物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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115211
匿名さん
>>115209 匿名さん
これから議論していくって書いてあるから必ずしも敷設してくれる訳ではないけど、実現されるといいですね。
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115212
匿名さん
メトロ民営化の条件が臨海地下鉄なら結構高い確度で実現しそう。
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115213
匿名さん
>>115212 匿名さん
早期実現を祈念します。結構深い地下鉄になるんだろうなぁ。
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115214
匿名さん
有楽町線の延伸も決まるので嬉しいですね。住吉方面に出やすくなりそうです。
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115215
匿名さん
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115216
匿名さん
>>115210 匿名さん
バカなの?
必要性を議論する、は作る必要があるかどうかを議論するだよ。
必要ない、となれば正式に計画消滅。
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115217
匿名さん
>>115216 匿名さん
湾岸の新住民には、東京の下町に抜けていく8号線はほとんど乗ることのない電車だと思うけど、下町の人達には利便性が向上する電車だね。大勝利なのは下町方面じゃない?湾岸はおこぼれもらう感じだと思うよ。でもそのおこぼれで周辺が発展するといいですね。
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115218
匿名さん
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115219
マンション検討中さん
整備の必要性からの議論なんだ。先は長いな。
そもそも、株式公開を議論する委員会が、株価が下がることが目に見えてる条件を必要性ありとは結論しないだろ。
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115220
匿名さん
臨海地下鉄ができることを見込んでるから
スミフは強気なんじゃないの
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115221
匿名さん
>>115220 匿名さん
そんなことないと思う。もし決まったらもっと強気に出ると思う。
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115222
匿名さん
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115223
マンション検討中さん
>>115222 匿名さん
8号線は一部建設済みの部分もあるから、民営化後のメトロの経営方針に期待する。くらいはあるかもね。
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115224
匿名さん
>>115219 マンション検討中さん
コロナ禍で人の流れが停滞して各鉄道会社が軒並み赤字の今は議論しても結論出ないでしょ。
コロナが終息して人の流れがどれだけ戻るか、企業の郊外流出など、様子見ながらの判断になるのではないかね?
とりあえず今年の都議会議員選挙を見てみましょ。
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115225
匿名さん
>>115219 マンション検討中さん
東京都の役割は株式売却益より都民の利益が何かを考える立場だから
B/Cが1超えてる臨海地下鉄は整備対象になると期待する
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115226
名無しさん
>>115207 匿名さん
ちょっと前に、有楽町延伸か、湾岸地下鉄かどっちだって揉めてたけど、どっちもなのね
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115227
名無しさん
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115228
匿名さん
>>115226 名無しさん
臨海地下鉄をメトロがやらされる理由ってあるの。豊住線は元々メトロの計画だったけど。
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115229
匿名さん
>>115225 匿名さん
ホントにB/Cが1超えてるなら民営化したメトロも整備してくれるよ。
現実は誰もそう思って無いところが問題なんだろうな。
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115230
匿名さん
メトロの株を東京都が売ってしまったら、もう地下鉄の新線建設を主張する株主がいなくなっちゃうんじゃない?
それと湾岸地下鉄について、有明の将来人口予測が38,000人のまま放置されてない?
修正が面倒臭いのか、わざとなのか知らないけど、有明ってやっと11,000人超えたところだよ。
これから3倍以上に増えるの??
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115231
匿名さん
地下鉄8号線に着手するという正式表明するまでは売らない
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115232
マンション検討中さん
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115233
匿名さん
>>115207 匿名さん
すまんがこの文章から臨海地下鉄と8号線の開発が一歩前進したとは思えない
いまだ議論の最中で結果出てないって今までと同じこと言ってるように見える
何ら進んでない悲しいけど
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115234
匿名さん
しかも民営化で都が株式売却したら、都の権力無くなるから元々消極的だったメトロ側は何もしなくなるんじゃ…
俺らが株買って作れって言うしかねえのか…
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115235
匿名さん
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115236
匿名さん
>>115231 匿名さん
バカだな。
それなら売らなくていいよ。
要らない地下鉄をやらされるなら今のままでいいね。
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115237
匿名さん
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115238
匿名さん
たぶんバーターなんでしょう。
民営化認める代わりに、8号線やその他よろしく的な話かと。
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115239
マンション検討中さん
江東区民の税金から8号線は作ればいい。
国も都も財源ないよ。
コロナ後は増税の話になるよ。
8号線のために税金投入なんかしたら政権が吹っ飛ぶ。
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115240
匿名さん
>>115238 匿名さん
バーターってなんだよ、わけわかんない。
株式売却に向けて、不確定要素をどうするかはっきり整理して結論を出しておこうということ。
上場の代わりに新線を押し付けるって893だな。
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115241
匿名さん
>>115240 匿名さん
政治を分かってないね。
整理整頓だけのために、都知事がわざわざコメント出したり国交大臣に談判したりするわけないんだよね。
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115242
匿名さん
>>115241 匿名さん
そう。裏ではメトロと合意済みなんですよね。合意したからこそ発言ができる。
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115243
匿名さん
>>115240 匿名さん
メトロは現状の採算性だと新線は作らないと明言してる。
でも国と都の株式売却(=上場)はメトロの悲願。対して東京都は売却を渋っている。
ここの綱引きが前提知識として必要。東京都が売却を進めるということは、何かしらメトロに条件(新線など)を課してる可能性が高いと思う。
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115244
匿名さん
>>115243 匿名さん
メトロの新線作らない発言自体、民営化を実現するための取引カードだった訳ですよね。
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115245
匿名さん
交通政策審議会なんて国交省の結論ありきの議論の場だからね。
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115246
匿名さん
東京都も国もコロナ対策でカネを使いまくっててスッカラカン。
コロナ後は大増税しないと破産しますよ。
それを少しでも和らげるには現金が入手できるメトロ株の売却は必須です。
一部の住民にしか恩恵のない新線建設と引き換えなんて言ってられない事情が国と都にもある。
メトロがそんなこと言うならこのままで言いですよ、なんてことになると国も都も困るんだよ。
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115247
匿名さん
>>115230 匿名さん
増えるわけないですね。
だから臨海地下鉄なんかまったく事業性がないと国交省に言われてしまうわけです。
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115248
匿名さん
>>115246 匿名さん
コロナでダメージ受けてるのはメトロも同じ、というか一企業であるメトロの台所の方がはるかに苦しいだろう。
株式公開しなくてもいいなんて言える状況では全くないと思うぞ。
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115249
匿名さん
>>115243 匿名さん
メトロの悲願は経営方針から政治的影響を排除する事だよ。
新線条件なんて政治的影響そのものじゃん。
そんな条件を課されないために民営化があるのにあべこべだよ。
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115250
匿名さん
>>115249 匿名さん
その通り。
だからこそ政治の側も、新線をつくる最後のチャンスと思って力を入れてるわけでしょ。
メトロから見たら、自由を手に入れるための最後のハードルだね。
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115251
匿名さん
よくわからんけど、そのハードルはメトロの株価にもろ影響するだけだよ。
結局、国も都も売却益が少なくなるだけ。
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115252
匿名さん
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115253
匿名さん
>>115251 匿名さん
B/Cがプラスなんだから株価にも好影響
都や国による建設費利子補給が落とし所
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115254
匿名さん
>>115253 匿名さん
そんな建設推進派のデータ
株価の評価に耐えられる訳無いだろ。
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115255
匿名さん
>>115253 匿名さん
LRTですら採算が合わなくて断念した江東区の南北交通。
なぜ、さらに輸送力の大きい地下鉄で採算が取れるんだ?
理屈が合いませんが。
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115256
匿名さん
LRTはルートが悪い(亀戸~新木場)のと輸送力が弱い上に信号で止まるからバスと大差ないというのが原因だと思う。もちろんその分地下鉄よりお安く済むけど。
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115257
匿名さん
>>115256 匿名さん
広島電鉄の連接タイプの車両は定員150人だからバス3台分。
ヨーロッパの都市ではこういう連接型のLRTが主流。
LRTが輸送力が小さいと言うのは間違いだな。
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115258
匿名さん
地下鉄は大量に人を運ぶには適してるが、こういう地域のローカル輸送にはオーバースペックになる。
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115259
匿名さん
2032年にオリンピックが延期されたら、今の晴海の選手村はそのまま入居になるだろうから新しく作るよね?
ビックサイト奥の倉庫は立ち退いて頂いて、そこまで臨海地下鉄を敷いて選手村マンション作るというミラクルは無いかな?
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115260
匿名さん
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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