物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
62戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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12201
匿名さん
お花畑やなあ(笑)
中売る奴なんて高く売りたいんだから、高い方に引きづられるもの。
ボランティアじゃ無いんだから安く売るわけ無いでしょ(笑)
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12202
匿名さん
今回の商業施設イメージで、高級路線は確定。
中古の価格も上がるよ。
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12203
匿名さん
需要と供給で価格決まるだけでしょ。
周りの相場に築浅分プラスされるだけじゃないかな。
仕様は昔のマンションの方が良いしね。
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12204
匿名さん
エレベーター問題は結構重要なのに、何でエレベーターのこと書くと、もういいよ と ウザい ってお決まりの反論が来るんだろ。
エレベーターどうなるんでしょうか!?
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12205
匿名さん
悪いこたー言わねーから、早いうちに買っとけ。
オリンピック関連の工事もそろそろ本格的に始まる。
そうなったら、中古も値上がり始まるぞ。
少なくともオリンピックまでは上がり続けるし、オリンピック終わって安くなる理由もない。
何故なら開発されて綺麗で便利な街が出来上がるからだ。
開発されれば値上がりする。不動産投資で覚えるのはこれだけで良い。シンプルで確実な投資だよ。
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12206
匿名さん
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12207
匿名さん
>>12205
交通の便が良いエリアなら、
貴方の言ってることもわからないわけではない。
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12208
住民板ユーザーさん1
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12209
口コミ知りたいさん
>>12204 匿名さん
以前までウエスト要望出してたので、死活問題でしたが、営業から話聞いて、この掲示板でも色々議論見てきて、最終的な判断としてセントラルに変えました。
運用に関しては将来のことなので、確かなことは誰も言えないと思いますが、今わかってることで総合的にご自分判断されることをおすすめします。
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12210
匿名さん
いいから、さっさと買っとけ。
ホントに最後のチャンスだぞ。
都心と湾岸エリアは今後2倍、3倍の価格まで上がる。
世界の主要都市と比較すると東京の不動産は激安なんだよ。グローバル化が進むので、この流れは止まらない。世界の主要都市と同じになるまで値上がりは続くよ。
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12211
匿名さん
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12212
匿名さん
>>12204 匿名さん
結局エレベーター問題は、営業に聞いても解決の糸口は見つからなかったのが実情です。
この掲示板でも随分議論されましたが
規約改正 ←これは相当困難
ダルい
ウザい
エレベーターがあるだけでもありかたく思え
から進展はありません。本当に残念ですが。
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12213
匿名さん
エレベーターくん、大丈夫か?
連投し過ぎやろ。自作自演にしか見えん。
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12214
匿名さん
>>12196 匿名さん
先に来場もしくら検討、要望した方が損しないように配慮されているようです。
何度かスミフのマンション購入してきましたが、確かに損したことないです。
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12215
匿名さん
スミフは値上げしながら販売するから、一期で買うのが一番お得。
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12216
匿名さん
>>12210 匿名さん
経済のグローバル化を自分の都合のいいようにねじ曲げて理解してるな、中卒君は。
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12217
匿名さん
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12218
匿名さん
いいから、早いうちに買っとけって。
数年後には大儲けだぞ。
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12219
マンション検討中さん
>>12204 匿名さん
westのエレベーターはゴミと一緒で確定。
あと、コンシェルジュも無しというところも重要。
セントラルはゴミ別でコンシェルジュ付き。
westではコンシェルジュがいない空虚な一階フロアに運送業者とゴミカートがエレベーター待ちしてる姿が想像できますね。
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12220
匿名さん
エレベーターくん、自作自演容疑で、削除依頼しておくね(笑)
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12221
マンション検討中さん
50平米台を5000万以下で押さえられたから、ま、いいか。
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12222
マンション検討中さん
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12223
eマンションさん
>>12220 匿名さん
自作自演じゃないですよ。自分はエレベーター問題をふったわけじゃないですが、答えた一人です。検討者にとっては重要なことなので、茶化さない方がいいと思いますよ。
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12224
匿名さん
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12225
マンション検討中さん
エレベーター問題、賃貸に出すときには殆ど問題にならないと思うよ。賃貸で借りる人がそんなことは気にしない。
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12226
匿名さん
>>12225 マンション検討中さん
売却するときは結構引っかかる要素になるかもです。あとは客観的なツッコミどころはなるべくない方がいいというのもあります。
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12227
名無しさん
>>12222 マンション検討中さん
管理費は警備員の数とシャトルバスが結構上げてる要素みたいです。この辺りは入居してから廃止、削減できそうなので、解決の余地ありです。
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12228
匿名さん
>>12218 匿名さん
そんなに押し売りしないといけないくらい困ってるんだね。
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12229
マンション検討中さん
売却時もどうかな。確かにセントラルで同じ値段で同じ広さ、階数、向きの中古が同時期に出てたら負けるかもしれないが、そんな偶然はそんなに無いと思います。
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12230
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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12231
名無しさん
>>12229 マンション検討中さん
そうですね、かなりの戸数があるマンションなので、万全をきしてセントラルにしました。
自分は居住→5年後に賃貸→10年後に売却を想定してるので、あらゆるリスクヘッジはしておきたいなと思いまして。
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12232
マンション検討中さん
>>12222 マンション検討中さん
高すぎですよね。当初は共用施設がない分安くなると聞いていたのに
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12233
匿名さん
エレベーター、賃貸でも売却でも気になりますね。
タワマンで初めて聞きました。
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12234
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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12235
マンション検討中さん
>>12215 匿名さん
すみふが値上げしながら販売するのは一昔前。いまは家具付で販売しないと厳しいぐらい。
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12236
匿名さん
>>12233 匿名さん
ですよね。
近い将来、この物件の住民板で、エレベーター問題で紛糾してる地獄絵図が目に浮かびます。
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12237
匿名さん
調子に乗って値上げしながら販売してると ドゥトゥールのニノ前になっちゃうね
一年半もたつのにまだまだ売れ残ってるよ
ドゥトゥールのモデルルームもまだあったね
修繕積立金はどうなってんだろう
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12238
匿名さん
既に要望書が入った物件は成約済として価格を伏せて、一つ下の階を同価格で新しく販売する。あざとい!
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12239
マンション検討中さん
オリンピックの後に大規模な国際会議を持ってこれるかやなあ。商業の成功は。
SIBOSとか誘致できないかな。
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12240
eマンションさん
>>12236 匿名さん
スミフ物件では、あるらしいですよ~麻布十番とかWCTでも同じ運用で問題出てないと言ってましたよ。
ちょっと営業さんも同じ質問を何人も受けてウンザリしてる感じでしたが(笑
やっぱり検討者は皆さん、ここをチェックしてるんですね~
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12241
匿名さん
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12242
匿名さん
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12243
マンション検討中さん
ここの商業の成功は、国際会議を切れ目なく誘致できるかどうかにかかっている。
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12244
匿名さん
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12245
匿名さん
スミフは値上げしながら販売するデベだよ。
二期からは大幅値上げ。
一期で買うのが一番お得。
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12246
匿名さん
国際会議だと、ホントに東京だと場所がなくて困ってたんですよね。
ヨコハマか、品川くらい。
品川だと、会議後のパーティの場所がホテルくらいしかないし。
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12247
マンション検討中さん
国際会議ではダボス会議を誘致。
国際会議ではないが、企業が開催する大規模フォーラムの誘致。
住友系企業が開催するフォーラムはここに集中させるべきだよな。
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12248
匿名さん
住民としては、そういうので騒がしい街にして欲しくないですね。
都心リゾートに賛成です。
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12249
マンション検討中さん
>>12245 匿名さん
お前何回同じ投稿してんだよ?
何十回もいい加減やめろ
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12250
匿名さん
でも、それが現実ですから。。。
スミフは値上げしながら販売する。
だったら、一期で買うのが一番お得だってのは真理だと思いますよ。
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12251
匿名さん
スミフは値上げしながら販売する事は、みんな知ってた方が良いと思うの。
知らずに様子見して二期で大幅値上げで買わされるのは可哀想だ。
知ってて様子見して二期で大幅値上げで買わされるのは自業自得。
この差は大きいので、キチンとみんなに情報共有すべきだし、これを隠そうとする奴は非難されるべき。
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12252
匿名さん
>>12243 マンション検討中さん
国際会議をやると関係者が会議場のそばで買い物するの?そんなに暇か?すごく違和感あるが。
警備が厳重になって住民には不便なだけな気が。
白人がたくさんくるのがかっこいいって、どこの田舎で育ったんだ?
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12253
匿名さん
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12254
匿名さん
-
12255
匿名さん
まあまあ。悔しいのは分かるけどさ。
ここ、匿名掲示板だよ?
ムキになっても仕方ないさ。
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12256
匿名さん
学術系だと、大学の施設で国際会議やったりするけどねー。ほんと、東京は会場に苦労する。
それより、東京のホール不足の方が深刻だよ。有明アリーナと、ここのホールには期待してる。
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12257
匿名さん
>>12252 匿名さん
白人がかっこいいとか、そう言う話では無いよ。
世の中に必要とされているから開発するって事。
もっと広い視野で物事を見た方が良いよ。
不便なら作れば良いのですよ。それが建設的では?
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12258
マンション検討中さん
マリーナベイサンズは、国際会議場、ホテル、店舗が揃ってるわけだが。
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12259
匿名さん
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12260
eマンションさん
>>12252 匿名さん
貴方が違和感を感じるのは知識が無いから。
これに関しては、スミフにケチ付ける事じゃ無いし…経済効果があるから国が推進してるの。IR関連で調べれば直ぐ分かりますよ。
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12261
匿名さん
>>12260
ここの商業施設のコンセプトって都心のリゾートで裕福な30〜40代向けの大人の街を目指すんでしたっけ?
知識豊富であるならここのコンセプトと国際会議とIRと消費について具体的な例を挙げて貰えますか?
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12262
匿名さん
すでに有明の国際展示場駅には沢山のホールやホテルがありますが、活用できていないのは立地が悪いからでは?
立地が悪いところにいくら投資しても効果はでないも思いますよ
TFTが証明しています
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12263
匿名さん
>12260
だね
有明民に必要かと言われれば全くそんなことはないけど、
都にとっては絶対的に必要だよね
箱物アレルギーの左は反対するだろうけど、
国際的なイベント(スポーツ含む)が横浜や埼玉、関西圏に取られっ放しってのは、
直接的にも間接的にも大損害
繰り返しになるけど、ホールや競技場が生活に直結する訳ではないから、
資産性や利便性も含めてそこはしっかり分けて考えたほうがいいね
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12264
匿名さん
春に設置されたカジノ推進本部が議論を進めていて、夏には大枠を決める日程になっている。
大枠が発表されたら、場所に関する議論も本格化しそうだ。
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12265
マンション検討中さん
国の特区などを批判するつもりはないが、国が指定した特区が予定通りに発展するケースは少ないと思う。結局国が特区をつけていかないと民間も投資してくれない土地。別に豊洲ららぽーととかも、二子玉川も特区じゃなかったし。
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12266
匿名さん
カジノはまず2、3ヵ所が選定されるだろうね。
政府は大阪維新に借りがあるので、大阪の夢洲はほぼ決まりとして、あとがどうなるかだね。
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12267
マンション検討中さん
ここが完成した後、有明で開発できる土地はあまり残っていないよなあ、ここは最後かもなあ。豊洲はららぽーとが先にできて、その後いっぱい残っている空き地を開発したので、シナリオは全然違う。
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12268
匿名さん
関東だと、横浜の山下ふ頭かお台場か。
前都知事は消極的だったけど、小池さんには頑張って欲しいね。
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12269
匿名さん
>>12264
都内で反対運動も想定して可能性があるとすれば、
パレットタウンやその周辺、その先の倉庫街ぐらいしか思いつかない
それ以外だと既に生活圏が完成してて無理だと思う
個人的には帰属の確定していない埋立地を都直属のカジノ特区に仕立て上げれば、
権利関係も真っ新だし妙な利権が発生しなくていいし、距離感も程良いと思う
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12270
匿名さん
確かに住宅や教育施設が近くにある所はカジノ不適格だよね。
シンガポールのマリナベイサンズもその辺りは配慮されているから、日本も同様になると思われる。
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12271
匿名さん
>>12267
んなこたーないw
確定分ではヤマト脇に東建タワーとオリゾン裏に大和
豊洲寄りの競技場(その後展示場)も10年の仮設だし、
ディファ周辺も結構なサイズだし、条件次第ではヤマトの移転も当然有り得る
豊洲でも既に開発は終わったみたいに言う人もいるけど、
それでも内陸の他のエリアに比べればまだまだ土地は余ってるほうだよ
つーか既存の計画だけでも20年は飯が喰える(夢が見れる)
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12272
匿名さん
>>12267 マンション検討中さん
その豊洲の話は間違いですよPCTの住人たちが豊洲の先駆者みたいに書いて広まった話です。
実際はららぽのできる前から、1丁目や4丁目などに大規模マンションが次々と作られていた。
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12273
匿名さん
パレットタウンの一部東京レジャーランドは本日で終了ですね。このエリア再開発の始まり?
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12274
匿名さん
>12272
いや、豊洲は三井の功績と言い切っていい
歴史風に分けるなら、ららぽーと前とららぽーと後で全く問題も異論もないと思う
決してビバ前後やNTTデータ前後ではない
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12275
匿名さん
>>12274 匿名さん
確かに三井の功績は認めますよ。
だが、ららぽ以前から豊洲は開発されていてたくさんのマンション民がいたのが事実。
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12276
マンション検討中さん
>>12274 匿名さん
仰るように豊洲に重ねるなら、有明もここの商業施設前と後で、もう一段階進化するといいですね。
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12277
eマンションさん
>>12267 マンション検討中さん
豊洲もシンボルが最後のマンション再開発って言われてたけど、結局その後も出てきてるので、なんだかんだで土地はまだあるんだなと思いました。
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12278
匿名さん
>>12275 匿名さん
確かに豊洲1、4に住民が住んでいましたが、安い分譲マンションと都営住宅でした。
アメリカで言えばインディアンみたいなもので、パークシティ豊洲あたりからそこそこの所得層が移民してきました。
原住民しかいない時代はセブンイレブンが自慢で、その横に貧民向けのスーパーがあるだけでした。
豊洲はららぽーと開発前後で全く違う街だったのです。
いまでは原住民より、新住民の人口が圧倒的に多く、イメージが変わりましたが、4丁目には多少生息しているようです。
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12279
匿名さん
>>12261 匿名さん
国際会議と有明での消費が結びつかない絵なら簡単に想像つきますね。
国際会議場や展示会場は規模が大きく面積とるので外国でも街から離れた場所にあるケース多いですね。シンガポールやドイツ•ハノーファーなんかがその例。
そういう会議に行くときも結局街の中心部で顧客と面談したり宿泊するケースが多い。ビッグサイトに来るビジネスマンだって現状は都心に泊まって銀座で買い物してる例が多いと思われる。
有明の商業施設で人の流れは変わるだろうか。
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12280
匿名さん
>12277
最後とかもう出ないってのは大体煽りだと思って間違いないw
儲かるエリアなら業者がほっとかないしね
但し「豊洲2丁目3丁目の再開発エリアには」もうマンションは建たない、ってのは正しい
規制緩和でもない限り、決まりで建てられないからね、これは港区台場も同じ
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12281
匿名さん
見解がいろいろあるようですが、豊洲住人にとって、三井が非常に信頼されているのは間違いありません。
三井は豊洲を街づくりから手がけてきたからです。
さらに、三井系のマンション住民には豊洲で生活していく上でのキメ細かな特典もたくさんありました(ここには書けませんが)。
ららぽーとにあれだけの集客があるのも、商業施設の豊富な経験とノウハウが至る所で発揮されているからと聞いています。
この有明物件がトータルで成功するか否かは、スミフさんが単なる不動産販売だけでなく、街づくりの覚悟と意欲と能力があるかにかかっていると思います。
あ、私は三井の営業ではありませんよ。念のため。
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12282
eマンションさん
>>12279 匿名さん
だから湾岸でやるんじゃ?都心に大きな面積取れないし。あと湾岸は成田・羽田にアクセスが良いのもポイント。
銀座に泊まって買い物してる人が多いなら、ココにホテルと商業出来れば、それなりにお金使うんじゃないかな。
どちらにしろ湾岸エリアに取っては良い事なのにネガが多いですね~そんなに有明が発展すると困る人って誰なんでしょ(笑)
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12283
匿名さん
>>12280 匿名さん
細かいことだか、決まりで建てられないというより、実際に2丁目、3丁目には空き地はないし。
立て替えるには早すぎるし。
ということで、もうマンションは建たない
ってのが正しいかと。
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12284
匿名さん
>>12282 eマンションさん
有明発展するといいですね。12279書きましたが面白い施設できれば遊びにいきます。
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12285
マンコミュファンさん
>>12282 eマンションさん
ビジネスで会議に来てる人が会議場のそばで買い物?観光にきてんじゃないんだよ。
無理ありすぎだろ。
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12286
マンコミュファンさん
>>12260 eマンションさん
アジアヘッドクォーターだとか、国際戦略特区のこと。
お題目ばかりで中身はなんにもないがね。
だいたい、欧米ではそんなの実現するわけないと笑い者にされてるんですがね。
日本は今や極東の田舎ですよ。
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12287
匿名さん
↑国際会議だと、家族連れで来るよな。
買い物もせずに帰りますかね?
食事なんかはどうするの?
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12288
匿名さん
ネガって、素人みたいな意見ばかりだけど、あまり国際会議に縁がない人たちなのかな?
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12289
マンコミュファンさん
>>12261 匿名さん
大人の街?笑える。
青写真は誇大妄想レベルで、具体化したものはホテルもビジネスホテルですよ。
まあ、こんな僻地では高級ホテルに泊まるような客は来るわけないんですけどね。
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12290
匿名さん
>>12287 匿名さん
国際会議に家族連れ?
たしかに家族同伴で訪日するお客さんもいるけどエグゼクティブとか数は限られるなあ。
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12291
匿名さん
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12292
匿名さん
家族できたら奥さんとかは日本を満喫したいでしょ?
歴史もなんにもない、日本をまったく感じられない、どこにでもありそうな埋立地の商業施設なんかつまんなくていかないよ。
セレブならなおさら。
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12293
匿名さん
>>12291 匿名さん
幕張もビッグサイトもホテルとホールのキャパは足りないので、有明が補完するのは良いこと。商業施設の成否は微妙。
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12294
匿名さん
箱ものを作れば栄えるって、土建屋の発想。
そんなに単純ではないよ。
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12295
名無しさん
なんでそんなに必死になって否定しないといけないんですかね。。地域が発展するのは普通に考えていいことだと思うんですが。
心配な人は竣工されて1年くらいしてから購入すればいいんですよ。ほぼ確実に部屋はありますから。
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12296
匿名さん
同感です。
アメリカでさえもショッピングセンターが飽和状態で25%近く閉鎖になる予想になっている。主なアメリカの場合の要因はアマゾンに見られるようなNETの拡大だ。
しかも日本は少子高齢化問題もあり、既存施設との競争がより厳しいと思われる。
有明の商業施設が100%失敗と言っているわけではないが・・・
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12297
匿名さん
明らかに失敗するところを煽って買わせようとする奴らが許せないだけです。
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12298
口コミ知りたいさん
確かに発展しない、失敗するといったネガの方が多いですね。
でも、この掲示板を見てるってことは、このマンションには少なからず興味がある方たちなんでしょうね。
興味はあるんだけど、商業施設はじめ有明の将来に懸念があり、マンション購入の決断ができない方々といったところでしょうか。
でも、うまくいきそうだったら購入したいから、ここへ来て情報収集してるんですかね。
で、自分の判断が正しいことを自分に言い聞かせるために、ここはきっと失敗するという書き込みをするんですかね。
興味なければ、わざわざここで書き込みする必要ないですからね。
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12299
匿名さん
>>12298 口コミ知りたいさん
そこまで真剣じゃないな。
何となく有明(湾岸)嫌いだからネガってるヤツと、営業ポジが大半かな。
このスレの当初は真剣な検討者が多かったと思うけど。
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12300
マンション検討中さん
まあ、検討もしてないのに忙しい時間を割いてネガリに来るなんてご苦労様。
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12301
匿名さん
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12302
匿名さん
まあ、あとは、ネガ・ポジそれぞれの反応が面白いから冷やかしで書いてるのが大半かな 笑
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12303
匿名さん
>12296
あれ、結構衝撃的だったよね
住商隣接の一体開発が日本では当たってるけど、
20年遅れで日本にやってくるかと思うとゾっとする
逆に10年20年は安泰とも言えるけどw
ま、日本でもシャッター商店街は珍しくもないから何とも言えないね
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12304
匿名さん
シャッター商店街になるかどうかは勘違いしないで、場所柄に合わせたチープな店を揃えるかどうかだな。
こんな郊外で高級路線なんか続くわけないんだから。
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12305
匿名さん
まあまあ。
高級路線は決まってしまったので、それは諦めましょうよ(笑)
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12306
匿名さん
ホールもいい感じだし期待して良いよ。
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12307
匿名さん
大事なのは、二期で大幅値上げだって事。
買うなら一期で買う事。二期になると、結構値上がりしちゃうからねー。
まあ、どうしても二期で買うしか出来ないなら仕方ないけど、買うなら一期で買う事。
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12308
匿名さん
みんな読んでないのかな?
同伴した家族と一緒に楽しめる施設になるそうですよ。
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12309
匿名さん
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12310
匿名さん
おんなじ様な話題しかないもんな。
有明アリーナも出来るよね
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12311
マンコミュファンさん
有明は今でこそ郊外とか言われてますが、
今江東区と大田区が争ってる土地、あそこが再開発される頃には、有明は都心から電車で15分くらいで行ける便利なエリアになってるんですかね。
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12312
匿名さん
郊外???
一応、日本の中心的なエリアですよ。
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12313
匿名さん
なお、今後も人口が増えるエリアの一つ。
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12314
匿名さん
郊外ではないけど、陸の孤島って感じかな。
交通の便が悪い。
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12315
匿名さん
>>12311 マンコミュファンさん
再開発もなに初開発されてない。何十年後の話だろうか
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12316
匿名さん
陸の孤島???
銀座まで5キロ圏内で無理ネガ過ぎない?
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12317
匿名さん
>>12311 マンコミュファンさん
何で?
都心が近づいて来てくれんの?笑
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12318
匿名さん
有明って、りんかい線やゆりかもめ、バスなど、交通機関も充実してますが(笑)
まさか、東京駅すら陸の孤島だと思ってるとか?(笑)
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12319
匿名さん
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12320
匿名さん
>12318
バスが出てくる時点でアウト。
駅遠物件とバス利用物件って、マンションの条件で
一番敬遠される条件ですよね。
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12321
匿名さん
バスが無いエリアの方がアウトでは??
意味が分からん。。、
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12322
匿名さん
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12323
匿名さん
>バスが無いエリアの方がアウトでは??
そんなエリアと比較したいの??
少なくとも都内ならバス物件は避けたいところ。
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12324
マンコミュファンさん
>>12317 匿名さん
もちろん、都心は近づかないですが、都心に近いという感覚は相対的なので、開発エリアが拡張すれば、それよりも近いエリアは相対的に都心に近いと感じるという意味です。
もちろん個人的な感覚なので、押し付けるつもりはないです。
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12325
匿名さん
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12326
匿名さん
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12327
匿名さん
枝川や辰巳にも、こんな商業施設できるんだ?(笑)
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12328
匿名さん
ひょっとして、こんなホールも枝川や辰巳にできるの?(笑)
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12329
匿名さん
羽田からのアクセスもよくなるよ。
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12330
匿名さん
>>12298 口コミ知りたいさん
マンションは売れると思いますし東京で不足しているホテルやホールは成功すると思います。商業施設のコンセプトが疑問なのと坪◯◯◯万円まで値上がりする説がおかしくて、思わず書き込みしました。
あまり有明に興味ないですが、スレッドが上がってたので反応したまでです。ごめんなさい。
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12331
匿名さん
砂浜があるレストランやカフェ併設の公園も整備されるよ
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12332
匿名さん
せめて地下鉄が通ってればね。
バスに頼らないといけないのはとても残念。
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12333
eマンションさん
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12334
匿名さん
ここで生活する頃には、有明の雰囲気もガラッと変わってそうで楽しみですね。
商業施設も潰れない程度に混雑しない方が住人にとっては有り難いですが…。
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12335
匿名さん
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12336
匿名さん
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12337
匿名さん
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12338
匿名さん
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12339
匿名さん
こんなんもある。
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12340
匿名さん
メトロに乗るためには、まず、豊洲に出るために、ゆりかもめに乗る必要がある。
丸の内勤務はちょっと厳しい。ここに住む方って何処に通勤するんだろう。
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12341
名無しさん
>>12340 匿名さん
過去にバス使って約20分で東京駅という投稿があったので、バスに抵抗なければ時間的には問題なさそうですよ。
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12342
匿名さん
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12343
匿名さん
>>12327
>>12328
当たり前やろ
国際ビジネス交流ゾーンやっちゅうてんのに
君は日本語よめんのかいな(苦笑)
枝川は8号線の駅も近くにできるしな
これからは枝川の時代や
坪600万は固いで
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12344
匿名さん
通勤は有明は渋谷新宿方面じゃないと無理でしょ。東京駅方面は厳しいよ。
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12345
マンション掲示板さん
>>12320 匿名さん
最寄り駅までバスで行くのが駅遠物件。
有明は目的地(銀座や東京駅)までバスで行けるから、比較にならない。
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12346
匿名さん
>>12344
朝の有明を見たほうが良いですよ。
大手町近辺まで通ってる人多いですよ。
都バスも毎年増便されてますし、25時頃まで走ってますから。
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12347
匿名さん
やっぱりバス通勤ですか。
丸の内勤務には不便だね。
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12348
匿名さん
バスが不便?
知らないのかもしれないけど、豊洲の人(特にPCT周辺)だって、最終目的地が東京駅界隈の人は東16のバスに乗る人が多いよ。有楽町で乗り換えても時間変わらないし、地下に降りたりするのが面倒だから。
新宿駅近郊の京王バスなども、地下鉄ではなくバスを選ぶ人が多いし、都心では賢い使い方だと思うけど。
バスを駅までの手段だと思ってる人が多過ぎ。
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12349
マンション検討中さん
バスは渋滞読めないし酔いますね。
やはり地下鉄が欲しいところですが。
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12350
匿名さん
>>知らないのかもしれないけど、豊洲の人(特にPCT周辺)だって、最終目的地が東京駅界隈の人は東16のバスに乗る人が多いよ。有楽町で乗り換えても時間変わらないし、地下に降りたりするのが面倒だから。
ないない。豊洲なら有楽町乗り換えで10分ちょいで大手町だから。
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12351
匿名さん
>>12350
ないと思うなら8時台のIHI~ユニシスあたりの停留所で確認してみなよ。
豊洲始発のバスが何本も設定されてる理由がわかるから。
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12352
マンション検討中さん
>>12350 匿名さん
バスで丸の内だとどれくらいかかるのですかね?金町のタワーと同じくらいですかね?
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12353
匿名さん
>>12351
もちろん乗れば東京に行くことは可能でしょう。
でも、わざわざ時間掛けて、しかも渋滞のリスク背負って、
バス乗るなんて普通はしない。
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12354
名無しさん
多少時間かかっても、ずっと座ってられるならバス選ぶな。
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12355
匿名さん
多少じゃないよね。
地下鉄なら10分ちょい。
バスなら30分。
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12356
匿名さん
>>12353
通勤で乗ったことない人の言い分だね。
自分も昔は地下鉄乗るのが当たり前だと思ってた。
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12357
匿名さん
>>12356
そんなことはない。
3倍も時間掛けてバスに乗る人なんて、普通はいない。
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12358
名無しさん
バスは時間かかりますよね。電車の方が圧倒的に利便性は高いですよね。あくまで鉄道を補完するインフラでしょう。
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12359
匿名さん
>>12357
駅までの徒歩や階段、乗換や降りてからの時間を考えたら一概には言えないはずだけど、そこまで否定するなら、普通じゃなくていいです。
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12360
匿名さん
>>12359
何にでも例外はあります。
でも、それは例外であって普通ではありません。
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12361
匿名さん
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12362
匿名さん
繰り返します。
地下鉄で10分ちょいで行けるところ、
バスで30分かけて通勤する人は普通いません。
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12363
マンション検討中さん
>>12362 匿名さん
一般論として、首都圏においては、鉄道>バスでしょうね。
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12364
匿名さん
中古マンションを買う人はバス便物件は選ばない。
バス便マンションを買うなら永住覚悟。
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12365
匿名さん
シンガポールのマリーナベイサンズの天空プールみたいな独創的な施設がないと、ビジネスホテルとショッピングモールでは他所からわざわざ有明まで出掛けて来る人はいない。
つまりシャッター街のモールになる。
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12366
匿名さん
へー、豊洲には独創的なプールが無いのに大成功なのにね(笑)
意味分からんよ。
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12367
匿名さん
お台場にも、天空プール有りませんが、賑わってますよ。
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12368
匿名さん
もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線が出来るよ。
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12369
匿名さん
もちろん、BRTもできる。
自動運転はオリンピック後になるから、それまでは単なるバス(笑)
でも、オリンピック後には自動運転が始まるぞ。
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12370
匿名さん
有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。
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12371
匿名さん
湾岸は人口が増えるエリアなんだね。
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12372
匿名さん
砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。
カフェやレストランも整備される。
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12373
匿名さん
親水公園のイメージ。
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12377
匿名さん
>>12368 匿名さん
できるんじゃなくて、これは構想じゃないか。
日本語は正しく使えよ
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12378
匿名さん
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12379
匿名さん
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12380
ご近所さん
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12381
匿名さん
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12382
匿名さん
>>12309 匿名さん
どれもこうなったらいいなっていう願望の夢物語。
こんな落書きを信じて期待してるアホがいるのかな?
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12383
匿名さん
羽田空港も成田空港もアクセス鉄道のキャパが足りないとは現状でもまったく感じない。
乗っててぎゅうぎゅうになることある?
つまり、新たに新線を何本もつくるのは明らかに輸送力過剰になるよ。
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12384
匿名さん
りんかい線沿線物件であることが問題ではなく、りんかい線とゆりかもめしかないことが問題。
メトロやJR駅に徒歩30分以上かかる物件って東京区部じゃ聞いたことがない
そんな立地で坪330万?商業施設も絵に描いた餅だよ、住友不動産に街が作れるはずがない。
自社の利益のみを最大化するのが目的の企業には無理
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12385
匿名さん
>>12383
JR東の思惑が強いんだよ、羽田直通路線がないから。
東山手ルートと西山手ルートはJR単独で実現できる
湾岸部ルートはりんかい線を買収したら採算取れないからまず実現しない
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12386
匿名さん
>>12385 匿名さん
空港島から本土まで海底トンネルを掘らないといけないからカネがかかる。
JR東がそこまでするかね。
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12387
匿名さん
>>12380 ご近所さん
ガラガラなら需要がないんだからこれ以上線路はいらないね。
やっぱりバスで十分な地域なんだ。
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12388
匿名さん
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12389
匿名さん
>>12385 匿名さん
貨物ターミナルから空港までは3ルート共通なので別として、東山手ルートと西山手ルートには新規区間がある。臨海部ルートは既設遊休線路を複線にするだけ。別に新木場乗換のままなら買収の必要もない(というよりできない)から一番ハードル低いのは臨海部ルート。
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12390
匿名さん
>>12389
仮にりんかい線単独で臨海部ルートを通したとして、このマンションからの都心部へのアクセスは悪くなりそうですね
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12391
口コミ知りたいさん
>>12388 匿名さん
それが今有楽町沿線の湾岸で新築の大型物件がないから、ここに検討が集中してるんですよね。豊洲の東急が坪400越えで出てくると思いますが、その時には坪330くらいのここが改めて見直されるでしょうね。
その時にはここも330ではなくなってると思いますが。
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12392
匿名さん
>>12391
新築に拘って不便な立地に住む事はないと思うんですよ
豊洲ツインが坪260〜、東雲のWコンが坪180〜の中古市場で有明のここが坪330万を維持できるとは思えません。
豊洲のパークホームズも新築時より値下がりしているようです
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12393
匿名さん
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12394
匿名さん
>>12393 匿名さん
ビッグサイト、ディズニー、メッセの利用客が見込める。バスと(子会社だけど)モノレールの客を奪えると思う。
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12395
匿名さん
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12396
匿名さん
湾岸地下鉄も近いうちに決まるだろうし、便利になるねぇ。
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12397
匿名さん
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12398
匿名さん
いいんじゃない?
湾岸地下鉄は近いうちに決まると思うよ。
便利になるし、いいと思う。
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12399
匿名さん
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12400
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
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