東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 115228 匿名さん

    >>115226 名無しさん

    臨海地下鉄をメトロがやらされる理由ってあるの。豊住線は元々メトロの計画だったけど。

  2. 115229 匿名さん

    >>115225 匿名さん

    ホントにB/Cが1超えてるなら民営化したメトロも整備してくれるよ。
    現実は誰もそう思って無いところが問題なんだろうな。

  3. 115230 匿名さん

    メトロの株を東京都が売ってしまったら、もう地下鉄の新線建設を主張する株主がいなくなっちゃうんじゃない?

    それと湾岸地下鉄について、有明の将来人口予測が38,000人のまま放置されてない?
    修正が面倒臭いのか、わざとなのか知らないけど、有明ってやっと11,000人超えたところだよ。
    これから3倍以上に増えるの??

  4. 115231 匿名さん

    地下鉄8号線に着手するという正式表明するまでは売らない

  5. 115232 マンション検討中さん

    >>115231 匿名さん
    何の宣言だ笑

  6. 115233 匿名さん

    >>115207 匿名さん
    すまんがこの文章から臨海地下鉄と8号線の開発が一歩前進したとは思えない
    いまだ議論の最中で結果出てないって今までと同じこと言ってるように見える
    何ら進んでない悲しいけど

  7. 115234 匿名さん

    しかも民営化で都が株式売却したら、都の権力無くなるから元々消極的だったメトロ側は何もしなくなるんじゃ…
    俺らが株買って作れって言うしかねえのか…

  8. 115235 匿名さん

    何にも進んでないよ。

  9. 115236 匿名さん

    >>115231 匿名さん
    バカだな。
    それなら売らなくていいよ。
    要らない地下鉄をやらされるなら今のままでいいね。

  10. 115237 匿名さん

    >>115236 匿名さん

    わかりました

  11. 115238 匿名さん

    たぶんバーターなんでしょう。
    民営化認める代わりに、8号線やその他よろしく的な話かと。

  12. 115239 マンション検討中さん

    江東区民の税金から8号線は作ればいい。
    国も都も財源ないよ。
    コロナ後は増税の話になるよ。
    8号線のために税金投入なんかしたら政権が吹っ飛ぶ。

  13. 115240 匿名さん

    >>115238 匿名さん
    バーターってなんだよ、わけわかんない。
    株式売却に向けて、不確定要素をどうするかはっきり整理して結論を出しておこうということ。
    上場の代わりに新線を押し付けるって893だな。


  14. 115241 匿名さん

    >>115240 匿名さん
    政治を分かってないね。
    整理整頓だけのために、都知事がわざわざコメント出したり国交大臣に談判したりするわけないんだよね。

  15. 115242 匿名さん

    >>115241 匿名さん
    そう。裏ではメトロと合意済みなんですよね。合意したからこそ発言ができる。

  16. 115243 匿名さん

    >>115240 匿名さん
    メトロは現状の採算性だと新線は作らないと明言してる。
    でも国と都の株式売却(=上場)はメトロの悲願。対して東京都は売却を渋っている。
    ここの綱引きが前提知識として必要。東京都が売却を進めるということは、何かしらメトロに条件(新線など)を課してる可能性が高いと思う。

  17. 115244 匿名さん

    >>115243 匿名さん
    メトロの新線作らない発言自体、民営化を実現するための取引カードだった訳ですよね。

  18. 115245 匿名さん

    交通政策審議会なんて国交省の結論ありきの議論の場だからね。

  19. 115246 匿名さん

    東京都も国もコロナ対策でカネを使いまくっててスッカラカン。
    コロナ後は大増税しないと破産しますよ。
    それを少しでも和らげるには現金が入手できるメトロ株の売却は必須です。
    一部の住民にしか恩恵のない新線建設と引き換えなんて言ってられない事情が国と都にもある。
    メトロがそんなこと言うならこのままで言いですよ、なんてことになると国も都も困るんだよ。

  20. 115247 匿名さん

    >>115230 匿名さん
    増えるわけないですね。
    だから臨海地下鉄なんかまったく事業性がないと国交省に言われてしまうわけです。

  21. 115248 匿名さん

    >>115246 匿名さん
    コロナでダメージ受けてるのはメトロも同じ、というか一企業であるメトロの台所の方がはるかに苦しいだろう。
    株式公開しなくてもいいなんて言える状況では全くないと思うぞ。

  22. 115249 匿名さん

    >>115243 匿名さん

    メトロの悲願は経営方針から政治的影響を排除する事だよ。
    新線条件なんて政治的影響そのものじゃん。
    そんな条件を課されないために民営化があるのにあべこべだよ。

  23. 115250 匿名さん

    >>115249 匿名さん
    その通り。
    だからこそ政治の側も、新線をつくる最後のチャンスと思って力を入れてるわけでしょ。
    メトロから見たら、自由を手に入れるための最後のハードルだね。

  24. 115251 匿名さん

    よくわからんけど、そのハードルはメトロの株価にもろ影響するだけだよ。
    結局、国も都も売却益が少なくなるだけ。

  25. 115252 匿名さん

    >>115250 匿名さん
    そんなお荷物を背追い込まなくても民営化はできます。

  26. 115253 匿名さん

    >>115251 匿名さん
    B/Cがプラスなんだから株価にも好影響
    都や国による建設費利子補給が落とし所

  27. 115254 匿名さん

    >>115253 匿名さん

    そんな建設推進派のデータ
    株価の評価に耐えられる訳無いだろ。

  28. 115255 匿名さん

    >>115253 匿名さん
    LRTですら採算が合わなくて断念した江東区の南北交通。
    なぜ、さらに輸送力の大きい地下鉄で採算が取れるんだ?
    理屈が合いませんが。

  29. 115256 匿名さん

    LRTはルートが悪い(亀戸~新木場)のと輸送力が弱い上に信号で止まるからバスと大差ないというのが原因だと思う。もちろんその分地下鉄よりお安く済むけど。

  30. 115257 匿名さん

    >>115256 匿名さん
    広島電鉄の連接タイプの車両は定員150人だからバス3台分。
    ヨーロッパの都市ではこういう連接型のLRTが主流。
    LRTが輸送力が小さいと言うのは間違いだな。

  31. 115258 匿名さん

    地下鉄は大量に人を運ぶには適してるが、こういう地域のローカル輸送にはオーバースペックになる。

  32. 115259 匿名さん

    2032年にオリンピックが延期されたら、今の晴海の選手村はそのまま入居になるだろうから新しく作るよね?
    ビックサイト奥の倉庫は立ち退いて頂いて、そこまで臨海地下鉄を敷いて選手村マンション作るというミラクルは無いかな?

  33. 115260 匿名さん

    >>115252 匿名さん
    お荷物はさて置き、大株主の東京都が承認しなけりゃ上場はできないよ

  34. 115261 匿名さん

    >>115259 匿名さん

    中央防波堤に作るとかありそう。

  35. 115262 匿名さん

    臨海地下鉄作っても、始発と終点(新銀座駅?と国際展示場駅)くらいしか乗り換え駅ないんだよな...。使われるイメージができない。

    新銀座駅→メトロ乗り換え駅
    勝どき・晴海駅→夜間人口多いけど
    豊洲市場駅→市場、メブスク、千客万来で観光客需要?
    国際展示場駅→りんかい線、羽田アクセス線乗り換え

    微妙だな。弱い路線や!!

  36. 115263 匿名さん

    >>115262 匿名さん
    築地は?

  37. 115264 匿名さん

    >>115263 匿名さん
    乗り換えには遠いか。

  38. 115265 匿名さん

    >>115262 匿名さん

    東葉高速鉄道みたいなもんだと思えばいいじゃん

  39. 115266 匿名さん

    みなとみらい線もほぼ乗り換えないけど黒字化してる。あそことは観光資源が段違いではあるけどw

  40. 115267 匿名さん

    >>115261 匿名さん
    中央防波堤は東京都は人が住まない前提で使ってる。
    これは港湾局の資料に書いてある。
    だから汚染された廃棄物もバンバン捨ててる。
    そんなところに選手村は作れないよ。

  41. 115268 匿名さん

    選手村を新たに作るなら有明北しかないだろうな。
    アーバンスポーツパークを中央防波堤に移ってもらって。

  42. 115269 名無しさん

    >>115262 匿名さん

    新銀座(銀座線日比谷線丸ノ内線)、新築地(日比谷線大江戸線)、勝どき・晴海(大江戸線)、新豊洲ゆりかもめ線)、新国際展示場(りんかい線、ゆりかもめ線)じゃない?

  43. 115270 名無しさん

    >>115268 匿名さん
    なるほど。たしかに有明北ならギリ選手村分の土地はまかなえるね!このままだと、無観客で開催が濃厚な気もする

  44. 115271 匿名さん

    >>115268 匿名さん
    確かに2032年になったらあり得るな。

  45. 115272 匿名さん

    そしたら晴海フラッグってただの分譲住宅になるの?

  46. 115273 匿名さん

    >>115272 匿名さん
    そうでしょうね。ずっと寝かしとくわけには行かないしね。

  47. 115274 匿名さん

    >>115262 匿名さん
    収益上がらなそうな路線ですね。通勤需要も少なそうだから、民間じゃ無理だろうな。

  48. 115275 匿名さん

    >>115274 匿名さん

    コミケあるから大丈夫

  49. 115276 マンション検討中さん

    >>115275 匿名さん
    そうだね、おそらく利用想定は日本人より観光客視点になるのかと。

  50. 115277 匿名さん

    >>115275 匿名さん
    りんかい線名物の改札ダッシュが規模縮小してしまうのは残念だなー。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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