東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 01:27:07

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 122017 匿名さん

    >>122016 匿名さん
    細かいところまで良く読んでるんですね。

  2. 122018 購入経験者さん

    土日はすごい混雑で驚きました。緊急事態宣言にも関わらずガーデン内は人で溢れていて、今後はもっと人が増える予感がしました。
    私はテレワーク続きで3ヶ月は有明から出ずに生活しています。
    スパに無料コンサート、ガーデンのイベント(特に全国の有名なパンが買える企画は最高でした)、ホテルのバイキングなど、家から直結でこんなにもいろいろな事ができるとは思っていませんでした。
    有明アリーナと東京ガーデンシアター、体操競技場がオリンピック後に民間でも使えるようになると、さらに有明は盛り上がっていくと思います。
    売却する気はないので値上がりには期待しておりません。ただ今買っても値下がり要因はないので、安心できるエリアですね。

  3. 122019 マンション検討中さん

    自分がこの物件を気にし始めたのが確か3年前。そこから2千万は上がってます・・・・くそー

  4. 122020 匿名さん

    >>122018 購入経験者さん
    >ただ今買っても値下がり要因はないので
    え、そうなんですか!?

  5. 122021 匿名さん

    >>122013 匿名さん
    湾ナビにないからわからなかったけど、結構動いてるんですね。

  6. 122022 匿名さん

    いまはどう見ても高値圏だからねぇ。金利上昇やマンション相場の下落など、値上がり要因がないとはとても言えないだろう。
    すでに株は頭打ちから値下げに移行してるし、不動産も危ういね。

  7. 122023 匿名さん

    >>122022 匿名さん
    間違えた

    X 値上がり要因がないとはとても言えないだろう。
    ○ 値下がり要因がないとはとても言えないだろう。

  8. 122024 匿名さん

    完全に臨海地下鉄効果だよね、これ。

  9. 122025 匿名さん

    >>122024 匿名さん

    違うと思う。臨海地下鉄決まったらもっと上げ幅が大きくなる

  10. 122026 匿名さん

    まぁ数十年後だけどね

  11. 122027 匿名さん

    >>122026 匿名さん

    それでも上がる。決まりさえすれば。

    でも決まるのが数十年後だと話しは変わる

  12. 122028 匿名さん

    他の地域が上げてるのに有明だけ下がることもない。逆もしかり。ネガもポジも偏りすぎ。価格は都心部がリードする。

    都心はまだ下がるイメージがないし、都心からの近さや利便性に相関して周辺地域が連れ高するのは既定路線でしょう。

  13. 122029 匿名さん

    価格の上昇は都心部がリードするが、下落するのは郊外からだよ。つまり有明。

  14. 122030 匿名さん

    600戸も売れ残ったまま相場下落局面に突入したら
    クラスタプライムタワー芝どころではない数が相当期間在庫になって
    有明最強伝説になる。

  15. 122031 匿名さん

    >>122029 匿名さん

    銀座まで5キロの場所を郊外って言わないと思うけど、、
    それに有明は副都心地区だよ

  16. 122032 マンション検討中さん

    >>122030 匿名さん

    600戸??どこの情報?最近ショールーム行きました?

  17. 122033 マンション検討中さん

    新参か?600戸の売れ残りは当スレでは常識だが。

  18. 122034 匿名さん

    600も余ってるの?!
    だからまだ灯りついてない部屋が多いのか。
    それともこれからどんどん入居していくのかな?

  19. 122035 匿名さん

    温泉・サウナついてる商業施設隣接最高に快適だぞ。価値が高まったのは事実

  20. 122036 マンション検討中さん

    江東区のマンション自体あり得ない

  21. 122037 匿名さん

    >>122035 匿名さん
    もうピークアウトした
    全く売れないのが何よりの証拠

  22. 122038 マンション掲示板さん

    >>122031 匿名さん
    マンションと、どこにでもある郊外型ショッピングモールを副都心とは言わない。
    臨海副都心は副都心としての開発が失敗したからマンションで空き地を埋めている。

  23. 122039 匿名さん

    アメリカの利上げが始まったからカネ余りによる株や不動産の高騰は終焉となります。

  24. 122040 匿名さん

    >>122010 匿名さん
    資産を増やすための投資ならやるが、どうなるかもわからないものに投資するなんてバクチ。
    そんなバカなことは私はしないね。

  25. 122041 匿名さん

    >>122040 匿名さん

    そういう人もいるけど、そういう人は豊洲シエルやPC豊洲、スカイズベイズとか買えなかっただろうね。発展が不確実だからこそ安いんだよ。CTB初期も有明ガーデンの内容がわからなかったからこそ坪300前半で買えた。発展余地がある地域の方がアップサイドが大きい

  26. 122042 匿名さん

    そもそもここは既に安くない。
    アップサイドは見込めないので新規取得者はババを引くだけ。

  27. 122043 匿名さん

    >>122042 匿名さん

    そうやって買えなかった人が開発初期にはたくさん居たんだよ
    湾岸はまだまだ開発余地あるし、その中でも有明はアップサイドがある地域。地域no1マンションは価格をリードする分高くなりがち。別の有明中古でも良いと思う

  28. 122044 匿名さん

    ここは一期に買わなかったら、それ以降はもう買ってはいけないマンション
    もはや手遅れ

  29. 122045 匿名さん

    >>122043 匿名さん
    有明はオリンピックレガシーで埋め尽くされる運命なので、アップサイドはほぼないな。

  30. 122046 匿名さん

    地下鉄も決まりそう。

  31. 122047 評判気になるさん

    600戸もあまってるの?
    なんかすごい売れてるみたいなこといってたけど

  32. 122048 購入経験者さん

    3期で購入したものです。あの当時はこの掲示板でも「高い」と叫ばれていましたが、有明ガーデン直結であることと、間取りが他にはないものでしたので価格が下がってもいいからと購入に踏み切りました。
    1年前に友人が同じ理由で契約しましたが、同じように高いと叫ばれ続け不安になっていました。しかしながら1年前よりも上がっているので結果として購入に踏み切って良かったと言っていました。
    3ldkでこの間取りは都心を探していてもなかなか見つかりません。バルコニーも広く、実際に暮らしてみると想像以上に快適でした。

  33. 122049 マンション検討中さん

    これから大きく下がるのを許容出来るならいいよね。
    ダウンサイド抑制を考えたらBTT、PTKの方が圧倒的に良かったわけだが。

  34. 122050 匿名さん

    これから大きく下がるなんてある?

  35. 122051 匿名さん

    あるかもね。
    急激に上がったんだから、その逆もないとは言えんでしょ。
    マンション相場の崩壊や金利上昇のリスクもあるし。

  36. 122052 マンション検討中さん

    >>122049 マンション検討中さん
    確かにダウンサイドで見ると、勝どきは分からないですが、豊洲(BTT)は鉄板ですよね。
    アップサイド狙いなら有明かなと。結局新たに出来る豊洲開発やコナミ・テレ朝などはこちらの物件からの方が近いので。
    スポーツとエンタメの街有明がどうなるか、楽しみです。

  37. 122053 匿名さん

    有明が下がる展開も想定しにくいですよ。開発用地が広いので時間が経つほどに評価が高まる立地だと思います。晩成型ですね。

  38. 122054 匿名さん

    上がる要素(各種開発計画、コロナ明け)はあるけど、下がる要素ある?

  39. 122055 マンション検討中さん

    >>122052 マンション検討中さん
    ダウンサイドがないのは豊洲で、アップサイドがあるのは有明?なぜ非連続なの?意味不明。

  40. 122056 匿名さん

    ずっと高いって言ってるからな。嫉妬なのか、よく分からんけど。
    BTTとPTKも良いマンションだけど、同じようにどんどん値上げしてるよ。
    CTTBも高いけど、相場から外してないし大規模商業施設直結と整形間取りという強みがある。

  41. 122057 マンション検討中さん

    最近建っているマンションは100年持つと言われているので、安い金利で調達できる人は買っちゃったほうがいいですよね。ローン返し終ったら、残りの短い寿命で幸せが待ってますよ。

  42. 122058 匿名さん

    >>122038 マンション掲示板さん
    唯一無二やで。
    風呂あって、酒楽しめるテラスある、東京随一の夜景スポット有明のショッピングモール。
    願わくば、有明の夜景をもう少し活かしてほしかったがね。

  43. 122059 匿名さん

    これ良くね?
    70㎡8570万ウエスト25F南2LDK
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_95660754/?suit=nsuusb...

  44. 122060 マンション検討中さん

    >>122059 匿名さん
    安いですね。囲い込まれて値下げするはめになったのかな。。

  45. 122061 検討板ユーザーさん

    >>122060 マンション検討中さん
    安い?

  46. 122062 匿名さん

    >>122061 検討板ユーザーさん
    ウエスト南ならかなり安い。

  47. 122063 検討板ユーザーさん

    既にここは坪400で安いんだね
    築年数は違えど周辺中古は坪300がいいとこだけど、、

  48. 122064 マンション検討中さん

    >>122063 検討板ユーザーさん
    築年数も立地も違いますからね。
    坪100万円くらいの差であればこっち選ぶと思いますよ。

  49. 122065 検討板ユーザーさん

    >>122064 マンション検討中さん
    70平米くらいで車買って駐車場含めた維持費が30年は出るくらいの差になりますし、、それは人それぞれかもですね。
    しかし有明も高くなりました。新築@250で高すぎと言われていた時代が懐かしいです。

  50. 122066 匿名さん

    >>122065 検討板ユーザーさん

    有明だけ上がった訳じゃなく、東京都や近郊が上がってますからね。そう考えると、有明はまだ安い方なのかも。

  51. 122067 匿名さん

    周辺中古ですか?
    築17年の物件ですら坪単価320超えてきてますよ。
    築浅だと400超えも出てきてる。

  52. 122068 匿名さん

    上がる要素は多いけど、下がる要素は見当たらないんだよな。

  53. 122069 マンション検討中さん

    >>122062 匿名さん
    売り出されている中では安いけど、成約ベースだと、ウエスト24階角73.28平米が9300万の事例もあるので、それと比べると高いから、普通の価格じゃないかな?
    ずっと売れ残ってるし。

  54. 122070 マンション検討中さん

    >>122069 マンション検討中さん
    ???
    いま出てるほうが単価もだいぶ安いですよ。

  55. 122071 マンション検討中さん

    >>122070 マンション検討中さん
    仰る通り坪単価は安いけど、角部屋ではないから、それを差し引くと割高という意味です。

  56. 122072 匿名さん

    >>122071 マンション検討中さん
    そうかな?

  57. 122073 匿名さん

    ここはインフレが今の水準だったとしても10年後でも350~400位は維持してると思う。マーレで400近いの出てたしね。ここからデフレ思考の日銀総裁が出てこなければ不動産価格年率1~2%は上がっていくんじゃない?

  58. 122074 匿名さん

    >>122073 匿名さん
    悪いけど、10年後のその予想は十中八九ハズれると思うわ。
    予想がおかしいと言ってるわけではなく、そんな先のこと分かるわけがないという意味ね。

  59. 122075 マンション検討中さん

    日銀も馬鹿じゃないからバブルの再来を恐れて金融引き締めに来るだろうしな。
    もう金融緩和を始めて7年くらい経つか。そろそろ出口戦略を考える頃だろう。
    アメリカは一足先に来年からの利上げを口にし出した。おそらく日本も追従する。

    その前に悪夢の民主党政権再来で、しょーもない政策で円高デフレになるかもな。
    そしたら有明は坪200万に逆戻り...

  60. 122076 匿名さん

    >>122075 マンション検討中さん

    有明どころか、日本中で暴落でしょ。そうなったら皆諦めるよ。

  61. 122077 匿名さん

    >>122068 匿名さん
    そういう詐欺発言に騙される田舎者がたくさんいるといいね。
    転売ヤーさんよ。

  62. 122078 匿名さん

    激安、激安、早く買え、の押し売りは有明マンションスレでは昔から名物。

  63. 122079 マンション検討中さん

    江東区のマンションにしては高すぎる

  64. 122080 匿名さん

    >>122079 マンション検討中さん

    江東区でも湾岸は高いよ。
    でも有明はインフラが都内トップレベルでその価値はあると思ってる。下水は分流式、ライフラインは共同溝で守られていて、災害にも強い。国の防災拠点がこのマンションの道路挟んで向かい側にある。一応港区(台場)の隣だし、他の江東区地域と比べると高くなるのはしょうがないかと

  65. 122081 匿名さん

    向かいに防災拠点、目の前には高速道路、周辺には物流倉庫やら各種スポーツ競技場やら。駅の向こうには国際展示場。

    ハコモノ置き場だよね、要するに。

  66. 122082 匿名さん

    >>122081 匿名さん
    あと東京の中心から少し離れて島なのでコンパクトシティーの一面もありますね。

  67. 122083 周辺住民さん

    有明は、都心を高潮や津波から守る要塞でもある。
    隅田区に建ってる防災団地みたいなもんの海版だね。

  68. 122084 匿名さん

    >>122081 匿名さん
    有明ガーデンが出来てそれが変わりつつあるね。
    坪400出す人がたくさんいるのに、ただの倉庫置き場ではないでしょう
    有明はいま過渡期

  69. 122085 匿名さん

    >>122084 匿名さん
    オリンピック30日前ということで昨日ガーデン前もニュースで流れていましたね。

  70. 122086 匿名さん

    >>122077 匿名さん
    >>122075についてはどう思う?詐欺発言?

  71. 122087 匿名さん

    >>122086 匿名さん
    今でさえインフレターゲット達成できてないのに何で引き締めるんだよ
    アメリカと日本じゃそもそも前提が違う

  72. 122088 マンション検討中さん

    高い、安い、と騒いでる人たちは投資目的なのかな?
    投資目的なら今更、買おうとしてるの?って感じ。1期、2期で判断できない人はダメでしょ。

    自身が住む前提なら、臨海副都心でオリンピックもあり、羽田空港にある羽田ガーデンと有明ガーデンを繋ぐ場所で、客船が入ってくるお台場、海外からの窓口になる場所を、どう見るかでしょうね。

  73. 122089 マンション検討中さん

    >>122088 マンション検討中さん
    治安が心配かも。

  74. 122090 匿名さん

    >>122084 匿名さん
    ? 坪400出す人がたくさんいる

     たくさんいないから売れてないけど。。

  75. 122091 匿名さん

    有明=ハコモノ置き場 はその通り。これからも変わらないだろう。

    今計画されてるのは物流倉庫、ディーラー、イベント場だしね。
    都の構想では、オリンピック後のレガシー施設とESG実験場。

    まぁ有明自体が巨大なコンテナのイメージかな。

  76. 122092 マンション検討中さん

    >>122090 匿名さん
    いい部屋は即売れしちゃってますしね。
    残ってる部屋の売買判断は、かなりシビアになりますね。

  77. 122093 マンション検討中さん

    >>122092 マンション検討中さん
    有明がシンガポールのマリーナベイサンズの辺りの感じになるなら、相当高くなると思います。海辺の有効活用が課題ですな。

  78. 122094 匿名さん

    >>122090 匿名さん
    中古は坪400前後で成約事例何個もありますよ

    1. 中古は坪400前後で成約事例何個もありま...
  79. 122095 匿名さん

    ガーデンオープンして、坪単価400超えてからもそこそこ売れてるけどね

  80. 122096 マンション検討中さん
  81. 122097 匿名さん

    >>122096 マンション検討中さん
    人気路線にゆりかもめ、りんかい線が入ってくるわけない。

  82. 122098 匿名さん

    誰が京浜東北線ぞいに住みたいねん。日比谷線とかメトロがない時点でダウト…。

  83. 122099 匿名さん

    >>122098 匿名さん

    有明スレで言うのもなんだけど、京浜東北線沿い良いと思うよ。
    やっぱ東京23区山手線京浜東北線中央線の沿線がいいよね。憧れる。
    憧れだから、俺は湾岸に住んでるんだけど。

  84. 122100 匿名さん

    確かに銀座線日比谷線は憧れるよね。

  85. 122101 匿名さん

    臨海地下鉄もできるだろうし。

  86. 122102 匿名さん

    京浜東北線山手線が両方使えると便利でいいですよね。待ち時間も無いし。憧れます。

  87. 122103 マンション検討中さん

    江東区には憧れない

  88. 122104 マンション検討中さん
  89. 122105 匿名さん

    >>122099 匿名さん
    昔、京浜東北線で品川辺り通勤してて、吐きそうな位激混みで東京は無理だって思った矢先に湾岸に出会い、引っ越してきたよ。コロナでも普通に混んだままだし、もう戻りたくない。

  90. 122106 マンション掲示板さん

    >>122103 マンション検討中さん

    江東区の北と南は別物

  91. 122107 匿名さん

    個人的に中央区湾岸より江東区湾岸の方が好き。
    江東区の方が道広くて、公園など緑が多い。勝どきの駅前とか殺伐としてるイメージある

  92. 122108 匿名さん

    >>122107 匿名さん
    中央区は佃が一番ですね。でも晴海勝どきもかなり整備が進んできてますよ。

  93. 122109 匿名さん

    >>122108 匿名さん

    確かに湾岸だったら私も佃はトップですね。
    江東湾岸とはかなり性質が異なりますが、散歩するだけでも楽しい

  94. 122110 匿名さん

    >>122107 匿名さん

    殺伐とはしてないと思うけど。東京の至るところがあんな雰囲気だと思いますが。タワマンニョッキ状態を除いて。

  95. 122111 匿名さん

    >>122110 匿名さん
    ランドスケープだけで言うと
    豊洲・佃>台場>豊洲>有明・晴海>東雲>>>>>勝どき

    私の個人的な感覚ですが

  96. 122112 匿名さん

    >>122111 匿名さん
    豊洲豊洲は同じエリアだろ。

  97. 122113 匿名さん

    >>122112 匿名さん
    豊洲は全域が再開発されてるという意味で佃と似ている。

  98. 122114 匿名さん

    >>122113 匿名さん
    豊洲なんていう住所ないんだけど。

  99. 122115 匿名さん

    台場>豊洲>晴海 佃 月島>東雲 有明>>>>>勝どき

  100. 122116 匿名さん

    >>122114 匿名さん
    豊洲6が新豊洲でそれ以外が豊洲なんじゃないかな

  101. 122117 匿名さん

    豊洲様がうるさいからこれでいいよ

    豊洲>それ以外>>>勝どき

  102. 122118 通りがかりさん

    どうでも良いけど、いつまで検討版にいないで、早く住人版に移ろうよ

  103. 122119 匿名さん

    >>122118 通りがかりさん

    2戸目検討しとるんじゃ!!

  104. 122120 匿名さん

    私も2戸目

  105. 122121 匿名さん

    >>122118 通りがかりさん
    板ね。

  106. 122122 匿名さん

    検討者全員、晴海フラッグに吸われてそう…
    晴海は商業施設無いし、交通利便性悪いぞ()

  107. 122123 マンション検討中さん

    質問です、なんでイーストは一番駅から遠いのに、他より大幅に値上げしているのですか? 引き渡しから一年たてば新古になりますし、普通は安くなりそうに思うのですが?

  108. 122124 匿名さん

    >>122123 マンション検討中さん

    すみふ「値段は本部が決めてるんで、はっきりとは言えないんですが、眺望(お見合い)とか下がり天井の具合で変わってくると思います。またウエスト、セントラルが売れた後の長期的な価格戦略で現在の逆転現象が起きているかもしれません。。。ウエスト、セントラルが割安で出ていると考えていただければと思います…」

    こんな感じでどうや

  109. 122125 匿名さん

    久しぶりに有明ガーデン行ったよ。今日は快適にランチして買い物して帰ったよ。

  110. 122126 マンション検討中さん

    >>122122 匿名さん

    普段使いにはスーパーがあれば良いんだよ。商業施設があると土日に人が寄ってきて邪魔なんだ。車でちょっと行けるところにあるほうが嬉しいんだ。

    それに高速のそばは確実に空気悪いし、反対に静かで海に囲まれて空気がきれいで安いFLAGに惹かれちゃうのよねー。江東ナンバーじゃないし。
    ゴメン、あっち買うわ。許してね!

  111. 122127 匿名さん

    こんなところで二戸目って…設定に無理がある笑

  112. 122128 検討者

    >>122127 匿名さん

    中傷的な書き込み、即通報!
    購入者数百世帯いるのに、オーナーの資産を貶すとは勇気あるね

  113. 122129 匿名さん

    600戸売れ残っているから数百世帯ってことだな

  114. 122130 匿名さん

    >>122123 マンション検討中さん

    ウエストを今から販売したら、もっと高くなるのでは?
    単なる時期の問題だと思う。

  115. 122131 マンション検討中さん

    >>122126 マンション検討中さん

    別にそちら買えばいいんじゃないですか?!
    私は商業施設の方が周期的にイベントなどあるのでなんだかんだ楽しいです。スーパーだけだと飽きてしまうし。
    あと、多少空気悪く感じても、移動するには高速近い方が楽だし。
    江東ナンバー?そのままでも良いし、
    見栄張りたいなら品川ナンバーも別に法人名義で買えば取れるし。
    人によっていくらでも解決方法ありますよ。
    サラリーマンだと難しいけどね。

  116. 122132 住民板ユーザーさん6

    このマンションのメリットで忘れられがちなのが、間取りだよね。ほぼ全戸ワイドスパンで、すべての部屋の窓がベランダ側。しかも窓がデカイ。

    一方、ブランズタワー豊洲はほとんどの家に行燈部屋があって、しかも洋室各部屋はリビングイン。
    またハルミフラッグは板マンの団地だから昔ながらの田の字間取りが多く、外廊下側の部屋はプライバシー性に劣り、採光も悪く暗い。

    どこのマンションにもメリット&デメリットあるの当たり前でどこに優先順位を置くかなんだけど、それは人によってだから、騒音が絶対ダメって人は静かだけど間取りの悪いトコに住めば良いし、駅遠で団地みたいだけど安けりゃイイって人はそっちに行けば良い。

  117. 122133 匿名さん

    たしかに田の字型多いのは気になるけど、晴海フラッグは近年の新築マンションの中では圧倒的に間取り良い方だよ。仕様も良い

  118. 122134 匿名さん

    ここも見た目タワマン感全然ないけどね

  119. 122135 匿名さん

    >>122134 匿名さん
    タワマン感とは?

  120. 122136 匿名さん

    >>122135 匿名さん

    タワーっぽさ。
    つまり、20階以上じゃなきゃタワーマンションでは無い。

  121. 122137 匿名さん

    晴海フラッグは抽選になりそうだし、買える人が少ないのでは?
    買えなかった場合、どうするつもりなんやろ

  122. 122138 評判気になるさん

    まだ600戸あるのか
    人気ないの?

  123. 122139 匿名さん

    >>122136 匿名さん
    こちらのお方は何をおっしゃってるの?

  124. 122140 匿名さん

    タワーの概念。

  125. 122141 匿名さん

    ここは見た目が板マンだと言いたかったスマン

  126. 122142 買い替え検討中さん

    検討しているのですが、イーストとウエストの価格差に唖然としています。
    販売時期の違いで納得できる範囲ではないです。

    ウエスト29階東 43平米 4590
    イースト29階東 38平米 5700

    駅が遠くなり、5平米狭くなり、1110値上がっています。
    イーストのメリットがあれば教えてください。

  127. 122143 匿名さん

    >>122142 買い替え検討中さん
    販売時期の違いだから仕方がないよ。
    だから販売は苦戦している。

  128. 122144 匿名さん

    >>122142 買い替え検討中さん
    イーストは小学校と劇団四季に近いよ

  129. 122145 匿名さん

    >>122142 買い替え検討中さん

    東雲駅に近い

  130. 122146 匿名さん

    見た目は完全なタワーだと思うが。。。
    ひょっとして、ほっそいのがタワーだと思ってるって事?

  131. 122147 マンション検討中さん

    東雲駅近いは草。
    イオン東雲も近いし、豊洲も近いぞ相対的に。

  132. 122148 匿名さん

    イーストはスミフが暴利を貪っているので、スミフの養分になれる。

  133. 122149 住民板ユーザーさん6

    W東は正面ではないとはいえCが視界に入りますからね

  134. 122150 買い替え検討中さん

    販売時期の差で織り込める値上げ幅を遥かに超えていると感じます。
    次回転売する時に、購入希望者から見たら同じマンションに見えます。
    ウエストはイーストの販売価格で売れば大勝利で、イーストは逆です。
    とても売りにくくなるのが明らかです。

  135. 122151 マンション検討中さん

    >>122150 買い替え検討中さん
    その通りだよ。リセールは期待出来ない。だから600戸売れ残っているんだよ。

  136. 122152 マンション検討中さん

    時価だから仕方ないですよ。
    定価販売している訳ではないので。

  137. 122153 匿名さん

    >>122151 マンション検討中さん
    今の上昇トレンドが続くと、4-5年後くらいには坪単価500あたりまで上昇するから、リセールできるよ。

  138. 122154 匿名さん

    >>122153 匿名さん
    要するに、スミフスミフが考える将来の値上がり分を、前倒しで現在価格にオンしているという意味だよね。将来の市況上昇というおいしい果実を、すでにスミフが横取りしてしまっていることを、購入者は受け入れなければならない。
    又、いくら時価といっても、スミフが考える時価は、マーケットの時価を大きく超えていて、スミフは人の好い善良な市民を欺こうとしているのではないかと思えてしまう。

  139. 122155 匿名

    >>122154 匿名さん
    それでもこのスレみてるってことはこのマンションを検討してるってことなんですよね?何故なんです?何に魅力を感じてるのでしょうか?

  140. 122156 マンション検討中さん

    買いたくなければ買わなくて良いので、欺くとかは言い過ぎだと思うけどな。
    マーケットの時価をスミフは気にしている訳ではなくて、スミフの利益が最大化しそうな価格に、高過ぎず安過ぎずに調整しているだけだと思うけどな。
    売れなくて困るのは、スミフ自身な訳だし。

  141. 122157 匿名さん

    話の内容を整理するなら、スミフがずっと先頭走ってて、周りが追いつこうとして、また引き離される感じかな。このまま500超えると思うと、安心して買えそうだよね

  142. 122158 匿名さん

    >>122142 買い替え検討中さん
    晴海に住んでいる者です。
    晴海フラッグのスレでも触れましたが、
    固定資産税土地評価額は、ここの販売開始平成29年度約41億円に対し、
    今年度約57億円に上昇していました。

    晴海の固定資産税土地評価額でもこの上昇ですので、有明の物件価格はもっと上昇していても、おかしくないと思いました。

  143. 122159 匿名さん

    そうすると、市場前から有明に行くのではなく、東雲案が出てくるのだな?

  144. 122160 匿名さん

    >>122159 匿名さん
    なんの話?

  145. 122161 匿名さん

    イーストは展示場駅からクソ遠いけど、東雲駅には相対的に近いってことでは

  146. 122162 マンション検討中さん

    >>122137 匿名さん
    晴海フラッグって、まだ住みたい人いたんだw笑

  147. 122163 マンション検討中さん

    >>122151 マンション検討中さん

    今の価格表は販売済みの表記でほぼ埋まってるけど、俺騙されたんかな?

  148. 122164 匿名さん

    >>122163 マンション検討中さん
    販売済みじゃなくて供給済み。とはいえ600戸というのはうそですね。

  149. 122165 マンション検討中さん

    ここのマンションは魅力的だし、欲しいとも思うよ。ただ、スミフが値段を上げすぎたよね。

    正直、ウエストの時の値段が適正だと思う。今のイーストは明らかに高すぎ。

    有明であの値段は高いし、あの値段出せば他のエリア買えます。例えば港区の芝浦とかね。

    ウエストだって中古がいっぱい出ているけど、ぜんぜん動いてない。

    最近のスミフはやりすぎだよね。時間かけて売り切るのが戦略らしいけど、それは供給が少ない時はできる話し。

    これから先、フラッグもあるし、パークタワー勝どき、フラッグのタワー、豊海のツインタワーと、有明より強い中央区エリアに供給が続くから、今の値段だと、この先6年は苦戦するね。

    6年後に新築未入居を1億出して買う人いるのかな?

  150. 122166 匿名さん

    >>122154 匿名さん
    もしかしてずっと前からここを検討してたのに、値上げのオンパレードで買うタイミング逃しちゃった人?

  151. 122167 匿名さん

    晴海フラッグの売れ行き見て、流石に値下げするんじゃない?
    中央区物件と坪単価違いすぎるは違和感…

  152. 122168 匿名さん

    晴海フラッグは特殊だから価格の影響受けないと思うよ。
    周りの他新築も同様。

    むしろスミフ月島でがっつり中央区の価格を上げてバランスとってくると思う。

  153. 122169 マンション検討中さん

    >>122167 匿名さん
    いやー、スミフのプライド的にも都心ど真ん中で、値下げは絶対にできないでしょー。だとすると、いつまでまでも売れ残る物件確定だね。晴海のベイサイドタワーみたいにね。あそこも絶対に売れない。

    なんかゴールドクレストみたいになったねスミフって。

  154. 122170 匿名さん

    アフターコロナで経済回復してきたら、住宅相場がどうなるかだね。

  155. 122171 匿名さん

    いくらスミフでも住民票の数は誤魔化せないから500戸以上残ってるのは事実でしょうね。

  156. 122172 匿名さん

    契約済、未引き渡し
    引き渡し済、未入居
    入居済、住民票未登録
    がどれだけいるかですが、500くらいはありそうだな。

  157. 122173 匿名さん

    >>122165 マンション検討中さん
    芝浦は生活が不便だし有明の方が良いって人もいるでしょう。臨海地下鉄ができたらますます有明が優位になる。

  158. 122174 匿名さん

    有明の方が不便だから
    これが覆ることは一生ないよ

  159. 122175 匿名さん

    >>122154 匿名さん

    高いと思うなら買わなきゃいいだろ笑
    自分の売り物どのような価格つけようが勝手だろ

  160. 122176 匿名さん

    >>122174 匿名さん
    少し前まではそうだったけど有明ガーデン開業で有明の資産価値は一気に上がった。これで臨海地下鉄が通ればさらに上がるし。

  161. 122177 匿名さん

    >>122176 匿名さん

    地下鉄煽りは寒いから逆効果だよ

  162. 122178 匿名さん

    >>122159 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    https://www.proud-web.jp/mansion/pc-scm/outline/

  163. 122179 マンション検討中さん

    >>122175 匿名さん
    あれ!ついに営業マンである事を暴露?www
    業者書き込み乙

  164. 122180 匿名さん

    >>122178 匿名さん
    おーおめでとう!

  165. 122181 匿名さん

    20年後、資産価値が下がったところで臨海地下鉄が開通して少し戻す感じだろうな。

  166. 122182 匿名さん

    この物件は売れ残りというよりわざと売ってないてましょ。売りたきゃ値段を2期か3期くらいにも戻すだろうし。有明ガーデン開発2期を見据えて残してるのかも。(2030年オープンだから、2、3年前には情報出るだろうし)

  167. 122183 匿名さん

    2期は発展したら、の場合のオプションみたいなもんでしょ。
    売れ残り多数のままダウントレンドに突入したら多分無くなるよ。

  168. 122184 匿名さん

    ガーデン二期は臨海地下鉄次第ですね

  169. 122185 マンション検討中さん

    >>122182 匿名さん
    2030年オープンの計画が具体化するまで売らないとなると、立派な幽霊マンションになりますねw

  170. 122186 住民板ユーザーさん6

    >>122185 マンション検討中さん
    ではあなたが30年までずっと、ここで書き込んで検討していれば?

  171. 122187 マンション検討中さん

    >>122186 住民板ユーザーさん6さん
    そんなアホな事はいたしませんw もうとっくに候補を他に変えました。ただ単に軽く覗いているだけ。万が一にも値下げしたら、候補順位をあげてあげるけどね。

  172. 122188 匿名さん

    もし地下鉄が決まってガーデン第2期や周辺開発が進んだら今の価格設定も高くないかもしれませんが、現状ではスミフは上げすぎましたね。
    どんな今後の情報が入っているのか知りませんが。

  173. 122189 匿名さん

    臨海地下鉄の7月確定を掴んでるとしか思えない。でも臨海地下鉄確定なら今の坪単価はむしろ安い。

  174. 122190 匿名さん

    同時期に販売開始した、月島ミッド、PT晴海、プレミスト有明、プラウド東雲も完売。ここは完売させる気ないのかな?

  175. 122191 マンション検討中さん

    >>122189 匿名さん
    いやーつかんでいたとしても10年以上先の開通折り込んで、これ以上高くするは無理でしょー?

    晴海フラッグのモデルルームが8月下旬だから、7月に地下鉄発表されても晴海フラッグが売れるだけ。

  176. 122192 匿名さん

    >>122189 匿名さん

    7月確定はありえないよ。
    地下鉄は東京都単独で走らせるものじゃないから、国や鉄道会社、他自治体との具体的な協議が始まらないとね。今はメトロに拒否されてどう対応するか協議中って感じでは?具体的な協議が進んで来たとしても実際に完成するのは30年後と考えると、現状の資産価値にもたらす影響は限りなく小さいよ

  177. 122193 匿名さん

    >>122187 マンション検討中さん
    軽く覗くどころか、朝から晩までめっちゃ書き込んでますね。

  178. 122194 匿名さん

    臨海地下鉄、今の勢いだと10年後ぐらいに完成してそう。

  179. 122195 匿名さん

    もし仮に地下鉄が決まったとしてもハルミフラッグにはその恩恵はありませんよ。『(仮)晴海駅』はトリトンの方だから相変わらず駅遠で、パークビレッジからだと徒歩20分以上かかります。

    恩恵をモロに受けるのがこのマンションでは。国際展示場駅に乗入れる予定になってるようなので。
    また実際に地下鉄が通ってなくても、通るのが決まっているというだけで不動産価値は評価されるので、完成を待たずに資産価値も恩恵も受けれるのではないかと。

  180. 122196 匿名さん

    >>122195 匿名さん
    あとはドゥトゥールとかティアクロとかも便利になるだろうな。

  181. 122197 マンション検討中さん

    みんな、ここのマンション気になってるんですねw
    人気だなぁ。

    住みたいなぁ、羨ましいって思ってるけど、お金無くて買えない人も多いのかな?
    批判がひがみに聞こえてしまうw

  182. 122198 匿名さん

    >>122197 マンション検討中さん
    あなたも「単に軽く覗いてるだけ」って言ってるわりには朝早くからチェックして、昼間もこうやって書き込み・・・めちゃめちゃ気になってるじゃないですか。
    あなたもずっとそうやって検討していれば?

  183. 122199 匿名さん

    このマンションは、有明という陸の孤島に、スミフという業界一強欲なデベが販売しているので、ネガ要素のデパートとして、アンチの格好の的となっている。

  184. 122200 匿名さん

    >>122199 匿名さん
    なるほど。あなたみたいな人が集まっちゃうんですね。

  185. 122201 匿名さん

    住友不動産は経常利益の1%を取締役で等分するという経営体制だから、これだけ利益体質な企業になったんだと思う。株主と経営陣にとっては良い会社だね(笑)

  186. 122202 マンション検討中さん

    >>122201 匿名さん
    そういうこと?こちらは売れ残り600で困っているというのに!

  187. 122203 匿名さん

    suumoのセントラルの2LDK低層
    前まで6280万でしこってたけど、いつの間にか消えてる

  188. 122204 匿名さん

    >>122202 マンション検討中さん
    誰が困ってんの?すみふの経常利益知ってる?
    残り600のエビデンスは?
    浅はかに物事語るんじゃないよ

  189. 122205 マンション検討中さん

    >>122189 匿名さん
    確定してから書き込んでね

  190. 122206 匿名さん

    >>122203 匿名さん
    意外と粛々と売れてるんですよね。

  191. 122207 通りがかりさん

    >>122197 マンション検討中さん

    あーあ、本当の事言っちゃったよ。
    そんな図星な事言ったら、皆んなから嫌われるぞ!

  192. 122208 通りがかりさん

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_113N3023/

    皆んなが欲しかってるセントラル北西高層階で
    中古出てるよ!皆んな急げ!

  193. 122209 匿名さん

    >>122208 通りがかりさん

    たけぇ!けどやはり間取りはいいな

  194. 122210 匿名さん

    >>122208 通りがかりさん
    高いっす。。

  195. 122211 匿名さん

    >>122208 通りがかりさん

    あの有明で億超えかぁ。
    時代が変わったなぁ。
    いつか辰巳もこうなる時が来るのかな。

  196. 122212 マンション検討中さん

    >>122208 通りがかりさん
    この値段じゃ買わないよ。この値段だせば、芝浦も買えるし、勝どき駅直結、月島駅近も買えるから。
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_95920679/

    やはりイーストの値上げが全ておかしくしている気がする。この値段じゃ結局売れないと思うけど。

  197. 122213 マンション検討中さん

    600戸売れ残っていてこの価格はね。夜真っ暗だし。

  198. 122214 匿名さん

    >>122212 マンション検討中さん

    月島ミッドいいなあ

  199. 122215 通りがかりさん

    >>122212 マンション検討中さん

    月島や勝どきにはない、有明というお台場に隣接したこの開放感や雰囲気があって、ガーデンという大型商業施設隣接の物件は、唯一無二だからね。

    高いと思う人は検討から外れるだろうし、納得出来る人が買えば良いだけ。駐車スペースや余裕のある車寄せなどなど、立地的にも車移動中心の人が多い印象かな。
    湾岸の中でも車種も高級車比率が高め。

  200. 122216 匿名さん

    飯屋は月島の方がよさそう。
    あと大江戸線有楽町線の2路線使えるのは湾岸最強だと思うわ。
    同じ条件で同価格なら月島選ぶでしょ

  201. 122217 匿名さん

    ファミリー世帯ギリギリ平米の3LDKで1億越えはなかなかチャレンジですね。角部屋でゆったり使った1LDKなら、同じ平米でも一部の層に受けるかもしれないけど。

  202. 122218 匿名さん

    ここ買わないなら、次どこ買うの?ここより安い所だと悲惨なエリアしかなくない?

  203. 122219 マンション検討中さん

    オーナーチェンジだけど、ギリギリ眺望も抜けていて悪くないかも。
    https://www.stepon.co.jp/pro/detail_A01P3212/

  204. 122220 マンション検討中さん

    チャレンジどころか妄想レベルだと思うけど

  205. 122221 匿名さん

    利回り5%取れてるなら、全然チャレンジじゃなくない?

  206. 122222 匿名さん

    新築タワマンで利回り5%ならありだね。

  207. 122223 匿名さん

    600戸の売れ残りも加速しますね

  208. 122224 匿名さん

    >>122223 匿名さん
    在庫が増えてくってこと?

  209. 122225 匿名さん

    >>122220 マンション検討中さん
    もしかしてチェンジをチャレンジと見間違えちゃった?

  210. 122226 匿名さん

    >>122220>>122217をチャレンジと言ったんでしょ。
    >>122219については言及してない

  211. 122227 匿名さん

    5%は想定利回りだからね。
    管積費、固定資産税、諸経費入れたら4%位でしょ。

  212. 122228 匿名さん

    >>122227 匿名さん
    そりゃそうだけど想定利回りで5%って今時まず見ないよ

  213. 122229 匿名さん

    オーナーチェンジの方じゃなくて、その上でリンクされてた70平米1億越えのことじゃないの?チャレンジって

  214. 122230 匿名さん

    >>122219 マンション検討中さん
    ここが専任業者のようですね
    https://www.athome.co.jp/smt/js_17/dtl_1080433453/

  215. 122231 匿名さん

    有明2丁目世帯数(各月1日)
    R2.2 0
    R2.3 60(+60)
    R2.4 288(+228)
    R2.5 477(+189)
    R2.6 519(+42)
    R2.7 626(+107)
    R2.8 665(+39)
    R2.9 688(+23)
    R2.10 715(+27)
    R2.11 732(+17)
    R2.12 736(+4)
    R3.1 742(+6)
    R3.2 741(-1)
    R3.3 748(+7)
    R3.4 765(+17)
    R3.5 899(+134)
    R3.6 916(+17)
    R3.7 925(+9)

  216. 122232 匿名さん

    >>122231 匿名さん

    凄いね!わずか一年半で急激に増えましたね!

  217. 122233 匿名さん

    >>122231 匿名さん

    ガーデン開業してから購入した4月入居の人が、170人くらい入ったんだね。
    ここに入らない未入居物件もあって、賃貸未入居、転売目的、セカンドハウス、あとは販売済み来年4月入居分とか考えると、1000位は売れてそうだね。残り500位かな

  218. 122234 匿名さん

    >>122233 匿名さん
    そんなところでしょうね。

  219. 122235 マンション検討中さん

    江東区の埋め立てマンションは人生詰んだな

  220. 122236 マンション検討中さん

    >>122235 マンション検討中さん
    そんなことわざわざ書きにくるあなたの人生が詰んでる…

  221. 122237 匿名さん

    >>122236 マンション検討中さん

    心が荒んでますよね。。
    人生詰んでしまって、誰かを道連れにしたいのでしょう。

  222. 122238 匿名さん

    ちなみに江東区は半分以上埋立地

  223. 122239 検討板ユーザーさん

    住みたく無い自治体江東区のマンションの時点で死んだな

  224. 122240 マンション掲示板さん

    自動車ナンバーでたまにご当地の江東区ナンバー見るけど人気区からすれば足立区江東区も大して変わらないけどね。 笑
    江東区の主張が悲しい 笑

  225. 122243 検討板ユーザーさん

    [No.122241~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  226. 122244 匿名さん

    区では、国(国土交通省)が、自動車のナンバープレートに地域名を表示させる「ご当地ナンバー」の募集を行っていることを受け、「江東ナンバー」の導入について検討してまいりました。区民・事業者の皆さんの意向を把握するために、アンケートを実施しましたが、この度、調査結果がまとまりましたので、報告いたします。
    https://www.city.koto.lg.jp/101010/kurashi/kotsu/numberplate/mousikomi...

    1. 区では、国(国土交通省)が、自動車のナン...
  227. 122245 匿名さん

    ・足立ナンバー
    台東区墨田区荒川区足立区江戸川区

    ・江東ナンバー
    江東区

  228. 122246 匿名さん

    >>122245 匿名さん
    江東ナンバーつけると、住所バレそうだな

  229. 122247 匿名さん

    >>122246 匿名さん
    どうやってバレるんですか?

  230. 122248 匿名さん

    湾岸ナンバーとか、お台場ナンバーにしたら良いんじゃ無い?

  231. 122249 マンション検討中さん

    >>122239 検討板ユーザーさん
    おまえはもう死んでいる

  232. 122250 マンション掲示板さん

    突然若葉で暴言書きにくるのアツいな

  233. 122251 匿名さん

    江東ナンバーの高級車は大体豊洲か有明

  234. 122252 匿名さん

    >>122246 匿名さん

    江東区ナンバーが住所バレるなら、
    どのご当地ナンバーも同じじゃねーか。
    何バカな事言ってんだ。アホか!

  235. 122253 匿名さん

    でも、品川ナンバーだったら自宅住所バレるんじゃないですか?

  236. 122254 匿名さん

    買えない奴の妬みだろ。

    酸っぱいブドウ。

  237. 122255 マンション検討中さん

    江東ナンバーで高級車でなければ、どの辺の住人?

  238. 122256 マンション検討中さん

    高い金だすなら川崎、武蔵小杉、江東区以外にしなよ

  239. 122257 匿名さん

    ワレ有明2丁目住民ぞ?

  240. 122258 マンション検討中さん

    >>122256 マンション検討中さん
    なんで?笑

    住みたいところに住めば良い。

    鉄の塊にタイヤとエンジン付いてる乗り物に、うん千万も出せる人たちが住んでる街ですから。
    坪400。余裕だと思いますよ。

  241. 122259 マンション検討中さん

    そんなに金出せるのに、なんで江東区なんかに住むんですか?

  242. 122260 検討板ユーザーさん

    >>122259 マンション検討中さん
    あなたみたいのがいないからです

  243. 122261 eマンションさん

    >>122238 匿名さん
    だから江東区なんか買わないんだよ。
    江東区東西線から南側は全部埋立地で北側も湿地だからな。
    こんなにジメジメした泥臭い土地は東京で江東区くらい。
    俺は江東区って地名には泥臭いイメージしかないな。

  244. 122262 匿名さん

    インフレになったら金利上昇して不動産価格は下がりますから、今買うと高値掴み。
    特に土地の価値がほとんどない埋立地タワマンが最悪。

  245. 122263 匿名さん

    >>122261 eマンションさん
    そっかそっか
    わかったわかった

  246. 122264 匿名さん

    >>122262 匿名さん
    うんうん
    そだねそだね

  247. 122265 マンション検討中さん

    待て、有明が江東区埋立地代表みたいな言い方はよせ

  248. 122266 匿名さん

    埋立地だけど水害強いのが江東区の湾岸

    1. 埋立地だけど水害強いのが江東区の湾岸
  249. 122267 匿名さん

    低層階だとバルコニー透明ガラスで、部屋の中丸みえなのが罰ゲームぽくて嫌だな。。

  250. 122268 匿名さん

    低層は曇りガラスじゃなかったっけ

  251. 122269 マンション掲示板さん

    >>122268 匿名さん

    確かに低層は曇りガラスだ。

  252. 122270 匿名さん

    くぅもぉりぃガラスの向こうはガーデンへの道

  253. 122271 マンション検討中さん

    10万超えるまで凄い勢いで書き込みされていたのに、
    すっかり閑古鳥になってしまいましたね。
    もうすぐ完売かな?
    オリンピック前で一旦中止してるのでしょうかね?

  254. 122272 匿名さん

    PTKサウス買うなら商業施設直結のCTTB

  255. 122273 匿名さん

    >>122272 匿名さん
    PTKサウスは坪450万なのに、MR予約からして奪い合い状態だぞ。
    予約枠を追加しても追加しても瞬殺で埋まってしまう。

  256. 122274 匿名さん

    >>122266 匿名さん
    銀座も日比谷、浜松町も埋立地!

  257. 122275 マンション検討中さん

    >>122272 匿名さん

    ならなんでサウスは予約殺到なのに、ここは予約閑散としてるんだろね。それが世の中の需要ってもんだけどね。

  258. 122276 匿名さん

    すげえなPTK。
    ここも売り始めてた頃は高倍率でMRの予約取れなかったんだけどな笑

  259. 122277 匿名さん

    いまの価格表だれか持ってます?

  260. 122278 匿名さん

    有明ガーデンがオリパラの迂回エリア内に入ってるけど、期間中どうなるんだろう?

  261. 122279 匿名さん

    >>122277 匿名さん

    この掲示板の下のスムログ出張所のところ開けば、5月時点の大体の価格は分かるよ。すまいよみさんの記事。その下にはマンマに氏の記事もあって3月時点の価格も載ってる。

  262. 122280 匿名さん

    毎年、気象の異常による災害を考えると、ハザードマップ的にも安心安全なところに住むのが大事と思えます。

  263. 122281 匿名さん

    >>122279 匿名さん
    ありがとうございます!
    悩んでいるうちに高くなってしまいました。。
    54.24㎡が欲しくて、あとは方角と階はどこがあるか営業さんに聞いてみます。
    行く度に気になってた部屋が無くなっていってたので様子見してましたが、また見に行きます。
    ありがとうございました!

  264. 122282 匿名さん

    >>122281 匿名さん
    たぶん価格表にない部屋があると思うので、営業さんと相談したらいいですよ。

  265. 122283 匿名さん

    東京メトロの延伸・新線、国と都が建設費支援へ 
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA082EH0Y1A700C2000000/?unlock=1

    >都心と東京の臨海部を新路線でつなぐ構想も検討してきたが、ルートを含めて事業計画が具体化していないことから結論は先送りする方向だ。

    地下鉄民涙目

  266. 122284 匿名さん

    せっかくの地元開催なのに無観客とか。日本の人口半分以下のイギリスは1日感染者3万人だよ。なのにEUROではウェンブリー・スタジアムに観客6万人入れてる。あほくさい

  267. 122285 匿名さん

    >>122284 匿名さん
    蔓延する原因は仕事とかで仕方ない部分もあるけど、手洗いうがい三密を避ければある程度防げるけどね。まあこの冬、他のインフルエンザ感染の発生が少なかったことを考えると個人の努力も限界なのかなぁ。

  268. 122286 匿名さん

    >>122283 匿名さん

    実現はなくなりましたね。

  269. 122287 匿名さん

    >>17952 匿名さん

    オリパラは無観客に決定か。
    負のレガシーになっちまったな。
    そして臨海地下鉄は先送り。
    やはり臨海エリアは開発しようとするとコケる。
    何かに呪われてるな。

    でもそんな有明が俺は好きだぜ。
    これからもめげずに頑張って欲しい。

  270. 122288 匿名さん

    オリパラ無観客で有明民は大勝利ですね。
    観客が殺到したら、コロナが蔓延する恐れがあり、そうなれば後世にコロナ発症の地として有名な有明というような不名誉な称号を貰うこととなる可能性もあったが、これで安心ですね。

  271. 122289 匿名さん

    臨海地下鉄は今月の答申での決定は消滅した訳だが、今後有明への影響はどうなんだろう?
    オリンピック無観客は何も影響は無いだろうけど、臨海地下鉄の影響は気になるな。

  272. 122290 匿名さん

    >>122289 匿名さん
    地下鉄の影響って今までもないのにこれからある訳ないじゃん
    高騰したのが地下鉄の影響でとマジで思ってたらちょっとヤバいと思う

  273. 122291 匿名さん

    臨海地下鉄がなくなった影響はとくにないと思うけど、まぁ何というか希望が失くなった感じかな。

  274. 122292 マンション検討中さん

    >>122291 匿名さん
    検討してたけど、買わなくて良かったかな。地下鉄来ないなら、将来性は薄くなったね。せめてゆりかもめが新橋まで延びればいいのに。

  275. 122293 匿名さん

    >>122292 マンション検討中さん
    ゆりかもめで新橋いけるよ。

  276. 122294 匿名さん

    >>122288 匿名さん
    それはない。五輪中は、有明民でホテルや有明ガーデンを買い支えないといけないから、かなり辛い

  277. 122295 匿名さん

    >>122291 匿名さん

    のびしろがないのはキツいよね。
    有明ガーデンもガラガラだし

  278. 122296 マンション検討中さん

    >>122293 匿名さん
    ゆりかもめが一周してこそ価値がある。元々はその計画だったわけだし。

  279. 122297 マンション検討中さん

    >>122295 匿名さん
    ガーデン行けば分かる。店のラインナップが微妙だもの。

  280. 122298 匿名さん

    BRTができれば、新橋までの移動手段もスムーズになりそうですね。1日に1本は有明ガーデン内の交通広場から出発するのかな。

  281. 122299 匿名さん

    >>122298 匿名さん
    国際展示場とテニスの森だけですよ。

  282. 122300 匿名さん

    >>122298 匿名さん
    公式もあるんだからさ、ちゃんと情報収集してから書き込もうよ

  283. 122301 匿名さん

    ガーデン、今日はすごい客だよ。
    平日とのギャップが激しすぎ。

  284. 122302 職人さん

    >>122291 匿名さん
    もともとが夢だったんだから、別に落胆する必要はないと思う。
    臨海地下鉄構想そのものが消滅したわけではなく、結論先送りとなっただけなので、夢は持ち続けられる。
    今までも、これからも状況に何ら変化はない。本当に実現するかもなどと思っていた人は、ここのごく一部の人だけでしょう。

  285. 122303 匿名さん

    >>122301 匿名さん
    今日は有明祭りですね。混んでます。

  286. 122304 匿名さん

    >>122302 職人さん

    7年後にできると騒いてだ人がいなくなるだけですね。

  287. 122305 マンション検討中さん

    >>122302 職人さん
    ま、そもそもコロナの期間中に決定方針なんて出にくいでしょ。年末くらいじゃない? でも、地下鉄は出来ると思うよ?時期は別として。

  288. 122306 匿名さん

    >>122296 マンション検討中さん
    ゆりかもめでは足りないから臨海地下鉄計画ができたのですよ。

  289. 122307 匿名さん

    >>122306 匿名さん

    ゆりかもめを景観が壊れるからと豊洲より先に延伸できなくさせたのが中央区。その中央区が臨海地下鉄をぶち上げてる。ゆりかもめ延伸できればある程度解決できるはず

  290. 122308 匿名さん

    臨海地下鉄は採算取れないって結論が出ていたような

  291. 122309 匿名さん

    有明まつり人多杉!他地区民は混むから来るなよ。スカベイと東雲民はぎり許す

  292. 122310 匿名さん

    >>122309 匿名さん
    別に有明民だけの祭りじゃないでしょ。
    千葉からたくさんきてお金落としてあげるから感謝しな

  293. 122311 匿名さん

    >>122308 匿名さん
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210614/1623596400
    B/C 1.3だからゆりかもめ延伸より実現性高いよ。

  294. 122312 匿名さん

    今日はじめて湾岸上陸したぞ
    よくあんなとこ住んでいるな
    そら安いはと思ったけど、高すぎやな
    島の閉塞感で息苦しくて早く脱出したかったよ
    橋が2本ぐらい壊れたら、孤島になるでしょ
    港区に帰ってきたとき嬉しかった
    もう二度といかない

  295. 122313 匿名さん

    >>122309 匿名さん

    盆踊りは自治会費でやってるからね。
    町の盆踊りは自治会員の親睦、自治会員への還元、先祖の供養だから、
    他地域の人はあまり行くべきでは無い。
    皆そういうこと知らないんだよね。
    ただのイベントだと思ってる。

  296. 122314 匿名さん

    >>122313 匿名さん
    まあね。そもそも有明ガーデンでお祭りやるのがミスチョイスだと思ったよ。あれじゃ有明ガーデンのイベントの一つにしかならないし。あと有明には神社がないのが致命的なんだよな。早く有明神社を作って、ちゃんとしたお祭りやれるようにするか、せめて有明西学園を借りるか。来年は考える必要ありそうだね。
    お祭り見に行こうと思ったけど、有明以外の人間多そうだから、行くのやめたわ。

  297. 122315 匿名さん

    有明ガーデンは会場を格安か、無料で開放してるんだと思う。収益化してない公益系のイベントたまにやってるしね。

    他地域からきて金落としてるいうけど、大体飲食200?300円で売ってて、利益出るイベントじゃない。基本的には持ち出しのその地域のための振興イベント。それが祭りや

  298. 122316 匿名さん

    >>122312 匿名さん
    港南さん、おつかれ


  299. 122317 匿名さん

    有明まつり、手作り感が良かったです。有明ガーデンも初めていきましたけど、こんなに素敵なところだったんですね。ららぽーとより素晴らしいところになりそう。期待してます。

  300. 122318 匿名さん

    >>122312 匿名さん
    港南から有明まで相当遠いよな。
    しかも食肉工場、橋を超えて品川駅から20分超。
    トリプルが数段上だな。

  301. 122319 匿名さん

    今日は有明ガーデン、天気にも恵まれたこともあってすごい人でしたね。有明祭りでやってた吹奏楽の演奏会とか和太鼓のパフォーマンスとか・・生で聴く音はやっぱり違う!

    有明のマンション(ブリリアマーレ、スカイ、トリプル)もそれぞれお店を出していました。みんな汗だくだったけど楽しそうでした。
    プレミストとブリリアシティーは見当たらなかったな・・?

    アフターコロナに本格稼働した時の楽しみができると思いました。

  302. 122320 匿名さん

    緊急事態宣言出るのに、こんなに人混み多くて本当に気の緩みを感じる。感染が減らないわな。

  303. 122321 マンション検討中さん

    >>122314 匿名さん

    とよすとみたいな何も知らない奴がイベントやってるって記事書いちゃうから他地域の人まで集まっちゃうんだよ。
    お前のブログの収益のために祭りやってんじゃねーぞと言ってやれ。

  304. 122322 匿名さん

    >>122318 匿名さん
    港区は災害に弱い。有明の方が強い。

    1. 港区は災害に弱い。有明の方が強い。
  305. 122323 匿名さん

    新年度に入ってから10戸くらい売れた?

  306. 122324 匿名さん

    >>122314 匿名さん
    いままでは有明小や西学園でやってたよ。

  307. 122325 匿名さん

    >>122318 匿名さん

    有明から消えろ

  308. 122326 匿名さん

    >>122320 匿名さん
    空いていると「いつもガラガラ」とひやかして、混んでると「感染がー」ですか?
    そうやって反対意見ばっかり言ってると、どこかの国のクソ野党と同じですよ。反対意見ばっかり言ってるだけなのが一番ラクですよね。

  309. 122327 匿名さん

    有明の恥晒しきてんね

  310. 122328 匿名さん

    >>122319 匿名さん

    盆踊りに吹奏楽か。
    他の町では有り得ないけど、
    地の人間がいない有明ならではかもしれませんね。

  311. 122329 匿名さん

    >>122326 匿名さん
    真面目に自粛生活してる人たちの方がずっと大変な思いしてると思うよ。

  312. 122330 匿名さん

    >>122320 匿名さん
    まだ緊急事態宣言でてないし、そもそも日本はまだマシ

  313. 122331 匿名さん

    >>122330 匿名さん

    ワクチン打っても感染減らないってのは海外のデータ見れば分かるんだから、重症化しない人達がそれぞれ健康的な生活を送り普段の生活に戻るのが一番という事を、開催者側も参加者も分かっているのでしょう。
    日々出てくる情報含めて、ソースデータを見ようともせず、テレビだけ見てりゃ批判しか出ないんだろうけどね。

  314. 122332 匿名さん

    >>122329 匿名さん
    冷やかしてるのは、真面目に自粛生活してる人じゃないでしょ。

  315. 122333 匿名さん

    有明ガーデン、外国人増えてきたね

  316. 122334 匿名さん

    東雲と晴海は冠水したみたいだね。有明はどうなん

  317. 122335 匿名さん

    >>122334 匿名さん
    してないっす
    防災最強なんで

  318. 122336 匿名さん

    >>122335 匿名さん

    スポーツセンターのあたり冠水してたよ。twitterでも冠水報告あるね

  319. 122337 匿名さん

    >>122336 匿名さん
    あんな雨降ったらどこでも冠水するのでは?

  320. 122338 匿名さん

    >>122337 匿名さん
    1時間50ミリ規模の雨とのことです。

  321. 122339 匿名さん

    >>122334 匿名さん

    有明は結構海抜高いから大丈夫っぽい。
    ハザードマップ見たらどの辺りが冠水しやすいか分かるよ

  322. 122340 匿名さん

    有明はこう見えて日本最強インフラだから。
    世界最大級の共同溝もある。
    意外と共同溝については、素人さんには名前すら知られてないんだよな。

  323. 122341 匿名さん

    有明が都内トップレベルに災害に強い街だって事実は、意外に知られてないんだよね。
    もっと知られて良い事実だと思う。
    みんなハザードマップ見ないの?

  324. 122342 匿名さん

    こういう機会を使って積極的に知らせていきたいですね。

  325. 122343 匿名さん

    >>122340 匿名さん
    港南とか晴海は冠水したようです。
    有明は最強ですよ。

  326. 122344 匿名さん

    >>122343 匿名さん

    いや、だから今日有明も冠水してるって…
    スポーツセンターのあたり。あとTwitterでも複数冠水報告出てるから。落ち着いて

  327. 122345 匿名さん

    >>122343 匿名さん
    晴海のどこらへんが冠水したんですか?
    晴海に行ってましたが特に気づかなかったので。

  328. 122346 匿名さん

    >>122345 匿名さん
    湾岸だけじゃないですね。
    新橋も渋谷も新宿もどこも多かれ少なかれ冠水したようです。
    高級住宅街のような高台は大丈夫そうですが、そのふもとはその分、酷いようです。

  329. 122347 匿名さん

    >>122345 匿名さん

    そういうときはTwitterで検索するのが現代のネットリテラシー

  330. 122348 マンション掲示板さん

    >>122344 匿名さん
    どこにもねーじゃん。

  331. 122349 マンション掲示板さん

    >>122336 匿名さん
    どれよ?

  332. 122350 匿名さん



    他にもあるけど

    あとスポーツセンター付近の冠水は私が見た。タクシーで台場から有明に向かってるときにね。ちなみに私は有明住民で有明ネガじゃないよ。あほポジが嫌いなだけ

  333. 122351 匿名さん

    湾岸線とこは冠水しやすい印象ですね。

  334. 122352 匿名さん

    まあ、都内トップレベルの災害に強い街であることには変わりないのだから良いのでは?
    ハザードマップとか見ないの?

  335. 122353 匿名さん

    冠水じゃないけど、コロシアムブリッジらへんの湾岸道路の水捌けが悪いよね。大きな水溜まりができる。

  336. 122354 匿名さん

    震災時に液状化していますけどね

  337. 122355 匿名さん

    少なくとも有明ガーデン周辺では冠水は起きてなかったと思う。有明は水捌けが良い土地なんですよね。

  338. 122356 匿名さん

    >>122350 匿名さん
    このツイートどうやって有明って特定してることになるの?肝心の有明の写真ないやん。
    有明(しかもスポーツセンターあたり)ってわかるエビデンスください。

    よろしくお願いします。

  339. 122357 匿名さん

    >>122356 匿名さん

    全く違うアカウントで同時多発的に他にも何件もツイートがあるんだよ。状況証拠は揃ってる。

    でも別に信じなくてもいいよ。あなたが有明は冠水してないと考え続けていいし、私は説得しようとも思わない。

  340. 122358 匿名さん

    まあ、都内でもトップレベルに災害に強い街ですからね。
    ハザードマップみんな見ないの?
    そもそもハザードマップ自体が知られてないとか?

  341. 122359 匿名さん

    >>122336 匿名さん

    鬱陶しいから今後この人に反論しないでもらえますか

  342. 122360 匿名さん

    Twitterでちょいと検索したら先日有明冠水しまくっていてワロタ。
    冠水してもハザードマップ上は安心なんだね。

  343. 122361 マンション検討中さん

    >>122360 匿名さん
    冠水なんて報道されないだけで、豪雨の時はどこの街でも起きる話し。単純に排水機能を超えた豪雨の時は起きるから。

    ただ、それをハザードマップに起こす必要は全くないでしょ。命の危険があるわけでもないし。バカらしい。

  344. 122362 匿名さん

    冠水をめちゃくちゃ否定しているのにちょっと調べただけで大量に報告があってわろったのよw水捌け悪いのは間違いなさそうね

  345. 122363 匿名さん

    有明冠水してた?ツイッター見ても全然載ってないけど。

  346. 122364 匿名さん

    > >122360 匿名さん
    ワラって安く買い叩けたらいいね!
    毎度のネガキャンお疲れさん!

  347. 122365 匿名さん

    >>122360 匿名さん
    冠水しても被害無し。
    本当に有明は強いですね。

  348. 122366 匿名さん

    港南は冠水してたみたいだけど

  349. 122367 匿名さん

    >>122366 匿名さん
    今100ミリ越えの大雨が全国で降っているから、今回冠水した場所というのはとても大切お話だよ。車だったら水没車になるし最悪溺死する。

  350. 122368 マンション検討中さん

    長年有明住民ですが、有明が冠水?経験ないし、聞いたこともない。とんでもない雨が降ったとしても冠水する前に湾に流れるでしょう?

  351. 122369 マンション検討中さん

    冠水といっても、一時的な水溜りだろ。
    ニュースで見るような車が水没したり人が腰まで浸かったりするような状況とは訳が違うぞ。

  352. 122370 マンション検討中さん

    有明民ですが、冠水冠水と言ってる人。もしかして水溜りを冠水って言ってるってこと??
    通りで。。。。
    水溜りは出来るよ、どこでも。冠水は見たことないので、参考までに。。

  353. 122371 匿名さん

    有明は水捌けが良いからどんな豪雨でも冠水は考えられないですよ。

  354. 122372 匿名さん

    有明は下水処理が良いことに加え、土の水捌けが良いから、雨降っても地面に染み込んでいくから大丈夫なんだよ。

  355. 122373 匿名さん

    そもそも川の氾濫、高潮と内水氾濫のハザードは別ですよ
    有明が強いのは川の氾濫と高潮の時であって、豪雨での冠水は普通に想定されてますよ
    ちゃんとチェックして下さい

    1. そもそも川の氾濫、高潮と内水氾濫のハザー...
  356. 122374 マンション住民さん

    住宅の無いところですね。ここはシティタワーズの裏手ですが、生活導線ではないからその辺が一時的に多少冠水したところで戸建てならまだしもタワマンのこのマンションの人にとっては何の支障もないのでは?冠水被害って家が浸水するのが一番辛いので、タワマンしか無い有明では自宅の被害はまず無い地域でしょうね。

  357. 122375 匿名さん

    フォロワー1.2万の人が画像付きでツィートしてるけど…リプでも別の人が有明冠水してたと言われてるし

  358. 122376 匿名さん

    やっぱり冠水したんですね

  359. 122377 匿名さん

    一時的に冠水しても、排水能力高いから問題になることもないよ

  360. 122378 マンション検討中さん

    有明に住んでます。普通に生活で使う道やマンション周辺ではそうそう冠水しない地域かと思います。高速や駅の南側などの道は知りませんが、人が住んでいるマンションに水が入ってきては大事ですが、ゲリラ豪雨で生活に関係のないどこかが一時的に水捌けが追いつかなかったところでここで騒ぐようなことでは無いのでは?

  361. 122379 匿名さん

    でも1時間50ミリの雨で冠水したとなると、100ミリ降ったらどうなりますかね?
    排水能力も言うほど高くはなさそうで不安です。

  362. 122380 匿名さん

    >>122379 匿名さん
    港南のネガ野郎がきてるなぁ。
    有明冠水ってデマもいいところ。港南なんかと比べると
    圧倒的に災害に強い。

  363. 122381 マンション検討中さん

    >>122375 匿名さん
    この写真の背景、本当に有明?
    有明のどこだろ?

  364. 122382 検討板ユーザーさん

    よく分かんないけど、マンションが冠水したわけでもないし、マンション周辺も何も無いのに何を騒いでるの?冠水してから騒ごうよ。

  365. 122383 匿名さん

    道路も冠水していて要注意ってツイートもありましたね。
    小さいお子さん連れの方は気をつけないと。

  366. 122384 匿名さん

    有明は都内でもトップレベルに災害に強い街だって事、意外に知られてないんですかねえ。
    ハザードマップとか、みんな見ないの?

  367. 122385 匿名さん

    有明は安全だからこそ、東京都の災害時拠点に指定されている

  368. 122386 匿名さん

    最近はハザードマップもネットで見れるんだから見たら良いのに。
    有明は都内最強レベルで災害に強いエリアだよ。
    なんでハザードマップくらい見ないんだろ。不思議やな。

  369. 122387 マンション掲示板さん

    >>122373 匿名さん
    もう悪あがきは止めなよ。
    そんなのだしても幹線道路か公園だけしか浸水しないじゃん。住宅は浸水予想にはいってないよね?
    そんなにムキになる理由はなんですか?

  370. 122388 匿名さん

    単なる買えない奴の酸っぱいブドウでしょ。

  371. 122389 匿名さん

    有明が豊洲より災害に強いのは良く分かった。

  372. 122390 匿名さん

    意外なのは、
    有明と同レベルに災害に強いのが辰巳。

  373. 122391 検討板ユーザーさん

    これだけ自然災害が増えてしまった今、災害に強いところは絶対条件。東京は火災旋風が怖いって災害番組でみてから、東京の住宅密集地ではなく有明のように道も広くて火災で逃げ場が無くなることが絶対にない街に住もうと思ったのがきっかけでこのマンションを検討し始めました。考えられない災害が毎年起きるので絶対安全なんて言うのは何処にもないだろうけど、家族の為にも命だけは守れる土地に住みたい。

  374. 122392 匿名さん

    >>122390 匿名さん

    辰巳は浸水エリアじゃなかったかな?
    ハザードマップ見てご覧。

  375. 122393 匿名さん

    ハザードマップ見た事ない人、意外に多いんだよね。
    有明は都内トップレベルの災害に強い街だよ

  376. 122394 匿名さん

    騒いでるのは非冠水派の人でしょ。
    晴海は冠水したけど、有明は防災最強!って言うから、有明も冠水してるよと教えてあげただけ。

    散々嘘つき扱いされたの謝ってほしいくらい

  377. 122395 マンション検討中さん

    どう見てもムキになっているには冠水否定派なのだが…自分で書き込みまくっていて違和感を感じないのだろうか

  378. 122396 匿名さん

    おれ有明民だけど、冠水否定した人はtwitter見て謝りなね。いい大人が恥ずかしいぞ。

  379. 122397 匿名さん

    水捌けのよい有明が冠水するはずないじゃん。

  380. 122398 マンション検討中さん

    >>122396 匿名さん
    明確な画像等の証拠もないのに、どこの馬の骨かも分からない奴のツイートで信じろ、謝罪しろと。
    いい大人が恥ずかしいぞ。

  381. 122399 匿名さん

    有明が冠水したって言ってもごく部分的でかつ一時的なものでしょ。広い道路で排水能力も高いだろうし。世田谷の路地裏が冠水して排水できず、住宅に浸水するのとは違いますよね。
    有明の防災機能が都内では優秀であることは変わりないと思っています。

  382. 122400 マンション検討中さん

    冠水していないよ…歴史修正派(有明原理主義
    冠水していてもハザードマップには関係ないよ…議論すり替え派

  383. 122401 匿名さん

    1時間50ミリの雨で冠水したんだから、100ミリならどうなるか不安になる人もいるでしょうね。
    冠水したのは道路だけでマンションの中にいれば安全と言っても、ゲリラ豪雨が発生したときその道路に居ないとは限りませんからね。

  384. 122402 マンション検討中さん

    もう冠水の話はいい。分かったから。とにかくこのマンションは冠水しなかった。目の前のガーデンも。以上。
    自宅購入の際はハザードマップ参考にして自分で判断しよ。

  385. 122403 マンション検討中さん

    有明は結構な範囲で車が通れないほど、冠水したも追加でね。
    でも江東区の大雨浸水マップでも特に色ついていないね。

  386. 122404 匿名さん

    渋谷も新宿も冠水した。
    冠水したくなければどこいけばいいんだ?

  387. 122405 匿名さん

    マンションが冠水しなかったらOKってことではないと思うけど...

    まあ今回は都内でもかなりの場所が冠水したし、有明が特別弱いわけではない。また排水能力も高いので大きな問題にはなっていない。おととしの多摩川沿岸地域のように河川の増水で逆流しない。あと冠水したとしても下水道が分流式だから、汚水が混じることがない。都内内陸は汚水と雨水が混じる合流式がほとんど

  388. 122406 匿名さん

    >>122404 匿名さん
    確か渋谷は地下貯水槽を作り75ミリまでは対策済み、日本橋は90ミリを目指すんじゃなかった?新宿は知りません。

  389. 122407 匿名さん

    >>122403 マンション検討中さん
    多少の冠水はあったんでしょう。
    ただこれのソースは?
    > 有明は結構な範囲で車が通れないほど、冠水した

  390. 122408 匿名さん

    みんな、ハザードマップを見ましょう。

  391. 122409 匿名さん

    マンション購入では、ハザードマップ見るのは基本中の基本。
    何故見ないのか理解に苦しむけど、素人さんには難しいのですかね?
    そもそもハザードマップ探し方すら知らないとか?

  392. 122410 匿名さん

    このサイトだと、複数のハザードマップを重ねて表示できるから、一気に調べられるので便利だよ。

    重ねるハザードマップ
    https://disaportal.gsi.go.jp/maps/

  393. 122411 匿名さん

    有明が高潮に強いのは中央防波堤のお蔭なのかな?

  394. 122412 マンション検討中さん

    ハザードマップで白抜きなのにめちゃ冠水しているって話なんですけどね。
    都合の悪いことを全て無かったことにしたいって隣国の人ですか?

  395. 122413 匿名さん

    >>122412 マンション検討中さん
    > 有明は結構な範囲で車が通れないほど、冠水した
    これのソースは?

  396. 122414 匿名さん

    >>122398 マンション検討中さん
    明確な写真あるだろ。
    過去の書込みも禄に読めないのに掲示板使うなよ(笑)
    とかいい大人が恥ずかしいぞ。

  397. 122415 匿名さん

    有明は全然冠水してないですよ。他のエリアと間違えてない?

  398. 122416 マンション検討中さん

    ハザードマップの修正が必要だね

  399. 122417 匿名さん

    >>122414 匿名さん
    明確な写真ないよ?
    「結構な範囲で車が通れないほどの冠水」って相当だよ?通行止めになってた?

  400. 122418 匿名さん

    多分冠水って言ってる人は有明じゃなくて他の湾岸エリアと勘違いしてると思う。

  401. 122419 マンション検討中さん

    >>122417 匿名さん
    なってなかったです。

  402. 122420 マンション検討中さん

    >>122412 マンション検討中さん
    差別ですね。そういうのは本当にダメですよ。

  403. 122421 マンション検討中さん

    >>122414 匿名さん
    写真どこ?

  404. 122422 匿名さん

    もしオリンピックの真っ最中にスーパー台風が直撃したらどうなるんだろう?

  405. 122423 匿名さん

    まあ、ハザードマップでも見て研究したら良いのでは?
    有明って都内でもトップレベルに災害に強いエリアなんだよね。

  406. 122424 匿名さん

    まあまあ。
    しのごの言って無いで、ハザードマップで勉強しましょ。

    重ねるハザードマップ
    https://disaportal.gsi.go.jp/maps/

  407. 122425 匿名さん

    >>122381 マンション検討中さん
    それずっと思ってました。
    どこやねんて。生活圏と関係ない高速のとこは冠水たまにしてるイメージですけど。

  408. 122426 匿名さん

    >>122422 匿名さん
    一昨年のスーパー台風超余裕でしたよ。
    湾岸直撃のスーパー台風なのに、ちょびっと冠水した程度。たいして倒木もなく。

  409. 122427 匿名さん

    >>122425 匿名さん
    たぶん晴海通り

  410. 122428 匿名さん

    >>122426 匿名さん
    あのときは風は強かったけど、降雨量はそれほどじゃなかったからね

  411. 122429 匿名さん

    >>122428 匿名さん

    いや、凄かったですよー。
    有明が都内トップレベルに災害に強い街だってことは意外と知られてないのかな?

    重ねるハザードマップ是非見て欲しい。

  412. 122430 匿名さん

    >>118050 匿名さん

    期間中ですよ。いよいよ来週からですね~
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210715/k10013140081000.html

  413. 122431 匿名さん

    >>122430 匿名さん
    期間中は夢の大橋で、終了後に国際展示場駅前に移設でしたっけ?

  414. 122432 匿名さん

    たかがちょっと雨水が貯まったぐらいで凄いね。
    有明が1センチ冠水したら、
    他の地域は3センチ冠水するとか、
    そんな感じだろ?
    他の地域より強いのは間違いないよ。
    どうせすぐ引くんだから、
    その間は家でのんびり過ごしてりゃいいのよ。

  415. 122433 匿名さん

    まだ冠水の話してんのかよ。
    ネガは冠水で親でも○んだのか?

  416. 122434 匿名さん

    >>122432 匿名さん
    昨日、大坂でも50ミリクラスのゲリラ豪雨に襲われたとのこと。近い将来このクラスの大雨が普通になり、100ミリ越えも否定出来ない。

  417. 122435 匿名さん

    湾岸で一番災害に強いのは有明なんですよね。この事実はもっと知られるべき。

  418. 122436 匿名さん

    有明は排水能力が高いって言いますけど、ただのイメージなんですかね?
    そういえば排水能力がどれほどかというデータやマップは見たことありませんね。

  419. 122437 匿名さん

    >>122436 匿名さん
    ハザードマップで浸水リスクゼロなのは有明だけよ。

    1. ハザードマップで浸水リスクゼロなのは有明...
  420. 122438 匿名さん

    有明には雨水ポンプ場たくさんあるんだけどね。
    ここのマンションの近くにはないね。

    今回はポンプがいっぱいになったというより、排水が追いつかなくて溢れた感じかな

    1. 有明には雨水ポンプ場たくさんあるんだけど...
  421. 122439 匿名さん

    有明のどこでどれくらい冠水してたんですか?
    晴海はしてましたが。

  422. 122440 匿名さん

    >>122437 匿名さん
    それ古いよ。
    東京防災のアプリから見られるのが最新。

  423. 122441 匿名さん

    >>122435 匿名さん
    湾岸最高は有明、港南とは災害強度が違う。

  424. 122442 匿名さん

    雷レーダーを見ても、これだけの凄い雷雨だったんだから、排水処理能力越えて一時的に道路が冠水してもおかしくないでしょ。

    1. 雷レーダーを見ても、これだけの凄い雷雨だ...
  425. 122443 匿名さん

    >>122441 匿名さん

    都内トップレベルの災害強度なのに、
    アピールが足らないから人気が無いのかね?
    もう1つ商業施設でも出来ると流れが変わるのかね?

  426. 122444 匿名さん

    災害強度がトップレベルだろうが何だろうが、津波警報が来たら怖いよ。
    どんな波が来るか予想もつかない。
    海の近くでしょ。怖いものは怖いよ。

  427. 122445 マンション検討中さん

    >>122442 匿名さん
    すごいね、これ。
    こんなのあるんだ!

  428. 122446 匿名さん

    >>122444 匿名さん
    有明は標高8mだからね、怖いけどその時は西東京以外は皆んな一緒だ!

  429. 122447 匿名さん

    結局は比較よ。
    ぼくががんがえたさいきょうのマンションっていうのは実在しないのよ。
    実在するマンションで比較したら、都内最強レベルの災害への強さ、かなり魅力的に感じるよ。

  430. 122448 匿名さん

    意外とハザードマップ見ない人多いのかな?

    重ねるハザードマップ便利だよ

  431. 122449 匿名さん

    答申出たけど、誰も触れないな。
    もうここは盛り上がることは無いんだろうな。

  432. 122450 匿名さん
  433. 122451 匿名さん

    >>122450 匿名さん
    各種イベント中止しますって記事ですけど。

  434. 122452 匿名さん

    有明の人たちって五輪イベントに懸念、反対なんですか?
    本来、地元を中心に盛り上がるところ残念な結果になってしまったと思っていたものの、下記のツイートでは地元民が懸念で反対のように広められています。

    https://twitter.com/intent/retweet?tweet_id=1407643943680897029

  435. 122453 匿名さん

    酸っぱいブドウかな。

  436. 122454 匿名さん

    >>122428 匿名さん
    内陸の河川の氾濫半端なかったですけどね。
    多摩川溢れ出るんじゃないかって。
    そんな中有明はぴんぴんしてました。

  437. 122455 匿名さん

    臨海地下鉄は残念でした

  438. 122456 匿名さん

    >>122455 匿名さん
    「次は」という希望はあるから、気長に待ちましょう。最後の大どんでん返しが絶対ないとは言いきれない。

  439. 122457 匿名さん

    豊住線が無事決まったら、進めやすくなるね。

  440. 122458 匿名さん

    豊住線決まったら財源すっからかんになりそうですね。ただでさえコロナで東京都のBS傷んでるのに

  441. 122459 匿名さん

    >>122449 匿名さん
    7年で臨海地下鉄完成だとか、既に決まってるとか言ってた嘘つきが逃げてしまったよな。
    結局品川地下鉄の当て馬にされただけだったな。


  442. 122460 匿名さん

    嫌悪施設が多く、駅から遠い港南から引っ越しします。
    辛かった。
    よろしくお願いします。

  443. 122461 匿名さん

    >>122459 匿名さん
    有明王子?

  444. 122462 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/592004

    小池知事は臨海部と都心部を結ぶ地下鉄新線の整備に向け、事業計画策定に向けた検討会を立ち上げる考えを明らかにし、赤羽国交相もこれに参画する意向を示した。

  445. 122463 匿名さん

    >>122461 匿名さん
    有明王子はただのアホな子供が書いたイタズラ書きだよ。

  446. 122464 匿名さん

    まだやるっぽいですよ。

    1. まだやるっぽいですよ。
  447. 122465 匿名さん

    >>122464 匿名さん
    過疎りすぎ、あと6日でオリンピックなのに….。

  448. 122466 匿名さん

    オリンピックとマンションって関係するの?

    まさか、オリンピックと掲示板が関係してるとか思ってるって事?

  449. 122467 匿名さん

    >>122462 匿名さん

    あれ、また急に地下鉄の可能性復活?!

  450. 122468 匿名さん

    >>122464 匿名さん

    2030年開業って8年半後!

  451. 122469 匿名さん

    意外と早いんですよねえ。

  452. 122470 匿名さん

    >>122468 匿名さん
    2030は中央区が勝手に試算してるだけ。

  453. 122471 匿名さん

    >>122470 匿名さん
    BMWの展示は昨日までと聞きました。

  454. 122472 匿名さん

    もう試算されてるんですね。
    意外に早いですね。

  455. 122473 匿名さん

    >>122471 匿名さん

    今日もBMW展示されてましたよ。欲しくなっちゃいますねー。

  456. 122474 評判気になるさん

    まだ600戸残ってる?

  457. 122475 匿名さん

    >>122474 評判気になるさん
    売れるまでの修繕費、管理費ってデベ持ちなんですか?

  458. 122476 匿名さん

    >>122475 匿名さん
    そんなのも知らない人はここは買えないよ。もう少し勉強してからおいで。

  459. 122477 匿名さん

    >>122464 匿名さん
    だからさ、中央区になにができんだよ。
    クレクレ要求するだけだろ。
    メトロは民営化するし、TXは東京都の命令なんか聞くわけないから、できるわけがない。

  460. 122478 匿名さん

    >>122449 匿名さん
    有明にマイナスな話題には一切触れないことになってるそうです。

  461. 122479 匿名さん

    >>122478 匿名さん
    豊住線ができるのは有明もプラスだと思うけど。

  462. 122480 匿名さん

    豊洲が発展すれば有明も上がりますし、有明が発展すれば豊洲も上がりますよ。

  463. 122481 匿名さん

    >>122479 匿名さん
    臨海地下鉄は消滅したって話は触れないでしょ。

  464. 122482 匿名さん

    >>122481 匿名さん
    そりゃ触れるもなにも消滅してないからね。

  465. 122483 匿名さん

    >>122482 匿名さん
    地下鉄来るぞ、今はバーゲンだぞ、買っとけ!とか言う書込みが無くなったのは良かった。

  466. 122484 匿名さん

    >>122483 匿名さん
    うん。それは良かった。
    地下鉄決定とかはデマだけど、現時点で消滅したというのもデマだよ。ポジションの違いでやってることは同じだな。

  467. 122485 匿名さん

    東京都知事が正式に要請したわけでむしろこれから検討が本格化していく流れ

  468. 122486 マンション掲示板さん

    >>122485 匿名さん

    10年、15年ではできそうにないので、気長に待ちましょう。

  469. 122487 匿名さん

    地下鉄スレでやりましょ

  470. 122488 匿名さん

    https://www.kensetsunews.com/archives/592004

    会議では小池知事が、臨海部と都心を結ぶ構想の新線について「都として事業計画策定に向けた検討会を立ち上げるので、国にも参画してもらい、連携して検討を深めたい」と話した。


  471. 122489 匿名さん

    >>122485 匿名さん

    ですよね。決まったとか7年で開業とか消滅したとか極端なレスは控えてほしいですよね。いずれにせよここで地下鉄ネタが繰り返されたために開設された地下鉄専用スレでお願いします。

  472. 122490 マンション検討中さん

    >>122478 匿名さん
    嘘つき呼ばわりされた恨みで地縛霊になってしまったか…ナンマイダブナンマイダブ…

  473. 122491 匿名さん

    >>122489 匿名さん
    地下鉄スレのほうが古いんで、ここから派生したわけじゃないけどね。
    向こうは向こうでアンチ有明のためのスレになってるからね。

  474. 122492 匿名さん

    ネットフリックス有明に来たら面白いね!

  475. 122493 マンション検討中さん

    こちらのマンションの購入層を知りたいです、我が家は世帯年収サラリーマン夫一馬力1800マンくらいですが一億近くするファミリー向けの部屋はローン返済がキツくて買えません。都内のマンション今もの凄い高いですが結構売れてるようで一体皆さんどのような属性でどれくらいの世帯年収で買われてるのか聞きたいです。

  476. 122494 匿名さん

    >>122493 マンション検討中さん
    1馬力ってことはパワカ換算だと年収900だからちょっと弱いね。頭金多めに入れれば大丈夫だとは思うけど。

  477. 122495 匿名さん

    >>122493 マンション検討中さん
    夫婦子ナシ(作る気無し)共働き世帯1500万円
    セントラル高層階70平米頭金無し購入価格7200万円
    購入時37歳
    全然くそ余裕

    こんなんでよろしいでしょうか

  478. 122496 マンション検討中さん

    >>122495 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます、セントラルはわたしがMR見たときはもっと全然高かったです、70平米代は1億近い値段しかなかったので値上げ前の初期に買われたんですかね?いい時に買われたと思います。
    他の方の情報も頂けるとありがたいです。

  479. 122497 匿名さん

    普通に考えれば、湾岸地下鉄とオリンピック時にやってくる富裕層を意識して、住友は無茶な値上げをしてきたはず。

    両方とも期待できなくなって、brtも専用線構想がなくなってしまったから、あと半年も待てば1割程度の値下げが始まるんじゃないか。

  480. 122498 匿名さん

    >>122497 匿名さん
    築地再開発が始動するから湾岸地下鉄の火は消えていない、また台場IRもゼロではない。

  481. 122499 匿名さん

    セントラル3ldk年収1100の一馬力庶民ですが、初期に購入したので生活にゆとりはあります。

  482. 122500 匿名さん

    >>122497 匿名さん
    地下鉄はまったく折り込んでないでしょ。オリンピックは意識してただろうね。
    レガシー含め今後の開発予定と、コロナが落ち着いてイベントフル稼働できるようになったら、値下げどころかさらに上げてくると思うよ。

  483. 122501 匿名さん

    まあ、待てば出来るって感じかな。
    割と早くできそうな気がしてる。

  484. 122502 匿名さん

    >>122492 匿名さん

    ん?どういうこと?ネットフリックス?

  485. 122503 匿名さん

    >>122497 匿名さん
    BRTって走行空間の整備とは記載あるけど専用線構想なんて元々あったっけ?
    ソースプリーズ。

    そもそも交通量少ない環状2号で停車駅を限りなく抑えて新橋連れてってくれるだけでも普通のバスとは違いがあると思いますよ。

  486. 122504 匿名さん

    >>122494 匿名さん
    >1馬力ってことはパワカ換算だと年収900だからちょっと弱いね。

    いやいや、1800万1馬力の方が所得税税率でやられるので、パワカ900万×2が圧倒的に有利。

  487. 122505 匿名さん

    >>122503 匿名さん

    もう削除されたけど、神奈川の大学の先生が座長になって、2014年ごろに構想を練っていたと思う。
    その時、チラッと専用道路の文字があった。
    だけどもうその頃には、環状2号線の工事も、築地大橋の工事も始まっていたし、
    どこにも専用道路を作る余裕がないことは、地元民にはわかっていたので、不思議な構想だなあと思ってた。

    それよりも有明民にとっては、BRTの幹線ルートが、選手村内をぐるっと周ってから、新橋に向かうので、かなりの時間のロスになるのでは?と思ってる。

  488. 122506 匿名さん

    >>122505 匿名さん
    大学の先生とかとにかくソース出せない適当な情報はやめようよ
    どこに有明から選手村ぐるっと回るルートがあるのか証明して


    1. 大学の先生とかとにかくソース出せない適当...
  489. 122507 匿名さん

    >>122506 匿名さん
    それの2022年度以降のルートじゃない?全部が経由するのか一部なのかは知らんけど。

  490. 122508 匿名さん

    >>122506 匿名さん
    幹線ルートが選手村のマルチモビリティステーションまで回り込むことはほぼ決定。
    そのほかに、もう1か所選手村内に停車する計画だよ。

  491. 122509 匿名さん

    >>122504 匿名さん
    そうだと思いますが、この物件なら十分いける世帯年収ですよね。うちは世帯で同じくらいですよ。

  492. 122510 匿名さん

    >>122508 匿名さん
    BRTって定期券あるの?

  493. 122511 匿名さん

    BRTが選手村を回り込む仕様になったことで、有明~新橋間がゆりかもめと大差なくなってそう。晴海のためのBRTかな...

  494. 122512 マンション検討中さん

    確かBRTって、いくつかルートあるから新橋直行あるかもですね♪

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸