東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 122200 匿名さん

    >>122199 匿名さん
    なるほど。あなたみたいな人が集まっちゃうんですね。

  2. 122201 匿名さん

    住友不動産は経常利益の1%を取締役で等分するという経営体制だから、これだけ利益体質な企業になったんだと思う。株主と経営陣にとっては良い会社だね(笑)

  3. 122202 マンション検討中さん

    >>122201 匿名さん
    そういうこと?こちらは売れ残り600で困っているというのに!

  4. 122203 匿名さん

    suumoのセントラルの2LDK低層
    前まで6280万でしこってたけど、いつの間にか消えてる

  5. 122204 匿名さん

    >>122202 マンション検討中さん
    誰が困ってんの?すみふの経常利益知ってる?
    残り600のエビデンスは?
    浅はかに物事語るんじゃないよ

  6. 122205 マンション検討中さん

    >>122189 匿名さん
    確定してから書き込んでね

  7. 122206 匿名さん

    >>122203 匿名さん
    意外と粛々と売れてるんですよね。

  8. 122207 通りがかりさん

    >>122197 マンション検討中さん

    あーあ、本当の事言っちゃったよ。
    そんな図星な事言ったら、皆んなから嫌われるぞ!

  9. 122208 通りがかりさん

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_113N3023/

    皆んなが欲しかってるセントラル北西高層階で
    中古出てるよ!皆んな急げ!

  10. 122209 匿名さん

    >>122208 通りがかりさん

    たけぇ!けどやはり間取りはいいな

  11. 122210 匿名さん

    >>122208 通りがかりさん
    高いっす。。

  12. 122211 匿名さん

    >>122208 通りがかりさん

    あの有明で億超えかぁ。
    時代が変わったなぁ。
    いつか辰巳もこうなる時が来るのかな。

  13. 122212 マンション検討中さん

    >>122208 通りがかりさん
    この値段じゃ買わないよ。この値段だせば、芝浦も買えるし、勝どき駅直結、月島駅近も買えるから。
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_95920679/

    やはりイーストの値上げが全ておかしくしている気がする。この値段じゃ結局売れないと思うけど。

  14. 122213 マンション検討中さん

    600戸売れ残っていてこの価格はね。夜真っ暗だし。

  15. 122214 匿名さん

    >>122212 マンション検討中さん

    月島ミッドいいなあ

  16. 122215 通りがかりさん

    >>122212 マンション検討中さん

    月島や勝どきにはない、有明というお台場に隣接したこの開放感や雰囲気があって、ガーデンという大型商業施設隣接の物件は、唯一無二だからね。

    高いと思う人は検討から外れるだろうし、納得出来る人が買えば良いだけ。駐車スペースや余裕のある車寄せなどなど、立地的にも車移動中心の人が多い印象かな。
    湾岸の中でも車種も高級車比率が高め。

  17. 122216 匿名さん

    飯屋は月島の方がよさそう。
    あと大江戸線有楽町線の2路線使えるのは湾岸最強だと思うわ。
    同じ条件で同価格なら月島選ぶでしょ

  18. 122217 匿名さん

    ファミリー世帯ギリギリ平米の3LDKで1億越えはなかなかチャレンジですね。角部屋でゆったり使った1LDKなら、同じ平米でも一部の層に受けるかもしれないけど。

  19. 122218 匿名さん

    ここ買わないなら、次どこ買うの?ここより安い所だと悲惨なエリアしかなくない?

  20. 122219 マンション検討中さん

    オーナーチェンジだけど、ギリギリ眺望も抜けていて悪くないかも。
    https://www.stepon.co.jp/pro/detail_A01P3212/

  21. 122220 マンション検討中さん

    チャレンジどころか妄想レベルだと思うけど

  22. 122221 匿名さん

    利回り5%取れてるなら、全然チャレンジじゃなくない?

  23. 122222 匿名さん

    新築タワマンで利回り5%ならありだね。

  24. 122223 匿名さん

    600戸の売れ残りも加速しますね

  25. 122224 匿名さん

    >>122223 匿名さん
    在庫が増えてくってこと?

  26. 122225 匿名さん

    >>122220 マンション検討中さん
    もしかしてチェンジをチャレンジと見間違えちゃった?

  27. 122226 匿名さん

    >>122220>>122217をチャレンジと言ったんでしょ。
    >>122219については言及してない

  28. 122227 匿名さん

    5%は想定利回りだからね。
    管積費、固定資産税、諸経費入れたら4%位でしょ。

  29. 122228 匿名さん

    >>122227 匿名さん
    そりゃそうだけど想定利回りで5%って今時まず見ないよ

  30. 122229 匿名さん

    オーナーチェンジの方じゃなくて、その上でリンクされてた70平米1億越えのことじゃないの?チャレンジって

  31. 122230 匿名さん

    >>122219 マンション検討中さん
    ここが専任業者のようですね
    https://www.athome.co.jp/smt/js_17/dtl_1080433453/

  32. 122231 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)

  33. 122232 匿名さん

    >>122231 匿名さん

    凄いね!わずか一年半で急激に増えましたね!

  34. 122233 匿名さん

    >>122231 匿名さん

    ガーデン開業してから購入した4月入居の人が、170人くらい入ったんだね。
    ここに入らない未入居物件もあって、賃貸未入居、転売目的、セカンドハウス、あとは販売済み来年4月入居分とか考えると、1000位は売れてそうだね。残り500位かな

  35. 122234 匿名さん

    >>122233 匿名さん
    そんなところでしょうね。

  36. 122235 マンション検討中さん

    江東区の埋め立てマンションは人生詰んだな

  37. 122236 マンション検討中さん

    >>122235 マンション検討中さん
    そんなことわざわざ書きにくるあなたの人生が詰んでる…

  38. 122237 匿名さん

    >>122236 マンション検討中さん

    心が荒んでますよね。。
    人生詰んでしまって、誰かを道連れにしたいのでしょう。

  39. 122238 匿名さん

    ちなみに江東区は半分以上埋立地

  40. 122239 検討板ユーザーさん

    住みたく無い自治体江東区のマンションの時点で死んだな

  41. 122240 マンション掲示板さん

    自動車ナンバーでたまにご当地の江東区ナンバー見るけど人気区からすれば足立区江東区も大して変わらないけどね。 笑
    江東区の主張が悲しい 笑

  42. 122243 検討板ユーザーさん

    [No.122241~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 122244 匿名さん

    区では、国(国土交通省)が、自動車のナンバープレートに地域名を表示させる「ご当地ナンバー」の募集を行っていることを受け、「江東ナンバー」の導入について検討してまいりました。区民・事業者の皆さんの意向を把握するために、アンケートを実施しましたが、この度、調査結果がまとまりましたので、報告いたします。
    https://www.city.koto.lg.jp/101010/kurashi/kotsu/numberplate/mousikomi...

    1. 区では、国(国土交通省)が、自動車のナン...
  44. 122245 匿名さん

    ・足立ナンバー
    台東区墨田区荒川区足立区江戸川区

    ・江東ナンバー
    江東区

  45. 122246 匿名さん

    >>122245 匿名さん
    江東ナンバーつけると、住所バレそうだな

  46. 122247 匿名さん

    >>122246 匿名さん
    どうやってバレるんですか?

  47. 122248 匿名さん

    湾岸ナンバーとか、お台場ナンバーにしたら良いんじゃ無い?

  48. 122249 マンション検討中さん

    >>122239 検討板ユーザーさん
    おまえはもう死んでいる

  49. 122250 マンション掲示板さん

    突然若葉で暴言書きにくるのアツいな

  50. 122251 匿名さん

    江東ナンバーの高級車は大体豊洲か有明

  51. 122252 匿名さん

    >>122246 匿名さん

    江東区ナンバーが住所バレるなら、
    どのご当地ナンバーも同じじゃねーか。
    何バカな事言ってんだ。アホか!

  52. 122253 匿名さん

    でも、品川ナンバーだったら自宅住所バレるんじゃないですか?

  53. 122254 匿名さん

    買えない奴の妬みだろ。

    酸っぱいブドウ。

  54. 122255 マンション検討中さん

    江東ナンバーで高級車でなければ、どの辺の住人?

  55. 122256 マンション検討中さん

    高い金だすなら川崎、武蔵小杉、江東区以外にしなよ

  56. 122257 匿名さん

    ワレ有明2丁目住民ぞ?

  57. 122258 マンション検討中さん

    >>122256 マンション検討中さん
    なんで?笑

    住みたいところに住めば良い。

    鉄の塊にタイヤとエンジン付いてる乗り物に、うん千万も出せる人たちが住んでる街ですから。
    坪400。余裕だと思いますよ。

  58. 122259 マンション検討中さん

    そんなに金出せるのに、なんで江東区なんかに住むんですか?

  59. 122260 検討板ユーザーさん

    >>122259 マンション検討中さん
    あなたみたいのがいないからです

  60. 122261 eマンションさん

    >>122238 匿名さん
    だから江東区なんか買わないんだよ。
    江東区東西線から南側は全部埋立地で北側も湿地だからな。
    こんなにジメジメした泥臭い土地は東京で江東区くらい。
    俺は江東区って地名には泥臭いイメージしかないな。

  61. 122262 匿名さん

    インフレになったら金利上昇して不動産価格は下がりますから、今買うと高値掴み。
    特に土地の価値がほとんどない埋立地タワマンが最悪。

  62. 122263 匿名さん

    >>122261 eマンションさん
    そっかそっか
    わかったわかった

  63. 122264 匿名さん

    >>122262 匿名さん
    うんうん
    そだねそだね

  64. 122265 マンション検討中さん

    待て、有明が江東区埋立地代表みたいな言い方はよせ

  65. 122266 匿名さん

    埋立地だけど水害強いのが江東区の湾岸

    1. 埋立地だけど水害強いのが江東区の湾岸
  66. 122267 匿名さん

    低層階だとバルコニー透明ガラスで、部屋の中丸みえなのが罰ゲームぽくて嫌だな。。

  67. 122268 匿名さん

    低層は曇りガラスじゃなかったっけ

  68. 122269 マンション掲示板さん

    >>122268 匿名さん

    確かに低層は曇りガラスだ。

  69. 122270 匿名さん

    くぅもぉりぃガラスの向こうはガーデンへの道

  70. 122271 マンション検討中さん

    10万超えるまで凄い勢いで書き込みされていたのに、
    すっかり閑古鳥になってしまいましたね。
    もうすぐ完売かな?
    オリンピック前で一旦中止してるのでしょうかね?

  71. 122272 匿名さん

    PTKサウス買うなら商業施設直結のCTTB

  72. 122273 匿名さん

    >>122272 匿名さん
    PTKサウスは坪450万なのに、MR予約からして奪い合い状態だぞ。
    予約枠を追加しても追加しても瞬殺で埋まってしまう。

  73. 122274 匿名さん

    >>122266 匿名さん
    銀座も日比谷、浜松町も埋立地!

  74. 122275 マンション検討中さん

    >>122272 匿名さん

    ならなんでサウスは予約殺到なのに、ここは予約閑散としてるんだろね。それが世の中の需要ってもんだけどね。

  75. 122276 匿名さん

    すげえなPTK。
    ここも売り始めてた頃は高倍率でMRの予約取れなかったんだけどな笑

  76. 122277 匿名さん

    いまの価格表だれか持ってます?

  77. 122278 匿名さん

    有明ガーデンがオリパラの迂回エリア内に入ってるけど、期間中どうなるんだろう?

  78. 122279 匿名さん

    >>122277 匿名さん

    この掲示板の下のスムログ出張所のところ開けば、5月時点の大体の価格は分かるよ。すまいよみさんの記事。その下にはマンマに氏の記事もあって3月時点の価格も載ってる。

  79. 122280 匿名さん

    毎年、気象の異常による災害を考えると、ハザードマップ的にも安心安全なところに住むのが大事と思えます。

  80. 122281 匿名さん

    >>122279 匿名さん
    ありがとうございます!
    悩んでいるうちに高くなってしまいました。。
    54.24㎡が欲しくて、あとは方角と階はどこがあるか営業さんに聞いてみます。
    行く度に気になってた部屋が無くなっていってたので様子見してましたが、また見に行きます。
    ありがとうございました!

  81. 122282 匿名さん

    >>122281 匿名さん
    たぶん価格表にない部屋があると思うので、営業さんと相談したらいいですよ。

  82. 122283 匿名さん

    東京メトロの延伸・新線、国と都が建設費支援へ 
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA082EH0Y1A700C2000000/?unlock=1

    >都心と東京の臨海部を新路線でつなぐ構想も検討してきたが、ルートを含めて事業計画が具体化していないことから結論は先送りする方向だ。

    地下鉄民涙目

  83. 122284 匿名さん

    せっかくの地元開催なのに無観客とか。日本の人口半分以下のイギリスは1日感染者3万人だよ。なのにEUROではウェンブリー・スタジアムに観客6万人入れてる。あほくさい

  84. 122285 匿名さん

    >>122284 匿名さん
    蔓延する原因は仕事とかで仕方ない部分もあるけど、手洗いうがい三密を避ければある程度防げるけどね。まあこの冬、他のインフルエンザ感染の発生が少なかったことを考えると個人の努力も限界なのかなぁ。

  85. 122286 匿名さん

    >>122283 匿名さん

    実現はなくなりましたね。

  86. 122287 匿名さん

    >>17952 匿名さん

    オリパラは無観客に決定か。
    負のレガシーになっちまったな。
    そして臨海地下鉄は先送り。
    やはり臨海エリアは開発しようとするとコケる。
    何かに呪われてるな。

    でもそんな有明が俺は好きだぜ。
    これからもめげずに頑張って欲しい。

  87. 122288 匿名さん

    オリパラ無観客で有明民は大勝利ですね。
    観客が殺到したら、コロナが蔓延する恐れがあり、そうなれば後世にコロナ発症の地として有名な有明というような不名誉な称号を貰うこととなる可能性もあったが、これで安心ですね。

  88. 122289 匿名さん

    臨海地下鉄は今月の答申での決定は消滅した訳だが、今後有明への影響はどうなんだろう?
    オリンピック無観客は何も影響は無いだろうけど、臨海地下鉄の影響は気になるな。

  89. 122290 匿名さん

    >>122289 匿名さん
    地下鉄の影響って今までもないのにこれからある訳ないじゃん
    高騰したのが地下鉄の影響でとマジで思ってたらちょっとヤバいと思う

  90. 122291 匿名さん

    臨海地下鉄がなくなった影響はとくにないと思うけど、まぁ何というか希望が失くなった感じかな。

  91. 122292 マンション検討中さん

    >>122291 匿名さん
    検討してたけど、買わなくて良かったかな。地下鉄来ないなら、将来性は薄くなったね。せめてゆりかもめが新橋まで延びればいいのに。

  92. 122293 匿名さん

    >>122292 マンション検討中さん
    ゆりかもめで新橋いけるよ。

  93. 122294 匿名さん

    >>122288 匿名さん
    それはない。五輪中は、有明民でホテルや有明ガーデンを買い支えないといけないから、かなり辛い

  94. 122295 匿名さん

    >>122291 匿名さん

    のびしろがないのはキツいよね。
    有明ガーデンもガラガラだし

  95. 122296 マンション検討中さん

    >>122293 匿名さん
    ゆりかもめが一周してこそ価値がある。元々はその計画だったわけだし。

  96. 122297 マンション検討中さん

    >>122295 匿名さん
    ガーデン行けば分かる。店のラインナップが微妙だもの。

  97. 122298 匿名さん

    BRTができれば、新橋までの移動手段もスムーズになりそうですね。1日に1本は有明ガーデン内の交通広場から出発するのかな。

  98. 122299 匿名さん

    >>122298 匿名さん
    国際展示場とテニスの森だけですよ。

  99. 122300 匿名さん

    >>122298 匿名さん
    公式もあるんだからさ、ちゃんと情報収集してから書き込もうよ

  100. 122301 匿名さん

    ガーデン、今日はすごい客だよ。
    平日とのギャップが激しすぎ。

  101. 122302 職人さん

    >>122291 匿名さん
    もともとが夢だったんだから、別に落胆する必要はないと思う。
    臨海地下鉄構想そのものが消滅したわけではなく、結論先送りとなっただけなので、夢は持ち続けられる。
    今までも、これからも状況に何ら変化はない。本当に実現するかもなどと思っていた人は、ここのごく一部の人だけでしょう。

  102. 122303 匿名さん

    >>122301 匿名さん
    今日は有明祭りですね。混んでます。

  103. 122304 匿名さん

    >>122302 職人さん

    7年後にできると騒いてだ人がいなくなるだけですね。

  104. 122305 マンション検討中さん

    >>122302 職人さん
    ま、そもそもコロナの期間中に決定方針なんて出にくいでしょ。年末くらいじゃない? でも、地下鉄は出来ると思うよ?時期は別として。

  105. 122306 匿名さん

    >>122296 マンション検討中さん
    ゆりかもめでは足りないから臨海地下鉄計画ができたのですよ。

  106. 122307 匿名さん

    >>122306 匿名さん

    ゆりかもめを景観が壊れるからと豊洲より先に延伸できなくさせたのが中央区。その中央区が臨海地下鉄をぶち上げてる。ゆりかもめ延伸できればある程度解決できるはず

  107. 122308 匿名さん

    臨海地下鉄は採算取れないって結論が出ていたような

  108. 122309 匿名さん

    有明まつり人多杉!他地区民は混むから来るなよ。スカベイと東雲民はぎり許す

  109. 122310 匿名さん

    >>122309 匿名さん
    別に有明民だけの祭りじゃないでしょ。
    千葉からたくさんきてお金落としてあげるから感謝しな

  110. 122311 匿名さん

    >>122308 匿名さん
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400
    B/C 1.3だからゆりかもめ延伸より実現性高いよ。

  111. 122312 匿名さん

    今日はじめて湾岸上陸したぞ
    よくあんなとこ住んでいるな
    そら安いはと思ったけど、高すぎやな
    島の閉塞感で息苦しくて早く脱出したかったよ
    橋が2本ぐらい壊れたら、孤島になるでしょ
    港区に帰ってきたとき嬉しかった
    もう二度といかない

  112. 122313 匿名さん

    >>122309 匿名さん

    盆踊りは自治会費でやってるからね。
    町の盆踊りは自治会員の親睦、自治会員への還元、先祖の供養だから、
    他地域の人はあまり行くべきでは無い。
    皆そういうこと知らないんだよね。
    ただのイベントだと思ってる。

  113. 122314 匿名さん

    >>122313 匿名さん
    まあね。そもそも有明ガーデンでお祭りやるのがミスチョイスだと思ったよ。あれじゃ有明ガーデンのイベントの一つにしかならないし。あと有明には神社がないのが致命的なんだよな。早く有明神社を作って、ちゃんとしたお祭りやれるようにするか、せめて有明西学園を借りるか。来年は考える必要ありそうだね。
    お祭り見に行こうと思ったけど、有明以外の人間多そうだから、行くのやめたわ。

  114. 122315 匿名さん

    有明ガーデンは会場を格安か、無料で開放してるんだと思う。収益化してない公益系のイベントたまにやってるしね。

    他地域からきて金落としてるいうけど、大体飲食200?300円で売ってて、利益出るイベントじゃない。基本的には持ち出しのその地域のための振興イベント。それが祭りや

  115. 122316 匿名さん

    >>122312 匿名さん
    港南さん、おつかれ


  116. 122317 匿名さん

    有明まつり、手作り感が良かったです。有明ガーデンも初めていきましたけど、こんなに素敵なところだったんですね。ららぽーとより素晴らしいところになりそう。期待してます。

  117. 122318 匿名さん

    >>122312 匿名さん
    港南から有明まで相当遠いよな。
    しかも食肉工場、橋を超えて品川駅から20分超。
    トリプルが数段上だな。

  118. 122319 匿名さん

    今日は有明ガーデン、天気にも恵まれたこともあってすごい人でしたね。有明祭りでやってた吹奏楽の演奏会とか和太鼓のパフォーマンスとか・・生で聴く音はやっぱり違う!

    有明のマンション(ブリリアマーレ、スカイ、トリプル)もそれぞれお店を出していました。みんな汗だくだったけど楽しそうでした。
    プレミストとブリリアシティーは見当たらなかったな・・?

    アフターコロナに本格稼働した時の楽しみができると思いました。

  119. 122320 匿名さん

    緊急事態宣言出るのに、こんなに人混み多くて本当に気の緩みを感じる。感染が減らないわな。

  120. 122321 マンション検討中さん

    >>122314 匿名さん

    とよすとみたいな何も知らない奴がイベントやってるって記事書いちゃうから他地域の人まで集まっちゃうんだよ。
    お前のブログの収益のために祭りやってんじゃねーぞと言ってやれ。

  121. 122322 匿名さん

    >>122318 匿名さん
    港区は災害に弱い。有明の方が強い。

    1. 港区は災害に弱い。有明の方が強い。
  122. 122323 匿名さん

    新年度に入ってから10戸くらい売れた?

  123. 122324 匿名さん

    >>122314 匿名さん
    いままでは有明小や西学園でやってたよ。

  124. 122325 匿名さん

    >>122318 匿名さん

    有明から消えろ

  125. 122326 匿名さん

    >>122320 匿名さん
    空いていると「いつもガラガラ」とひやかして、混んでると「感染がー」ですか?
    そうやって反対意見ばっかり言ってると、どこかの国のクソ野党と同じですよ。反対意見ばっかり言ってるだけなのが一番ラクですよね。

  126. 122327 匿名さん

    有明の恥晒しきてんね

  127. 122328 匿名さん

    >>122319 匿名さん

    盆踊りに吹奏楽か。
    他の町では有り得ないけど、
    地の人間がいない有明ならではかもしれませんね。

  128. 122329 匿名さん

    >>122326 匿名さん
    真面目に自粛生活してる人たちの方がずっと大変な思いしてると思うよ。

  129. 122330 匿名さん

    >>122320 匿名さん
    まだ緊急事態宣言でてないし、そもそも日本はまだマシ

  130. 122331 匿名さん

    >>122330 匿名さん

    ワクチン打っても感染減らないってのは海外のデータ見れば分かるんだから、重症化しない人達がそれぞれ健康的な生活を送り普段の生活に戻るのが一番という事を、開催者側も参加者も分かっているのでしょう。
    日々出てくる情報含めて、ソースデータを見ようともせず、テレビだけ見てりゃ批判しか出ないんだろうけどね。

  131. 122332 匿名さん

    >>122329 匿名さん
    冷やかしてるのは、真面目に自粛生活してる人じゃないでしょ。

  132. 122333 匿名さん

    有明ガーデン、外国人増えてきたね

  133. 122334 匿名さん

    東雲と晴海は冠水したみたいだね。有明はどうなん

  134. 122335 匿名さん

    >>122334 匿名さん
    してないっす
    防災最強なんで

  135. 122336 匿名さん

    >>122335 匿名さん

    スポーツセンターのあたり冠水してたよ。twitterでも冠水報告あるね

  136. 122337 匿名さん

    >>122336 匿名さん
    あんな雨降ったらどこでも冠水するのでは?

  137. 122338 匿名さん

    >>122337 匿名さん
    1時間50ミリ規模の雨とのことです。

  138. 122339 匿名さん

    >>122334 匿名さん

    有明は結構海抜高いから大丈夫っぽい。
    ハザードマップ見たらどの辺りが冠水しやすいか分かるよ

  139. 122340 匿名さん

    有明はこう見えて日本最強インフラだから。
    世界最大級の共同溝もある。
    意外と共同溝については、素人さんには名前すら知られてないんだよな。

  140. 122341 匿名さん

    有明が都内トップレベルに災害に強い街だって事実は、意外に知られてないんだよね。
    もっと知られて良い事実だと思う。
    みんなハザードマップ見ないの?

  141. 122342 匿名さん

    こういう機会を使って積極的に知らせていきたいですね。

  142. 122343 匿名さん

    >>122340 匿名さん
    港南とか晴海は冠水したようです。
    有明は最強ですよ。

  143. 122344 匿名さん

    >>122343 匿名さん

    いや、だから今日有明も冠水してるって…
    スポーツセンターのあたり。あとTwitterでも複数冠水報告出てるから。落ち着いて

  144. 122345 匿名さん

    >>122343 匿名さん
    晴海のどこらへんが冠水したんですか?
    晴海に行ってましたが特に気づかなかったので。

  145. 122346 匿名さん

    >>122345 匿名さん
    湾岸だけじゃないですね。
    新橋も渋谷も新宿もどこも多かれ少なかれ冠水したようです。
    高級住宅街のような高台は大丈夫そうですが、そのふもとはその分、酷いようです。

  146. 122347 匿名さん

    >>122345 匿名さん

    そういうときはTwitterで検索するのが現代のネットリテラシー

  147. 122348 マンション掲示板さん

    >>122344 匿名さん
    どこにもねーじゃん。

  148. 122349 マンション掲示板さん

    >>122336 匿名さん
    どれよ?

  149. 122350 匿名さん



    他にもあるけど

    あとスポーツセンター付近の冠水は私が見た。タクシーで台場から有明に向かってるときにね。ちなみに私は有明住民で有明ネガじゃないよ。あほポジが嫌いなだけ

  150. 122351 匿名さん

    湾岸線とこは冠水しやすい印象ですね。

  151. 122352 匿名さん

    まあ、都内トップレベルの災害に強い街であることには変わりないのだから良いのでは?
    ハザードマップとか見ないの?

  152. 122353 匿名さん

    冠水じゃないけど、コロシアムブリッジらへんの湾岸道路の水捌けが悪いよね。大きな水溜まりができる。

  153. 122354 匿名さん

    震災時に液状化していますけどね

  154. 122355 匿名さん

    少なくとも有明ガーデン周辺では冠水は起きてなかったと思う。有明は水捌けが良い土地なんですよね。

  155. 122356 匿名さん

    >>122350 匿名さん
    このツイートどうやって有明って特定してることになるの?肝心の有明の写真ないやん。
    有明(しかもスポーツセンターあたり)ってわかるエビデンスください。

    よろしくお願いします。

  156. 122357 匿名さん

    >>122356 匿名さん

    全く違うアカウントで同時多発的に他にも何件もツイートがあるんだよ。状況証拠は揃ってる。

    でも別に信じなくてもいいよ。あなたが有明は冠水してないと考え続けていいし、私は説得しようとも思わない。

  157. 122358 匿名さん

    まあ、都内でもトップレベルに災害に強い街ですからね。
    ハザードマップみんな見ないの?
    そもそもハザードマップ自体が知られてないとか?

  158. 122359 匿名さん

    >>122336 匿名さん

    鬱陶しいから今後この人に反論しないでもらえますか

  159. 122360 匿名さん

    Twitterでちょいと検索したら先日有明冠水しまくっていてワロタ。
    冠水してもハザードマップ上は安心なんだね。

  160. 122361 マンション検討中さん

    >>122360 匿名さん
    冠水なんて報道されないだけで、豪雨の時はどこの街でも起きる話し。単純に排水機能を超えた豪雨の時は起きるから。

    ただ、それをハザードマップに起こす必要は全くないでしょ。命の危険があるわけでもないし。バカらしい。

  161. 122362 匿名さん

    冠水をめちゃくちゃ否定しているのにちょっと調べただけで大量に報告があってわろったのよw水捌け悪いのは間違いなさそうね

  162. 122363 匿名さん

    有明冠水してた?ツイッター見ても全然載ってないけど。

  163. 122364 匿名さん

    > >122360 匿名さん
    ワラって安く買い叩けたらいいね!
    毎度のネガキャンお疲れさん!

  164. 122365 匿名さん

    >>122360 匿名さん
    冠水しても被害無し。
    本当に有明は強いですね。

  165. 122366 匿名さん

    港南は冠水してたみたいだけど

  166. 122367 匿名さん

    >>122366 匿名さん
    今100ミリ越えの大雨が全国で降っているから、今回冠水した場所というのはとても大切お話だよ。車だったら水没車になるし最悪溺死する。

  167. 122368 マンション検討中さん

    長年有明住民ですが、有明が冠水?経験ないし、聞いたこともない。とんでもない雨が降ったとしても冠水する前に湾に流れるでしょう?

  168. 122369 マンション検討中さん

    冠水といっても、一時的な水溜りだろ。
    ニュースで見るような車が水没したり人が腰まで浸かったりするような状況とは訳が違うぞ。

  169. 122370 マンション検討中さん

    有明民ですが、冠水冠水と言ってる人。もしかして水溜りを冠水って言ってるってこと??
    通りで。。。。
    水溜りは出来るよ、どこでも。冠水は見たことないので、参考までに。。

  170. 122371 匿名さん

    有明は水捌けが良いからどんな豪雨でも冠水は考えられないですよ。

  171. 122372 匿名さん

    有明は下水処理が良いことに加え、土の水捌けが良いから、雨降っても地面に染み込んでいくから大丈夫なんだよ。

  172. 122373 匿名さん

    そもそも川の氾濫、高潮と内水氾濫のハザードは別ですよ
    有明が強いのは川の氾濫と高潮の時であって、豪雨での冠水は普通に想定されてますよ
    ちゃんとチェックして下さい

    1. そもそも川の氾濫、高潮と内水氾濫のハザー...
  173. 122374 マンション住民さん

    住宅の無いところですね。ここはシティタワーズの裏手ですが、生活導線ではないからその辺が一時的に多少冠水したところで戸建てならまだしもタワマンのこのマンションの人にとっては何の支障もないのでは?冠水被害って家が浸水するのが一番辛いので、タワマンしか無い有明では自宅の被害はまず無い地域でしょうね。

  174. 122375 匿名さん

    フォロワー1.2万の人が画像付きでツィートしてるけど…リプでも別の人が有明冠水してたと言われてるし

  175. 122376 匿名さん

    やっぱり冠水したんですね

  176. 122377 匿名さん

    一時的に冠水しても、排水能力高いから問題になることもないよ

  177. 122378 マンション検討中さん

    有明に住んでます。普通に生活で使う道やマンション周辺ではそうそう冠水しない地域かと思います。高速や駅の南側などの道は知りませんが、人が住んでいるマンションに水が入ってきては大事ですが、ゲリラ豪雨で生活に関係のないどこかが一時的に水捌けが追いつかなかったところでここで騒ぐようなことでは無いのでは?

  178. 122379 匿名さん

    でも1時間50ミリの雨で冠水したとなると、100ミリ降ったらどうなりますかね?
    排水能力も言うほど高くはなさそうで不安です。

  179. 122380 匿名さん

    >>122379 匿名さん
    港南のネガ野郎がきてるなぁ。
    有明冠水ってデマもいいところ。港南なんかと比べると
    圧倒的に災害に強い。

  180. 122381 マンション検討中さん

    >>122375 匿名さん
    この写真の背景、本当に有明?
    有明のどこだろ?

  181. 122382 検討板ユーザーさん

    よく分かんないけど、マンションが冠水したわけでもないし、マンション周辺も何も無いのに何を騒いでるの?冠水してから騒ごうよ。

  182. 122383 匿名さん

    道路も冠水していて要注意ってツイートもありましたね。
    小さいお子さん連れの方は気をつけないと。

  183. 122384 匿名さん

    有明は都内でもトップレベルに災害に強い街だって事、意外に知られてないんですかねえ。
    ハザードマップとか、みんな見ないの?

  184. 122385 匿名さん

    有明は安全だからこそ、東京都の災害時拠点に指定されている

  185. 122386 匿名さん

    最近はハザードマップもネットで見れるんだから見たら良いのに。
    有明は都内最強レベルで災害に強いエリアだよ。
    なんでハザードマップくらい見ないんだろ。不思議やな。

  186. 122387 マンション掲示板さん

    >>122373 匿名さん
    もう悪あがきは止めなよ。
    そんなのだしても幹線道路か公園だけしか浸水しないじゃん。住宅は浸水予想にはいってないよね?
    そんなにムキになる理由はなんですか?

  187. 122388 匿名さん

    単なる買えない奴の酸っぱいブドウでしょ。

  188. 122389 匿名さん

    有明が豊洲より災害に強いのは良く分かった。

  189. 122390 匿名さん

    意外なのは、
    有明と同レベルに災害に強いのが辰巳。

  190. 122391 検討板ユーザーさん

    これだけ自然災害が増えてしまった今、災害に強いところは絶対条件。東京は火災旋風が怖いって災害番組でみてから、東京の住宅密集地ではなく有明のように道も広くて火災で逃げ場が無くなることが絶対にない街に住もうと思ったのがきっかけでこのマンションを検討し始めました。考えられない災害が毎年起きるので絶対安全なんて言うのは何処にもないだろうけど、家族の為にも命だけは守れる土地に住みたい。

  191. 122392 匿名さん

    >>122390 匿名さん

    辰巳は浸水エリアじゃなかったかな?
    ハザードマップ見てご覧。

  192. 122393 匿名さん

    ハザードマップ見た事ない人、意外に多いんだよね。
    有明は都内トップレベルの災害に強い街だよ

  193. 122394 匿名さん

    騒いでるのは非冠水派の人でしょ。
    晴海は冠水したけど、有明は防災最強!って言うから、有明も冠水してるよと教えてあげただけ。

    散々嘘つき扱いされたの謝ってほしいくらい

  194. 122395 マンション検討中さん

    どう見てもムキになっているには冠水否定派なのだが…自分で書き込みまくっていて違和感を感じないのだろうか

  195. 122396 匿名さん

    おれ有明民だけど、冠水否定した人はtwitter見て謝りなね。いい大人が恥ずかしいぞ。

  196. 122397 匿名さん

    水捌けのよい有明が冠水するはずないじゃん。

  197. 122398 マンション検討中さん

    >>122396 匿名さん
    明確な画像等の証拠もないのに、どこの馬の骨かも分からない奴のツイートで信じろ、謝罪しろと。
    いい大人が恥ずかしいぞ。

  198. 122399 匿名さん

    有明が冠水したって言ってもごく部分的でかつ一時的なものでしょ。広い道路で排水能力も高いだろうし。世田谷の路地裏が冠水して排水できず、住宅に浸水するのとは違いますよね。
    有明の防災機能が都内では優秀であることは変わりないと思っています。

  199. 122400 マンション検討中さん

    冠水していないよ…歴史修正派(有明原理主義
    冠水していてもハザードマップには関係ないよ…議論すり替え派

  200. 122401 匿名さん

    1時間50ミリの雨で冠水したんだから、100ミリならどうなるか不安になる人もいるでしょうね。
    冠水したのは道路だけでマンションの中にいれば安全と言っても、ゲリラ豪雨が発生したときその道路に居ないとは限りませんからね。

  201. 122402 マンション検討中さん

    もう冠水の話はいい。分かったから。とにかくこのマンションは冠水しなかった。目の前のガーデンも。以上。
    自宅購入の際はハザードマップ参考にして自分で判断しよ。

  202. 122403 マンション検討中さん

    有明は結構な範囲で車が通れないほど、冠水したも追加でね。
    でも江東区の大雨浸水マップでも特に色ついていないね。

  203. 122404 匿名さん

    渋谷も新宿も冠水した。
    冠水したくなければどこいけばいいんだ?

  204. 122405 匿名さん

    マンションが冠水しなかったらOKってことではないと思うけど...

    まあ今回は都内でもかなりの場所が冠水したし、有明が特別弱いわけではない。また排水能力も高いので大きな問題にはなっていない。おととしの多摩川沿岸地域のように河川の増水で逆流しない。あと冠水したとしても下水道が分流式だから、汚水が混じることがない。都内内陸は汚水と雨水が混じる合流式がほとんど

  205. 122406 匿名さん

    >>122404 匿名さん
    確か渋谷は地下貯水槽を作り75ミリまでは対策済み、日本橋は90ミリを目指すんじゃなかった?新宿は知りません。

  206. 122407 匿名さん

    >>122403 マンション検討中さん
    多少の冠水はあったんでしょう。
    ただこれのソースは?
    > 有明は結構な範囲で車が通れないほど、冠水した

  207. 122408 匿名さん

    みんな、ハザードマップを見ましょう。

  208. 122409 匿名さん

    マンション購入では、ハザードマップ見るのは基本中の基本。
    何故見ないのか理解に苦しむけど、素人さんには難しいのですかね?
    そもそもハザードマップ探し方すら知らないとか?

  209. 122410 匿名さん

    このサイトだと、複数のハザードマップを重ねて表示できるから、一気に調べられるので便利だよ。

    重ねるハザードマップ
    https://disaportal.gsi.go.jp/maps/

  210. 122411 匿名さん

    有明が高潮に強いのは中央防波堤のお蔭なのかな?

  211. 122412 マンション検討中さん

    ハザードマップで白抜きなのにめちゃ冠水しているって話なんですけどね。
    都合の悪いことを全て無かったことにしたいって隣国の人ですか?

  212. 122413 匿名さん

    >>122412 マンション検討中さん
    > 有明は結構な範囲で車が通れないほど、冠水した
    これのソースは?

  213. 122414 匿名さん

    >>122398 マンション検討中さん
    明確な写真あるだろ。
    過去の書込みも禄に読めないのに掲示板使うなよ(笑)
    とかいい大人が恥ずかしいぞ。

  214. 122415 匿名さん

    有明は全然冠水してないですよ。他のエリアと間違えてない?

  215. 122416 マンション検討中さん

    ハザードマップの修正が必要だね

  216. 122417 匿名さん

    >>122414 匿名さん
    明確な写真ないよ?
    「結構な範囲で車が通れないほどの冠水」って相当だよ?通行止めになってた?

  217. 122418 匿名さん

    多分冠水って言ってる人は有明じゃなくて他の湾岸エリアと勘違いしてると思う。

  218. 122419 マンション検討中さん

    >>122417 匿名さん
    なってなかったです。

  219. 122420 マンション検討中さん

    >>122412 マンション検討中さん
    差別ですね。そういうのは本当にダメですよ。

  220. 122421 マンション検討中さん

    >>122414 匿名さん
    写真どこ?

  221. 122422 匿名さん

    もしオリンピックの真っ最中にスーパー台風が直撃したらどうなるんだろう?

  222. 122423 匿名さん

    まあ、ハザードマップでも見て研究したら良いのでは?
    有明って都内でもトップレベルに災害に強いエリアなんだよね。

  223. 122424 匿名さん

    まあまあ。
    しのごの言って無いで、ハザードマップで勉強しましょ。

    重ねるハザードマップ
    https://disaportal.gsi.go.jp/maps/

  224. 122425 匿名さん

    >>122381 マンション検討中さん
    それずっと思ってました。
    どこやねんて。生活圏と関係ない高速のとこは冠水たまにしてるイメージですけど。

  225. 122426 匿名さん

    >>122422 匿名さん
    一昨年のスーパー台風超余裕でしたよ。
    湾岸直撃のスーパー台風なのに、ちょびっと冠水した程度。たいして倒木もなく。

  226. 122427 匿名さん

    >>122425 匿名さん
    たぶん晴海通り

  227. 122428 匿名さん

    >>122426 匿名さん
    あのときは風は強かったけど、降雨量はそれほどじゃなかったからね

  228. 122429 匿名さん

    >>122428 匿名さん

    いや、凄かったですよー。
    有明が都内トップレベルに災害に強い街だってことは意外と知られてないのかな?

    重ねるハザードマップ是非見て欲しい。

  229. 122430 匿名さん

    >>118050 匿名さん

    期間中ですよ。いよいよ来週からですね~
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/k10013140081000.html

  230. 122431 匿名さん

    >>122430 匿名さん
    期間中は夢の大橋で、終了後に国際展示場駅前に移設でしたっけ?

  231. 122432 匿名さん

    たかがちょっと雨水が貯まったぐらいで凄いね。
    有明が1センチ冠水したら、
    他の地域は3センチ冠水するとか、
    そんな感じだろ?
    他の地域より強いのは間違いないよ。
    どうせすぐ引くんだから、
    その間は家でのんびり過ごしてりゃいいのよ。

  232. 122433 匿名さん

    まだ冠水の話してんのかよ。
    ネガは冠水で親でも○んだのか?

  233. 122434 匿名さん

    >>122432 匿名さん
    昨日、大坂でも50ミリクラスのゲリラ豪雨に襲われたとのこと。近い将来このクラスの大雨が普通になり、100ミリ越えも否定出来ない。

  234. 122435 匿名さん

    湾岸で一番災害に強いのは有明なんですよね。この事実はもっと知られるべき。

  235. 122436 匿名さん

    有明は排水能力が高いって言いますけど、ただのイメージなんですかね?
    そういえば排水能力がどれほどかというデータやマップは見たことありませんね。

  236. 122437 匿名さん

    >>122436 匿名さん
    ハザードマップで浸水リスクゼロなのは有明だけよ。

    1. ハザードマップで浸水リスクゼロなのは有明...
  237. 122438 匿名さん

    有明には雨水ポンプ場たくさんあるんだけどね。
    ここのマンションの近くにはないね。

    今回はポンプがいっぱいになったというより、排水が追いつかなくて溢れた感じかな

    1. 有明には雨水ポンプ場たくさんあるんだけど...
  238. 122439 匿名さん

    有明のどこでどれくらい冠水してたんですか?
    晴海はしてましたが。

  239. 122440 匿名さん

    >>122437 匿名さん
    それ古いよ。
    東京防災のアプリから見られるのが最新。

  240. 122441 匿名さん

    >>122435 匿名さん
    湾岸最高は有明、港南とは災害強度が違う。

  241. 122442 匿名さん

    雷レーダーを見ても、これだけの凄い雷雨だったんだから、排水処理能力越えて一時的に道路が冠水してもおかしくないでしょ。

    1. 雷レーダーを見ても、これだけの凄い雷雨だ...
  242. 122443 匿名さん

    >>122441 匿名さん

    都内トップレベルの災害強度なのに、
    アピールが足らないから人気が無いのかね?
    もう1つ商業施設でも出来ると流れが変わるのかね?

  243. 122444 匿名さん

    災害強度がトップレベルだろうが何だろうが、津波警報が来たら怖いよ。
    どんな波が来るか予想もつかない。
    海の近くでしょ。怖いものは怖いよ。

  244. 122445 マンション検討中さん

    >>122442 匿名さん
    すごいね、これ。
    こんなのあるんだ!

  245. 122446 匿名さん

    >>122444 匿名さん
    有明は標高8mだからね、怖いけどその時は西東京以外は皆んな一緒だ!

  246. 122447 匿名さん

    結局は比較よ。
    ぼくががんがえたさいきょうのマンションっていうのは実在しないのよ。
    実在するマンションで比較したら、都内最強レベルの災害への強さ、かなり魅力的に感じるよ。

  247. 122448 匿名さん

    意外とハザードマップ見ない人多いのかな?

    重ねるハザードマップ便利だよ

  248. 122449 匿名さん

    答申出たけど、誰も触れないな。
    もうここは盛り上がることは無いんだろうな。

  249. 122450 匿名さん
  250. 122451 匿名さん

    >>122450 匿名さん
    各種イベント中止しますって記事ですけど。

  251. 122452 匿名さん

    有明の人たちって五輪イベントに懸念、反対なんですか?
    本来、地元を中心に盛り上がるところ残念な結果になってしまったと思っていたものの、下記のツイートでは地元民が懸念で反対のように広められています。

    https://twitter.com/intent/retweet?tweet_id=1407643943680897029

  252. 122453 匿名さん

    酸っぱいブドウかな。

  253. 122454 匿名さん

    >>122428 匿名さん
    内陸の河川の氾濫半端なかったですけどね。
    多摩川溢れ出るんじゃないかって。
    そんな中有明はぴんぴんしてました。

  254. 122455 匿名さん

    臨海地下鉄は残念でした

  255. 122456 匿名さん

    >>122455 匿名さん
    「次は」という希望はあるから、気長に待ちましょう。最後の大どんでん返しが絶対ないとは言いきれない。

  256. 122457 匿名さん

    豊住線が無事決まったら、進めやすくなるね。

  257. 122458 匿名さん

    豊住線決まったら財源すっからかんになりそうですね。ただでさえコロナで東京都のBS傷んでるのに

  258. 122459 匿名さん

    >>122449 匿名さん
    7年で臨海地下鉄完成だとか、既に決まってるとか言ってた嘘つきが逃げてしまったよな。
    結局品川地下鉄の当て馬にされただけだったな。


  259. 122460 匿名さん

    嫌悪施設が多く、駅から遠い港南から引っ越しします。
    辛かった。
    よろしくお願いします。

  260. 122461 匿名さん

    >>122459 匿名さん
    有明王子?

  261. 122462 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/592004

    小池知事は臨海部と都心部を結ぶ地下鉄新線の整備に向け、事業計画策定に向けた検討会を立ち上げる考えを明らかにし、赤羽国交相もこれに参画する意向を示した。

  262. 122463 匿名さん

    >>122461 匿名さん
    有明王子はただのアホな子供が書いたイタズラ書きだよ。

  263. 122464 匿名さん

    まだやるっぽいですよ。

    1. まだやるっぽいですよ。
  264. 122465 匿名さん

    >>122464 匿名さん
    過疎りすぎ、あと6日でオリンピックなのに….。

  265. 122466 匿名さん

    オリンピックとマンションって関係するの?

    まさか、オリンピックと掲示板が関係してるとか思ってるって事?

  266. 122467 匿名さん

    >>122462 匿名さん

    あれ、また急に地下鉄の可能性復活?!

  267. 122468 匿名さん

    >>122464 匿名さん

    2030年開業って8年半後!

  268. 122469 匿名さん

    意外と早いんですよねえ。

  269. 122470 匿名さん

    >>122468 匿名さん
    2030は中央区が勝手に試算してるだけ。

  270. 122471 匿名さん

    >>122470 匿名さん
    BMWの展示は昨日までと聞きました。

  271. 122472 匿名さん

    もう試算されてるんですね。
    意外に早いですね。

  272. 122473 匿名さん

    >>122471 匿名さん

    今日もBMW展示されてましたよ。欲しくなっちゃいますねー。

  273. 122474 評判気になるさん

    まだ600戸残ってる?

  274. 122475 匿名さん

    >>122474 評判気になるさん
    売れるまでの修繕費、管理費ってデベ持ちなんですか?

  275. 122476 匿名さん

    >>122475 匿名さん
    そんなのも知らない人はここは買えないよ。もう少し勉強してからおいで。

  276. 122477 匿名さん

    >>122464 匿名さん
    だからさ、中央区になにができんだよ。
    クレクレ要求するだけだろ。
    メトロは民営化するし、TXは東京都の命令なんか聞くわけないから、できるわけがない。

  277. 122478 匿名さん

    >>122449 匿名さん
    有明にマイナスな話題には一切触れないことになってるそうです。

  278. 122479 匿名さん

    >>122478 匿名さん
    豊住線ができるのは有明もプラスだと思うけど。

  279. 122480 匿名さん

    豊洲が発展すれば有明も上がりますし、有明が発展すれば豊洲も上がりますよ。

  280. 122481 匿名さん

    >>122479 匿名さん
    臨海地下鉄は消滅したって話は触れないでしょ。

  281. 122482 匿名さん

    >>122481 匿名さん
    そりゃ触れるもなにも消滅してないからね。

  282. 122483 匿名さん

    >>122482 匿名さん
    地下鉄来るぞ、今はバーゲンだぞ、買っとけ!とか言う書込みが無くなったのは良かった。

  283. 122484 匿名さん

    >>122483 匿名さん
    うん。それは良かった。
    地下鉄決定とかはデマだけど、現時点で消滅したというのもデマだよ。ポジションの違いでやってることは同じだな。

  284. 122485 匿名さん

    東京都知事が正式に要請したわけでむしろこれから検討が本格化していく流れ

  285. 122486 マンション掲示板さん

    >>122485 匿名さん

    10年、15年ではできそうにないので、気長に待ちましょう。

  286. 122487 匿名さん

    地下鉄スレでやりましょ

  287. 122488 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/592004

    会議では小池知事が、臨海部と都心を結ぶ構想の新線について「都として事業計画策定に向けた検討会を立ち上げるので、国にも参画してもらい、連携して検討を深めたい」と話した。


  288. 122489 匿名さん

    >>122485 匿名さん

    ですよね。決まったとか7年で開業とか消滅したとか極端なレスは控えてほしいですよね。いずれにせよここで地下鉄ネタが繰り返されたために開設された地下鉄専用スレでお願いします。

  289. 122490 マンション検討中さん

    >>122478 匿名さん
    嘘つき呼ばわりされた恨みで地縛霊になってしまったか…ナンマイダブナンマイダブ…

  290. 122491 匿名さん

    >>122489 匿名さん
    地下鉄スレのほうが古いんで、ここから派生したわけじゃないけどね。
    向こうは向こうでアンチ有明のためのスレになってるからね。

  291. 122492 匿名さん

    ネットフリックス有明に来たら面白いね!

  292. 122493 マンション検討中さん

    こちらのマンションの購入層を知りたいです、我が家は世帯年収サラリーマン夫一馬力1800マンくらいですが一億近くするファミリー向けの部屋はローン返済がキツくて買えません。都内のマンション今もの凄い高いですが結構売れてるようで一体皆さんどのような属性でどれくらいの世帯年収で買われてるのか聞きたいです。

  293. 122494 匿名さん

    >>122493 マンション検討中さん
    1馬力ってことはパワカ換算だと年収900だからちょっと弱いね。頭金多めに入れれば大丈夫だとは思うけど。

  294. 122495 匿名さん

    >>122493 マンション検討中さん
    夫婦子ナシ(作る気無し)共働き世帯1500万円
    セントラル高層階70平米頭金無し購入価格7200万円
    購入時37歳
    全然くそ余裕

    こんなんでよろしいでしょうか

  295. 122496 マンション検討中さん

    >>122495 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます、セントラルはわたしがMR見たときはもっと全然高かったです、70平米代は1億近い値段しかなかったので値上げ前の初期に買われたんですかね?いい時に買われたと思います。
    他の方の情報も頂けるとありがたいです。

  296. 122497 匿名さん

    普通に考えれば、湾岸地下鉄とオリンピック時にやってくる富裕層を意識して、住友は無茶な値上げをしてきたはず。

    両方とも期待できなくなって、brtも専用線構想がなくなってしまったから、あと半年も待てば1割程度の値下げが始まるんじゃないか。

  297. 122498 匿名さん

    >>122497 匿名さん
    築地再開発が始動するから湾岸地下鉄の火は消えていない、また台場IRもゼロではない。

  298. 122499 匿名さん

    セントラル3ldk年収1100の一馬力庶民ですが、初期に購入したので生活にゆとりはあります。

  299. 122500 匿名さん

    >>122497 匿名さん
    地下鉄はまったく折り込んでないでしょ。オリンピックは意識してただろうね。
    レガシー含め今後の開発予定と、コロナが落ち着いてイベントフル稼働できるようになったら、値下げどころかさらに上げてくると思うよ。

  300. 122501 匿名さん

    まあ、待てば出来るって感じかな。
    割と早くできそうな気がしてる。

  301. 122502 匿名さん

    >>122492 匿名さん

    ん?どういうこと?ネットフリックス?

  302. 122503 匿名さん

    >>122497 匿名さん
    BRTって走行空間の整備とは記載あるけど専用線構想なんて元々あったっけ?
    ソースプリーズ。

    そもそも交通量少ない環状2号で停車駅を限りなく抑えて新橋連れてってくれるだけでも普通のバスとは違いがあると思いますよ。

  303. 122504 匿名さん

    >>122494 匿名さん
    >1馬力ってことはパワカ換算だと年収900だからちょっと弱いね。

    いやいや、1800万1馬力の方が所得税税率でやられるので、パワカ900万×2が圧倒的に有利。

  304. 122505 匿名さん

    >>122503 匿名さん

    もう削除されたけど、神奈川の大学の先生が座長になって、2014年ごろに構想を練っていたと思う。
    その時、チラッと専用道路の文字があった。
    だけどもうその頃には、環状2号線の工事も、築地大橋の工事も始まっていたし、
    どこにも専用道路を作る余裕がないことは、地元民にはわかっていたので、不思議な構想だなあと思ってた。

    それよりも有明民にとっては、BRTの幹線ルートが、選手村内をぐるっと周ってから、新橋に向かうので、かなりの時間のロスになるのでは?と思ってる。

  305. 122506 匿名さん

    >>122505 匿名さん
    大学の先生とかとにかくソース出せない適当な情報はやめようよ
    どこに有明から選手村ぐるっと回るルートがあるのか証明して


    1. 大学の先生とかとにかくソース出せない適当...
  306. 122507 匿名さん

    >>122506 匿名さん
    それの2022年度以降のルートじゃない?全部が経由するのか一部なのかは知らんけど。

  307. 122508 匿名さん

    >>122506 匿名さん
    幹線ルートが選手村のマルチモビリティステーションまで回り込むことはほぼ決定。
    そのほかに、もう1か所選手村内に停車する計画だよ。

  308. 122509 匿名さん

    >>122504 匿名さん
    そうだと思いますが、この物件なら十分いける世帯年収ですよね。うちは世帯で同じくらいですよ。

  309. 122510 匿名さん

    >>122508 匿名さん
    BRTって定期券あるの?

  310. 122511 匿名さん

    BRTが選手村を回り込む仕様になったことで、有明~新橋間がゆりかもめと大差なくなってそう。晴海のためのBRTかな...

  311. 122512 マンション検討中さん

    確かBRTって、いくつかルートあるから新橋直行あるかもですね♪

  312. 122513 マンション検討中さん

    パレットタウンの再開発が楽しみですね~

  313. 122514 匿名さん

    BRTは有明ガーデンから東京駅方面に直通するような感じになるのかな。

  314. 122515 匿名さん

    >>122502 匿名さん
    拾ってくれてありがとう笑!
    ネットフリックスが日本拠点つくるの都内検討って記事見たから、スポーツ&エンタメの街有明に来るのかなと期待して

  315. 122516 匿名さん

    >>122514 匿名さん
    直通はないでしょ。いくつかバス停はできるよ。

  316. 122517 匿名さん

    ここからBRT乗るまで歩かないと行けないのが辛いね。いっそのこと、有明ガーデンじゃなくてセントラルのエントランス前に止めることってできないのかな?

  317. 122518 匿名さん

    >>122514 匿名さん

    これですね!

    1. これですね!
  318. 122519 匿名さん

    有明テニスの森駅には停留所らしきものが出来てる。有明ガーデンに停める予定は今のところないみたい。ここからだと国際展示場とテニスの森のどちらから乗ることになるかな。

    1. 有明テニスの森駅には停留所らしきものが出...
  319. 122520 匿名さん

    >>122519 匿名さん
    有明ガーデンはすでに交通広場あるから、新しく停留所作る必要ないんじゃないの?

  320. 122521 匿名さん

    停留所決まってるから

  321. 122522 匿名さん

    BRTは8月くらいには開通できるといいね。停留所は仕上がってるし、運転手も慣れてきたと思う

  322. 122523 匿名さん

    先着順99戸

  323. 122524 匿名さん

    >>122523 匿名さん
    少し減ったな。月10戸位は売れてそう

  324. 122525 匿名さん

    有明2丁目の1世帯あたりの人数ですが、入居当初(R2.5月1日)約2.339人だったのが、R3.7月1日現在約2.195人に減少しています。
    本来、世帯員数は増えていくはずなのに、
    子供のいる世帯の入居が減っている?
    有明ガーデンの乳幼児ファミリーを中心とした店揃えにも影響が出てくるかも。





  325. 122526 eマンションさん

    >>122520 匿名さん

    できないです。もう決まってます

  326. 122527 匿名さん

    >>122519 匿名さん
    国際展示場からビックサイト方面につながると便利になりそうだよね。

  327. 122528 匿名さん

    >>122524 匿名さん
    相場が追い付いてきたのかもしれないですね

  328. 122529 匿名さん

    >>122525 匿名さん
    まず3LDKが売れたからでしょうね。単身やDINKSが徐々に増えてきた。

  329. 122530 匿名さん

    >>122528 匿名さん
    亀戸の値上げ具合を見ると相場上がってるなって思いますね。

  330. 122531 匿名さん

    セントラルの3LDKは3期で完売だったはず。3期までの入居者は2020年4月ごろに入居してるから、そこがピークでその後は平均世帯数は減るのは順当かな

  331. 122532 匿名さん

    >>122519 匿名さん
    プレ運航の時期もうすぐじゃん

  332. 122533 匿名さん

    国際展示場駅前にポリ小屋が!有明にも常設の交番欲しいよね。

    1. 国際展示場駅前にポリ小屋が!有明にも常設...
  333. 122534 マンコミュファンさん

    >>122525 匿名さん
    五輪需要仕事で単身赴任していた賃貸の人が減ったのかも。

  334. 122535 匿名さん

    大阪ナオミが聖火台に火をくべた。

  335. 122536 匿名さん

    >>122535 匿名さん
    たから?

  336. 122537 匿名さん

    >>122536 匿名さん
    窓から聖火台見えて楽しかったんじゃない?

  337. 122538 匿名さん

    >>122534 マンコミュファンさん
    それなら増えるんじゃない?

  338. 122539 匿名さん

    有明はこれからゴールドラッシュ、それにあやかりマンションも!

  339. 122540 匿名さん

    >>122537 匿名さん
    ここから聖火台見えるの?

  340. 122541 匿名さん

    有明にスケボーの聖地が誕生してしまったな…w

  341. 122542 匿名さん

    >>122541 匿名さん
    解体されずに残るかな

  342. 122543 匿名さん

    >>122542 匿名さん
    あーそれちょっと思った
    スケボー初のオリンピック大会で日本人が金メダル取ったんだもんな…おいそれと解体できんよなあ…
    何はともあれ堀米選手おめでとうございます!

  343. 122544 匿名さん

    >>122541 匿名さん

    そしてマンションの周りで毎晩、ガーガーカン!カン!と下手くそボーダーが集まるんですね。

  344. 122545 名無しさん

    >>122543 匿名さん
    ベランダを見よ

    1. ベランダを見よ
  345. 122546 匿名さん

    >>122545 名無しさん
    全戸で日本国旗とか旭日旗とか出せば紛れるんじゃない?知らんけど

  346. 122547 匿名さん

    セントラルだけじゃないよ

  347. 122548 匿名さん

    >>122544 匿名さん
    公園とかの手すりでやられるより、ちゃんと専用の練習できる場所ができるなら歓迎だよ。

  348. 122549 匿名さん

    ここの高速道路側の公開空地はスケボーの練習しやすい場所だからね。

  349. 122550 匿名さん

    >>122549 匿名さん
    そんな場所あったっけ?段差もないし。

  350. 122551 マンション掲示板さん

    この建物は、中国の選手村と間違われるな

  351. 122552 匿名さん

    なんで?
    ってマジレスしても意味ないか。
    若葉だし。

  352. 122553 匿名さん

    >>122549 匿名さん
    階段も手すりもないし、平坦なところ滑っても練習にもならないよ。
    公開空地なら東電堀の心配をしたほうがいいと思う。

  353. 122554 匿名さん

    >>122553 匿名さん
    ボックスやレールを満足に使える人は一握りだよ。街乗りくらいの人は平坦な所とコーンがあれば普通に遊べる。
    ただ黙々練習ってよりは複数人でワイワイ楽しむのがスケートだし、公開空地でやるのはちょっと違うと思うけどね。

  354. 122555 匿名さん

    あんなうるさいところで練習しないよ。

  355. 122556 購入経験者さん

    第3期で購入したものです。
    ようやくオリンピックが始まりました。私はチケット落選組だったので無観客でも影響はありませんでしたが、マンションから、散歩途中から、雰囲気が味わえるのは最高です。今後のレガシーエリアに対する支持も高まってくることでエリアとしての可能性はまだまだだと肌で感じております。
    ところで夏場の有明ガーデンは最高です。
    商業施設にわざわざ行くというはそれだけで大変な季節ではありますが、有明ガーデン直結だとまさに庭のように使うことができています。
    緊急事態宣言中での時短営業などの影響もありますが、これも今後解消されて来ればさらに便利になると実感しています。

  356. 122557 匿名さん

    絵に描いたようなステマ。笑。

  357. 122558 オリンピアン

    有明に正真正銘スケボーの聖地爆誕!

  358. 122559 匿名さん

    >>122558 オリンピアンさん
    スケボー女子西矢、金!

  359. 122560 匿名さん

    >>122558 オリンピアンさん

    スケボーの聖地!あとは、体操も金取れば!

  360. 122561 匿名さん

    >>122559 匿名さん
    スッゲー、ヤッベー、パネェーっす!

  361. 122562 匿名さん

    すげーな。レガシーパークの中にそのまま残して、スケボーの聖地にしていいよね。

  362. 122563 匿名さん

    >>122562 匿名さん
    そっちの方が人呼べるし、若い子も集まる。

  363. 122564 購入経験者さん

    ステマではなく事実ですが同僚から有明の質問が一気に増えました。東京にあんなに綺麗で開放感のある場所だと知らなかったようです。さらに近隣のマンションがテレビでもたくさん映り込んでいて、早速物件探しを始めたいと言うことでした。
    東京の西側に住んでいる人にとっては湾岸ってイメージが湧かないようですね。以前はスケボー競技場の近くに住んでいると入ってもいまいち場所も分からないようでしたが、今は驚かれます。今後は新築中古問わず物件の問い合わせも国内外から増えるでしょうね。

  364. 122565 匿名さん

    購入者が検討スレで営業活動するの? 笑。
    完全にステマやん。

  365. 122566 匿名さん

    まぁ確かに「スケボー競技場の近くに住んでいる」って表現は違和感ありますね。
    有明コロシアムの近くならわかりますが。

  366. 122567 匿名さん

    >>122566 匿名さん
    ステマの擁護じゃないけど、テレビに映った青空に開放感ある都会風景のスケボー競技場の近くだったら俺なら嬉しいと思うぜ。普通に映えてたもん。
    コロシアムならあの景色は味わえんよ。

  367. 122568 匿名さん

    スケボー競技場の近くって言ったら、マーレかスカイだよね。

  368. 122569 eマンションさん

    ステマの意味も分からずステマステマ言ってる人がいますね…

  369. 122570 匿名さん

    >>122569 eマンションさん
    報酬もらってないとか見てわかるの?
    おめーすげえな

  370. 122571 マンション検討中さん

    >>122570 匿名さん
    悟空?

  371. 122572 匿名さん

    >>122570 匿名さん

    芸能人のブログならまだしも、匿名掲示板にステルスマーケティングはないでしょ。笑

  372. 122573 匿名さん

    というか、分からないところから遠回しにやるからステマと呼ばれるけど、このスレで書いてもダイレクトすぎて、全然ステルスにならない。

  373. 122574 匿名さん

    第3期の購入者だと言っているので本人はステルスのつもりなんでしょ。
    営業か転売ヤーか知らんが頭悪そう。

  374. 122575 匿名さん

    ダイレクトかどうかは関係ないね。
    ここでの営業活動は禁止されているので、もしルールを無視して営業活動してるなら、それはステルスマーケティングに当たりますよ。

  375. 122576 匿名さん

    この手のステマはスミフ物件のスレに多いな。何でだろう。

  376. 122577 匿名さん

    >>122576 匿名さん
    そう思ってるから目につくんじゃない?

  377. 122578 匿名さん

    >>122577 匿名さん
    そうかな? 銀座東のスレなんてステマだらけだけど。あそこも売れ残っているね。

  378. 122579 マンコミュファンさん

    暑い蒸し風呂過ぎて、テニス選手陣から時間変更などの批判が出ているのも有明

  379. 122580 匿名さん

    >>122579 マンコミュファンさん
    有明以外は暑くないのかな?

  380. 122581 匿名さん

    >>122579 マンコミュファンさん
    だからなに?w
    結論書こうぜ。


  381. 122582 匿名さん

    買えるところを買うしかないのでは?

  382. 122583 匿名さん

    湾岸エリアは風もあるし、夏場は涼しく、冬は北風で都心で暖まった空気で暖かい。
    そんなエリア。

  383. 122584 匿名さん

    >>122579 マンコミュファンさん
    オーストラリアメルボルンで40℃の時もテニスやってた。そもそもオリンピックはかつては10月。

  384. 122585 匿名さん

    >>122579 マンコミュファンさん
    君はシベリアにでも住んだらどうかな?

  385. 122586 マンション掲示板さん

    冬は海風が極寒ですよ ほんとに

  386. 122587 匿名さん

    東京の昼の夏場に外で激しい運動やっちゃダメ。テニスとか、3人制バスケとかビーチバレーとか、そういうのはマジで死ぬよ

  387. 122588 購入経験者さん

    有明は大変涼しいですよ。
    内陸部よりも風が通って、空気も綺麗です。

  388. 122589 匿名さん

    何か良く分からないが盛り上がってきたな

  389. 122590 オリンピアン

    大坂なおみと錦織圭と内村航平が目の前でオリンピックしていたのかと思うと胸熱
    スッゲー、ヤッベー、パネェーっす!

  390. 122591 マンション検討中さん

    >>122590 オリンピアンさん
    パニーニっす!

  391. 122592 匿名さん

    有明民の御用達ファッション店ライトオンが閉店らしいですね。あーあ。

  392. 122593 匿名さん

    >>122590 オリンピアンさん

    スケートも金金

  393. 122594 匿名さん

    >>122592 匿名さん

    跡地にユニクロきてほしい

  394. 122595 オリンピアン

    >>122592 匿名さん
    伊藤美誠選手の付けているネックレスがコラントッテ有明ガーデン店で爆売れしているってさっきテレビでやってたよ

  395. 122596 匿名さん

    >>122592 匿名さん
    テナントはボランティアじゃないからね。
    客の来ない僻地のショッピングモールにいつまでも出店していられないよ。


  396. 122597 匿名さん

    ライトオン自体がやばいしね。
    次のテナントに期待。

  397. 122598 マンション検討中さん

    オリンピック期間中の南向き夜間眺望です。
    ご参考までに

    1. オリンピック期間中の南向き夜間眺望です。...
  398. 122599 匿名さん

    大阪ナオミが負けてしまって残念。

  399. 122600 匿名さん

    >>122598 マンション検討中さん
    すごく良い写真ですね

  400. 122601 匿名

    >>122599 匿名さん
    ウエスト棟の高層階のベランダから、大阪なおみの試合を直接見ることができました。もう少し見たかった。

  401. 122602 匿名さん

    >>122598 マンション検討中さん
    個人的には北より南の眺望ほうが好み。

  402. 122603 匿名さん

    ライトオン閉店するんですね。
    個人的に小学生用の塾を入れて欲しいです。
    有明ガーデンの習い事増やして欲しいな。

  403. 122604 匿名さん

    ライトオン閉店ってマジ?まだ1年ちょっとじゃん。閉店セールやるのかな?ビジネスカジュアル用のパンツでも買いに行こうと思ってたんだけど。

  404. 122605 匿名さん

    >>122604 匿名さん
    今やってるみたいですよー。

  405. 122606 匿名さん

    正直ガーデンのテナント、飲食以外は儲かってるのかなって不安になるほど閑散としてるからな。

  406. 122607 匿名さん

    >>122605 匿名さん

    ありがとうございます!
    近々行ってみたいと思います!
    今有明ガーデンはオリンピックのボランティアや海外メディアなど、
    オリンピックの雰囲気バリバリですね!
    あの人は選手?って思うようなユニフォーム着てる人も見かけますね。

  407. 122608 匿名さん

    >>122607 匿名さん
    選手なら重大な違反行為ですよ。スタッフじゃない?

  408. 122609 匿名さん

    スケボーかっけえ!お父さん有明でマンション買って!ってなるかな

  409. 122610 匿名さん

    >>122608 匿名さん

    バブル方式も知ってるんですけど、バーガーキングで若くて背の高い、青っぽくて胸にINDIAと書いてあるユニフォームっぽい上下の服装で、
    競技者が使うようなリュックみたいなの持ってたんですよね。
    同行者でスタッフっぽいおじさんもいて。だから選手っぽいなぁと思って。
    体操競技場でも胸にUSAと書いてあるネイビーのジャージ着てジョギングしてる女の子がいて、ナショナルチームっぽい雰囲気してましたよ。

  410. 122611 購入経験者さん

    毎日有明がテレビやSNSで取り上げられて、さらに勢い付いてますね。
    ようやくテナントの見直しにも着手されてきたようで、よかったです。
    今後はアパレル店舗の入れ替えと生活用品の充実度が上がってくるようですよ。
    この暑い中、イオンスタイルでナマモノを余裕で持って帰れるのは、前の居住地では考えられなかったので嬉しいです。
    オリンピックで周辺の歩道も雑草一つ生えていないくらい綺麗になりました!!!

  411. 122612 匿名さん

    >>122609 匿名さん

    なる

    スケボー会場有明アーバンスポーツパーク存続で再活用へ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e9589b9c623a9bafb01f2c3d013fb249e08a...

  412. 122613 匿名さん

    SK8は怪我が付き物だし、遊びでやるにしても親としては心配
    近くにパークがあって友達がやってたら絶対行きたいだろうし、近くにあるのもちょい複雑だな

  413. 122614 匿名さん

    また有明で金メダル!
    有明住民じゃないけど、
    オリンピック期間だけ有明に住みたい!!

  414. 122615 オリンピアン

    体操!家の目の前に聖地がまた爆誕!

  415. 122616 匿名さん

    セントラル北西だとテニスはチラッと、スケボーとBMXははっきり見えて、体操とバレーは中見えないけど会場すぐそこにか見えます。トライアスロンのスタート地点も双眼鏡で見えましたよー。こんなに金メダル取れて有明に箔が付いてよかったですね。

  416. 122617 匿名さん

    国際展示場駅の「花」漢字モニュメントとオリンピックマスコットの花人形及び聖火台を見て来ましたが、あれって何か関連性があるのですか?

  417. 122618 オリンピアン

    BMX日本の選手残れず残念!!いま錦織圭とジョコビッチがすぐそこにいるなんて!

  418. 122619 匿名さん

    >>122603 匿名さん
    ここのマンションで希望テナントのアンケート取って、有明ガーデンに入れてもらうのはどうでしょうか?

  419. 122620 匿名さん

    >>122619 匿名さん

    ガーデンは5Fだけでなく、もう1フロアを飲食店にしたほうが儲かるよ。
    ブルーボトル希望。

  420. 122621 匿名さん

    >>122619 匿名さん
    出店するか決めるのはテナントなんで要望にしかならないですね。
    ちなみに以前ガーデン内でアンケートとってましたよ。

  421. 122622 匿名さん

    ブルーボトルいいですねー5階は子どもっぽいですね、バーを兼ねたFRIDAYSでさえ子ども向けではちょっとね。もうワンフロア大人向けの飲食店フロアにしてほしいです。このマンションの住民も子連ればっかりではないし、ライブ観に来る人達はだいたい大人ですしね。

  422. 122623 匿名さん

    爬虫類や魚を家で飼いたいので、そういった専門店が有明ガーデンに入るといいなと思ってます。子連れも、カップルも楽しめると思いますよ。

  423. 122624 匿名さん

    >>122620 匿名さん
    これはほんとそう。そして普通の飲食店とフードコートはららぽ豊洲やダイバーシティみたいにフロア分けた方がいい。

  424. 122625 匿名さん

    >>122610 匿名さん
    代表選手じゃないスポーツ選手も多数来ていると思う。
    試合前に試走するのは五輪に参加できなかった候補選手だったり、国内大会だと大学生とかがやる。ヴィラフォンテーヌとか有明のホテルにそういう人が泊ってるのかもね。あとは選手の練習相手(テニス)とか

  425. 122626 匿名さん

    有明ガーデンは結構好き嫌い別れるんですよ。
    私は子供連れてよく4、5階に行きますが、
    確かに3階はあまり行かないかな。
    友人も、買い物するんだったら銀座行っちゃうと言ってました。
    ソラマチみたいに飲食店を2フロアにして、
    店の雰囲気や価格帯によってフロアを別けてくれるといいのに。

  426. 122627 匿名さん

    >>122625 匿名さん

    なるほど。そういう人はバブル方式から外れるんですね。
    そういう人がいるなら、
    選手達を選手村に缶詰状態にしなくてもいいのにね。
    もっとこの街を世界の人に見てもらいたかったな。

  427. 122628 匿名さん

    >>122626 匿名さん
    大体子連れ7割、それ以外3割くらいの客層だし、商圏の狭さがよくわかる。ごく至近の人しか来てない印象。いっそのこと飲食店と生活雑貨とスーパーだけでもよい。

  428. 122629 匿名さん

    >>122628 匿名さん
    何のデータも持ってないのに勝手に分析しないように。
    印象だけで語るのは恥ずかしいよ?

  429. 122630 匿名さん

  430. 122631 匿名さん

    >>122628 匿名さん
    駐車場いつも混んでるから外から来てる人もっといるだろ。

  431. 122632 匿名さん

    駐車場はいつもは混んでないよ

  432. 122633 匿名さん

    >>122632 匿名さん

    自転車置き場も混んでないよね

  433. 122634 匿名さん

    99戸→98戸になってた
    1週間に1戸ペースだと完売まで10年かかるぞ

  434. 122635 匿名さん

    トライアスロンを見てますが、選手が海に飛び込むと海水が真っ黒でかなり汚いのが分かります。
    こんな汚い海で競技させられる選手が可哀想。

  435. 122636 匿名さん

    >>122635 匿名さん
    色は汚いですが、海水温度はちょうどよくて気持ちよいですよ。

  436. 122637 匿名さん

    >>122636 匿名さん

    なんだかんだ言って盛り上がってるよな

  437. 122638 匿名さん

    >>122636 匿名さん

    なんだかんだ言って盛り上がってるよな

  438. 122639 匿名さん

    有明ガーデンに、スーモってどこかに置いてますか?

  439. 122640 匿名さん

    最近のトライアスロンは真っ黒の海でやられる事の方が多いよ。

  440. 122641 匿名さん

    スーモって駅とかに置かれてるんじゃないの?

  441. 122642 匿名さん

    >>122641 匿名さん
    ララポート豊洲とかビーナスフォートは、確かSUUMO店内に置いてあるよね。
    有明ガーデンもあるんじゃないの?

  442. 122643 匿名さん

    >>122640 匿名さん
    ガンジス川でトライアスロンやったらみんな赤痢になりますが。


  443. 122644 匿名さん

    >>122643 匿名さん
    アマゾン川でトライアスロンやったら、ピラニアに食べられそう

  444. 122645 匿名さん

    >>122644 匿名さん
    今年の東京湾は例年に比べれば綺麗です。多分行政から大量に排水を出す業者にお願いがあったのではないかと推測されます。ただあくまで平年に比べればであり、お子様を海水浴させるレベルではないと思われます。そんな環境で泳ぐ選手の方々には頭が上がりません。

  445. 122646 匿名さん

    >>122645 匿名さん
    アサリちゃんたち頑張ってたよね

  446. 122647 匿名さん

    >>122634 匿名さん

    10年後に有明ガーデン第2開発があるから、値上げしながらリアルに10年後に売り切るつもりなんじゃない

  447. 122650 匿名さん

    >>122647 匿名さん
    第2って、エバンゲリオンみたいだな

  448. 122653 匿名さん

    [No.122648~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  449. 122654 匿名さん

    合流式は問題になってて、ポンプ所でなんとかする方式に変えるらしい。
    やっと綺麗な海が戻ってくるよ。

  450. 122655 匿名さん

    有明ガーデンに第二弾があるんですか。
    凄いな。

  451. 122656 匿名さん

    >>122654 匿名さん
    ぐるり公園の釣り動画などを見ると様々な魚が釣れるみたい、またエイもたまに泳いでますよ。

  452. 122657 匿名さん

    有明ガーデン第二段はここが売れたらのお話かと。
    10年で600戸売れますかね。

  453. 122658 通りがかりさん

    トイレの汚物を海に垂れ流してて、普通に泳ぎたくないでしょ 汗 早く改善してほしいですね

  454. 122659 匿名さん

    垂れ流してる訳でなく、大雨の時に溢れる感じですね。
    これが解消されるという話ですねー。
    海が綺麗になりますよ。

  455. 122660 匿名さん

    >>122657 匿名さん
    売れる売れない関係なく第二期開発は決まってますよ。
    四季劇場も10年後なくなるしね。

  456. 122661 マンション検討中さん

    この10年であと3つマンションほしいね。
    トヨタレクサス、スポーツパーク、ガーデン増築とあわせてかわるんじゃない?
    あとは大和ハウチュの倉庫がいくつ増えるかなww

  457. 122662 匿名さん

    >>122660 匿名さん

    おお、あの土地が再開発されるのですか。
    凄まじい開発ですね。

  458. 122663 匿名さん

    ここまで値上がりしたら物流出来るんですかねえ。

  459. 122664 匿名さん

    >>122663 匿名さん
    東京の配送先に迅速に配達するには都心に近い場所で高速からも近い場所に物流倉庫は不可欠。
    23区でデカい物流倉庫が作れる場所は有明しかない。

  460. 122665 匿名さん
  461. 122666 匿名さん

    >>122664 匿名さん

    新木場あたりとか便利だと思うけどね。土地もあるし。

  462. 122667 匿名さん

    流石にここまで値上がりすると物流は難しそう。
    安かった時代の有明なら意味があっただろうけど。

  463. 122668 匿名さん

    みなとみならいのような素敵なウォーターフロントを目指したいですね

  464. 122669 匿名さん

    デートスポット?笑

    スポーツやイベントの街になるらしいですよ。近いと言えば近いかも?

  465. 122670 マンション検討中さん

    >>122669 匿名さん
    別にわらうことではない。

  466. 122671 匿名さん

    シアターやコロシアム、体育館にアリーナ、ビックサイトもある訳ですからね。楽しくなりますよ。

  467. 122672 匿名さん

    スケートボードパーク残せって言ってる人居るけど、
    あんなコース一般に開放したら週1で重傷者出る

    やるとしても会員登録性にしてどこかの運営事業者に委託して江東区東京都が責任もって管理しないと

  468. 122673 匿名さん

    >>122672 匿名さん
    国内大会用に使えばいいのでは?

  469. 122674 匿名さん

    残した方がスケーターからの有明需要が高まっていいんちゃう?

  470. 122675 匿名さん

    有明が支離滅裂な町になっていくな

  471. 122676 匿名さん

    >>122665 匿名さん

    既にこの計画は変更されていますね?
    第1.5期 C-2街区 4階建のスポーツエンターテイメント施設(令和2年7月竣工予定)のはずが、スポーツエンターテイメント広場になっちゃってますね。

  472. 122677 匿名さん

    >>122676 匿名さん
    TOPGOLFの予定だったやつですね。
    1.5期で暫定、2期開発って大枠は変わってないと思いますよ。

  473. 122678 匿名さん

    >>122677 匿名さん
    結局、1.5期は劇場建設のみとなり、2期は令和17年完成なんですね。

  474. 122679 匿名さん

    有明ガーデンもトップゴルフ作ってたら、いまごろ。。

  475. 122680 匿名さん

    >>122679 匿名さん
    トップゴルフもガラガラだったろうな。

  476. 122681 匿名さん

    >>122680 匿名さん

    オープンエアで酒飲みながらゴルフなんて、冬は寒いし風強いし、無理でしたね。

  477. 122682 匿名さん

    コロナで売りのお酒も飲めないしね。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸