東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 120765 匿名さん

    まだまだ検討が不足していて運営主体が手を挙げれるような状況じゃないでしょ。
    それにやる気があるなら東京都自身も運営主体にもなれるわけだし。

  2. 120766 匿名さん

    羽田空港アクセス新線(東山手ルート)が2029年開業目標なので2030~としたのでしょう。臨海地下鉄のことじゃありません。

    2030羽田アクセス線(東山手ルート)
    2035~40豊住線
    2045~50臨界地下鉄(2030答申を経て)

    あたりかな。あくまでも実現するとした場合で。

  3. 120767 マンション掲示板さん

    ネガさんめっちゃ連投で笑った

  4. 120768 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 120769 評判気になるさん

    2030羽田アクセス線(東山手ルート)
    >>JRが運行

    2035~40豊住線
    >>運行事業者なし

    2045~50臨界地下鉄(2030答申を経て)
    >>有明民の空想路線

  6. 120770 匿名さん

    臨海部ルートはいつ頃かな?東山手ルートができたら、すでに繋がってるからそんなに工事は必要ない?
    どちらかと言うとりんかい線との交渉のほうが大変かな?線路利用で通過なのか、買収して直通するのか。

  7. 120771 マンション検討中さん

    ブランズタワー芝浦が売れていなくてマンクラの間でネタ化しているけど、竣工後半分売れ残りのこちらの方は何故か殆ど触れられないね。マンクラは湾岸ポジだから?それともすみふだから許される?

  8. 120772 マンコミュファンさん

    >>120771 マンション検討中さん
    ブランズは値上げしてない。ここは値上げしまくり。

  9. 120773 匿名さん

    >>120771 マンション検討中さん
    スミフだからじゃない?通常運転。

  10. 120774 マンション検討中さん

    >>120771 マンション検討中さん
    売れすぎないように値上げしているすみふに対しては売れないネガは通じませんね。値上げすんなとは思いますけど。

  11. 120775 マンション掲示板さん

    >>120768 匿名さん
    何か都合の悪いことでもあるのかい?
    肩の力抜けよ。

  12. 120776 匿名さん

    臨海地下鉄本格検討となるとここの坪単価跳ね上がりそうですね

  13. 120777 マンション検討中さん

    値上げして5年で販売半分のここと値上げしないで2年で1/3程度のブランズタワー芝浦じゃ同じようなもんな気がするけど

  14. 120778 マンション検討中さん

    地下鉄の本格検討はないし、坪単価の跳ね上がりもないよ

  15. 120779 マンション検討中さん

    >>120777 マンション検討中さん
    売り方が異なるから比較できないよ。ここも1期1次の価格のままだったら、竣工時に完売していたと思いますよ。

  16. 120780 マンション検討中さん

    >>120776 匿名さん
    本格検討?何言ってんの?誰もそんなことしてませんが。
    臨海地下鉄は沿線住民の願望レベルであとはなにも変わってません。

  17. 120781 匿名さん

    >>120779 マンション検討中さん
    セントラルとイーストは駅から遠いからどうだったろうね。
    まあ完売していたと仮定して、値引き前の現行から1ー2割くらい低い水準がここのフェアバリューだと思いますね。

  18. 120782 匿名さん

    地位の低い有明は安さが魅力だったのに、その有明から安さを取ったら何も残らない。だからこうして大量に売れ残りが発生しているのでは。
    剛腕スミフの壮大な価格値上げ実験は今の処は不発のようだが、スミフも意地があるから簡単には引き下がれないので、暫くは綱引き状態が続くのかな。

  19. 120783 匿名さん

    てか、半分しか売れてないって根拠は??

  20. 120784 匿名さん

    >>120783 匿名さん
    価格表だと残り100戸くらいだけど、あと隠し在庫が600くらいあるってことか。それを知ってるのはスミフ関係者くらいじゃ?

  21. 120785 マンション検討中さん

    >>120781 匿名さん
    55平米の2LDKが低層なら5000万弱で買えてたんですよ。いまその価格で買えるならローン引けるだけ買いたいです。いまの価格がやや割高なのは同意。2割は言い過ぎだとは思いますけど。

  22. 120786 匿名さん

    臨海地下鉄が開通してもし有明ガーデンと地下で直結とかなれば、むしろ今の水準でも割安ではないかと。

  23. 120787 匿名さん

    >>120786 匿名さん

    その可能性は限りなくゼロに近い

  24. 120788 匿名さん

    >>120787 匿名さん
    最近の都の動きをみてると現実感が増してる気がする

  25. 120789 匿名さん

    >>120788 匿名さん
    こういう詐欺発言は有明住民のデフォなの?

  26. 120790 匿名さん

    詐欺まで言わなくても。
    実現可能性は今のところゼロだけど、もしもの話はしたいものかと。
    それで割安って言っちゃうのはどうかと思うけど。

  27. 120791 マンション検討中さん

    臨海地下鉄の確度が高まっているのは間違いないよ。

  28. 120792 匿名さん

    地下鉄なんか来なくても既に有明は交通利便性が高い、という声が皆無なのが悲しいな

  29. 120793 匿名さん

    >>120791 マンション検討中さん
    計画消滅の確度は日々高まってますね。 

  30. 120794 匿名さん

    >>120792 匿名さん
    交通利便性というよりは住環境で買ってる人が多そう

  31. 120795 匿名さん

    >>120794 匿名さん

    住環境って、高速道路と幹線道路の隣接なのに?

  32. 120796 匿名さん

    都が交通ネットワークの充実として、臨界地下鉄って書いてんだから、2050年までにできるんだなと考えるのが普通なのでは?
    ネガはそれよりも強い根拠があるの?あるならだして

  33. 120797 匿名さん

    2050年どころか2035年ぐらいには出来そうな勢い

  34. 120798 匿名さん

    東京都は口は出すけど、お金は出さないよ。
    大風呂敷だけ広げて、都知事が変われば、はい、さようなら。実効性など皆無です。
    現都知事様なら尚更の事。

  35. 120799 匿名さん

    >>120796 匿名さん

    ただの都の目標だろ。
    こんなん誰でも書ける。

    実際は東京都中央区から8号線より後回しにされて、コロナで都の財政がスッカラカンになってる状態で、国やメトロから金を出さないと新線は作れない!とたかられてる現状。

    公務員や政治家なんてやってる感を評価してほしいだけ。ビジョンや公約に書いてることを素直に信じられるほど、ピュアになれないのはみな一緒でしょう?それに運用主体も、財源も、ルートも決まってない検討練度の低い状態でどうやって信じられるよ?TXも8両工事が先で財源ないと言われてるしな。どうしてポジティブになれるのか、逆に聞きたい

  36. 120800 匿名さん

    なんか必死だな

  37. 120801 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば湾岸全体が盛り上がるんだからみんなで応援したい

  38. 120802 匿名さん

    応援するのはやぶさかでないが、今今の実現性は>>120799の人の言うとおりで、全く見通しが立たないてのが現実。
    何年後に開通とか想定する以前の状態だね。


  39. 120803 匿名さん

    ズバリ何年か予想しよう。豊住線が2030年で、臨海地下鉄が2036年かな?

  40. 120804 匿名さん

    無・理(はあと

  41. 120805 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 120806 マンション掲示板さん

    >>120804 匿名さん
    諦めなければ夢は叶うってミッキーも言ってたよ

  43. 120807 匿名さん

    >>120803 匿名さん
    豊住線:2040年
    臨海地下鉄:2060年
    くらいがリアルじゃない?

  44. 120808 匿名さん

    臨海地下鉄は2010年から検討してるから30年かかるとしても2040年です。

  45. 120809 匿名さん

    2060年とか、ここが築40年になっていて草

  46. 120810 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクトのターゲットは2030年の温室効果ガス46%減だからこのタイミングでは事業化されるのではないか

  47. 120811 匿名さん

    >>120809 匿名さん
    有明の将来性を考えれば築40年でも高く評価されてると思う。築年が経って安くなるのは駅遠とか条件の悪いタワマンだけだよ。

  48. 120812 匿名さん

    有明の中心駅が国際展示場駅な限りここの立地は安泰だね。
    今後の開発で有明テニスの森駅が中心になったらまた変わってくるけど。

  49. 120813 匿名さん

    三セクの駅という時点でダメなのよ

  50. 120814 匿名さん

    有明の中の話だよ。

  51. 120815 匿名さん

    都営地下鉄になりそうですよ。

  52. 120816 匿名さん

    >>120815 匿名さん

    りんかい線の借金返済が終わってから言わんかい。
    というのが都民の総意だろうなぁ。

  53. 120817 匿名さん

    りんかい線をJRに売却してそのお金で臨海地下鉄整備するのではないか

  54. 120818 匿名さん

    >>120817 匿名さん
    妄想がはげしすぎる


  55. 120819 匿名さん

    誰がどう見ても実現性ゼロ

  56. 120820 匿名さん

    臨海地下鉄が急浮上してきたのは何らか財源のアテがあるからではないか

  57. 120821 匿名さん

    >>120820 匿名さん
    同じアテでも、豊住線や羽田アクセス線の当て馬にされた可能性が高い

  58. 120822 匿名さん

    豊住線や羽田アクセス線より都としては重要視してそう

  59. 120823 匿名さん

    それはない

  60. 120824 匿名さん

    マイナースポーツの聖地にメジャーな鉄道路線はいりません!

  61. 120825 匿名さん

    臨海地下鉄の実現可能性が高まるほどCTTBの値上げが進みそう

  62. 120826 匿名さん

    >>120825 匿名さん

    タラレバ


  63. 120827 匿名さん

    地下鉄に乗りたいなら勝どき、月島、豊洲に住めばいいよ。有明より遥かに便利だよ。

  64. 120828 匿名さん

    >>120827 匿名さん
    湾岸四天王ではどこがよい?

  65. 120829 匿名さん

    >>120827 匿名さん
    臨海地下鉄ができれば有明も同等に便利になるぞ
    東京駅直結の地下鉄だからさらに便利かも

  66. 120830 匿名さん

    >>120829 匿名さん
    40年後に期待しましょう

  67. 120831 匿名さん

    >>120828 匿名さん
    どこでもいい

  68. 120832 匿名さん

    >>120829 匿名さん

    東京駅もそうだけど、どの路線と乗り換え可能かによるかな。

  69. 120833 匿名さん

    駅位置が仲通り案になれば大手町が乗り換え駅になるから路線数は多そう。

  70. 120834 匿名さん

    全く実現する可能性のない地下鉄案についてワクワクで語っていて草

  71. 120835 匿名さん

    >>120834 匿名さん
    掲示板なんだからワクワクして楽しもうよ

  72. 120836 匿名さん

    臨海地下鉄がどんどん現実味を帯びて来てて怖いぐらいです

  73. 120837 匿名さん

    怖いのはその妄想の強烈さ

  74. 120838 マンション掲示板さん

    絶対地下鉄できてほしくないマンの執念すごすぎる

  75. 120839 匿名さん

    出来てほしくないというか、実際実現性ゼロだから仕方がない

  76. 120840 匿名さん

    半年前までは実現確率1%ぐらいだったけど、今70%ぐらいまで上がってる。

  77. 120841 匿名さん

    それはない笑

  78. 120842 マンション検討中さん

    まあ実際700戸の残りを売るためには地下鉄くらい来ないと無理だな

  79. 120843 匿名さん

    >>120842 マンション検討中さん
    残り700ってどっからきた数字だ?笑

  80. 120844 匿名さん

    江東区HPによれば4月1日現在の住民登録が765世帯である。販売済数ではない。
    また、先着順販売戸数が現在113戸。全戸数は1539戸。ここまでが事実。
    ここから先は各自勝手に想像して下さい。

  81. 120845 匿名さん

    >>120844 匿名さん
    4月下旬引渡しが何戸くらいあるかですね。ここ1、2週間はほぼ毎日引越しトラック見ますね。
    6/1付の住民登録数である程度見えてくるかな?

  82. 120846 匿名さん

    残100ぐらいだと思われますよ。

  83. 120847 マンション検討中さん

    昨年9月に700戸の売れ残りがあったことは事実。
    その後、坪400-450でPTK祭り。抽選ではあるものの、PTKに手が届くのに
    わざわざどこからも遠くて不便な有明マンションを買う人は
    まあいないでしょう。在庫は殆ど残っているものと容易に想像できる。

  84. 120848 匿名さん

    >>120823 匿名さん
    東京都の資料では太字だからね

  85. 120849 匿名さん

    >>120847 マンション検討中さん

    そうなの??根拠は??
    昨年9月なら、残り200戸とかじゃなかった??

  86. 120850 匿名さん

    臨海地下鉄が急浮上して販売が加速してる

  87. 120851 匿名さん

    臨海地下鉄出来そう!っていうこの雰囲気があと20年位続きそうだな(笑)それで人口減少だし新線無いよねってなって結局ポシャりそう。むしろ

  88. 120852 マンション検討中さん

    >>120849 匿名さん
    誰かツイッタラーがすみふからの回答をアップしていたけど、同じ内容のものが湾岸妖精のブログにある

  89. 120853 匿名さん

    >>120851 匿名さん
    今の湾岸開発のスピードなら地下鉄はいずれ間違いなく必要になる。

  90. 120854 匿名さん

    去年3月に1230供給で837戸が契約済みのプレスリリースが出てるので、これは確実。
    9月の総会時の戸数が少ないのは10月以降引き渡しがあったから。
    住民登録の戸数が少ないのは投資用で買われて未入居かな。

    おそらく残りは、
    イースト低層の法人へのまとめ売りが事実なのであれば、残り113戸。
    在庫として引っ込めてるなら残り113戸+イースト低層。

  91. 120855 匿名さん

    むしろスミフにしてはペースが早いぐらい

  92. 120856 匿名さん

    去年買った人はほぼ4月末入居でしょ?一気に全員は入居できないから、5月と一部6月にもこぼれるんじゃない?残り500戸位かなと予想してるけど

    江東区のHPの変遷を見ればわかるね。住民票移す時間も考えると6月末の人数で昨年買った人の人数が分かるかと。有明ガーデン出来てから買った人が百組以上いたイメージだけど

  93. 120857 マンション検討中さん

    昨年3月時点の契約数は837/1539。残数702。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200317_release_CTs-tokyo-bay.pd...

    昨年9月時点の引渡し件数754/1539。
    3月と9月の差が83。この数が10月以降の最低入居数。

    2020/3以降にどれだけ積みませたか、だけど2019年末の値上げで
    勝どき他、より都心に近い物件に手が届く価格になってしまったから
    恐らく大して売れていない。600、よく見積もっても500は残っていると思う。

  94. 120858 匿名さん

    >>120857 マンション検討中さん
    もう二、三ヶ月待てばわかるよ。
    2019年末ってそんなに値上げしたっけ?
    相場的にこれは上げすぎだなって思ったのは去年6月くらいの値上げの時かな。
    でもガーデンオープンで現物見てって契約者は結構多そうなイメージだけどね。

  95. 120859 匿名さん

    有明ガーデン出来て、1回目の緊急事態宣言開けた後売れすぎてやばいみたいなインタビューをWBSニュース見た気がする。まだ半分残ってたらあれは何だったんだろう(笑)

  96. 120860 マンション検討中さん

    そら、大して売れていないとは言えないでしょ笑

  97. 120861 マンコミュファンさん

    MRの感じだと残100切ってるぐらいだと思う

  98. 120862 匿名さん

    流石にそれはないw

  99. 120863 匿名さん

    >>120859 匿名さん
    全然売るつもりなかったのにってことじゃない?

  100. 120864 匿名さん

    臨海地下鉄ができて駅直結、商業施設直結、東京駅直通10分とかになれば坪600ぐらい平気で行きそうな気がする。

  101. 120865 匿名さん

    その世界線では勝どき、豊洲が坪700だな

  102. 120866 匿名さん

    東雲も釣られて坪500ぐらい

  103. 120867 マンション検討中さん

    >>120854 匿名さん
    この方の意見が1番冷静な意見だと思う

  104. 120868 匿名さん

    >>120866 匿名さん
    え、辰巳が400?!っていまのCTTBと同じ値段だけど。。

  105. 120869 匿名さん

    平気で在庫出し入れしたり、供給済って嘘を書いた価格表を見せたりしてくることを考えると、契約数のリリースすら疑わしくなってくる

    バルク売りして契約数をリリースした後に、なぜか解約になって在庫に戻るミステリーとか起きてるかもな。

  106. 120870 匿名さん

    スミフの手法には賛否あるかと思いますが、売れてるは売れてるんですよね。

  107. 120871 匿名さん

    >>120867 マンション検討中さん
    これは中立とは言えない。
    かなりポジよりの意見。総合すると残り400~600位かな。
    あと4年は売ると思う。価格調整しながら毎年100戸位捌くんでしょう。

  108. 120872 匿名さん

    >>120871 匿名さん
    つまりイースト低層と、販売中の100ちょいの他に、200くらい隠し在庫があるってこと?
    そんなあるかな?

  109. 120873 匿名さん

    >>120869 匿名さん
    プレスリリースが嘘だったら大問題だよ。

  110. 120874 通りがかりさん

    >>120864 匿名さん
    「取らぬ狸の皮算用」ですね。


  111. 120875 通りがかりさん

    >>120865 匿名さん
    麻布や番町あたりなら坪2000万かな。
    あり得なくて笑えます。


  112. 120876 匿名さん

    >>120857 マンション検討中さん
    契約数と引き渡し数で比較されても。昨年契約のほとんどがこの春引き渡しだし。

  113. 120877 匿名さん

    何にせよ、ここのオーナーはポジティブに考えて良いと思うよ。スミフが値上げしつつ早売りしてないことは、値上がり資産だと思ってるということだから。MRや管積費等の維持費負担しても値上がり率の方が美味しいと考えてるということ。

    大規模マンション少なくて売り物ないので、決算数字作るためというのもあると思うけど

  114. 120878 名無しさん

    こんな価格で誰が有明にマンション買うんだろう

  115. 120879 マンション掲示板さん

    気に入って買える人が買うんだよ
    どこだって同じ

  116. 120880 匿名さん

    >>120878 名無しさん
    将来性の高い有明だから高くても買いたいのでしょう。

  117. 120881 匿名さん

    >>120880 匿名さん
    そういう奇特なお客は、どうやら品切れみたいだね

  118. 120882 匿名さん

    スミフが早く売りたい物件は値上げせずどんどん売ってる。
    ここが早売りされてないのは、スミフがまだ上がると思ってるからでは?

  119. 120883 マンション検討中さん

    将来性の高さを胸張って言えたのはせいぜい有明ガーデンできる前までだよね
    もう空きもだいぶ限られてきて、ゼロベースあたりもマンションが建つこと濃厚だし、これから期待できるレベルは豊洲あたりと変わらないイメージ
    倉庫も消えない
    だからこそもう高くなってるんだろうけど

  120. 120884 名無しさん

    全く可能性が見えない湾岸地下鉄にかけて有明選ぶより豊洲の中古とかが無難そう

  121. 120885 匿名さん

    有明の話だけではなく、マンション相場としてまだまだ天井じゃないと見ているかもね。

  122. 120886 匿名さん

    湾岸地下鉄はそれなりに時間が掛かるとは思うけどいずれ開通するだろうし、有明は住みやすいから満足度高いと思うんだけどな。

  123. 120887 匿名さん

    >>120886 匿名さん
    ここが築30年?40年ぐらいになったころですか?

  124. 120888 マンコミュファンさん

    >>120887 匿名さん
    2040年開通だとするともう少し早そう。

  125. 120889 匿名さん

    >>120888 マンコミュファンさん
    もっとかかるでしょ。事業者のメドが立たず、ルートすらまともに協議されてない状態ではね。。

  126. 120890 匿名さん

    羽田アクセス線や豊住線ができてもう10年ぐらいと考えれば2040年が妥当かと。

  127. 120891 匿名さん

    豊住線でもあと9年じゃムリだな。開通は順調にいって2035年はくらいだろう。
    臨海地下鉄はさらに順調にいっても2050年というところ。

  128. 120892 匿名さん

    >>120891 匿名さん

    私もこんなイメージ。これからここ買っても、臨海地下鉄による値上がり益はないと思うな。順調に行っても30年後くらいじゃん?

  129. 120893 匿名さん

    いつまで経っても何年後の構想だと思うけどな。
    かなり昔からの計画路線は政治的理由でなんとかなるかもしれないけど、
    その後は、人口減やら自動運転やらで
    もはや地下鉄新線の時代は終焉してんじゃないかな。

  130. 120894 匿名さん

    今回の都の発表を見ると臨海地下鉄は本気で進めようとしてると考えられる。

  131. 120895 匿名さん

    地下鉄の実現可能性は
    品川新線>豊住線(その他該当なし)でしょ

  132. 120896 匿名さん

    >>120895 匿名さん
    品川はリニア延期で優先度が落ちてる
    臨海地下鉄の方が先に整備されそう

  133. 120897 匿名さん

    >>120896 匿名さん

    うけるwwwww
    住友不動産の営業マンですか?

  134. 120898 匿名さん

    嫌悪施設の多い品川よりは有明の方が良いと思うよ

  135. 120899 匿名さん

    一人だけ地下鉄来る来る連呼してて草生える

  136. 120900 匿名さん

    >>120899 匿名さん
    しかも若葉だもんな。わざとやってるのか?

  137. 120901 匿名さん

    なんか有明の新築より品川か田町の中古の方がいいかもしれないと思い始めた。

  138. 120902 匿名さん

    日本経済も停滞、少子化のなかでりんかい地下鉄など有明にいろいろ投資されると思えない。有明って未来が見えない。

  139. 120903 マンション検討中さん

    >>120902 匿名さん
    でも気になっちゃうんだよね笑

  140. 120904 匿名さん

    いずれにしても臨海地下鉄は、今現在は妄想レベルないしアイディアレベルの話。マンション購入検討の材料にする対象ではない。

    ここに出すなら、せめて事業者のメドがついてからにしてほしい。

  141. 120905 マンション検討中さん

    >>120901 匿名さん

    そもそももうココ新築じゃないしね

  142. 120906 匿名さん

    >>120901 匿名さん
    品川駅の立体工事すごい。山手と京浜東北線のあった線路が撤去されているし、京急も新駅舎と共に地下化しそう。メトロも来る可能性あるし、1番の問題は静岡がネックになっているリニアか?

  143. 120907 匿名さん

    品川の海側って下水処理場の臭いがするから、有明の方が環境が良いんだよね。

  144. 120908 匿名さん

    品川をマウントする高速沿いの街、東京有明

  145. 120909 匿名さん

    そもそも何故品川?有明民じゃ品川は買えんだろ

  146. 120910 匿名さん

    嫌悪施設に囲まれてる港南より有明の方が全然環境良いと思うぞ。

  147. 120911 マンション検討中さん

    下水処理場に住むのと有明に住むのではどちらが良いか?ってことでは?
    うーん、ならぎり有明かな。

  148. 120912 匿名さん

    港南アドレスより有明アドレスの方がイメージが良いよ

  149. 120913 匿名さん

    >>120912 匿名さん
    全国的な知名度は有明コロシアムがあるから有明だろうね。港南だと横浜などにもあるしね、港区を頭に付けて不動産関係者なら分かるといったところ。ただ徒歩10分以上でも利便性は比較出来ないくらいの差、やはり品川駅の存在はデカい。

  150. 120914 匿名さん

    有明にも下水処理場ありますよね

  151. 120915 匿名さん

    >>120914 匿名さん
    有明の下水場は分流式だから海に放流することがない
    港南の下水場は合流式だから雨が降ると海に放流される

  152. 120916 匿名さん

    全く坪単価違う品川と有明を比較していて笑った

  153. 120917 匿名さん

    五輪のトライアスロン会場の大腸菌濃度が高いって以前問題になったことがあったけど
    あの原因が港南からの下水放流にある

  154. 120918 匿名さん

    >>120916 匿名さん
    利便性が高いのは品川で、住環境が良いのは有明という感じ。

  155. 120919 匿名さん

    有明が良いのは安いって点だけだよ。他が買えるなら他を買うもの。

  156. 120920 マンション掲示板さん

    >>120919 匿名さん
    個人の感想ですよね?
    そもそもここで何してるの?

  157. 120921 匿名さん

    感想というか実際安いじゃないですか。
    安いから有明を検討しているのですけれど?

  158. 120922 匿名さん

    いま安いかな?むしろ高めな気がするけど。

  159. 120923 匿名さん

    ここは去年の値上げ以降、大分割高ですね。

  160. 120924 マンション検討中さん

    品川と比較するのはやめておこう。

  161. 120925 匿名さん

    過去の有明の値段知ってる人からすると高いな。
    安いと思う人は有明周辺中古買ったほうが良いよ。特にBMAは仕様と眺望がここより良いと思う。立地は微妙と思うかもだけど、ガーデンにも駅にも遠くはない。安定の有明NO2物件

  162. 120926 匿名さん

    品川には相手にされてないと思うが

  163. 120927 匿名さん

    港南と比べたら有明の方が立地良いよ。

  164. 120928 匿名さん

    品川は港南だけではない
    高輪とは勝負にならんだろ

  165. 120929 マンション検討中さん

    >>120925 匿名さん
    古いし耐震だし、俺は嫌だな

  166. 120930 匿名さん

    久しぶりに来たけど、何年も同じ議論で上げ下げしとるなー(笑)by豊洲

  167. 120931 匿名さん

    >>120928 匿名さん
    内陸と比較したらそれはそうだろ。湾岸同士で比べたら港南と有明の比較になるけど、有明の方が環境も良いし生活利便性も高いだろ。

  168. 120932 匿名さん

    港南に住めるなら港南を選ぶ人しかいないと思うわ

  169. 120933 マンション検討中さん

    東雲と比べたら有明の方が環境も良いし利便性高いよ!
    イオンの大きさは負けるけど。

  170. 120934 匿名さん

    eSGプロジェクト、ゴミ埋め立て処分場がいくら広大だからといって、過酷な気象を理解していないと思う。

  171. 120935 匿名さん

    >>120931 匿名さん
    湾岸どうしなんて条件あったっけ?w


  172. 120936 匿名さん

    >>120934 匿名さん
    過酷な気象?

  173. 120940 匿名さん

    上2021.2.26 21:46
    下2021.4.28 20:42

    1. 上2021.2.26 21:46下202...
  174. 120944 マンション検討中さん

    >>120925 匿名さん
    検討しに行ったけど、500万くらいしか変わらないならこっちの方が良くない?

  175. 120947 匿名さん

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...
    都心部から少し離れた自由が丘、吉祥寺、二子玉川、武蔵小杉辺りは住みたい街ランキングで良く出てくるけど、豊洲、勝どき、有明とかは全然見ないな。。。TwitterやYahooでも湾岸は嫌われてるし、なんでこんな感じなんだろ。

  176. 120950 匿名さん

    街の雰囲気や住環境が良いのは有明かな

  177. 120951 匿名さん

    殺風景さが好きなら有明だな。とにかく何もない。良く言えば広い。

  178. 120952 匿名さん

    有明にはごみ処理場と高速道路と倉庫群があるぞ!

  179. 120954 マンション検討中さん

    有明ディスってる人はなんでここにいるんだろう。わざわざ書きにくる時点で有明のこと無視できないんだね。

  180. 120955 匿名さん

    >>120952 匿名さん

    有明にごみ処理場なんてあったっけ?
    高速は首都高沿いは全部対象だし、倉庫群も言うほど群れてなくない?
    否が応でも有明をネガりたいんだろうけど。

  181. 120956 匿名さん

    清掃工場のことかな?

  182. 120957 匿名さん

    開示請求って簡単になったの?
    最近よくテレビで見るけど。

  183. 120958 匿名さん

    山手線スレの港南の人じゃん。港南の話題は山手線スレでお願いします。

  184. 120959 匿名さん

    [No.120937~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  185. 120960 eマンションさん

    >>120932 匿名さん
    港南との比較なら有明を選ぶ人しかいないと思うけど

  186. 120961 匿名さん

    >>120947 匿名さん
    湾岸だと豊洲が55位にいるくらいだね。
    都知事が全国メディアでネガキャンする前は30位くらいだったけど。

  187. 120962 匿名さん

    >>120961 匿名さん
    ああいうランキングほとんど信用できない。
    不動産会社が発表してるのは特に。
    ちょっと前のどこかのランキングだと勝どぎが3?5位くらいに入ってましたもん。
    不動産会社売りたい街のランキングともいえる。

  188. 120963 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  189. 120964 匿名さん

    臨海地下鉄がいつできると読むかで評価が変わるなここは

  190. 120965 匿名さん

    >>120964 匿名さん

    30年後になるか50年後になるかでそんなに変わるか?その前に売ってるだろ

  191. 120966 匿名さん

    >>120963 匿名さん
    コミニュティ(笑)どこそれ?

  192. 120967 匿名さん

    >>120965 匿名さん
    早ければ10年後にできるぞ

  193. 120968 匿名さん

    >>120966 匿名さん

    ここ

  194. 120969 匿名さん

    マンコミ

  195. 120970 匿名さん

    >>120967 匿名さん
    できねぇよ
    豊住線でももっとかかる

  196. 120971 匿名さん

    豊住線は2030年にもできるだろ。臨海地下鉄はさすがに2030年は難しいか?

  197. 120972 匿名さん

    豊住町でも有明民の受ける恩恵は大きいけどな。

  198. 120973 匿名さん

    ブリリア有明シティタワーの伸びが凄いな。

    ブリリア有明シティタワーの評価額上昇幅は、エリアトップの+12.53%
    https://wangan-mansion.jp/estimate_202104.html

  199. 120974 匿名さん

    >>120972 匿名さん

    たしかに、豊洲の価値がさらに上がって、小判鮫子分の有明東雲も豊洲までとは言えないけど追従して価値上がるかもね!

  200. 120975 匿名さん

    >>120974 匿名さん
    有明は台場の小判鮫

  201. 120976 匿名さん

    どっちにころんでもコバンザメか。。

  202. 120977 匿名さん

    有明と東雲って、どっちが格上なの?

  203. 120978 検討板ユーザーさん

    格上とかどうでもいいです

  204. 120979 匿名さん

    >>120977 匿名さん
    普通に東雲でしょう。

  205. 120980 匿名さん

    >>120979 匿名さん

    相手しちゃダメ

  206. 120981 匿名さん

    >>120973 匿名さん
    豊洲のスカイズの伸びといい、完全に臨海地下鉄効果だと思う。

  207. 120982 匿名さん

    >>120974 匿名さん
    豊洲民泊ってほんと一言多いんだよなぁー。

  208. 120983 マンション検討中さん

    東雲のイオンの方が大きいしね

  209. 120984 匿名さん

    >>120977 匿名さん
    正直どっちもどっち。

  210. 120985 マンション検討中さん

    >>120974 匿名さん
    東雲は豊洲に近いけど有明は遠いから多分影響ない

  211. 120986 匿名さん

    >>120985 マンション検討中さん
    仮に辰巳団地再開発で有楽町線徒歩3分のタワマンが出来たらどっちが欲しい?

  212. 120987 匿名さん

    辰巳駅近なら人気出ると思う。

  213. 120988 匿名さん

    >>120986 匿名さん
    ぜったい辰巳

  214. 120989 匿名さん

    辰巳駅再開発ならタワマンと同時に商業施設もつくるだろうから、すごい注目を浴びるだろうね。
    駅3分のタワマンなら地下道かペデストリアンデッキで直結するかも知れんから、一気に単価もハネ上がるだろう。

  215. 120990 マンション検討中さん

    有楽町線は始発の新木場に住んでる人ほぼ居ないから(京葉線で乗り継いで来る人はいるけど)、辰巳は空いてて便利なんだよね
    都心アクセス性もりんかい線やゆりかもめとは段違い

  216. 120991 匿名さん

    江東区の悲願豊住線動き出しそう。
    豊洲東雲辰巳有明に流れがきた。
    https://www.city.koto.lg.jp/011501/kuse/koho/kuho/r03/text/050103.html...

  217. 120992 匿名さん

    外は雷で嵐のようです。

  218. 120993 匿名さん

    有明アリーナでバレーボールの国際試合やってるのね

  219. 120994 匿名さん

    今日はネガさん、十分睡眠とってます。

  220. 120995 匿名さん

    >>120994 匿名さん
    過疎ってます。
    スミフェロンが売る気ないからかな。
    わかりやすい。

  221. 120996 匿名

    >>120991 匿名さん
    有明は蚊帳の外

  222. 120997 匿名さん

    >>120996 匿名さん
    臨海地下鉄も動き出してますよ!

  223. 120998 匿名さん

    >>120996 匿名さん
    有明も豊洲の後背地だから影響ある。

  224. 120999 匿名さん

    >>120996 匿名さん
    有明に影響ないわけ無いだろ

  225. 121000 匿名

    >>120999 匿名さん
    そうね
    ますます豊洲との格差が広がるもんね

  226. 121001 匿名さん

    >>120995 匿名さん
    売れ残り多いのに、掲示板のレス数は断トツ。
    どういうこと?
    連休に書き込みなくなるな。

  227. 121002 匿名さん

    >>121001 匿名さん

    こういうアンチ書き込み多いからじゃない?アンチは休日の書き込み減るよね笑

  228. 121003 匿名さん

    まったりいきましょう。満足度の高い良いマンションですよ。

  229. 121004 匿名さん

    販売ペースもまったり

    ていうかさっぱり

  230. 121005 匿名さん

    ここ1400戸売れてるんでしょ?

  231. 121006 マンション検討中さん

    >>121005 匿名さん

    売れているのはその半分くらいです。
    すみふさんは10年くらいは売るつもりみたいですよ。

  232. 121007 匿名さん

    臨海地下鉄が具体化してくれば問題なく売れていくでしょう。

  233. 121008 匿名さん

    そしたら売れていかないように値上げ

  234. 121009 匿名さん

    総額感からして、ここを買う層が、都内の駅徒歩10分の3階建て狭小戸建てにどっと流れているようですね。マンションが高くなり過ぎました。マンションから戸建てシフトは経済合理的で自然なことですね。

  235. 121010 匿名さん

    >>121007 匿名さん
    豊住線の経緯を見るに、臨海地下鉄が具体化する頃には築20年くらいは経ってそう。

  236. 121011 匿名さん

    具体化するかなぁ。
    今回の小委員会は行政主導で決める事ができる最後のチャンスだと思う。
    この機会を逃せば豊住線も含め事業者が経営判断として新線作ると判断しない限り
    いつまで経っても新線は具体化しないと思う。

  237. 121012 匿名さん

    豊住線が確定すれば次は臨海地下鉄の番になるから、進んでいくと思うんだけどな。

  238. 121013 匿名さん

    >>121012 匿名さん

    進むとしていつ頃?少なくとも20年はかかるね。

  239. 121014 匿名さん

    >>121006 マンション検討中さん
    エビデンスありますか?

  240. 121015 匿名さん

    >>121013 匿名さん
    豊住線でも10年以上かかるだろうから、臨海地下鉄はその後となると、まぁ30年はくだらんだろうな。

  241. 121016 匿名さん

    地下鉄来るの一辺倒煽り投稿が逆効果だとそろそろ気づけ。
    ・投資回収には30年以上かかる公算が高いし、実現しない可能性も高い
    ・地下鉄以外にも開発余力を残した土地や、BRT等が控えているのでそっちをせめて煽るべき。地下鉄一辺倒煽りは地下鉄が否定されたら終わり

  242. 121017 評判気になるさん

    確かに地下鉄よりBRT本数が増えた方が利便性高いと思うね

  243. 121018 匿名さん

    BRTじゃ足りないから臨海地下鉄を整備するんですよ

  244. 121019 匿名さん

    >>121018 匿名さん
    そういうこと言うから変な方向に行くんですよ。
    足りないかどうかはBRTが運行してみないと分からないでしょ?

  245. 121020 匿名さん

    結局地下鉄が来ないと鉄道の利便性は湾岸近辺で最低レベルの場所ってことなんだよね

  246. 121021 匿名さん

    >>121020 匿名さん
    不便だからこそ臨海地下鉄を通す必要があるんですよ。

  247. 121022 匿名さん

    湾岸近辺で最低レベルの場所ってのは認めるんだ…

  248. 121023 検討板ユーザーさん

    利便性向上という点からは、最低でもりんかい線のJR化による羽田方面への整備は必須だと思いますが、それもなかなか話が進みませんね。
    メトロは虎ノ門、JRは高輪ゲートウェイと採算が絶対取れる所には要望関係なく投資してます。
    臨界地下鉄はどの事業体もやりたくないのが実情でしょう。都営地下鉄はこれ以上赤字は増やせないし、メトロも豊住線だって渋々付き合ってる感じですよね。

  249. 121024 匿名さん

    臨海地下鉄はメトロではなくて都営地下鉄になるようですよ。

  250. 121025 匿名さん

    このマンション、地下鉄の話題しかないんかい。地下鉄スレは別にあるのに

  251. 121026 マンコミュファンさん

    都営を含め鉄道各社は大赤字中で新線どころじやないでしょ 現状で本数減らしたり終電早めて維持費を削減中 まずはコロナが終わり赤字分の補填が終わってから議論でしょ

  252. 121027 匿名さん

    >>121026 マンコミュファンさん
    民間企業はすでにどこもコロナ後の世界を見据えて動き始めてるよ。まずはコロナが終わってからなんてのは1年前ぐらいの感覚。

  253. 121028 匿名さん

    >>121024 匿名さん
    それガセネタでしょ。ウソはダメよ。
    都は都営線を増やすとか、ひとことも言ってない。

  254. 121029 匿名さん

    臨海地下鉄はメトロではなくて都営地下鉄か第3セクター運営になるようです。

  255. 121030 匿名さん

    >>121023 検討版ユーザーさん
    虎ノ門ヒルズ駅は請願駅で費用の多くを森ビルが負担しています。

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未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

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ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

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総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸