東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 115057 検討板ユーザーさん

    >>115049 匿名さん

    どこで意思表示すればいいの?
    地下鉄一択なんだけど

  2. 115058 匿名さん

    >>115052 匿名さん

    コナミは、eスポーツだね。

  3. 115059 匿名さん

    サイコパス(高橋一生)はオリゾンマーレ住みなんだね。

  4. 115060 匿名さん

    >>115059 匿名さん
    こマ??

  5. 115061 匿名さん

    >>115057 検討板ユーザーさん
    まあ有明民は8号線の恩恵にあずかれんし臨海地下鉄一択だわな
    今飯田橋まで歯医者で通ってんだけどしんどいもん
    バスで有楽町出るか豊洲出るかしないと行けねえからな

  6. 115062 匿名さん

    >>115058 匿名さん
    今度できるのはeスポーツだけど、コナミのカジノマシンの世界シェアも結構なものだね。

  7. 115063 匿名さん

    8号線は東西線の混雑率緩和という大義があったけど、今はコロナで不要の産物に。
    臨海地下鉄はコロナ前から国交省にTX連携しないと採算取れないって言われてるのに、コロナでTX連携しても採算取れない路線に。そもそもTXも及び腰になってるはず。

    個人的にはBRTを廃線にしないようにどうしたら利便性上がるか考える方が建設的だと思う。臨海地下鉄なんて構想レベルで、推進してる中央区の決起集会で国会議員に孫の代に完成させるために頑張ろうって言われてるんだよ。虚しくならないか?

  8. 115064 匿名さん

    >>115063 匿名さん
    まぁそれみんな分かってるけど、それ言っちゃったらつまんないじゃん

  9. 115065 匿名さん

    >>115059 匿名さん
    ドラマの設定か。

  10. 115066 匿名さん

    >>115064 匿名さん

    出来もしない妄想で遊ぶのも虚しいんだよ

  11. 115067 匿名さん

    有明ガーデンの住民優待、こんな感じなのね
    スパ全日1000円は良いな

  12. 115072 匿名さん

    >>115067 匿名さん
    いいね。スパでテレワーク。

  13. 115073 匿名さん

    >>115063 匿名さん
    孫の代って10~20年後?
    そんなものでしょ。数年で出来ると思ってるの?笑

  14. 115074 匿名さん

    作るなら10年以内に欲しいです(キリッ

  15. 115075 匿名さん

    常識的に言って、10から20年後はせいぜい子の代。子の代でも20から30年後というのが一般的かな。
    孫の代という表現なら、普通は40から5、60年後くらいだろう。



  16. 115076 匿名さん

    「孫の代」だけ切り取られてるけど、実際の発言は「子供、孫の代」ね。
    決起集会での発言で、国会議員がこう言ってるから孫の代なんだ!っていうのも短絡的すぎるね。

  17. 115077 匿名さん

    >>115075 匿名さん
    こっちが正しいと思う。10~20年後で孫の代とは言わないでしょ。
    2世代とも25で子供産んだとしても50年。50~60年後のためにってニュアンス

  18. 115078 匿名さん

    >>115076 匿名さん
    ほんと、短絡的。
    小池百合子が湾岸地下鉄の話ししてたから工事決定したんだ!と同じくらい短絡的。

  19. 115079 匿名さん

    >>115076 匿名さん
    推進してる側の国会議員が決起集会で、子供、孫の代って言ってるんだからお察しだね(笑)

  20. 115080 匿名さん

    10年で開通ならすでに建設費の目処がついて、営業する鉄道事業者も決まってないといけない。
    まったく白紙で見通しもゼロ状態なんだから夢レベルだよ。

  21. 115081 匿名さん

    >>115055 匿名さん
    豊洲とは関わりたくないって意味?

    もしそうならどうなるか分かって言ってる?

  22. 115082 匿名さん

    >>115081 匿名さん
    わからないので教えてください。

  23. 115083 匿名さん

    有明は江東区から抜けて中央区港区へ編入しちゃえばいいのに。

  24. 115085 匿名さん

    >>115083 匿名さん

    中央区だと飛び地に

  25. 115086 匿名さん

    >>115085 匿名さん
    臨界地下鉄で隣駅

  26. 115087 匿名さん

    >>115086 匿名さん
    市場前駅は通過か。

  27. 115088 匿名さん

    豊洲と有明の高速道路までを中央区、あとは江東区でどう?

  28. 115089 匿名さん

    >>115088 匿名さん
    良いと思う。

  29. 115090 匿名さん

    >>115088 匿名さん

    それなんか意味ある?
    豊洲市場が中央区になるか。

  30. 115091 匿名さん

    >>115077 匿名さん

    孫がいる国会議員が言ってるんだけど。
    孫がじじいになるころに作ろうなんてニュアンスなわけないじゃん。笑

  31. 115092 匿名さん

    >>115083 匿名さん
    えー!どっちもやだー!
    ワイずっと深川方面に住んでてドチャクソお世話になったから江東区のままで良いよ
    江東区が嫌なら中央区港区住めば良いじゃんかよお

  32. 115093 匿名さん

    てかまじで中央区とか港区にコンプレックスでもあんの?
    江東区でいいじゃん
    胸張ってりゃいいんだよこれから化けるど!!

  33. 115094 匿名さん

    >>115091 匿名さん
    自分の孫とは言っていない。
    有権者に向けて一般的な話をしているんだから30~60年後。

  34. 115095 匿名さん

    >>115093 匿名さん

    おっ、深川っ子がいたのか。有明は元々人の住んでない街だったので、全て地方出身者かと思ってたよ。土地っ子がいないから、深川って言われても「ここは湾岸だ!」と反論するような人ばかりだから、いっその事、土地ごと中央区港区へ移籍しちゃえば皆喜ぶだろうな、と思ってね。

  35. 115096 匿名さん

    >>115095 匿名さん
    あなたはどの立場?

  36. 115097 匿名さん

    >>115094 匿名さん
    どっちも正解。どうとでも取れるような言い回ししただけ。

  37. 115098 匿名さん

    >>115096 匿名さん

    中央区になれば、臨海地下鉄が実現しやすいかもな?と思ってる。中央区になっても、深川エリアには変わらんし。

  38. 115099 匿名さん

    >>115098 匿名さん
    銀行みたいに合併後、中央江東区その10年後中央区はいかがですか?

  39. 115100 匿名さん

    >>115099 匿名さん
    妄想にそんなスキームはいらんやろ。。

  40. 115101 匿名さん

    >>115099 匿名さん
    旧Cと旧Kで権益争いして結局今と変わらなそう

  41. 115102 匿名さん

    >>115083 匿名さん
    妄想もここまで非現実的ならなんでもありだな。

  42. 115103 匿名さん

    区の境が変わるとか聞いたことないわ。中央防波堤埋立地とか出来たての場所なら分かるけど。

  43. 115104 匿名さん

    豊洲と関わりたくない。って思ってる有明民多そう。

  44. 115105 匿名さん

    中央区より港区に吸収合併の方がいいな。

  45. 115106 匿名さん

    もういっそのこと埋め立て地ぜんぶ24区目の湾岸区もしくは臨海区は?笑

  46. 115107 匿名さん

    ネタにマジレスする奴の多いこと。

  47. 115108 鈴木

    >>115106 匿名さん

    そうすると、新しい区として行政の施設を準備しなくちゃいけないから、やはり編入がいいだろ。

  48. 115109 匿名さん
  49. 115110 匿名さん

    >>115106 匿名さん
    なんだそりゃ?
    埋立地部分だけを既存のそれぞれの区から切り離す必要性が全くないんだけど。
    埋立地をシンガポールみたいに日本から独立させるんならわかるけどな。
    新東京共和国、にでもするか?
    妄想ならなんでもできるぞ。

  50. 115111 匿名さん

    有明共和国、面白い(笑)
    有明神社も建立しよう!

  51. 115112 匿名さん

    >>115104 匿名さん
    そうでしょうね、正直面倒くさいでしょうし。

  52. 115113 匿名さん

    >>115109 匿名さん
    きましたね。これできれば臨海部ルートもすぐできるよね。

  53. 115114 匿名さん

    >>115113 匿名さん
    これだけあれば東京駅から羽田空港までの連絡は完成だから他のルートは作らないよ。

  54. 115115 匿名さん

    千葉方面はバスで事足りてますから連絡線を敷いて直通列車を走らせる必要はありません。

  55. 115116 匿名さん

    何でそう断言できるの?JRや国交省の偉い人?

  56. 115117 匿名さん

    >>115113 匿名さん

    有明から空港までの計画あるんですか?

  57. 115118 匿名さん

    去年、臨海部ルートと京葉線直通させる方針を表明したばかりでしょうよ。
    臨海部ルートができるできないではなく、有明的にはりんかい線駅に停まるか通過するかってところが焦点。

  58. 115119 匿名さん

    >>115116 匿名さん
    現状のバスで輸送力が不足してるなんて話は全く聞こえない。
    だから直通列車の必要はない。

  59. 115120 匿名さん

    >>115119 匿名さん
    千葉の方ですか?文句はJRに言ってよ。京葉線と直通しなくて結構って。

  60. 115121 匿名さん

    https://this.kiji.is/724551907208511488?c=39546741839462401

    地下鉄といえばこんな記事ありましたよ。

  61. 115122 匿名さん

    >>115118 匿名さん
    ビッグサイトもあるし、停車駅にはなりそうだけどな

    1. ビッグサイトもあるし、停車駅にはなりそう...
  62. 115123 匿名さん

    >>115121 匿名さん
    東京駅から新空港駅までたったの18分で行けるなら、京葉線とりんかい線をわざわざつなぐ必要があまりない気がする。

  63. 115124 匿名さん

    >>115119 匿名さん
    いやいや、必要ありますよ。
    JR東日本が人と金を投入して本気で取り組み、国交省も「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」に位置づけている路線の一つです。

  64. 115125 匿名さん

    東山手ルートの東京ー羽田間の空港シャトルがメインで
    臨海ルートはできたとしても千葉方向の特急のような気がする。

  65. 115126 匿名さん

    >>115109 匿名さん
    えーっとその全然有明通って無いんですけど?!

  66. 115127 匿名さん


    臨海ルートが出来たら、ますますりんかい線の本数が減るじゃん。ただでさえ少ないのに。
    羽田勤務の人はいいだろうけど。

  67. 115128 匿名さん

    りんかい線内は完全スルーの成田行きだろ。

  68. 115129 匿名さん

    東京五輪中止なら「湾岸タワマン」の価格相場は本当に下がるのか
    https://news.yahoo.co.jp/articles/50e026651e621cedd85789e52f3b9b542d16...

  69. 115130 匿名さん

    >>115123 匿名さん
    東京駅から京葉線経由で羽田空港に行くってこと?
    それだと直通にならないし、もともと想定してないでしょ。

  70. 115131 匿名さん

    みんな、わかってないなあ、、、

    よく見て、臨海ルートはテレポート駅が起点になってるでしょ?

    テレポートから羽田がつながるんだから、テレポートより地図上で右に位置する駅は皆とまりますよ。

    東雲、国展、テレポート、羽田空港。

  71. 115132 匿名さん

    >>115124 匿名さん
    有明住民はバスがあるんだから列車なんか要らないだろ。
    湾岸線はまったく渋滞しないんだから鉄道でつなぐ必要は皆無。

  72. 115133 匿名さん

    有明が便利になるのがどうしても許せない人がいるみたいですね。

  73. 115134 匿名さん

    便利になるのは千葉県民では?

  74. 115135 匿名さん

    >>115134 匿名さん
    そうなんだよ。有明に停まるかもわからないのに、有明民はバスがあるから臨海部ルートは不要だっておかしいよね。
    今のところディズニーと千葉県民のための路線な感じなのに。

  75. 115136 匿名さん

    >>115135 匿名さん

    いやいや、だからなんでとまらないんだよ。笑

    地図見ればどう考えてもとまるでしょ。笑

    テレポートより、右にあるんだから。

  76. 115137 匿名さん

    >>115126 匿名さん

    きちんと状況を認識して!

    今回は、このアクセス新線に手をつけはじめることが最大のニュース。

    単線つくるわけじゃないんだから。笑


  77. 115138 匿名さん

    羽田アクセス線で、お台場(東京テレポート)と有明(国際展示場)あえて飛ばす必要もないかと…。平時ならお台場は中国人観光客に大人気だし、ビッグサイトは国内最大の展示場なので。東雲は知らんけど

  78. 115139 匿名さん

    >>115138 匿名さん
    東京テレポートと新木場は停まるよ。
    その間を停めると運賃計算が難しい。JRがりんかい線を買収すれば解決するけど。

  79. 115140 買い替え検討中さん

    >>115139 匿名さん
    そうなんだよねぇ。その運賃問題が悩ましい。

  80. 115141 匿名さん

    客観的に見ても、国際展示場は停車すると思うけどな

  81. 115142 匿名さん

    とまらないと考えるほうが難しいんだけど、、、

    まあ、どっちでも良いんだけど、もうちょいフラットに考えようぜ。

    どう考えてもとまるだろ。笑

    わざわざ迂回させてとめるわけじゃないんだから。笑

  82. 115143 匿名さん

    >>115137 匿名さん

    わかって言ってるーー

    ごめんよー

    単線つくるわけじゃないんだから、とまるだろって言ってるーー

    ごめんねーー笑

  83. 115144 匿名さん

    >>115142 匿名さん
    運賃問題はどう解決しましょう?

  84. 115145 匿名さん

    >>115144 匿名さん
    JRが本当に買う気があるなら、コロナ禍の今が買い時だと思う。

  85. 115146 匿名さん

    >>115145 匿名さん
    いま全く動きがないということは、JRにはその気がないのかなぁ、と。

  86. 115147 匿名さん

    いつからJRの板になったんだ?

  87. 115148 匿名さん

    >>115134 匿名さん
    千葉っていっても京葉線沿線の住民しか使わないよ。
    総武線以北の住民は自分の街から直通で出ているバスを使う。
    京葉線沿線なんか大して人は住んでないからバスで充分運べる。
    鉄道なんか輸送力過剰で赤字になるし、走っても一時間に2本くらいなら不便で誰も使わないよ。

  88. 115149 匿名さん

    有明に住んでるけどバスの方が楽だな。
    ただ、人の流れができること考えると電車はあっても良い。コロナ後に完成でおなしゃす

  89. 115150 匿名さん

    >>115148 匿名さん
    決め付けが凄いなw
    千葉住民にアンケートでも取ったの?赤字って、どう計算したの?

  90. 115151 匿名さん

    東京駅から新空港駅までノンストップ18分で結ぶんだから、京葉線ユーザーも東京駅で乗り換えて羽田に行けばいいんじゃない?

    臨海ルートは、今までも修学旅行生用に臨時直通電車出して、JR中央線東海道線から舞浜までりんかい線経由で、走らせたりしているんでしょう?それでいいんじゃないかな。
    りんかい線の本来の本数が減るのは避けて欲しいかな。

  91. 115152 匿名さん

    >>115148 匿名さん

    京葉線沿線住民はめちゃくちゃ多いぞ。あなたが想像しているより。この前用があって久しぶりに乗ったけど朝夜は普通に満員電車。コロナ関係ない。

  92. 115153 匿名さん

    >>115152 匿名さん
    は?京葉線の乗客は千葉以遠からの住民も相当数いますが。

  93. 115154 匿名さん

    1時間に日本の電車と10分おきに出て、ノンストップで空港まで行く高速バスのどちらを客が選ぶか、簡単にわかること。

  94. 115155 匿名さん

    日本じゃなく、2本。

  95. 115156 匿名さん

    ここは千葉県の物件のスレでしたっけ?

  96. 115157 匿名さん

    有明をmice拠点にしようとしてるなら、国際展示場は止まるんじゃない?
    運賃は埼京線と同じで、羽田アクセス線部分とりんかい線を分けて、新木場は普通に乗り換えとか。

  97. 115158 匿名さん

    >>115151 匿名さん

    京葉線東京駅から、羽田アクセス線があるホームまでが遠いからな…

  98. 115159 匿名さん

    >>115156 匿名さん
    有明と羽田を結ぶのが目的なら鉄道はまったく不要。
    バスで完全にカバーできる。

  99. 115160 匿名さん

    千葉エアプか。蘇我とか知らなそう。

  100. 115161 匿名さん

    臨海ルートって羽田成田間直通が目的でしょ?
    速達性で京急都営浅草京成ルートとの争いになるから、乗換需要の無い余計な駅には停めないと思うぞ。

  101. 115162 匿名さん

    >>115153 匿名さん

    います?茨城から?

  102. 115163 匿名さん

    >>115161 匿名さん

    数本に一本はさすがに停車させるんじゃない?
    でも、成田と羽田に行く電車が通ることが、みんなはそんなに嬉しいの?

  103. 115164 匿名さん

    >>115161 匿名さん

    京葉線総武線を接続する新線が出来ないと無理

    1. 京葉線と総武線を接続する新線が出来ないと...
  104. 115165 匿名さん

    >>115161 匿名さん
    羽田成田連絡は都営浅草線の急行線だよ。
    羽田アクセス線の千葉ルートでは成田に行けないだろ。
    それなら東山手ルートから総武快速線に入って、東京駅からNEXのルートで走ればいいだけ。
    これなら設備投資はまったく不要。


  105. 115166 匿名さん

    東京駅をカスリもしないで羽田空港と成田空港を結んでも乗客はほぼいないからビジネスにならない。
    埋立地住民は自分の都合でしか物事が考えられないバカばかりらしい。

  106. 115167 匿名さん

    羽田アクセス線なんかいらないよ。
    ガーデンのバスでおけ。

    地下鉄?いらないよ。バスでいいよ。大江戸線位深いと潜るのめんどい。

  107. 115168 匿名さん

    まあまあ、JRはもう動き出しちゃってるし、こんな所で素人評論家(笑)がワーワー言ってても何の意味も無いですよ。

  108. 115169 匿名さん

    は?JRが動いているのは東山手ルートだけですが。
    有明民はいつも自分の都合のいいように拡大解釈するんだよな。

  109. 115170 匿名さん

    >>115169 匿名さん
    まぁそれが有明ポジのデフォですから

    有明ポジつっても、自分の物件を早く高く売りたい一心なんで、有明愛なんてこれっぽっちも持ってないけどね

  110. 115171 匿名さん

    羽田アクセス線できたら空港関係者にも人気でそうですね

  111. 115172 匿名さん

    ここまたどこかのタイミングで値上げあるんですかね?
    今の価格でも結構厳しいので、まだ上がるなら上がる前に買うか買わないか決めようと思います。

  112. 115173 匿名さん

    >>115171 匿名さん

    そうですね。乗員さんはアクセスの良い場所に住みたいですよね。JALもANAも本社勤務の人でも有明は通勤しやすいでしょうしね。

  113. 115174 匿名さん

    >>115173 匿名さん
    航空産業はなくならないと思うけど、サーズや豚インフルなど5年ごとに起こる疫病が今回のコロナで終わりという事はなく、リモートワークで市場も縮小しパイロットなど一部を除き契約社員化していくのではないだろうか?

  114. 115175 匿名さん

    >>115169 匿名さん
    え?臨海ルート、西山手ルート含め3路線について環境アセスまで進めてるんですよね?
    その中で第一優先的に東山手ルートから進めている訳で、臨海ルートについてJRが会社として動いているのは事実でしょ。
    どうしても有明が発展するのが嫌みたいだね。
    https://railproject.tabiris.com/jr-haneda.html

  115. 115176 匿名さん

    >>115174 匿名さん
    契約社員でも通勤するよね?

  116. 115177 匿名さん

    >>115175 匿名さん

    ここのページに東京テレポートからりんかい線に合流します。って書いてあるね。これで国際展示場駅に停車しないという理解力の人は国語の試験だったらバツがつくよ

  117. 115178 匿名さん

    > この計画に関連して、東京都が保有している東京臨海高速鉄道(りんかい線)の株式をJR東日本が買収する意向も示しました。りんかい線をJR東日本に組み込み、京葉線と直通運転させる意向を表明したことになります。

    りんかい線買収前提だね。

  118. 115179 匿名さん

    >>115178 匿名さん

    りんかい線の運賃下がるといいね!

  119. 115180 匿名さん

    >>115175 匿名さん

    環境アセスは東山手ルートのみです。でもアクセス新線部分は共通だし貨物ターミナルとは既設線でつながってるから臨海部ルートのために改めて実施するのかどうか。
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

    1. 環境アセスは東山手ルートのみです。でもア...
  120. 115181 匿名さん
  121. 115182 匿名さん

    >>115175 匿名さん
    報道資料を読むと東山手ルートを建設して、あとの2ルートはその後に検討するとしか見えないが。
    有明民は自分のマンションの資産価値で頭がいっぱいだからすぐ歪曲するよな。

  122. 115183 匿名さん

    >>115181 匿名さん
    意訳すると東京都で検討するにも金も権限も限界あるから国もガッツリ入れよ。ってことだな。東京都はコロナに五輪に重要課題がいっぱいあるから国を挙げてやったほうがいいね

  123. 115184 匿名さん

    >>115182 匿名さん

    空港アクセス線ごときで資産価値って上がるのかね?

  124. 115185 匿名さん

    アクセス線のために、2014年にJRがりんかい線の買収意向示してるんだな。

  125. 115186 匿名さん

    アクセス線、別にあっても良いけど、有明からだったら距離近いしバスの方が便利じゃね?
    地下鉄だと上下の移動がめんどい。
    さっさとガーデンからの羽田行きバスを増やして下さいな。

  126. 115187 匿名さん

    >>115181 匿名さん
    一応、都も動いてはいるんだね。

  127. 115188 匿名さん

    >>115186 匿名さん
    いやバスはなんだかんだ遅い。電車の方が早い。

  128. 115189 匿名さん

    羽田空港行くの年に数回だし、リムジンバスあれば別にいらんわ。

  129. 115190 匿名さん

    >>115188 匿名さん
    は?高速湾岸線をノンストップで行くんだから間違いなく電車より速いが。

  130. 115191 匿名さん

    >>115188 匿名さん

    バスの方が早いのよ。

  131. 115192 匿名さん

    好きな方、安い方で行けばいいんじゃない?高速道路が混んでたら電車で行くとか。
    リムジンバスは座れるし、荷物持って行くの楽だからいいね。

  132. 115193 匿名さん

    有明に住んでる人間としては羽田より東京駅に出やすくなる方がありがてえ

  133. 115194 名無しさん

    >>115193 匿名さん

    羽田アクセス線りんかいルートできたら、大井町で東山手ルート乗り換えで東京駅行くとめちゃ早いのかな?

    それより新木場乗り換えで京葉線東京駅の方が早いのかな?

  134. 115195 匿名さん

    >>115192 匿名さん
    選択肢を与える必要はない。
    鉄道を羽田空港に結ぶには金がかかる。
    そんな無駄な金は使わせない。

  135. 115196 匿名さん

    >>115195 匿名さん

    別に有明のための路線じゃないんだから(笑)
    羽田のアクセス向上は国の成長戦略の一つでしょ?それに乗っかるのはいいんじゃないすか?辰巳や有明に物流倉庫が多いのは、羽田にも成田にもアクセスがいいからでしょ?だから有明を通って空港に行くのは理に適ってるんじゃないすか?

  136. 115197 匿名さん

    >>115194 名無しさん

    多分タクシーが一番速い

  137. 115198 匿名さん

    タクシーだなんて金持ちだなす
    ワイはリムジンバス一択かな

  138. 115199 匿名さん

    とりあえず、今回認可された羽田空港アクセス線は、有明とは関係ないという事ですね。

  139. 115200 匿名さん

    >>115194 名無しさん

    東山手ルートは大井町を通りません。停車駅になるなら東京貨物ターミナルで乗り換えですが運賃体系上、改札経由になるかも。

  140. 115201 匿名さん

    >>115196 匿名さん
    京急とJRアクセス線東山手ルートだけで充分足りてる。
    それにプラスして各地に高速バスが出てるし。

  141. 115202 匿名さん

    >>115198 匿名さん
    そうなの?
    有明民はタクシーで早く行けることを散々自慢してましたが。
    だから電車なんか要らないと思いました。


  142. 115203 匿名さん

    >>115199 匿名さん
    全く関係ありません。
    バスがありますからそちらを使ってくたさい。

  143. 115204 匿名さん

    >>115198 匿名さん

    東京駅までって話だったので、タクシーが一番速いかと。家族で乗れば案外安いもんです。

  144. 115205 匿名さん

    東京駅まではどれくらいですか?実家に帰ったり出張行くのは東京駅

  145. 115206 匿名さん

    >>115205 匿名さん
    40分くらいです。

  146. 115207 匿名さん
  147. 115208 匿名さん

    >>115206 匿名さん
    マンションから東京駅?

  148. 115209 匿名さん

    >>115207 匿名さん
    臨海地下鉄もメトロにやらせようとしてるのか。
    なんとなく都営でやりそうだと思ってたんだけどな。

  149. 115210 匿名さん

    >>115207 匿名さん
    これは、有明大勝利じゃないですか?

  150. 115211 匿名さん

    >>115209 匿名さん

    これから議論していくって書いてあるから必ずしも敷設してくれる訳ではないけど、実現されるといいですね。

  151. 115212 匿名さん

    メトロ民営化の条件が臨海地下鉄なら結構高い確度で実現しそう。

  152. 115213 匿名さん

    >>115212 匿名さん

    早期実現を祈念します。結構深い地下鉄になるんだろうなぁ。

  153. 115214 匿名さん

    有楽町線の延伸も決まるので嬉しいですね。住吉方面に出やすくなりそうです。

  154. 115215 匿名さん

    >>115209 匿名さん

    中央区の検討案

    1. 中央区の検討案
  155. 115216 匿名さん

    >>115210 匿名さん
    バカなの?
    必要性を議論する、は作る必要があるかどうかを議論するだよ。
    必要ない、となれば正式に計画消滅。


  156. 115217 匿名さん

    >>115216 匿名さん

    湾岸の新住民には、東京の下町に抜けていく8号線はほとんど乗ることのない電車だと思うけど、下町の人達には利便性が向上する電車だね。大勝利なのは下町方面じゃない?湾岸はおこぼれもらう感じだと思うよ。でもそのおこぼれで周辺が発展するといいですね。

  157. 115218 匿名さん

    >>115216 匿名さん
    まぁ進展したのは確かですね。

  158. 115219 マンション検討中さん

    整備の必要性からの議論なんだ。先は長いな。
    そもそも、株式公開を議論する委員会が、株価が下がることが目に見えてる条件を必要性ありとは結論しないだろ。

  159. 115220 匿名さん

    臨海地下鉄ができることを見込んでるから
    スミフは強気なんじゃないの

  160. 115221 匿名さん

    >>115220 匿名さん
    そんなことないと思う。もし決まったらもっと強気に出ると思う。

  161. 115222 匿名さん

    >>115219 マンション検討中さん
    8号線も厳しい?

  162. 115223 マンション検討中さん

    >>115222 匿名さん

    8号線は一部建設済みの部分もあるから、民営化後のメトロの経営方針に期待する。くらいはあるかもね。

  163. 115224 匿名さん

    >>115219 マンション検討中さん

    コロナ禍で人の流れが停滞して各鉄道会社が軒並み赤字の今は議論しても結論出ないでしょ。
    コロナが終息して人の流れがどれだけ戻るか、企業の郊外流出など、様子見ながらの判断になるのではないかね?
    とりあえず今年の都議会議員選挙を見てみましょ。

  164. 115225 匿名さん

    >>115219 マンション検討中さん
    東京都の役割は株式売却益より都民の利益が何かを考える立場だから
    B/Cが1超えてる臨海地下鉄は整備対象になると期待する

  165. 115226 名無しさん

    >>115207 匿名さん

    ちょっと前に、有楽町延伸か、湾岸地下鉄かどっちだって揉めてたけど、どっちもなのね

  166. 115227 名無しさん

    >>115217 匿名さん
    江東区役所に遠回りせずいける!

  167. 115228 匿名さん

    >>115226 名無しさん

    臨海地下鉄をメトロがやらされる理由ってあるの。豊住線は元々メトロの計画だったけど。

  168. 115229 匿名さん

    >>115225 匿名さん

    ホントにB/Cが1超えてるなら民営化したメトロも整備してくれるよ。
    現実は誰もそう思って無いところが問題なんだろうな。

  169. 115230 匿名さん

    メトロの株を東京都が売ってしまったら、もう地下鉄の新線建設を主張する株主がいなくなっちゃうんじゃない?

    それと湾岸地下鉄について、有明の将来人口予測が38,000人のまま放置されてない?
    修正が面倒臭いのか、わざとなのか知らないけど、有明ってやっと11,000人超えたところだよ。
    これから3倍以上に増えるの??

  170. 115231 匿名さん

    地下鉄8号線に着手するという正式表明するまでは売らない

  171. 115232 マンション検討中さん

    >>115231 匿名さん
    何の宣言だ笑

  172. 115233 匿名さん

    >>115207 匿名さん
    すまんがこの文章から臨海地下鉄と8号線の開発が一歩前進したとは思えない
    いまだ議論の最中で結果出てないって今までと同じこと言ってるように見える
    何ら進んでない悲しいけど

  173. 115234 匿名さん

    しかも民営化で都が株式売却したら、都の権力無くなるから元々消極的だったメトロ側は何もしなくなるんじゃ…
    俺らが株買って作れって言うしかねえのか…

  174. 115235 匿名さん

    何にも進んでないよ。

  175. 115236 匿名さん

    >>115231 匿名さん
    バカだな。
    それなら売らなくていいよ。
    要らない地下鉄をやらされるなら今のままでいいね。

  176. 115237 匿名さん

    >>115236 匿名さん

    わかりました

  177. 115238 匿名さん

    たぶんバーターなんでしょう。
    民営化認める代わりに、8号線やその他よろしく的な話かと。

  178. 115239 マンション検討中さん

    江東区民の税金から8号線は作ればいい。
    国も都も財源ないよ。
    コロナ後は増税の話になるよ。
    8号線のために税金投入なんかしたら政権が吹っ飛ぶ。

  179. 115240 匿名さん

    >>115238 匿名さん
    バーターってなんだよ、わけわかんない。
    株式売却に向けて、不確定要素をどうするかはっきり整理して結論を出しておこうということ。
    上場の代わりに新線を押し付けるって893だな。


  180. 115241 匿名さん

    >>115240 匿名さん
    政治を分かってないね。
    整理整頓だけのために、都知事がわざわざコメント出したり国交大臣に談判したりするわけないんだよね。

  181. 115242 匿名さん

    >>115241 匿名さん
    そう。裏ではメトロと合意済みなんですよね。合意したからこそ発言ができる。

  182. 115243 匿名さん

    >>115240 匿名さん
    メトロは現状の採算性だと新線は作らないと明言してる。
    でも国と都の株式売却(=上場)はメトロの悲願。対して東京都は売却を渋っている。
    ここの綱引きが前提知識として必要。東京都が売却を進めるということは、何かしらメトロに条件(新線など)を課してる可能性が高いと思う。

  183. 115244 匿名さん

    >>115243 匿名さん
    メトロの新線作らない発言自体、民営化を実現するための取引カードだった訳ですよね。

  184. 115245 匿名さん

    交通政策審議会なんて国交省の結論ありきの議論の場だからね。

  185. 115246 匿名さん

    東京都も国もコロナ対策でカネを使いまくっててスッカラカン。
    コロナ後は大増税しないと破産しますよ。
    それを少しでも和らげるには現金が入手できるメトロ株の売却は必須です。
    一部の住民にしか恩恵のない新線建設と引き換えなんて言ってられない事情が国と都にもある。
    メトロがそんなこと言うならこのままで言いですよ、なんてことになると国も都も困るんだよ。

  186. 115247 匿名さん

    >>115230 匿名さん
    増えるわけないですね。
    だから臨海地下鉄なんかまったく事業性がないと国交省に言われてしまうわけです。

  187. 115248 匿名さん

    >>115246 匿名さん
    コロナでダメージ受けてるのはメトロも同じ、というか一企業であるメトロの台所の方がはるかに苦しいだろう。
    株式公開しなくてもいいなんて言える状況では全くないと思うぞ。

  188. 115249 匿名さん

    >>115243 匿名さん

    メトロの悲願は経営方針から政治的影響を排除する事だよ。
    新線条件なんて政治的影響そのものじゃん。
    そんな条件を課されないために民営化があるのにあべこべだよ。

  189. 115250 匿名さん

    >>115249 匿名さん
    その通り。
    だからこそ政治の側も、新線をつくる最後のチャンスと思って力を入れてるわけでしょ。
    メトロから見たら、自由を手に入れるための最後のハードルだね。

  190. 115251 匿名さん

    よくわからんけど、そのハードルはメトロの株価にもろ影響するだけだよ。
    結局、国も都も売却益が少なくなるだけ。

  191. 115252 匿名さん

    >>115250 匿名さん
    そんなお荷物を背追い込まなくても民営化はできます。

  192. 115253 匿名さん

    >>115251 匿名さん
    B/Cがプラスなんだから株価にも好影響
    都や国による建設費利子補給が落とし所

  193. 115254 匿名さん

    >>115253 匿名さん

    そんな建設推進派のデータ
    株価の評価に耐えられる訳無いだろ。

  194. 115255 匿名さん

    >>115253 匿名さん
    LRTですら採算が合わなくて断念した江東区の南北交通。
    なぜ、さらに輸送力の大きい地下鉄で採算が取れるんだ?
    理屈が合いませんが。

  195. 115256 匿名さん

    LRTはルートが悪い(亀戸~新木場)のと輸送力が弱い上に信号で止まるからバスと大差ないというのが原因だと思う。もちろんその分地下鉄よりお安く済むけど。

  196. 115257 匿名さん

    >>115256 匿名さん
    広島電鉄の連接タイプの車両は定員150人だからバス3台分。
    ヨーロッパの都市ではこういう連接型のLRTが主流。
    LRTが輸送力が小さいと言うのは間違いだな。

  197. 115258 匿名さん

    地下鉄は大量に人を運ぶには適してるが、こういう地域のローカル輸送にはオーバースペックになる。

  198. 115259 匿名さん

    2032年にオリンピックが延期されたら、今の晴海の選手村はそのまま入居になるだろうから新しく作るよね?
    ビックサイト奥の倉庫は立ち退いて頂いて、そこまで臨海地下鉄を敷いて選手村マンション作るというミラクルは無いかな?

  199. 115260 匿名さん

    >>115252 匿名さん
    お荷物はさて置き、大株主の東京都が承認しなけりゃ上場はできないよ

  200. 115261 匿名さん

    >>115259 匿名さん

    中央防波堤に作るとかありそう。

  201. 115262 匿名さん

    臨海地下鉄作っても、始発と終点(新銀座駅?と国際展示場駅)くらいしか乗り換え駅ないんだよな...。使われるイメージができない。

    新銀座駅→メトロ乗り換え駅
    勝どき・晴海駅→夜間人口多いけど
    豊洲市場駅→市場、メブスク、千客万来で観光客需要?
    国際展示場駅→りんかい線、羽田アクセス線乗り換え

    微妙だな。弱い路線や!!

  202. 115263 匿名さん

    >>115262 匿名さん
    築地は?

  203. 115264 匿名さん

    >>115263 匿名さん
    乗り換えには遠いか。

  204. 115265 匿名さん

    >>115262 匿名さん

    東葉高速鉄道みたいなもんだと思えばいいじゃん

  205. 115266 匿名さん

    みなとみらい線もほぼ乗り換えないけど黒字化してる。あそことは観光資源が段違いではあるけどw

  206. 115267 匿名さん

    >>115261 匿名さん
    中央防波堤は東京都は人が住まない前提で使ってる。
    これは港湾局の資料に書いてある。
    だから汚染された廃棄物もバンバン捨ててる。
    そんなところに選手村は作れないよ。

  207. 115268 匿名さん

    選手村を新たに作るなら有明北しかないだろうな。
    アーバンスポーツパークを中央防波堤に移ってもらって。

  208. 115269 名無しさん

    >>115262 匿名さん

    新銀座(銀座線日比谷線丸ノ内線)、新築地(日比谷線大江戸線)、勝どき・晴海(大江戸線)、新豊洲ゆりかもめ線)、新国際展示場(りんかい線、ゆりかもめ線)じゃない?

  209. 115270 名無しさん

    >>115268 匿名さん
    なるほど。たしかに有明北ならギリ選手村分の土地はまかなえるね!このままだと、無観客で開催が濃厚な気もする

  210. 115271 匿名さん

    >>115268 匿名さん
    確かに2032年になったらあり得るな。

  211. 115272 匿名さん

    そしたら晴海フラッグってただの分譲住宅になるの?

  212. 115273 匿名さん

    >>115272 匿名さん
    そうでしょうね。ずっと寝かしとくわけには行かないしね。

  213. 115274 匿名さん

    >>115262 匿名さん
    収益上がらなそうな路線ですね。通勤需要も少なそうだから、民間じゃ無理だろうな。

  214. 115275 匿名さん

    >>115274 匿名さん

    コミケあるから大丈夫

  215. 115276 マンション検討中さん

    >>115275 匿名さん
    そうだね、おそらく利用想定は日本人より観光客視点になるのかと。

  216. 115277 匿名さん

    >>115275 匿名さん
    りんかい線名物の改札ダッシュが規模縮小してしまうのは残念だなー。

  217. 115278 匿名さん

    >>115274 匿名さん
    りんかい線終点の新木場がゴミの埋立地なので、居住不適合でオフィス誘致もイメージ的に難しいというのが、何とも残念です。

  218. 115279 匿名さん

    >>115278 匿名さん
    ゴミ埋立は随分前に終わりましたよ。今は各地の清掃工場で処分してますね。

  219. 115280 匿名さん

    >>115279 匿名さん

    ゴミで埋め立てられているから、今も住宅建てられないのよ。

  220. 115281 匿名さん

    臨海地下鉄の話がいつのまにか新木場の話に。

  221. 115282 匿名さん

    >>115275 匿名さん
    コミケなら今のままでも問題ない。 

  222. 115283 匿名さん

    >>115276 マンション検討中さん
    中国人は団体ツアーだからバス移動。鉄道は要らない。
    白人が喜ぶものなんか有明みたいな埋立地にはなにもないだろ。

  223. 115284 匿名さん

    どうしても湾岸地下鉄を通したいポジvsどうしても有明が便利になるのが許せないネガ

  224. 115285 匿名さん

    >>115274 匿名さん
    だから事業性がない、と国交省に却下されたんだよ。

  225. 115286 匿名さん

    8号線もコミケで使われるよね。朝の豊洲駅からゆりかもめのエスカレータ付近、スゲー人だよ。

  226. 115287 匿名さん

    オリンピックは32年に延期するなら場所も変えようよ。
    夏の東京なんかサウナの中でやるようなもんで最悪の気候だから、札幌か釧路あたりがいい。
    あっちなら選手村を作る敷地もいくらでもある。 
    新千歳空港なら海外から直行便の国際線も問題なく設定可能。

  227. 115288 匿名さん

    >>115287 匿名さん

    有明ってオリンピック楽しみで住み始めた人多いんじゃないの?

  228. 115289 匿名さん

    >>115287 匿名さん
    新千歳から釧路って、横浜から名古屋くらいあるで。新千歳滑走路短いから国際線は近場しか無理やで。

    ちゃんと学校行ってた?

  229. 115290 匿名さん

    >>115289 匿名さん
    短い?お前こそ何言ってんの?
    滑走路は3000mありますけど。
    昔はヨーロッパに直行便があった時期もある。
    何も知らないおバカさんなんだな。

  230. 115291 匿名さん

    釧路は国際線無理だが、新千歳空港は可能。

  231. 115292 匿名さん

    実際、札幌オリンピックやってるんだから交通は問題なし

  232. 115293 匿名さん

    >>115290 匿名さん

    丘珠空港のこと言ってるんじゃない?

  233. 115294 匿名さん

    >>115288 匿名さん
    少ないと思うよ。オリンピック自体より開発期待の人が多そう。

  234. 115295 匿名さん

    >>115293 匿名さん
    なんだ、丘珠と千歳の違いもわからないバカだったのか。

  235. 115296 匿名さん

    >>115295 匿名さん

    関西の人みたいだし、東日本のこと知らないんだよ。だから勘違いしてたんじゃない?
    人のこと学校行ってた?とバカにしといてかなり恥ずかしいと思うけど。

  236. 115300 匿名さん

    これ去年できた物件って言ってるけど、どこだろ。内装とか間取りとかすみふっぽいけど家賃67平米で40万っていったらここと条件違うし。

  237. 115311 匿名さん

    [No.115298~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  238. 115312 匿名さん

    有明は分譲マンションしかないので、豊洲と違って貧困層が少ないらしいですね。

  239. 115313 匿名さん

    イオンの弁当も食べ飽きたし
    有名店が少ないモールのレストランも食べ飽きたし
    かといって遠くまで行って食事はしたくないし
    時々喫煙所のタバコ臭が精算機付近に漂う温泉風呂も飽きてきたし
    お隣の商業施設に不満を感じる今日この頃

  240. 115314 匿名さん

    >>115313 匿名さん
    出前頼んだら?

  241. 115315 匿名さん

    >>115313 匿名さん

    すぐ隣の国際展示場やお台場、青海に行けばそこそこ食べるところあるのでは?

  242. 115316 匿名さん

    >>115313 匿名さん

    分かる。住まいは飽きとの戦い。相対的に見れば有明は良い街なのは確かだよ

  243. 115317 匿名さん

    >>115313 匿名さん

    有明はいい街になったけど、日常の飲食は商業施設頼りってところが難点だよね。町中華やファミレスさえ無い。月島や門前仲町も結構遠いし。

  244. 115318 匿名さん

    有明や豊洲は、月島勝どきみたいに個人が開ける店舗がないですよね。

  245. 115319 匿名さん

    >>115318 匿名さん

    豊洲には少しある。満福や永利、いちむらなど。あと牛丼屋や居酒屋が多いのが羨ましいね。けっこう行くよ。

  246. 115320 匿名さん

    >>115317 匿名さん
    埋立地はそもそも街じゃないから仕方ない。

  247. 115321 匿名さん

    有明は街っぽさがないところがいいんじゃないの?

  248. 115322 匿名さん

    >>115321 匿名さん
    田舎育ちの人にはしっくり馴染める場所なんだね。

  249. 115323 匿名さん

    >>115321 匿名さん

    有明はコンビニより倉庫の方が多いぐらいだからね

  250. 115324 匿名さん

    >>115323 匿名さん

    普通の街には必ずある牛丼屋やマック等のファーストフードも、商業施設や高速道路向こうのビル店舗頼りなのが寂しいところだけど、それが有明の特色だね。

  251. 115325 匿名さん

    >>115324 匿名さん
    しかし普通の街にはあまり無い大型ショッピングモールや天然温泉スパがある

  252. 115326 匿名さん

    >>115320 匿名さん
    じゃあ皇居の東側はほとんど街じゃないってこと?

    1. じゃあ皇居の東側はほとんど街じゃないって...
  253. 115327 匿名さん

    >>115317 匿名さん
    サイゼリヤがある。やり直し。

  254. 115328 匿名さん

    有明は新橋まで30分出終わりでしょ
    幕張、さいたま新都心と変わらん

  255. 115329 匿名さん

    >>115328 匿名さん
    臨海地下鉄で東京駅直結だぞ。

  256. 115330 匿名さん

    サイゼリヤ笑

  257. 115331 匿名さん

    >>115325 匿名さん
    大型ショッピングモールがあるのは、郊外や地方の街ですね。
    温泉があるのはさらに田舎の町や村かな。

  258. 115332 匿名さん

    >>115331 匿名さん
    ラクーア。。

  259. 115333 匿名さん

    >>115332 匿名さん
    ここはラクーアより郊外型でしょ

  260. 115334 匿名さん

    >>115327 匿名さん

    高速道路の向こうのビルの中じゃん。あっちは生活圏に入るの?

  261. 115335 匿名さん

    >>115334 匿名さん
    入るよ。近いじゃん。

  262. 115336 匿名さん

    >>115330 匿名さん
    勝どきのサイゼよく行ったわ。サイゼ好きっす。

  263. 115337 匿名さん

    >>115327 匿名さん
    マックもココスもある。

  264. 115338 匿名さん

    >>115333 匿名さん
    ラクーアはモールと温泉があるから田舎の街や村レベル。
    ここはさらに郊外型ってことか。
    温泉ってすげーな。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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