東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 122977 匿名さん

    >>122976 匿名さん
    いったい何を言ってるんですか?

  2. 122978 匿名さん

    >>122973 匿名さん
    少しくらい自分で調べられないんですか?
    大の大人が匿名の他人におんぶに抱っこすぎる、、

    次は物件購入したあとに、隣人がうるさいのですがどこに相談すればいいですか?って掲示板に投稿しそう。

  3. 122979 匿名さん

    >>122978 匿名さん

    自分で掲示板を使って調べてんじゃないの?

  4. 122980 匿名さん

    >>122976 匿名さん

    普通に出るでしょ

  5. 122981 匿名さん

    >>122978 匿名さん

    偉そうなこと言って自分は知ってるのかなと思って。
    で、わかってないんだなとわかりました。
    じゃあ、この件はおしまい。

  6. 122982 匿名さん

    >>122980 匿名さん

    己の借金返してから来やがれと言われるだけ。

  7. 122983 匿名さん

    >>122980 匿名さん
    りんかい線は累積損失を抱えている。その累損は誰が負担するのか。少なくともJRはそんな累損を肩代わりすることはしないので、東京都が実質負担する以外に方法はない。東京都JRにりんかい線を売却するには累損分に相当する金額を持参金としてJRに渡さなければならず、JRからお金をもらうどころか逆に支出の方が大きくなる可能性さえある。
    JRもりんかい線の所有権は不要で、通行権さえ得られればそれで充分だろう。東京都も通行権に見合う料金を得られれば双方WIN-WINでディールとしては悪くない。

  8. 122984 匿名さん

    りんかい線は1200億円以上の借金がまだあるんじゃなかったっけ。
    今まで着実に減らしてきたけど、設備もこれから更新の時期を迎えるし
    今はコロナの影響で赤字だからな。

  9. 122985 匿名さん

    もともとJR東が都と買収交渉してたんじゃなかった?

  10. 122986 匿名さん

    JR東は高く買えば株主への背信だし、東京都は安く売れば都民への背信になる。JR東の株主と都民がどちらもwin-winになる落とし所を探るのはそれなりに時間がかかる。

  11. 122987 匿名さん

    JR東が東京都とりんかい線を買収交渉している事実はないと思う。JRとしてはりんかい線内を通行できればそれでよく、不良資産の購入までは考えていないと思う。

  12. 122988 匿名さん

    >>122987 匿名さん
    いまはコロナであれだけど、黒字路線だったし借入金も着実に返してたからね。不良資産ではないでしょ。

  13. 122989 匿名さん

    りんかい線って営業黒字出しててEBITDAマージンで60%もあるなんて普通の私鉄より経営水準良好じゃないですか。

  14. 122990 匿名さん

    >>122989 匿名さん

    他の私鉄と比べ設備が新しくて大きな追加投資が必要無かったという面も大きい。
    これから車両の更新などもあるしこのままのペースで借金返せるかな?
    まあ、それ以前に今はコロナで完全に赤字の足踏み状態だけど。

  15. 122991 匿名さん

    122987です。
    確かに不良資産というのは言い過ぎでした。
    いずれにせよ現在の厳しい経営環境の中で、累積損失を抱えるりんかい線をJRが抱え込むことは現実的ではないと思います。

  16. 122992 匿名さん

    >>122991 匿名さん
    という事は有明開発が遅れるということ?

  17. 122993 匿名さん

    >>122992 匿名さん
    りんかい線を買収するか否かで、遅れる遅れないはそこまで関係ないかな。
    羽田アクセス線の臨海部ルートが国際展示場に停まるかもねっていうのと、りんかい線の運賃が安くなるかもねってくらい。

  18. 122994 匿名さん

    りんかい線の駅にいる駅員っていつもヒマそう。国際展示場駅や大井町駅とか、駅の事務所に無駄に3、4人います。

    駅員減らすか、トイレ清掃など業務委託をやめて駅員が実施するとか経費削減するべき。
    これだけ赤字垂れ流してたら普通の企業は潰れるが、ヒマそうにしている駅員を見るとまるでその危機感がない。

  19. 122995 マンション検討中さん

    何の掲示板?

  20. 122996 匿名さん

    >>122994 匿名さん
    黒字だってば。決算書読めるようになってから書いてよ。

  21. 122997 匿名さん

    >>122996 匿名さん

    赤字だって。最新の情報をキャッチできるようになってから書いてよ。

  22. 122998 匿名さん

    もう返済見えてるし、コロナなければずっと黒字決算だし、さすがに不良債権は無いでしょう。

  23. 122999 匿名さん

    令和2年 4~9 月の中間期の発表では
    「乗車人員」が前期比46.1%減少
    「運輸収入」が前期比52.7%減少
    おそらく今年も減少傾向だろうし結構深刻だよ。

  24. 123000 匿名さん

    りんかい線が赤字だと思ってる人が何言っても説得力ないよ。

  25. 123001 匿名さん

    ニューノーマルでテレワークが普及したから、もう黒字にはならんかもね

  26. 123002 匿名さん

    令和2年度中間決算の概要より抜粋すると

    新型コロナウイルス感染症の影響により利益はいずれも赤字
    営業損失は19億3百万円(前年同期は営業利益35億26百万円)
    経常損失は22億95百万円(前年同期は経常利益30億68百万円)
    中間純損失は15億19百万円(前年同期は中間純利益21億29百万円)

  27. 123003 匿名さん

    >>123001 匿名さん
    実際りんかい線って通勤利用の人が多いの?

  28. 123004 匿名さん

    そりゃほとんどの路線で、上客は通勤客でしょう

  29. 123005 匿名さん

    >>123004 匿名さん
    そうなんだ。沿線に住民もオフィスもそんなに多くないイメージだから、イベントとか観光客が中心なのかと思ってた。

  30. 123006 匿名さん

    >>123005 匿名さん

    渋谷、新宿に座って通勤できるから便利。
    ただし時差出勤なんで9:00始まりくらいの時間の混雑は知らない。

  31. 123007 匿名さん

    JRに売却、秒読み状態だな。

  32. 123008 検討板ユーザーさん

    >>123007 匿名さん

    JR東はそれどころじゃない。大赤字中ですよ。りんかい線をJRに押し付けないでほしい。JR東に入り、高い初乗り運賃をやめても長く黒字が続くようになってからでしょ。
    JR傘下の東京モノレールも同様。

  33. 123009 匿名さん

    全部JRに統合するしかないのでは?

  34. 123010 匿名さん

    有明ガーデンもルミネに売却?

  35. 123011 口コミ知りたいさん

    りんかい線はJRに比べて高い料金設定をして、漸くコロナ前に黒字化できるところまできていた。
    JRに統合したら、JRの料金に引き下げられるのでコロナ収束後の平時であっても、赤字に転落し累損も拡大しかねない。そんなりんかい線をJRが購入するメリットがないだろう。

  36. 123012 匿名さん

    たとえJRに統合されたとしても
    りんかい線を子会社にするだけで料金は安くしないと思うな。

  37. 123013 匿名さん

    安く買えるだろうし、料金もJR料金になるやろな。

  38. 123014 匿名さん

    統合の時期が早まっただけ。
    遅かれ早かれ、JRに統合するしか方法はないと思う。

  39. 123015 匿名さん

    東京の年間値上がりマンションのベスト10、有明も上がりますかね。

    1. 東京の年間値上がりマンションのベスト10...
  40. 123016 匿名さん

    JRは当分動けないだろうな

    JRに限らず鉄道全般か

  41. 123017 匿名さん

    >>123015 匿名さん
    港南は下水臭いんだよな。有明の方が良いですよ。

  42. 123018 匿名さん

    >>123017 匿名さん
    ちょっと落ち着けよ
    誰も港南と比べてないぞ

  43. 123019 匿名さん

    >>123018 匿名さん
    港南は高浜水門があるので雨が降ると下水臭くなるのですよ。有明の方が住環境が良いです。

  44. 123020 匿名さん

    >>123019 匿名さん
    いや、だから比べてないって。

  45. 123022 匿名さん

    >>123021 匿名さん
    うん。比べてないよ。

  46. 123023 匿名さん

    小学校の充実度とかも有明の方が良さそう。

  47. 123024 匿名さん

    東京東湾岸エリア・住民座談会(後編)
    https://wangantower.com/?p=19450

    これ見ると有明は弱いな笑

  48. 123025 匿名さん

    >>123015 匿名さん
    東京の年間値上がり率ほぼ湾岸やんけ。。
    有明4つ入ってる

  49. 123026 匿名さん

    >>123024 匿名さん
    湾岸のariakeさん自体、比較的最近の人ですからね。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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