東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 12:19:36

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 125126 匿名さん

    >>125123 匿名さん
    シャトルバス新橋まで伸びんかなぁー
    より資産価値上がるのに

  2. 125127 マンション検討中さん

    なんかこの板にいつも
    港区のマンション販売の人おるな

  3. 125128 マンション検討中さん

    ミッドクロス
    コンシェいないんか、まじか

  4. 125129 匿名さん

    >>125123 匿名さん

    便利だけどその程度の理由で普通シャトルバス走らせないよね。

  5. 125130 匿名さん

    シャトルバスはヨギボーみたいなもんよ。
    人間をダメにするバス。
    要は快適ってことだけど。

  6. 125131 マンション検討中さん

    ゆーても、有明まで徒歩3分の好立地を活かせてない気もする 笑

  7. 125132 匿名さん

    >>125131 マンション検討中さん
    まぁそうなんだけどさ、駅階段の上り下りないだけでも本当に助かると思うぜ

  8. 125133 匿名さん

    >>125126 匿名さん
    東京BRTがありますよ!

  9. 125134 匿名さん
  10. 125135 匿名さん

    当面は東京BRT本格運行、いずれは臨海地下鉄。

  11. 125136 匿名さん

    BRT動かんのは収益性の問題?
    有明まで伸びても使う人居なかったら意味ないもんな

  12. 125137 匿名さん

    >>125136 匿名さん
    財源の問題。

  13. 125138 匿名さん

    >>125137 匿名さん

    なんで元々予定されてた計画なのに財源なくなってるのよ

  14. 125139 匿名さん

    >>125136 匿名さん
    有明より、フラッグやメブクスのほうが切実だね。

  15. 125140 匿名さん

    >>125136 匿名さん
    都バスは東京駅から有明ガーデンまで混んでる。

  16. 125141 匿名さん

    >>125140 匿名さん

    都バスは途中駅多いから、BRTの東京駅延長に期待してたんだがなー

  17. 125142 匿名さん

    有明も切実だろ。もともとBRTは2020年の夏以降という話で、それを信じてマンション購入した世帯もそこそこありそう。まあ、ゆりかもめがあるから新橋までは行けるけどさ

  18. 125143 匿名さん

    BRTは本格運行前に路線計画の見直しか?
    いつ見てもガラガラだもんね。
    ここのシャトルバスもいつもガラガラ。
    皆テレワークなのかね?

  19. 125144 匿名さん

    >>125143 匿名さん

    湾岸勢のテレワーク率の高さは影響してそうだよね

  20. 125145 マンション検討中さん

    BRTできたら、有明民は座れるから良いよね!
    ハルフラ民は、立ち往生

  21. 125146 匿名さん

    BRT
    ビックサイトから乗る人少ないから、国際展示場からのれば、座れそう( ^ω^ )
    有明テニスもぶりりあきょうだいおるから混みそう。

  22. 125147 匿名さん

    >>125144 匿名さん

    晴海フラッグでも、
    駅遠で不便とネガされると
    「テレワークだから大丈夫」と反論してる。
    そういう書き込み見て京成もビビってるんじゃない?

  23. 125148 匿名さん

    >>125147 匿名さん
    コロナ関係なく、常時リモートOKの方針に変えてる企業もでてきてるし、自分の会社がそうなら週一の徒歩20分は許容できそう

  24. 125149 匿名さん

    >>125142 匿名さん
    このマンションからだとテニスの森も国際展示場も微妙に遠いから、BRTを日常使い想定の人は少なそうだけどな。
    1期の人とかはガーデン内にBRT来る想定でいた人はいるだろうけどね。

  25. 125150 匿名さん

    常夏と冬は駅近物件の良さがわかる。
    駅遠10分以上歩けないよ

  26. 125151 匿名さん

    >>125150 匿名さん
    東京テレポート駅はオリンピックのお陰で真夏でもミストがあり、涼しくなるからいいね!

  27. 125152 匿名さん

    やっぱり駅近
    商業スーパー近いに限る
    あと、犯罪率とハザード安心が良き

  28. 125153 匿名さん

    この前営業さんに
    確認し忘れたけど、津波とか有明来ないの?

  29. 125154 匿名さん

    >>125152 匿名さん

    でも、地下鉄、JRは東京ではどこでも当たり前なのに、有明だけ来るはずのBRTも見通しが出ず、地下鉄も構想段階で未定な時点で交通が不便すぎる。下手に距離が近いだけに山手線に乗るまでりんかい線に5駅も乗ってやっと大崎とか余計にストレス。

  30. 125155 匿名さん

    >>125154 匿名さん

    豊洲まで出れば交通の便も良いし、
    りんかい線で山手線西側にも出られる。
    だからそんなに不便じゃないよ。
    大体、勤務地を考慮して問題ないから有明を選んでる。
    臨海地下鉄はあまり期待してないし、
    現役の時に開通したら儲け物程度だね。
    皆もそうじゃないの?

  31. 125156 匿名さん

    BRTは有明ガーデンに駅作る計画は白紙になったのかな?有明ガーデンに向かう客の多さ考えるとかなりの需要はあるだろうね

  32. 125157 匿名さん

    >>125156 匿名さん
    ガーデンのバスターミナルに入っていくのは、速達性を考えると難しいと思いますね。

  33. 125158 匿名さん

    >>125153 匿名さん

    こんなところで聞かないでちゃんと営業さんに確認したほうがいいです。

  34. 125159 匿名さん

    BRT遅すぎ。バスと変わらん。

  35. 125160 匿名さん

    >>125156 匿名さん

    有明ガーデンのあのガラガラぶりじゃ採算取れないのでは?

  36. 125161 匿名さん

    >>125156 匿名さん

    そもそもBRT自体の計画が危ういのに、なぜその話題?
    そもそも有明ガーデンのステーションは幹線ではなく、支線になるはずで、まだ先の先

  37. 125162 匿名さん

    >>125160 匿名さん
    ガーデン自体は人いるよ

  38. 125163 匿名さん

    >>125161 匿名さん
    まぁ、BRTが来なくなって困る有明住民は虎ノ門方面勤務者と転売組だろうから、あまり気にしていない人も多そう。

  39. 125164 匿名さん

    >>125162 匿名さん
    あれじゃ全然少ないよ
    特に平日は悲惨

  40. 125165 匿名さん

    劇団四季やライブハウスもあるので、大量輸送の需要はあると思う

  41. 125166 匿名さん

    劇団四季は期間限定だよ

  42. 125167 匿名さん

    >>125165 匿名さん

    それっぽっちなら、ゆりかもめとりんかい線で十分。
    これまでもビックサイトのお客さん輸送してたぐらいだし。
    もうちょい臨海地下鉄が必要なネタ欲しいよね。

  43. 125168 匿名さん

    >>125167 匿名さん
    臨海地下鉄の話はだれもしてないよ。

  44. 125169 匿名さん

    >>125167 匿名さん

    たしかにコミケなんかゆりかもめで輸送できている。山手線につながるアクセスポイントがりんかい線経由大崎、りんかい線新木場乗り換え東京、ゆりかもめ豊洲乗り換え有楽町と遠回り感があるのは否めないが、いまさら地下鉄敷設する意味も無いだろう。   

  45. 125170 匿名さん

    スミフはガーデンできる前にBRTとか都バス停車するから、バスターミナル作れよって東京都に言われてせっかく作ったのにハシゴ外されそうやね。

    都バスも全然走ってないしな…

  46. 125171 匿名さん

    >>125164 匿名さん

    本当に見ていってる?
    人けっこういるよ

  47. 125172 匿名さん

    >>125171 匿名さん
    最近は確かにライブやら劇団四季やらで平日も人がいる日が増えたよね。

  48. 125173 匿名さん

    >>125170 匿名さん
    有明二丁目のバス停にはかなりの頻度で来ているんだけどね。
    中に入っていくバスはほとんど無いよね。
    むしろモールにもシアターにも有明二丁目で降りたほうが便利そう(笑)

  49. 125174 匿名さん

    >>125170 匿名さん
    あれ東京都からの要望だったの?初耳。

  50. 125175 マンション検討中さん

    >>125164 匿名さん
    平日の商業施設はどこもガラガラでしょ
    むしろ、ここはシアターや劇団四季に来る人で平日も人が増えて残念に思ってるくらいですが?

  51. 125176 匿名さん

    時間帯にもよるけど、ほんと人だけは増えたよ
    多少なりともガーデンも恩恵はあるでしょ

  52. 125177 匿名さん

    >>125175 マンション検討中さん
    大して行ってもないのに、さもよく知ってる風の人っているよね…(笑)

  53. 125178 eマンションさん

    >>125169 匿名さん
    コミケの日のりんかい線とか一回で乗せ切れてないし、人身事故でダイヤが乱れた日のラッシュピークぐらいカオスだぞ。

  54. 125179 匿名さん

    >>125178 eマンションさん

    それ、東京じゃ普通じゃない?

  55. 125180 匿名さん

    >>125178 eマンションさん

    りんかい線に限った話でないでしょ

  56. 125181 口コミ知りたいさん

    >>125178 eマンションさん

    申し訳ないけどまったくカオスでなくて笑った。
    通勤ラッシュでは普通やろ。

  57. 125182 匿名さん

    >>125178 eマンションさん
    イベント時の旅客流動は異常だろ。
    そんなのをベースにしてインフラ作ったら赤字で破産だよ。
    イベント時は交通機関は激混みになって、移動に苦労するのは当然のこと。


  58. 125183 評判気になるさん

    >>125174 匿名さん

    東京都の都市計画の要件のようだね。
    もし潰すなら、お店もっと増やせるだろうけど

    http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-457.html

  59. 125184 匿名さん

    オリンピック後に暴落するって誰が言い始めたんですかね。

  60. 125185 匿名さん

    >>125184 匿名さん
    マンション評論家だとS氏じゃないでしょうか?

  61. 125186 匿名さん

    >>125182 匿名さん
    有明ガーデンは毎日のようにイベントがあるのですが。

  62. 125187 匿名さん

    オリンピック後に暴落するっていうから10年我慢したのに、全然値下がりすらしないね。

  63. 125188 匿名さん

    >>125184 匿名さん

    日本企業の業績とマンション価格が連動しなくなったからです。

  64. 125189 匿名さん

    >>125188 匿名さん

    日本企業の業績とマンション価格が連動してた時期があるの?その説、初耳だわ

  65. 125190 匿名さん

    >>125189 匿名さん

    3年前くらいまでは、連動していると思います。

  66. 125191 匿名さん

    価格が下がる要素が見当たらないんだよなぁここ

  67. 125192 匿名さん

    10年後には普通に坪500ぐらい行くと思います。

  68. 125193 検討板ユーザーさん

    >>125177 匿名さん
    すみません
    近隣住まいなので、2.3日に1回は行ってます

  69. 125194 匿名さん

    マンションギャラリーに、2035年に有明ガーデン増設(ガーデンパーク、ライオンキング全域)竣工って書いてあって、そりゃ価値上がるし、そこまでは売り切れさせたくないんだなってのが分かる。

  70. 125195 匿名さん

    >>125191 匿名さん

    マンションレビューで見ると有明ってパフォーマンス悪いよね。
    東京建物軍団、古いのも新しいのも10%~20%しか値上がりしてない。

  71. 125196 匿名さん

    >>125194 匿名さん

    2035年ってそんな長いこと売ったら竣工16年でも売れ残りで
    売れ残り最長記録更新しちゃう。

  72. 125197 匿名さん

    >>125195 匿名さん
    竣工が新しいからだと思うよ。年あたり伸び率を見た方が良い。

  73. 125198 匿名さん

    >>125197 匿名さん

    なるほどと思って年あたり伸び率、計算してみましたが、
    パークシティ豊洲とスカイズだけ例外でやっぱり江東区
    全般に低いです。毎年1%以上の伸び率差があると相当
    違ってきます。

    1. なるほどと思って年あたり伸び率、計算して...
  74. 125199 匿名さん

    東京23区内の2021年上半期値上りランキング見ると
    10位以内に3つ入ってたけど…

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2107/23/news020.html

  75. 125200 匿名さん

    >>125198 匿名さん
    城東だから仕方ない。
    田舎から出てきた人にはわからないだろうが、東京の人間は城東は避けるからな。


  76. 125201 匿名さん

    >>125187 匿名さん
    コロナがなければオリンピック後に暴落したが、コロナで景気対策のために政府がカネを投入したから、カネ余りになって株や不動産が上がってる。 
    実体経済が通常に戻れば、値上がりは止まる。

  77. 125202 匿名さん

    125918のように城東の江東区は中古は大して上がっていない。
    これが江東区の実力。

  78. 125204 匿名さん

    >>125201 匿名さん

    上がっている株は東京エレクトロンなどのグロース株ですね。
    見向きもされないバリュー株は、東京エレクトロンの逆の動きをしています。

  79. 125205 匿名さん

    >>125203 匿名さん

    交通も環境も品川には勝てないような。

  80. 125207 匿名さん

    >>125198 匿名さん
    住環境に直結する再開発伴ってないのに、爆上げしてるとこは怖くて買えないです。

  81. 125208 匿名さん

    >>125206 匿名さん

    それ言うなら有明にもゴミ処理場も下水処理場もあるし、江東区自体が社会的に安い江東エリアのイメージ。有明のゴミ処理場や下水処理場は生活に何ら悪い影響が無いと言うなら、それは港南も同じこと。

  82. 125210 匿名さん

    汚水が運河に放流される港南の合流式下水場と、クリーンな有明の分流式下水場とでは全然違いますよ。

  83. 125212 匿名さん

    謎に上がってないことにされてるが、
    値上がり率の上半期ベスト10に3つ有明タワマン入ってるんだが…

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2107/23/news020.html

  84. 125213 匿名さん

    誰が見たって有明の方が環境良いでしょう

  85. 125214 匿名さん

    今日初めて有明いきまして、魅了されました。
    もっと湾岸にいたくなり、明日有給取り、豊洲のホテル取っちゃいました。

  86. 125215 匿名さん

    そこは有明のホテルでしょう

  87. 125216 匿名さん

    >>125198 匿名さん
    BEST19に、江東区10個も入ってるんだけど

  88. 125217 匿名さん

    >>125210 匿名さん

    少なくとも有明のそのまんま下水場と違って、港南のは上部がオフィスビルと公園に
    再開発されたシーズンテラスとして有名。どっちが良いかと言えば後者。

  89. 125219 匿名さん

    >>125213 匿名さん

    有明が特段環境が悪いとは言わないが、脇を走る湾岸道路の騒音があるために住戸設計が二重サッシである時点で環境について他所のことを言える立場ではないと思う。

  90. 125220 匿名さん

    >>125214 匿名さん

    ワロタw
    豊洲もいいよな

  91. 125221 匿名さん

    二重サッシは騒音のひどい場所のマンションにしか装備されません。
    だから二重サッシになってるマンションは最初に検討外にします。

  92. 125222 匿名さん

    >>125214 匿名さん

    有明の何に魅了されたの?2日続けて行きたかったらホテル取らなきゃ
    遠すぎるってこと?ちょっと褒め殺しっぽくて現実味ない。

  93. 125226 匿名さん

    >>125221 匿名さん
    じゃあなんでここは検討してるの?

  94. 125230 匿名さん

    [No.125203~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  95. 125231 名無しさん

    >>125221 匿名さん

    二重サッシは音防ぐために設置してますけど、
    外気を防ぐ機能もあり、夏はすすしく、冬は暖かいですよ。
    二重サッシの断熱効果すごいですよ。

  96. 125232 名無しさん

    5680万円の1LDK売れたか

  97. 125233 匿名さん

    >>125231 名無しさん

    ものは言いようだな

  98. 125234 匿名さん

    >>125200 匿名さん
    それでも気になって見に来ちゃう、貴方。
    成仏下さい。

  99. 125235 匿名さん

    ここ最近ネガが増えてきたが、何か良いことあったの?

  100. 125236 匿名さん

    値上げしても値上げしても売れていくのがすごい

  101. 125237 匿名さん

    >>125236 匿名さん
    ガーデン内にスミフ営業所があるけど、そこに湾岸地区のジオラマがあって分かりやすくて良い。

  102. 125238 通りがかりさん

    >>125237 匿名さん
    あれかっこいいですよね
    子供も大人も興奮できます

  103. 125239 通りがかりさん

    >>125233 匿名さん

    言いようってか、考えようでは

  104. 125240 匿名さん

    >>125235 匿名さん
    もろもろ制限が緩和されて、四季もオープンしたしね。

  105. 125241 匿名

    さすが、住友不動産。業界では悪名高くて有名ですよ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/cbcd986d5d4d1d785fe10ddb157b92b3fc71...

    https://diamond.jp/articles/-/285081?_gl=1*14bm7u5*_ga*YW1wLXpISmQwX3U4eUpqd0VCTGl1NTgtQl9qeDc0YWlZY2F3QnhmUnVLQXM3Wjc5Y01XRFgteTFlMk12ZS1LbklzMzI.

  106. 125242 匿名さん

    >>125241 匿名さん
    住友不動産販売ね。

  107. 125243 匿名さん

    >>125241 匿名さん

    読んだけど、住友ってそんなにヤバい会社なんだ。。

  108. 125244 匿名さん

    今日車で羽田行く時にガーデン横通ったけど、けっこう飛行機が近くを通るんだね。
    真上って程ではないから、
    飛行機好きの自分にはカッコいいなって思うけど。

  109. 125245 マンション検討中さん

    >>125243 匿名さん

    住友不動産販売ね

  110. 125246 匿名

    >>125245 マンション検討中さん

    いや、二つ目のリンク。この不動産が好調な相場で、スミフだけ減収

  111. 125247 マンション検討中さん

    スミフの総合マンションギャラリーの営業に、ここを紹介されたけど、かなり営業の印象が悪かった。。。ガーデンの営業所の方は印象良かっただけに残念。

  112. 125248 匿名さん

    >>125247 マンション検討中さん
    よく言われることですが営業担当は事前アンケートで誰を付けるか決めるので、属性の悪い客にはそういう営業しか付きません。予算と年収を10倍にしてアンケート書いてみれば、多分マネージャークラスが直接応対してくれます。

  113. 125249 匿名さん

    >>125248 匿名さん
    住友の営業はどちらかと言うと大京に近いの?

  114. 125250 マンション掲示板さん

    >>125248 匿名さん

    じゃあ私は属性が悪かったのか…

    でも三井も東急も並行してMR行ってたけど、営業さんの質は良かったから会社でここまで違うのかと思ったよ。

  115. 125251 名無しさん

    >>125250 マンション掲示板さん

    わざわざ匿名掲示板で愚痴る属性

  116. 125252 eマンションさん

    >>125251 名無しさん

    粘着してくるね。
    営業の印象を共有したまでなので、何とでも言ってくれて構わないですよー

  117. 125253 マンション検討中さん

    >>125250 マンション掲示板さん

    当たり外れじゃないですかね。私は三井、東急、野村はハズレでしたが三菱は当たりでした。住友は当たりなのかハズレなのかよくわからない当たり障りのないような感じでした。それでもその時は野村買いましたがね。結局欲しいマンションがあれば販売員関係ありませんでした。だから今回も住友の販売員は当たり障りないけどマンション欲しいから買っちゃうかもです。

  118. 125254 匿名さん

    >>125248 匿名さん

    俺以前、豊洲のMR冷やかしで行って、当時の年収2200万、予算1億(それは嘘ではなくホント)って書いたら、待合室の大勢の中でほかの人が商談ブースに案内される中で、俺夫婦だけこっそり個室に通されてケーキと紅茶出されて、そのあと運転手が来て営業用のメルセデスのハイヤーで豊洲・有明をまわって街を説明してくれたわ。もともと、まったく買う気が無い冷やかしだったんだが、ここまであからさまな特別扱いするのかと逆に引いた。

  119. 125255 評判気になるさん

    >>125254 匿名さん

    予算一億でそんな待遇ある?
    自分も予算同じで訪問してますが、無かったです。笑

  120. 125256 匿名さん

    >>125254 匿名さん

    そんな嘘ついて、最低だな(笑)
    でも営業なんてそんなもんなんだね。

  121. 125257 匿名さん

    ガーデンに移る前に東銀座のMR行ったけど、ハイヤーでWCT、ドゥトゥール、豊洲ツイン回って見せてくれたけど

  122. 125258 匿名さん

    >>125257 匿名さん
    自分はタクシーでドゥトゥールだけでしたw

  123. 125259 匿名さん

    自分もドゥトゥールだけだったけど、その後その時住んでたタワマンまで送ってくれましたw

  124. 125260 匿名さん

    https://fk-online.jp/archives/6880
    イースト7分くらいになる?

  125. 125261 通りがかりさん

    >>125260 匿名さん

    やっぱウエストかね。
    PTKもミッドが推されるし駅徒歩時間はシビアだよなぁ

  126. 125262 匿名さん

    パークタワー晴海、マーレ、スカイズベイズとか見ると、共有施設充実してるマンションに住んでみたいなーとも思ってくる。ここみたいにシンプルなのも良いけどさ

  127. 125263 匿名さん

    >>125262 匿名さん

    考え方じゃない?
    俺なんかマンション内には一切要らない派。
    そういうのは外に求めるタイプです。

  128. 125264 匿名さん

    共用施設って維持管理すべて住民負担だからね。新築時ならともかく劣化していくと完全にマイナス要素だよ。

  129. 125265 匿名さん

    >>125264 匿名さん

    パークタワー晴海、マーレ、スカイズベイズなんかよりこのマンションは管理費が安いなら共用設備で住民負担が増えると言えるけど、見てみるとこのマンションのほうが管理費高い。ほかにもザトーキョータワーズやワールドシティタワーズなんかプールまであるのに管理費がここの半額。管理状態が良ければ劣化していかないだろうしマイナス要素とは言えない。

  130. 125266 匿名さん

    >>125265 匿名さん
    同じスミフでもドゥトゥールは安いね。
    管理費はいまはどこも高いですよね。人件費でしょうか。
    共用施設モリモリのマンションの修繕費のほうはどうなんだろう?

  131. 125267 匿名さん

    ワールドシティタワーズは周辺環境が良くないから魅力を感じないんだよな。

  132. 125268 匿名さん

    ここの管理費が高いのは、何と言っても3棟に分かれてるからですよね。同じぐらいの規模でも1棟や2棟構成のマンションはあるので、それらに比べると設備や人員の重複が発生してコストがかかるのはやむを得ません。修繕費もよけいにかかるでしょうし、エレベーター本数が不足していろいろ不便も発生します。

    でも3棟構成のおかげで床面積が広くなり、間取りが良くなっている面もあるので、一概にデメリットばかりではありませんね。

  133. 125269 匿名さん

    >>125268 匿名さん
    防災センター3つはでかいよね。ドゥトゥールはツインタワーだけど下が繋がってるから1つ。

  134. 125270 匿名さん

    このマンションが高いの人件費だと思うけど、コンシェルジュも掃除の人もめちゃめちゃ働いてくれるし良くやってくれてる印象。なので、高い管理料払ってしっかり管理してくれてるイメージ。

  135. 125271 匿名さん

    >>125270 匿名さん
    今のご時世、特別高いとは思わない。
    管理費の安いちょっと前のマンションは、今後更新のタイミングで上がっていくんじゃないかな。

  136. 125272 匿名さん

    >>125271 匿名さん
    そのへんのマンション毎年契約更新してるけど、管理委託費は上がってないみたいだよ。

  137. 125273 匿名さん

    >>125266 匿名さん

    人件費はどこも同じだしね。管理会社にぼったくり価格設定されている
    としか思えない。修繕費は均等に集めると㎡あたり最低でも300円近くは
    積み立てないといけないらしいから、最初に安く設定されているマンション
    都かあって単純比較はできないね。

  138. 125274 匿名さん

    >>125269 匿名さん

    防災センターが管理費の高い理由?ちょっと解せないな。

  139. 125275 匿名さん

    >>125274 匿名さん
    防災センターは24時間365日体制が必要だからじゃない?

  140. 125276 匿名さん

    >>125267 匿名さん

    騒音があるので窓が二重サッシになっているマンションが、環境で
    他所のことを言えないってまだわからないの?

  141. 125277 匿名さん

    >>125275 匿名さん

    >>125275 匿名さん

    それはどこのマンションも同じ。知り合いの大規模タワーはALSOKの警備員5名常駐、清掃員が10名、コンシェルジュ2名、その他駐車場管理などで管理会社職員10名常駐で30人近いスタッフで管理費がここよりはるかに安いらしい。

  142. 125278 匿名さん

    >>125274 匿名さん
    防災センターで年2000万として、それが1つのなのか3つなのかで、年4000万違う。
    あとシャトルバスが年3000万だっけ?
    (実際ここの防災センターが総額いくらなのかは知らん)

  143. 125279 匿名さん

    ミッドクロスがここより高かった気がする。
    コンシェルジュ無し?なのに

  144. 125280 匿名さん

    1つにしたら人も設備も1/3にできるわけではないだろうけどね

  145. 125281 匿名さん

    タワマンの防災センター見ると1つの会社だなと思う。グランドマネージャーがいて、その下に管理人、清掃、コンシェルジュがいて…と。そりゃ管理費かかるよな

  146. 125282 匿名さん

    >>125281 匿名さん

    でも、ここよりはるかに規模が大きいマンションやプール付きのほうが
    管理費が安いのは何故?規模のメリット?ちなみに、湾岸で㎡あたりの
    管理費ちょっと見てみたら

    ワールドシティタワーズ  200円 (プール有り)
    ザトーキョータワーズ   205円 (プール有り)
    ザトヨスタワー      230円
    ガレリアグランデ     230円 (プール有り)
    キャピタルマークタワー  230円
    シティタワーズ豊洲    240円
    芝浦アイランド      240円
    パークシティ豊洲     250円 (プール有り)
    オリゾンマーレ      260円

  147. 125283 マンション検討中さん

    プール付きのタワマンに住んでますが、他の所は存じませんがうちは使用するのには管理費とは別に料金が必要ですよ。

    管理費に関しては現在のタワマンもですが、ここも高いとは思います。
    でもここはホテルやスパがこの同じ住友の巨大敷地内にあって、住民割引も受けれるので共用施設として使用できるし充分だと自分は考えています。
    自分が今住んでいるところもですが、共用施設が充実したタワマンってゲストルームなんて年に1回抽選に当たるかって感じで使いたい時にほぼ使えないし、レストランも1店舗で同じメニュー。すぐに飽きます。

    なので、ガーデン・ホテル・スパが目の前にあるので共用施設がマンション内に少ない事に関しては自分は全然良いって思いますね。

  148. 125284 匿名さん

    >>125282 匿名さん

    オリゾンもプール有り

  149. 125285 匿名さん

    ここは何と言ってもスカスカの無駄シャトルバスが高いんだよ。
    利用者少ないのにその人達のために全住人が高い費用負担している。

  150. 125286 匿名さん

    >>125285 匿名さん
    駅近じゃないのにバスの需要は無かったんだね。
    皆さん歩いているのか。車通勤なのか。テレワークなのか。

  151. 125287 匿名さん

    >>125282 匿名さん
    管理費の高い安いを比較するのに、共用部分の正確な持ち分面積を知らずに比べ、しかも管理費を専有面積で割るという無意味な方式がアホブロガー中心に採用されてるの?

    1. 管理費の高い安いを比較するのに、共用部分...
  152. 125288 マンション掲示板さん

    いま有明ガーデンでハラミちゃんとライオンキングキャストが共演してて豪華だった?

  153. 125289 匿名さん

    昨日の朝8時過ぎに豊洲駅に向かうシャトルバスを見かけたけど10人くらい乗ってましたよ。完売したらそこそこ混むのでは。

  154. 125290 匿名さん

    >>125286 匿名さん
    時間帯によるな
    朝の通勤時間は座る席が埋まるくらいになってきている。特に雨の日なんて便利すぎ
    通勤時間以外は確かに少ないかもな。
    かといって減らすとかされるのは困るな、
    豊洲に行くやすい手段でもあるし、帰りもまたそう。

  155. 125291 匿名さん

    シャトルバスは廃止に向けて動いてるよ。

  156. 125292 匿名さん

    >>125291 匿名さん
    動いてないよ。

  157. 125293 匿名さん

    駅力のない駅近マンション

  158. 125294 匿名さん

    シャトルバスは駐車場設置率のために自治体からの指示だったはず。
    駐車場設置率を上げられでもしない限り廃止は難しいのでは。

  159. 125295 匿名さん

    >>125282 匿名さん
    WCTより有明の方が住環境が良いですよ。

  160. 125296 匿名さん

    >>125287 匿名さん
    Twitterと素人ブログぐらいでしか見ない謎指標だよね。

  161. 125297 匿名さん

    >>125287 匿名さん

    共有持ち分部分が大きいから管理費が高いってのがFA?
    それってなんかメリットあるのかね?

  162. 125298 匿名さん

    >>125287 匿名さん

    ちょっと待って。ここが共有部分も含めた単価231円として、>>125282に書いてある大規模マンションはもともと専有部分だけで割っても200円~230円なんだから、その計算方式で共有持ち分面積足すともっと単価は下がりますよ。やっぱり規模のメリットと考えるのが自然そう。

  163. 125299 匿名さん

    >>125295 匿名さん

    知らんが少なくとも環境と管理費は関係ない。
    余計なこと書くなよ。

  164. 125300 匿名さん

    >>125287 匿名さん
    仕様は加味しないのか…。

  165. 125301 匿名さん

    >>125287 匿名さん

    最近のマンションは@400円がデフォと言うのは分かったけど、
    ここらとは何でこんなに違うの?

    ワールドシティタワーズ  200円 (プール有り)
    ザトーキョータワーズ   205円 (プール有り)
    ザトヨスタワー      230円
    ガレリアグランデ     230円 (プール有り)
    キャピタルマークタワー  230円
    シティタワーズ豊洲    240円
    芝浦アイランド      240円
    パークシティ豊洲     250円 (プール有り)
    オリゾンマーレ      260円 (プール有り)
          

  166. 125302 匿名さん

    >>125301 匿名さん
    知らねーよ
    不満なら安いマンションに住めよ

  167. 125303 匿名さん

    管理費が例え3倍でも港南よりは有明を選びますよ

  168. 125304 匿名さん

    >>125287 匿名さん
    ここは共用施設が少ないのに、共有持分面積が一番広いのはなぜ?

  169. 125305 マンション検討中さん

    管理費について色々疑問ならとりあえず営業に聞いた方がいいですよ

  170. 125306 匿名さん

    >>125290 匿名さん
    路線バスって立つ前提でできてて、座席は少ない。
    あれがやっと座席が埋まる程度しか乗客いないなら完全に赤字で事業になっていません。

  171. 125307 匿名さん

    バスでさえ客がいなくてガラガラなのに地下鉄新線を作れ、なんていかにバカげた要求かわかるな。

  172. 125308 匿名さん

    シャトルバスの話でしょ。地下鉄新線とかまったく関係ないでしょ。

  173. 125309 匿名さん

    地下鉄新線はかなり楽しみですよね。

  174. 125310 匿名さん

    >>125306 匿名さん

    >125294が本当なら赤字でもやめられない?

  175. 125311 匿名さん

    豊洲にはゆりかもめで3駅で行けるからね。
    シャトルバスは、平日に豊洲行く人だけのための贅沢品になってる。休日も動いてるなら、少なからず全体に恩恵もあるけど、現状は金額ほどの利便性を感じてない住民がほとんどでしょ。

  176. 125312 匿名さん

    >>125311 匿名さん

    贅沢品て言うけど、パワーカップルが多いんだしその人たちがメインで住民なら良いと思う人がほとんどなんじゃないの?
    ほとんどでしょ、って決めつける前に統計データ見てからいった方がいいと思うよ

  177. 125313 検討者

    シャトルバスを利用しているが、会社にはゆりかもめ通勤としている。これにより、月5000円程お小遣いが増えるのだが、大体月のビール代と同額だ。何が言いたいかと言うと、住民の皆さんビール奢ってくれてありがとう。

  178. 125314 匿名さん

    >>125313 検討者さん
    この件は分かりませんが、たまに詐欺とかニュースで聞きます。

  179. 125315 匿名さん

    >>125313 検討者さん

    おまわりさーん脱税者がここに

  180. 125316 匿名さん

    >>125310 匿名さん
    シャトルバスだから赤字とかないでしょ。

  181. 125317 マンション検討中さん

    >>125315 匿名さん

    交通費って非課税じゃない?
    不正請求の方じゅいかな。領収書請求しない会社も悪いが。

  182. 125318 匿名さん

    有明って金持ち多いし、
    そんなみみっちいことする人いないでしょ。

  183. 125319 匿名さん

    >>125318 匿名さん

    いるじゃん>125313

  184. 125320 匿名さん

    >>125319 匿名さん

    これ嘘だろ。
    定期代もっとかかるし。
    半年で40000円ぐらいだぞ。

  185. 125321 匿名さん

    >>125313 検討者さん

    こういうことなんだよな。
    一部の受益者のために、住民全体が費用を拠出するという。
    必ず必要なものじゃないし、マンション共有資産は最低限にすべき。ここゆりかもめ徒歩3分だぞ笑

  186. 125322 匿名さん

    >>125320 匿名さん

    6ヶ月40290円→月6715円
    月1715円くらいシャトルバスで使ってるってことでは。シャトルバスって回数券制だよね

  187. 125323 匿名さん

    >>125318 匿名さん

    むしろ経営者視点がある人ほど、無駄な支出に目が行くと思うけど。安ぽい京成バスがマンションから出てくるって見栄えも良くないし。

  188. 125324 匿名さん

    ここは大多数がリーマンだからねぇ。

    リーマンは大なり小なり不正行為してるのが多いよ

  189. 125325 匿名さん

    >>125317 マンション検討中さん

    本来課税対象の費用を非課税で支給しているので脱税行為。税務署に怒られるのは会社のほうかもしれんが

  190. 125326 匿名さん

    万が一抜き打ち調査でもあったらまずいので次の更新のタイミングでマンションのシャトルバスに切り替えましたと言って変更したほうが精神衛生上良し。
    豊洲からだと青海まで同じ定期運賃なのでそこまで買って普段使いできるし。

  191. 125327 匿名さん

    >>125326 匿名さん

    訂正
    豊洲からだと青海まで同じ定期運賃なので切り替えはしないで青海まで買って普段使いしても良し。

  192. 125328 マンション検討中さん

    ごく少数のシャトルバス受益者が通勤代でむしろ得している一方
    大多数の非利用者が高額の管理費としてそれを負担してあげてるという。
    シャトルバスいらんだろ。

  193. 125329 匿名さん

    >>125328 マンション検討中さん

    マンション買いたいヤツは買えばいいとか、買えないヤツの妬みとか言ってることと同じだよ。
    不正して小銭稼ぎたいたいヤツは定期代ちょろまかせばいい。
    それだけよ。

  194. 125330 匿名さん

    >>125328 マンション検討中さん
    別に他の人が不正して得してようが、関係ないでしょ。
    そのせいで負担が増えてるわけじゃないし。

  195. 125331 匿名さん

    >>125321 匿名さん
    イーストだから10分近くかかるわ..

  196. 125332 匿名さん

    >>125324 匿名さん
    まともな会社なら通勤費の監査がありますから、不正支給を受けてたら懲罰になります。
    弊社はそうです。
    零細企業のことは知りませんが。


  197. 125333 匿名さん

    大企業だと通勤費の不正受給はバレて飛ばされるか、退職勧奨の対象にされます。

  198. 125334 匿名さん

    うちの会社はテレワーク主体になったので、
    もう定期代は出なくなってしまった。。
    今は、
    出勤回数×通勤経路の往復運賃
    を精算することになっている。
    なのでゆりかもめ乗ってもシャトルバス乗ってもたいして変わらん。

  199. 125335 匿名さん

    >>125332 匿名さん
    不正行為って通勤手当だけじゃないよ。
    外出時の交通費や勤怠時間のゴマカシとか、細かいもの入れたら大多数のリーマンが不正してるというデータが出てる。

  200. 125336 匿名さん

    ここで通勤手当の不正受給について議論するのはすれ違いだろ。退職勧告されようが自己責任だし、そもそも個人的なことに口出すする筋合いない。皇籍離脱した一般人に口出すどこぞの三流国家のマスマディアのような醜悪さすら感じるわ

  201. 125337 匿名さん

    >>125323 匿名さん

    運行してくれている京成バスに失礼な。。
    BRTも運行予定だし、
    湾岸エリアは京成バスを有り難く思わなくちゃ。

  202. 125338 匿名さん

    >>125337 匿名さん
    メブクスのシャトルバスも京成バスですね。

  203. 125339 匿名さん

    京成バスが悪いというより、マンションからバス便が出てるのがチープで嫌ということ。
    有明は金持ちが多いから、シャトルバスの費用を気にしないはずだ!という意見のカウンターパンチ。京成バスを議論したいわけではない

  204. 125340 匿名さん

    金持ちじゃなくて、小金持ちだけどね

  205. 125341 検討者

    >>125339 匿名さん
    購入時からシャトルバスがあることは分かっていたはず。チープで嫌なら、港区の高級低層マンションにでも引っ越したらいいのでは?

  206. 125342 匿名さん

    >>125339 匿名さん
    金持ちがこんなマンションしかないつまらない最果ての埋立地を買うわけないだろ。
    こんなとこを買うのは勘違いしてる小金持ち。

  207. 125343 匿名さん

    >>125336 匿名さん
    そこは違うよ。皇室離脱して一般人になっても、多額の税金が使用されているとしたら、個人的な自己責任の問題にならないよね?

    バス便は、多くの管理組合員に納得され、喜ばれながら運営しているサービスだから、非難される筋合いはない。

  208. 125344 匿名さん

    >>125342 匿名さん
    同じ埋立地であるタワーズ台場は資産性を保っているから、ここがダメという事にはならないでしょう。

  209. 125345 匿名さん

    一部の受益者のために、すべての住民が費用を負担するシャトルバス。豊洲にはゆりかもめで3駅行けるのに。マンションの共有資産は最低限でいい。

  210. 125346 匿名さん

    >>125345 匿名さん
    金食い虫のプールとシャトルバスはどっちが金掛かるのだろう?

  211. 125347 匿名さん

    プールは管理費というより永遠に修繕費が必要なのが問題。シャトルバスは運行止めればそれ以上の負担は無い。

  212. 125348 匿名さん

    なんかシャトルバス否定論者が跋扈してますなぁ
    一部の受益者って言うけど何%ですか??
    あなたが一部かもしれませんよ。
    こういう匿名掲示板で啓蒙されたいのかわかりませんが議論したいなら総会でやるべき。
    てか、ここ検討版ですけど?!
    多数決で決まるなら納得しますが他の住民の理解を得ずに一方的に論ずる方は早々に他のマンション等へ移られた方が良いかと。

  213. 125349 匿名さん

    >>125348 匿名さん

    総会も議論する場では無いけどね。

  214. 125350 匿名さん

    >125294の言う通りなら総会で何決めてもシャトルバスの廃止は無理じゃないの

  215. 125351 匿名さん

    >>125350 匿名さん

    自治体の要請は新築時だけで、一生運用し続けなきゃいけない規則はない。京急との契約がいつまでか知らないけど、契約更新のときには議論はすべきだね。定期代月5000円浮かせるためにバス乗ってる人を乗車人数の実績に数えて、全体が割りを食うのはバカらしいと僕は思うけど

  216. 125352 匿名さん

    >>125349 匿名さん
    実態は時間的制約からそうなってしまっているが、そんなことはない。
    定期代浮かせる人が全てではないし、利用目的はそれぞれなのでそればかり論点にするのは違和感しかない。
    多数決で決まれば別に廃止でいいと思うが
    ただ、ここで啓蒙活動されるのは不快。

  217. 125353 匿名さん

    >>125345 匿名さん

    シャトルバスあるの分かって買って、
    住み始めた後で自分が使わなかったからと文句言うのはモンスタークレーマーってヤツだね。
    非常識ってヤツだよ。

  218. 125354 匿名さん

    シャトルバスどうせなら、代替手段のある豊洲じゃなくて東銀座とかに行ってくれればいいのに。

  219. 125355 匿名さん

    >>125353 匿名さん

    デベが設定するサービスなんて所詮はデフォルトで
    費用対効果を無視した販売目的とする面もあるから
    住み始めた後、住民の自治としてサービスの有り方を再考するのは当たり前なのでは。
    利用度などをチェックして住民が理事会等で議論するのであればそれはむしろ健全な姿。

  220. 125356 匿名さん

    デベの目的がどうであれ、そのサービスがあるから購入したという人も居ると思う。そういう人が仮に少数だとしても、その意見を無視して数の論理で廃止するようなやり方はどうかと思うな。

  221. 125357 匿名さん

    金のない人は買えないし、買えるのは金を持ってる奴だけだって事は論理的に考えたらわかるだろうに。

  222. 125358 匿名さん

    少なくとも稼げる奴じゃないと買えない。
    そもそも金の無い人は買えない。

  223. 125359 匿名さん

    >>125355 匿名さん
    理事会で話し合って、組合員の投票でバスを廃止しても構わない。
    要するにみんなが納得してシャトルバス走らせてれば問題ないよ。

  224. 125360 匿名さん

    >>125356 匿名さん

    無視するなんて言ってないでしょ。
    議論を求める人を文句を言うクレーマーだと言い放つのは違うと言いたいだけ。
    それに今あるサービスを変えるのは高いハードルもある訳だし。

  225. 125361 マンコミュファンさん

    >>125356 匿名さん
    どうかと思うと言われてもそれがマンション運営の普通の姿ですが。
    金食い虫の共用サービスの廃止なんか、どこの管理組合もやってます。
    分譲が終わればデベは関係ないですよ。
    管理組合の決定がすべて。
    だから共用施設なんかに釣られてマンションを買ってはいけない。常識なんですが。

  226. 125362 匿名さん

    いずれにせよ販売中の廃止は無理だろうな。

  227. 125363 匿名さん

    >>125362 匿名さん
    10年は存続か

  228. 125364 匿名さん

    使わなくてもマンション価値を高める効果があるのであれば間接的に利益を享受できるサービスだしね。
    でも、利用率や費用負担状況はしっかりと開示してもらって住民側でも議論できる環境にするの大事だと思う。

  229. 125365 匿名さん

    >>125364 匿名さん
    そうそう。
    議論して続けるのもいいし、廃止するのもいい。
    みんなで決めていければよい

  230. 125366 匿名さん

    >>125362 匿名さん

    未販売住戸分の票はスミフが入れる。投票のときは住民の投票割合に合わせて、スミフは分配する。既存住民で好きに決めていいというスタイル。販売中だからという理由でスミフが理事会の自由な議論を妨げることはないでしょ。それこそ資産価値の毀損になる

  231. 125367 匿名さん

    バス勿体無いなら止めちゃえばいいんじゃない?
    いつも見ると空気しか運んでないし。

  232. 125368 匿名さん

    豊洲行きのバスが価値を高めてるとは思えないけど…。勝どきとか新橋とかなら分かるけど、豊洲ゆりかもめで行けるじゃん

  233. 125369 匿名さん

    賃貸に出すとき、管理費は利回りに直結するからバス止めて管理費下げたほうが資産価値は上がるよ

  234. 125370 匿名さん

    管理費なんてそう簡単には下げられないよ。
    浮いた分は修繕積立に回すのが普通。

  235. 125371 匿名さん

    もっと乗車率が高ければ議論の余地あるけど、
    今の状態では無駄と言われても仕方無いですよね。

  236. 125372 匿名さん

    豊洲間シャトルバスは一部の定期代不正搾取を喜ばすだけだな。無駄路線廃止頼む

  237. 125373 匿名さん

    >>125371 匿名さん
    存続か廃止か、ではなくて使われない時間帯は絞っていくとかは?

  238. 125374 匿名さん

    5分くらいで着くならまだしも豊洲まで結構時間かかるし、着く駅が山手線の東京駅とか品川駅みたいな大きな駅というならまだしも、バス乗ってやっと有楽町線豊洲じゃ乗る人もいなくなる。これなら2号線で新橋まで走ってもらったほうがまだ利用者増えると思う。

  239. 125375 名無しさん

    >>125373 匿名さん

    それでは京成バスも事業が成り立たないでしょ。

  240. 125376 匿名さん

    >>125374 匿名さん
    豊洲までだいたい平均で何分くらいかかってる?雨の日は遅いイメージだけど

  241. 125377 匿名さん

    >>125374 匿名さん
    皆さんはイオンバス乗らないの?

  242. 125378 匿名さん

    >>125366 匿名さん
    今のところ入居が終わってないからって理由で議案にも上がらない感じです。
    スミフがというか理事会がですね。

  243. 125379 匿名さん

    >>125378 匿名さん

    いや、京急バスとの契約期間は変えることが難しいから、契約終わるまで議案にはならないと初年度に決まったんじゃなかった?

  244. 125380 匿名さん

    >>125379 匿名さん
    そんな感じだよね

  245. 125381 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)
    R3.8 960(+35)
    R3.9 961(+1)
    R3.10 971(+10)
    R3.11 977(+6)

  246. 125382 匿名さん

    >>125381 匿名さん

    いつ1500世帯になるんだ…?

  247. 125383 匿名さん

    >>125382 匿名さん
    あと5年は必要かな

  248. 125384 匿名さん

    >>125381 匿名さん

    入居待ちがめちゃくちゃいると思うよ

  249. 125385 匿名さん

    >>125384 匿名さん
    思うとかじゃなく、いるかいないか事実だけを教えてくれ

  250. 125386 匿名さん

    >>125385 匿名さん
    必死かよw

  251. 125387 匿名さん

    4月入居は多く見積もっても昨年並みかそのちょい下の100世帯位やろな…

  252. 125388 匿名さん

    >>125387 匿名さん
    たしかにそれだと、あと5年かかりそう

  253. 125389 匿名

    >>125388 匿名さん
    いや、だからなんなの?5年間ここで検討するの?

  254. 125390 マンション検討中さん

    営業も数年かけて売っていくって言ってたし、5年かかっても平常運転なんだろうな。

  255. 125391 匿名さん

    >>125390 マンション検討中さん
    5年後と言うとスミフ月島も始まっているのかな?

  256. 125392 匿名さん

    月島買いにギャラリー行ったら、なぜか有明を奨められる予感

  257. 125393 匿名さん

    10月、引越し業者出入り多かったので10月入居組かなと思ってたけど少ないな。出る方だったか

  258. 125394 匿名さん

    >>125392 匿名さん
    そうなるように値付けするだろうね。
    月島高すぎて買えないから有明で妥協。

  259. 125395 匿名さん

    この物件のスミフの販売価格推移を見ていると、スミフはこの物件を売りきることは目標としておらず、この物件の売り唱えの価格を確実に上げ続けてマンション市況の上昇を印象づけることで、リーディングカンパニーとして自ら市況上昇を引き起こす役割を引き受けているのではないかと思う。
    ここはスミフに取って市況上昇のシンボリックな広告塔なので、売り切る必要はないし、逆に売り切れてしまったら更なる値上げができなくなってしまうので却って都合が悪いのかもしれない。

  260. 125396 マンション掲示板さん

    >>125395 匿名さん

    うん、このマンションでのCMも予定してるようだし、すぐに売り切るつもりではなさそうだね。

  261. 125397 匿名さん

    >>125395 匿名さん
    それだけ立地に自信があるということかもしれません。

  262. 125398 匿名さん

    有明ガーデンはたまったもんじゃないな

  263. 125399 匿名さん

    ここは立地は良いけど大規模マンションとしての共有部がイマイチなんだよな…。エントランスとかももう少しグレード感出せなかったのかなと

  264. 125400 匿名さん

    >>125382 匿名さん
    今契約する人は、来年7月入居でしょ。
    前倒しして、入居を早めた方がいいと思います。
    夜、時々ここの前を車で通るのですが、とにかく全体的に暗い。
    特にイーストが暗すぎて怖いです。
    中途半端に電気がついているので、ここ売れてないんだと思います。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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