東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-02 12:03:00

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 62戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 12401 周辺住民さん

    毎日の通勤で、渋谷と新宿に通ってるご近所夫婦ですが、
    朝も夜も座って通勤してます。
    たかだか、20分~25分なので立って通勤しても良いのですが。
    一度、このスタイルになれちゃうと・・・楽すぎてね。

    休みの日は銀座にバスで行ってショッピング&飲食(飲酒付き!)
    帰りはバスで帰ってきますよ。
    食事の時にビールぐらいは飲みたいから、敢えて車では行きません。
    駐車場も探すの面倒だし。

    本当はこのマンション出来なきゃ良いと思ってま~す。
    人口が増えるのは個人的に好ましくないから。
    何もなくても自分達には便利な街なのでね。
    お台場と豊洲と銀座があればもう腹一杯なくらいですが
    有明の商業施設もそれなりに楽しみではありますが。。。

    ホールも出来るんでしょ。それもまあ嬉しいかな。
    ホテルは使う事なさそうだからなぁ。どっちでも。
    アリーナが出来たり、公園が整備されたり、新しいマンションが
    まだまだ建ったりと・・・ドンドン開発されるのが決まってる街ですよねぇ。

    豊洲新市場も近いからね。場外市場も整備されるでしょうし。
    大好きなお寿司を食べに行く機会も増えそうだな。

    でもなー。ホントの本音は今のままでも十分なんだよな~。
    ホント、あまり人来ないで良いよ~。
    有明は何にも無い陸の孤島でも僻地でもなんでも良いから!

    もう誰も来ないでいいよ!

  2. 12402 匿名さん

    豊洲に場外市場ができるなんてまだ信じてるの?
    素朴な人だなあ。

  3. 12403 匿名さん

    >>12398 匿名さん

    中央区の寝言なのに?
    今だに湾岸地下鉄開通を連呼してるのはこの掲示板のアホな書き込みくらいだよ。

  4. 12404 マンション検討中さん

    12401さんみたいに、うちも有明在住夫婦で恵比寿に座って通勤しています。
    銀座はハイルーフ車の駐車場探すのも大変だし、うちもバスですね。
    某ブリリア三兄弟からこちらに買い替え予定です。
    陸の孤島ってイメージ持たれてても気にしません。
    住むと快適なので、わからない人には来てほしくないし、
    そう思われてた方がいいです。

  5. 12405 匿名さん

    有明地区は本来坪150〜180万ぐらいの地域。
    しかし豊洲や銀座などが近いという理由とタワマンをリゾート型にすることで坪200〜250万になっていただけ。

    ここの商業施設ができたら、リゾート型のタワマンは無駄に修繕費や管理費が高いだけのマンションに成り下がる。つまり有明地区の中古は値上がりしない。
    これからは他の街と同じく交通利便性に比例した正当な評価を受けることになると思うよ

  6. 12406 ご近所さん

    >>12401 周辺住民さん

    まさに私も同感です、超通勤快適。
    やっぱり飲んで帰るから、公共交通機関は必要。何時でも座れるりんかい線、ゆりかもめは最高ですよ。あと何気に高頻度運行がお気に入り。

  7. 12407 匿名さん

    週末からの重説でマンション名発表ですかね?ドキドキワクワク。

  8. 12408 マンション検討中さん

    ここに住んだら通勤ラッシュの電車には乗れなくなります。
    快適過ぎて引っ越したくない、有明在住7年です。

  9. 12409 ご近所さん

    >>12408 マンション検討中さん

    近所からの引っ越し組が、かなり多いでしょうね。よく坪単価が高い安いという議論がありますが、高かろうが安かろうが、今まで住んだ中で、私は有明がダントツで一番好きです。

    山手線中=街にもよりますけど、オフィス化しすぎ。子供少なく、無機質なエリアが増えた。土日、静かになりすぎて、不気味だったり。

    私鉄沿線=電車混みすぎだろー。二子玉川も成城学園も街は、好きだけど、無理だ〰️

  10. 12410 匿名さん

    まあ、豊洲よりはいいわな。

  11. 12411 匿名さん

    >>12409 ご近所さん
    山手線沿線でオフィス化した街って、丸の内や大手町、新橋、虎ノ門、霞が関あたりだろ?
    そのへんはとっくの昔に人が住めない場所になってるよ。
    学校も廃校になってるし。
    有明なんか埋立地にマンションがあるだけで、駅のまわりにもなんにもない、街の体を成してないだろ。
    田舎から来た人は違和感ないのかな?

  12. 12412 匿名さん

    >>12410 匿名さん

    豊洲より、何が いいわな なんでしょうか?

  13. 12413 匿名さん

    >>12411 匿名さん
    だから、これから色々出来るんだ!

    と主張する方たちが沢山います。

  14. 12414 ご近所さん

    >>12411 匿名さん

    んー、番町とか、赤坂とかね。
    番町も良い感じの一軒家がほとんどオフィスになっちゃた感じで、昔のような住宅地としての良さはなくなったやね〰️

    原宿とか、千駄ヶ谷も、福祉大あとがオフィスなったりで、ちょっと味が落ちたよね

  15. 12415 匿名さん

    >>12413 匿名さん

    箱だけは沢山出来るんじゃない。

  16. 12416 匿名さん

    渋谷なんて箱しかない。

  17. 12417 匿名さん

    六本木なんかと同じだよ。
    箱だけはたくさんできる。

  18. 12418 匿名さん

    大和ホテルの1階に商業施設が入るらしいですが、何が入るのか楽しみですね。

  19. 12419 匿名さん
  20. 12420 匿名さん

    箱もの作って発展したと喜ぶのはド田舎の人と土建屋。

  21. 12421 匿名さん

    >>12418 匿名さん

    どうせコンビニじゃないの。

  22. 12422 匿名さん

    ダイワ有明南計画は全体の外観が良く楽しみだね。
    でも2018年3月竣工はちと厳しそうな気がする。まだホテルの根っこあたりの鉄骨がやっと組み上げられてる状態ですので。

  23. 12423 マンション検討中さん

    地下鉄は事業化決定から開通まで10年はかかる。湾岸地下鉄は事業化決定すらしていないため、仮に将来開通するとしても最低15〜20年先の話。その頃にはこのマンションも経年劣化した中古マンションとなりますね笑

    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

    東京8号線(豊洲~住吉間)はいつ開通するのですか

    東京8号線(豊洲~住吉間)延伸は江東区単独で実現できるものではなく、東京都、営業主体と想定される東京メトロ等との合意形成を経て実現するものです。よって、平成29年6月現在、具体的な開通時期は未定となっています。

    関係機関が参画する「東京8号線(豊洲~住吉間)延伸に関する懇談会」の開催を通じて、事業主体や事業スキームの方向性を見出し、一日も早い整備を目指します。

    なお、一般的な地下鉄整備の工程を考えた場合、事業化決定から開通まで概ね10年を要すると見込まれます。このうち約3年が都市計画決定、環境影響評価等の手続き期間、約7年が整備・試運転等の期間です。

  24. 12424 匿名さん

    湾岸地下鉄はすぐできるでしょ。
    区間も短いし。

  25. 12425 匿名さん

    ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。

    1. ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。
  26. 12426 匿名さん

    もちろん、鉄道もね

    1. もちろん、鉄道もね
  27. 12427 匿名さん

    ホール自体はハコモノだよ。
    大事なのは、これでイベントが増える事。

    1. ホール自体はハコモノだよ。大事なのは、こ...
  28. 12428 匿名さん

    有明アリーナはハコモノ。
    でも、大事なのはやっぱりイベントが増える事かな。

    1. 有明アリーナはハコモノ。でも、大事なのは...
  29. 12429 匿名さん

    商業施設は生活の改善に役立つよ。

    1. 商業施設は生活の改善に役立つよ。
  30. 12430 匿名さん

    水辺の雰囲気良くなりそうだよね。

    1. 水辺の雰囲気良くなりそうだよね。
  31. 12431 匿名さん

    大事なのはエリア。

    1. 大事なのはエリア。
  32. 12432 匿名さん

    もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだよね。

    1. もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだ...
  33. 12433 匿名さん

    >>12424 匿名さん

    金がかかりすぎる。8.6kmで6500億もの事業費を捻出できない。

    豊住線5.2km1500億
    羽田アクセス線20.5km3400億
    豊洲市場6254億
    新国立競技場(ザハ案)3000億

  34. 12434 匿名さん

    >>12433 匿名さん

    湾岸地下鉄は唯一の黒字路線だよ。

  35. 12435 匿名さん

    >>12434 匿名さん

    唯一じゃないし黒字転換まで19年。とにかく先立つものがなけりゃ無理。だから見送られた。

  36. 12436 マンション掲示板さん

    >>12423 マンション検討中さん
    そうか、ここが新築時のパークシティ豊洲のような経年劣化になるんだね。
    それは大変。
    まあ経年劣化して地下鉄できて付加価値生まれて売るくらいが丁度いいかな、電車つかわないから住んでる時に無くてもいいし。

  37. 12437 匿名さん

    >>12434 匿名さん

    じゃあ税金に頼らずあなたが地下鉄を作ってください。あなたが説得すれば銀行も融資してくれるのでは?

  38. 12438 マンション掲示板さん

    >>12433 匿名さん
    1000兆超の借金があるんだから0.65億くらい余裕だよ。

  39. 12439 マンション検討中さん

    ハコモノが増えると日雇いも増えるな

  40. 12440 匿名さん

    >>12437 匿名さん
    大量に税金を投入して貰って資産価値アップするのが、湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。

  41. 12441 匿名さん

    >>12439 マンション検討中さん

    千代田区港区なんかも、ハコモノだらけ。

  42. 12442 匿名さん

    >>12435 匿名さん

    湾岸地下鉄は近いうちに決まるよ。
    BRTは地下鉄までの繋ぎだもん。

  43. 12443 名無しさん

    無理。失敗するに決まってる。
    そうやって自分の可能性も否定してきたんやろうなあ。
    やってみて初めて分かることもあるよ。

  44. 12444 匿名さん

    >>12443 名無しさん
    そうそう、自分の金とリスクでやってみましょう。12438さんによると6500万円で地下鉄つくれるみたいだし。

  45. 12445 匿名さん

    >>12440 匿名さん
    じゃあ陳情がんばってください。

  46. 12446 匿名さん

    >12442
    そのBRTですら危ういんだが・・・
    少なくとも小池さんの間はないでしょ

    もちろん自分ファーストの人だから、
    いきなり構想をぶち上げる可能性も絶対無いとは言い切れないけどさ

  47. 12447 マンコミュファンさん

    >>12437
    そもそも税金の歳入より国家予算の方が40兆も高いことから、
    世の中の殆どのものが税金ではできてないよ。
    自分が払っている税金で世の中成り立ってるなんて思ってたらダメだよ。

  48. 12448 匿名さん

    >>12447 マンコミュファンさん

    しかもふるさと納税で、都の税金を地方に持っていかれてるし。

  49. 12449 匿名さん

    BRTやめて地下鉄作った方が早い。

  50. 12450 匿名さん

    どんどん血税を投入して、資産価値アップだね。

  51. 12451 匿名さん

    BRTの自動運転はオリンピック後になることが決定的。
    それだったらBRTにこだわる必要もない。
    一気に地下鉄作った方がコストメリット大きいよ。

  52. 12452 eマンションさん

    >>12451 匿名さん
    そもそもBRTは自動運転されるものではない。

  53. 12453 匿名さん

    >>12447 マンコミュファンさん

    だから自己資金と銀行借り入れで地下鉄をつくればいいと言っているのです。

  54. 12454 匿名さん

    有明住民でクラウドファンディングして地下鉄つくればいい。

  55. 12455 匿名さん

    妄想は自由だけども、湾岸地下鉄に限らず、新規の路線については、
    実際に絵を描く奴も金を出す奴も皆無ってことで、現実的ではないよね
    皆(事業者も国も都も区も県知事も・・・)、他力本願だしw
    好き嫌いはあるだろうけど石原慎太郎みたいな政治家じゃないと無理でしょ

  56. 12456 匿名さん

    まあまあ(笑)

    現実的には、血税大量投入して地下鉄作るしかないのですから、口開けて待ってりゃ良いのでは?(笑)

  57. 12457 匿名さん

    BRTの自動運転はオリンピック後。
    つまりオリンピック時点では只のバスだよ

  58. 12458 名無しさん

    >>12457 匿名さん

    専用レーンくらいはあるんじゃ?
    仮にもBRTならば。

  59. 12459 匿名さん

    地下鉄はもういいよ。定期ポストに一々反応しないでほしい。同じ話題の繰り返しでなんの発展性もないし。

  60. 12460 匿名さん

    自動運転じゃなくても、BRTって呼べるみたいですよ。定義が広いので、信号制御もないただのバスでもバス停の数を少なくすれば、バス高速輸送システムとしてBRTと呼べるようですよ。

  61. 12461 匿名さん

    BRTの専用レーンって、どこに敷くんだろう?
    そんなスペース、環状2号線にはないですよね??

  62. 12462 匿名さん

    >>12460 匿名さん

    もう、オリンピックには自動運転は間に合わないよ。
    自動運転はオリンピック後になる事が確定。

    それまでは只のバス。

  63. 12463 匿名さん

    自動運転にこだわってるやつはあほ?
    そんなのどっちでもいいだろ。

  64. 12464 名無しさん

    >>12462 匿名さん
    BRTのポイントは自動運転かどうかではなく、定時性と輸送力だと思いますが。
    そな点がバスとの大きな違いですよね。

  65. 12465 マンション検討中さん

    自動運転になると使う側にとって何のメリットがあるのかが分からない。

    自動運転することによって輸送量がアップするとかなら分かるけど。

  66. 12466 匿名さん

    自動運転が無いと、只のバスだよ。
    自動運転になれば、やっと即時性と正確性が得られる。

    自動運転が始まるまではバスと同格って事。

  67. 12467 周辺住民さん

    BRTの運行計画

    2019年 新橋ー勝どき、新橋ー豊洲の2系統が運行開始
    2020年 大会後 虎の門ー国際展示場駅・東京テレポートを含む3系統
    選手村再開発後 虎の門ー選手村を含む4系統の運行


    都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf

    1. BRTの運行計画2019年 新橋ー勝どき...
  68. 12468 マンション検討中さん

    小池のせいで環2が間に合わなくて専用レーンがない渋滞に巻き込まれるただのバスだよ。

  69. 12469 匿名さん

    自動運転はオリンピック後になった。
    それなら、わざわざBRTにこだわる必要などないので、地下鉄を作れば良い。

  70. 12470 匿名さん

    >>12468 マンション検討中さん

    専用レーンが無いどころか、片道1車線でクランクがあるから、連結バスは走らせられないでしょう。
    オリンピック時は大会関係者車両及びバスだけじゃないの?

  71. 12471 匿名さん

    益々、BRTは不要だな。
    一気に地下鉄作った方が安上がりだぞ。

  72. 12472 マンション検討中さん

    BRTもできないなんてことありますか?
    ただのバス増便?

  73. 12473 マンコミュファンさん

    >>12453
    世の中くだらんもの沢山つくって沢山借金してるのに、
    何故黒字化が見えている路線に対しては自己資金になるのですか?

    というか自己資金の自己って使う人の事ですよね?
    使う人は湾岸民だけではないと思いますが、
    黒字化するってことは、結局は使う人の資金でペイできるってことですよね?
    無駄にリニアつくるよりは、よっぽど意味ある路線だと思いますよ。
    リニアは相当な自然破壊にもなるようですし。

  74. 12474 匿名さん

    大量ぜい

  75. 12475 匿名さん

    >>12473 マンコミュファンさん

    黒字で利益が見込めるなら自己資金で投資すればいいのです。鉄道王になれるのでは?

  76. 12476 匿名さん

    >>12473
    湾岸地下鉄が黒字になると思っている?
    有明民にしか需要ないよ

  77. 12477 匿名さん

    有明には企業がないから、利用者は有明民だけ。

  78. 12478 匿名さん

    >>12477 匿名さん
    これから企業が増えると思います。
    豊洲を抜くのは難しいと思いますが。

  79. 12479 匿名さん

    >>12477 匿名さん
    企業誘致は、交通費が高いから厳しいですね。


  80. 12480 匿名さん

    >>12479 匿名さん

    企業が有明にいく理由がない。
    倉庫ならあるかも。

  81. 12481 マンション検討中さん

    IT系なら有明はありだな。

  82. 12482 匿名さん

    >>12480 匿名さん

    そうですね、南側には埋立処分場という広大な土地が控えており、そこと有明を結ぶ輸送道路の計画も控えています。もう有明の物流拠点強化は止まらないと思います。
    ガーデンシティ構想は、ある意味10年前の遺物という感じがしています。

  83. 12483 検討板ユーザーさん

    >>12480 匿名さん

    UNIQLOとアンダーアーマーは?倉庫の上に本社あるけど…

  84. 12484 匿名さん

    まあ、大量の税金が投入されるエリアには間違いないですからね。

    地下鉄も血税投入で良いのですよ。
    税金で資産価値が上がるのは湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。

  85. 12485 検討板ユーザーさん

    >>12480 匿名さん

    もっと不便な青海にSOHOあるけど(笑)

  86. 12486 匿名さん

    マンションやオフィスより倉庫に向いた立地なのは間違いない。

  87. 12487 匿名さん

    倉庫物流施設と大人のリゾート(笑)

  88. 12488 匿名さん

    いんじゃね。有明住民はそういう雰囲気に魅力を感じて今より不便な時代にここを選択してるんだから。他人には理解できないのも仕方ない。

  89. 12489 匿名さん

    >>12482 匿名さん
    埋立処分場は大量の有毒な産業廃棄物で汚染されてます。
    人が働いたり住んだりするのは不可能。

  90. 12490 匿名さん

    >>12489 匿名さん

    処分場でたくさん働いてますが

  91. 12491 匿名さん

    >>12478 匿名さん
    虎ノ門周辺でのおびただしい数のビル建設現場を見てると、オフィスの供給は山手線内でかなりあることがわかる。
    それなのに有明なんかにオフィスを構えるということは山手線内の家賃が払えない弱小企業か、どこにオフィスを置いてもいいようなどうでもいい部門だということ。

  92. 12492 匿名さん

    >>12469 匿名さん
    BRTにするのはオリンピックに間に合わせるためではなく地下鉄で運ぶような需要がないから。
    社会で働いていればわかるはずだが、事業をやるのに採算を考えない会社はないよ。
    BRTで十分な場所に莫大な建設費をかけて鉄道を敷くわけない。
    ビジネスをやったことがない専業主婦か計算もできない土方の人かな?

  93. 12493 匿名さん

    >>12489 匿名さん

    豊洲も汚染してるけど、人が住んでるから大丈夫じゃね?!

  94. 12494 匿名さん

    >>12490 匿名さん

    ゴミ捨て場で働いている労働者は社会の底辺。
    代わりはいくらでもいるからいいんだよ。

  95. 12495 匿名さん

    >>12494 匿名さん

    ネガの正体見たり。わかってたけど。

  96. 12496 口コミ知りたいさん

    有明の将来は、イーストロンドンなど過去のオリンピック開催都市の街開発を見れば、ある程度期待できそうですよね。
    未知数であるからこその値段設定な訳だし、ここは各自のイマジネーション、センスで買いかどうか判断するということですよね。
    http://www.dir.co.jp/publicity/magazine/pdf/16093001.pdf

  97. 12497 匿名さん

    >>12496 口コミ知りたいさん

    でも有明は陸の孤島だからな。。

  98. 12498 匿名さん

    >>12491 匿名さん
    本社所在地 江東区 ないな。

  99. 12499 匿名さん

    >>12498 匿名さん

    IHIやNTTデータに謝れ!

  100. 12500 検討板ユーザーさん

    >>12497 匿名さん
    だからこそ再開発するのですよ。
    想像力や先を読む力がものをいうところですね。

  101. 12501 匿名さん

    >>12500
    鉄道利便性が劣る地域で再開発してもね

  102. 12502 匿名さん

    >>12500 検討板ユーザーさん
    再開発しても交通不便じゃどうしようもない。

  103. 12503 匿名さん

    再開発はもうないんじゃない?
    スポーツレガシーになるんでしょ?

  104. 12504 通りがかりさん

    >>12503 匿名さん
    今は誰もオリンピックパラリンピックに注目してないし、実感わかないけど、2020に世界のARIAKEになったとき、有明の価値がどうなってると判断するかで、今取るべきアクションが変わってくると思います。
    あとは先見の明があるかどうかが明暗を分けるでしょうね。

  105. 12505 匿名さん

    >>12504 通りがかりさん

    先見の明がある人は有明は選ばないでしょうね。

  106. 12506 匿名さん

    なるほど、世界のARIAKEになるんですね!

    有明コロシアムも、この夏休みにイベントはたった3日しか入っていませんが、きっと大丈夫ですね!

  107. 12507 マンション検討中さん

    >>12505 匿名さん
    そうかもしれません。では、先見の明がある人は、今どこを選ぶと思いますか。

  108. 12508 匿名さん

    先見の明がある人は、今はマンション買わないでしょうね。

  109. 12509 匿名さん

    >>12504 通りがかりさん

    オリンピック終わったら誰も見向きもしなくなるよ。

  110. 12510 匿名さん

    先見の明があれば、品川方面の新航路飛行機通過エリアも選びません。

  111. 12511 匿名さん

    >>12506 匿名さん
    「今」がどうかは誰でも分かることなので、2020&beyondがどうなっているかをどう読むかが問われています。

  112. 12512 マンション掲示板さん

    >>12509 匿名さん
    イーストロンドンの例をスタディすれば、必ずしもそうならないことは自明ですよね。

  113. 12513 匿名さん

    豊洲ならわかるけど、交通の便の悪い有明がイーストロンドンは無理じゃない?

  114. 12514 匿名さん

    2020以降は、レガシーとして人々の思い出に残るでしょう。

    以上

  115. 12515 名無しさん

    >>12509 匿名さん
    今誰も見向きしてないから、今以下になることはないんじゃないでしょうか。

  116. 12516 匿名さん

    でも、ここ、中古相場と比べて、かなり高いんでしょ?

  117. 12517 匿名さん

    2020年、港区品川区の上を飛行機が飛び始める。騒音に関係ない中央区江東区の価値が、代わりに上がる。

  118. 12518 匿名さん

    >>12513 匿名さん
    そうですね、豊洲含め湾岸エリア全体の価値が上がってくといいですよね。イーストロンドンはオリンピックが終わってからも、価値が上がり続けているみたいですよ。
    (最近は少し鈍ってるみたいですが)

  119. 12519 匿名さん

    >>12514 匿名さん

    どちらかと言うと新国立競技場の方じゃない。

  120. 12520 匿名さん

    値上がり期待で買うなら晴海か有明でしょうね。

  121. 12521 匿名さん

    値上がり期待で日本のしかも埋立地の不動産を買うなんて投資センスなさすぎ。
    東京オリンピックが終わったら急降下で暴落するのに。
    まあ、俺の言うことを信じるかマンション業者のアホな営業トークを信じるかは自由だが。

  122. 12522 マンション検討中さん

    >>12521 匿名さん
    オリンピック後に不動産価格がどう変動するかは、色んな予測があるから、将来のことに対して「絶対」とは言い切れないですよね。
    http://manetatsu.com/2017/02/85150/

  123. 12523 マンション検討中さん

    >>12522 マンション検討中さん

    絶対に坪600万になると書き込みまくってる人にも同じこと言ってあげて下さい!

  124. 12524 匿名さん

    カネが余ってるならいいが、庶民が一生の買い物にする場所じゃないな。

  125. 12525 匿名さん

    600万くらいまでなら上がるんじゃねーの?

  126. 12526 匿名さん

    >>12525 匿名さん

    有明はならないね。
    いくら箱もの作っても交通インフラがダメすぎ。

  127. 12527 マンション検討中さん

    今後のマンション価格、賃料の見通しってどんなもんなんでしょうか?
    都内あるいは有明全体という広い視点とトリプルタワーという狭い視点でそれぞれどう考えてますか?
    僕は後者の見通しは悪くないと思うんだけど、前者は良くないと思ってます。

  128. 12528 匿名さん

    >>12526 匿名さん

    交通インフラはまあまあでは?
    ゆりかもめも、りんかい線もあるし。

  129. 12529 匿名さん

    俺は有明が一番化けると思うねー。

    商業施設だけでなく、公園やスポーツ施設、文化施設も整う。

    交通インフラは、りんかい線、ゆりかもめあるし、自動運転は遅れるとしてもBRTも出来るよね。近い将来には湾岸地下鉄も決まるだろう。

    確かに600万くらいまで値上がりするかという事だが、外国人が住む街になるのなら、普通に上がるとは思う。日本人だと需要が限られてるしね。

  130. 12530 匿名さん

    先ずはホールに期待だな。

    1. 先ずはホールに期待だな。
  131. 12531 匿名さん

    >>12527 マンション検討中さん

    逆にトリプルが悪くない理由ってなんですか?

  132. 12532 匿名さん

    次は商業施設

    1. 次は商業施設
  133. 12533 匿名さん

    国家戦略特区だっけ?

    1. 国家戦略特区だっけ?
  134. 12534 匿名さん

    レガシータウンでもある。

    1. レガシータウンでもある。
  135. 12535 匿名さん

    今後の人口見通しも悪くない。

    1. 今後の人口見通しも悪くない。
  136. 12539 匿名さん

    >>12528 匿名さん

    勤務先へ行くのにいちいち乗り換えするのは面倒でしかたない。
    そこまでして、地域になんの魅力もない埋立地有明に買う意味がわからない。

  137. 12540 マンコミュファンさん

    まだ、満員電車で消耗してるの?(笑)

    1. まだ、満員電車で消耗してるの?(笑)
  138. 12541 マンコミュファンさん

    >>12539 匿名さん
    そういう人は、汚い街にでも行ったら?
    千葉で良いのでは?(笑)

  139. 12542 マンコミュファンさん

    羽田からのアクセスもよくなるよ。

    期待して良い。

    1. 羽田からのアクセスもよくなるよ。期待して...
  140. 12543 匿名さん

    >>12540 マンコミュファンさん

    画像の意図が不明

  141. 12544 マンコミュファンさん

    自動運転はオリンピック後になるが、自動運転が始まれば即時性、正確性が鉄道並みになる。

    1. 自動運転はオリンピック後になるが、自動運...
  142. 12545 マンコミュファンさん

    まあ、それまでは只のバス(笑)

  143. 12546 匿名さん

    築地からだと遠く感じるという記事。新橋とか池袋、新宿、渋谷ならそうでもないんだけど。ただ有明の場合新橋からゆりかもめはえらく遠回り

    お台場は遠すぎる フジテレビ改革へズバリ提言
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-01857376-nksports-ent

  144. 12547 匿名さん

    激しい攻防が繰り広げられてますね。
    明日から重説でいよいよ登録始まると聞いてますが、その関係でしょうか(笑)

  145. 12548 名無しさん

    商業施設1階からBRTで新橋まで3駅

  146. 12549 匿名さん

    >>12548 名無しさん

    商業施設にBRTの停留所はありません

  147. 12550 マンコミュファンさん

    庶民の街、品川区 武蔵小山が坪500で出てくると言われてるので、有明の坪330がかわいく見えてきますね。
    この隣にできるスミフがいくらで出してくるか、自分は買えませんが、一マンションファンとして見ものだなあと思います。

  148. 12551 ご近所さん

    坪単価うんぬんはともかく、有明のタワマンに住む生活は他で実現しようがないから、買える人は買って住んでみることをおすすめします。
    多少下がる市場環境もありえるんだろうけど、爆騰したら住めないリスク、これは決定的に人生の質を落とすので、受け入れ難いとさえ感じます。

  149. 12552 口コミ知りたいさん

    パークシティ武蔵小山ザ・タワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/

  150. 12553 匿名さん

    >>12551 ご近所さん
    永住覚悟だったらいいかもね。
    ここは中古になったら売りづらい、高速沿いマンション。交通不便。

  151. 12554 マンコミュファンさん

    >>12553 匿名さん
    高速沿いととるか、商業施設隣接ととるか、見方は人それぞれですよね。
    交通も大崎、恵比寿、渋谷、新宿に通勤する人であればむしろ便利ですよね。
    結局人によるということですね。

  152. 12555 マンション検討中さん

    >>12531
    有明で最も駅近、商業施設隣接と、
    有明の中では一番手のマンションとなり続けることが確実だからです。そういう意味で、有明の中古マンションより割高とは思わないという考えです。

  153. 12556 匿名さん

    >>12554 マンコミュファンさん
    ここを中古で買う層が狭いことは確かだね。

  154. 12557 口コミ知りたいさん

    >>12540 マンコミュファンさん

    それ晴海の画像じゃん。

  155. 12558 評判気になるさん

    >>12553 匿名さん
    そんなに不便?どこ住んでるの?

  156. 12559 匿名さん

    >>12542 マンコミュファンさん

    だから、それは構想だろ?

  157. 12560 匿名さん

    学区で悩む。

  158. 12562 匿名さん

    こんなところ通るやつ。

    1. こんなところ通るやつ。
  159. 12564 匿名さん

    >>12561 匿名さん

    便利なのは埼京線最寄り駅に通勤する人のみ。
    あとは時間かかりすぎ。

  160. 12565 匿名さん

    新木場から乗り換えれば。

  161. 12566 匿名さん

    >>12565
    乗り換えなくて済むところの方が良い。

    結局、りんかい線は特定方面にばかり用事のある人しか便利ではない。
    ゆりかもめは通勤には使えない。(FJテレビ社員を除く)

  162. 12567 評判気になるさん

    ていうか便利か不便かなんて毎日通う駅でそれぞれ違うじゃん。
    私は恵比寿通勤なので便利です。
    妻も新宿勤務なので便利です。
    車通勤の人にはどうでもいい話だし。
    便利だと感じる人が住めばいいし、不便だと思う人はここに住まなきゃいいそれだけ。

  163. 12568 匿名さん

    りんかい線は埼京線直通で意外と便利だと思うし、
    羽田新線等ポテンシャルも秘めてるとは思う

    ただ現状はマイナー路線に過ぎないし料金も高過ぎる
    起爆剤となるにはJRの買収しかないんだろうけど、JRが即座に否定するぐらいだから、
    (素人考えだと噂を聞いた時は互いにメリットがあって理に適ってると思ったけど)
    財務状況や採算を考えるとやっぱり簡単ではないんだろうね

    >12562-3
    住んでみれば言うほど不便でもないと思うし、案外快適かもだけど、
    舎人ライナーと荒川線使えるんだぜ!って言われてもピンとこないよね?
    外の人のイメージってそんなもんだよw

  164. 12569 匿名さん

    都民でも、りんかい線に乗ったことない人けっこういる気がするね。

  165. 12570 検討板ユーザーさん

    >>12564 匿名さん
    豊洲だと途端に問題ないってなるタイプでしょ?
    5分くらいしか変わらないのに。

  166. 12571 検討板ユーザーさん

    管理費の話聞いた人います?
    何だか凄く高くなったって営業に聞いたけど…

    重要事項説明って管理費・修繕費も教えてくれるんですよね?

  167. 12572 匿名さん

    >>12570
    乗り換えの有る無しで利便性が大きく異なるのは当然かと。
    通勤なら毎日のことだからね。

  168. 12573 匿名さん

    >>12571 検討板ユーザーさん

    管理費等は、登録申し込みよりも前に明らかにするのが当然です。

  169. 12574 マンション掲示板さん

    >>12571 検討板ユーザーさん
    6月に一覧表でもらってますが?

  170. 12575 名無しさん

    >>12572 匿名さん
    乗り換えなしってなかなかないでしょ。
    永田町にでもお勤めかい?
    しかも時間の話してたのにね。

  171. 12576 通りがかりさん

    >>12571 検討板ユーザーさん
    以前見せてもらった金額から安くするように調整してたけど、結局変わらなかったという連絡はきました。
    管理費が高いのは警備員の数を増やさなければならなくなったのとシャトルバスが影響してるみたいなので、入居後ここを削れば4000円くらいは削減できるみたいです。
    特にシャトルバスは駅遠のDTですら利用者少なくて廃止の話があるみたいなので、削減できそうだなと楽観的に考えてます。

  172. 12577 検討板ユーザーさん

    >>12527 マンション検討中さん

    私は前者が良くなると思ってます。
    商業あればDINKSには響くかなと?

    ただ価格の上昇は限界値に近くなって来てるから少なくとも下がらないと思ってる程度かな。

  173. 12578 匿名さん

    >>12575 名無しさん

    有楽町線だったら、有楽町や永田町、飯田橋あたりに通勤する人は多いでしょう。一回乗り換える人もいるでしょうけど、一回と二回ではやっぱり違いますよ。毎日のことだから。

  174. 12579 評判気になるさん

    重説も始まるし、明日には物件名出ますかね?

  175. 12580 名無しさん

    >>12578 匿名さん
    社畜ってやつですかね?
    毎日大変なんだね。
    結局のところ車通勤なんで乗り換えの苦労が分からないのです。
    暑さや雨も避けてるし。

  176. 12581 マンション検討中さん

    電車に乗らない生活は最高だよ。
    スカイ在住の豊洲勤務だけど、ゆりかもめまで歩くのも面倒なので、バスで通ってます。
    春と秋はコミュニティサイクルで通うこともあるけど。

  177. 12582 匿名さん

    スカイに住民用シャトルバスはなかったはずだが。

  178. 12583 匿名さん

    >>12580 名無しさん

    ここの住民もらほとんど社畜でしょうねぇ。分からないなら、よけいな口出しは無用ですよ。

  179. 12584 匿名

    スカイの人は都バスでしょ。
    私の友人もスカイで都バスで銀座通ってる。

  180. 12585 検討板ユーザーさん

    >>12583 匿名さん
    豊洲タワマンより50万くらい坪単価高いので社畜率は低いのでは?
    だから1回乗り換え多くていいんです。
    商業施設もありますし。

  181. 12586 名無しさん

    >>12583
    分からないというのは乗り換え1回の面倒さのこと。
    それよりも時間だし、時間が大して変わらないなら乗り換えよりも、
    どれだけ外を歩いている時間が短いかかなぁと。

    豊洲駅まで5分以上歩いたら、ココの方が外歩いている時間は短いので、
    その分、雨にも濡れないし、暑さも避けれる。
    日本の気候においてはとても重要。毎日のことなので。でしょ?

  182. 12587 匿名さん

    うん。おっしゃる通りだと思います。

  183. 12588 匿名さん

    まだ、満員電車で消耗してるの?(笑)

    快適通勤だよ。

    1. まだ、満員電車で消耗してるの?(笑)快適...
  184. 12589 匿名さん

    ゆりかもめって台風のとき、真っ先に止まるクズインフラだが。

  185. 12590 匿名さん

    へ?
    台風に弱いんだっけ?
    山手線止まるくらいで、やっと止まるくらいでは?

    普段から、山手線より止まらないんだが。

  186. 12591 匿名さん

    イメージで語るからそうなる。
    台風でも止まりにくいのが、ゆりかもめのメリットだよ。

  187. 12592 匿名さん

    京葉線と間違えてるのでは?

  188. 12593 名無しさん

    >>12589 匿名さん
    最近で止まったのって3.11の時では?
    台風で止まったっていつのことかな??

  189. 12594 匿名さん

    >>12586 名無しさん

    東京へ行くときは豊洲と有楽町駅の乗り換えでどうしても屋根無しの地上部を通るんだよね。慣れたし短い距離だけど大雨だと傘ささざるをえないから面倒は面倒。

  190. 12595 匿名さん

    人身事故もないしね。
    ここ半年での停止回数調べてみたら?

    停止した数や、遅延した数は、圧倒的に山手線の方が多いと思うよ。

  191. 12596 匿名さん

    >>12593 名無しさん

    確かに台風の時止まってましたよ。
    でも、他の主要路線も止まってました(笑)

  192. 12597 匿名さん

    因みに、6月くらいには通勤時間に山手線が遅延して阿鼻叫喚でした。

  193. 12598 匿名さん

    ゆりかもめも止まらないがりんかい線だって止まらない。

  194. 12599 匿名さん

    りんかい線は、埼京線の遅延の影響を受ける事がある。
    大崎折り返しになり、影響回避しているから、あまり目立た無いけどね。

  195. 12600 匿名さん

    ゆりかもめが止まりやすいって嘘ついたクズ、息してる?(笑)

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