物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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12129
匿名さん
商業施設は高級路線で確定で良さそうだね。
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【プロジェクトにおける商業施設の特長】
ショッピングセンター棟は1万1000坪の売り場面積があり、
ホテルやイベントホール内の店舗を含めると1万3000坪の広さになります。
30代中から40代のハイクラス層をメインターゲットに、
大人の身近なリゾートというコンセプトで開発していきます。
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12130
匿名さん
ファミリー向けとは別にと言ってるからね
―― 完成は2020年。いわば、有明・豊洲の街を創る存在。
不動産業界のリーディングカンパニーである住友不動産が、全社をあげて取り組む大規模事業。それは、有明・豊洲エリアでの大型複合商業施設の開発です。ホテルやマンション・ホールに加えて160以上ものテナントを併設し、業界トップクラスの施設となる予定。各テナントも、この施設を今後の戦略拠点としていく計画です。
コンセプトは「大人の身近なリゾート」。これまでファミリー層をメインターゲットとしていたこの地に、新たな空間を生み出します。施設ひとつを創るというより、街そのものの開発。有明・豊洲を、より豊かな場所へと変えていくのです。
https://employment.en-japan.com/desc_792116/
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12131
匿名さん
高級路線ではこの規模の商業施設を維持できない。鉄道路線が弱すぎる、客はどこから来るの?
有楽町線沿線は銀座、有楽町、東京に行くし、りんかい線や埼京線沿線は新宿や池袋の百貨店に行く。
散々馬鹿にしている千葉方面から車でくることを想定しているのかな?
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12132
匿名さん
スカイフォレストも似たようなコンセプトを目指していたけど、実際の店舗はコンビニと大衆居酒屋その他だからね(笑)
ここも需要と供給からそうなる可能性が高い。
住友不動産は最近行政指導入ったね。
不義理な会社であることを念頭に置く必要がある
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12133
匿名さん
りんかい線、ゆりかもめ、BRT、自動車、バスくらいでしょうか?
お台場も似たような輸送機関ですが、なんとかなってるようですので、何とかなるのでは?
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12134
匿名さん
お台場並みに混むのは住民にとっては嫌ですね。
だからこそ、利益率の高い高級路線なのでは?
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12135
匿名さん
ファミリー路線だと、利益率が低いので、大量に集客しなければいけない。
高級路線にして利益率を確保する事で、集客に頼らず利益を確保。大人の都心リゾートイメージも崩さない。
そう言う戦略なのでしょうね。
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12136
匿名さん
>>12132 匿名さん
大人の都心リゾートが大衆居酒屋ということですね。言い得て妙。
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12137
匿名さん
取り敢えず高級路線なのが確定したのは良い情報かと。
中古も値上がりしそうですね。
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12138
匿名さん
>>12136 匿名さん
意味不明(笑)
大人の都心リゾートの意味を理解してないのかな?(笑)
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12139
匿名さん
このイメージ見せられても、大衆大衆騒ぐなんて、よっぽど悔しいのですね。(笑)
値上がり始まるよ。
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12140
匿名さん
寄木細工をモチーフにした、和テイストな高級路線ですね。
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12141
匿名さん
お台場が混んでる?
多少賑わっているのは休日のみで平日は閑散としているよ。お台場はそれでも観光地として成り立っている。
高級路線は流行らないよ、銀座ですら多少カジュアル化してきている。
商業施設の面積が決まってしまった以上それに見合った売り上げが見込めないとどこも出店してくれないだろう
高級路線でわざわざ客層絞っているのは自殺行為だと思われる
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12142
匿名さん
やっぱり、輸送力が足りなくなって、湾岸地下鉄も決まるんでしょうかね。
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12143
匿名さん
銀座からBRTに移動するようなルートも出来るのかもね。
良いんじゃないでしょうか。
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12144
匿名さん
>>12139 匿名さん
エスカレーター脇で飲もうとは思えない。デパート1階の化粧品売り場みたい。
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12145
匿名さん
ホールが稼働するようになると、やっぱり湾岸地下鉄も必要になりますよね。
湾岸地下鉄決まるの、結構早いかもな。
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12146
匿名さん
有明アリーナのコンサートも混雑するだろうなあ。
そうなると、やっぱり湾岸地下鉄も必要性が高まってくる。
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12147
匿名さん
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12148
匿名さん
体操競技場も、展示会場として利用されるようになる。
やっぱり湾岸地下鉄が必要になる。
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12149
匿名さん
有明民で全額負担すると宣言したらすぐできるかもよ。
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12150
匿名さん
>>12144
まさにこれ(笑)
こんな写真デパートどころか駅ナカでも撮れるよ
そして湾岸地下鉄は先月検討外になったし、最低でも2045年までは開通しないことが確定した。
>>12143
バスに乗って銀座から高級品買いに来る客がいると思う?
立地が悪いんだよね、有明は。
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12151
匿名さん
オリンピック記念公園のように整備されるのも悪くない。
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12152
匿名さん
ネガの遠吠えが心地よい(笑)
もっと叫ぶが良い(笑)
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12153
匿名さん
空港からのアクセスも改善する
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12154
匿名さん
公園も整備される。
砂浜のある親水公園で、カフェやレストランも整備されるそうだ。
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12155
匿名さん
まさに、大人の都心リゾート。
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12156
匿名さん
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12157
匿名さん
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12158
匿名さん
都心のリゾートがいいならパークシティ豊洲にしときな
開放感に加え今後更に増す利便性。 あそこに勝るマンションは無いよ。
他のマンションを買って、なおかつ世界中を飛び回って来て、あそこ以上のマンションは
中々見つからない。占有施設はショボいと言われているが。
同じ値段ならあっちの中古にしときな。
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12159
匿名さん
>>12158 匿名さん
専有部なんて1000万円出せば
床からキッチンから風呂からトイレから全部交換してお釣りが来る
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12160
匿名さん
羽田空港アクセス線はJR線はすぐに実現するだろうけど、りんかい線経由は買収が必要になるから実現はしないと思うよ
3本一緒に語られることが多いけど、湾岸地下鉄と同程度の夢物語
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12161
匿名さん
どの新線も結局は国の補助金頼みと言う情けない計画だから、最後は国交省の意向で決まる。
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12162
匿名さん
>>12160 匿名さん
東京駅からのルートだけって事だね。港南の古い軌道を利用して。
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12163
匿名さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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12164
匿名さん
>>12162
東山手ルート(東北線)と西山手ルート(埼京線)ですね
東山手ルートは大崎駅からの分岐になるため、実現すると埼京線のりんかい線直通が少なくなるかもしれません。
ここの利便性が一層悪くなる可能性もあります
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12165
匿名さん
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12166
匿名さん
>>12164
埼京線、湘南新宿ラインが共用で現在でも過密な上に、羽田新線となるとキャパが足りない。だから1時間に2、3本がせいぜいのようだ。
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12167
匿名さん
>>12161 匿名さん
あほか。国の補助は一律1/3と最初から決まっている。
やるかどうかは事業主次第だろ。あとは自治体が金があるか、予算案を可決できるか。
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12168
匿名さん
>>12150 匿名さん
二子玉川もそんなに都心からのアクセスがいいとは言えないけど、ライズは賑わってましたよ。
ライズみたいになるといいですね。
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12169
匿名さん
ほんと、凄まじい開発になりそうですね。
10年後にどんな街に変貌するのか、想像するだけでも楽しいですな。
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12170
匿名さん
>>12167
MAX1/3と言うことね。これまで認められた例もそう多くはないし。
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12171
匿名さん
↑無理ネガ過ぎるやろ。(笑)
よっぽど悔しいのですね(笑)
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12172
匿名さん
二子玉川を引き合いに出すのは虚しいからやめた方がいいですよ。
二子玉川の商業施設は、世田谷や東急沿線の住人が、都心まで行かなくとも、もしくは都心からの帰りに立ち寄る場所です。
あるいは世田谷や東急沿線の住人の気分を味わいたい人たちが客層です。
残念ですが、有明にはまるで当てはまりません。
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12173
匿名さん
>>12148 匿名さん
今から地下鉄掘ってオリンピックに間に合うわけないだろ?
ドラえもんに頼むのか?
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12174
匿名さん
>>12171
せっかく教えてやってるのに、無理ネガとか低レベルの反応しかできない。
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12175
検討板ユーザーさん
>>12172 匿名さん
全く同じ街は存在しないわけなので、有明は有明ならではのオリジナリティで出していけばよいのではないでしょうか。
都心から15分程度で行けて、海が感じられて、開放的なリゾート感があり、オープンエアなカフェでランチしたり、今の時期ならBBQとかビアガーデンも楽しめて、買い物はもちろん、スポーツ、アクティビティというブランディング
をしていくなら、パークヨガとかボルタリングが楽しめる施設を作ったり、他にも色々考えられるかもしれません。
お台場も近いので、映画だったり、帰りに温浴施設に寄って帰るとか大人から子供まで1日楽しめるエリアになっていけばいいのかなと思いました。
別に二子玉川になるということではなく、二子玉川ライズのような賑わいが作れるといいなということです。
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12176
匿名さん
>都心から15分程度で行けて、海が感じられて、開放的なリゾート感があり、オープンエアなカフェでランチしたり、今の時期ならBBQとかビアガーデンも楽しめて、買い物はもちろん、スポーツ、アクティビティというブランディング をしていくなら
豊洲のこと言ってるのかと思った。
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12177
匿名さん
>>12175 検討板ユーザーさん
なるほど、夢が膨らみますね!
高級路線の巨大商業施設についても、夢を語っていただけると幸いです。
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12178
マンション掲示板さん
>>12176 匿名さん
そうですね、今で言えば豊洲と近いかもしれません。違うところは、豊洲はキッザニアがあって、どちらかというとファミリー向ですが、例えば、女性やDINKSがもっと楽しめる街づくりを考えてみる余地はあるかもしれませんね。
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12179
匿名さん
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12180
匿名さん
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12181
匿名さん
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12182
匿名さん
有明が豊洲のようになるわけないじゃない。
人口、路線、企業、開発会社
全ての要素が失敗の予感しかしない
有明土着民が底辺だと嫌っている都営団地や枝川、辰巳、東雲、塩浜等々の人口が豊洲の商業施設を下支えしている
有明は住民数が少な過ぎる
路線もりんかい線とゆりかもめでは都心方面からのアクセスが弱く集客できない。
スポーツレガシーや公園などで土地が消費され企業を誘致できない
開発会社は最近下請けに消費税3%誤魔化して行政指導受けた、スミフ。
こんな不義理な会社だからこそ、商業施設は今まで成功した試しがない
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12183
マンコミュファンさん
リゾート感というが、単純な私は、緑か水があって解放感がないと、リゾート感はでないと思う。
あの駅前の土地ではかなり頑張らないと特別なリゾート感はでないのでは?
そのあたりが、お台場や豊洲と違うところかな。
運河沿いの広大な土地なら可能性はあるのかもしれないが、そうすると駅から遠くなる。
どんな風になるか、楽しみです。
私は住みませんが、訪れてみたいと思います。
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12184
匿名さん
むしろリゾート感なら南側のTFT周辺の方があると思うよ
高速に囲まれた立地では難しいかと
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12185
匿名さん
>>12182 匿名さん
有明の方がこれまた馬鹿にしてる千葉からも集客しないと高級路線?の商業施設は維持できないでしょうね。訪日外国人や城南城西の住民が銀座を越えて有明まで行くには、相当な魅力が必要。12183さんの言うように、ディズニーランドじゃないけど施設の外が見えなくなるくらいに緑で覆うとかしないと。
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12186
匿名さん
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12187
匿名さん
住友の商業施設PJチームメンバーは、
ほとんど素人の寄せ集めだからね。
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12188
匿名さん
久しぶりにMR訪れて販売状況をみせてもらいました。
現在、販売中の部屋は3月頃に販売していた部屋より数百万高めなようです。早めに要望いれてよかったです。
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12189
匿名さん
>>12176 匿名さん
大崎から有明に行くのは便利かもしれない。
でもりんかい線の渋谷駅乗り換え、他の路線から延々と10分近く歩かされる。もう、二度と行きたくないと思いました。
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12190
マンション掲示板さん
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12191
匿名さん
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12192
匿名さん
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12193
匿名さん
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12194
匿名さん
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12195
匿名さん
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12196
匿名さん
>>12188 匿名さん
同じ一期なのに価格が違うのですか?
要望書を書く時期によって価格が変わるのですか?
だから価格をオープンにしないのでしょうか?
これが、スミフのやり方ですか?
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12197
匿名さん
ホールのデザイナー誰なんだろう。
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12198
匿名さん
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12199
匿名さん
早めに買うのが得策。
今の中古なら激安で買える。
激安で買えるのは今年度が最後のチャンスだよ。
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12200
匿名さん
ここが中古になったら、激安物件に引っ張られて、価格下がるんじゃないかなあ。
日本人は新築好きだから。高く売れるのは新築の時だけ。
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12201
匿名さん
お花畑やなあ(笑)
中売る奴なんて高く売りたいんだから、高い方に引きづられるもの。
ボランティアじゃ無いんだから安く売るわけ無いでしょ(笑)
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12202
匿名さん
今回の商業施設イメージで、高級路線は確定。
中古の価格も上がるよ。
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12203
匿名さん
需要と供給で価格決まるだけでしょ。
周りの相場に築浅分プラスされるだけじゃないかな。
仕様は昔のマンションの方が良いしね。
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12204
匿名さん
エレベーター問題は結構重要なのに、何でエレベーターのこと書くと、もういいよ と ウザい ってお決まりの反論が来るんだろ。
エレベーターどうなるんでしょうか!?
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12205
匿名さん
悪いこたー言わねーから、早いうちに買っとけ。
オリンピック関連の工事もそろそろ本格的に始まる。
そうなったら、中古も値上がり始まるぞ。
少なくともオリンピックまでは上がり続けるし、オリンピック終わって安くなる理由もない。
何故なら開発されて綺麗で便利な街が出来上がるからだ。
開発されれば値上がりする。不動産投資で覚えるのはこれだけで良い。シンプルで確実な投資だよ。
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12206
匿名さん
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12207
匿名さん
>>12205
交通の便が良いエリアなら、
貴方の言ってることもわからないわけではない。
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12208
住民板ユーザーさん1
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12209
口コミ知りたいさん
>>12204 匿名さん
以前までウエスト要望出してたので、死活問題でしたが、営業から話聞いて、この掲示板でも色々議論見てきて、最終的な判断としてセントラルに変えました。
運用に関しては将来のことなので、確かなことは誰も言えないと思いますが、今わかってることで総合的にご自分判断されることをおすすめします。
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12210
匿名さん
いいから、さっさと買っとけ。
ホントに最後のチャンスだぞ。
都心と湾岸エリアは今後2倍、3倍の価格まで上がる。
世界の主要都市と比較すると東京の不動産は激安なんだよ。グローバル化が進むので、この流れは止まらない。世界の主要都市と同じになるまで値上がりは続くよ。
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12211
匿名さん
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12212
匿名さん
>>12204 匿名さん
結局エレベーター問題は、営業に聞いても解決の糸口は見つからなかったのが実情です。
この掲示板でも随分議論されましたが
規約改正 ←これは相当困難
ダルい
ウザい
エレベーターがあるだけでもありかたく思え
から進展はありません。本当に残念ですが。
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12213
匿名さん
エレベーターくん、大丈夫か?
連投し過ぎやろ。自作自演にしか見えん。
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12214
匿名さん
>>12196 匿名さん
先に来場もしくら検討、要望した方が損しないように配慮されているようです。
何度かスミフのマンション購入してきましたが、確かに損したことないです。
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12215
匿名さん
スミフは値上げしながら販売するから、一期で買うのが一番お得。
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12216
匿名さん
>>12210 匿名さん
経済のグローバル化を自分の都合のいいようにねじ曲げて理解してるな、中卒君は。
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12217
匿名さん
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12218
匿名さん
いいから、早いうちに買っとけって。
数年後には大儲けだぞ。
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12219
マンション検討中さん
>>12204 匿名さん
westのエレベーターはゴミと一緒で確定。
あと、コンシェルジュも無しというところも重要。
セントラルはゴミ別でコンシェルジュ付き。
westではコンシェルジュがいない空虚な一階フロアに運送業者とゴミカートがエレベーター待ちしてる姿が想像できますね。
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12220
匿名さん
エレベーターくん、自作自演容疑で、削除依頼しておくね(笑)
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12221
マンション検討中さん
50平米台を5000万以下で押さえられたから、ま、いいか。
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12222
マンション検討中さん
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12223
eマンションさん
>>12220 匿名さん
自作自演じゃないですよ。自分はエレベーター問題をふったわけじゃないですが、答えた一人です。検討者にとっては重要なことなので、茶化さない方がいいと思いますよ。
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12224
匿名さん
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12225
マンション検討中さん
エレベーター問題、賃貸に出すときには殆ど問題にならないと思うよ。賃貸で借りる人がそんなことは気にしない。
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12226
匿名さん
>>12225 マンション検討中さん
売却するときは結構引っかかる要素になるかもです。あとは客観的なツッコミどころはなるべくない方がいいというのもあります。
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12227
名無しさん
>>12222 マンション検討中さん
管理費は警備員の数とシャトルバスが結構上げてる要素みたいです。この辺りは入居してから廃止、削減できそうなので、解決の余地ありです。
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12228
匿名さん
>>12218 匿名さん
そんなに押し売りしないといけないくらい困ってるんだね。
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12229
マンション検討中さん
売却時もどうかな。確かにセントラルで同じ値段で同じ広さ、階数、向きの中古が同時期に出てたら負けるかもしれないが、そんな偶然はそんなに無いと思います。
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12230
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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12231
名無しさん
>>12229 マンション検討中さん
そうですね、かなりの戸数があるマンションなので、万全をきしてセントラルにしました。
自分は居住→5年後に賃貸→10年後に売却を想定してるので、あらゆるリスクヘッジはしておきたいなと思いまして。
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12232
マンション検討中さん
>>12222 マンション検討中さん
高すぎですよね。当初は共用施設がない分安くなると聞いていたのに
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12233
匿名さん
エレベーター、賃貸でも売却でも気になりますね。
タワマンで初めて聞きました。
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12234
匿名さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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12235
マンション検討中さん
>>12215 匿名さん
すみふが値上げしながら販売するのは一昔前。いまは家具付で販売しないと厳しいぐらい。
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12236
匿名さん
>>12233 匿名さん
ですよね。
近い将来、この物件の住民板で、エレベーター問題で紛糾してる地獄絵図が目に浮かびます。
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12237
匿名さん
調子に乗って値上げしながら販売してると ドゥトゥールのニノ前になっちゃうね
一年半もたつのにまだまだ売れ残ってるよ
ドゥトゥールのモデルルームもまだあったね
修繕積立金はどうなってんだろう
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12238
匿名さん
既に要望書が入った物件は成約済として価格を伏せて、一つ下の階を同価格で新しく販売する。あざとい!
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12239
マンション検討中さん
オリンピックの後に大規模な国際会議を持ってこれるかやなあ。商業の成功は。
SIBOSとか誘致できないかな。
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12240
eマンションさん
>>12236 匿名さん
スミフ物件では、あるらしいですよ~麻布十番とかWCTでも同じ運用で問題出てないと言ってましたよ。
ちょっと営業さんも同じ質問を何人も受けてウンザリしてる感じでしたが(笑
やっぱり検討者は皆さん、ここをチェックしてるんですね~
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12241
匿名さん
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12242
匿名さん
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12243
マンション検討中さん
ここの商業の成功は、国際会議を切れ目なく誘致できるかどうかにかかっている。
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12244
匿名さん
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12245
匿名さん
スミフは値上げしながら販売するデベだよ。
二期からは大幅値上げ。
一期で買うのが一番お得。
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12246
匿名さん
国際会議だと、ホントに東京だと場所がなくて困ってたんですよね。
ヨコハマか、品川くらい。
品川だと、会議後のパーティの場所がホテルくらいしかないし。
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12247
マンション検討中さん
国際会議ではダボス会議を誘致。
国際会議ではないが、企業が開催する大規模フォーラムの誘致。
住友系企業が開催するフォーラムはここに集中させるべきだよな。
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12248
匿名さん
住民としては、そういうので騒がしい街にして欲しくないですね。
都心リゾートに賛成です。
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12249
マンション検討中さん
>>12245 匿名さん
お前何回同じ投稿してんだよ?
何十回もいい加減やめろ
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12250
匿名さん
でも、それが現実ですから。。。
スミフは値上げしながら販売する。
だったら、一期で買うのが一番お得だってのは真理だと思いますよ。
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12251
匿名さん
スミフは値上げしながら販売する事は、みんな知ってた方が良いと思うの。
知らずに様子見して二期で大幅値上げで買わされるのは可哀想だ。
知ってて様子見して二期で大幅値上げで買わされるのは自業自得。
この差は大きいので、キチンとみんなに情報共有すべきだし、これを隠そうとする奴は非難されるべき。
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12252
匿名さん
>>12243 マンション検討中さん
国際会議をやると関係者が会議場のそばで買い物するの?そんなに暇か?すごく違和感あるが。
警備が厳重になって住民には不便なだけな気が。
白人がたくさんくるのがかっこいいって、どこの田舎で育ったんだ?
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12253
匿名さん
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12254
匿名さん
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12255
匿名さん
まあまあ。悔しいのは分かるけどさ。
ここ、匿名掲示板だよ?
ムキになっても仕方ないさ。
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12256
匿名さん
学術系だと、大学の施設で国際会議やったりするけどねー。ほんと、東京は会場に苦労する。
それより、東京のホール不足の方が深刻だよ。有明アリーナと、ここのホールには期待してる。
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12257
匿名さん
>>12252 匿名さん
白人がかっこいいとか、そう言う話では無いよ。
世の中に必要とされているから開発するって事。
もっと広い視野で物事を見た方が良いよ。
不便なら作れば良いのですよ。それが建設的では?
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12258
マンション検討中さん
マリーナベイサンズは、国際会議場、ホテル、店舗が揃ってるわけだが。
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12259
匿名さん
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12260
eマンションさん
>>12252 匿名さん
貴方が違和感を感じるのは知識が無いから。
これに関しては、スミフにケチ付ける事じゃ無いし…経済効果があるから国が推進してるの。IR関連で調べれば直ぐ分かりますよ。
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12261
匿名さん
>>12260
ここの商業施設のコンセプトって都心のリゾートで裕福な30〜40代向けの大人の街を目指すんでしたっけ?
知識豊富であるならここのコンセプトと国際会議とIRと消費について具体的な例を挙げて貰えますか?
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12262
匿名さん
すでに有明の国際展示場駅には沢山のホールやホテルがありますが、活用できていないのは立地が悪いからでは?
立地が悪いところにいくら投資しても効果はでないも思いますよ
TFTが証明しています
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12263
匿名さん
>12260
だね
有明民に必要かと言われれば全くそんなことはないけど、
都にとっては絶対的に必要だよね
箱物アレルギーの左は反対するだろうけど、
国際的なイベント(スポーツ含む)が横浜や埼玉、関西圏に取られっ放しってのは、
直接的にも間接的にも大損害
繰り返しになるけど、ホールや競技場が生活に直結する訳ではないから、
資産性や利便性も含めてそこはしっかり分けて考えたほうがいいね
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12264
匿名さん
春に設置されたカジノ推進本部が議論を進めていて、夏には大枠を決める日程になっている。
大枠が発表されたら、場所に関する議論も本格化しそうだ。
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12265
マンション検討中さん
国の特区などを批判するつもりはないが、国が指定した特区が予定通りに発展するケースは少ないと思う。結局国が特区をつけていかないと民間も投資してくれない土地。別に豊洲ららぽーととかも、二子玉川も特区じゃなかったし。
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12266
匿名さん
カジノはまず2、3ヵ所が選定されるだろうね。
政府は大阪維新に借りがあるので、大阪の夢洲はほぼ決まりとして、あとがどうなるかだね。
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12267
マンション検討中さん
ここが完成した後、有明で開発できる土地はあまり残っていないよなあ、ここは最後かもなあ。豊洲はららぽーとが先にできて、その後いっぱい残っている空き地を開発したので、シナリオは全然違う。
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12268
匿名さん
関東だと、横浜の山下ふ頭かお台場か。
前都知事は消極的だったけど、小池さんには頑張って欲しいね。
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12269
匿名さん
>>12264
都内で反対運動も想定して可能性があるとすれば、
パレットタウンやその周辺、その先の倉庫街ぐらいしか思いつかない
それ以外だと既に生活圏が完成してて無理だと思う
個人的には帰属の確定していない埋立地を都直属のカジノ特区に仕立て上げれば、
権利関係も真っ新だし妙な利権が発生しなくていいし、距離感も程良いと思う
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12270
匿名さん
確かに住宅や教育施設が近くにある所はカジノ不適格だよね。
シンガポールのマリナベイサンズもその辺りは配慮されているから、日本も同様になると思われる。
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12271
匿名さん
>>12267
んなこたーないw
確定分ではヤマト脇に東建タワーとオリゾン裏に大和
豊洲寄りの競技場(その後展示場)も10年の仮設だし、
ディファ周辺も結構なサイズだし、条件次第ではヤマトの移転も当然有り得る
豊洲でも既に開発は終わったみたいに言う人もいるけど、
それでも内陸の他のエリアに比べればまだまだ土地は余ってるほうだよ
つーか既存の計画だけでも20年は飯が喰える(夢が見れる)
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12272
匿名さん
>>12267 マンション検討中さん
その豊洲の話は間違いですよPCTの住人たちが豊洲の先駆者みたいに書いて広まった話です。
実際はららぽのできる前から、1丁目や4丁目などに大規模マンションが次々と作られていた。
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12273
匿名さん
パレットタウンの一部東京レジャーランドは本日で終了ですね。このエリア再開発の始まり?
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12274
匿名さん
>12272
いや、豊洲は三井の功績と言い切っていい
歴史風に分けるなら、ららぽーと前とららぽーと後で全く問題も異論もないと思う
決してビバ前後やNTTデータ前後ではない
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12275
匿名さん
>>12274 匿名さん
確かに三井の功績は認めますよ。
だが、ららぽ以前から豊洲は開発されていてたくさんのマンション民がいたのが事実。
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12276
マンション検討中さん
>>12274 匿名さん
仰るように豊洲に重ねるなら、有明もここの商業施設前と後で、もう一段階進化するといいですね。
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12277
eマンションさん
>>12267 マンション検討中さん
豊洲もシンボルが最後のマンション再開発って言われてたけど、結局その後も出てきてるので、なんだかんだで土地はまだあるんだなと思いました。
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12278
匿名さん
>>12275 匿名さん
確かに豊洲1、4に住民が住んでいましたが、安い分譲マンションと都営住宅でした。
アメリカで言えばインディアンみたいなもので、パークシティ豊洲あたりからそこそこの所得層が移民してきました。
原住民しかいない時代はセブンイレブンが自慢で、その横に貧民向けのスーパーがあるだけでした。
豊洲はららぽーと開発前後で全く違う街だったのです。
いまでは原住民より、新住民の人口が圧倒的に多く、イメージが変わりましたが、4丁目には多少生息しているようです。
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12279
匿名さん
>>12261 匿名さん
国際会議と有明での消費が結びつかない絵なら簡単に想像つきますね。
国際会議場や展示会場は規模が大きく面積とるので外国でも街から離れた場所にあるケース多いですね。シンガポールやドイツ•ハノーファーなんかがその例。
そういう会議に行くときも結局街の中心部で顧客と面談したり宿泊するケースが多い。ビッグサイトに来るビジネスマンだって現状は都心に泊まって銀座で買い物してる例が多いと思われる。
有明の商業施設で人の流れは変わるだろうか。
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12280
匿名さん
>12277
最後とかもう出ないってのは大体煽りだと思って間違いないw
儲かるエリアなら業者がほっとかないしね
但し「豊洲2丁目3丁目の再開発エリアには」もうマンションは建たない、ってのは正しい
規制緩和でもない限り、決まりで建てられないからね、これは港区台場も同じ
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12281
匿名さん
見解がいろいろあるようですが、豊洲住人にとって、三井が非常に信頼されているのは間違いありません。
三井は豊洲を街づくりから手がけてきたからです。
さらに、三井系のマンション住民には豊洲で生活していく上でのキメ細かな特典もたくさんありました(ここには書けませんが)。
ららぽーとにあれだけの集客があるのも、商業施設の豊富な経験とノウハウが至る所で発揮されているからと聞いています。
この有明物件がトータルで成功するか否かは、スミフさんが単なる不動産販売だけでなく、街づくりの覚悟と意欲と能力があるかにかかっていると思います。
あ、私は三井の営業ではありませんよ。念のため。
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12282
eマンションさん
>>12279 匿名さん
だから湾岸でやるんじゃ?都心に大きな面積取れないし。あと湾岸は成田・羽田にアクセスが良いのもポイント。
銀座に泊まって買い物してる人が多いなら、ココにホテルと商業出来れば、それなりにお金使うんじゃないかな。
どちらにしろ湾岸エリアに取っては良い事なのにネガが多いですね~そんなに有明が発展すると困る人って誰なんでしょ(笑)
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12283
匿名さん
>>12280 匿名さん
細かいことだか、決まりで建てられないというより、実際に2丁目、3丁目には空き地はないし。
立て替えるには早すぎるし。
ということで、もうマンションは建たない
ってのが正しいかと。
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12284
匿名さん
>>12282 eマンションさん
有明発展するといいですね。12279書きましたが面白い施設できれば遊びにいきます。
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12285
マンコミュファンさん
>>12282 eマンションさん
ビジネスで会議に来てる人が会議場のそばで買い物?観光にきてんじゃないんだよ。
無理ありすぎだろ。
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12286
マンコミュファンさん
>>12260 eマンションさん
アジアヘッドクォーターだとか、国際戦略特区のこと。
お題目ばかりで中身はなんにもないがね。
だいたい、欧米ではそんなの実現するわけないと笑い者にされてるんですがね。
日本は今や極東の田舎ですよ。
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12287
匿名さん
↑国際会議だと、家族連れで来るよな。
買い物もせずに帰りますかね?
食事なんかはどうするの?
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12288
匿名さん
ネガって、素人みたいな意見ばかりだけど、あまり国際会議に縁がない人たちなのかな?
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12289
マンコミュファンさん
>>12261 匿名さん
大人の街?笑える。
青写真は誇大妄想レベルで、具体化したものはホテルもビジネスホテルですよ。
まあ、こんな僻地では高級ホテルに泊まるような客は来るわけないんですけどね。
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12290
匿名さん
>>12287 匿名さん
国際会議に家族連れ?
たしかに家族同伴で訪日するお客さんもいるけどエグゼクティブとか数は限られるなあ。
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12291
匿名さん
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12292
匿名さん
家族できたら奥さんとかは日本を満喫したいでしょ?
歴史もなんにもない、日本をまったく感じられない、どこにでもありそうな埋立地の商業施設なんかつまんなくていかないよ。
セレブならなおさら。
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12293
匿名さん
>>12291 匿名さん
幕張もビッグサイトもホテルとホールのキャパは足りないので、有明が補完するのは良いこと。商業施設の成否は微妙。
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12294
匿名さん
箱ものを作れば栄えるって、土建屋の発想。
そんなに単純ではないよ。
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12295
名無しさん
なんでそんなに必死になって否定しないといけないんですかね。。地域が発展するのは普通に考えていいことだと思うんですが。
心配な人は竣工されて1年くらいしてから購入すればいいんですよ。ほぼ確実に部屋はありますから。
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12296
匿名さん
同感です。
アメリカでさえもショッピングセンターが飽和状態で25%近く閉鎖になる予想になっている。主なアメリカの場合の要因はアマゾンに見られるようなNETの拡大だ。
しかも日本は少子高齢化問題もあり、既存施設との競争がより厳しいと思われる。
有明の商業施設が100%失敗と言っているわけではないが・・・
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12297
匿名さん
明らかに失敗するところを煽って買わせようとする奴らが許せないだけです。
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12298
口コミ知りたいさん
確かに発展しない、失敗するといったネガの方が多いですね。
でも、この掲示板を見てるってことは、このマンションには少なからず興味がある方たちなんでしょうね。
興味はあるんだけど、商業施設はじめ有明の将来に懸念があり、マンション購入の決断ができない方々といったところでしょうか。
でも、うまくいきそうだったら購入したいから、ここへ来て情報収集してるんですかね。
で、自分の判断が正しいことを自分に言い聞かせるために、ここはきっと失敗するという書き込みをするんですかね。
興味なければ、わざわざここで書き込みする必要ないですからね。
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12299
匿名さん
>>12298 口コミ知りたいさん
そこまで真剣じゃないな。
何となく有明(湾岸)嫌いだからネガってるヤツと、営業ポジが大半かな。
このスレの当初は真剣な検討者が多かったと思うけど。
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12300
マンション検討中さん
まあ、検討もしてないのに忙しい時間を割いてネガリに来るなんてご苦労様。
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12301
匿名さん
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12302
匿名さん
まあ、あとは、ネガ・ポジそれぞれの反応が面白いから冷やかしで書いてるのが大半かな 笑
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12303
匿名さん
>12296
あれ、結構衝撃的だったよね
住商隣接の一体開発が日本では当たってるけど、
20年遅れで日本にやってくるかと思うとゾっとする
逆に10年20年は安泰とも言えるけどw
ま、日本でもシャッター商店街は珍しくもないから何とも言えないね
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12304
匿名さん
シャッター商店街になるかどうかは勘違いしないで、場所柄に合わせたチープな店を揃えるかどうかだな。
こんな郊外で高級路線なんか続くわけないんだから。
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12305
匿名さん
まあまあ。
高級路線は決まってしまったので、それは諦めましょうよ(笑)
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12306
匿名さん
ホールもいい感じだし期待して良いよ。
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12307
匿名さん
大事なのは、二期で大幅値上げだって事。
買うなら一期で買う事。二期になると、結構値上がりしちゃうからねー。
まあ、どうしても二期で買うしか出来ないなら仕方ないけど、買うなら一期で買う事。
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12308
匿名さん
みんな読んでないのかな?
同伴した家族と一緒に楽しめる施設になるそうですよ。
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12309
匿名さん
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12310
匿名さん
おんなじ様な話題しかないもんな。
有明アリーナも出来るよね
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12311
マンコミュファンさん
有明は今でこそ郊外とか言われてますが、
今江東区と大田区が争ってる土地、あそこが再開発される頃には、有明は都心から電車で15分くらいで行ける便利なエリアになってるんですかね。
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12312
匿名さん
郊外???
一応、日本の中心的なエリアですよ。
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12313
匿名さん
なお、今後も人口が増えるエリアの一つ。
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12314
匿名さん
郊外ではないけど、陸の孤島って感じかな。
交通の便が悪い。
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12315
匿名さん
>>12311 マンコミュファンさん
再開発もなに初開発されてない。何十年後の話だろうか
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12316
匿名さん
陸の孤島???
銀座まで5キロ圏内で無理ネガ過ぎない?
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12317
匿名さん
>>12311 マンコミュファンさん
何で?
都心が近づいて来てくれんの?笑
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12318
匿名さん
有明って、りんかい線やゆりかもめ、バスなど、交通機関も充実してますが(笑)
まさか、東京駅すら陸の孤島だと思ってるとか?(笑)
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12319
匿名さん
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12320
匿名さん
>12318
バスが出てくる時点でアウト。
駅遠物件とバス利用物件って、マンションの条件で
一番敬遠される条件ですよね。
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12321
匿名さん
バスが無いエリアの方がアウトでは??
意味が分からん。。、
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12322
匿名さん
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12323
匿名さん
>バスが無いエリアの方がアウトでは??
そんなエリアと比較したいの??
少なくとも都内ならバス物件は避けたいところ。
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12324
マンコミュファンさん
>>12317 匿名さん
もちろん、都心は近づかないですが、都心に近いという感覚は相対的なので、開発エリアが拡張すれば、それよりも近いエリアは相対的に都心に近いと感じるという意味です。
もちろん個人的な感覚なので、押し付けるつもりはないです。
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12325
匿名さん
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12326
匿名さん
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12327
匿名さん
枝川や辰巳にも、こんな商業施設できるんだ?(笑)
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12328
匿名さん
ひょっとして、こんなホールも枝川や辰巳にできるの?(笑)
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12329
匿名さん
羽田からのアクセスもよくなるよ。
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12330
匿名さん
>>12298 口コミ知りたいさん
マンションは売れると思いますし東京で不足しているホテルやホールは成功すると思います。商業施設のコンセプトが疑問なのと坪◯◯◯万円まで値上がりする説がおかしくて、思わず書き込みしました。
あまり有明に興味ないですが、スレッドが上がってたので反応したまでです。ごめんなさい。
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12331
匿名さん
砂浜があるレストランやカフェ併設の公園も整備されるよ
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12332
匿名さん
せめて地下鉄が通ってればね。
バスに頼らないといけないのはとても残念。
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12333
eマンションさん
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12334
匿名さん
ここで生活する頃には、有明の雰囲気もガラッと変わってそうで楽しみですね。
商業施設も潰れない程度に混雑しない方が住人にとっては有り難いですが…。
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12335
匿名さん
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12336
匿名さん
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12337
匿名さん
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12338
匿名さん
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12339
匿名さん
こんなんもある。
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12340
匿名さん
メトロに乗るためには、まず、豊洲に出るために、ゆりかもめに乗る必要がある。
丸の内勤務はちょっと厳しい。ここに住む方って何処に通勤するんだろう。
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12341
名無しさん
>>12340 匿名さん
過去にバス使って約20分で東京駅という投稿があったので、バスに抵抗なければ時間的には問題なさそうですよ。
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12342
匿名さん
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12343
匿名さん
>>12327
>>12328
当たり前やろ
国際ビジネス交流ゾーンやっちゅうてんのに
君は日本語よめんのかいな(苦笑)
枝川は8号線の駅も近くにできるしな
これからは枝川の時代や
坪600万は固いで
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12344
匿名さん
通勤は有明は渋谷新宿方面じゃないと無理でしょ。東京駅方面は厳しいよ。
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12345
マンション掲示板さん
>>12320 匿名さん
最寄り駅までバスで行くのが駅遠物件。
有明は目的地(銀座や東京駅)までバスで行けるから、比較にならない。
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12346
匿名さん
>>12344
朝の有明を見たほうが良いですよ。
大手町近辺まで通ってる人多いですよ。
都バスも毎年増便されてますし、25時頃まで走ってますから。
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12347
匿名さん
やっぱりバス通勤ですか。
丸の内勤務には不便だね。
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12348
匿名さん
バスが不便?
知らないのかもしれないけど、豊洲の人(特にPCT周辺)だって、最終目的地が東京駅界隈の人は東16のバスに乗る人が多いよ。有楽町で乗り換えても時間変わらないし、地下に降りたりするのが面倒だから。
新宿駅近郊の京王バスなども、地下鉄ではなくバスを選ぶ人が多いし、都心では賢い使い方だと思うけど。
バスを駅までの手段だと思ってる人が多過ぎ。
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12349
マンション検討中さん
バスは渋滞読めないし酔いますね。
やはり地下鉄が欲しいところですが。
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12350
匿名さん
>>知らないのかもしれないけど、豊洲の人(特にPCT周辺)だって、最終目的地が東京駅界隈の人は東16のバスに乗る人が多いよ。有楽町で乗り換えても時間変わらないし、地下に降りたりするのが面倒だから。
ないない。豊洲なら有楽町乗り換えで10分ちょいで大手町だから。
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12351
匿名さん
>>12350
ないと思うなら8時台のIHI~ユニシスあたりの停留所で確認してみなよ。
豊洲始発のバスが何本も設定されてる理由がわかるから。
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12352
マンション検討中さん
>>12350 匿名さん
バスで丸の内だとどれくらいかかるのですかね?金町のタワーと同じくらいですかね?
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12353
匿名さん
>>12351
もちろん乗れば東京に行くことは可能でしょう。
でも、わざわざ時間掛けて、しかも渋滞のリスク背負って、
バス乗るなんて普通はしない。
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12354
名無しさん
多少時間かかっても、ずっと座ってられるならバス選ぶな。
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12355
匿名さん
多少じゃないよね。
地下鉄なら10分ちょい。
バスなら30分。
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12356
匿名さん
>>12353
通勤で乗ったことない人の言い分だね。
自分も昔は地下鉄乗るのが当たり前だと思ってた。
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12357
匿名さん
>>12356
そんなことはない。
3倍も時間掛けてバスに乗る人なんて、普通はいない。
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12358
名無しさん
バスは時間かかりますよね。電車の方が圧倒的に利便性は高いですよね。あくまで鉄道を補完するインフラでしょう。
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12359
匿名さん
>>12357
駅までの徒歩や階段、乗換や降りてからの時間を考えたら一概には言えないはずだけど、そこまで否定するなら、普通じゃなくていいです。
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12360
匿名さん
>>12359
何にでも例外はあります。
でも、それは例外であって普通ではありません。
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12361
匿名さん
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12362
匿名さん
繰り返します。
地下鉄で10分ちょいで行けるところ、
バスで30分かけて通勤する人は普通いません。
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12363
マンション検討中さん
>>12362 匿名さん
一般論として、首都圏においては、鉄道>バスでしょうね。
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12364
匿名さん
中古マンションを買う人はバス便物件は選ばない。
バス便マンションを買うなら永住覚悟。
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12365
匿名さん
シンガポールのマリーナベイサンズの天空プールみたいな独創的な施設がないと、ビジネスホテルとショッピングモールでは他所からわざわざ有明まで出掛けて来る人はいない。
つまりシャッター街のモールになる。
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12366
匿名さん
へー、豊洲には独創的なプールが無いのに大成功なのにね(笑)
意味分からんよ。
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12367
匿名さん
お台場にも、天空プール有りませんが、賑わってますよ。
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12368
匿名さん
もう、忘れてるのかもしれんが、新しい路線が出来るよ。
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12369
匿名さん
もちろん、BRTもできる。
自動運転はオリンピック後になるから、それまでは単なるバス(笑)
でも、オリンピック後には自動運転が始まるぞ。
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12370
匿名さん
有明は国際ビジネス交流ゾーンだよ。
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12371
匿名さん
湾岸は人口が増えるエリアなんだね。
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12372
匿名さん
砂浜のある公園も大規模に整備されるよ。
カフェやレストランも整備される。
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12373
匿名さん
親水公園のイメージ。
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12377
匿名さん
>>12368 匿名さん
できるんじゃなくて、これは構想じゃないか。
日本語は正しく使えよ
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12378
匿名さん
-
12379
匿名さん
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12380
ご近所さん
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12381
匿名さん
-
12382
匿名さん
>>12309 匿名さん
どれもこうなったらいいなっていう願望の夢物語。
こんな落書きを信じて期待してるアホがいるのかな?
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12383
匿名さん
羽田空港も成田空港もアクセス鉄道のキャパが足りないとは現状でもまったく感じない。
乗っててぎゅうぎゅうになることある?
つまり、新たに新線を何本もつくるのは明らかに輸送力過剰になるよ。
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12384
匿名さん
りんかい線沿線物件であることが問題ではなく、りんかい線とゆりかもめしかないことが問題。
メトロやJR駅に徒歩30分以上かかる物件って東京区部じゃ聞いたことがない
そんな立地で坪330万?商業施設も絵に描いた餅だよ、住友不動産に街が作れるはずがない。
自社の利益のみを最大化するのが目的の企業には無理
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12385
匿名さん
>>12383
JR東の思惑が強いんだよ、羽田直通路線がないから。
東山手ルートと西山手ルートはJR単独で実現できる
湾岸部ルートはりんかい線を買収したら採算取れないからまず実現しない
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12386
匿名さん
>>12385 匿名さん
空港島から本土まで海底トンネルを掘らないといけないからカネがかかる。
JR東がそこまでするかね。
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12387
匿名さん
>>12380 ご近所さん
ガラガラなら需要がないんだからこれ以上線路はいらないね。
やっぱりバスで十分な地域なんだ。
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12388
匿名さん
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12389
匿名さん
>>12385 匿名さん
貨物ターミナルから空港までは3ルート共通なので別として、東山手ルートと西山手ルートには新規区間がある。臨海部ルートは既設遊休線路を複線にするだけ。別に新木場乗換のままなら買収の必要もない(というよりできない)から一番ハードル低いのは臨海部ルート。
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12390
匿名さん
>>12389
仮にりんかい線単独で臨海部ルートを通したとして、このマンションからの都心部へのアクセスは悪くなりそうですね
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12391
口コミ知りたいさん
>>12388 匿名さん
それが今有楽町沿線の湾岸で新築の大型物件がないから、ここに検討が集中してるんですよね。豊洲の東急が坪400越えで出てくると思いますが、その時には坪330くらいのここが改めて見直されるでしょうね。
その時にはここも330ではなくなってると思いますが。
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12392
匿名さん
>>12391
新築に拘って不便な立地に住む事はないと思うんですよ
豊洲ツインが坪260〜、東雲のWコンが坪180〜の中古市場で有明のここが坪330万を維持できるとは思えません。
豊洲のパークホームズも新築時より値下がりしているようです
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12393
匿名さん
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12394
匿名さん
>>12393 匿名さん
ビッグサイト、ディズニー、メッセの利用客が見込める。バスと(子会社だけど)モノレールの客を奪えると思う。
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12395
匿名さん
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12396
匿名さん
湾岸地下鉄も近いうちに決まるだろうし、便利になるねぇ。
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12397
匿名さん
-
12398
匿名さん
いいんじゃない?
湾岸地下鉄は近いうちに決まると思うよ。
便利になるし、いいと思う。
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12399
匿名さん
-
12400
匿名さん
-
12401
周辺住民さん
毎日の通勤で、渋谷と新宿に通ってるご近所夫婦ですが、
朝も夜も座って通勤してます。
たかだか、20分~25分なので立って通勤しても良いのですが。
一度、このスタイルになれちゃうと・・・楽すぎてね。
休みの日は銀座にバスで行ってショッピング&飲食(飲酒付き!)
帰りはバスで帰ってきますよ。
食事の時にビールぐらいは飲みたいから、敢えて車では行きません。
駐車場も探すの面倒だし。
本当はこのマンション出来なきゃ良いと思ってま~す。
人口が増えるのは個人的に好ましくないから。
何もなくても自分達には便利な街なのでね。
お台場と豊洲と銀座があればもう腹一杯なくらいですが
有明の商業施設もそれなりに楽しみではありますが。。。
ホールも出来るんでしょ。それもまあ嬉しいかな。
ホテルは使う事なさそうだからなぁ。どっちでも。
アリーナが出来たり、公園が整備されたり、新しいマンションが
まだまだ建ったりと・・・ドンドン開発されるのが決まってる街ですよねぇ。
豊洲新市場も近いからね。場外市場も整備されるでしょうし。
大好きなお寿司を食べに行く機会も増えそうだな。
でもなー。ホントの本音は今のままでも十分なんだよな~。
ホント、あまり人来ないで良いよ~。
有明は何にも無い陸の孤島でも僻地でもなんでも良いから!
もう誰も来ないでいいよ!
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12402
匿名さん
豊洲に場外市場ができるなんてまだ信じてるの?
素朴な人だなあ。
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12403
匿名さん
>>12398 匿名さん
中央区の寝言なのに?
今だに湾岸地下鉄開通を連呼してるのはこの掲示板のアホな書き込みくらいだよ。
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12404
マンション検討中さん
12401さんみたいに、うちも有明在住夫婦で恵比寿に座って通勤しています。
銀座はハイルーフ車の駐車場探すのも大変だし、うちもバスですね。
某ブリリア三兄弟からこちらに買い替え予定です。
陸の孤島ってイメージ持たれてても気にしません。
住むと快適なので、わからない人には来てほしくないし、
そう思われてた方がいいです。
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12405
匿名さん
有明地区は本来坪150〜180万ぐらいの地域。
しかし豊洲や銀座などが近いという理由とタワマンをリゾート型にすることで坪200〜250万になっていただけ。
ここの商業施設ができたら、リゾート型のタワマンは無駄に修繕費や管理費が高いだけのマンションに成り下がる。つまり有明地区の中古は値上がりしない。
これからは他の街と同じく交通利便性に比例した正当な評価を受けることになると思うよ
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12406
ご近所さん
>>12401 周辺住民さん
まさに私も同感です、超通勤快適。
やっぱり飲んで帰るから、公共交通機関は必要。何時でも座れるりんかい線、ゆりかもめは最高ですよ。あと何気に高頻度運行がお気に入り。
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12407
匿名さん
週末からの重説でマンション名発表ですかね?ドキドキワクワク。
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12408
マンション検討中さん
ここに住んだら通勤ラッシュの電車には乗れなくなります。
快適過ぎて引っ越したくない、有明在住7年です。
-
12409
ご近所さん
>>12408 マンション検討中さん
近所からの引っ越し組が、かなり多いでしょうね。よく坪単価が高い安いという議論がありますが、高かろうが安かろうが、今まで住んだ中で、私は有明がダントツで一番好きです。
山手線中=街にもよりますけど、オフィス化しすぎ。子供少なく、無機質なエリアが増えた。土日、静かになりすぎて、不気味だったり。
私鉄沿線=電車混みすぎだろー。二子玉川も成城学園も街は、好きだけど、無理だ〰️
-
12410
匿名さん
-
12411
匿名さん
>>12409 ご近所さん
山手線沿線でオフィス化した街って、丸の内や大手町、新橋、虎ノ門、霞が関あたりだろ?
そのへんはとっくの昔に人が住めない場所になってるよ。
学校も廃校になってるし。
有明なんか埋立地にマンションがあるだけで、駅のまわりにもなんにもない、街の体を成してないだろ。
田舎から来た人は違和感ないのかな?
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12412
匿名さん
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12413
匿名さん
>>12411 匿名さん
だから、これから色々出来るんだ!
と主張する方たちが沢山います。
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12414
ご近所さん
>>12411 匿名さん
んー、番町とか、赤坂とかね。
番町も良い感じの一軒家がほとんどオフィスになっちゃた感じで、昔のような住宅地としての良さはなくなったやね〰️
原宿とか、千駄ヶ谷も、福祉大あとがオフィスなったりで、ちょっと味が落ちたよね
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12415
匿名さん
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12416
匿名さん
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12417
匿名さん
六本木なんかと同じだよ。
箱だけはたくさんできる。
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12418
匿名さん
大和ホテルの1階に商業施設が入るらしいですが、何が入るのか楽しみですね。
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12419
匿名さん
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12420
匿名さん
箱もの作って発展したと喜ぶのはド田舎の人と土建屋。
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12421
匿名さん
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12422
匿名さん
ダイワ有明南計画は全体の外観が良く楽しみだね。
でも2018年3月竣工はちと厳しそうな気がする。まだホテルの根っこあたりの鉄骨がやっと組み上げられてる状態ですので。
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12423
マンション検討中さん
地下鉄は事業化決定から開通まで10年はかかる。湾岸地下鉄は事業化決定すらしていないため、仮に将来開通するとしても最低15〜20年先の話。その頃にはこのマンションも経年劣化した中古マンションとなりますね笑
http://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html
東京8号線(豊洲~住吉間)はいつ開通するのですか
東京8号線(豊洲~住吉間)延伸は江東区単独で実現できるものではなく、東京都、営業主体と想定される東京メトロ等との合意形成を経て実現するものです。よって、平成29年6月現在、具体的な開通時期は未定となっています。
関係機関が参画する「東京8号線(豊洲~住吉間)延伸に関する懇談会」の開催を通じて、事業主体や事業スキームの方向性を見出し、一日も早い整備を目指します。
なお、一般的な地下鉄整備の工程を考えた場合、事業化決定から開通まで概ね10年を要すると見込まれます。このうち約3年が都市計画決定、環境影響評価等の手続き期間、約7年が整備・試運転等の期間です。
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12424
匿名さん
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12425
匿名さん
ハコモノなんかより、公園の方が大事だよ。
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12426
匿名さん
もちろん、鉄道もね
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12427
匿名さん
ホール自体はハコモノだよ。
大事なのは、これでイベントが増える事。
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12428
匿名さん
有明アリーナはハコモノ。
でも、大事なのはやっぱりイベントが増える事かな。
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12429
匿名さん
商業施設は生活の改善に役立つよ。
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12430
匿名さん
水辺の雰囲気良くなりそうだよね。
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12431
匿名さん
大事なのはエリア。
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12432
匿名さん
もちろん、人口が増えるエリアを買うべきだよね。
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12433
匿名さん
>>12424 匿名さん
金がかかりすぎる。8.6kmで6500億もの事業費を捻出できない。
豊住線5.2km1500億
羽田アクセス線20.5km3400億
豊洲市場6254億
新国立競技場(ザハ案)3000億
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12434
匿名さん
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12435
匿名さん
>>12434 匿名さん
唯一じゃないし黒字転換まで19年。とにかく先立つものがなけりゃ無理。だから見送られた。
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12436
マンション掲示板さん
>>12423 マンション検討中さん
そうか、ここが新築時のパークシティ豊洲のような経年劣化になるんだね。
それは大変。
まあ経年劣化して地下鉄できて付加価値生まれて売るくらいが丁度いいかな、電車つかわないから住んでる時に無くてもいいし。
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12437
匿名さん
>>12434 匿名さん
じゃあ税金に頼らずあなたが地下鉄を作ってください。あなたが説得すれば銀行も融資してくれるのでは?
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12438
マンション掲示板さん
>>12433 匿名さん
1000兆超の借金があるんだから0.65億くらい余裕だよ。
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12439
マンション検討中さん
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12440
匿名さん
>>12437 匿名さん
大量に税金を投入して貰って資産価値アップするのが、湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。
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12441
匿名さん
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12442
匿名さん
>>12435 匿名さん
湾岸地下鉄は近いうちに決まるよ。
BRTは地下鉄までの繋ぎだもん。
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12443
名無しさん
無理。失敗するに決まってる。
そうやって自分の可能性も否定してきたんやろうなあ。
やってみて初めて分かることもあるよ。
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12444
匿名さん
>>12443 名無しさん
そうそう、自分の金とリスクでやってみましょう。12438さんによると6500万円で地下鉄つくれるみたいだし。
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12445
匿名さん
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12446
匿名さん
>12442
そのBRTですら危ういんだが・・・
少なくとも小池さんの間はないでしょ
もちろん自分ファーストの人だから、
いきなり構想をぶち上げる可能性も絶対無いとは言い切れないけどさ
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12447
マンコミュファンさん
>>12437
そもそも税金の歳入より国家予算の方が40兆も高いことから、
世の中の殆どのものが税金ではできてないよ。
自分が払っている税金で世の中成り立ってるなんて思ってたらダメだよ。
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12448
匿名さん
>>12447 マンコミュファンさん
しかもふるさと納税で、都の税金を地方に持っていかれてるし。
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12449
匿名さん
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12450
匿名さん
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12451
匿名さん
BRTの自動運転はオリンピック後になることが決定的。
それだったらBRTにこだわる必要もない。
一気に地下鉄作った方がコストメリット大きいよ。
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12452
eマンションさん
>>12451 匿名さん
そもそもBRTは自動運転されるものではない。
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12453
匿名さん
>>12447 マンコミュファンさん
だから自己資金と銀行借り入れで地下鉄をつくればいいと言っているのです。
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12454
匿名さん
有明住民でクラウドファンディングして地下鉄つくればいい。
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12455
匿名さん
妄想は自由だけども、湾岸地下鉄に限らず、新規の路線については、
実際に絵を描く奴も金を出す奴も皆無ってことで、現実的ではないよね
皆(事業者も国も都も区も県知事も・・・)、他力本願だしw
好き嫌いはあるだろうけど石原慎太郎みたいな政治家じゃないと無理でしょ
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12456
匿名さん
まあまあ(笑)
現実的には、血税大量投入して地下鉄作るしかないのですから、口開けて待ってりゃ良いのでは?(笑)
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12457
匿名さん
BRTの自動運転はオリンピック後。
つまりオリンピック時点では只のバスだよ
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12458
名無しさん
>>12457 匿名さん
専用レーンくらいはあるんじゃ?
仮にもBRTならば。
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12459
匿名さん
地下鉄はもういいよ。定期ポストに一々反応しないでほしい。同じ話題の繰り返しでなんの発展性もないし。
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12460
匿名さん
自動運転じゃなくても、BRTって呼べるみたいですよ。定義が広いので、信号制御もないただのバスでもバス停の数を少なくすれば、バス高速輸送システムとしてBRTと呼べるようですよ。
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12461
匿名さん
BRTの専用レーンって、どこに敷くんだろう?
そんなスペース、環状2号線にはないですよね??
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12462
匿名さん
>>12460 匿名さん
もう、オリンピックには自動運転は間に合わないよ。
自動運転はオリンピック後になる事が確定。
それまでは只のバス。
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12463
匿名さん
自動運転にこだわってるやつはあほ?
そんなのどっちでもいいだろ。
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12464
名無しさん
>>12462 匿名さん
BRTのポイントは自動運転かどうかではなく、定時性と輸送力だと思いますが。
そな点がバスとの大きな違いですよね。
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12465
マンション検討中さん
自動運転になると使う側にとって何のメリットがあるのかが分からない。
自動運転することによって輸送量がアップするとかなら分かるけど。
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12466
匿名さん
自動運転が無いと、只のバスだよ。
自動運転になれば、やっと即時性と正確性が得られる。
自動運転が始まるまではバスと同格って事。
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12467
周辺住民さん
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12468
マンション検討中さん
小池のせいで環2が間に合わなくて専用レーンがない渋滞に巻き込まれるただのバスだよ。
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12469
匿名さん
自動運転はオリンピック後になった。
それなら、わざわざBRTにこだわる必要などないので、地下鉄を作れば良い。
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12470
匿名さん
>>12468 マンション検討中さん
専用レーンが無いどころか、片道1車線でクランクがあるから、連結バスは走らせられないでしょう。
オリンピック時は大会関係者車両及びバスだけじゃないの?
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12471
匿名さん
益々、BRTは不要だな。
一気に地下鉄作った方が安上がりだぞ。
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12472
マンション検討中さん
BRTもできないなんてことありますか?
ただのバス増便?
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12473
マンコミュファンさん
>>12453
世の中くだらんもの沢山つくって沢山借金してるのに、
何故黒字化が見えている路線に対しては自己資金になるのですか?
というか自己資金の自己って使う人の事ですよね?
使う人は湾岸民だけではないと思いますが、
黒字化するってことは、結局は使う人の資金でペイできるってことですよね?
無駄にリニアつくるよりは、よっぽど意味ある路線だと思いますよ。
リニアは相当な自然破壊にもなるようですし。
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12474
匿名さん
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12475
匿名さん
>>12473 マンコミュファンさん
黒字で利益が見込めるなら自己資金で投資すればいいのです。鉄道王になれるのでは?
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12476
匿名さん
>>12473
湾岸地下鉄が黒字になると思っている?
有明民にしか需要ないよ
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12477
匿名さん
-
12478
匿名さん
>>12477 匿名さん
これから企業が増えると思います。
豊洲を抜くのは難しいと思いますが。
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12479
匿名さん
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12480
匿名さん
>>12479 匿名さん
企業が有明にいく理由がない。
倉庫ならあるかも。
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12481
マンション検討中さん
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12482
匿名さん
>>12480 匿名さん
そうですね、南側には埋立処分場という広大な土地が控えており、そこと有明を結ぶ輸送道路の計画も控えています。もう有明の物流拠点強化は止まらないと思います。
ガーデンシティ構想は、ある意味10年前の遺物という感じがしています。
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12483
検討板ユーザーさん
>>12480 匿名さん
UNIQLOとアンダーアーマーは?倉庫の上に本社あるけど…
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12484
匿名さん
まあ、大量の税金が投入されるエリアには間違いないですからね。
地下鉄も血税投入で良いのですよ。
税金で資産価値が上がるのは湾岸タワーマンションの醍醐味だよ。
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12485
検討板ユーザーさん
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12486
匿名さん
マンションやオフィスより倉庫に向いた立地なのは間違いない。
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12487
匿名さん
-
12488
匿名さん
いんじゃね。有明住民はそういう雰囲気に魅力を感じて今より不便な時代にここを選択してるんだから。他人には理解できないのも仕方ない。
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12489
匿名さん
>>12482 匿名さん
埋立処分場は大量の有毒な産業廃棄物で汚染されてます。
人が働いたり住んだりするのは不可能。
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12490
匿名さん
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12491
匿名さん
>>12478 匿名さん
虎ノ門周辺でのおびただしい数のビル建設現場を見てると、オフィスの供給は山手線内でかなりあることがわかる。
それなのに有明なんかにオフィスを構えるということは山手線内の家賃が払えない弱小企業か、どこにオフィスを置いてもいいようなどうでもいい部門だということ。
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12492
匿名さん
>>12469 匿名さん
BRTにするのはオリンピックに間に合わせるためではなく地下鉄で運ぶような需要がないから。
社会で働いていればわかるはずだが、事業をやるのに採算を考えない会社はないよ。
BRTで十分な場所に莫大な建設費をかけて鉄道を敷くわけない。
ビジネスをやったことがない専業主婦か計算もできない土方の人かな?
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12493
匿名さん
-
12494
匿名さん
>>12490 匿名さん
ゴミ捨て場で働いている労働者は社会の底辺。
代わりはいくらでもいるからいいんだよ。
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12495
匿名さん
-
12496
口コミ知りたいさん
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12497
匿名さん
-
12498
匿名さん
-
12499
匿名さん
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12500
検討板ユーザーさん
>>12497 匿名さん
だからこそ再開発するのですよ。
想像力や先を読む力がものをいうところですね。
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12501
匿名さん
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12502
匿名さん
>>12500 検討板ユーザーさん
再開発しても交通不便じゃどうしようもない。
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12503
匿名さん
再開発はもうないんじゃない?
スポーツレガシーになるんでしょ?
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12504
通りがかりさん
>>12503 匿名さん
今は誰もオリンピックパラリンピックに注目してないし、実感わかないけど、2020に世界のARIAKEになったとき、有明の価値がどうなってると判断するかで、今取るべきアクションが変わってくると思います。
あとは先見の明があるかどうかが明暗を分けるでしょうね。
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12505
匿名さん
>>12504 通りがかりさん
先見の明がある人は有明は選ばないでしょうね。
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12506
匿名さん
なるほど、世界のARIAKEになるんですね!
有明コロシアムも、この夏休みにイベントはたった3日しか入っていませんが、きっと大丈夫ですね!
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12507
マンション検討中さん
>>12505 匿名さん
そうかもしれません。では、先見の明がある人は、今どこを選ぶと思いますか。
シティタワーズ東京ベイ
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販売戸数/総戸数:
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