東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-20 21:41:19

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 12356 匿名さん

    >>12353
    通勤で乗ったことない人の言い分だね。
    自分も昔は地下鉄乗るのが当たり前だと思ってた。

  2. 12357 匿名さん

    >>12356

    そんなことはない。
    3倍も時間掛けてバスに乗る人なんて、普通はいない。

  3. 12358 名無しさん

    バスは時間かかりますよね。電車の方が圧倒的に利便性は高いですよね。あくまで鉄道を補完するインフラでしょう。

  4. 12359 匿名さん

    >>12357
    駅までの徒歩や階段、乗換や降りてからの時間を考えたら一概には言えないはずだけど、そこまで否定するなら、普通じゃなくていいです。

  5. 12360 匿名さん

    >>12359

    何にでも例外はあります。
    でも、それは例外であって普通ではありません。

  6. 12361 匿名さん

    意味不明(笑)

  7. 12362 匿名さん

    繰り返します。
    地下鉄で10分ちょいで行けるところ、
    バスで30分かけて通勤する人は普通いません。

  8. 12363 マンション検討中さん

    >>12362 匿名さん

    一般論として、首都圏においては、鉄道>バスでしょうね。

  9. 12364 匿名さん

    中古マンションを買う人はバス便物件は選ばない。
    バス便マンションを買うなら永住覚悟。

  10. 12365 匿名さん

    シンガポールのマリーナベイサンズの天空プールみたいな独創的な施設がないと、ビジネスホテルとショッピングモールでは他所からわざわざ有明まで出掛けて来る人はいない。
    つまりシャッター街のモールになる。

  11. 12366 匿名さん

    へー、豊洲には独創的なプールが無いのに大成功なのにね(笑)

    意味分からんよ。

  12. 12367 匿名さん

    お台場にも、天空プール有りませんが、賑わってますよ。

  13. 12368 匿名さん

    もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線が出来るよ。

    1. もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線...
  14. 12369 匿名さん

    もちろん、BRTもできる。
    自動運転はオリンピック後になるから、それまでは単なるバス(笑)

    でも、オリンピック後には自動運転が始まるぞ。

    1. もちろん、BRTもできる。自動運転はオリ...
  15. 12370 匿名さん

    有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。

    1. 有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。
  16. 12371 匿名さん

    湾岸は人口が増えるエリアなんだね。

    1. 湾岸は人口が増えるエリアなんだね。
  17. 12372 匿名さん

    砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。
    カフェやレストランも整備される。

    1. 砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。カ...
  18. 12373 匿名さん

    親水公園のイメージ。

    1. 親水公園のイメージ。
  19. 12377 匿名さん

    >>12368 匿名さん
    できるんじゃなくて、これは構想じゃないか。
    日本語は正しく使えよ

  20. 12378 匿名さん

    ごめんごめん。
    でも、できるよね。

  21. 12379 匿名さん

    有明って便利なんだね。

  22. 12380 ご近所さん

    >>12376 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめ、どっちもガラガラがポイント高いんだよねホントは。

  23. 12381 匿名さん

    >>12380 ご近所さん
    利便性悪いからガラガラなんだよ。

  24. 12382 匿名さん

    >>12309 匿名さん

    どれもこうなったらいいなっていう願望の夢物語。
    こんな落書きを信じて期待してるアホがいるのかな?

  25. 12383 匿名さん

    羽田空港も成田空港もアクセス鉄道のキャパが足りないとは現状でもまったく感じない。
    乗っててぎゅうぎゅうになることある?
    つまり、新たに新線を何本もつくるのは明らかに輸送力過剰になるよ。

  26. 12384 匿名さん

    りんかい線沿線物件であることが問題ではなく、りんかい線とゆりかもめしかないことが問題。
    メトロやJR駅に徒歩30分以上かかる物件って東京区部じゃ聞いたことがない
    そんな立地で坪330万?商業施設も絵に描いた餅だよ、住友不動産に街が作れるはずがない。
    自社の利益のみを最大化するのが目的の企業には無理

  27. 12385 匿名さん

    >>12383
    JR東の思惑が強いんだよ、羽田直通路線がないから。
    東山手ルートと西山手ルートはJR単独で実現できる

    湾岸部ルートはりんかい線を買収したら採算取れないからまず実現しない

  28. 12386 匿名さん

    >>12385 匿名さん

    空港島から本土まで海底トンネルを掘らないといけないからカネがかかる。
    JR東がそこまでするかね。

  29. 12387 匿名さん

    >>12380 ご近所さん
    ガラガラなら需要がないんだからこれ以上線路はいらないね。
    やっぱりバスで十分な地域なんだ。


  30. 12388 匿名さん

    >>12387
    実質的に湾岸地下鉄=有楽町線だからね
    ここを買うぐらいなら有楽町沿線沿いの物件にすべき

  31. 12389 匿名さん

    >>12385 匿名さん

    貨物ターミナルから空港までは3ルート共通なので別として、東山手ルートと西山手ルートには新規区間がある。臨海部ルートは既設遊休線路を複線にするだけ。別に新木場乗換のままなら買収の必要もない(というよりできない)から一番ハードル低いのは臨海部ルート。

    1. 貨物ターミナルから空港までは3ルート共通...
  32. 12390 匿名さん

    >>12389
    仮にりんかい線単独で臨海部ルートを通したとして、このマンションからの都心部へのアクセスは悪くなりそうですね

  33. 12391 口コミ知りたいさん

    >>12388 匿名さん
    それが今有楽町沿線の湾岸で新築の大型物件がないから、ここに検討が集中してるんですよね。豊洲の東急が坪400越えで出てくると思いますが、その時には坪330くらいのここが改めて見直されるでしょうね。
    その時にはここも330ではなくなってると思いますが。

  34. 12392 匿名さん

    >>12391
    新築に拘って不便な立地に住む事はないと思うんですよ

    豊洲ツインが坪260〜、東雲のWコンが坪180〜の中古市場で有明のここが坪330万を維持できるとは思えません。
    豊洲のパークホームズも新築時より値下がりしているようです

  35. 12393 匿名さん

    >>12390 匿名さん

    臨海部ルートが一番採算悪いんじゃないの。

  36. 12394 匿名さん

    >>12393 匿名さん

    ビッグサイト、ディズニー、メッセの利用客が見込める。バスと(子会社だけど)モノレールの客を奪えると思う。

  37. 12395 匿名さん

    新木場乗り換えがある限り、バス客は奪えないな。

  38. 12396 匿名さん

    湾岸地下鉄も近いうちに決まるだろうし、便利になるねぇ。

  39. 12397 匿名さん

    >12396
    そういうの、みっともないからやめなよ・・・

  40. 12398 匿名さん

    いいんじゃない?

    湾岸地下鉄は近いうちに決まると思うよ。
    便利になるし、いいと思う。

  41. 12399 匿名さん

    海外や地方からの客は増えそうだね。

  42. 12400 匿名さん

    出張も便利になるなぁ。

  43. 12401 周辺住民さん

    毎日の通勤で、渋谷と新宿に通ってるご近所夫婦ですが、
    朝も夜も座って通勤してます。
    たかだか、20分~25分なので立って通勤しても良いのですが。
    一度、このスタイルになれちゃうと・・・楽すぎてね。

    休みの日は銀座にバスで行ってショッピング&飲食(飲酒付き!)
    帰りはバスで帰ってきますよ。
    食事の時にビールぐらいは飲みたいから、敢えて車では行きません。
    駐車場も探すの面倒だし。

    本当はこのマンション出来なきゃ良いと思ってま~す。
    人口が増えるのは個人的に好ましくないから。
    何もなくても自分達には便利な街なのでね。
    お台場と豊洲と銀座があればもう腹一杯なくらいですが
    有明の商業施設もそれなりに楽しみではありますが。。。

    ホールも出来るんでしょ。それもまあ嬉しいかな。
    ホテルは使う事なさそうだからなぁ。どっちでも。
    アリーナが出来たり、公園が整備されたり、新しいマンションが
    まだまだ建ったりと・・・ドンドン開発されるのが決まってる街ですよねぇ。

    豊洲新市場も近いからね。場外市場も整備されるでしょうし。
    大好きなお寿司を食べに行く機会も増えそうだな。

    でもなー。ホントの本音は今のままでも十分なんだよな~。
    ホント、あまり人来ないで良いよ~。
    有明は何にも無い陸の孤島でも僻地でもなんでも良いから!

    もう誰も来ないでいいよ!

  44. 12402 匿名さん

    豊洲に場外市場ができるなんてまだ信じてるの?
    素朴な人だなあ。

  45. 12403 匿名さん

    >>12398 匿名さん

    中央区の寝言なのに?
    今だに湾岸地下鉄開通を連呼してるのはこの掲示板のアホな書き込みくらいだよ。

  46. 12404 マンション検討中さん

    12401さんみたいに、うちも有明在住夫婦で恵比寿に座って通勤しています。
    銀座はハイルーフ車の駐車場探すのも大変だし、うちもバスですね。
    某ブリリア三兄弟からこちらに買い替え予定です。
    陸の孤島ってイメージ持たれてても気にしません。
    住むと快適なので、わからない人には来てほしくないし、
    そう思われてた方がいいです。

  47. 12405 匿名さん

    有明地区は本来坪150〜180万ぐらいの地域。
    しかし豊洲や銀座などが近いという理由とタワマンをリゾート型にすることで坪200〜250万になっていただけ。

    ここの商業施設ができたら、リゾート型のタワマンは無駄に修繕費や管理費が高いだけのマンションに成り下がる。つまり有明地区の中古は値上がりしない。
    これからは他の街と同じく交通利便性に比例した正当な評価を受けることになると思うよ

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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