東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 15:45:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 120765 匿名さん

    まだまだ検討が不足していて運営主体が手を挙げれるような状況じゃないでしょ。
    それにやる気があるなら東京都自身も運営主体にもなれるわけだし。

  2. 120766 匿名さん

    羽田空港アクセス新線(東山手ルート)が2029年開業目標なので2030~としたのでしょう。臨海地下鉄のことじゃありません。

    2030羽田アクセス線(東山手ルート)
    2035~40豊住線
    2045~50臨界地下鉄(2030答申を経て)

    あたりかな。あくまでも実現するとした場合で。

  3. 120767 マンション掲示板さん

    ネガさんめっちゃ連投で笑った

  4. 120768 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 120769 評判気になるさん

    2030羽田アクセス線(東山手ルート)
    >>JRが運行

    2035~40豊住線
    >>運行事業者なし

    2045~50臨界地下鉄(2030答申を経て)
    >>有明民の空想路線

  6. 120770 匿名さん

    臨海部ルートはいつ頃かな?東山手ルートができたら、すでに繋がってるからそんなに工事は必要ない?
    どちらかと言うとりんかい線との交渉のほうが大変かな?線路利用で通過なのか、買収して直通するのか。

  7. 120771 マンション検討中さん

    ブランズタワー芝浦が売れていなくてマンクラの間でネタ化しているけど、竣工後半分売れ残りのこちらの方は何故か殆ど触れられないね。マンクラは湾岸ポジだから?それともすみふだから許される?

  8. 120772 マンコミュファンさん

    >>120771 マンション検討中さん
    ブランズは値上げしてない。ここは値上げしまくり。

  9. 120773 匿名さん

    >>120771 マンション検討中さん
    スミフだからじゃない?通常運転。

  10. 120774 マンション検討中さん

    >>120771 マンション検討中さん
    売れすぎないように値上げしているすみふに対しては売れないネガは通じませんね。値上げすんなとは思いますけど。

  11. 120775 マンション掲示板さん

    >>120768 匿名さん
    何か都合の悪いことでもあるのかい?
    肩の力抜けよ。

  12. 120776 匿名さん

    臨海地下鉄本格検討となるとここの坪単価跳ね上がりそうですね

  13. 120777 マンション検討中さん

    値上げして5年で販売半分のここと値上げしないで2年で1/3程度のブランズタワー芝浦じゃ同じようなもんな気がするけど

  14. 120778 マンション検討中さん

    地下鉄の本格検討はないし、坪単価の跳ね上がりもないよ

  15. 120779 マンション検討中さん

    >>120777 マンション検討中さん
    売り方が異なるから比較できないよ。ここも1期1次の価格のままだったら、竣工時に完売していたと思いますよ。

  16. 120780 マンション検討中さん

    >>120776 匿名さん
    本格検討?何言ってんの?誰もそんなことしてませんが。
    臨海地下鉄は沿線住民の願望レベルであとはなにも変わってません。

  17. 120781 匿名さん

    >>120779 マンション検討中さん
    セントラルとイーストは駅から遠いからどうだったろうね。
    まあ完売していたと仮定して、値引き前の現行から1ー2割くらい低い水準がここのフェアバリューだと思いますね。

  18. 120782 匿名さん

    地位の低い有明は安さが魅力だったのに、その有明から安さを取ったら何も残らない。だからこうして大量に売れ残りが発生しているのでは。
    剛腕スミフの壮大な価格値上げ実験は今の処は不発のようだが、スミフも意地があるから簡単には引き下がれないので、暫くは綱引き状態が続くのかな。

  19. 120783 匿名さん

    てか、半分しか売れてないって根拠は??

  20. 120784 匿名さん

    >>120783 匿名さん
    価格表だと残り100戸くらいだけど、あと隠し在庫が600くらいあるってことか。それを知ってるのはスミフ関係者くらいじゃ?

  21. 120785 マンション検討中さん

    >>120781 匿名さん
    55平米の2LDKが低層なら5000万弱で買えてたんですよ。いまその価格で買えるならローン引けるだけ買いたいです。いまの価格がやや割高なのは同意。2割は言い過ぎだとは思いますけど。

  22. 120786 匿名さん

    臨海地下鉄が開通してもし有明ガーデンと地下で直結とかなれば、むしろ今の水準でも割安ではないかと。

  23. 120787 匿名さん

    >>120786 匿名さん

    その可能性は限りなくゼロに近い

  24. 120788 匿名さん

    >>120787 匿名さん
    最近の都の動きをみてると現実感が増してる気がする

  25. 120789 匿名さん

    >>120788 匿名さん
    こういう詐欺発言は有明住民のデフォなの?

  26. 120790 匿名さん

    詐欺まで言わなくても。
    実現可能性は今のところゼロだけど、もしもの話はしたいものかと。
    それで割安って言っちゃうのはどうかと思うけど。

  27. 120791 マンション検討中さん

    臨海地下鉄の確度が高まっているのは間違いないよ。

  28. 120792 匿名さん

    地下鉄なんか来なくても既に有明は交通利便性が高い、という声が皆無なのが悲しいな

  29. 120793 匿名さん

    >>120791 マンション検討中さん
    計画消滅の確度は日々高まってますね。 

  30. 120794 匿名さん

    >>120792 匿名さん
    交通利便性というよりは住環境で買ってる人が多そう

  31. 120795 匿名さん

    >>120794 匿名さん

    住環境って、高速道路と幹線道路の隣接なのに?

  32. 120796 匿名さん

    都が交通ネットワークの充実として、臨界地下鉄って書いてんだから、2050年までにできるんだなと考えるのが普通なのでは?
    ネガはそれよりも強い根拠があるの?あるならだして

  33. 120797 匿名さん

    2050年どころか2035年ぐらいには出来そうな勢い

  34. 120798 匿名さん

    東京都は口は出すけど、お金は出さないよ。
    大風呂敷だけ広げて、都知事が変われば、はい、さようなら。実効性など皆無です。
    現都知事様なら尚更の事。

  35. 120799 匿名さん

    >>120796 匿名さん

    ただの都の目標だろ。
    こんなん誰でも書ける。

    実際は東京都中央区から8号線より後回しにされて、コロナで都の財政がスッカラカンになってる状態で、国やメトロから金を出さないと新線は作れない!とたかられてる現状。

    公務員や政治家なんてやってる感を評価してほしいだけ。ビジョンや公約に書いてることを素直に信じられるほど、ピュアになれないのはみな一緒でしょう?それに運用主体も、財源も、ルートも決まってない検討練度の低い状態でどうやって信じられるよ?TXも8両工事が先で財源ないと言われてるしな。どうしてポジティブになれるのか、逆に聞きたい

  36. 120800 匿名さん

    なんか必死だな

  37. 120801 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば湾岸全体が盛り上がるんだからみんなで応援したい

  38. 120802 匿名さん

    応援するのはやぶさかでないが、今今の実現性は>>120799の人の言うとおりで、全く見通しが立たないてのが現実。
    何年後に開通とか想定する以前の状態だね。


  39. 120803 匿名さん

    ズバリ何年か予想しよう。豊住線が2030年で、臨海地下鉄が2036年かな?

  40. 120804 匿名さん

    無・理(はあと

  41. 120805 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 120806 マンション掲示板さん

    >>120804 匿名さん
    諦めなければ夢は叶うってミッキーも言ってたよ

  43. 120807 匿名さん

    >>120803 匿名さん
    豊住線:2040年
    臨海地下鉄:2060年
    くらいがリアルじゃない?

  44. 120808 匿名さん

    臨海地下鉄は2010年から検討してるから30年かかるとしても2040年です。

  45. 120809 匿名さん

    2060年とか、ここが築40年になっていて草

  46. 120810 匿名さん

    東京ベイeSGプロジェクトのターゲットは2030年の温室効果ガス46%減だからこのタイミングでは事業化されるのではないか

  47. 120811 匿名さん

    >>120809 匿名さん
    有明の将来性を考えれば築40年でも高く評価されてると思う。築年が経って安くなるのは駅遠とか条件の悪いタワマンだけだよ。

  48. 120812 匿名さん

    有明の中心駅が国際展示場駅な限りここの立地は安泰だね。
    今後の開発で有明テニスの森駅が中心になったらまた変わってくるけど。

  49. 120813 匿名さん

    三セクの駅という時点でダメなのよ

  50. 120814 匿名さん

    有明の中の話だよ。

  51. 120815 匿名さん

    都営地下鉄になりそうですよ。

  52. 120816 匿名さん

    >>120815 匿名さん

    りんかい線の借金返済が終わってから言わんかい。
    というのが都民の総意だろうなぁ。

  53. 120817 匿名さん

    りんかい線をJRに売却してそのお金で臨海地下鉄整備するのではないか

  54. 120818 匿名さん

    >>120817 匿名さん
    妄想がはげしすぎる


  55. 120819 匿名さん

    誰がどう見ても実現性ゼロ

  56. 120820 匿名さん

    臨海地下鉄が急浮上してきたのは何らか財源のアテがあるからではないか

  57. 120821 匿名さん

    >>120820 匿名さん
    同じアテでも、豊住線や羽田アクセス線の当て馬にされた可能性が高い

  58. 120822 匿名さん

    豊住線や羽田アクセス線より都としては重要視してそう

  59. 120823 匿名さん

    それはない

  60. 120824 匿名さん

    マイナースポーツの聖地にメジャーな鉄道路線はいりません!

  61. 120825 匿名さん

    臨海地下鉄の実現可能性が高まるほどCTTBの値上げが進みそう

  62. 120826 匿名さん

    >>120825 匿名さん

    タラレバ


  63. 120827 匿名さん

    地下鉄に乗りたいなら勝どき、月島、豊洲に住めばいいよ。有明より遥かに便利だよ。

  64. 120828 匿名さん

    >>120827 匿名さん
    湾岸四天王ではどこがよい?

  65. 120829 匿名さん

    >>120827 匿名さん
    臨海地下鉄ができれば有明も同等に便利になるぞ
    東京駅直結の地下鉄だからさらに便利かも

  66. 120830 匿名さん

    >>120829 匿名さん
    40年後に期待しましょう

  67. 120831 匿名さん

    >>120828 匿名さん
    どこでもいい

  68. 120832 匿名さん

    >>120829 匿名さん

    東京駅もそうだけど、どの路線と乗り換え可能かによるかな。

  69. 120833 匿名さん

    駅位置が仲通り案になれば大手町が乗り換え駅になるから路線数は多そう。

  70. 120834 匿名さん

    全く実現する可能性のない地下鉄案についてワクワクで語っていて草

  71. 120835 匿名さん

    >>120834 匿名さん
    掲示板なんだからワクワクして楽しもうよ

  72. 120836 匿名さん

    臨海地下鉄がどんどん現実味を帯びて来てて怖いぐらいです

  73. 120837 匿名さん

    怖いのはその妄想の強烈さ

  74. 120838 マンション掲示板さん

    絶対地下鉄できてほしくないマンの執念すごすぎる

  75. 120839 匿名さん

    出来てほしくないというか、実際実現性ゼロだから仕方がない

  76. 120840 匿名さん

    半年前までは実現確率1%ぐらいだったけど、今70%ぐらいまで上がってる。

  77. 120841 匿名さん

    それはない笑

  78. 120842 マンション検討中さん

    まあ実際700戸の残りを売るためには地下鉄くらい来ないと無理だな

  79. 120843 匿名さん

    >>120842 マンション検討中さん
    残り700ってどっからきた数字だ?笑

  80. 120844 匿名さん

    江東区HPによれば4月1日現在の住民登録が765世帯である。販売済数ではない。
    また、先着順販売戸数が現在113戸。全戸数は1539戸。ここまでが事実。
    ここから先は各自勝手に想像して下さい。

  81. 120845 匿名さん

    >>120844 匿名さん
    4月下旬引渡しが何戸くらいあるかですね。ここ1、2週間はほぼ毎日引越しトラック見ますね。
    6/1付の住民登録数である程度見えてくるかな?

  82. 120846 匿名さん

    残100ぐらいだと思われますよ。

  83. 120847 マンション検討中さん

    昨年9月に700戸の売れ残りがあったことは事実。
    その後、坪400-450でPTK祭り。抽選ではあるものの、PTKに手が届くのに
    わざわざどこからも遠くて不便な有明マンションを買う人は
    まあいないでしょう。在庫は殆ど残っているものと容易に想像できる。

  84. 120848 匿名さん

    >>120823 匿名さん
    東京都の資料では太字だからね

  85. 120849 匿名さん

    >>120847 マンション検討中さん

    そうなの??根拠は??
    昨年9月なら、残り200戸とかじゃなかった??

  86. 120850 匿名さん

    臨海地下鉄が急浮上して販売が加速してる

  87. 120851 匿名さん

    臨海地下鉄出来そう!っていうこの雰囲気があと20年位続きそうだな(笑)それで人口減少だし新線無いよねってなって結局ポシャりそう。むしろ

  88. 120852 マンション検討中さん

    >>120849 匿名さん
    誰かツイッタラーがすみふからの回答をアップしていたけど、同じ内容のものが湾岸妖精のブログにある

  89. 120853 匿名さん

    >>120851 匿名さん
    今の湾岸開発のスピードなら地下鉄はいずれ間違いなく必要になる。

  90. 120854 匿名さん

    去年3月に1230供給で837戸が契約済みのプレスリリースが出てるので、これは確実。
    9月の総会時の戸数が少ないのは10月以降引き渡しがあったから。
    住民登録の戸数が少ないのは投資用で買われて未入居かな。

    おそらく残りは、
    イースト低層の法人へのまとめ売りが事実なのであれば、残り113戸。
    在庫として引っ込めてるなら残り113戸+イースト低層。

  91. 120855 匿名さん

    むしろスミフにしてはペースが早いぐらい

  92. 120856 匿名さん

    去年買った人はほぼ4月末入居でしょ?一気に全員は入居できないから、5月と一部6月にもこぼれるんじゃない?残り500戸位かなと予想してるけど

    江東区のHPの変遷を見ればわかるね。住民票移す時間も考えると6月末の人数で昨年買った人の人数が分かるかと。有明ガーデン出来てから買った人が百組以上いたイメージだけど

  93. 120857 マンション検討中さん

    昨年3月時点の契約数は837/1539。残数702。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/uploads/20200317_release_CTs-tokyo-bay.pd...

    昨年9月時点の引渡し件数754/1539。
    3月と9月の差が83。この数が10月以降の最低入居数。

    2020/3以降にどれだけ積みませたか、だけど2019年末の値上げで
    勝どき他、より都心に近い物件に手が届く価格になってしまったから
    恐らく大して売れていない。600、よく見積もっても500は残っていると思う。

  94. 120858 匿名さん

    >>120857 マンション検討中さん
    もう二、三ヶ月待てばわかるよ。
    2019年末ってそんなに値上げしたっけ?
    相場的にこれは上げすぎだなって思ったのは去年6月くらいの値上げの時かな。
    でもガーデンオープンで現物見てって契約者は結構多そうなイメージだけどね。

  95. 120859 匿名さん

    有明ガーデン出来て、1回目の緊急事態宣言開けた後売れすぎてやばいみたいなインタビューをWBSニュース見た気がする。まだ半分残ってたらあれは何だったんだろう(笑)

  96. 120860 マンション検討中さん

    そら、大して売れていないとは言えないでしょ笑

  97. 120861 マンコミュファンさん

    MRの感じだと残100切ってるぐらいだと思う

  98. 120862 匿名さん

    流石にそれはないw

  99. 120863 匿名さん

    >>120859 匿名さん
    全然売るつもりなかったのにってことじゃない?

  100. 120864 匿名さん

    臨海地下鉄ができて駅直結、商業施設直結、東京駅直通10分とかになれば坪600ぐらい平気で行きそうな気がする。

  • スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります
  • スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

5568万円~7648万円

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

総戸数 62戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸