東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 13:44:57

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 121851 匿名さん

    >>121849 匿名さん
    だからなに?

  2. 121852 匿名さん

    丸の内と同じなら良いんじゃね?

  3. 121853 匿名さん

    大丸有(大手町、丸の内、有明)ってことか。
    4A(麻布、赤坂、青山、有明)もあるしな。
    有明はもはや日本の中心と言ってもいい

  4. 121854 匿名さん

    >>121853 匿名さん
    ここ600戸近く売れ残りありますが
    そろそろ大幅値引きしそうですか?

  5. 121855 eマンションさん

    >>121853 匿名さん
    頭がおかしいね。
    思うのは自由だけど、他人にはリアルには話さないほうが良いよ。
    へんな人だと思われるだけだからさ。 

  6. 121856 匿名さん

    臨海地下鉄が現実味を帯びるにつれて有明の値上がりが加速してる

  7. 121858 匿名さん

    >>121856 匿名さん
    練馬や板橋の値段も加速してるよ

  8. 121859 匿名さん

    銀座や丸の内が埋立って田舎者かな?
    そんな訳ねーじゃん

  9. 121860 匿名さん

    丸の内は埋立だけど銀座は違うね。

  10. 121861 匿名さん

    銀座も埋立地ですよー。
    そして湿地帯でもあった。

  11. 121862 マンション検討中さん

    >>121855 eマンションさん
    釣られてるよ
    それネガだから

  12. 121863 匿名さん

    >>121861 匿名さん
    https://www.ginza-machidukuri.jp/column/36/
    よく「銀座は昔、海のなかだった」「銀座は全部埋め立ての土地」と言われることがあるようですが、実は、銀座の大部分は、江戸以前から陸地だったと考えられています。

  13. 121864 匿名さん

    >>121861 匿名さん
    銀座は首都高C1が江戸前島の海岸線。
    ここから東は海。
    よって、銀座の中心部は埋立地ではない。


  14. 121865 匿名さん

    >>121864 匿名さん
    これくらいの地歴を調べるのは不動産を買おうとするなら調べて当然。
    マンションデベロッパーの薄っぺらいイメージ広告や営業の口車に乗せられて買うのはバカのすること。

  15. 121866 匿名さん

    あーすまんかった丸の内は半分埋立地なんか
    昔大名屋敷があったところが埋立地な訳ねえだろって思ったんだけど俺が田舎者だったみたいだわ

  16. 121867 匿名さん

    >>121866 匿名さん
    日比谷なんか伊達政宗らが埋め立てたそうだから、出身地の大名がどこを埋めたてたか調べると面白い。

  17. 121868 匿名さん

    縄文時代には、東京はほぼ全域が海の中だった。その後の海面下降で陸地になっただけ。海も陸も地球の上であることに変わりはないのです。

  18. 121869 匿名さん

    銀座も昔は海だったんだよね。
    陸地もあったが、湿地帯でじめじめしたエリアだった。

  19. 121870 匿名さん

    ちなみに丸の内あたりは完全に埋立地だよ。

  20. 121871 匿名さん

    うめたてちににすみたくない。

  21. 121872 匿名さん

    埋め立て地か否かは大して重要ではなく、低地か否かが重要です。有明も銀座もズブズブの低地です。

  22. 121873 匿名さん

    >>121872 匿名さん
    海抜何メートル?

  23. 121874 eマンションさん

    >>121872 匿名さん
    マンハッタンも上海もロンドンもズブズブの低地なんだが。

  24. 121875 匿名さん

    >>121873 匿名さん

    6mー7m

  25. 121876 匿名さん

    丸の内も銀座も低地だよ

  26. 121877 マンション検討中さん

    何故有明スレで丸の内や銀座の話題が?一ミリも関係ない地域だと思うけど。

  27. 121878 匿名さん

    >>121877 マンション検討中さん
    臨海地下鉄という補助線を引くと見事に繋がる

  28. 121879 匿名さん

    自由が丘あたりも埋立地じゃなかった?
    あと、溜池山王あたり。

  29. 121880 匿名さん

    >>121878 匿名さん
    ほんとだ!繋がった。。天才やな

  30. 121881 匿名さん



    中央区の地下鉄需要調査

  31. 121882 匿名さん

    >>121868 匿名さん
    縄文時代に海だったのは城東低地な。
    お前が住んでる庶民エリアが東京全域じゃないから。
    武蔵野台地は当時から陸地なんだがね。


  32. 121883 匿名さん

    臨海地下鉄、おめでとうございます。

  33. 121884 匿名さん

    令和2年度地下鉄新線検討調査報告書
    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  34. 121885 マンション検討中さん

    地下鉄は実現しても数十年やな

  35. 121886 マンション検討中さん

    >>121885 マンション検討中さん
    築地再開発だけじゃなくて常磐橋再開発(首都高地下化)も絡むとむしろ今作るしかない感じ。

  36. 121887 匿名さん

    築地再開発と青海再開発しだい
    今のままじゃ乗降客数稼げない

  37. 121888 匿名さん

    >>121887 匿名さん
    >121884 の報告書だと乗客数問題なさそうだよ。
    ほんまかいなって感じだけど。

  38. 121889 匿名さん

    東京ドームや六本木ヒルズの3倍だから、3倍の乗客数ね!っていうク●試算w

  39. 121890 匿名さん

    >>121889 匿名さん
    そんなこと書いてあります?

  40. 121891 匿名さん

    これは臨海地下鉄いよいよ確定っぽいな。

  41. 121892 マンション検討中さん

    絶対無理な乗客取り込み前提、散々ネタにされていてワロタ

  42. 121893 匿名さん

    報告書なんてそんなもんじゃない?

  43. 121894 匿名さん

    小金井クロスの施工に欠陥があったらしい
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...
    野村×清水。住民板見たら訴訟の話してたわ。湾岸の物件はあんまり聞かないね

  44. 121895 匿名さん

    >>121894 匿名さん
    Yahooニュースに出てたね。

    ヤフコメ読むと面白いよ。まるでここのネガちんが書き込んでるのか?って思わず笑っちゃう。

  45. 121896 購入経験者さん

    3期で購入したものです。
    臨海地下鉄は期待していなかったので、すごく嬉しいです。
    オリンピック後にはテレ朝移転の工事やコナミスポーツの大型施設など楽しみな面もあります。人が増えるのは不安な点でもありますが開発地区ならばそれも仕方ないと思っています。
    実際に住んでみて、ガーデン直結は非常に便利です。
    無料イベントや温泉、買い物、食事などコロナで制限が多いとはいえ有明から出なくても十分です。たまに銀座で買い物や食事を楽しみます。タクシーで10分程度、自転車で20分程度、バスで30分程度で銀座まで行けるので非常に充実しています。

  46. 121897 マンション検討中さん

    いや、地下鉄はないよ。
    湾岸民ですら明らかに無理ってコメントしている。
    衰退していく一方の日本で始める前から大赤字確定の交通網はもはや作れない。

  47. 121898 匿名さん

    >>121896 購入経験者さん

    >臨海地下鉄は期待していなかったので、すごく嬉しいです。
    中央区がコロナの影響を無視して、的外れでカサ増しした推計を出しただけで何も進んでませんよ

  48. 121899 匿名さん

    築地、青海を踏まえ東京都次第だと感じてるよ。

  49. 121900 匿名さん

    臨海地下鉄はかなり現実味を帯びてきましたね。すんなりと開通するとは思わないですが、宝くじだと思って楽しみにしています。

  50. 121901 匿名さん

    >かなり現実味を帯びてきましたね
    考えることを放棄して自分の願望を盲信する行為は有害

  51. 121902 匿名さん

    湾岸地下鉄完成後には坪500かなー。

  52. 121903 匿名さん

    >>121896 購入経験者さん
    自転車で20分でいける?晴海の大きい橋の上り坂で疲れてペダル漕げなくなるんだけど..

  53. 121904 匿名さん

    >>121902 匿名さん
    早くて30年後なので、その頃の不動産相場は誰にも予測できません。

  54. 121905 匿名さん

    >>121884 匿名さん

    ゲタ履かせても、輸送人員予測は15.2万人/1日かぁ。
    これじゃ、メトロ豊洲駅の乗降客数22万人にも及ばないじゃん。
    それで事業費2,690億円って、こりゃダメでしょ。

    これは中央区LRT計画への布石だね。
    晴海から新東京駅まで全部中央区を通しているし。

    丸の内に新駅作ると千代田区まで巻き込むから、よけい計画は遠のくよ。

  55. 121906 匿名さん

    臨海地下鉄おめでとうございます!
    新東京駅も、トーチタワー地下に設置されるようなので、再開発エリアをつなぐまさにアフターオリンピックにふさわしい路線になりますね。

    世界の大都市、東京として必要な開発だと思います。

  56. 121907 マンション検討中さん

    ここ検討してたけど、ハイルーフが空いてなくて停めれない
    その時点でない

  57. 121908 匿名さん

    >>121905 匿名さん
    豊住線の輸送人員予測は30万人/1日も大丈夫か?と思ってる。

  58. 121909 匿名さん

    >>121907 マンション検討中さん
    有明ガーデンの駐車場に年間契約できるみたいな話を住民板で見たよ

  59. 121910 マンション検討中さん

    >>121909 匿名さん
    いや、電話して確認したけどよくあるただの定期
    車庫証明も出なければ、48時間に一回は出庫が必要
    イベント時は料金加算
    全然使えない

  60. 121911 匿名さん

    >>121910 マンション検討中さん
    ここは今の段階でハイルーフ難民が既に続出
    購入すれば居住中はハイルーフ車には乗れないと思った方がいい
    っていうかそこは住友ががんばれよ
    自分のとこの商業施設なんだから車庫証明だしてここの住民は月極できるように交渉すればどうとでもなるだろ
    商売下手

  61. 121912 匿名さん

    >>121910 マンション検討中さん

    決まった場所に停められるわけじゃないよね。単なる定期契約では車庫証明は無理だろうから車庫飛ばしするしかないね。

  62. 121913 匿名さん

    >>121903 匿名さん

    ママチャリじゃキツイだろうね。スポーツバイクなら15分で行くよ。

  63. 121914 匿名さん

    >>121913 匿名さん
    電チャリ使ってるけど、無理だった。スポーツバイクって電チャリより速いの?

  64. 121915 マンション検討中さん

    豊洲大橋、晴海大橋が気軽な自転車、散歩移動の壁だね。
    江東区中央区の壁のようにも感じてるけど。
    コミュニティサイクルで、だいたい有明から勝どきまでで15分くらいだね。毎日通ってます。

  65. 121916 匿名さん

    >>121903 匿名さん
    普通の電動自転車を使えば平均20分で行けます。
    特に疲れることもありません。
    自転車は松屋銀座の横に止められます。

  66. 121917 匿名さん

    >>121914 匿名さん

    全然違う。電チャリはスピード出ない。
    クロスバイクなら気軽でいいんじゃない?軽く漕ぐだけで20、30キロぐらい出るし、坂道もギア軽くすれば楽に登れるよ。ビアンキで売ってると思うよ。有明では被りそうだけどね。

  67. 121918 マンション検討中さん

    >>121896 購入経験者さん
    テレ朝移転やコナミスポーツ施設など、これから色々な施設ができれば、地下鉄も現実的になってきますね。
    羽田空港と成田空港へ行くのも、有明ガーデンからバス直行ですよね、大型客船は、お台場に入港しますし、コロナ禍が落ち着いたら、いろいろ期待できますね。

    現状でしか見てない悲観的な意見が多いですが、地下鉄が完成する頃には、東京、秋葉原行きは重宝されそうですけどね~

  68. 121919 匿名さん

    >>121910 マンション検討中さん
    イベント時の加算ってまだ一回もないよね?
    どんな時になるんだろう。コミケ?

  69. 121920 匿名さん

    私はクロスバイク使ってるけど坂道で電動チャリに抜かされる笑 見た目にこだわらなければ電動チャリのほうが絶対楽。内陸出るまでに橋3本通るから坂道キツイ

  70. 121921 マンション検討中さん

    臨界地下鉄は有明トリプル、晴海フラッグ、勝鬨ミッドなど居住者は嬉しいし、何よりも東京駅と台場(遊び)、国際展示場(会議展示会)、豊洲市場(食事)、銀座(買い物)を一貫して地方や海外へ提供する東京都としてもやりたい、やらないといけないルートだよね。個人的には豊洲と錦糸町だっけ?を繋げるより大分東京が便利かつ楽しくなる気がする。

  71. 121922 匿名さん

    >>121921 マンション検討中さん

    上手く行っても3,40年後の話になんでこんなに語れるんや。
    東京都中央区がやりたがってるだけで、事業者が嫌がってて誰もやりたがらないんだよ。現実見てよ

  72. 121923 マンション検討中さん

    >>121921 マンション検討中さん
    地下鉄も楽しみですが、築地市場前のトンネルが完成したら、国際展示場?新橋?東京?六本木のBRTが運行も便利になりそうですね。

  73. 121924 マンション検討中さん

    >>121923 マンション検討中さん
    国際展示場ー新橋ー東京ー六本木のルートでしたね

  74. 121925 匿名さん

    BRTが六本木なんて話ありましたっけ?
    しかも東京駅経由?すごい遠回りじゃない?

  75. 121926 匿名さん

    >>121922 匿名さん
    東京都もやりたがってるんだ。じゃあ都営でいいじゃん。

  76. 121927 匿名さん

    臨海地下鉄は大深度なのでそこまで便利ではないかも。今の総武線京葉線みたいなイメージ。

  77. 121928 マンション比較中さん

    >>121911 匿名さん
    そう、本当そこ
    好きな車も停めれないマンションって分かってゲンナリしてます
    頑張れよ、スミフ
    マーレはハイルーフ車庫が多く用意されてて、さすが
    マーレにしよかな

  78. 121929 住民板ユーザーさん

    臨海部と東京駅、銀座との接続は有楽町線京葉線、都バス、さらにはBRTと既に複数あるからねぇ。。

  79. 121930 匿名さん

    BRTは虎ノ門までや。
    自転車で銀座まで20分って相当速いね。
    俺には無理や。30分切るくらいやな

  80. 121931 マンコミュファンさん

    >>121911 匿名さん

    住民版では管理組合が交渉するみたいな議論になってました

  81. 121932 マンション検討中さん

    そんなこと言ってました??交渉すればいいのにってだけで、交渉するとはなってないと思いますよ

  82. 121933 匿名さん

    有明ガーデンの月極利用はわからないですが、タワーパーキングのハイルーフ増設については進んでますね。

  83. 121934 匿名さん

    そもそもバスで銀座や東京駅行けるしな…。わざわざ大深度で掘らなくても…って気がしないでもない

  84. 121935 匿名さん

    >>121933 匿名さん
    そんなのちょっと増やしたところで解消しないでしょ。。

  85. 121936 匿名さん

    >>121935 匿名さん
    数十台分?

  86. 121937 匿名さん

    >>121936 匿名さん

    確か住民板で言ってたのは、まだまだ入居が済んでない状況で、既に数十台のハイルーフ難民って状況でしょ?
    全部入居する頃にはどうなってるのって話。
    スミフが商業施設と交渉して、駐車場月極できるとかならここ検討するけど、うちは車停めれない時点で家として購入は無い

  87. 121938 匿名さん

    ハイルーフが絶対条件だったら、ハイルーフ権利付きの中古か、優先権付き新築か、戸建てしかないのでは?

  88. 121939 匿名さん

    商業施設の駐車場で車庫証明が取れるようになったら、ここのマンション管理組合は駐車場収入が激減するよ。
    下手すると、年間1,000万位の減収になる可能性だって出てくるのでは?

  89. 121940 匿名さん

    >>121939 匿名さん
    確かにそうだよなぁ。タワパ解約して移っちゃうよね。

  90. 121941 匿名さん

    臨海地下鉄構想は中央区だけじゃないよ。東京都も噛んでる話。

    有明、台場、青海にIR誘致するにあたって必須だから。

    ニワトリ卵の話で、1日30万人の根拠は開示されない。インサイダー情報も含まれるから。

    IR、カジノで海外インバウンドは勿論、茨城マイルドヤンキーにも来てもらわないと。

  91. 121942 匿名さん

    臨海地下鉄推進、中央区がやる気を出すのは区議会選挙の年だけだよね。
    やっと作った「首都高速道路地下化等都市基盤整備基金(臨海地下鉄含む)」だけど、区の予算を見ると、今年の積み増し額はたったの15万円と書いてあったよ。

    この基金は、ふるさと納税で寄付を募集しているから、有明民がみんなで寄付したらいいんじゃないかな。

  92. 121943 マンコミュファンさん

    >>121939 匿名さん

    商業施設はハイルーフ保有者がターゲットで、ここより管理料高くすれば良いし、一般車は雨にも濡れずすぐに出せるマンション内がよくない?

    大幅に減少するとは思えないけど

  93. 121944 マンション掲示板さん

    >>121942 匿名さん
    臨海地下鉄できない

  94. 121945 匿名さん

    >>121939 匿名さん
    値段変わんないんだから解約しないでしょ。みんなマンションの駐車場に停めたいでしょ。商業施設の駐車場は直結してるわけでもなし、雨だと濡れるし荷物運ぶのめんどくさいし入出庫に時間かかるしわざわざ選ばないよ。

  95. 121946 匿名さん

    しかし高くなったね。有明で普通の3Lで億ションの時代なんだね。。

  96. 121947 匿名さん

    友人が住んでますが、満足度はかなり高いようです。うちも気になってますが、まさに駐車場の件で諦めモード。家族の人数上ワゴンタイプしか無理ですが、それが停めれないとなると×。友人曰く、ハイルーフの空きは数ヶ月に一回程度。すごい人数で抽選するので当たらないって言ってました。
    でも有明ガーデンで月極駐車場利用できるとなったら素晴らしい。それなら検討したい!スミフ、腕の見せ所ですね

  97. 121948 マンション検討中さん

    マンションのハイルーフ車が満杯の場合は目の前に月極で停めれるって付加価値すごいな。売却の時もかなりプラス要素。っていうかここの巨大敷地、全部スミフなんだから上手くやりゃいいのに。ここのマンションの住民を月極可能にするくらい簡単な事だろうに。

  98. 121949 マンション比較中さん

    すみふ!ハイルーフ駐車場確実に停めれるって言うなら俺は買うぞ!笑

  99. 121950 マンション比較中さん

    駐車場ネックになってる奴どんだけおんねん。笑
    自分もやけど。笑
    ブランズタワーも聞きに行ったけど、あそこはノーマルさえも停めれる可能性低すぎて辞めた。ガーデンとの交渉だから住友次第だろうが、もし月極okになったら湾岸のハイルーフ不足のタワマン達から頭一個飛び出るし、人気高まるかもな

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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