東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 11:43:54

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 12321 匿名さん

    バスが無いエリアの方がアウトでは??

    意味が分からん。。、

  2. 12322 匿名さん

    湾岸地下鉄が決まれば3路線だぞ。

  3. 12323 匿名さん

    >バスが無いエリアの方がアウトでは??

    そんなエリアと比較したいの??
    少なくとも都内ならバス物件は避けたいところ。

  4. 12324 マンコミュファンさん

    >>12317 匿名さん
    もちろん、都心は近づかないですが、都心に近いという感覚は相対的なので、開発エリアが拡張すれば、それよりも近いエリアは相対的に都心に近いと感じるという意味です。
    もちろん個人的な感覚なので、押し付けるつもりはないです。

  5. 12325 匿名さん

    >>12319 匿名さん

    ほんま、辰巳枝川とおんなじやんなあ。

  6. 12326 匿名さん

    有明で保育園に入れるか不安です。

  7. 12327 匿名さん

    枝川や辰巳にも、こんな商業施設できるんだ?(笑)

    1. 枝川や辰巳にも、こんな商業施設できるんだ...
  8. 12328 匿名さん

    ひょっとして、こんなホールも枝川や辰巳にできるの?(笑)

    1. ひょっとして、こんなホールも枝川や辰巳に...
  9. 12329 匿名さん

    羽田からのアクセスもよくなるよ。

    1. 羽田からのアクセスもよくなるよ。
  10. 12330 匿名さん

    >>12298 口コミ知りたいさん
    マンションは売れると思いますし東京で不足しているホテルやホールは成功すると思います。商業施設のコンセプトが疑問なのと坪◯◯◯万円まで値上がりする説がおかしくて、思わず書き込みしました。
    あまり有明に興味ないですが、スレッドが上がってたので反応したまでです。ごめんなさい。

  11. 12331 匿名さん

    砂浜があるレストランやカフェ併設の公園も整備されるよ

    1. 砂浜があるレストランやカフェ併設の公園も...
  12. 12332 匿名さん

    せめて地下鉄が通ってればね。
    バスに頼らないといけないのはとても残念。

  13. 12333 eマンションさん

    >>12304 匿名さん

    ベイコートクラブは?お台場のヒルトンは?

  14. 12334 匿名さん

    ここで生活する頃には、有明の雰囲気もガラッと変わってそうで楽しみですね。
    商業施設も潰れない程度に混雑しない方が住人にとっては有り難いですが…。

  15. 12335 匿名さん

    >>12332 匿名さん
    地下鉄だと、りんかい線が通ってますよ。

  16. 12336 匿名さん

    あと、ユリカモメもあるよ。

  17. 12337 匿名さん

    自動運転はまだ先だけど、BRTもあるよ。

  18. 12338 匿名さん

    メトロね。

  19. 12339 匿名さん

    こんなんもある。

    1. こんなんもある。
  20. 12340 匿名さん

    メトロに乗るためには、まず、豊洲に出るために、ゆりかもめに乗る必要がある。
    丸の内勤務はちょっと厳しい。ここに住む方って何処に通勤するんだろう。

  21. 12341 名無しさん

    >>12340 匿名さん

    過去にバス使って約20分で東京駅という投稿があったので、バスに抵抗なければ時間的には問題なさそうですよ。

  22. 12342 匿名さん

    あのバスは今のところ本数少ないし、結構遅れます。

  23. 12343 匿名さん

    >>12327
    >>12328

    当たり前やろ
    国際ビジネス交流ゾーンやっちゅうてんのに
    君は日本語よめんのかいな(苦笑)

    枝川は8号線の駅も近くにできるしな
    これからは枝川の時代や
    坪600万は固いで

  24. 12344 匿名さん

    通勤は有明は渋谷新宿方面じゃないと無理でしょ。東京駅方面は厳しいよ。

  25. 12345 マンション掲示板さん

    >>12320 匿名さん
    最寄り駅までバスで行くのが駅遠物件。
    有明は目的地(銀座や東京駅)までバスで行けるから、比較にならない。

  26. 12346 匿名さん

    >>12344

    朝の有明を見たほうが良いですよ。
    大手町近辺まで通ってる人多いですよ。
    都バスも毎年増便されてますし、25時頃まで走ってますから。

  27. 12347 匿名さん

    やっぱりバス通勤ですか。
    丸の内勤務には不便だね。

  28. 12348 匿名さん

    バスが不便?
    知らないのかもしれないけど、豊洲の人(特にPCT周辺)だって、最終目的地が東京駅界隈の人は東16のバスに乗る人が多いよ。有楽町で乗り換えても時間変わらないし、地下に降りたりするのが面倒だから。

    新宿駅近郊の京王バスなども、地下鉄ではなくバスを選ぶ人が多いし、都心では賢い使い方だと思うけど。
    バスを駅までの手段だと思ってる人が多過ぎ。

  29. 12349 マンション検討中さん

    バスは渋滞読めないし酔いますね。
    やはり地下鉄が欲しいところですが。

  30. 12350 匿名さん

    >>知らないのかもしれないけど、豊洲の人(特にPCT周辺)だって、最終目的地が東京駅界隈の人は東16のバスに乗る人が多いよ。有楽町で乗り換えても時間変わらないし、地下に降りたりするのが面倒だから。

    ないない。豊洲なら有楽町乗り換えで10分ちょいで大手町だから。

  31. 12351 匿名さん

    >>12350
    ないと思うなら8時台のIHI~ユニシスあたりの停留所で確認してみなよ。
    豊洲始発のバスが何本も設定されてる理由がわかるから。

  32. 12352 マンション検討中さん

    >>12350 匿名さん

    バスで丸の内だとどれくらいかかるのですかね?金町のタワーと同じくらいですかね?

  33. 12353 匿名さん

    >>12351

    もちろん乗れば東京に行くことは可能でしょう。
    でも、わざわざ時間掛けて、しかも渋滞のリスク背負って、
    バス乗るなんて普通はしない。

  34. 12354 名無しさん

    多少時間かかっても、ずっと座ってられるならバス選ぶな。

  35. 12355 匿名さん

    多少じゃないよね。
    地下鉄なら10分ちょい。
    バスなら30分。

  36. 12356 匿名さん

    >>12353
    通勤で乗ったことない人の言い分だね。
    自分も昔は地下鉄乗るのが当たり前だと思ってた。

  37. 12357 匿名さん

    >>12356

    そんなことはない。
    3倍も時間掛けてバスに乗る人なんて、普通はいない。

  38. 12358 名無しさん

    バスは時間かかりますよね。電車の方が圧倒的に利便性は高いですよね。あくまで鉄道を補完するインフラでしょう。

  39. 12359 匿名さん

    >>12357
    駅までの徒歩や階段、乗換や降りてからの時間を考えたら一概には言えないはずだけど、そこまで否定するなら、普通じゃなくていいです。

  40. 12360 匿名さん

    >>12359

    何にでも例外はあります。
    でも、それは例外であって普通ではありません。

  41. 12361 匿名さん

    意味不明(笑)

  42. 12362 匿名さん

    繰り返します。
    地下鉄で10分ちょいで行けるところ、
    バスで30分かけて通勤する人は普通いません。

  43. 12363 マンション検討中さん

    >>12362 匿名さん

    一般論として、首都圏においては、鉄道>バスでしょうね。

  44. 12364 匿名さん

    中古マンションを買う人はバス便物件は選ばない。
    バス便マンションを買うなら永住覚悟。

  45. 12365 匿名さん

    シンガポールのマリーナベイサンズの天空プールみたいな独創的な施設がないと、ビジネスホテルとショッピングモールでは他所からわざわざ有明まで出掛けて来る人はいない。
    つまりシャッター街のモールになる。

  46. 12366 匿名さん

    へー、豊洲には独創的なプールが無いのに大成功なのにね(笑)

    意味分からんよ。

  47. 12367 匿名さん

    お台場にも、天空プール有りませんが、賑わってますよ。

  48. 12368 匿名さん

    もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線が出来るよ。

    1. もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線...
  49. 12369 匿名さん

    もちろん、BRTもできる。
    自動運転はオリンピック後になるから、それまでは単なるバス(笑)

    でも、オリンピック後には自動運転が始まるぞ。

    1. もちろん、BRTもできる。自動運転はオリ...
  50. 12370 匿名さん

    有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。

    1. 有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。
  51. 12371 匿名さん

    湾岸は人口が増えるエリアなんだね。

    1. 湾岸は人口が増えるエリアなんだね。
  52. 12372 匿名さん

    砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。
    カフェやレストランも整備される。

    1. 砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。カ...
  53. 12373 匿名さん

    親水公園のイメージ。

    1. 親水公園のイメージ。
  54. 12377 匿名さん

    >>12368 匿名さん
    できるんじゃなくて、これは構想じゃないか。
    日本語は正しく使えよ

  55. 12378 匿名さん

    ごめんごめん。
    でも、できるよね。

  56. 12379 匿名さん

    有明って便利なんだね。

  57. 12380 ご近所さん

    >>12376 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめ、どっちもガラガラがポイント高いんだよねホントは。

  58. 12381 匿名さん

    >>12380 ご近所さん
    利便性悪いからガラガラなんだよ。

  59. 12382 匿名さん

    >>12309 匿名さん

    どれもこうなったらいいなっていう願望の夢物語。
    こんな落書きを信じて期待してるアホがいるのかな?

  60. 12383 匿名さん

    羽田空港も成田空港もアクセス鉄道のキャパが足りないとは現状でもまったく感じない。
    乗っててぎゅうぎゅうになることある?
    つまり、新たに新線を何本もつくるのは明らかに輸送力過剰になるよ。

  61. 12384 匿名さん

    りんかい線沿線物件であることが問題ではなく、りんかい線とゆりかもめしかないことが問題。
    メトロやJR駅に徒歩30分以上かかる物件って東京区部じゃ聞いたことがない
    そんな立地で坪330万?商業施設も絵に描いた餅だよ、住友不動産に街が作れるはずがない。
    自社の利益のみを最大化するのが目的の企業には無理

  62. 12385 匿名さん

    >>12383
    JR東の思惑が強いんだよ、羽田直通路線がないから。
    東山手ルートと西山手ルートはJR単独で実現できる

    湾岸部ルートはりんかい線を買収したら採算取れないからまず実現しない

  63. 12386 匿名さん

    >>12385 匿名さん

    空港島から本土まで海底トンネルを掘らないといけないからカネがかかる。
    JR東がそこまでするかね。

  64. 12387 匿名さん

    >>12380 ご近所さん
    ガラガラなら需要がないんだからこれ以上線路はいらないね。
    やっぱりバスで十分な地域なんだ。


  65. 12388 匿名さん

    >>12387
    実質的に湾岸地下鉄=有楽町線だからね
    ここを買うぐらいなら有楽町沿線沿いの物件にすべき

  66. 12389 匿名さん

    >>12385 匿名さん

    貨物ターミナルから空港までは3ルート共通なので別として、東山手ルートと西山手ルートには新規区間がある。臨海部ルートは既設遊休線路を複線にするだけ。別に新木場乗換のままなら買収の必要もない(というよりできない)から一番ハードル低いのは臨海部ルート。

    1. 貨物ターミナルから空港までは3ルート共通...
  67. 12390 匿名さん

    >>12389
    仮にりんかい線単独で臨海部ルートを通したとして、このマンションからの都心部へのアクセスは悪くなりそうですね

  68. 12391 口コミ知りたいさん

    >>12388 匿名さん
    それが今有楽町沿線の湾岸で新築の大型物件がないから、ここに検討が集中してるんですよね。豊洲の東急が坪400越えで出てくると思いますが、その時には坪330くらいのここが改めて見直されるでしょうね。
    その時にはここも330ではなくなってると思いますが。

  69. 12392 匿名さん

    >>12391
    新築に拘って不便な立地に住む事はないと思うんですよ

    豊洲ツインが坪260〜、東雲のWコンが坪180〜の中古市場で有明のここが坪330万を維持できるとは思えません。
    豊洲のパークホームズも新築時より値下がりしているようです

  70. 12393 匿名さん

    >>12390 匿名さん

    臨海部ルートが一番採算悪いんじゃないの。

  71. 12394 匿名さん

    >>12393 匿名さん

    ビッグサイト、ディズニー、メッセの利用客が見込める。バスと(子会社だけど)モノレールの客を奪えると思う。

  72. 12395 匿名さん

    新木場乗り換えがある限り、バス客は奪えないな。

  73. 12396 匿名さん

    湾岸地下鉄も近いうちに決まるだろうし、便利になるねぇ。

  74. 12397 匿名さん

    >12396
    そういうの、みっともないからやめなよ・・・

  75. 12398 匿名さん

    いいんじゃない?

    湾岸地下鉄は近いうちに決まると思うよ。
    便利になるし、いいと思う。

  76. 12399 匿名さん

    海外や地方からの客は増えそうだね。

  77. 12400 匿名さん

    出張も便利になるなぁ。

  78. 12401 周辺住民さん

    毎日の通勤で、渋谷と新宿に通ってるご近所夫婦ですが、
    朝も夜も座って通勤してます。
    たかだか、20分~25分なので立って通勤しても良いのですが。
    一度、このスタイルになれちゃうと・・・楽すぎてね。

    休みの日は銀座にバスで行ってショッピング&飲食(飲酒付き!)
    帰りはバスで帰ってきますよ。
    食事の時にビールぐらいは飲みたいから、敢えて車では行きません。
    駐車場も探すの面倒だし。

    本当はこのマンション出来なきゃ良いと思ってま~す。
    人口が増えるのは個人的に好ましくないから。
    何もなくても自分達には便利な街なのでね。
    お台場と豊洲と銀座があればもう腹一杯なくらいですが
    有明の商業施設もそれなりに楽しみではありますが。。。

    ホールも出来るんでしょ。それもまあ嬉しいかな。
    ホテルは使う事なさそうだからなぁ。どっちでも。
    アリーナが出来たり、公園が整備されたり、新しいマンションが
    まだまだ建ったりと・・・ドンドン開発されるのが決まってる街ですよねぇ。

    豊洲新市場も近いからね。場外市場も整備されるでしょうし。
    大好きなお寿司を食べに行く機会も増えそうだな。

    でもなー。ホントの本音は今のままでも十分なんだよな~。
    ホント、あまり人来ないで良いよ~。
    有明は何にも無い陸の孤島でも僻地でもなんでも良いから!

    もう誰も来ないでいいよ!

  79. 12402 匿名さん

    豊洲に場外市場ができるなんてまだ信じてるの?
    素朴な人だなあ。

  80. 12403 匿名さん

    >>12398 匿名さん

    中央区の寝言なのに?
    今だに湾岸地下鉄開通を連呼してるのはこの掲示板のアホな書き込みくらいだよ。

  81. 12404 マンション検討中さん

    12401さんみたいに、うちも有明在住夫婦で恵比寿に座って通勤しています。
    銀座はハイルーフ車の駐車場探すのも大変だし、うちもバスですね。
    某ブリリア三兄弟からこちらに買い替え予定です。
    陸の孤島ってイメージ持たれてても気にしません。
    住むと快適なので、わからない人には来てほしくないし、
    そう思われてた方がいいです。

  82. 12405 匿名さん

    有明地区は本来坪150〜180万ぐらいの地域。
    しかし豊洲や銀座などが近いという理由とタワマンをリゾート型にすることで坪200〜250万になっていただけ。

    ここの商業施設ができたら、リゾート型のタワマンは無駄に修繕費や管理費が高いだけのマンションに成り下がる。つまり有明地区の中古は値上がりしない。
    これからは他の街と同じく交通利便性に比例した正当な評価を受けることになると思うよ

  83. 12406 ご近所さん

    >>12401 周辺住民さん

    まさに私も同感です、超通勤快適。
    やっぱり飲んで帰るから、公共交通機関は必要。何時でも座れるりんかい線、ゆりかもめは最高ですよ。あと何気に高頻度運行がお気に入り。

  84. 12407 匿名さん

    週末からの重説でマンション名発表ですかね?ドキドキワクワク。

  85. 12408 マンション検討中さん

    ここに住んだら通勤ラッシュの電車には乗れなくなります。
    快適過ぎて引っ越したくない、有明在住7年です。

  86. 12409 ご近所さん

    >>12408 マンション検討中さん

    近所からの引っ越し組が、かなり多いでしょうね。よく坪単価が高い安いという議論がありますが、高かろうが安かろうが、今まで住んだ中で、私は有明がダントツで一番好きです。

    山手線中=街にもよりますけど、オフィス化しすぎ。子供少なく、無機質なエリアが増えた。土日、静かになりすぎて、不気味だったり。

    私鉄沿線=電車混みすぎだろー。二子玉川も成城学園も街は、好きだけど、無理だ〰️

  87. 12410 匿名さん

    まあ、豊洲よりはいいわな。

  88. 12411 匿名さん

    >>12409 ご近所さん
    山手線沿線でオフィス化した街って、丸の内や大手町、新橋、虎ノ門、霞が関あたりだろ?
    そのへんはとっくの昔に人が住めない場所になってるよ。
    学校も廃校になってるし。
    有明なんか埋立地にマンションがあるだけで、駅のまわりにもなんにもない、街の体を成してないだろ。
    田舎から来た人は違和感ないのかな?

  89. 12412 匿名さん

    >>12410 匿名さん

    豊洲より、何が いいわな なんでしょうか?

  90. 12413 匿名さん

    >>12411 匿名さん
    だから、これから色々出来るんだ!

    と主張する方たちが沢山います。

  91. 12414 ご近所さん

    >>12411 匿名さん

    んー、番町とか、赤坂とかね。
    番町も良い感じの一軒家がほとんどオフィスになっちゃた感じで、昔のような住宅地としての良さはなくなったやね〰️

    原宿とか、千駄ヶ谷も、福祉大あとがオフィスなったりで、ちょっと味が落ちたよね

  92. 12415 匿名さん

    >>12413 匿名さん

    箱だけは沢山出来るんじゃない。

  93. 12416 匿名さん

    渋谷なんて箱しかない。

  94. 12417 匿名さん

    六本木なんかと同じだよ。
    箱だけはたくさんできる。

  95. 12418 匿名さん

    大和ホテルの1階に商業施設が入るらしいですが、何が入るのか楽しみですね。

  96. 12419 匿名さん
  97. 12420 匿名さん

    箱もの作って発展したと喜ぶのはド田舎の人と土建屋。

  98. 12421 匿名さん

    >>12418 匿名さん

    どうせコンビニじゃないの。

  99. 12422 匿名さん

    ダイワ有明南計画は全体の外観が良く楽しみだね。
    でも2018年3月竣工はちと厳しそうな気がする。まだホテルの根っこあたりの鉄骨がやっと組み上げられてる状態ですので。

  100. 12423 マンション検討中さん

    地下鉄は事業化決定から開通まで10年はかかる。湾岸地下鉄は事業化決定すらしていないため、仮に将来開通するとしても最低15〜20年先の話。その頃にはこのマンションも経年劣化した中古マンションとなりますね笑

    http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

    東京8号線(豊洲~住吉間)はいつ開通するのですか

    東京8号線(豊洲~住吉間)延伸は江東区単独で実現できるものではなく、東京都、営業主体と想定される東京メトロ等との合意形成を経て実現するものです。よって、平成29年6月現在、具体的な開通時期は未定となっています。

    関係機関が参画する「東京8号線(豊洲~住吉間)延伸に関する懇談会」の開催を通じて、事業主体や事業スキームの方向性を見出し、一日も早い整備を目指します。

    なお、一般的な地下鉄整備の工程を考えた場合、事業化決定から開通まで概ね10年を要すると見込まれます。このうち約3年が都市計画決定、環境影響評価等の手続き期間、約7年が整備・試運転等の期間です。

  101. 12424 匿名さん

    湾岸地下鉄はすぐできるでしょ。
    区間も短いし。

  102. 12425 匿名さん

    ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。

    1. ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。
  103. 12426 匿名さん

    もちろん、鉄道もね

    1. もちろん、鉄道もね
  104. 12427 匿名さん

    ホール自体はハコモノだよ。
    大事なのは、これでイベントが増える事。

    1. ホール自体はハコモノだよ。大事なのは、こ...
  105. 12428 匿名さん

    有明アリーナはハコモノ。
    でも、大事なのはやっぱりイベントが増える事かな。

    1. 有明アリーナはハコモノ。でも、大事なのは...
  106. 12429 匿名さん

    商業施設は生活の改善に役立つよ。

    1. 商業施設は生活の改善に役立つよ。
  107. 12430 匿名さん

    水辺の雰囲気良くなりそうだよね。

    1. 水辺の雰囲気良くなりそうだよね。
  108. 12431 匿名さん

    大事なのはエリア。

    1. 大事なのはエリア。
  109. 12432 匿名さん

    もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだよね。

    1. もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだ...
  110. 12433 匿名さん

    >>12424 匿名さん

    金がかかりすぎる。8.6kmで6500億もの事業費を捻出できない。

    豊住線5.2km1500億
    羽田アクセス線20.5km3400億
    豊洲市場6254億
    新国立競技場(ザハ案)3000億

  111. 12434 匿名さん

    >>12433 匿名さん

    湾岸地下鉄は唯一の黒字路線だよ。

  112. 12435 匿名さん

    >>12434 匿名さん

    唯一じゃないし黒字転換まで19年。とにかく先立つものがなけりゃ無理。だから見送られた。

  113. 12436 マンション掲示板さん

    >>12423 マンション検討中さん
    そうか、ここが新築時のパークシティ豊洲のような経年劣化になるんだね。
    それは大変。
    まあ経年劣化して地下鉄できて付加価値生まれて売るくらいが丁度いいかな、電車つかわないから住んでる時に無くてもいいし。

  114. 12437 匿名さん

    >>12434 匿名さん

    じゃあ税金に頼らずあなたが地下鉄を作ってください。あなたが説得すれば銀行も融資してくれるのでは?

  115. 12438 マンション掲示板さん

    >>12433 匿名さん
    1000兆超の借金があるんだから0.65億くらい余裕だよ。

  116. 12439 マンション検討中さん

    ハコモノが増えると日雇いも増えるな

  117. 12440 匿名さん

    >>12437 匿名さん
    大量に税金を投入して貰って資産価値アップするのが、湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。

  118. 12441 匿名さん

    >>12439 マンション検討中さん

    千代田区港区なんかも、ハコモノだらけ。

  119. 12442 匿名さん

    >>12435 匿名さん

    湾岸地下鉄は近いうちに決まるよ。
    BRTは地下鉄までの繋ぎだもん。

  120. 12443 名無しさん

    無理。失敗するに決まってる。
    そうやって自分の可能性も否定してきたんやろうなあ。
    やってみて初めて分かることもあるよ。

  121. 12444 匿名さん

    >>12443 名無しさん
    そうそう、自分の金とリスクでやってみましょう。12438さんによると6500万円で地下鉄つくれるみたいだし。

  122. 12445 匿名さん

    >>12440 匿名さん
    じゃあ陳情がんばってください。

  123. 12446 匿名さん

    >12442
    そのBRTですら危ういんだが・・・
    少なくとも小池さんの間はないでしょ

    もちろん自分ファーストの人だから、
    いきなり構想をぶち上げる可能性も絶対無いとは言い切れないけどさ

  124. 12447 マンコミュファンさん

    >>12437
    そもそも税金の歳入より国家予算の方が40兆も高いことから、
    世の中の殆どのものが税金ではできてないよ。
    自分が払っている税金で世の中成り立ってるなんて思ってたらダメだよ。

  125. 12448 匿名さん

    >>12447 マンコミュファンさん

    しかもふるさと納税で、都の税金を地方に持っていかれてるし。

  126. 12449 匿名さん

    BRTやめて地下鉄作った方が早い。

  127. 12450 匿名さん

    どんどん血税を投入して、資産価値アップだね。

  128. 12451 匿名さん

    BRTの自動運転はオリンピック後になることが決定的。
    それだったらBRTにこだわる必要もない。
    一気に地下鉄作った方がコストメリット大きいよ。

  129. 12452 eマンションさん

    >>12451 匿名さん
    そもそもBRTは自動運転されるものではない。

  130. 12453 匿名さん

    >>12447 マンコミュファンさん

    だから自己資金と銀行借り入れで地下鉄をつくればいいと言っているのです。

  131. 12454 匿名さん

    有明住民でクラウドファンディングして地下鉄つくればいい。

  132. 12455 匿名さん

    妄想は自由だけども、湾岸地下鉄に限らず、新規の路線については、
    実際に絵を描く奴も金を出す奴も皆無ってことで、現実的ではないよね
    皆(事業者も国も都も区も県知事も・・・)、他力本願だしw
    好き嫌いはあるだろうけど石原慎太郎みたいな政治家じゃないと無理でしょ

  133. 12456 匿名さん

    まあまあ(笑)

    現実的には、血税大量投入して地下鉄作るしかないのですから、口開けて待ってりゃ良いのでは?(笑)

  134. 12457 匿名さん

    BRTの自動運転はオリンピック後。
    つまりオリンピック時点では只のバスだよ

  135. 12458 名無しさん

    >>12457 匿名さん

    専用レーンくらいはあるんじゃ?
    仮にもBRTならば。

  136. 12459 匿名さん

    地下鉄はもういいよ。定期ポストに一々反応しないでほしい。同じ話題の繰り返しでなんの発展性もないし。

  137. 12460 匿名さん

    自動運転じゃなくても、BRTって呼べるみたいですよ。定義が広いので、信号制御もないただのバスでもバス停の数を少なくすれば、バス高速輸送システムとしてBRTと呼べるようですよ。

  138. 12461 匿名さん

    BRTの専用レーンって、どこに敷くんだろう?
    そんなスペース、環状2号線にはないですよね??

  139. 12462 匿名さん

    >>12460 匿名さん

    もう、オリンピックには自動運転は間に合わないよ。
    自動運転はオリンピック後になる事が確定。

    それまでは只のバス。

  140. 12463 匿名さん

    自動運転にこだわってるやつはあほ?
    そんなのどっちでもいいだろ。

  141. 12464 名無しさん

    >>12462 匿名さん
    BRTのポイントは自動運転かどうかではなく、定時性と輸送力だと思いますが。
    そな点がバスとの大きな違いですよね。

  142. 12465 マンション検討中さん

    自動運転になると使う側にとって何のメリットがあるのかが分からない。

    自動運転することによって輸送量がアップするとかなら分かるけど。

  143. 12466 匿名さん

    自動運転が無いと、只のバスだよ。
    自動運転になれば、やっと即時性と正確性が得られる。

    自動運転が始まるまではバスと同格って事。

  144. 12467 周辺住民さん

    BRTの運行計画

    2019年 新橋ー勝どき、新橋ー豊洲の2系統が運行開始
    2020年 大会後 虎の門ー国際展示場駅・東京テレポートを含む3系統
    選手村再開発後 虎の門ー選手村を含む4系統の運行


    都心と臨海副都心とを結ぶBRTに関する事業計画
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/pdf/keikaku_01.pdf

    1. BRTの運行計画2019年 新橋ー勝どき...
  145. 12468 マンション検討中さん

    小池のせいで環2が間に合わなくて専用レーンがない渋滞に巻き込まれるただのバスだよ。

  146. 12469 匿名さん

    自動運転はオリンピック後になった。
    それなら、わざわざBRTにこだわる必要などないので、地下鉄を作れば良い。

  147. 12470 匿名さん

    >>12468 マンション検討中さん

    専用レーンが無いどころか、片道1車線でクランクがあるから、連結バスは走らせられないでしょう。
    オリンピック時は大会関係者車両及びバスだけじゃないの?

  148. 12471 匿名さん

    益々、BRTは不要だな。
    一気に地下鉄作った方が安上がりだぞ。

  149. 12472 マンション検討中さん

    BRTもできないなんてことありますか?
    ただのバス増便?

  150. 12473 マンコミュファンさん

    >>12453
    世の中くだらんもの沢山つくって沢山借金してるのに、
    何故黒字化が見えている路線に対しては自己資金になるのですか?

    というか自己資金の自己って使う人の事ですよね?
    使う人は湾岸民だけではないと思いますが、
    黒字化するってことは、結局は使う人の資金でペイできるってことですよね?
    無駄にリニアつくるよりは、よっぽど意味ある路線だと思いますよ。
    リニアは相当な自然破壊にもなるようですし。

  151. 12474 匿名さん

    大量ぜい

  152. 12475 匿名さん

    >>12473 マンコミュファンさん

    黒字で利益が見込めるなら自己資金で投資すればいいのです。鉄道王になれるのでは?

  153. 12476 匿名さん

    >>12473
    湾岸地下鉄が黒字になると思っている?
    有明民にしか需要ないよ

  154. 12477 匿名さん

    有明には企業がないから、利用者は有明民だけ。

  155. 12478 匿名さん

    >>12477 匿名さん
    これから企業が増えると思います。
    豊洲を抜くのは難しいと思いますが。

  156. 12479 匿名さん

    >>12477 匿名さん
    企業誘致は、交通費が高いから厳しいですね。


  157. 12480 匿名さん

    >>12479 匿名さん

    企業が有明にいく理由がない。
    倉庫ならあるかも。

  158. 12481 マンション検討中さん

    IT系なら有明はありだな。

  159. 12482 匿名さん

    >>12480 匿名さん

    そうですね、南側には埋立処分場という広大な土地が控えており、そこと有明を結ぶ輸送道路の計画も控えています。もう有明の物流拠点強化は止まらないと思います。
    ガーデンシティ構想は、ある意味10年前の遺物という感じがしています。

  160. 12483 検討板ユーザーさん

    >>12480 匿名さん

    UNIQLOとアンダーアーマーは?倉庫の上に本社あるけど…

  161. 12484 匿名さん

    まあ、大量の税金が投入されるエリアには間違いないですからね。

    地下鉄も血税投入で良いのですよ。
    税金で資産価値が上がるのは湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。

  162. 12485 検討板ユーザーさん

    >>12480 匿名さん

    もっと不便な青海にSOHOあるけど(笑)

  163. 12486 匿名さん

    マンションやオフィスより倉庫に向いた立地なのは間違いない。

  164. 12487 匿名さん

    倉庫物流施設と大人のリゾート(笑)

  165. 12488 匿名さん

    いんじゃね。有明住民はそういう雰囲気に魅力を感じて今より不便な時代にここを選択してるんだから。他人には理解できないのも仕方ない。

  166. 12489 匿名さん

    >>12482 匿名さん
    埋立処分場は大量の有毒な産業廃棄物で汚染されてます。
    人が働いたり住んだりするのは不可能。

  167. 12490 匿名さん

    >>12489 匿名さん

    処分場でたくさん働いてますが

  168. 12491 匿名さん

    >>12478 匿名さん
    虎ノ門周辺でのおびただしい数のビル建設現場を見てると、オフィスの供給は山手線内でかなりあることがわかる。
    それなのに有明なんかにオフィスを構えるということは山手線内の家賃が払えない弱小企業か、どこにオフィスを置いてもいいようなどうでもいい部門だということ。

  169. 12492 匿名さん

    >>12469 匿名さん
    BRTにするのはオリンピックに間に合わせるためではなく地下鉄で運ぶような需要がないから。
    社会で働いていればわかるはずだが、事業をやるのに採算を考えない会社はないよ。
    BRTで十分な場所に莫大な建設費をかけて鉄道を敷くわけない。
    ビジネスをやったことがない専業主婦か計算もできない土方の人かな?

  170. 12493 匿名さん

    >>12489 匿名さん

    豊洲も汚染してるけど、人が住んでるから大丈夫じゃね?!

  171. 12494 匿名さん

    >>12490 匿名さん

    ゴミ捨て場で働いている労働者は社会の底辺。
    代わりはいくらでもいるからいいんだよ。

  172. 12495 匿名さん

    >>12494 匿名さん

    ネガの正体見たり。わかってたけど。

  173. 12496 口コミ知りたいさん

    有明の将来は、イーストロンドンなど過去のオリンピック開催都市の街開発を見れば、ある程度期待できそうですよね。
    未知数であるからこその値段設定な訳だし、ここは各自のイマジネーション、センスで買いかどうか判断するということですよね。
    http://www.dir.co.jp/publicity/magazine/pdf/16093001.pdf

  174. 12497 匿名さん

    >>12496 口コミ知りたいさん

    でも有明は陸の孤島だからな。。

  175. 12498 匿名さん

    >>12491 匿名さん
    本社所在地 江東区 ないな。

  176. 12499 匿名さん

    >>12498 匿名さん

    IHIやNTTデータに謝れ!

  177. 12500 検討板ユーザーさん

    >>12497 匿名さん
    だからこそ再開発するのですよ。
    想像力や先を読む力がものをいうところですね。

  178. 12501 匿名さん

    >>12500
    鉄道利便性が劣る地域で再開発してもね

  179. 12502 匿名さん

    >>12500 検討板ユーザーさん
    再開発しても交通不便じゃどうしようもない。

  180. 12503 匿名さん

    再開発はもうないんじゃない?
    スポーツレガシーになるんでしょ?

  181. 12504 通りがかりさん

    >>12503 匿名さん
    今は誰もオリンピックパラリンピックに注目してないし、実感わかないけど、2020に世界のARIAKEになったとき、有明の価値がどうなってると判断するかで、今取るべきアクションが変わってくると思います。
    あとは先見の明があるかどうかが明暗を分けるでしょうね。

  182. 12505 匿名さん

    >>12504 通りがかりさん

    先見の明がある人は有明は選ばないでしょうね。

  183. 12506 匿名さん

    なるほど、世界のARIAKEになるんですね!

    有明コロシアムも、この夏休みにイベントはたった3日しか入っていませんが、きっと大丈夫ですね!

  184. 12507 マンション検討中さん

    >>12505 匿名さん
    そうかもしれません。では、先見の明がある人は、今どこを選ぶと思いますか。

  185. 12508 匿名さん

    先見の明がある人は、今はマンション買わないでしょうね。

  186. 12509 匿名さん

    >>12504 通りがかりさん

    オリンピック終わったら誰も見向きもしなくなるよ。

  187. 12510 匿名さん

    先見の明があれば、品川方面の新航路飛行機通過エリアも選びません。

  188. 12511 匿名さん

    >>12506 匿名さん
    「今」がどうかは誰でも分かることなので、2020&beyondがどうなっているかをどう読むかが問われています。

  189. 12512 マンション掲示板さん

    >>12509 匿名さん
    イーストロンドンの例をスタディすれば、必ずしもそうならないことは自明ですよね。

  190. 12513 匿名さん

    豊洲ならわかるけど、交通の便の悪い有明がイーストロンドンは無理じゃない?

  191. 12514 匿名さん

    2020以降は、レガシーとして人々の思い出に残るでしょう。

    以上

  192. 12515 名無しさん

    >>12509 匿名さん
    今誰も見向きしてないから、今以下になることはないんじゃないでしょうか。

  193. 12516 匿名さん

    でも、ここ、中古相場と比べて、かなり高いんでしょ?

  194. 12517 匿名さん

    2020年、港区品川区の上を飛行機が飛び始める。騒音に関係ない中央区江東区の価値が、代わりに上がる。

  195. 12518 匿名さん

    >>12513 匿名さん
    そうですね、豊洲含め湾岸エリア全体の価値が上がってくといいですよね。イーストロンドンはオリンピックが終わってからも、価値が上がり続けているみたいですよ。
    (最近は少し鈍ってるみたいですが)

  196. 12519 匿名さん

    >>12514 匿名さん

    どちらかと言うと新国立競技場の方じゃない。

  197. 12520 匿名さん

    値上がり期待で買うなら晴海か有明でしょうね。

  198. 12521 匿名さん

    値上がり期待で日本のしかも埋立地の不動産を買うなんて投資センスなさすぎ。
    東京オリンピックが終わったら急降下で暴落するのに。
    まあ、俺の言うことを信じるかマンション業者のアホな営業トークを信じるかは自由だが。

  199. 12522 マンション検討中さん

    >>12521 匿名さん
    オリンピック後に不動産価格がどう変動するかは、色んな予測があるから、将来のことに対して「絶対」とは言い切れないですよね。
    http://manetatsu.com/2017/02/85150/

  200. 12523 マンション検討中さん

    >>12522 マンション検討中さん

    絶対に坪600万になると書き込みまくってる人にも同じこと言ってあげて下さい!

  201. 12524 匿名さん

    カネが余ってるならいいが、庶民が一生の買い物にする場所じゃないな。

  202. 12525 匿名さん

    600万くらいまでなら上がるんじゃねーの?

  203. 12526 匿名さん

    >>12525 匿名さん

    有明はならないね。
    いくら箱もの作っても交通インフラがダメすぎ。

  204. 12527 マンション検討中さん

    今後のマンション価格、賃料の見通しってどんなもんなんでしょうか?
    都内あるいは有明全体という広い視点とトリプルタワーという狭い視点でそれぞれどう考えてますか?
    僕は後者の見通しは悪くないと思うんだけど、前者は良くないと思ってます。

  205. 12528 匿名さん

    >>12526 匿名さん

    交通インフラはまあまあでは?
    ゆりかもめも、りんかい線もあるし。

  206. 12529 匿名さん

    俺は有明が一番化けると思うねー。

    商業施設だけでなく、公園やスポーツ施設、文化施設も整う。

    交通インフラは、りんかい線、ゆりかもめあるし、自動運転は遅れるとしてもBRTも出来るよね。近い将来には湾岸地下鉄も決まるだろう。

    確かに600万くらいまで値上がりするかという事だが、外国人が住む街になるのなら、普通に上がるとは思う。日本人だと需要が限られてるしね。

  207. 12530 匿名さん

    先ずはホールに期待だな。

    1. 先ずはホールに期待だな。
  208. 12531 匿名さん

    >>12527 マンション検討中さん

    逆にトリプルが悪くない理由ってなんですか?

  209. 12532 匿名さん

    次は商業施設

    1. 次は商業施設
  210. 12533 匿名さん

    国家戦略特区だっけ?

    1. 国家戦略特区だっけ?
  211. 12534 匿名さん

    レガシータウンでもある。

    1. レガシータウンでもある。
  212. 12535 匿名さん

    今後の人口見通しも悪くない。

    1. 今後の人口見通しも悪くない。
  213. 12539 匿名さん

    >>12528 匿名さん

    勤務先へ行くのにいちいち乗り換えするのは面倒でしかたない。
    そこまでして、地域になんの魅力もない埋立地有明に買う意味がわからない。

  214. 12540 マンコミュファンさん

    まだ、満員電車で消耗してるの?(笑)

    1. まだ、満員電車で消耗してるの?(笑)

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58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸