東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 122837 匿名さん

    >>122836 匿名さん
    埼玉だと埼京線で一本だから違うんじゃないでしょうか?

  2. 122838 匿名さん

    埼京線と書くと、あの人が出てきちゃう

  3. 122839 匿名さん

    有明や晴海が今後どうなっていくか楽しみにみています。

  4. 122840 ご近所さん

    >>122839 匿名さん

    ついに「臨海地下鉄」答申!東京の未来は明るい。
    https://tansantower.com/archives/9751

  5. 122841 匿名さん

    マジで?
    最下位から一気に先頭集団に潜り込んだな。
    臨海地下鉄楽しみですね。

  6. 122842 匿名さん

    新しいニュースでもなんでもないじゃん
    検討はじめるだけだし、既報だよ

  7. 122843 匿名さん

    それでも、2070年には地下鉄が開通するんだから楽しみになるでしょう。気軽に秋葉原の劇場から、ビックサイトに行けるのは強いよ。

  8. 122844 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に開業ですよ。

  9. 122845 匿名さん

    >>122843 匿名さん
    次の東京オリンピック開催時に地下鉄が開通するのですか?

  10. 122846 匿名さん

    >>122845 匿名さん
    そうだろうね。2100年の東京五輪に開通するかもね

  11. 122847 匿名さん

    >>122844 匿名さん
    わざと言ってるでしょ

  12. 122848 匿名さん

    今回の答申は既出じゃないよ。前進した。
    国交省の答申で事業化に向けた検討を進めることととして、東京都が主体の検討会が作られてそこに国交省も入ることになった。
    前回の答申は検討練度が低く、事業性に課題としか言われてこなかったから。事業化することを国交省が認めたということ

  13. 122849 匿名さん

    >>122848 匿名さん
    既出は答申じゃなくてニュースのこと。

    事業化することを国交省は認めてない。検討しろと言っただけ。


  14. 122850 匿名さん

    答申出たの7/15ですからね。

    あ、地下鉄の話はこのスレでやってください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  15. 122851 匿名さん

    >>122846 匿名さん
    その頃はドローンじゃなくてタケコプターの時代か.....。

  16. 122852 匿名さん

    >>122843 匿名さん
    2070年には死んでるからなんの意味もない。

  17. 122853 マンション検討中さん

    >>122844 匿名さん

    まぁ、豊住線が江東区報で建設期間10年、都市計画決定と環境影響評価の機関がそれに加わると記載されてるので、臨海線も決まってからそれくらいはかかるでしょう。具体的計画決まってから10数年が現実的、かな。

  18. 122854 匿名さん

    都が主催する検討会なんて結論ありきの出来レースだろ。お抱えの有識者ばっかりなんだから。
    その結論を基に最終的には国が早期整備の結論を出すんだよ。もうストーリーは見えてるだろ。

  19. 122855 匿名さん

    >>122853 マンション検討中さん
    2025年計画ドラフト策定
    2030年計画決定
    2035年事業者募集
    2040年工事認可、着工
    2050年臨界地下鉄開通(秋葉原?市場前)
    2060年臨界地下鉄延伸(市場前?有明)

  20. 122856 匿名さん

    >>122852 匿名さん

    2070年って、あと約50年も先の話か。
    ビックサイトや周辺のホテルってその頃もまだ現役で頑張ってるのかね?
    一緒に再開発なのかな?
    俺もその頃はヨボヨボのジーさん、
    もしかしたら死んでるな。

  21. 122857 匿名さん

    >>122854 匿名さん
    なんの根拠もない妄想だな

  22. 122858 匿名さん

    地下鉄が決まっても価格は変わりませんよ。実際できた後に利便性が評価されて、その後に上がっていくものです。

    それよりも遥かに商業施設の拡張や有力テナント参入の方がインパクトありかと。

  23. 122859 匿名さん

    めちゃくちゃ値上がりするに決まってるやん。

  24. 122860 匿名さん

    >>122859 匿名さん
    はいはい、そうやって買い急がせて高値掴みさせるんだね。
    有明のいつもの手口。

  25. 122861 匿名さん

    日経「都内地下鉄3区間整備へ 臨海部・羽田のアクセス改善」

    他の2路線に比べると検討に時間かかるけどほぼ確定みたいなもんだろ。

  26. 122862 匿名さん

    実際に値上がりしてるような。。。
    早く買わないと普通に値上がりしちゃうよ。
    もう10年くらい前から言ってるんだけど、信じてくれないの?

  27. 122863 匿名さん

    >>122861 匿名さん
    企画検討が決定した段階だから、これから計画策定、事業化の話し合い、工事まで含めると、最低20年はかかると思う

  28. 122864 匿名さん

    5年掛からないよ。
    短いし。

  29. 122865 匿名さん

    >>122864 匿名さん
    どらえもんに道具出してもらうの?
    それとも中国みたいにやっつけ仕事で突貫工事?

  30. 122866 匿名さん

    まぁ、さすがに2070年には開通するでしょ。
    その頃になっても、あと7年後と言ってなければですが..

  31. 122867 職人さん

    有明は値上がりはしていない。
    住友が価格を上げただけ。
    買う側がついてかなければ元の価格に戻る。

  32. 122868 匿名さん

    7年ぐらいじゃないかな。東京都はやる気満々だし。

  33. 122869 匿名さん

    >>122868 匿名さん

    やる気満々と思いたいだけでしょ

  34. 122870 匿名さん

    意外と7年っていい線だと思う。

  35. 122871 匿名さん

    答申←いまここ★
    →値上げ430

    企画決定
    →値上げ450

    計画決定
    →値上げ500

    事業化決定
    →値上げ600

    →工事着工
    →値上げ650

    →部分竣工
    →値上げ700

    →最終完成
    →値上げ800

  36. 122872 匿名さん

    都が検討会の主体ということは、基本線は都営地下鉄ってことかな?大江戸線で築地か勝どきで乗り換え楽になれば良いね…

  37. 122873 匿名さん

    >>122872 匿名さん
    3セクでしょう。
    築地やらIRやらeSGやら、都の計画と絡めたいんだろうね。

  38. 122874 匿名さん

    地下鉄決まって値上がりした過去事例あるなら教えて欲しい。不動産仕事にしてるけど聞いたことがないわ。

    地下鉄決まって周辺開発が進み利便性が向上して人気になり、値上がりした事例ならいくらでもあるが。

  39. 122875 ご近所さん

    >>122871 匿名さん

    まあ早々1000の大台は割と固い線じゃないですかね。

  40. 122876 匿名さん

    >>122874 匿名さん
    泉岳寺とか

  41. 122877 匿名さん

    そういえばこの掲示板でも一時期話題になってたプラウド馬車道販売一時中止しちゃったね。値上げすぎたかな

  42. 122878 マンション検討中さん

    >>122874 匿名さん

    フィリピン!

  43. 122879 匿名さん

    割と値上がり早いと思うぞ。
    開発計画も少しづつ出てきてるし。
    テレ朝の拠点もできるらしい。

  44. 122880 匿名さん

    >>122860 匿名さん

    逆ですよ。
    買い急いで買った人は安値で得してる。
    買えなかった人は高値でつかまされる。

  45. 122881 匿名さん

    ここは儲かるか儲からないかって、そんな話ばっかりですね..

  46. 122882 匿名さん

    >>122877 匿名さん
    プラウド馬車道は隣に高層ビルが建つことが決まって既に購入した人にも、いったん手付返却的な感じじゃなかった?

  47. 122883 匿名さん

    不動産買うなら値上がりした方が人生楽になるからね。

  48. 122884 匿名さん

    >>122883 匿名さん
    と言う言葉に釣られ、バブル期及びその直後に買った人は自爆しました。

  49. 122885 匿名さん

    存在が忘れられつつあるマンション

  50. 122886 匿名さん

    ブリリアの方が人気化してる

  51. 122887 匿名さん

    9月には有明ガーデンに四季劇場オープンとのこと。ここも少しは露出するでしょう。イースト棟が最寄り

  52. 122888 匿名さん

    駅から四季劇場行く導線が分からないわ。マンション前の小さいエレベーターか、あの細い坂道で下に降りるのかな?ショッピングセンターの中通っていくのは高確率で迷うと思う(by有明住民)

  53. 122889 匿名さん

    >>122888 匿名さん
    ウエストの入り口からエスカレーター降りて、高速沿いをずっと歩いていく感じでは?

  54. 122890 匿名さん

    スマホ持ってりゃなんとかなるんちゃうか?

  55. 122891 匿名さん

    >>122889 匿名さん
    CTTB公開空地に四季劇場行く客がごった返すのか...
    あと、そこのエスカレーターの管理費はマンション住民持ちだったはず。故障したとき揉めないといいね

  56. 122892 購入経験者さん

    WBSで特集されましたねー

  57. 122893 匿名さん

    WBS、オリンピック効果で有明のタワマンが人気

  58. 122894 名無しさん

    ペデストリアンデッキでガーデン側に渡ってすぐに1階に降りる階段があるのそこを使うのでは。ミスド横とアミューズの正面にもある

  59. 122895 匿名さん

    >>122888 匿名さん
    正解(公式HP)は細い坂道で下に降りるでした。あそこ細くて長くて自転車やベビーカーとの交差が恐いんだよね。メイン導線としてはちと弱いかな
    https://www.shiki.jp/theatres/4026/access/

  60. 122896 匿名さん

    あの超絶不便な選手村が問い合わせ殺到してるぐらいだ。
    晴海より交通の便が良い有明が人気出るのは至極当然だろ。

  61. 122897 匿名さん

    >>122895 匿名さん
    バリアフリーのルートでってことかと。あとはマンション前のエレベーターか。
    ガーデンの従業員はミニストップ前の階段を降りていく人が多いね。

  62. 122898 匿名さん

    >>122893 匿名さん
    五輪効果もあるけど臨海地下鉄効果も大きいと思われる

  63. 122899 匿名さん

    MRの来場予約は土日もガラスキーみたいだけど大丈夫か?
    月島MTG、PT晴海、プレミスト有明、プラウド東雲と同時期に販売し始めて、ここだけ完売してないぞ!まだ500戸以上も残ってる。どうするんだ

  64. 122900 匿名さん

    >>122898 匿名さん
    ないない

  65. 122901 匿名さん

    ガラスキーなのか

  66. 122902 匿名さん

    >>122899 匿名さん
    そこまで知ってるならスミフがどういう売り方してるか知ってるでしょ。

  67. 122903 匿名さん

    >>122899 匿名さん

    そんなに残ってるんですか?この前行ったら90ちょいしかなかったので選べる部屋なくてどうしようか迷ってたんですが。

  68. 122904 匿名さん

    確かに。マンションに詳しいのに初心者的な質問してるのは面白い。焦って自作自演までやりだして。

  69. 122905 匿名さん

    >>122898 匿名さん
    そんなまったく具体化してない新線なんかを期待してマンション買うなんてよっぽど頭の悪いやつだな。

  70. 122906 匿名さん

    >>122903 匿名さん
    価格表の供給済み=販売済みではない。
    住不は一回出してすぐしまったりするからな。
    少なくともイースト低層はごっそり余ってるはず

  71. 122907 通りがかりさん

    >>122899 匿名さん

    「みたい」ってどこ情報なんですか?

  72. 122908 匿名さん

    >>122893 匿名さん
    テレ東、結論ありきで適当に取材した感
    オリンピック前後の変化でいえばここよりミッドの方が影響受けてそうだけど

  73. 122909 匿名さん

    >>122907 通りがかりさん
    コレ

    1. コレ
  74. 122910 匿名さん

    まあ、今更モデルルームが満席になることはないんじゃない?
    着実に売れてるのは素直にすごいと思う。

  75. 122911 匿名さん

    賑わいに貢献しないマイナースポーツ施設の寄せ集めエリアになっちゃうね

  76. 122912 匿名さん

    WBSの有明のマンションが人気ってのは何だったんだ...。嘘か?
    やっぱ無観客で、イベントも全然できなかったし、露出なかったもんなあ。有明は一生に一度のチャンスをフイにしたな。コロナが悪いけど

  77. 122913 匿名さん

    >>122912 匿名さん
    今週のダイヤモンドも不動産特集やっていましたが、人気物件と書いてありました。

  78. 122914 匿名さん

    >>122913 匿名さん

    それって第一期とか安い時期に買った人にとってはってことでしょ?現在なんかその頃買った人より1LDKでさえ1000万以上高くなっているから人気なんてなし、予約スカスカも当たり前。人気があったのは2年前って感じですね。

  79. 122915 匿名さん

    >>122914 匿名さん

    いやいや、今も人気ありますよ。
    値上がり期待できるのって、有明以外にないんだもの。

  80. 122916 匿名さん

    WBSによるとオリンピックで有明に馴染みのなかった客も増え、先月の契約は4割が1億超えとのこと。
    スミフはこの好調で目指せ完売じゃなくて、目指せ利益最大化ってなるからね。

  81. 122917 マンション検討中

    >>122915 匿名さん

    今の販売価格で、これ以上の値上がりなんて期待できる訳ないじゃん!(笑)なんていい加減な事を。

    それを分かっているから、誰もMRに見に行かず、営業は必死で道路まで出てビラ配りしているじゃん!

  82. 122918 匿名さん

    臨海地下鉄を考えると今の水準でも全然割安でしょう

  83. 122919 匿名さん

    >>122917 マンション検討中さん
    買えないからって駄々こねないの
    ぼーく

  84. 122920 匿名さん

    オリンピックで有明の名前がより周知されたのは間違いないけど
    有名テニス選手が暑いだけじゃなく空気がよどんでいるって語ってたな。
    必ずしもプラスだけじゃ無かったかも。

  85. 122921 匿名さん

    >>122920 匿名さん
    オリンピック時は有明だけでなく東京全域が35℃越えしていました、テニスコート上なら40℃近くじゃないですか?

  86. 122922 匿名さん

    答申←いまここ★
    →値上げ430

    企画決定
    →値上げ450

    計画決定
    →値上げ500

    事業化決定
    →値上げ600

    →工事着工
    →値上げ650

    →部分竣工
    →値上げ700

    →最終完成
    →値上げ800

  87. 122923 匿名さん

    >>122922 匿名さん

    答申←いまここ★

    次の答申

    そのまた次の答申

    そのまた次の次の答申

    と何十年も続く可能性の方が高い。
    豊住線がそうだったように・・・・
    となれば徐々に値下げ?

  88. 122924 匿名さん

    スカイズが坪200に値下げしたら、ここも値下げはありえるよ。

  89. 122925 匿名さん

    >>122924 匿名さん
    そりゃね。相場がってことだから全て下がるんじゃない?

  90. 122926 通りがかりさん

    >>122920 匿名さん
    ジョコビッチの発言なら、空気が澱んでるじゃなくて、空気が循環していないでしょ。

    そもそも日中にテニスの試合が設定されていたことへの抗議で、発言全文としては「こんな暑い時間にテニスをプレーするのはおかしい。体は常に脱水状態だし、空気も循環していない。涼しくなる夕方以降に変更すべきだ。」なんだけど、有明の空気が澱んでるなんて一言も言ってないような。

  91. 122927 匿名さん

    マンション相場全体がピークアウトして値下がりが始まるシナリオはけっこう現実的かもね。

    今すぐではないかも知れないが、2、3年後は十分可能性あるな。

  92. 122928 匿名さん

    >>122927 匿名さん
    こればっかりは分かりません。参考程度ですがダイヤモンド今週号にはその可能性は低いと書いてありました。

  93. 122929 匿名さん

    >>122927 匿名さん
    土地の仕入れ値が下がってないし、2、3年後に下がる可能性はあまり無いと思いますね。10年後ならわからないですね。

  94. 122930 匿名さん

    土地仕入れ相場は下がってないから、ここから5~7年位は新築相場はそのままか、上がる。新築も下がらなければ全体相場も下がらないよ。ヨコヨコでしょう。

  95. 122931 匿名さん

    仕入れ値がどうでも、金利が上がれば相場は下がるけどな

  96. 122932 マンション住民さん

    買う人間がいれば上がる。いなければ下がるじゃない?結局販売員に騙されて買う人がいる限り下がらないよ。日本人がこれおかしくないって気づかない限り。

  97. 122933 匿名さん

    >>122932 マンション住民さん
    ???
    販売員に騙されて買うって何を騙すの??
    今買うと高値掴みしてしまうってこと?
    買う、買わないは自分の意思決定だし、不動産は時価でしょ。
    1期に買わなかったのは自分の意思決定だし、今の期に値上げしたからって欲しい人は買うし欲しく無い人は買わない。
    スミフの販売手法なんてマンション少し調べてたらわかるし、価格が下がるような物件はむしろ買いたく無いけどな。

  98. 122934 匿名さん

    >>122933 匿名さん
    日本で価格が下がらない物件はほとんどないから、賃貸に比べていくらか得ぐらいで考えていた方がいいです。例えばバブル期4000万で買った湯沢のリゾマンが10万でも売れない事実がありますが、当時は購入者は誰もそう思わなかったどころか上がると思っていた人もいる訳ですからね。

  99. 122935 匿名さん

    >>122934 匿名さん
    軽井沢に別荘買って、今では何倍にも膨れ上がる例もあるから、リゾマンだから失敗例というのは説得性のある根拠にはならないだろうね。

    大事なのは将来の資産価値を見出す目利き能力があるかないかだよ。

    頭の悪い人は賃貸に比べて損得計算してたら良いと思うけどね。

  100. 122936 匿名さん

    >>122920 匿名さん
    有明の空気が澱んでると言ってるのではないでしょ。試合をしていた日の気候が暑くて空気が澱んでるって話でしょ。有明テニスの森だろうと南麻布東京ローンテニスクラブだろうと田園コロシアムだろうと、同じ日の同じ時間帯に試合をしていたら、暑くて空気が澱んでるという感想になります。

  101. 122937 匿名さん

    >>122936 匿名さん
    事実がどうであれ、切り出された言葉が一人歩きするのが風評というやつです


  102. 122938 匿名さん

    >>122927 匿名さん
    相場が下がっても地下鉄期待で有明は逆行高するかもしれない。

  103. 122939 匿名さん

    >>122938 匿名さん

    7年後にできると世間様が信じればね笑


  104. 122940 匿名さん

    >>122938 匿名さん
    いい加減、できもしないものを期待させるような書き込みは止めろや。
    完全に詐欺だぞ。

  105. 122941 匿名さん

    20年後でも30年後でも臨海地下鉄が来れば、
    それまで価値が下がってたとしても、
    買った時の価格ぐらいには戻るかもしれないぞ?
    そしたら儲けもんじゃん。
    その頃はサラリーマン引退の頃だし、
    売却して田舎へ帰ればいいよ。

  106. 122942 匿名さん

    流石にもう上がるだけやろ。
    数年のうちには地下鉄も決定するだろうし、その時にめちゃくちゃ上がると予想してます。

  107. 122943 匿名さん

    >>122940 匿名さん
    「できもしない」となぜ言い切れるのか?
    7年後とかいうのはアホだと思うが。

  108. 122944 匿名さん

    >>122926 通りがかりさん

    ------------------
    ジョコビッチ選手は「あまりの暑さと湿気、よどんだ空気が負担になっている。
    ロッカールームで話した人たちは皆、これまで経験した中で一番しんどいと言っていたよ」
    とうんざりした様子。
    -----------------------
    という記事でしたね。それ以上でも以下でも無い。

  109. 122945 匿名さん

    >>122943 匿名さん
    ここは地下鉄と騒ぐより、ゆりかもめの有明テニスの森駅を移動させ直結駅にする方がまだ現実的。

  110. 122946 匿名さん

    7年後にりんかい線を臨海地下鉄と呼称変更するとした方が現実的では。

  111. 122947 匿名さん

    >>122945 匿名さん
    ゆりかもめを移動?めっちゃ非現実的だわ。

  112. 122948 匿名さん

    こちらは騒ぎになっていたりするのでしょうか?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6e717c7ee8a37504fbdaed23c149b86de234...

  113. 122949 匿名さん

    >>122948 匿名さん
    そういえば今朝消防車と救急車が通ってましたね。

  114. 122950 匿名さん

    >>122948 匿名さん
    騒ぎになってます。事件性がないといいですね。。

  115. 122951 匿名さん

    >>122948 匿名さん
    危ない取引を見ちゃったのかな...

  116. 122952 匿名

    >>122942 匿名さん

    上がる要素しかないからね。
    少なくとも下がる事はないだろうな。

  117. 122953 匿名さん

    住民板みると変な人がたくさんいそうですね。
    それに海に死体って。。。
    なんか気持ち悪いので検討から外します。

  118. 122954 匿名さん

    >>122953 匿名さん
    さようなら

  119. 122955 匿名さん

    数年前に品川の京浜運河でも死体遺棄ありましたよね。

  120. 122956 匿名さん

    >>122955 匿名さん
    報道してされてだけでもっとあると思う、亡くなられた方には合掌。

  121. 122957 匿名さん

    >>122955 匿名さん

    品川に限らず、そんなのどこでもあるよ

  122. 122958 匿名さん

    >>122953 匿名さん
    んなこと言ったら東京に住めないんじゃないの
    まーリアルに金持ってて検討してる人はこんなとこ書き込まないわな
    金無いならやめときな

  123. 122959 匿名さん

    単なる酸っぱいブドウでしょ。

  124. 122960 匿名さん

    酸っぱいリンゴだよね

  125. 122961 匿名さん

    >>122943 匿名さん
    できると思える要素がなにもないから。

  126. 122962 検討板ユーザーさん

    >>122634 匿名さん
    物件概要 の残戸数が全てでは無いので…注意が必要ですよね。

  127. 122963 匿名さん

    臨海地下鉄ならできないよ。

    ここはマンション検討板だろ?検討にはタイムリミットがあるよな。
    いくらスミフ流でじっくり売ると言っても、さすがに10年もかければ売り切れる笑と思うからさ、それまでに発生するイベントじゃないと関係ないわけ。

    20年も30年もかかる地下鉄は、結果がどうあれリミット内にはできないってことだな。

  128. 122964 匿名さん

    >>122906 匿名さん
    販売手法の理解は、おっしゃる通り必要ですよね。
    私も途中で、その事を知りました。

  129. 122965 匿名さん

    >>122963 匿名さん
    臨海地下鉄いらないから、りんかい線を京葉線にして欲しい。あの悪名高き北総すら運賃値下げする訳だし。

  130. 122966 匿名さん

    >>122933 匿名さん

    徐々に価格上げるのはいいけど、高いから辞めますって言った相手に客が来ないのに月2回ペースで電話するの辞めてくれないかな。高いから辞めたって言ってるのに更に値上げされたマンション買うわけないじゃん。必死なのが伝わってきて可哀想になる。販売員も大変ね。

  131. 122967 匿名さん

    >>122961 匿名さん
    個人的な意見ってことね。

  132. 122968 匿名さん

    >>122966 匿名さん
    はっきり断ったのに営業電話をかけてくるってことですか?
    本当ならそれは違法なので、然るべきところに相談した方がいいですよ。

  133. 122969 匿名さん

    >>122968 匿名さん

    そうなんですか?然るべきところってどこですか?
    相談したいです。

  134. 122970 匿名さん

    >>122969 匿名さん
    消費者庁じゃない?それか住不本体のお客様窓口に悪質な営業電話が月2回あって、担当者の名前は~とか言えば無くなると思う

  135. 122971 匿名さん

    りんかい線をJRに売っぱらって、その金で臨海地下鉄を作ればいいと思うんだ。
    有明民にはそれが一番いい。京葉線の舞浜や海浜幕張にも行きやすくなるし、運賃もシンプルで安くなって埼京線側にも出やすくなる

  136. 122972 匿名さん

    >>122969 匿名さん
    これですよ。今時悪徳業者でもこれ意識してるからスミフが守らないはずがない。

    1. これですよ。今時悪徳業者でもこれ意識して...
  137. 122973 匿名さん

    >>122972 匿名さん

    で、どこに相談すれば良いのですか?警察ですか?
    次は通話を録音しようと思います。
    販売員が掲示板見てたら掛けてこないかな。でも自分は該当してないと思うなら掛けてくるか。

  138. 122974 匿名さん

    >>122963 匿名さん

    地下鉄はまだ先だとして、10年後の有明ガーデン2期は上がる要素はあるんじゃない?(発表は7,8年後とか)

  139. 122975 匿名さん

    >>122973 匿名さん
    管理職掌は把握してなくて、単に担当者の無知という可能性が高いから、普通に物件の問い合わせ窓口に電話すれば止むと思いますよ。

  140. 122976 匿名さん

    >>122971 匿名さん

    多額の借金のあるりんかい線を売っても建設費なんて出ないよ。

  141. 122977 匿名さん

    >>122976 匿名さん
    いったい何を言ってるんですか?

  142. 122978 匿名さん

    >>122973 匿名さん
    少しくらい自分で調べられないんですか?
    大の大人が匿名の他人におんぶに抱っこすぎる、、

    次は物件購入したあとに、隣人がうるさいのですがどこに相談すればいいですか?って掲示板に投稿しそう。

  143. 122979 匿名さん

    >>122978 匿名さん

    自分で掲示板を使って調べてんじゃないの?

  144. 122980 匿名さん

    >>122976 匿名さん

    普通に出るでしょ

  145. 122981 匿名さん

    >>122978 匿名さん

    偉そうなこと言って自分は知ってるのかなと思って。
    で、わかってないんだなとわかりました。
    じゃあ、この件はおしまい。

  146. 122982 匿名さん

    >>122980 匿名さん

    己の借金返してから来やがれと言われるだけ。

  147. 122983 匿名さん

    >>122980 匿名さん
    りんかい線は累積損失を抱えている。その累損は誰が負担するのか。少なくともJRはそんな累損を肩代わりすることはしないので、東京都が実質負担する以外に方法はない。東京都JRにりんかい線を売却するには累損分に相当する金額を持参金としてJRに渡さなければならず、JRからお金をもらうどころか逆に支出の方が大きくなる可能性さえある。
    JRもりんかい線の所有権は不要で、通行権さえ得られればそれで充分だろう。東京都も通行権に見合う料金を得られれば双方WIN-WINでディールとしては悪くない。

  148. 122984 匿名さん

    りんかい線は1200億円以上の借金がまだあるんじゃなかったっけ。
    今まで着実に減らしてきたけど、設備もこれから更新の時期を迎えるし
    今はコロナの影響で赤字だからな。

  149. 122985 匿名さん

    もともとJR東が都と買収交渉してたんじゃなかった?

  150. 122986 匿名さん

    JR東は高く買えば株主への背信だし、東京都は安く売れば都民への背信になる。JR東の株主と都民がどちらもwin-winになる落とし所を探るのはそれなりに時間がかかる。

  151. 122987 匿名さん

    JR東が東京都とりんかい線を買収交渉している事実はないと思う。JRとしてはりんかい線内を通行できればそれでよく、不良資産の購入までは考えていないと思う。

  152. 122988 匿名さん

    >>122987 匿名さん
    いまはコロナであれだけど、黒字路線だったし借入金も着実に返してたからね。不良資産ではないでしょ。

  153. 122989 匿名さん

    りんかい線って営業黒字出しててEBITDAマージンで60%もあるなんて普通の私鉄より経営水準良好じゃないですか。

  154. 122990 匿名さん

    >>122989 匿名さん

    他の私鉄と比べ設備が新しくて大きな追加投資が必要無かったという面も大きい。
    これから車両の更新などもあるしこのままのペースで借金返せるかな?
    まあ、それ以前に今はコロナで完全に赤字の足踏み状態だけど。

  155. 122991 匿名さん

    122987です。
    確かに不良資産というのは言い過ぎでした。
    いずれにせよ現在の厳しい経営環境の中で、累積損失を抱えるりんかい線をJRが抱え込むことは現実的ではないと思います。

  156. 122992 匿名さん

    >>122991 匿名さん
    という事は有明開発が遅れるということ?

  157. 122993 匿名さん

    >>122992 匿名さん
    りんかい線を買収するか否かで、遅れる遅れないはそこまで関係ないかな。
    羽田アクセス線の臨海部ルートが国際展示場に停まるかもねっていうのと、りんかい線の運賃が安くなるかもねってくらい。

  158. 122994 匿名さん

    りんかい線の駅にいる駅員っていつもヒマそう。国際展示場駅や大井町駅とか、駅の事務所に無駄に3、4人います。

    駅員減らすか、トイレ清掃など業務委託をやめて駅員が実施するとか経費削減するべき。
    これだけ赤字垂れ流してたら普通の企業は潰れるが、ヒマそうにしている駅員を見るとまるでその危機感がない。

  159. 122995 マンション検討中さん

    何の掲示板?

  160. 122996 匿名さん

    >>122994 匿名さん
    黒字だってば。決算書読めるようになってから書いてよ。

  161. 122997 匿名さん

    >>122996 匿名さん

    赤字だって。最新の情報をキャッチできるようになってから書いてよ。

  162. 122998 匿名さん

    もう返済見えてるし、コロナなければずっと黒字決算だし、さすがに不良債権は無いでしょう。

  163. 122999 匿名さん

    令和2年 4~9 月の中間期の発表では
    「乗車人員」が前期比46.1%減少
    「運輸収入」が前期比52.7%減少
    おそらく今年も減少傾向だろうし結構深刻だよ。

  164. 123000 匿名さん

    りんかい線が赤字だと思ってる人が何言っても説得力ないよ。

  165. 123001 匿名さん

    ニューノーマルでテレワークが普及したから、もう黒字にはならんかもね

  166. 123002 匿名さん

    令和2年度中間決算の概要より抜粋すると

    新型コロナウイルス感染症の影響により利益はいずれも赤字
    営業損失は19億3百万円(前年同期は営業利益35億26百万円)
    経常損失は22億95百万円(前年同期は経常利益30億68百万円)
    中間純損失は15億19百万円(前年同期は中間純利益21億29百万円)

  167. 123003 匿名さん

    >>123001 匿名さん
    実際りんかい線って通勤利用の人が多いの?

  168. 123004 匿名さん

    そりゃほとんどの路線で、上客は通勤客でしょう

  169. 123005 匿名さん

    >>123004 匿名さん
    そうなんだ。沿線に住民もオフィスもそんなに多くないイメージだから、イベントとか観光客が中心なのかと思ってた。

  170. 123006 匿名さん

    >>123005 匿名さん

    渋谷、新宿に座って通勤できるから便利。
    ただし時差出勤なんで9:00始まりくらいの時間の混雑は知らない。

  171. 123007 匿名さん

    JRに売却、秒読み状態だな。

  172. 123008 検討板ユーザーさん

    >>123007 匿名さん

    JR東はそれどころじゃない。大赤字中ですよ。りんかい線をJRに押し付けないでほしい。JR東に入り、高い初乗り運賃をやめても長く黒字が続くようになってからでしょ。
    JR傘下の東京モノレールも同様。

  173. 123009 匿名さん

    全部JRに統合するしかないのでは?

  174. 123010 匿名さん

    有明ガーデンもルミネに売却?

  175. 123011 口コミ知りたいさん

    りんかい線はJRに比べて高い料金設定をして、漸くコロナ前に黒字化できるところまできていた。
    JRに統合したら、JRの料金に引き下げられるのでコロナ収束後の平時であっても、赤字に転落し累損も拡大しかねない。そんなりんかい線をJRが購入するメリットがないだろう。

  176. 123012 匿名さん

    たとえJRに統合されたとしても
    りんかい線を子会社にするだけで料金は安くしないと思うな。

  177. 123013 匿名さん

    安く買えるだろうし、料金もJR料金になるやろな。

  178. 123014 匿名さん

    統合の時期が早まっただけ。
    遅かれ早かれ、JRに統合するしか方法はないと思う。

  179. 123015 匿名さん

    東京の年間値上がりマンションのベスト10、有明も上がりますかね。

    1. 東京の年間値上がりマンションのベスト10...
  180. 123016 匿名さん

    JRは当分動けないだろうな

    JRに限らず鉄道全般か

  181. 123017 匿名さん

    >>123015 匿名さん
    港南は下水臭いんだよな。有明の方が良いですよ。

  182. 123018 匿名さん

    >>123017 匿名さん
    ちょっと落ち着けよ
    誰も港南と比べてないぞ

  183. 123019 匿名さん

    >>123018 匿名さん
    港南は高浜水門があるので雨が降ると下水臭くなるのですよ。有明の方が住環境が良いです。

  184. 123020 匿名さん

    >>123019 匿名さん
    いや、だから比べてないって。

  185. 123022 匿名さん

    >>123021 匿名さん
    うん。比べてないよ。

  186. 123023 匿名さん

    小学校の充実度とかも有明の方が良さそう。

  187. 123024 匿名さん

    東京東湾岸エリア・住民座談会(後編)
    https://wangantower.com/?p=19450

    これ見ると有明は弱いな笑

  188. 123025 匿名さん

    >>123015 匿名さん
    東京の年間値上がり率ほぼ湾岸やんけ。。
    有明4つ入ってる

  189. 123026 匿名さん

    >>123024 匿名さん
    湾岸のariakeさん自体、比較的最近の人ですからね。

  190. 123027 匿名さん

    >>123026 匿名さん
    昔からオリゾン住んでる人間の話聞きたいな。悪い部分も含めて

  191. 123028 匿名さん

    >>123027 匿名さん
    有明物件の住民版が参考になるんじゃない?

  192. 123029 匿名さん

    >>123028 匿名さん
    住民版だと隠されてる話が出てこないからね。マンション内の揉め事とか。

  193. 123030 匿名さん

    この対談は興味深かったな。
    https://toyosu.tokyo/life/toyosu-and-ariake-conversation/

  194. 123031 匿名さん

    港南は再開発が進んでなくて街が汚いんだよね。有明の方が快適に暮らせる印象。

  195. 123032 匿名さん

    >>123030 匿名さん
    たしかにこれは内容濃くていい感じだね。

  196. 123033 匿名さん

    のらえもんととよすとのコンテンツ力の差が

  197. 123034 匿名さん

    >>123029 匿名さん

    揉め事聞いても仕方ないでしょ。

  198. 123035 匿名さん

    星川さんてまだ有明にいるの?
    Twitter見てると幕張ベイパークのリツィート多くて引っ越したのかと

  199. 123036 匿名さん

    >>123035 匿名さん
    個人情報なんで

  200. 123037 匿名さん

    >>123004 匿名さん
    遊びに行く客で黒字になってる鉄道なんてあんのか?
    観光鉄道以外で。
    都市鉄道なんて、通勤需要がなければ確実に赤字でお荷物になるよ。

  201. 123038 匿名さん

    >>123018 匿名さん
    港南は嫌悪施設が多すぎじゃない?有明の方が住環境良いですよ。

  202. 123039 マンション検討中さん

    こんな話も

  203. 123040 匿名さん

    先着順が102戸に戻ってますが・・・

  204. 123041 匿名さん

    >>123033 匿名さん
    そもそもコンセプトが素人の座談会と、プロの対談だからしょうがない。
    湾岸エリアを知らない人向けなのが前者。湾岸エリアの深い話を聞きたいのが後者のコンセプト。

  205. 123042 eマンションさん

    >>123040 匿名さん
    在庫投入したんだろ

  206. 123043 検討板ユーザーさん

    りんかい線は、JRと一体運賃にした場合に黒字になるかですね。赤だとJRに何のメリットもないですから。

  207. 123045 匿名さん

    >>123043 検討板ユーザーさん

    黒字だろうが株主がJRになろうがりんかい線の借入金が無くならない限り
    プラス運賃も無くならないでしょ。
    コロナ前の順調なペースで返済してもあと30年くらいはかかる計算だから
    まあ期待はできないね。

  208. 123046 匿名さん

    >>123045 匿名さん
    コロナ前の順調なペースなら10年ちょいじゃない?

  209. 123047 匿名さん

    >>123046 匿名さん

    すまん。半期のデータで割ってた。
    15年の間違いです。

  210. 123048 匿名さん

    >>123045 匿名さん
    りんかい線売却時に借入金減らしておけば良いのよ。
    JR化もいいと思う。早まるかもな。

  211. 123049 匿名さん

    >>123048 匿名さん

    都税を投入するとでも?それは無い無い。

  212. 123050 マンション検討中

    >>123042 eマンションさん
    在庫投入とともに、そろそろ値下しないかな?バカみたいに値上げしたままじゃ、売れ残りの山で、そろそろヤバくないか?新築未入居として売るのも(笑)

  213. 123051 匿名さん

    有明の嫌悪施設は清掃工場、高速道路、コンサートホール、スケボーパーク
    って感じですかね

  214. 123052 匿名さん

    総在庫が消費者から全く見えないところが何とも不気味。

  215. 123053 マンション検討中

    >>123051 匿名さん
    清掃工場はまだ良いけど、高速道路は永久に消えないガンだからね。騒音も排気ガスも最悪。

    新たなガンはスケボーパーク。当然スケボーやる奴らは電車乗って来るわけで、駅からパークまで法律無視して道でスケボー放題。

    最後はコンサートホール。コロナが終われば、売れないアイドルとかのコンサート始まってオタク集合。

    有明に未来の希望はなさそうだな。

  216. 123054 マンション検討中

    >>123052 匿名さん
    住民登録数から逆算したら、まだ500くらいあんでしょ?在庫。

  217. 123055 匿名さん

    >>123050 マンション検討中さん
    スミフにとっては通常運転では?

  218. 123056 匿名さん

    万が一だけどスミフの経営が悪化して方針転換したら目も当てられないって事だよね。

  219. 123057 マンション検討中

    >>123055 匿名さん
    竣工からまる2年たって1/3売れ残りは、さすがにスミフでも計算外でしょ。しかも、最近はまったく売れてないみたいだし(笑)

  220. 123058 匿名さん

    WCT10年
    シンボル6年
    ツイン6年
    CTA3年
    ドゥトゥール5年

    2年なんてまだまだだよ。

  221. 123059 eマンションさん

    >>123050 マンション検討中さん

    所有してる側からすると、ほっとくだけで相場上がるだけなので大助かり。

  222. 123060 匿名さん

    >>123050 マンション検討中さん
    あなたの資本力ではおすすめ出来ません。

  223. 123061 匿名さん

    酸っぱいブドウ出てきてるな。

  224. 123062 匿名さん

    10年かけて売ればいいやー、の殿様商売してるかと思いきや、現場の営業は必死で何度も電話かけて来たり、ライバルのMRの前でティッシュ配ったりすんだよね。

    スミフの七不思議

  225. 123063 匿名さん

    >>123062 匿名さん
    あと6個は?

  226. 123064 匿名さん

    >>123063 匿名さん

    いや、あと5個じゃない?2つ出てるから。

  227. 123065 マンション検討中

    >>123062 匿名さん
    内情はハラハラ、ドキドキって事でしょ(笑)本当に余裕で売れると思っているならティッシュ配ったりしないから。

  228. 123066 匿名さん

    一般的なやり方では?

  229. 123067 匿名さん

    >>123065 マンション検討中さん
    有明物件でティッシュ配ってないのあるの?

  230. 123068 匿名さん

    ガーデン前で看板持ってる不動産屋の人って新人なの?なんであそこでやってるんだろうね。あそこで看板みて家買う人っているのかな

  231. 123069 マンション住民さん

    >>123068 匿名さん
    ガーデンきたひとにマンション名認知させるのが役割なんじゃない?

  232. 123070 匿名さん

    >>123068 匿名さん
    あれスミフ販売じゃなかった?

  233. 123071 匿名さん

    >>123058 匿名さん
    WCTは立地が酷かったから。。

  234. 123072 匿名さん

    スミフ販売がトリプル売るのと、スミフがトリプル売るのと、どっちが大変だろうね

  235. 123073 匿名さん

    >>123058 匿名さん
    WCTは不人気マンションだったんだな。

  236. 123074 匿名さん

    WCTは立地が良くない。現地行くと殺伐としてる。

  237. 123075 マンション検討中

    >>123067 匿名さん
    有明は無理くり売っている物件ばかりだからね。そうでもしないと売り切れない。

  238. 123076 匿名さん

    ワールドシティタワーズはいいと思いますよ。人気で値上がりしすぎて、ここの予算では買えませんけど。今日もネット記事になってます。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ce18369cbc73562443d5ecea7c245ffee01d...

  239. 123077 匿名さん

    >>123074 匿名さん

    WCTのように港区JR駅徒歩でも立地が良くないと感じる人には
    ここはとても買えないと思います。

  240. 123078 匿名さん

    >>123074 匿名さん

    WCTは7-8年前ならCTTの値段と同じくらいでゲットできたけど、いまは3LDKで1億超えはあたりまえで、そもそも価格帯が違いすぎるので比較検討対象にはならないでしょう。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale

  241. 123079 匿名さん

    WCTって確か下水放流口の近くにあって、雨が降ると下水臭いんじゃなかったっけ。

  242. 123080 匿名さん

    >>123077 匿名さん
    港南アドレスよりは有明アドレスの方がイメージ良いですよ。

  243. 123081 匿名さん

    港南は生活道路をトラックがバンバン走ってる。例えば駅や小学校に行くのに海岸通りを渡るとか、かなり危険。有明もトラックは走ってるけど、生活圏とは分断されてるから危険性は低い。

  244. 123082 口コミ知りたいさん

    >>123080 匿名さん
    イメージは誰が持つんだろうね。
    マンコミ住民?東京都民?デベ?

  245. 123083 匿名さん

    >>123075 マンション検討中さん
    有明はできもしない地下鉄とか何でもかんでもネタにして値上がりを期待させて売るのが昔から基本ですよ。

  246. 123084 匿名さん

    りんかい線赤字だから、タダでも要らんっていうやつはPL脳過ぎる。コロナ前は黒字だし
    線路や、車庫、車両、従業員、駅舎、土地等、諸々含めたら結構な資産持ってるぞ。

  247. 123085 匿名さん

    >>123083 匿名さん
    臨海地下鉄をネタに営業してる営業マンはいないと思うけど。

  248. 123086 匿名さん

    >>123082 口コミ知りたいさん

    都民のイメージはどうなんだろうね?
    港南って言われると品川駅前のイメージだから、
    有明よりはイメージ良いんじゃない?
    有明はテニスの森のイメージが強いと思う。
    ビックサイトは有明のイメージはあまり持ってないんじゃないかな?

  249. 123087 匿名さん

    多くの都民にとって港南は下水場と食肉市場のイメージが強いような。昔のあの辺りは異様に臭かったよ。

  250. 123088 検討板ユーザーさん

    五輪で灼熱地獄のイメージがついたからね

  251. 123089 匿名さん

    住環境が良いのは有明の方ですよ。

  252. 123090 検討板ユーザーさん

    >>123084 匿名さん
    JRと一体運賃にしても黒字か?

  253. 123091 匿名さん

    マンコミュのせいで港南て聞くだけで下水の幻匂するようになったわ...

  254. 123092 匿名さん

    >>123089 匿名さん
    住環境は誰が決めるんだろうね、
    マンコミ住民?東京都民?デベ?それとも酸っぱいリンゴ?

  255. 123093 匿名さん

    港区をマウントする江東有明

  256. 123094 匿名さん

    >>123093 匿名さん
    江東区をマウントする港区江南

  257. 123095 匿名さん

    港南って港区なのに江東区豊洲より安いんでしょ。どれだけ住環境悪いのかと。

  258. 123096 匿名さん

    港南よりはさすがに有明かな。

  259. 123097 匿名さん

    江南も有明も海沿いだから、塩害対策が必要だね

  260. 123098 匿名さん

    豊洲みたいにボコボコにされたく無いからやめて
    有明は港区からレインボー渡ってすぐ、有明ガーデンよろしく

  261. 123099 匿名さん

    誰が見たって港南よりは有明の方が良いでしょう。有明が負けるところが思い浮かばないよ。

  262. 123100 匿名さん

    >>123099 匿名さん

    治安を乱したいのはなぜ?

  263. 123101 匿名さん

    港南にはショッピングモールはありませんが有明には都内最大級の大型商業施設有明ガーデンがあるもんね。チェスでいうとクイーンのイメージ。負ける気がしないね。

  264. 123102 匿名さん

    港南は飛行機騒音とかも大きいでしょ。有明は飛行機騒音もないですし。

  265. 123103 匿名さん

    >>123079 匿名さん

    そんなことは全くありませんよ、天王洲アイルの運河沿いのレストランで食事するのは気持ちが良い。有明は湾岸なのに運河や水辺が無いのは残念ですね。

    1. そんなことは全くありませんよ、天王洲アイ...
  266. 123104 匿名さん

    >>123081 匿名さん

    交通量と大型車で言えば有明は人のことは言えない。
    目の前の湾岸道路の平日昼間なんか大型車しか走ってないくらい。
    ヴィラフォンテーヌの前も交通量多すぎ。
    港南のほうが車が多いなんてことは断じてないだろう。

  267. 123105 匿名さん

    天王洲アイルはまだ良いんだろうけど、港南は運河に下水放流してたりして海が臭くなかったっけ?

  268. 123106 匿名さん

    >>123087 匿名さん

    港南と言えば、ソニーの本社、天王洲アイルの運河、インターシティ、品川シーズンテラス、将来はリニアの始発駅もできる良いイメージしかない。

  269. 123107 匿名さん

    >>123089 匿名さん

    有明の住環境あまり良くないってか潤いが無いと思うよ。埋立地にビルばっかり。緑も少ない。ワンブロックが大きすぎて、生活圏は有明ガーデンで完結。それを外れると何にもない。都心までは2号線で車で行かないと、電車だと気が遠くなるくらい回り道。

  270. 123108 匿名さん

    >>123103 匿名さん

    天王洲アイルは東品川だから港南じゃないだろ?
    隣町はエリア内ってことでいいなら、
    有明のお隣の豊洲やお台場にたくさんあるぞ。

  271. 123109 匿名さん

    >>123095 匿名さん

    え?豊洲の中古で成約平均坪400するのってどこ?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7...

    1. え?豊洲の中古で成約平均坪400するのっ...
  272. 123110 匿名さん

    >>123099 匿名さん

    そもそも港南は比べる対象じゃない。品川駅から新幹線まで含むJRにすぐに乗れる時点で最初から負けてる。港区アドレスのほうが世間的には圧倒的にイメージが良い。坪単価も地域年収も向こうが上。ここの分譲価格より、港南の築15年の中古価格のほうが高い。有明が勝てるのってどこ?

  273. 123111 匿名さん

    >>123105 匿名さん

    あの辺まったくそんなことは無いですよ

  274. 123112 匿名さん

    >>123108 匿名さん

    有明にとっての豊洲と港南にとっての天王洲アイルは全く関係性が異なるかと。港南は運河の対岸、橋を渡ればそこが天王洲アイル。有明からららぽーと豊洲は歩いて行ける距離ではない。

  275. 123113 匿名さん

    >>123101 匿名さん

    それも時間の問題。高輪ゲートウェイが完成すれば向こうに圧倒されてしまう。むしろ、都心に大型商業施設が出来てますますガーデンが寂れてしまいそう。

  276. 123114 匿名さん

    港南は大型トラックだけじゃなくて家畜運搬車とかごみ収集車とか臭いを発する車両が多いから道路自体が臭うのよね。有明はそういった車両はほとんど見かけないので。

  277. 123115 匿名さん

    >>123114 匿名さん

    知り合いが港南の企業に勤めてて、よく行きますが
    道路が臭いを発するなんてことまったくないですよ

  278. 123116 匿名さん

    >>123114 匿名さん

    むしろ湾岸道路の交通量と排ガスの酷さのほうが気になる

    1. むしろ湾岸道路の交通量と排ガスの酷さのほ...
  279. 123117 匿名さん

    >>123103 匿名さん
    TYハーバーは行ったことあるし悪くないんだけど、豊洲のサイタブリアと比べると劣化版に過ぎない感じ。やっぱり湾岸の商業施設は豊洲有明の方が充実してますよ。

  280. 123118 匿名さん

    平日昼間にこれで見れば有明方面に流れる車の多さが良く分かります。

  281. 123119 匿名さん

    有明ガーデンは少し空いてる今の感じがいい

  282. 123120 匿名さん

    >>123117 匿名さん

    その感性は斬新すぎるw
    TYハーバーには敵わない

  283. 123121 匿名さん

    >>123112 匿名さん

    昔天王洲アイルで働いてたけど、
    そんなに自慢できるような街かな?
    古くて街の作りも悪くて導線がいまいちだし。

    でも品川駅港南口はさすが品川駅って感じでいいよね。

  284. 123122 匿名さん

    品川駅港南口がまた使いにくいんだよね。山手線のホームまでがとにかく遠い。ゆりかもめや臨海地下鉄のできる有明の方が便利ですよ。

  285. 123123 匿名さん

    >>123120 匿名さん
    サイタブリア行ったことある?都心の夜景を一望できてすごく良いですよ。小汚い港南とは雰囲気が全然違います。

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