物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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120751
匿名さん
なんでそれでネガが活性化するの?
ってか有明民ってESGがなんだか分かっていなさそう。
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120752
匿名さん
つい半年前まで夢物語だった臨海地下鉄がここまで現実味を帯びてくるとはね
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120753
匿名さん
>>120752 匿名さん
は?
必要かどうか検討するって書いてあるのに、なんで現実味を帯びるなんて脳内変換しちゃうわけ。
心が病んでるのか?
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120754
検討板ユーザーさん
今日は驚くくらい混み合っていて、未だにイオンスタイルは人で溢れていますね。コンサートの日はホテルも人がたくさんです。
さて、ここに住んでいて良かったと思うのはやはり有明ガーデン直結というところ。生活必需品からエンターテイメントまでカバーされるのは、想像以上でした。
そして、今後の開発も目白押しで、Twitterにも出ていました臨海地下鉄が10年後に予定されているということです。有明-東京駅が接続されるのは大きいです。特に無くても困らないものですが、将来的に地域が変化することが約束されているのは生活していて楽しいものですよ。
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120755
匿名さん
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120756
匿名さん
>>120755 匿名さん
予定されてないですね。
正確にポジらないと荒れますよ。
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120757
匿名さん
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120758
匿名さん
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120759
匿名さん
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120760
マンション検討中さん
今後の開発は目白押しじゃないし、地下鉄は予定されていないし、将来的な変化も約束されていなくて笑った
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120761
匿名さん
資産価値向上のみ考える人生って、完全に貧しさの裏返しやな・・・
そんな金ないんか
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120762
匿名さん
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120763
匿名さん
政策企画局はとりまとめてるだけで、臨海地下鉄の最前線の議論してるのは、国交省と財務省と東京都と東京メトロが参加する委員会。政策企画が10年後と言おうが実働部隊は別。メトロに却下されたから東京都は別の運営主体探さないとね
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120764
匿名
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120765
匿名さん
まだまだ検討が不足していて運営主体が手を挙げれるような状況じゃないでしょ。
それにやる気があるなら東京都自身も運営主体にもなれるわけだし。
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120766
匿名さん
羽田空港アクセス新線(東山手ルート)が2029年開業目標なので2030~としたのでしょう。臨海地下鉄のことじゃありません。
2030羽田アクセス線(東山手ルート)
2035~40豊住線
2045~50臨界地下鉄(2030答申を経て)
あたりかな。あくまでも実現するとした場合で。
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120767
マンション掲示板さん
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120768
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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120769
評判気になるさん
2030羽田アクセス線(東山手ルート)
>>JRが運行
2035~40豊住線
>>運行事業者なし
2045~50臨界地下鉄(2030答申を経て)
>>有明民の空想路線
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120770
匿名さん
臨海部ルートはいつ頃かな?東山手ルートができたら、すでに繋がってるからそんなに工事は必要ない?
どちらかと言うとりんかい線との交渉のほうが大変かな?線路利用で通過なのか、買収して直通するのか。
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120771
マンション検討中さん
ブランズタワー芝浦が売れていなくてマンクラの間でネタ化しているけど、竣工後半分売れ残りのこちらの方は何故か殆ど触れられないね。マンクラは湾岸ポジだから?それともすみふだから許される?
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120772
マンコミュファンさん
>>120771 マンション検討中さん
ブランズは値上げしてない。ここは値上げしまくり。
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120773
匿名さん
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120774
マンション検討中さん
>>120771 マンション検討中さん
売れすぎないように値上げしているすみふに対しては売れないネガは通じませんね。値上げすんなとは思いますけど。
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120775
マンション掲示板さん
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120776
匿名さん
臨海地下鉄本格検討となるとここの坪単価跳ね上がりそうですね
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120777
マンション検討中さん
値上げして5年で販売半分のここと値上げしないで2年で1/3程度のブランズタワー芝浦じゃ同じようなもんな気がするけど
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120778
マンション検討中さん
地下鉄の本格検討はないし、坪単価の跳ね上がりもないよ
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120779
マンション検討中さん
>>120777 マンション検討中さん
売り方が異なるから比較できないよ。ここも1期1次の価格のままだったら、竣工時に完売していたと思いますよ。
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120780
マンション検討中さん
>>120776 匿名さん
本格検討?何言ってんの?誰もそんなことしてませんが。
臨海地下鉄は沿線住民の願望レベルであとはなにも変わってません。
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120781
匿名さん
>>120779 マンション検討中さん
セントラルとイーストは駅から遠いからどうだったろうね。
まあ完売していたと仮定して、値引き前の現行から1ー2割くらい低い水準がここのフェアバリューだと思いますね。
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120782
匿名さん
地位の低い有明は安さが魅力だったのに、その有明から安さを取ったら何も残らない。だからこうして大量に売れ残りが発生しているのでは。
剛腕スミフの壮大な価格値上げ実験は今の処は不発のようだが、スミフも意地があるから簡単には引き下がれないので、暫くは綱引き状態が続くのかな。
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120783
匿名さん
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120784
匿名さん
>>120783 匿名さん
価格表だと残り100戸くらいだけど、あと隠し在庫が600くらいあるってことか。それを知ってるのはスミフ関係者くらいじゃ?
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120785
マンション検討中さん
>>120781 匿名さん
55平米の2LDKが低層なら5000万弱で買えてたんですよ。いまその価格で買えるならローン引けるだけ買いたいです。いまの価格がやや割高なのは同意。2割は言い過ぎだとは思いますけど。
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120786
匿名さん
臨海地下鉄が開通してもし有明ガーデンと地下で直結とかなれば、むしろ今の水準でも割安ではないかと。
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120787
匿名さん
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120788
匿名さん
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120789
匿名さん
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120790
匿名さん
詐欺まで言わなくても。
実現可能性は今のところゼロだけど、もしもの話はしたいものかと。
それで割安って言っちゃうのはどうかと思うけど。
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120791
マンション検討中さん
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120792
匿名さん
地下鉄なんか来なくても既に有明は交通利便性が高い、という声が皆無なのが悲しいな
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120793
匿名さん
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120794
匿名さん
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120795
匿名さん
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120796
匿名さん
都が交通ネットワークの充実として、臨界地下鉄って書いてんだから、2050年までにできるんだなと考えるのが普通なのでは?
ネガはそれよりも強い根拠があるの?あるならだして
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120797
匿名さん
2050年どころか2035年ぐらいには出来そうな勢い
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120798
匿名さん
東京都は口は出すけど、お金は出さないよ。
大風呂敷だけ広げて、都知事が変われば、はい、さようなら。実効性など皆無です。
現都知事様なら尚更の事。
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120799
匿名さん
>>120796 匿名さん
ただの都の目標だろ。
こんなん誰でも書ける。
実際は東京都や中央区から8号線より後回しにされて、コロナで都の財政がスッカラカンになってる状態で、国やメトロから金を出さないと新線は作れない!とたかられてる現状。
公務員や政治家なんてやってる感を評価してほしいだけ。ビジョンや公約に書いてることを素直に信じられるほど、ピュアになれないのはみな一緒でしょう?それに運用主体も、財源も、ルートも決まってない検討練度の低い状態でどうやって信じられるよ?TXも8両工事が先で財源ないと言われてるしな。どうしてポジティブになれるのか、逆に聞きたい
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120800
匿名さん
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120801
匿名さん
臨海地下鉄ができれば湾岸全体が盛り上がるんだからみんなで応援したい
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120802
匿名さん
応援するのはやぶさかでないが、今今の実現性は>>120799の人の言うとおりで、全く見通しが立たないてのが現実。
何年後に開通とか想定する以前の状態だね。
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120803
匿名さん
ズバリ何年か予想しよう。豊住線が2030年で、臨海地下鉄が2036年かな?
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120804
匿名さん
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120805
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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120806
マンション掲示板さん
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120807
匿名さん
>>120803 匿名さん
豊住線:2040年
臨海地下鉄:2060年
くらいがリアルじゃない?
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120808
匿名さん
臨海地下鉄は2010年から検討してるから30年かかるとしても2040年です。
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120809
匿名さん
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120810
匿名さん
東京ベイeSGプロジェクトのターゲットは2030年の温室効果ガス46%減だからこのタイミングでは事業化されるのではないか
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120811
匿名さん
>>120809 匿名さん
有明の将来性を考えれば築40年でも高く評価されてると思う。築年が経って安くなるのは駅遠とか条件の悪いタワマンだけだよ。
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120812
匿名さん
有明の中心駅が国際展示場駅な限りここの立地は安泰だね。
今後の開発で有明テニスの森駅が中心になったらまた変わってくるけど。
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120813
匿名さん
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120814
匿名さん
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120815
匿名さん
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120816
匿名さん
>>120815 匿名さん
りんかい線の借金返済が終わってから言わんかい。
というのが都民の総意だろうなぁ。
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120817
匿名さん
りんかい線をJRに売却してそのお金で臨海地下鉄整備するのではないか
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120818
匿名さん
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120819
匿名さん
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120820
匿名さん
臨海地下鉄が急浮上してきたのは何らか財源のアテがあるからではないか
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120821
匿名さん
>>120820 匿名さん
同じアテでも、豊住線や羽田アクセス線の当て馬にされた可能性が高い
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120822
匿名さん
豊住線や羽田アクセス線より都としては重要視してそう
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120823
匿名さん
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120824
匿名さん
マイナースポーツの聖地にメジャーな鉄道路線はいりません!
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120825
匿名さん
臨海地下鉄の実現可能性が高まるほどCTTBの値上げが進みそう
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120826
匿名さん
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120827
匿名さん
地下鉄に乗りたいなら勝どき、月島、豊洲に住めばいいよ。有明より遥かに便利だよ。
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120828
匿名さん
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120829
匿名さん
>>120827 匿名さん
臨海地下鉄ができれば有明も同等に便利になるぞ
東京駅直結の地下鉄だからさらに便利かも
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120830
匿名さん
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120831
匿名さん
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120832
匿名さん
>>120829 匿名さん
東京駅もそうだけど、どの路線と乗り換え可能かによるかな。
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120833
匿名さん
駅位置が仲通り案になれば大手町が乗り換え駅になるから路線数は多そう。
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120834
匿名さん
全く実現する可能性のない地下鉄案についてワクワクで語っていて草
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120835
匿名さん
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120836
匿名さん
臨海地下鉄がどんどん現実味を帯びて来てて怖いぐらいです
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120837
匿名さん
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120838
マンション掲示板さん
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120839
匿名さん
出来てほしくないというか、実際実現性ゼロだから仕方がない
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120840
匿名さん
半年前までは実現確率1%ぐらいだったけど、今70%ぐらいまで上がってる。
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120841
匿名さん
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120842
マンション検討中さん
まあ実際700戸の残りを売るためには地下鉄くらい来ないと無理だな
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120843
匿名さん
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120844
匿名さん
江東区HPによれば4月1日現在の住民登録が765世帯である。販売済数ではない。
また、先着順販売戸数が現在113戸。全戸数は1539戸。ここまでが事実。
ここから先は各自勝手に想像して下さい。
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120845
匿名さん
>>120844 匿名さん
4月下旬引渡しが何戸くらいあるかですね。ここ1、2週間はほぼ毎日引越しトラック見ますね。
6/1付の住民登録数である程度見えてくるかな?
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120846
匿名さん
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120847
マンション検討中さん
昨年9月に700戸の売れ残りがあったことは事実。
その後、坪400-450でPTK祭り。抽選ではあるものの、PTKに手が届くのに
わざわざどこからも遠くて不便な有明マンションを買う人は
まあいないでしょう。在庫は殆ど残っているものと容易に想像できる。
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120848
匿名さん
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120849
匿名さん
>>120847 マンション検討中さん
そうなの??根拠は??
昨年9月なら、残り200戸とかじゃなかった??
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120850
匿名さん
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120851
匿名さん
臨海地下鉄出来そう!っていうこの雰囲気があと20年位続きそうだな(笑)それで人口減少だし新線無いよねってなって結局ポシャりそう。むしろ
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120852
マンション検討中さん
>>120849 匿名さん
誰かツイッタラーがすみふからの回答をアップしていたけど、同じ内容のものが湾岸妖精のブログにある
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120853
匿名さん
>>120851 匿名さん
今の湾岸開発のスピードなら地下鉄はいずれ間違いなく必要になる。
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120854
匿名さん
去年3月に1230供給で837戸が契約済みのプレスリリースが出てるので、これは確実。
9月の総会時の戸数が少ないのは10月以降引き渡しがあったから。
住民登録の戸数が少ないのは投資用で買われて未入居かな。
おそらく残りは、
イースト低層の法人へのまとめ売りが事実なのであれば、残り113戸。
在庫として引っ込めてるなら残り113戸+イースト低層。
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120855
匿名さん
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120856
匿名さん
去年買った人はほぼ4月末入居でしょ?一気に全員は入居できないから、5月と一部6月にもこぼれるんじゃない?残り500戸位かなと予想してるけど
江東区のHPの変遷を見ればわかるね。住民票移す時間も考えると6月末の人数で昨年買った人の人数が分かるかと。有明ガーデン出来てから買った人が百組以上いたイメージだけど
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120857
マンション検討中さん
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120858
匿名さん
>>120857 マンション検討中さん
もう二、三ヶ月待てばわかるよ。
2019年末ってそんなに値上げしたっけ?
相場的にこれは上げすぎだなって思ったのは去年6月くらいの値上げの時かな。
でもガーデンオープンで現物見てって契約者は結構多そうなイメージだけどね。
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120859
匿名さん
有明ガーデン出来て、1回目の緊急事態宣言開けた後売れすぎてやばいみたいなインタビューをWBSニュース見た気がする。まだ半分残ってたらあれは何だったんだろう(笑)
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120860
マンション検討中さん
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120861
マンコミュファンさん
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120862
匿名さん
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120863
匿名さん
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120864
匿名さん
臨海地下鉄ができて駅直結、商業施設直結、東京駅直通10分とかになれば坪600ぐらい平気で行きそうな気がする。
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120865
匿名さん
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120866
匿名さん
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120867
マンション検討中さん
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120868
匿名さん
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120869
匿名さん
平気で在庫出し入れしたり、供給済って嘘を書いた価格表を見せたりしてくることを考えると、契約数のリリースすら疑わしくなってくる
バルク売りして契約数をリリースした後に、なぜか解約になって在庫に戻るミステリーとか起きてるかもな。
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120870
匿名さん
スミフの手法には賛否あるかと思いますが、売れてるは売れてるんですよね。
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120871
匿名さん
>>120867 マンション検討中さん
これは中立とは言えない。
かなりポジよりの意見。総合すると残り400~600位かな。
あと4年は売ると思う。価格調整しながら毎年100戸位捌くんでしょう。
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120872
匿名さん
>>120871 匿名さん
つまりイースト低層と、販売中の100ちょいの他に、200くらい隠し在庫があるってこと?
そんなあるかな?
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120873
匿名さん
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120874
通りがかりさん
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120875
通りがかりさん
>>120865 匿名さん
麻布や番町あたりなら坪2000万かな。
あり得なくて笑えます。
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120876
匿名さん
>>120857 マンション検討中さん
契約数と引き渡し数で比較されても。昨年契約のほとんどがこの春引き渡しだし。
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120877
匿名さん
何にせよ、ここのオーナーはポジティブに考えて良いと思うよ。スミフが値上げしつつ早売りしてないことは、値上がり資産だと思ってるということだから。MRや管積費等の維持費負担しても値上がり率の方が美味しいと考えてるということ。
大規模マンション少なくて売り物ないので、決算数字作るためというのもあると思うけど
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120878
名無しさん
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120879
マンション掲示板さん
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120880
匿名さん
>>120878 名無しさん
将来性の高い有明だから高くても買いたいのでしょう。
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120881
匿名さん
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120882
匿名さん
スミフが早く売りたい物件は値上げせずどんどん売ってる。
ここが早売りされてないのは、スミフがまだ上がると思ってるからでは?
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120883
マンション検討中さん
将来性の高さを胸張って言えたのはせいぜい有明ガーデンできる前までだよね
もう空きもだいぶ限られてきて、ゼロベースあたりもマンションが建つこと濃厚だし、これから期待できるレベルは豊洲あたりと変わらないイメージ
倉庫も消えない
だからこそもう高くなってるんだろうけど
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120884
名無しさん
全く可能性が見えない湾岸地下鉄にかけて有明選ぶより豊洲の中古とかが無難そう
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120885
匿名さん
有明の話だけではなく、マンション相場としてまだまだ天井じゃないと見ているかもね。
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120886
匿名さん
湾岸地下鉄はそれなりに時間が掛かるとは思うけどいずれ開通するだろうし、有明は住みやすいから満足度高いと思うんだけどな。
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120887
匿名さん
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120888
マンコミュファンさん
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120889
匿名さん
>>120888 マンコミュファンさん
もっとかかるでしょ。事業者のメドが立たず、ルートすらまともに協議されてない状態ではね。。
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120890
匿名さん
羽田アクセス線や豊住線ができてもう10年ぐらいと考えれば2040年が妥当かと。
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120891
匿名さん
豊住線でもあと9年じゃムリだな。開通は順調にいって2035年はくらいだろう。
臨海地下鉄はさらに順調にいっても2050年というところ。
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120892
匿名さん
>>120891 匿名さん
私もこんなイメージ。これからここ買っても、臨海地下鉄による値上がり益はないと思うな。順調に行っても30年後くらいじゃん?
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120893
匿名さん
いつまで経っても何年後の構想だと思うけどな。
かなり昔からの計画路線は政治的理由でなんとかなるかもしれないけど、
その後は、人口減やら自動運転やらで
もはや地下鉄新線の時代は終焉してんじゃないかな。
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120894
匿名さん
今回の都の発表を見ると臨海地下鉄は本気で進めようとしてると考えられる。
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120895
匿名さん
地下鉄の実現可能性は
品川新線>豊住線(その他該当なし)でしょ
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120896
匿名さん
>>120895 匿名さん
品川はリニア延期で優先度が落ちてる
臨海地下鉄の方が先に整備されそう
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120897
匿名さん
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120898
匿名さん
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120899
匿名さん
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120900
匿名さん
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120901
匿名さん
なんか有明の新築より品川か田町の中古の方がいいかもしれないと思い始めた。
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120902
匿名さん
日本経済も停滞、少子化のなかでりんかい地下鉄など有明にいろいろ投資されると思えない。有明って未来が見えない。
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120903
マンション検討中さん
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120904
匿名さん
いずれにしても臨海地下鉄は、今現在は妄想レベルないしアイディアレベルの話。マンション購入検討の材料にする対象ではない。
ここに出すなら、せめて事業者のメドがついてからにしてほしい。
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120905
マンション検討中さん
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120906
匿名さん
>>120901 匿名さん
品川駅の立体工事すごい。山手と京浜東北線のあった線路が撤去されているし、京急も新駅舎と共に地下化しそう。メトロも来る可能性あるし、1番の問題は静岡がネックになっているリニアか?
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120907
匿名さん
品川の海側って下水処理場の臭いがするから、有明の方が環境が良いんだよね。
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120908
匿名さん
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120909
匿名さん
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120910
匿名さん
嫌悪施設に囲まれてる港南より有明の方が全然環境良いと思うぞ。
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120911
マンション検討中さん
下水処理場に住むのと有明に住むのではどちらが良いか?ってことでは?
うーん、ならぎり有明かな。
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120912
匿名さん
港南アドレスより有明アドレスの方がイメージが良いよ
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120913
匿名さん
>>120912 匿名さん
全国的な知名度は有明コロシアムがあるから有明だろうね。港南だと横浜などにもあるしね、港区を頭に付けて不動産関係者なら分かるといったところ。ただ徒歩10分以上でも利便性は比較出来ないくらいの差、やはり品川駅の存在はデカい。
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120914
匿名さん
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120915
匿名さん
>>120914 匿名さん
有明の下水場は分流式だから海に放流することがない
港南の下水場は合流式だから雨が降ると海に放流される
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120916
匿名さん
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120917
匿名さん
五輪のトライアスロン会場の大腸菌濃度が高いって以前問題になったことがあったけど
あの原因が港南からの下水放流にある
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120918
匿名さん
>>120916 匿名さん
利便性が高いのは品川で、住環境が良いのは有明という感じ。
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120919
匿名さん
有明が良いのは安いって点だけだよ。他が買えるなら他を買うもの。
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120920
マンション掲示板さん
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120921
匿名さん
感想というか実際安いじゃないですか。
安いから有明を検討しているのですけれど?
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120922
匿名さん
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120923
匿名さん
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120924
マンション検討中さん
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120925
匿名さん
過去の有明の値段知ってる人からすると高いな。
安いと思う人は有明周辺中古買ったほうが良いよ。特にBMAは仕様と眺望がここより良いと思う。立地は微妙と思うかもだけど、ガーデンにも駅にも遠くはない。安定の有明NO2物件
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120926
匿名さん
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120927
匿名さん
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120928
匿名さん
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120929
マンション検討中さん
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120930
匿名さん
久しぶりに来たけど、何年も同じ議論で上げ下げしとるなー(笑)by豊洲民
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120931
匿名さん
>>120928 匿名さん
内陸と比較したらそれはそうだろ。湾岸同士で比べたら港南と有明の比較になるけど、有明の方が環境も良いし生活利便性も高いだろ。
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120932
匿名さん
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120933
マンション検討中さん
東雲と比べたら有明の方が環境も良いし利便性高いよ!
イオンの大きさは負けるけど。
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120934
匿名さん
eSGプロジェクト、ゴミ埋め立て処分場がいくら広大だからといって、過酷な気象を理解していないと思う。
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120935
匿名さん
-
120936
匿名さん
-
120940
匿名さん
上2021.2.26 21:46
下2021.4.28 20:42
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120944
マンション検討中さん
>>120925 匿名さん
検討しに行ったけど、500万くらいしか変わらないならこっちの方が良くない?
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120947
匿名さん
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120950
匿名さん
-
120951
匿名さん
殺風景さが好きなら有明だな。とにかく何もない。良く言えば広い。
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120952
匿名さん
-
120954
マンション検討中さん
有明ディスってる人はなんでここにいるんだろう。わざわざ書きにくる時点で有明のこと無視できないんだね。
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120955
匿名さん
>>120952 匿名さん
有明にごみ処理場なんてあったっけ?
高速は首都高沿いは全部対象だし、倉庫群も言うほど群れてなくない?
否が応でも有明をネガりたいんだろうけど。
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120956
匿名さん
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120957
匿名さん
開示請求って簡単になったの?
最近よくテレビで見るけど。
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120958
匿名さん
山手線スレの港南の人じゃん。港南の話題は山手線スレでお願いします。
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120959
匿名さん
[No.120937~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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120960
eマンションさん
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120961
匿名さん
>>120947 匿名さん
湾岸だと豊洲が55位にいるくらいだね。
都知事が全国メディアでネガキャンする前は30位くらいだったけど。
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120962
匿名さん
>>120961 匿名さん
ああいうランキングほとんど信用できない。
不動産会社が発表してるのは特に。
ちょっと前のどこかのランキングだと勝どぎが3?5位くらいに入ってましたもん。
不動産会社売りたい街のランキングともいえる。
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120963
匿名さん
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
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120964
匿名さん
臨海地下鉄がいつできると読むかで評価が変わるなここは
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120965
匿名さん
>>120964 匿名さん
30年後になるか50年後になるかでそんなに変わるか?その前に売ってるだろ
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120966
匿名さん
-
120967
匿名さん
-
120968
匿名さん
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120969
匿名さん
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120970
匿名さん
-
120971
匿名さん
豊住線は2030年にもできるだろ。臨海地下鉄はさすがに2030年は難しいか?
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120972
匿名さん
-
120973
匿名さん
-
120974
匿名さん
>>120972 匿名さん
たしかに、豊洲の価値がさらに上がって、小判鮫子分の有明東雲も豊洲までとは言えないけど追従して価値上がるかもね!
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120975
匿名さん
-
120976
匿名さん
-
120977
匿名さん
-
120978
検討板ユーザーさん
-
120979
匿名さん
-
120980
匿名さん
-
120981
匿名さん
-
120982
匿名さん
-
120983
マンション検討中さん
-
120984
匿名さん
-
120985
マンション検討中さん
-
120986
匿名さん
-
120987
匿名さん
-
120988
匿名さん
-
120989
匿名さん
辰巳駅再開発ならタワマンと同時に商業施設もつくるだろうから、すごい注目を浴びるだろうね。
駅3分のタワマンなら地下道かペデストリアンデッキで直結するかも知れんから、一気に単価もハネ上がるだろう。
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120990
マンション検討中さん
有楽町線は始発の新木場に住んでる人ほぼ居ないから(京葉線で乗り継いで来る人はいるけど)、辰巳は空いてて便利なんだよね
都心アクセス性もりんかい線やゆりかもめとは段違い
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120991
匿名さん
-
120992
匿名さん
-
120993
匿名さん
-
120994
匿名さん
-
120995
匿名さん
-
120996
匿名
-
120997
匿名さん
-
120998
匿名さん
-
120999
匿名さん
-
121000
匿名
-
121001
匿名さん
>>120995 匿名さん
売れ残り多いのに、掲示板のレス数は断トツ。
どういうこと?
連休に書き込みなくなるな。
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121002
匿名さん
>>121001 匿名さん
こういうアンチ書き込み多いからじゃない?アンチは休日の書き込み減るよね笑
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121003
匿名さん
まったりいきましょう。満足度の高い良いマンションですよ。
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121004
匿名さん
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121005
匿名さん
-
121006
マンション検討中さん
>>121005 匿名さん
売れているのはその半分くらいです。
すみふさんは10年くらいは売るつもりみたいですよ。
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121007
匿名さん
臨海地下鉄が具体化してくれば問題なく売れていくでしょう。
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121008
匿名さん
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121009
匿名さん
総額感からして、ここを買う層が、都内の駅徒歩10分の3階建て狭小戸建てにどっと流れているようですね。マンションが高くなり過ぎました。マンションから戸建てシフトは経済合理的で自然なことですね。
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121010
匿名さん
>>121007 匿名さん
豊住線の経緯を見るに、臨海地下鉄が具体化する頃には築20年くらいは経ってそう。
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121011
匿名さん
具体化するかなぁ。
今回の小委員会は行政主導で決める事ができる最後のチャンスだと思う。
この機会を逃せば豊住線も含め事業者が経営判断として新線作ると判断しない限り
いつまで経っても新線は具体化しないと思う。
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121012
匿名さん
豊住線が確定すれば次は臨海地下鉄の番になるから、進んでいくと思うんだけどな。
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121013
匿名さん
-
121014
匿名さん
-
121015
匿名さん
>>121013 匿名さん
豊住線でも10年以上かかるだろうから、臨海地下鉄はその後となると、まぁ30年はくだらんだろうな。
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121016
匿名さん
地下鉄来るの一辺倒煽り投稿が逆効果だとそろそろ気づけ。
・投資回収には30年以上かかる公算が高いし、実現しない可能性も高い
・地下鉄以外にも開発余力を残した土地や、BRT等が控えているのでそっちをせめて煽るべき。地下鉄一辺倒煽りは地下鉄が否定されたら終わり
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121017
評判気になるさん
確かに地下鉄よりBRT本数が増えた方が利便性高いと思うね
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121018
匿名さん
BRTじゃ足りないから臨海地下鉄を整備するんですよ
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121019
匿名さん
>>121018 匿名さん
そういうこと言うから変な方向に行くんですよ。
足りないかどうかはBRTが運行してみないと分からないでしょ?
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121020
匿名さん
結局地下鉄が来ないと鉄道の利便性は湾岸近辺で最低レベルの場所ってことなんだよね
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121021
匿名さん
-
121022
匿名さん
-
121023
検討板ユーザーさん
利便性向上という点からは、最低でもりんかい線のJR化による羽田方面への整備は必須だと思いますが、それもなかなか話が進みませんね。
メトロは虎ノ門、JRは高輪ゲートウェイと採算が絶対取れる所には要望関係なく投資してます。
臨界地下鉄はどの事業体もやりたくないのが実情でしょう。都営地下鉄はこれ以上赤字は増やせないし、メトロも豊住線だって渋々付き合ってる感じですよね。
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121024
匿名さん
臨海地下鉄はメトロではなくて都営地下鉄になるようですよ。
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121025
匿名さん
このマンション、地下鉄の話題しかないんかい。地下鉄スレは別にあるのに
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121026
マンコミュファンさん
都営を含め鉄道各社は大赤字中で新線どころじやないでしょ 現状で本数減らしたり終電早めて維持費を削減中 まずはコロナが終わり赤字分の補填が終わってから議論でしょ
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121027
匿名さん
>>121026 マンコミュファンさん
民間企業はすでにどこもコロナ後の世界を見据えて動き始めてるよ。まずはコロナが終わってからなんてのは1年前ぐらいの感覚。
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121028
匿名さん
>>121024 匿名さん
それガセネタでしょ。ウソはダメよ。
都は都営線を増やすとか、ひとことも言ってない。
-
121029
匿名さん
臨海地下鉄はメトロではなくて都営地下鉄か第3セクター運営になるようです。
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121030
匿名さん
>>121023 検討版ユーザーさん
虎ノ門ヒルズ駅は請願駅で費用の多くを森ビルが負担しています。
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121031
匿名さん
>>121029 匿名さん
メトロは無理だから当然検討としてはそうなるでしょうね。全然深化してないけど。
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121032
匿名さん
>>121029 匿名さん
なるようです
・・ではなくて、なるしか方法がないようです、ということか。なるほど。
まぁどうやっても見込みはほとんどなさそうだが。
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121033
匿名さん
臨海地下鉄は2030年から2040年竣工らしいですよ。結構すぐなのでは。
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121034
検討板ユーザーさん
>>121030 匿名さん
だからメトロ的には採算とれてるでしょ。森ビルが金だしてる時点で。
有明はどうするの?シティタワーズ民がお金だすの?
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121035
匿名さん
5chみたいなNGあぼーん機能付きの専ブラ開発されないのかな…
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121036
匿名さん
>>121034 検討板ユーザーさん
有明は都有地も多く残るので、都が地下鉄を整備すれば土地の払い下げ益だけでも相当な利益が出る。
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121037
評判気になるさん
臨海地下鉄は何も決まっていません。
有明住民ですら遠い将来に出来ていたらいいな程度の期待感。
-
121038
匿名さん
>>121033 匿名さん
だからガセネタはやめなさいってば。
都自身がこれから検討と言ってるのに、竣工予定が決まってるわけないでしょ。
-
121039
匿名さん
>>121036 匿名さん
何意味不明なこと言ってるの?
土地の払い下げ益ってwww
問題は地下鉄としての採算が取れるかでしょ?
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121040
匿名さん
-
121041
匿名さん
>>121040 匿名さん
晴海が格上。
電気つかないな、ここ。
何部屋余ってる?
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121042
匿名さん
地下鉄ネタもう良いって…
出来たとしても30年後の代物にどれだけ期待するんだよ…。
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121043
マンション掲示板さん
>>121042 匿名さん
ほんとにね 30年後とか巨大地震でこの辺りがどうなっているやら…
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121044
匿名さん
地下鉄は地震に強いので地下鉄を整備した方が災害対策面ではプラス
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121045
マンション検討中さん
>>121026 マンコミュファンさん
君はサラリーマン発想だね、そんなことしてたらほとんどの会社無くなってるよ笑
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121046
匿名さん
>>121043 マンション掲示板さん
巨大地震が来たらここよりも内陸部の方がよっぽどヤバいと思うけどなあ
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121047
匿名さん
>>121045 マンション検討中さん
もうすでにコロナ後見越して株は上がってるのにね。
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121048
匿名さん
何年か前にもカジノが出来ると言い張ってたポジがいましたねー。
そういう人達が地下鉄!地下鉄!って騒いでるのでは?
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121049
匿名さん
コロナが収まっても在宅ワークやめない会社ほとんどだと思う
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121050
マンション掲示板さん
地下鉄ネタ飽きた。具体的に計画がハッキリしたらにしてくれ。都の方針でも後回しのようだし、20年後とか30年後とかでしょ
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121051
匿名さん
せめて開発の蓋然性が高い、五輪レガシーエリアやBRTやの話のほうが建設的。雲をつかむような話をずっと続けてる
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121052
匿名さん
1km圏の開発だと、今後2年でメブスク、BRT、五輪レガシーエリア、千客万来辺りかな。全部規模でかいぞ。地下鉄なんかよりこっちを話題にすべき
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121053
匿名さん
>>121052 匿名さん
メブクス、千客万来は1kmでないよ。
さらにイーストからだと果てしない遠い。
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121054
匿名さん
>>121053 匿名さん
メブスク豊洲や先客万雷はここから徒歩20分でいけるので、サクッと仕事終わりに一杯飲みに使えそうですね。
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121055
匿名さん
>>121054 匿名さん
プレミストからならまだしも、ここからはちょっと遠いかと…。
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121056
匿名さん
>>121054 匿名さん
徒歩20分でサクッとはちょっと…
ガーデンで我慢してくれw
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121057
匿名さん
だいたい1.5kmくらいでしょうか
勝どきなら東銀座くらいまで行けますね
メブクス豊洲は商業メインじゃないですしサクッと飲むなら確かにガーデンでいいですし、メブクスはゆりかもめ直結なので二駅乗って帰るでもいいですね
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121058
匿名さん
新豊洲の開発が進めば気軽にゆりかもめで遊びに行けるので良いですよね。もちろん散歩がてら徒歩でもOK。
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121059
匿名さん
豊洲側の開発ではありますが(距離もブランズタワー豊洲の方がメブクスに近い)
後背地の有明にもメリットはありますね
ハルミフラッグ側とか湾岸全体としてもメリット
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121060
匿名さん
-
121061
名無しさん
-
121062
匿名さん
豊洲、市場前、有明で200店舗の商業施設ができるようになるのか。ゆりかもめに乗る人増えるかもね。相乗効果あるといいね。温浴施設も、大江戸温泉物語、千客万来、泉天空の湯でゆりかもめで3つもできる。
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121063
匿名さん
>>121062 匿名さん
その3つだと泉天空が弱いよな。
規模が小さいし、ブランド力がない。
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121064
匿名さん
-
121065
匿名さん
-
121066
匿名さん
-
121067
匿名さん
ガーデンは無印が強い位で、送客はイベント頼みかな。スポーツイベントやライブ客、四季劇場もできるし。平日のなんもない日は知らんw
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121068
匿名さん
>>121062 匿名さん
そういえば大江戸温泉っていつまでやるんだ?
千客万来ができる頃にはもうないんじゃない?
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121069
匿名さん
>>121068 匿名さん
予定通り今年いっぱいで終了かな。コロナ禍で再々延期はない気がする。
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121070
匿名さん
そうか10年借地なんだね大江戸温泉も…
えー無くなるのは寂しいなあ。
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121071
匿名さん
しかし、ここは電気つかないな。
まだ入居してない?
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121072
匿名さん
>>121069 匿名さん
大江戸温泉はIR用地だからIRが頓挫してる現状だともう少し延長しそうだけど。
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121073
匿名さん
>>121067 匿名さん
イオンとドラッグストアと飲食は混んでるんですけどね。物販はららぽーとと比べると少ないですね。
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121074
匿名さん
-
121075
匿名さん
>>121074 匿名さん
混雑すごかったよ。
向こうはオフィス街でもあるから。
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121076
匿名さん
>>121072 匿名さん
コロナがどうなるかわからんが、このままだと大江戸温泉側に延長するメリットがあまりなさそうだね。
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121077
名無しさん
ららぽは目の前海だし、デートや家族連れで適当に時間潰すのにちょうどいい所だからね。
有明ガーデンはそういう要素ないけどこれからでしょう。
劇団四季やアリーナが本格的に稼働できるようになれば賑わってくると思います。
どこもそうですが、コロナ次第ですよね。
逆に今賑わっているところには行きたくない。
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121078
匿名さん
>>121075 匿名さん
ここまでオフィス街になったのは後からじゃない?
最初ららぽとスービバくらいしかなかったし。
できた当初は土日もそんなに混んでなかったよ。
有明だって国際展示場駅周辺はオフィスビル多いよね。
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121079
名無しさん
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121080
匿名さん
ららぽは建物自体はあんまり好きじゃないけど、公園と運河の景観はすごいと思う。ちょっと人多すぎるけど。有明は五輪レガシーエリアが同じく運河沿いで都心方向のビューもあるし、開発の仕方によっては化けそうかなと思ってる
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121081
匿名さん
-
121082
匿名さん
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121083
匿名さん
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121084
匿名さん
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121085
匿名さん
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121086
匿名さん
>>121080 匿名さん
有明北の運河沿いから見える景色は、豊洲市場と旧防波堤の木ぐらいじゃない?あんまり景色良くないよ。
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121087
匿名さん
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121088
匿名さん
>>121083 匿名さん
コロナ前は年間来場者数85万人くらいらしいから、キッザニアの方が集客力の面では上だろうな。
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121089
匿名さん
委員会の議事録によると臨海地下鉄は後回しの路線であることが確定だな。
8号線や品川地下鉄については、豊洲・羽田へのアクセス利便性を向上させるなど
都市と密接に結びついている。一方で、臨海地下鉄については、そもそも臨海部を
どういう都市にしていくのか、という都市づくりの観点からも検討が必要な段階で
あり、他の2路線と比較し熟度は低いと言える。いずれの路線も重要性が高いが、
8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。
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121090
マンション検討中さん
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121091
匿名さん
>>121089 匿名さん
これはここはまずいな。
かなり価格におり込まれている。
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121092
匿名さん
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121093
匿名さん
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121094
匿名さん
臨海地下鉄の具体化を進めなさいという国交相の指示が出たのからむしろ検討が加速するのでは。
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121095
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
-
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
-
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
-
販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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