東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 12117 匿名

    >>12116 匿名さん

    賃料が安く、台場、豊洲に店が無く、差別化が図れ、建物が良ければ出店します

  2. 12118 匿名さん

    素人が何言っても白々しい気分になります(笑)

  3. 12119 匿名さん

    >>12116 匿名さん

    テナント料は安く設定しますよ。
    不況時に二束三文で手にいれた土地に、建物も税金使って作ってますから。

  4. 12125 匿名さん

    [NO.12120~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 12126 匿名さん

    まだまだサラリーマンでも買える価格なんだから、値上がりする前に早めに買った方が良いと思うんだけどなあ。

  6. 12127 匿名さん

    要望書取り下げた方いますか?
    営業の反応はどうでしたか?

  7. 12128 匿名さん

    一度取り下げたら、信頼なくなるので、二度と相手してくれなくなるぞ。そんな奴相手にするより、他の奴に売った方がマシだもんな。

  8. 12129 匿名さん

    商業施設は高級路線で確定で良さそうだね。


    -------------------------------------------------------
    【プロジェクトにおける商業施設の特長】
    ショッピングセンター棟は1万1000坪の売り場面積があり、
    ホテルやイベントホール内の店舗を含めると1万3000坪の広さになります。
    30代中から40代のハイクラス層をメインターゲットに、
    大人の身近なリゾートというコンセプトで開発していきます。

    1. 商業施設は高級路線で確定で良さそうだね。...
  9. 12130 匿名さん

    ファミリー向けとは別にと言ってるからね

    ―― 完成は2020年。いわば、有明・豊洲の街を創る存在。
    不動産業界のリーディングカンパニーである住友不動産が、全社をあげて取り組む大規模事業。それは、有明・豊洲エリアでの大型複合商業施設の開発です。ホテルやマンション・ホールに加えて160以上ものテナントを併設し、業界トップクラスの施設となる予定。各テナントも、この施設を今後の戦略拠点としていく計画です。
    コンセプトは「大人の身近なリゾート」。これまでファミリー層をメインターゲットとしていたこの地に、新たな空間を生み出します。施設ひとつを創るというより、街そのものの開発。有明・豊洲を、より豊かな場所へと変えていくのです。
    https://employment.en-japan.com/desc_792116/

  10. 12131 匿名さん

    高級路線ではこの規模の商業施設を維持できない。鉄道路線が弱すぎる、客はどこから来るの?
    有楽町線沿線は銀座、有楽町、東京に行くし、りんかい線や埼京線沿線は新宿や池袋の百貨店に行く。

    散々馬鹿にしている千葉方面から車でくることを想定しているのかな?

  11. 12132 匿名さん

    スカイフォレストも似たようなコンセプトを目指していたけど、実際の店舗はコンビニと大衆居酒屋その他だからね(笑)
    ここも需要と供給からそうなる可能性が高い。

    住友不動産は最近行政指導入ったね。
    不義理な会社であることを念頭に置く必要がある

  12. 12133 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめ、BRT、自動車、バスくらいでしょうか?

    お台場も似たような輸送機関ですが、なんとかなってるようですので、何とかなるのでは?

  13. 12134 匿名さん

    お台場並みに混むのは住民にとっては嫌ですね。

    だからこそ、利益率の高い高級路線なのでは?

  14. 12135 匿名さん

    ファミリー路線だと、利益率が低いので、大量に集客しなければいけない。
    高級路線にして利益率を確保する事で、集客に頼らず利益を確保。大人の都心リゾートイメージも崩さない。

    そう言う戦略なのでしょうね。

  15. 12136 匿名さん

    >>12132 匿名さん

    大人の都心リゾートが大衆居酒屋ということですね。言い得て妙。

  16. 12137 匿名さん

    取り敢えず高級路線なのが確定したのは良い情報かと。
    中古も値上がりしそうですね。

  17. 12138 匿名さん

    >>12136 匿名さん
    意味不明(笑)

    大人の都心リゾートの意味を理解してないのかな?(笑)

  18. 12139 匿名さん

    このイメージ見せられても、大衆大衆騒ぐなんて、よっぽど悔しいのですね。(笑)

    値上がり始まるよ。

    1. このイメージ見せられても、大衆大衆騒ぐな...
  19. 12140 匿名さん

    寄木細工をモチーフにした、和テイストな高級路線ですね。

  20. 12141 匿名さん

    お台場が混んでる?
    多少賑わっているのは休日のみで平日は閑散としているよ。お台場はそれでも観光地として成り立っている。

    高級路線は流行らないよ、銀座ですら多少カジュアル化してきている。

    商業施設の面積が決まってしまった以上それに見合った売り上げが見込めないとどこも出店してくれないだろう
    高級路線でわざわざ客層絞っているのは自殺行為だと思われる

  21. 12142 匿名さん

    やっぱり、輸送力が足りなくなって、湾岸地下鉄も決まるんでしょうかね。

  22. 12143 匿名さん

    銀座からBRTに移動するようなルートも出来るのかもね。
    良いんじゃないでしょうか。

  23. 12144 匿名さん

    >>12139 匿名さん

    エスカレーター脇で飲もうとは思えない。デパート1階の化粧品売り場みたい。

  24. 12145 匿名さん

    ホールが稼働するようになると、やっぱり湾岸地下鉄も必要になりますよね。


    湾岸地下鉄決まるの、結構早いかもな。

    1. ホールが稼働するようになると、やっぱり湾...
  25. 12146 匿名さん

    有明アリーナのコンサートも混雑するだろうなあ。
    そうなると、やっぱり湾岸地下鉄も必要性が高まってくる。

    1. 有明アリーナのコンサートも混雑するだろう...
  26. 12147 匿名さん

    ぼくのプラレールのように簡単にできるといいね。

  27. 12148 匿名さん

    体操競技場も、展示会場として利用されるようになる。

    やっぱり湾岸地下鉄が必要になる。

    1. 体操競技場も、展示会場として利用されるよ...
  28. 12149 匿名さん

    有明民で全額負担すると宣言したらすぐできるかもよ。

  29. 12150 匿名さん

    >>12144
    まさにこれ(笑)
    こんな写真デパートどころか駅ナカでも撮れるよ

    そして湾岸地下鉄は先月検討外になったし、最低でも2045年までは開通しないことが確定した。
    >>12143
    バスに乗って銀座から高級品買いに来る客がいると思う?
    立地が悪いんだよね、有明は。

  30. 12151 匿名さん

    オリンピック記念公園のように整備されるのも悪くない。

    1. オリンピック記念公園のように整備されるの...
  31. 12152 匿名さん

    ネガの遠吠えが心地よい(笑)

    もっと叫ぶが良い(笑)

  32. 12153 匿名さん

    空港からのアクセスも改善する

    1. 空港からのアクセスも改善する
  33. 12154 匿名さん

    公園も整備される。

    砂浜のある親水公園で、カフェやレストランも整備されるそうだ。

    1. 公園も整備される。砂浜のある親水公園で、...
  34. 12155 匿名さん

    まさに、大人の都心リゾート。

    1. まさに、大人の都心リゾート。
  35. 12156 匿名さん

    BRTの自動運転はオリンピック後になる模様。

  36. 12157 匿名さん

    >>12153 匿名さん

    羽田アクセス線はこっち。期待していいらしい。

    >羽田と東京、羽田と新宿、羽田と新木場という3つのルートを整備する計画を作った。具体的な工事に入るためには事業スキームに対する自治体などのご理解が必要。現在は事業スキームを検討している段階で、折に触れて進捗状況を発表したい。楽しみにお待ちください。
    http://toyokeizai.net/articles/-/177953?page=2

    1. 羽田アクセス線はこっち。期待していいらし...
  37. 12158 匿名さん

    都心のリゾートがいいならパークシティ豊洲にしときな
    開放感に加え今後更に増す利便性。 あそこに勝るマンションは無いよ。
    他のマンションを買って、なおかつ世界中を飛び回って来て、あそこ以上のマンションは
    中々見つからない。占有施設はショボいと言われているが。
    同じ値段ならあっちの中古にしときな。

  38. 12159 匿名さん

    >>12158 匿名さん

    専有部なんて1000万円出せば
    床からキッチンから風呂からトイレから全部交換してお釣りが来る

  39. 12160 匿名さん

    羽田空港アクセス線はJR線はすぐに実現するだろうけど、りんかい線経由は買収が必要になるから実現はしないと思うよ

    3本一緒に語られることが多いけど、湾岸地下鉄と同程度の夢物語

  40. 12161 匿名さん

    どの新線も結局は国の補助金頼みと言う情けない計画だから、最後は国交省の意向で決まる。

  41. 12162 匿名さん

    >>12160 匿名さん

    東京駅からのルートだけって事だね。港南の古い軌道を利用して。

  42. 12163 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  43. 12164 匿名さん

    >>12162
    東山手ルート(東北線)と西山手ルート(埼京線)ですね

    東山手ルートは大崎駅からの分岐になるため、実現すると埼京線のりんかい線直通が少なくなるかもしれません。
    ここの利便性が一層悪くなる可能性もあります

  44. 12165 匿名さん

    値上がりが加速する予感。。。

  45. 12166 匿名さん

    >>12164
    埼京線、湘南新宿ラインが共用で現在でも過密な上に、羽田新線となるとキャパが足りない。だから1時間に2、3本がせいぜいのようだ。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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