東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-21 19:40:52

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 115101 匿名さん

    >>115099 匿名さん
    旧Cと旧Kで権益争いして結局今と変わらなそう

  2. 115102 匿名さん

    >>115083 匿名さん
    妄想もここまで非現実的ならなんでもありだな。

  3. 115103 匿名さん

    区の境が変わるとか聞いたことないわ。中央防波堤埋立地とか出来たての場所なら分かるけど。

  4. 115104 匿名さん

    豊洲と関わりたくない。って思ってる有明民多そう。

  5. 115105 匿名さん

    中央区より港区に吸収合併の方がいいな。

  6. 115106 匿名さん

    もういっそのこと埋め立て地ぜんぶ24区目の湾岸区もしくは臨海区は?笑

  7. 115107 匿名さん

    ネタにマジレスする奴の多いこと。

  8. 115108 鈴木

    >>115106 匿名さん

    そうすると、新しい区として行政の施設を準備しなくちゃいけないから、やはり編入がいいだろ。

  9. 115109 匿名さん
  10. 115110 匿名さん

    >>115106 匿名さん
    なんだそりゃ?
    埋立地部分だけを既存のそれぞれの区から切り離す必要性が全くないんだけど。
    埋立地をシンガポールみたいに日本から独立させるんならわかるけどな。
    新東京共和国、にでもするか?
    妄想ならなんでもできるぞ。

  11. 115111 匿名さん

    有明共和国、面白い(笑)
    有明神社も建立しよう!

  12. 115112 匿名さん

    >>115104 匿名さん
    そうでしょうね、正直面倒くさいでしょうし。

  13. 115113 匿名さん

    >>115109 匿名さん
    きましたね。これできれば臨海部ルートもすぐできるよね。

  14. 115114 匿名さん

    >>115113 匿名さん
    これだけあれば東京駅から羽田空港までの連絡は完成だから他のルートは作らないよ。

  15. 115115 匿名さん

    千葉方面はバスで事足りてますから連絡線を敷いて直通列車を走らせる必要はありません。

  16. 115116 匿名さん

    何でそう断言できるの?JRや国交省の偉い人?

  17. 115117 匿名さん

    >>115113 匿名さん

    有明から空港までの計画あるんですか?

  18. 115118 匿名さん

    去年、臨海部ルートと京葉線直通させる方針を表明したばかりでしょうよ。
    臨海部ルートができるできないではなく、有明的にはりんかい線駅に停まるか通過するかってところが焦点。

  19. 115119 匿名さん

    >>115116 匿名さん
    現状のバスで輸送力が不足してるなんて話は全く聞こえない。
    だから直通列車の必要はない。

  20. 115120 匿名さん

    >>115119 匿名さん
    千葉の方ですか?文句はJRに言ってよ。京葉線と直通しなくて結構って。

  21. 115121 匿名さん

    https://this.kiji.is/724551907208511488?c=39546741839462401

    地下鉄といえばこんな記事ありましたよ。

  22. 115122 匿名さん

    >>115118 匿名さん
    ビッグサイトもあるし、停車駅にはなりそうだけどな

    1. ビッグサイトもあるし、停車駅にはなりそう...
  23. 115123 匿名さん

    >>115121 匿名さん
    東京駅から新空港駅までたったの18分で行けるなら、京葉線とりんかい線をわざわざつなぐ必要があまりない気がする。

  24. 115124 匿名さん

    >>115119 匿名さん
    いやいや、必要ありますよ。
    JR東日本が人と金を投入して本気で取り組み、国交省も「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」に位置づけている路線の一つです。

  25. 115125 匿名さん

    東山手ルートの東京ー羽田間の空港シャトルがメインで
    臨海ルートはできたとしても千葉方向の特急のような気がする。

  26. 115126 匿名さん

    >>115109 匿名さん
    えーっとその全然有明通って無いんですけど?!

  27. 115127 匿名さん


    臨海ルートが出来たら、ますますりんかい線の本数が減るじゃん。ただでさえ少ないのに。
    羽田勤務の人はいいだろうけど。

  28. 115128 匿名さん

    りんかい線内は完全スルーの成田行きだろ。

  29. 115129 匿名さん

    東京五輪中止なら「湾岸タワマン」の価格相場は本当に下がるのか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/50e026651e621cedd85789e52f3b9b542d16...

  30. 115130 匿名さん

    >>115123 匿名さん
    東京駅から京葉線経由で羽田空港に行くってこと?
    それだと直通にならないし、もともと想定してないでしょ。

  31. 115131 匿名さん

    みんな、わかってないなあ、、、

    よく見て、臨海ルートはテレポート駅が起点になってるでしょ?

    テレポートから羽田がつながるんだから、テレポートより地図上で右に位置する駅は皆とまりますよ。

    東雲、国展、テレポート、羽田空港。

  32. 115132 匿名さん

    >>115124 匿名さん
    有明住民はバスがあるんだから列車なんか要らないだろ。
    湾岸線はまったく渋滞しないんだから鉄道でつなぐ必要は皆無。

  33. 115133 匿名さん

    有明が便利になるのがどうしても許せない人がいるみたいですね。

  34. 115134 匿名さん

    便利になるのは千葉県民では?

  35. 115135 匿名さん

    >>115134 匿名さん
    そうなんだよ。有明に停まるかもわからないのに、有明民はバスがあるから臨海部ルートは不要だっておかしいよね。
    今のところディズニーと千葉県民のための路線な感じなのに。

  36. 115136 匿名さん

    >>115135 匿名さん

    いやいや、だからなんでとまらないんだよ。笑

    地図見ればどう考えてもとまるでしょ。笑

    テレポートより、右にあるんだから。

  37. 115137 匿名さん

    >>115126 匿名さん

    きちんと状況を認識して!

    今回は、このアクセス新線に手をつけはじめることが最大のニュース。

    単線つくるわけじゃないんだから。笑


  38. 115138 匿名さん

    羽田アクセス線で、お台場(東京テレポート)と有明(国際展示場)あえて飛ばす必要もないかと…。平時ならお台場は中国人観光客に大人気だし、ビッグサイトは国内最大の展示場なので。東雲は知らんけど

  39. 115139 匿名さん

    >>115138 匿名さん
    東京テレポートと新木場は停まるよ。
    その間を停めると運賃計算が難しい。JRがりんかい線を買収すれば解決するけど。

  40. 115140 買い替え検討中さん

    >>115139 匿名さん
    そうなんだよねぇ。その運賃問題が悩ましい。

  41. 115141 匿名さん

    客観的に見ても、国際展示場は停車すると思うけどな

  42. 115142 匿名さん

    とまらないと考えるほうが難しいんだけど、、、

    まあ、どっちでも良いんだけど、もうちょいフラットに考えようぜ。

    どう考えてもとまるだろ。笑

    わざわざ迂回させてとめるわけじゃないんだから。笑

  43. 115143 匿名さん

    >>115137 匿名さん

    わかって言ってるーー

    ごめんよー

    単線つくるわけじゃないんだから、とまるだろって言ってるーー

    ごめんねーー笑

  44. 115144 匿名さん

    >>115142 匿名さん
    運賃問題はどう解決しましょう?

  45. 115145 匿名さん

    >>115144 匿名さん
    JRが本当に買う気があるなら、コロナ禍の今が買い時だと思う。

  46. 115146 匿名さん

    >>115145 匿名さん
    いま全く動きがないということは、JRにはその気がないのかなぁ、と。

  47. 115147 匿名さん

    いつからJRの板になったんだ?

  48. 115148 匿名さん

    >>115134 匿名さん
    千葉っていっても京葉線沿線の住民しか使わないよ。
    総武線以北の住民は自分の街から直通で出ているバスを使う。
    京葉線沿線なんか大して人は住んでないからバスで充分運べる。
    鉄道なんか輸送力過剰で赤字になるし、走っても一時間に2本くらいなら不便で誰も使わないよ。

  49. 115149 匿名さん

    有明に住んでるけどバスの方が楽だな。
    ただ、人の流れができること考えると電車はあっても良い。コロナ後に完成でおなしゃす

  50. 115150 匿名さん

    >>115148 匿名さん
    決め付けが凄いなw
    千葉住民にアンケートでも取ったの?赤字って、どう計算したの?

  51. 115151 匿名さん

    東京駅から新空港駅までノンストップ18分で結ぶんだから、京葉線ユーザーも東京駅で乗り換えて羽田に行けばいいんじゃない?

    臨海ルートは、今までも修学旅行生用に臨時直通電車出して、JR中央線東海道線から舞浜までりんかい線経由で、走らせたりしているんでしょう?それでいいんじゃないかな。
    りんかい線の本来の本数が減るのは避けて欲しいかな。

  52. 115152 匿名さん

    >>115148 匿名さん

    京葉線沿線住民はめちゃくちゃ多いぞ。あなたが想像しているより。この前用があって久しぶりに乗ったけど朝夜は普通に満員電車。コロナ関係ない。

  53. 115153 匿名さん

    >>115152 匿名さん
    は?京葉線の乗客は千葉以遠からの住民も相当数いますが。

  54. 115154 匿名さん

    1時間に日本の電車と10分おきに出て、ノンストップで空港まで行く高速バスのどちらを客が選ぶか、簡単にわかること。

  55. 115155 匿名さん

    日本じゃなく、2本。

  56. 115156 匿名さん

    ここは千葉県の物件のスレでしたっけ?

  57. 115157 匿名さん

    有明をmice拠点にしようとしてるなら、国際展示場は止まるんじゃない?
    運賃は埼京線と同じで、羽田アクセス線部分とりんかい線を分けて、新木場は普通に乗り換えとか。

  58. 115158 匿名さん

    >>115151 匿名さん

    京葉線東京駅から、羽田アクセス線があるホームまでが遠いからな…

  59. 115159 匿名さん

    >>115156 匿名さん
    有明と羽田を結ぶのが目的なら鉄道はまったく不要。
    バスで完全にカバーできる。

  60. 115160 匿名さん

    千葉エアプか。蘇我とか知らなそう。

  61. 115161 匿名さん

    臨海ルートって羽田成田間直通が目的でしょ?
    速達性で京急都営浅草京成ルートとの争いになるから、乗換需要の無い余計な駅には停めないと思うぞ。

  62. 115162 匿名さん

    >>115153 匿名さん

    います?茨城から?

  63. 115163 匿名さん

    >>115161 匿名さん

    数本に一本はさすがに停車させるんじゃない?
    でも、成田と羽田に行く電車が通ることが、みんなはそんなに嬉しいの?

  64. 115164 匿名さん

    >>115161 匿名さん

    京葉線総武線を接続する新線が出来ないと無理

    1. 京葉線と総武線を接続する新線が出来ないと...
  65. 115165 匿名さん

    >>115161 匿名さん
    羽田成田連絡は都営浅草線の急行線だよ。
    羽田アクセス線の千葉ルートでは成田に行けないだろ。
    それなら東山手ルートから総武快速線に入って、東京駅からNEXのルートで走ればいいだけ。
    これなら設備投資はまったく不要。


  66. 115166 匿名さん

    東京駅をカスリもしないで羽田空港と成田空港を結んでも乗客はほぼいないからビジネスにならない。
    埋立地住民は自分の都合でしか物事が考えられないバカばかりらしい。

  67. 115167 匿名さん

    羽田アクセス線なんかいらないよ。
    ガーデンのバスでおけ。

    地下鉄?いらないよ。バスでいいよ。大江戸線位深いと潜るのめんどい。

  68. 115168 匿名さん

    まあまあ、JRはもう動き出しちゃってるし、こんな所で素人評論家(笑)がワーワー言ってても何の意味も無いですよ。

  69. 115169 匿名さん

    は?JRが動いているのは東山手ルートだけですが。
    有明民はいつも自分の都合のいいように拡大解釈するんだよな。

  70. 115170 匿名さん

    >>115169 匿名さん
    まぁそれが有明ポジのデフォですから

    有明ポジつっても、自分の物件を早く高く売りたい一心なんで、有明愛なんてこれっぽっちも持ってないけどね

  71. 115171 匿名さん

    羽田アクセス線できたら空港関係者にも人気でそうですね

  72. 115172 匿名さん

    ここまたどこかのタイミングで値上げあるんですかね?
    今の価格でも結構厳しいので、まだ上がるなら上がる前に買うか買わないか決めようと思います。

  73. 115173 匿名さん

    >>115171 匿名さん

    そうですね。乗員さんはアクセスの良い場所に住みたいですよね。JALもANAも本社勤務の人でも有明は通勤しやすいでしょうしね。

  74. 115174 匿名さん

    >>115173 匿名さん
    航空産業はなくならないと思うけど、サーズや豚インフルなど5年ごとに起こる疫病が今回のコロナで終わりという事はなく、リモートワークで市場も縮小しパイロットなど一部を除き契約社員化していくのではないだろうか?

  75. 115175 匿名さん

    >>115169 匿名さん
    え?臨海ルート、西山手ルート含め3路線について環境アセスまで進めてるんですよね?
    その中で第一優先的に東山手ルートから進めている訳で、臨海ルートについてJRが会社として動いているのは事実でしょ。
    どうしても有明が発展するのが嫌みたいだね。
    https://railproject.tabiris.com/jr-haneda.html

  76. 115176 匿名さん

    >>115174 匿名さん
    契約社員でも通勤するよね?

  77. 115177 匿名さん

    >>115175 匿名さん

    ここのページに東京テレポートからりんかい線に合流します。って書いてあるね。これで国際展示場駅に停車しないという理解力の人は国語の試験だったらバツがつくよ

  78. 115178 匿名さん

    > この計画に関連して、東京都が保有している東京臨海高速鉄道(りんかい線)の株式をJR東日本が買収する意向も示しました。りんかい線をJR東日本に組み込み、京葉線と直通運転させる意向を表明したことになります。

    りんかい線買収前提だね。

  79. 115179 匿名さん

    >>115178 匿名さん

    りんかい線の運賃下がるといいね!

  80. 115180 匿名さん

    >>115175 匿名さん

    環境アセスは東山手ルートのみです。でもアクセス新線部分は共通だし貨物ターミナルとは既設線でつながってるから臨海部ルートのために改めて実施するのかどうか。
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

    1. 環境アセスは東山手ルートのみです。でもア...
  81. 115181 匿名さん
  82. 115182 匿名さん

    >>115175 匿名さん
    報道資料を読むと東山手ルートを建設して、あとの2ルートはその後に検討するとしか見えないが。
    有明民は自分のマンションの資産価値で頭がいっぱいだからすぐ歪曲するよな。

  83. 115183 匿名さん

    >>115181 匿名さん
    意訳すると東京都で検討するにも金も権限も限界あるから国もガッツリ入れよ。ってことだな。東京都はコロナに五輪に重要課題がいっぱいあるから国を挙げてやったほうがいいね

  84. 115184 匿名さん

    >>115182 匿名さん

    空港アクセス線ごときで資産価値って上がるのかね?

  85. 115185 匿名さん

    アクセス線のために、2014年にJRがりんかい線の買収意向示してるんだな。

  86. 115186 匿名さん

    アクセス線、別にあっても良いけど、有明からだったら距離近いしバスの方が便利じゃね?
    地下鉄だと上下の移動がめんどい。
    さっさとガーデンからの羽田行きバスを増やして下さいな。

  87. 115187 匿名さん

    >>115181 匿名さん
    一応、都も動いてはいるんだね。

  88. 115188 匿名さん

    >>115186 匿名さん
    いやバスはなんだかんだ遅い。電車の方が早い。

  89. 115189 匿名さん

    羽田空港行くの年に数回だし、リムジンバスあれば別にいらんわ。

  90. 115190 匿名さん

    >>115188 匿名さん
    は?高速湾岸線をノンストップで行くんだから間違いなく電車より速いが。

  91. 115191 匿名さん

    >>115188 匿名さん

    バスの方が早いのよ。

  92. 115192 匿名さん

    好きな方、安い方で行けばいいんじゃない?高速道路が混んでたら電車で行くとか。
    リムジンバスは座れるし、荷物持って行くの楽だからいいね。

  93. 115193 匿名さん

    有明に住んでる人間としては羽田より東京駅に出やすくなる方がありがてえ

  94. 115194 名無しさん

    >>115193 匿名さん

    羽田アクセス線りんかいルートできたら、大井町で東山手ルート乗り換えで東京駅行くとめちゃ早いのかな?

    それより新木場乗り換えで京葉線東京駅の方が早いのかな?

  95. 115195 匿名さん

    >>115192 匿名さん
    選択肢を与える必要はない。
    鉄道を羽田空港に結ぶには金がかかる。
    そんな無駄な金は使わせない。

  96. 115196 匿名さん

    >>115195 匿名さん

    別に有明のための路線じゃないんだから(笑)
    羽田のアクセス向上は国の成長戦略の一つでしょ?それに乗っかるのはいいんじゃないすか?辰巳や有明に物流倉庫が多いのは、羽田にも成田にもアクセスがいいからでしょ?だから有明を通って空港に行くのは理に適ってるんじゃないすか?

  97. 115197 匿名さん

    >>115194 名無しさん

    多分タクシーが一番速い

  98. 115198 匿名さん

    タクシーだなんて金持ちだなす
    ワイはリムジンバス一択かな

  99. 115199 匿名さん

    とりあえず、今回認可された羽田空港アクセス線は、有明とは関係ないという事ですね。

  100. 115200 匿名さん

    >>115194 名無しさん

    東山手ルートは大井町を通りません。停車駅になるなら東京貨物ターミナルで乗り換えですが運賃体系上、改札経由になるかも。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
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東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸