位置など事業計画の検討を始めた。中央区だけでなくTX沿線からも「東京駅への通勤者は年々増えており、市民からの延伸要望は多い」(千葉県流山市)との声が上がり、検討の行方に熱い視線が注がれている。
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127528
匿名さん
>東京ではいま、臨海地下鉄を含む3つの新路線構想が実現に向けてにわかに動き出している。
>他の2路線は22年度に整備の具体作業に着手する。
>有楽町線延伸は政府と都が持つメトロ株売却などと絡んで問題が複雑化し、進展が遅かった。
>延伸ルートにある江東区は「ようやく動き出した」と安堵する。
>江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
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127529
匿名さん
>>127511 匿名さん
年初って、こういう鉄道の新線の話題って定番なんですよ。
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127530
匿名さん
>>127524 匿名さん
というか、あなた完全に読み違えてるよ。
江東区長が語っている新駅は豊洲―住吉間にできる新駅の事で
ST1、ST3と呼ばれている新駅拠点の事。
昨年末の区報の方がこんな記事よりよっぽど詳細。
そして
この記事も区報も江東区は臨海地下鉄に関しては一切言及して無い。
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127531
匿名さん
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127532
匿名さん
江東区は「延伸でできる新駅を街の一つの核にしたい」(山崎孝明区長)として、新しいまちづくり計画を21年度内にまとめる。
ってのが新情報?
今、パブコメやってる江東区都市計画マスタープランの事でしょ。
意見募集中だから臨海地下鉄も無視しないで計画に入れて欲しいって応募はできるよ。
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127533
周辺住民さん
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127534
匿名さん
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127535
匿名さん
嘘ついてまで臨海地下鉄が進んでるということにしたいやつらって何者なんだ?
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127536
匿名さん
こんな所にチマチマ連投カキコするより、日経本社に『嘘つくんじゃねえ、コノヤロー!』と殴り込みかけた方がいいみたいだな。笑
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127537
匿名さん
いや日経の記事はべつに間違ってないでしょ。
わざと読み違えて臨海地下鉄決定!とか新駅ブラボー!とかウソついて煽ってるから叩かれてるだけ。
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127538
匿名さん
江東区からすると有明はスポーツ施設の寄せ集めエリアとしか見てないよ
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127539
匿名さん
日経の記事読んだけど、
臨海地下鉄をメインに書いてるものの、
臨海地下鉄で決まったことは何一つ記載が無い。
臨海エリアの開発を見込んで動き出したのは品川と豊住のことだね。
懸念事項もちゃんと記載してあって嘘も書いてない。
臨海地下鉄を記者が期待してるってことを書いてある記事ってことだね。
記者は有明とか勝どき辺りに住んでる人なのかもね。
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127540
匿名さん
日経の記事が間違ってない=臨海地下鉄が実現に向け動いている(検討されている)
1/1の日経記事のせいで、臨海地下鉄を全面否定できなくなって悔しいのぉー、ネガさん。
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127541
匿名さん
つまるところ、検討中としかいいようがないってことだな
無理ポジ、ドンマイ
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127542
匿名さん
もう、あり得ないとか詐欺だとか言えなくなっちゃいましたね。ご愁傷様、ネガさん
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127543
匿名さん
日経の記事には「東京ベイeSGプロジェクト」のこともシレッと書かれてるので、
臨海地下鉄はそのドキュメント通り2045-50年の予定なんだろうね。
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127544
匿名さん
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127545
匿名さん
>>127543 匿名さん
そのプロジェクトはいつもの東京都の打ち上げ花火。
どうせ何一つ実現しない。
有明はいつもそうだから。
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127546
匿名さん
>>127540 匿名さん
いやだからその記事の元ネタは7月の国交省答申と、9月と11月に2回開催した都が立ち上げた臨海地下鉄検討会と、11月の中央区主催の臨海地下鉄推進大会のことで周知の事実だから。
地下鉄スレでもここでも散々挙げられて皆既に知ってるから。その上で実現性が低いとか実現しても早くて30年後とか言ってるわけ。
それに対し今年正式発表して発表後7年で開業と言うからそれは違うんじゃないかと疑問を呈しているんだよね。
論点はこれただひとつ。
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127547
匿名さん
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127548
匿名さん
正式発表をどう定義するか。羽田アクセス線はJR東日本が2019年に環境アセスに着手、2020年に事業許可を取得した段階で明らかに構想から計画に変わってるとは思うが正式発表ってやったっけ?
いずれにせよ事業者の行動によるわけで臨海地下鉄は事業者が第三セクターなのかどうかも含め未定だからルートとか他の事とあわせて10年くらいじっくり検討しようということでしょ。
想像だがこの先十数年、都中心部の鉄道新線は羽田アクセス線と豊住線と品川地下鉄で打ち止めで他は急ぐ必要がないからではないか。自分は働き方改革と人口減で新線は今回がラストチャンスだと思っている。
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127549
匿名さん
>>127545 匿名さん
eSGプロジェクトは「東京ベイeSGまちづくり戦略」に変わって、臨海副都心と中央防波堤エリアだけの話じゃなくなってるよ。
築地、浜松町、品川、羽田、葛西、南砂、豊洲あたりまで広げたエリアのプロジェクトになってる。
有明云々みたいな小さいエリアの話じゃないです。
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127550
匿名さん
>>127507 匿名さん
日経の記事は、臨海地下鉄実現に向けて乞うご期待の記事ですね。
推進したい記者もいるでしょうし、また同じような事を書くんでしょう。
それより、臨海地下鉄 検討会の議事より。
「・沿線の現地状況を詳細に把握すべき」からスタートなんですね。。。
やっとここから始めるんかい。
地下鉄決定まで長い道のりだね。
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127551
匿名さん
正直、ここまで具体的に検討が進んでるとは思っていませんでした。
知らない間に東京都も動き始めてたのですね。
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127552
地下鉄
どいつもこいつも小者だらけ
中央区議員にコネが有ればこんなとこで憶測で無駄な時間は費やさない
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127553
日経?
>>127552 地下鉄さん
新聞記事は事実の後報、期待による憶測とある
日経の記者も最近はレベル低いよ
ーと思われる
ーの可能性がある
こんな記事なら誰でも書ける
取材してちゃんと書けよって感じ
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127554
マンション検討中さん
>>127553 日経?さん
新聞記者を目指す学生のレベルが低いからしょうがないよ。就職先人気圏外だもん
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127555
匿名さん
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127556
匿名さん
豊住線実質確定、臨海地下鉄後回し的な報道が続いたせいで暫くは鳴りを潜めていたのにまさかその報道を元ネタにした記事で買い煽りを再開するとは
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127557
匿名さん
いずれにしても、日経さんのおかげで、去年は暴論毒ヅキし放題だったネガの威勢が弱まったのは、新春から慶ばしいかぎりです^_^
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127558
匿名さん
臨海地下鉄なんて永遠にできないと思う。臨海地下鉄はドキュメント通り2045-50年の予定だとすると、そのころには少子化の影響で日本の人口は1億を切ってる。有明なんかゴーストタウンになってそう。
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127559
匿名さん
>>127557 匿名さん
臨海地下鉄に関しては有明住民の自分も奴のレスには迷惑してるんですがね
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127560
匿名さん
1/1日経記事は見事に有明ネガの出鼻を挫いてくれましたね。Guts!
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127561
匿名さん
既に決定していて来年着工とか言うならいざ知らず、決定さえしていない
臨海地下鉄を待ち望みながら有明で何十年も暮らすなんてできないわ。
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127562
匿名さん
日経の記事は、
臨海地下鉄ポジを元旦初夢として有明に塩漬けさせる絶妙な記事だったね。
あんな記事出されたら有明のマンション売りづらくなるだろ。
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127563
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
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- 間取:1LDK~3LDK
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販売戸数/総戸数:
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