東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 12411 匿名さん

    >>12409 ご近所さん
    山手線沿線でオフィス化した街って、丸の内や大手町、新橋、虎ノ門、霞が関あたりだろ?
    そのへんはとっくの昔に人が住めない場所になってるよ。
    学校も廃校になってるし。
    有明なんか埋立地にマンションがあるだけで、駅のまわりにもなんにもない、街の体を成してないだろ。
    田舎から来た人は違和感ないのかな?

  2. 12412 匿名さん

    >>12410 匿名さん

    豊洲より、何が いいわな なんでしょうか?

  3. 12413 匿名さん

    >>12411 匿名さん
    だから、これから色々出来るんだ!

    と主張する方たちが沢山います。

  4. 12414 ご近所さん

    >>12411 匿名さん

    んー、番町とか、赤坂とかね。
    番町も良い感じの一軒家がほとんどオフィスになっちゃた感じで、昔のような住宅地としての良さはなくなったやね〰️

    原宿とか、千駄ヶ谷も、福祉大あとがオフィスなったりで、ちょっと味が落ちたよね

  5. 12415 匿名さん

    >>12413 匿名さん

    箱だけは沢山出来るんじゃない。

  6. 12416 匿名さん

    渋谷なんて箱しかない。

  7. 12417 匿名さん

    六本木なんかと同じだよ。
    箱だけはたくさんできる。

  8. 12418 匿名さん

    大和ホテルの1階に商業施設が入るらしいですが、何が入るのか楽しみですね。

  9. 12419 匿名さん
  10. 12420 匿名さん

    箱もの作って発展したと喜ぶのはド田舎の人と土建屋。

  11. 12421 匿名さん

    >>12418 匿名さん

    どうせコンビニじゃないの。

  12. 12422 匿名さん

    ダイワ有明南計画は全体の外観が良く楽しみだね。
    でも2018年3月竣工はちと厳しそうな気がする。まだホテルの根っこあたりの鉄骨がやっと組み上げられてる状態ですので。

  13. 12423 マンション検討中さん

    地下鉄は事業化決定から開通まで10年はかかる。湾岸地下鉄は事業化決定すらしていないため、仮に将来開通するとしても最低15〜20年先の話。その頃にはこのマンションも経年劣化した中古マンションとなりますね笑

    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

    東京8号線(豊洲~住吉間)はいつ開通するのですか

    東京8号線(豊洲~住吉間)延伸は江東区単独で実現できるものではなく、東京都、営業主体と想定される東京メトロ等との合意形成を経て実現するものです。よって、平成29年6月現在、具体的な開通時期は未定となっています。

    関係機関が参画する「東京8号線(豊洲~住吉間)延伸に関する懇談会」の開催を通じて、事業主体や事業スキームの方向性を見出し、一日も早い整備を目指します。

    なお、一般的な地下鉄整備の工程を考えた場合、事業化決定から開通まで概ね10年を要すると見込まれます。このうち約3年が都市計画決定、環境影響評価等の手続き期間、約7年が整備・試運転等の期間です。

  14. 12424 匿名さん

    湾岸地下鉄はすぐできるでしょ。
    区間も短いし。

  15. 12425 匿名さん

    ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。

    1. ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。
  16. 12426 匿名さん

    もちろん、鉄道もね

    1. もちろん、鉄道もね
  17. 12427 匿名さん

    ホール自体はハコモノだよ。
    大事なのは、これでイベントが増える事。

    1. ホール自体はハコモノだよ。大事なのは、こ...
  18. 12428 匿名さん

    有明アリーナはハコモノ。
    でも、大事なのはやっぱりイベントが増える事かな。

    1. 有明アリーナはハコモノ。でも、大事なのは...
  19. 12429 匿名さん

    商業施設は生活の改善に役立つよ。

    1. 商業施設は生活の改善に役立つよ。
  20. 12430 匿名さん

    水辺の雰囲気良くなりそうだよね。

    1. 水辺の雰囲気良くなりそうだよね。
  21. 12431 匿名さん

    大事なのはエリア。

    1. 大事なのはエリア。
  22. 12432 匿名さん

    もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだよね。

    1. もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだ...
  23. 12433 匿名さん

    >>12424 匿名さん

    金がかかりすぎる。8.6kmで6500億もの事業費を捻出できない。

    豊住線5.2km1500億
    羽田アクセス線20.5km3400億
    豊洲市場6254億
    新国立競技場(ザハ案)3000億

  24. 12434 匿名さん

    >>12433 匿名さん

    湾岸地下鉄は唯一の黒字路線だよ。

  25. 12435 匿名さん

    >>12434 匿名さん

    唯一じゃないし黒字転換まで19年。とにかく先立つものがなけりゃ無理。だから見送られた。

  26. 12436 マンション掲示板さん

    >>12423 マンション検討中さん
    そうか、ここが新築時のパークシティ豊洲のような経年劣化になるんだね。
    それは大変。
    まあ経年劣化して地下鉄できて付加価値生まれて売るくらいが丁度いいかな、電車つかわないから住んでる時に無くてもいいし。

  27. 12437 匿名さん

    >>12434 匿名さん

    じゃあ税金に頼らずあなたが地下鉄を作ってください。あなたが説得すれば銀行も融資してくれるのでは?

  28. 12438 マンション掲示板さん

    >>12433 匿名さん
    1000兆超の借金があるんだから0.65億くらい余裕だよ。

  29. 12439 マンション検討中さん

    ハコモノが増えると日雇いも増えるな

  30. 12440 匿名さん

    >>12437 匿名さん
    大量に税金を投入して貰って資産価値アップするのが、湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。

  31. 12441 匿名さん

    >>12439 マンション検討中さん

    千代田区港区なんかも、ハコモノだらけ。

  32. 12442 匿名さん

    >>12435 匿名さん

    湾岸地下鉄は近いうちに決まるよ。
    BRTは地下鉄までの繋ぎだもん。

  33. 12443 名無しさん

    無理。失敗するに決まってる。
    そうやって自分の可能性も否定してきたんやろうなあ。
    やってみて初めて分かることもあるよ。

  34. 12444 匿名さん

    >>12443 名無しさん
    そうそう、自分の金とリスクでやってみましょう。12438さんによると6500万円で地下鉄つくれるみたいだし。

  35. 12445 匿名さん

    >>12440 匿名さん
    じゃあ陳情がんばってください。

  36. 12446 匿名さん

    >12442
    そのBRTですら危ういんだが・・・
    少なくとも小池さんの間はないでしょ

    もちろん自分ファーストの人だから、
    いきなり構想をぶち上げる可能性も絶対無いとは言い切れないけどさ

  37. 12447 マンコミュファンさん

    >>12437
    そもそも税金の歳入より国家予算の方が40兆も高いことから、
    世の中の殆どのものが税金ではできてないよ。
    自分が払っている税金で世の中成り立ってるなんて思ってたらダメだよ。

  38. 12448 匿名さん

    >>12447 マンコミュファンさん

    しかもふるさと納税で、都の税金を地方に持っていかれてるし。

  39. 12449 匿名さん

    BRTやめて地下鉄作った方が早い。

  40. 12450 匿名さん

    どんどん血税を投入して、資産価値アップだね。

  41. 12451 匿名さん

    BRTの自動運転はオリンピック後になることが決定的。
    それだったらBRTにこだわる必要もない。
    一気に地下鉄作った方がコストメリット大きいよ。

  42. 12452 eマンションさん

    >>12451 匿名さん
    そもそもBRTは自動運転されるものではない。

  43. 12453 匿名さん

    >>12447 マンコミュファンさん

    だから自己資金と銀行借り入れで地下鉄をつくればいいと言っているのです。

  44. 12454 匿名さん

    有明住民でクラウドファンディングして地下鉄つくればいい。

  45. 12455 匿名さん

    妄想は自由だけども、湾岸地下鉄に限らず、新規の路線については、
    実際に絵を描く奴も金を出す奴も皆無ってことで、現実的ではないよね
    皆(事業者も国も都も区も県知事も・・・)、他力本願だしw
    好き嫌いはあるだろうけど石原慎太郎みたいな政治家じゃないと無理でしょ

  46. 12456 匿名さん

    まあまあ(笑)

    現実的には、血税大量投入して地下鉄作るしかないのですから、口開けて待ってりゃ良いのでは?(笑)

  47. 12457 匿名さん

    BRTの自動運転はオリンピック後。
    つまりオリンピック時点では只のバスだよ

  48. 12458 名無しさん

    >>12457 匿名さん

    専用レーンくらいはあるんじゃ?
    仮にもBRTならば。

  49. 12459 匿名さん

    地下鉄はもういいよ。定期ポストに一々反応しないでほしい。同じ話題の繰り返しでなんの発展性もないし。

  50. 12460 匿名さん

    自動運転じゃなくても、BRTって呼べるみたいですよ。定義が広いので、信号制御もないただのバスでもバス停の数を少なくすれば、バス高速輸送システムとしてBRTと呼べるようですよ。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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