東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 115131 匿名さん

    みんな、わかってないなあ、、、

    よく見て、臨海ルートはテレポート駅が起点になってるでしょ?

    テレポートから羽田がつながるんだから、テレポートより地図上で右に位置する駅は皆とまりますよ。

    東雲、国展、テレポート、羽田空港。

  2. 115132 匿名さん

    >>115124 匿名さん
    有明住民はバスがあるんだから列車なんか要らないだろ。
    湾岸線はまったく渋滞しないんだから鉄道でつなぐ必要は皆無。

  3. 115133 匿名さん

    有明が便利になるのがどうしても許せない人がいるみたいですね。

  4. 115134 匿名さん

    便利になるのは千葉県民では?

  5. 115135 匿名さん

    >>115134 匿名さん
    そうなんだよ。有明に停まるかもわからないのに、有明民はバスがあるから臨海部ルートは不要だっておかしいよね。
    今のところディズニーと千葉県民のための路線な感じなのに。

  6. 115136 匿名さん

    >>115135 匿名さん

    いやいや、だからなんでとまらないんだよ。笑

    地図見ればどう考えてもとまるでしょ。笑

    テレポートより、右にあるんだから。

  7. 115137 匿名さん

    >>115126 匿名さん

    きちんと状況を認識して!

    今回は、このアクセス新線に手をつけはじめることが最大のニュース。

    単線つくるわけじゃないんだから。笑


  8. 115138 匿名さん

    羽田アクセス線で、お台場(東京テレポート)と有明(国際展示場)あえて飛ばす必要もないかと…。平時ならお台場は中国人観光客に大人気だし、ビッグサイトは国内最大の展示場なので。東雲は知らんけど

  9. 115139 匿名さん

    >>115138 匿名さん
    東京テレポートと新木場は停まるよ。
    その間を停めると運賃計算が難しい。JRがりんかい線を買収すれば解決するけど。

  10. 115140 買い替え検討中さん

    >>115139 匿名さん
    そうなんだよねぇ。その運賃問題が悩ましい。

  11. 115141 匿名さん

    客観的に見ても、国際展示場は停車すると思うけどな

  12. 115142 匿名さん

    とまらないと考えるほうが難しいんだけど、、、

    まあ、どっちでも良いんだけど、もうちょいフラットに考えようぜ。

    どう考えてもとまるだろ。笑

    わざわざ迂回させてとめるわけじゃないんだから。笑

  13. 115143 匿名さん

    >>115137 匿名さん

    わかって言ってるーー

    ごめんよー

    単線つくるわけじゃないんだから、とまるだろって言ってるーー

    ごめんねーー笑

  14. 115144 匿名さん

    >>115142 匿名さん
    運賃問題はどう解決しましょう?

  15. 115145 匿名さん

    >>115144 匿名さん
    JRが本当に買う気があるなら、コロナ禍の今が買い時だと思う。

  16. 115146 匿名さん

    >>115145 匿名さん
    いま全く動きがないということは、JRにはその気がないのかなぁ、と。

  17. 115147 匿名さん

    いつからJRの板になったんだ?

  18. 115148 匿名さん

    >>115134 匿名さん
    千葉っていっても京葉線沿線の住民しか使わないよ。
    総武線以北の住民は自分の街から直通で出ているバスを使う。
    京葉線沿線なんか大して人は住んでないからバスで充分運べる。
    鉄道なんか輸送力過剰で赤字になるし、走っても一時間に2本くらいなら不便で誰も使わないよ。

  19. 115149 匿名さん

    有明に住んでるけどバスの方が楽だな。
    ただ、人の流れができること考えると電車はあっても良い。コロナ後に完成でおなしゃす

  20. 115150 匿名さん

    >>115148 匿名さん
    決め付けが凄いなw
    千葉住民にアンケートでも取ったの?赤字って、どう計算したの?

  21. 115151 匿名さん

    東京駅から新空港駅までノンストップ18分で結ぶんだから、京葉線ユーザーも東京駅で乗り換えて羽田に行けばいいんじゃない?

    臨海ルートは、今までも修学旅行生用に臨時直通電車出して、JR中央線東海道線から舞浜までりんかい線経由で、走らせたりしているんでしょう?それでいいんじゃないかな。
    りんかい線の本来の本数が減るのは避けて欲しいかな。

  22. 115152 匿名さん

    >>115148 匿名さん

    京葉線沿線住民はめちゃくちゃ多いぞ。あなたが想像しているより。この前用があって久しぶりに乗ったけど朝夜は普通に満員電車。コロナ関係ない。

  23. 115153 匿名さん

    >>115152 匿名さん
    は?京葉線の乗客は千葉以遠からの住民も相当数いますが。

  24. 115154 匿名さん

    1時間に日本の電車と10分おきに出て、ノンストップで空港まで行く高速バスのどちらを客が選ぶか、簡単にわかること。

  25. 115155 匿名さん

    日本じゃなく、2本。

  26. 115156 匿名さん

    ここは千葉県の物件のスレでしたっけ?

  27. 115157 匿名さん

    有明をmice拠点にしようとしてるなら、国際展示場は止まるんじゃない?
    運賃は埼京線と同じで、羽田アクセス線部分とりんかい線を分けて、新木場は普通に乗り換えとか。

  28. 115158 匿名さん

    >>115151 匿名さん

    京葉線東京駅から、羽田アクセス線があるホームまでが遠いからな…

  29. 115159 匿名さん

    >>115156 匿名さん
    有明と羽田を結ぶのが目的なら鉄道はまったく不要。
    バスで完全にカバーできる。

  30. 115160 匿名さん

    千葉エアプか。蘇我とか知らなそう。

  31. 115161 匿名さん

    臨海ルートって羽田成田間直通が目的でしょ?
    速達性で京急都営浅草京成ルートとの争いになるから、乗換需要の無い余計な駅には停めないと思うぞ。

  32. 115162 匿名さん

    >>115153 匿名さん

    います?茨城から?

  33. 115163 匿名さん

    >>115161 匿名さん

    数本に一本はさすがに停車させるんじゃない?
    でも、成田と羽田に行く電車が通ることが、みんなはそんなに嬉しいの?

  34. 115164 匿名さん

    >>115161 匿名さん

    京葉線総武線を接続する新線が出来ないと無理

    1. 京葉線と総武線を接続する新線が出来ないと...
  35. 115165 匿名さん

    >>115161 匿名さん
    羽田成田連絡は都営浅草線の急行線だよ。
    羽田アクセス線の千葉ルートでは成田に行けないだろ。
    それなら東山手ルートから総武快速線に入って、東京駅からNEXのルートで走ればいいだけ。
    これなら設備投資はまったく不要。


  36. 115166 匿名さん

    東京駅をカスリもしないで羽田空港と成田空港を結んでも乗客はほぼいないからビジネスにならない。
    埋立地住民は自分の都合でしか物事が考えられないバカばかりらしい。

  37. 115167 匿名さん

    羽田アクセス線なんかいらないよ。
    ガーデンのバスでおけ。

    地下鉄?いらないよ。バスでいいよ。大江戸線位深いと潜るのめんどい。

  38. 115168 匿名さん

    まあまあ、JRはもう動き出しちゃってるし、こんな所で素人評論家(笑)がワーワー言ってても何の意味も無いですよ。

  39. 115169 匿名さん

    は?JRが動いているのは東山手ルートだけですが。
    有明民はいつも自分の都合のいいように拡大解釈するんだよな。

  40. 115170 匿名さん

    >>115169 匿名さん
    まぁそれが有明ポジのデフォですから

    有明ポジつっても、自分の物件を早く高く売りたい一心なんで、有明愛なんてこれっぽっちも持ってないけどね

  41. 115171 匿名さん

    羽田アクセス線できたら空港関係者にも人気でそうですね

  42. 115172 匿名さん

    ここまたどこかのタイミングで値上げあるんですかね?
    今の価格でも結構厳しいので、まだ上がるなら上がる前に買うか買わないか決めようと思います。

  43. 115173 匿名さん

    >>115171 匿名さん

    そうですね。乗員さんはアクセスの良い場所に住みたいですよね。JALもANAも本社勤務の人でも有明は通勤しやすいでしょうしね。

  44. 115174 匿名さん

    >>115173 匿名さん
    航空産業はなくならないと思うけど、サーズや豚インフルなど5年ごとに起こる疫病が今回のコロナで終わりという事はなく、リモートワークで市場も縮小しパイロットなど一部を除き契約社員化していくのではないだろうか?

  45. 115175 匿名さん

    >>115169 匿名さん
    え?臨海ルート、西山手ルート含め3路線について環境アセスまで進めてるんですよね?
    その中で第一優先的に東山手ルートから進めている訳で、臨海ルートについてJRが会社として動いているのは事実でしょ。
    どうしても有明が発展するのが嫌みたいだね。
    https://railproject.tabiris.com/jr-haneda.html

  46. 115176 匿名さん

    >>115174 匿名さん
    契約社員でも通勤するよね?

  47. 115177 匿名さん

    >>115175 匿名さん

    ここのページに東京テレポートからりんかい線に合流します。って書いてあるね。これで国際展示場駅に停車しないという理解力の人は国語の試験だったらバツがつくよ

  48. 115178 匿名さん

    > この計画に関連して、東京都が保有している東京臨海高速鉄道(りんかい線)の株式をJR東日本が買収する意向も示しました。りんかい線をJR東日本に組み込み、京葉線と直通運転させる意向を表明したことになります。

    りんかい線買収前提だね。

  49. 115179 匿名さん

    >>115178 匿名さん

    りんかい線の運賃下がるといいね!

  50. 115180 匿名さん

    >>115175 匿名さん

    環境アセスは東山手ルートのみです。でもアクセス新線部分は共通だし貨物ターミナルとは既設線でつながってるから臨海部ルートのために改めて実施するのかどうか。
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

    1. 環境アセスは東山手ルートのみです。でもア...
  51. 115181 匿名さん
  52. 115182 匿名さん

    >>115175 匿名さん
    報道資料を読むと東山手ルートを建設して、あとの2ルートはその後に検討するとしか見えないが。
    有明民は自分のマンションの資産価値で頭がいっぱいだからすぐ歪曲するよな。

  53. 115183 匿名さん

    >>115181 匿名さん
    意訳すると東京都で検討するにも金も権限も限界あるから国もガッツリ入れよ。ってことだな。東京都はコロナに五輪に重要課題がいっぱいあるから国を挙げてやったほうがいいね

  54. 115184 匿名さん

    >>115182 匿名さん

    空港アクセス線ごときで資産価値って上がるのかね?

  55. 115185 匿名さん

    アクセス線のために、2014年にJRがりんかい線の買収意向示してるんだな。

  56. 115186 匿名さん

    アクセス線、別にあっても良いけど、有明からだったら距離近いしバスの方が便利じゃね?
    地下鉄だと上下の移動がめんどい。
    さっさとガーデンからの羽田行きバスを増やして下さいな。

  57. 115187 匿名さん

    >>115181 匿名さん
    一応、都も動いてはいるんだね。

  58. 115188 匿名さん

    >>115186 匿名さん
    いやバスはなんだかんだ遅い。電車の方が早い。

  59. 115189 匿名さん

    羽田空港行くの年に数回だし、リムジンバスあれば別にいらんわ。

  60. 115190 匿名さん

    >>115188 匿名さん
    は?高速湾岸線をノンストップで行くんだから間違いなく電車より速いが。

  61. 115191 匿名さん

    >>115188 匿名さん

    バスの方が早いのよ。

  62. 115192 匿名さん

    好きな方、安い方で行けばいいんじゃない?高速道路が混んでたら電車で行くとか。
    リムジンバスは座れるし、荷物持って行くの楽だからいいね。

  63. 115193 匿名さん

    有明に住んでる人間としては羽田より東京駅に出やすくなる方がありがてえ

  64. 115194 名無しさん

    >>115193 匿名さん

    羽田アクセス線りんかいルートできたら、大井町で東山手ルート乗り換えで東京駅行くとめちゃ早いのかな?

    それより新木場乗り換えで京葉線東京駅の方が早いのかな?

  65. 115195 匿名さん

    >>115192 匿名さん
    選択肢を与える必要はない。
    鉄道を羽田空港に結ぶには金がかかる。
    そんな無駄な金は使わせない。

  66. 115196 匿名さん

    >>115195 匿名さん

    別に有明のための路線じゃないんだから(笑)
    羽田のアクセス向上は国の成長戦略の一つでしょ?それに乗っかるのはいいんじゃないすか?辰巳や有明に物流倉庫が多いのは、羽田にも成田にもアクセスがいいからでしょ?だから有明を通って空港に行くのは理に適ってるんじゃないすか?

  67. 115197 匿名さん

    >>115194 名無しさん

    多分タクシーが一番速い

  68. 115198 匿名さん

    タクシーだなんて金持ちだなす
    ワイはリムジンバス一択かな

  69. 115199 匿名さん

    とりあえず、今回認可された羽田空港アクセス線は、有明とは関係ないという事ですね。

  70. 115200 匿名さん

    >>115194 名無しさん

    東山手ルートは大井町を通りません。停車駅になるなら東京貨物ターミナルで乗り換えですが運賃体系上、改札経由になるかも。

  71. 115201 匿名さん

    >>115196 匿名さん
    京急とJRアクセス線東山手ルートだけで充分足りてる。
    それにプラスして各地に高速バスが出てるし。

  72. 115202 匿名さん

    >>115198 匿名さん
    そうなの?
    有明民はタクシーで早く行けることを散々自慢してましたが。
    だから電車なんか要らないと思いました。


  73. 115203 匿名さん

    >>115199 匿名さん
    全く関係ありません。
    バスがありますからそちらを使ってくたさい。

  74. 115204 匿名さん

    >>115198 匿名さん

    東京駅までって話だったので、タクシーが一番速いかと。家族で乗れば案外安いもんです。

  75. 115205 匿名さん

    東京駅まではどれくらいですか?実家に帰ったり出張行くのは東京駅

  76. 115206 匿名さん

    >>115205 匿名さん
    40分くらいです。

  77. 115207 匿名さん
  78. 115208 匿名さん

    >>115206 匿名さん
    マンションから東京駅?

  79. 115209 匿名さん

    >>115207 匿名さん
    臨海地下鉄もメトロにやらせようとしてるのか。
    なんとなく都営でやりそうだと思ってたんだけどな。

  80. 115210 匿名さん

    >>115207 匿名さん
    これは、有明大勝利じゃないですか?

  81. 115211 匿名さん

    >>115209 匿名さん

    これから議論していくって書いてあるから必ずしも敷設してくれる訳ではないけど、実現されるといいですね。

  82. 115212 匿名さん

    メトロ民営化の条件が臨海地下鉄なら結構高い確度で実現しそう。

  83. 115213 匿名さん

    >>115212 匿名さん

    早期実現を祈念します。結構深い地下鉄になるんだろうなぁ。

  84. 115214 匿名さん

    有楽町線の延伸も決まるので嬉しいですね。住吉方面に出やすくなりそうです。

  85. 115215 匿名さん

    >>115209 匿名さん

    中央区の検討案

    1. 中央区の検討案
  86. 115216 匿名さん

    >>115210 匿名さん
    バカなの?
    必要性を議論する、は作る必要があるかどうかを議論するだよ。
    必要ない、となれば正式に計画消滅。


  87. 115217 匿名さん

    >>115216 匿名さん

    湾岸の新住民には、東京の下町に抜けていく8号線はほとんど乗ることのない電車だと思うけど、下町の人達には利便性が向上する電車だね。大勝利なのは下町方面じゃない?湾岸はおこぼれもらう感じだと思うよ。でもそのおこぼれで周辺が発展するといいですね。

  88. 115218 匿名さん

    >>115216 匿名さん
    まぁ進展したのは確かですね。

  89. 115219 マンション検討中さん

    整備の必要性からの議論なんだ。先は長いな。
    そもそも、株式公開を議論する委員会が、株価が下がることが目に見えてる条件を必要性ありとは結論しないだろ。

  90. 115220 匿名さん

    臨海地下鉄ができることを見込んでるから
    スミフは強気なんじゃないの

  91. 115221 匿名さん

    >>115220 匿名さん
    そんなことないと思う。もし決まったらもっと強気に出ると思う。

  92. 115222 匿名さん

    >>115219 マンション検討中さん
    8号線も厳しい?

  93. 115223 マンション検討中さん

    >>115222 匿名さん

    8号線は一部建設済みの部分もあるから、民営化後のメトロの経営方針に期待する。くらいはあるかもね。

  94. 115224 匿名さん

    >>115219 マンション検討中さん

    コロナ禍で人の流れが停滞して各鉄道会社が軒並み赤字の今は議論しても結論出ないでしょ。
    コロナが終息して人の流れがどれだけ戻るか、企業の郊外流出など、様子見ながらの判断になるのではないかね?
    とりあえず今年の都議会議員選挙を見てみましょ。

  95. 115225 匿名さん

    >>115219 マンション検討中さん
    東京都の役割は株式売却益より都民の利益が何かを考える立場だから
    B/Cが1超えてる臨海地下鉄は整備対象になると期待する

  96. 115226 名無しさん

    >>115207 匿名さん

    ちょっと前に、有楽町延伸か、湾岸地下鉄かどっちだって揉めてたけど、どっちもなのね

  97. 115227 名無しさん

    >>115217 匿名さん
    江東区役所に遠回りせずいける!

  98. 115228 匿名さん

    >>115226 名無しさん

    臨海地下鉄をメトロがやらされる理由ってあるの。豊住線は元々メトロの計画だったけど。

  99. 115229 匿名さん

    >>115225 匿名さん

    ホントにB/Cが1超えてるなら民営化したメトロも整備してくれるよ。
    現実は誰もそう思って無いところが問題なんだろうな。

  100. 115230 匿名さん

    メトロの株を東京都が売ってしまったら、もう地下鉄の新線建設を主張する株主がいなくなっちゃうんじゃない?

    それと湾岸地下鉄について、有明の将来人口予測が38,000人のまま放置されてない?
    修正が面倒臭いのか、わざとなのか知らないけど、有明ってやっと11,000人超えたところだよ。
    これから3倍以上に増えるの??

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7598万円・8298万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

6980万円・7940万円

2LDK

50.02平米・52.63平米

総戸数 58戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27平米~77.27平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96平米~73.68平米

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+SR

45.12平米~74.98平米

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.34平米・65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

8980万円

4LDK

73.69平米

総戸数 70戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

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オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

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