東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-11 23:44:34

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 12403 匿名さん

    >>12398 匿名さん

    中央区の寝言なのに?
    今だに湾岸地下鉄開通を連呼してるのはこの掲示板のアホな書き込みくらいだよ。

  2. 12404 マンション検討中さん

    12401さんみたいに、うちも有明在住夫婦で恵比寿に座って通勤しています。
    銀座はハイルーフ車の駐車場探すのも大変だし、うちもバスですね。
    某ブリリア三兄弟からこちらに買い替え予定です。
    陸の孤島ってイメージ持たれてても気にしません。
    住むと快適なので、わからない人には来てほしくないし、
    そう思われてた方がいいです。

  3. 12405 匿名さん

    有明地区は本来坪150〜180万ぐらいの地域。
    しかし豊洲や銀座などが近いという理由とタワマンをリゾート型にすることで坪200〜250万になっていただけ。

    ここの商業施設ができたら、リゾート型のタワマンは無駄に修繕費や管理費が高いだけのマンションに成り下がる。つまり有明地区の中古は値上がりしない。
    これからは他の街と同じく交通利便性に比例した正当な評価を受けることになると思うよ

  4. 12406 ご近所さん

    >>12401 周辺住民さん

    まさに私も同感です、超通勤快適。
    やっぱり飲んで帰るから、公共交通機関は必要。何時でも座れるりんかい線、ゆりかもめは最高ですよ。あと何気に高頻度運行がお気に入り。

  5. 12407 匿名さん

    週末からの重説でマンション名発表ですかね?ドキドキワクワク。

  6. 12408 マンション検討中さん

    ここに住んだら通勤ラッシュの電車には乗れなくなります。
    快適過ぎて引っ越したくない、有明在住7年です。

  7. 12409 ご近所さん

    >>12408 マンション検討中さん

    近所からの引っ越し組が、かなり多いでしょうね。よく坪単価が高い安いという議論がありますが、高かろうが安かろうが、今まで住んだ中で、私は有明がダントツで一番好きです。

    山手線中=街にもよりますけど、オフィス化しすぎ。子供少なく、無機質なエリアが増えた。土日、静かになりすぎて、不気味だったり。

    私鉄沿線=電車混みすぎだろー。二子玉川も成城学園も街は、好きだけど、無理だ〰️

  8. 12410 匿名さん

    まあ、豊洲よりはいいわな。

  9. 12411 匿名さん

    >>12409 ご近所さん
    山手線沿線でオフィス化した街って、丸の内や大手町、新橋、虎ノ門、霞が関あたりだろ?
    そのへんはとっくの昔に人が住めない場所になってるよ。
    学校も廃校になってるし。
    有明なんか埋立地にマンションがあるだけで、駅のまわりにもなんにもない、街の体を成してないだろ。
    田舎から来た人は違和感ないのかな?

  10. 12412 匿名さん

    >>12410 匿名さん

    豊洲より、何が いいわな なんでしょうか?

  11. 12413 匿名さん

    >>12411 匿名さん
    だから、これから色々出来るんだ!

    と主張する方たちが沢山います。

  12. 12414 ご近所さん

    >>12411 匿名さん

    んー、番町とか、赤坂とかね。
    番町も良い感じの一軒家がほとんどオフィスになっちゃた感じで、昔のような住宅地としての良さはなくなったやね〰️

    原宿とか、千駄ヶ谷も、福祉大あとがオフィスなったりで、ちょっと味が落ちたよね

  13. 12415 匿名さん

    >>12413 匿名さん

    箱だけは沢山出来るんじゃない。

  14. 12416 匿名さん

    渋谷なんて箱しかない。

  15. 12417 匿名さん

    六本木なんかと同じだよ。
    箱だけはたくさんできる。

  16. 12418 匿名さん

    大和ホテルの1階に商業施設が入るらしいですが、何が入るのか楽しみですね。

  17. 12419 匿名さん
  18. 12420 匿名さん

    箱もの作って発展したと喜ぶのはド田舎の人と土建屋。

  19. 12421 匿名さん

    >>12418 匿名さん

    どうせコンビニじゃないの。

  20. 12422 匿名さん

    ダイワ有明南計画は全体の外観が良く楽しみだね。
    でも2018年3月竣工はちと厳しそうな気がする。まだホテルの根っこあたりの鉄骨がやっと組み上げられてる状態ですので。

  21. 12423 マンション検討中さん

    地下鉄は事業化決定から開通まで10年はかかる。湾岸地下鉄は事業化決定すらしていないため、仮に将来開通するとしても最低15〜20年先の話。その頃にはこのマンションも経年劣化した中古マンションとなりますね笑

    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

    東京8号線(豊洲~住吉間)はいつ開通するのですか

    東京8号線(豊洲~住吉間)延伸は江東区単独で実現できるものではなく、東京都、営業主体と想定される東京メトロ等との合意形成を経て実現するものです。よって、平成29年6月現在、具体的な開通時期は未定となっています。

    関係機関が参画する「東京8号線(豊洲~住吉間)延伸に関する懇談会」の開催を通じて、事業主体や事業スキームの方向性を見出し、一日も早い整備を目指します。

    なお、一般的な地下鉄整備の工程を考えた場合、事業化決定から開通まで概ね10年を要すると見込まれます。このうち約3年が都市計画決定、環境影響評価等の手続き期間、約7年が整備・試運転等の期間です。

  22. 12424 匿名さん

    湾岸地下鉄はすぐできるでしょ。
    区間も短いし。

  23. 12425 匿名さん

    ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。

    1. ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。
  24. 12426 匿名さん

    もちろん、鉄道もね

    1. もちろん、鉄道もね
  25. 12427 匿名さん

    ホール自体はハコモノだよ。
    大事なのは、これでイベントが増える事。

    1. ホール自体はハコモノだよ。大事なのは、こ...
  26. 12428 匿名さん

    有明アリーナはハコモノ。
    でも、大事なのはやっぱりイベントが増える事かな。

    1. 有明アリーナはハコモノ。でも、大事なのは...
  27. 12429 匿名さん

    商業施設は生活の改善に役立つよ。

    1. 商業施設は生活の改善に役立つよ。
  28. 12430 匿名さん

    水辺の雰囲気良くなりそうだよね。

    1. 水辺の雰囲気良くなりそうだよね。
  29. 12431 匿名さん

    大事なのはエリア。

    1. 大事なのはエリア。
  30. 12432 匿名さん

    もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだよね。

    1. もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだ...
  31. 12433 匿名さん

    >>12424 匿名さん

    金がかかりすぎる。8.6kmで6500億もの事業費を捻出できない。

    豊住線5.2km1500億
    羽田アクセス線20.5km3400億
    豊洲市場6254億
    新国立競技場(ザハ案)3000億

  32. 12434 匿名さん

    >>12433 匿名さん

    湾岸地下鉄は唯一の黒字路線だよ。

  33. 12435 匿名さん

    >>12434 匿名さん

    唯一じゃないし黒字転換まで19年。とにかく先立つものがなけりゃ無理。だから見送られた。

  34. 12436 マンション掲示板さん

    >>12423 マンション検討中さん
    そうか、ここが新築時のパークシティ豊洲のような経年劣化になるんだね。
    それは大変。
    まあ経年劣化して地下鉄できて付加価値生まれて売るくらいが丁度いいかな、電車つかわないから住んでる時に無くてもいいし。

  35. 12437 匿名さん

    >>12434 匿名さん

    じゃあ税金に頼らずあなたが地下鉄を作ってください。あなたが説得すれば銀行も融資してくれるのでは?

  36. 12438 マンション掲示板さん

    >>12433 匿名さん
    1000兆超の借金があるんだから0.65億くらい余裕だよ。

  37. 12439 マンション検討中さん

    ハコモノが増えると日雇いも増えるな

  38. 12440 匿名さん

    >>12437 匿名さん
    大量に税金を投入して貰って資産価値アップするのが、湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。

  39. 12441 匿名さん

    >>12439 マンション検討中さん

    千代田区港区なんかも、ハコモノだらけ。

  40. 12442 匿名さん

    >>12435 匿名さん

    湾岸地下鉄は近いうちに決まるよ。
    BRTは地下鉄までの繋ぎだもん。

  41. 12443 名無しさん

    無理。失敗するに決まってる。
    そうやって自分の可能性も否定してきたんやろうなあ。
    やってみて初めて分かることもあるよ。

  42. 12444 匿名さん

    >>12443 名無しさん
    そうそう、自分の金とリスクでやってみましょう。12438さんによると6500万円で地下鉄つくれるみたいだし。

  43. 12445 匿名さん

    >>12440 匿名さん
    じゃあ陳情がんばってください。

  44. 12446 匿名さん

    >12442
    そのBRTですら危ういんだが・・・
    少なくとも小池さんの間はないでしょ

    もちろん自分ファーストの人だから、
    いきなり構想をぶち上げる可能性も絶対無いとは言い切れないけどさ

  45. 12447 マンコミュファンさん

    >>12437
    そもそも税金の歳入より国家予算の方が40兆も高いことから、
    世の中の殆どのものが税金ではできてないよ。
    自分が払っている税金で世の中成り立ってるなんて思ってたらダメだよ。

  46. 12448 匿名さん

    >>12447 マンコミュファンさん

    しかもふるさと納税で、都の税金を地方に持っていかれてるし。

  47. 12449 匿名さん

    BRTやめて地下鉄作った方が早い。

  48. 12450 匿名さん

    どんどん血税を投入して、資産価値アップだね。

  49. 12451 匿名さん

    BRTの自動運転はオリンピック後になることが決定的。
    それだったらBRTにこだわる必要もない。
    一気に地下鉄作った方がコストメリット大きいよ。

  50. 12452 eマンションさん

    >>12451 匿名さん
    そもそもBRTは自動運転されるものではない。

  51. 12453 匿名さん

    >>12447 マンコミュファンさん

    だから自己資金と銀行借り入れで地下鉄をつくればいいと言っているのです。

  52. 12454 匿名さん

    有明住民でクラウドファンディングして地下鉄つくればいい。

  53. 12455 匿名さん

    妄想は自由だけども、湾岸地下鉄に限らず、新規の路線については、
    実際に絵を描く奴も金を出す奴も皆無ってことで、現実的ではないよね
    皆(事業者も国も都も区も県知事も・・・)、他力本願だしw
    好き嫌いはあるだろうけど石原慎太郎みたいな政治家じゃないと無理でしょ

  54. 12456 匿名さん

    まあまあ(笑)

    現実的には、血税大量投入して地下鉄作るしかないのですから、口開けて待ってりゃ良いのでは?(笑)

  55. 12457 匿名さん

    BRTの自動運転はオリンピック後。
    つまりオリンピック時点では只のバスだよ

  56. 12458 名無しさん

    >>12457 匿名さん

    専用レーンくらいはあるんじゃ?
    仮にもBRTならば。

  57. 12459 匿名さん

    地下鉄はもういいよ。定期ポストに一々反応しないでほしい。同じ話題の繰り返しでなんの発展性もないし。

  58. 12460 匿名さん

    自動運転じゃなくても、BRTって呼べるみたいですよ。定義が広いので、信号制御もないただのバスでもバス停の数を少なくすれば、バス高速輸送システムとしてBRTと呼べるようですよ。

  59. 12461 匿名さん

    BRTの専用レーンって、どこに敷くんだろう?
    そんなスペース、環状2号線にはないですよね??

  60. 12462 匿名さん

    >>12460 匿名さん

    もう、オリンピックには自動運転は間に合わないよ。
    自動運転はオリンピック後になる事が確定。

    それまでは只のバス。

  61. 12463 匿名さん

    自動運転にこだわってるやつはあほ?
    そんなのどっちでもいいだろ。

  62. 12464 名無しさん

    >>12462 匿名さん
    BRTのポイントは自動運転かどうかではなく、定時性と輸送力だと思いますが。
    そな点がバスとの大きな違いですよね。

  63. 12465 マンション検討中さん

    自動運転になると使う側にとって何のメリットがあるのかが分からない。

    自動運転することによって輸送量がアップするとかなら分かるけど。

  64. 12466 匿名さん

    自動運転が無いと、只のバスだよ。
    自動運転になれば、やっと即時性と正確性が得られる。

    自動運転が始まるまではバスと同格って事。

  65. 12467 周辺住民さん

    BRTの運行計画

    2019年 新橋ー勝どき、新橋ー豊洲の2系統が運行開始
    2020年 大会後 虎の門ー国際展示場駅・東京テレポートを含む3系統
    選手村再開発後 虎の門ー選手村を含む4系統の運行


    都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf

    1. BRTの運行計画2019年 新橋ー勝どき...
  66. 12468 マンション検討中さん

    小池のせいで環2が間に合わなくて専用レーンがない渋滞に巻き込まれるただのバスだよ。

  67. 12469 匿名さん

    自動運転はオリンピック後になった。
    それなら、わざわざBRTにこだわる必要などないので、地下鉄を作れば良い。

  68. 12470 匿名さん

    >>12468 マンション検討中さん

    専用レーンが無いどころか、片道1車線でクランクがあるから、連結バスは走らせられないでしょう。
    オリンピック時は大会関係者車両及びバスだけじゃないの?

  69. 12471 匿名さん

    益々、BRTは不要だな。
    一気に地下鉄作った方が安上がりだぞ。

  70. 12472 マンション検討中さん

    BRTもできないなんてことありますか?
    ただのバス増便?

  71. 12473 マンコミュファンさん

    >>12453
    世の中くだらんもの沢山つくって沢山借金してるのに、
    何故黒字化が見えている路線に対しては自己資金になるのですか?

    というか自己資金の自己って使う人の事ですよね?
    使う人は湾岸民だけではないと思いますが、
    黒字化するってことは、結局は使う人の資金でペイできるってことですよね?
    無駄にリニアつくるよりは、よっぽど意味ある路線だと思いますよ。
    リニアは相当な自然破壊にもなるようですし。

  72. 12474 匿名さん

    大量ぜい

  73. 12475 匿名さん

    >>12473 マンコミュファンさん

    黒字で利益が見込めるなら自己資金で投資すればいいのです。鉄道王になれるのでは?

  74. 12476 匿名さん

    >>12473
    湾岸地下鉄が黒字になると思っている?
    有明民にしか需要ないよ

  75. 12477 匿名さん

    有明には企業がないから、利用者は有明民だけ。

  76. 12478 匿名さん

    >>12477 匿名さん
    これから企業が増えると思います。
    豊洲を抜くのは難しいと思いますが。

  77. 12479 匿名さん

    >>12477 匿名さん
    企業誘致は、交通費が高いから厳しいですね。


  78. 12480 匿名さん

    >>12479 匿名さん

    企業が有明にいく理由がない。
    倉庫ならあるかも。

  79. 12481 マンション検討中さん

    IT系なら有明はありだな。

  80. 12482 匿名さん

    >>12480 匿名さん

    そうですね、南側には埋立処分場という広大な土地が控えており、そこと有明を結ぶ輸送道路の計画も控えています。もう有明の物流拠点強化は止まらないと思います。
    ガーデンシティ構想は、ある意味10年前の遺物という感じがしています。

  81. 12483 検討板ユーザーさん

    >>12480 匿名さん

    UNIQLOとアンダーアーマーは?倉庫の上に本社あるけど…

  82. 12484 匿名さん

    まあ、大量の税金が投入されるエリアには間違いないですからね。

    地下鉄も血税投入で良いのですよ。
    税金で資産価値が上がるのは湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。

  83. 12485 検討板ユーザーさん

    >>12480 匿名さん

    もっと不便な青海にSOHOあるけど(笑)

  84. 12486 匿名さん

    マンションやオフィスより倉庫に向いた立地なのは間違いない。

  85. 12487 匿名さん

    倉庫物流施設と大人のリゾート(笑)

  86. 12488 匿名さん

    いんじゃね。有明住民はそういう雰囲気に魅力を感じて今より不便な時代にここを選択してるんだから。他人には理解できないのも仕方ない。

  87. 12489 匿名さん

    >>12482 匿名さん
    埋立処分場は大量の有毒な産業廃棄物で汚染されてます。
    人が働いたり住んだりするのは不可能。

  88. 12490 匿名さん

    >>12489 匿名さん

    処分場でたくさん働いてますが

  89. 12491 匿名さん

    >>12478 匿名さん
    虎ノ門周辺でのおびただしい数のビル建設現場を見てると、オフィスの供給は山手線内でかなりあることがわかる。
    それなのに有明なんかにオフィスを構えるということは山手線内の家賃が払えない弱小企業か、どこにオフィスを置いてもいいようなどうでもいい部門だということ。

  90. 12492 匿名さん

    >>12469 匿名さん
    BRTにするのはオリンピックに間に合わせるためではなく地下鉄で運ぶような需要がないから。
    社会で働いていればわかるはずだが、事業をやるのに採算を考えない会社はないよ。
    BRTで十分な場所に莫大な建設費をかけて鉄道を敷くわけない。
    ビジネスをやったことがない専業主婦か計算もできない土方の人かな?

  91. 12493 匿名さん

    >>12489 匿名さん

    豊洲も汚染してるけど、人が住んでるから大丈夫じゃね?!

  92. 12494 匿名さん

    >>12490 匿名さん

    ゴミ捨て場で働いている労働者は社会の底辺。
    代わりはいくらでもいるからいいんだよ。

  93. 12495 匿名さん

    >>12494 匿名さん

    ネガの正体見たり。わかってたけど。

  94. 12496 口コミ知りたいさん

    有明の将来は、イーストロンドンなど過去のオリンピック開催都市の街開発を見れば、ある程度期待できそうですよね。
    未知数であるからこその値段設定な訳だし、ここは各自のイマジネーション、センスで買いかどうか判断するということですよね。
    http://www.dir.co.jp/publicity/magazine/pdf/16093001.pdf

  95. 12497 匿名さん

    >>12496 口コミ知りたいさん

    でも有明は陸の孤島だからな。。

  96. 12498 匿名さん

    >>12491 匿名さん
    本社所在地 江東区 ないな。

  97. 12499 匿名さん

    >>12498 匿名さん

    IHIやNTTデータに謝れ!

  98. 12500 検討板ユーザーさん

    >>12497 匿名さん
    だからこそ再開発するのですよ。
    想像力や先を読む力がものをいうところですね。

  99. 12501 匿名さん

    >>12500
    鉄道利便性が劣る地域で再開発してもね

  100. 12502 匿名さん

    >>12500 検討板ユーザーさん
    再開発しても交通不便じゃどうしようもない。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

未定

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

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3LDK

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