物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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114949
匿名さん
まだまだ上がるだろうね。
値下がりの気配は全くない。
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114950
匿名さん
スミフがいくら値上げしても、中古になったときその価格で売れる保証はまるでないからなぁ。
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114951
匿名さん
バブルではなく、単なるコストプッシュにしか思えない。
安い材料や、安い人件費が使える時代が終わったんだよね。
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114952
匿名さん
数年前までは名前も知られてなかった埋立地だが、急激に存在感が出てきてるのも要因だろうね。
タワーマンションに住みたい人も増えてきてるし。
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114953
匿名さん
中古も付いてきてますよ。
最近だと坪単価415万で築15年くらいの物件が売れてた。
今までが安すぎたんだよ。ずっと言われてはいたし、なんとなく安すぎるとは思ってたけど、有明は不便すぎた。
有明ガーデンができて、普通に住めるエリアになった途端に、見直されてきてるんだよな。
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114954
匿名さん
>>114951 匿名さん
安全対策費用がものすごく増えてる。ちょっと高所の作業させるだけでも安全対策装置が義務化されたりしてる。昔はコスト効果を鑑みて人の命の方が安いとして簡略化されてた部分が人命重視でその分コストに反映されてる。
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114955
匿名
>>114946 匿名さん
たしかに2年前は70平米5000万円台が中古相場だから倍近い値上がりww
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114956
匿名さん
少なくとも中古はまだまだ伸びしろある。
すみふは値上げする。このサイクルが本格的に回り出すのが今年なんだよな。
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114957
匿名さん
有明の中古は新築と比べたら激安に見えるんだよな。
他のエリアだと、新築か中古か考えても微妙な価格差なんだが、有明は圧倒的に中古が安い。今なら新築より中古かもしれん。
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114958
匿名さん
このマンションを今買ったら、中古になったとき「まだまだ伸びしろがある」なんて脳天気には思えんなぁ
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114959
匿名さん
有明でグロス7,000万を超える中古取引は、極端に減るから注意。
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114960
匿名さん
>>114959 匿名さん
有明じゃなくてもそれはそう。
普通のサラリーマンだと7000万から8000万が上限だからね。
別に普通のサラリーマンじゃなくても良いなら買い手は居ますよ。
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114961
匿名さん
>>114958 匿名さん
待てば待つほど値上がりする相場で待つのはリスクだよ。
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114962
匿名さん
今年の値上げはエグいぞー。
スミフはどんどん値上げしてくる。
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114963
匿名さん
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114964
匿名
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114965
匿名さん
他はもっと値上がりしてるからな。
ここは割安感ある。
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114966
匿名さん
中古が値上がりすれば、スミフも値上げしやすいだろうな。
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114967
匿名さん
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114969
匿名さん
有明ポジが考えてることって結局、マンションをいかに早くいかに高く手放すか、ということだけ。
マンションを気に入って長く住もうという気持ちなどサラサラ無いんだよ。
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114970
マンション検討中さん
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114971
匿名さん
>>114947 匿名さん
内陸じゃなくて西側でいいんじゃない?
昔のヨーロッパみたいに東側が憧れる地ってのも似た感じだし。
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114972
匿名さん
>>114938 匿名さん
個人の借金をチャラにするなんてあり得ない。
過去の歴史をみてもそんな事例はない。
いくら借金しても国が消してリセットしてくれるから借りるだけ借りてマンションを買えってか?
バカバカしい。
もし日本国民の借金をチャラにしたら日本円の信用が暴落してハイパーインフレになる。
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114973
匿名さん
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114974
匿名さん
>>114972 匿名さん
若干チャラは結構やられてますよ。
非常事態だし、普通にあり得るぞ
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114975
匿名さん
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114976
匿名
>>114972 匿名さん
徳政令やってたころとしての事例はあるよね
まぁ最近はないかw
ハイパーインフレは絶対起こらないと言われてるけど起こったら大変なことになるんだろうなぁ?
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114977
匿名
>>114972 匿名さん
世界中がそうなる気配あるよね
国債擦りまくって借金だらけ
世界中ハイパーインフレでどうにもならなくなったらどうなるかな
うーん わからん(笑)
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114978
名無しさん
>>114977 匿名さん
金利上げて終わりでしょ。グレートリセット。
変動金利はオワタ。固定一択。
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114979
匿名さん
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114980
匿名さん
日本が世界一の純資産保有国なのに国民の借金ガーとか言ってる人まだいるんだ…
じゃあ誰に借金してんの?って話だけど国債はほとんど日本人が保有してるから国内で完結プラマイゼロだよ
日本が借金だらけとか他の国どうすんのって感じなんだけどw
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114981
匿名さん
>>114980 匿名さん
その話10年前くらいに解決してるよ。
借金とか言ってる人いないよ。
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114982
匿名さん
借金帳消しとか、そんな極端なことはしてないけど、国債発行しまくって、日銀に買わせて国債金利あげないようにしてるよね。このやり方最強だと思うわ…
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114983
匿名さん
>>114977 匿名さん
世界中ハイパーインフレになったら世界経済が破綻して国家秩序は崩壊だよ。
ヒャッハーの暴力が支配する世界になる。
不動産なんか持ってても仕方ないよ。
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114984
匿名さん
>>114983 匿名さん
戦後のハイパーインフレの時はお札の価値が下がったらお米や衣類がお金代わりしていたみたいですね。ただし今は何方もデフレでお米も10キロ3000円くらいで買えるものもありますね。
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114985
匿名
>>114984 匿名さん
だから今は資産インフレって言われてるのね?
じゃあハイパーインフレになったらお米とか買っていけば良いかなぁw
でもその頃には値上がりしてるか(´・ω・`)
お米は何キロあったら1ヶ月普通に暮らせたんだろうねぇ
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114986
匿名
>>114983 匿名さん
全部ゴールドとかにしとけばやりすごせるんじゃない??ゴールドは日次で換金出来るから、頑張れば1gで1週間くらいは過ごせるんじゃないかなぁー??
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114987
匿名さん
>>114983 匿名さん
とにかく筋トレと格闘技など、自分に投資して荒野を生き抜く力を身に付けないといけませんね。
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114988
匿名さん
すみふのマンションの良いところは、変にファミリーとか、子供に媚びないで投資として魅力的な商品に作ってるところかと思う。
共有施設はシンプル(クジラが住んでるとか特定層に偏ったメッセージを作らず)エントランスや廊下を豪華でホテルライクに作り上げる。あとは間取り(特にアウトフレーム)のこだわりも強い。
売りやすさのこだわりを追求してる感じ
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114989
匿名
>>114987 匿名さん
どちらかとゆーと鎧とか剣とかそういうのが必要になってくるんじゃないかなw護身用の器具w
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114990
匿名さん
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114991
匿名さん
>>114983 匿名さん
戦後のハイパーインフレでも資産を失わなかったのは株と不動産持ってた家だけだぞ。
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114992
匿名さん
ハイパーインフレなんかにはならないから。
不動産屋にそそのかされて居住用でもないマンションなんか買ったやつがバカを見るだけ。
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114993
匿名
>>114991 匿名さん
でもさ財産税とかなかったっけ?
あれって現金のみで株とか不動産は関係なかったのかな?
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114994
匿名さん
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114995
匿名さん
どうせ借金は無くなるんだから、有明じゃなくて良いから、さっさと借金しまくったとけ。
インフレ始まるよ。
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114996
名無しさん
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114998
匿名さん
>>114996 名無しさん
なんでやねん。
自己防衛しておかないと、家族もろとも大変な事になる。
自分だけやない。家族を守るんが男の仕事やで。
わりーこたー言わねーから、さっさと買っとけ。
今年は値上がり加速するぞ。
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115025
匿名さん
[No.114999~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
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115026
匿名さん
佐川急便リトルベイセンターがもぬけのからに、、何が出来るんでしょうか??
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115027
匿名さん
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115028
匿名さん
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115029
匿名さん
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115030
匿名さん
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115031
匿名さん
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115032
匿名さん
>>115030 匿名さん
東雲の跡地には、AIPヘルスケアジャパンが9階建の有料老人ホームを建てるらしいですよ。
「公共性と地域貢献」がコンセプトで
1階スーパー
2階保育所
3階7つの診療科目と調剤薬局からなるクリニックモール
地下1階駐車場
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115033
匿名さん
>>115032 匿名さん
へー。イオン目の前でスーパーやっていけるのかな?
広いオーケーができたら嬉しいけど。
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115034
匿名さん
>>115033 匿名さん
イオン混んでるらしいから、分散してもらうとママ達は助かるんじゃない?
イオンの調剤薬局、混んでて2時間待ちらしいから、一度帰ってから受け取りに行くんだって。
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115035
匿名さん
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115036
匿名さん
>>115035 匿名さん
調べたけど見当たらなかったです。どのページでしょうか?
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115037
匿名さん
>>115035 匿名さん
もうトヨタの建築看板立ってるんで、マンションの可能性はないですよ。
昔の記事じゃないですか?
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115038
入居前さん
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115039
匿名さん
>>115029 匿名さん
車のディーラーができると発展したことになんのか、すげえな。
どんだけ田舎なんだ?
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115040
匿名さん
>>115039 匿名さん
東雲はディーラーがなくなった方だよ。あと第一貨物も移転するから空いた土地に何かできるかもねって話。
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115041
匿名さん
>>115036 匿名さん
記事のコメントへの返答にありました。
たしか今年のやつです。
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115042
匿名さん
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115043
匿名さん
パレットタウンも取り壊してアリーナにするみたいだしメガウェブとかどうすんだろね
ここの再開発もトヨタが絡んでる
有明に本腰入れてきてる感じするよね
そらビッグサイトあって全国ひいては世界からイベントで人来るんだもん
企業は有効活用したいって思うだろうね
良い宣伝になるし
パナソニックセンターもそういうの見越して建てたのかな
万博の常設展的な感じ
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115044
匿名さん
>>115042 匿名さん
面積見る限り佐川のところは含まれてないっぽいですね。
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115045
匿名さん
>>115043 匿名さん
パレットタウン、テレ朝、コナミと、IRのカジノ以外の部分を見越してますよね。どう考えても。
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115046
匿名さん
ここもベイシティタワーズ神戸みたいな名前にすればよかったのに。
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115047
匿名さん
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115048
匿名さん
「東京ベイ」っていうのが地方感が出ちゃうんだよな。有明とか有明ガーデンでいいのに。
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115049
匿名さん
有明民のお前ら、そろそろ選択の時が来るぞ。
特に湾岸地下鉄推しの人間は晴海と結束して中央区側に付くか、はたまた8号線を切望してる江東区・豊洲に付くか。
そろそろ白黒ハッキリ意思表示をした方が良い。
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115050
匿名さん
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115051
匿名さん
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115052
匿名さん
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115053
匿名さん
ついに!住民版の方で、高速の空気の数値を計測した人が現れた!この物件、とりあえずは安心できそう。
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115054
匿名さん
>>115053 匿名さん
エビデンス取れたのは有益ですね。
まぁ元々過剰に騒いでたのはネガアンチでしょうけど。
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115055
匿名さん
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115056
匿名さん
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115057
検討板ユーザーさん
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115058
匿名さん
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115059
匿名さん
サイコパス(高橋一生)はオリゾンマーレ住みなんだね。
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115060
匿名さん
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115061
匿名さん
>>115057 検討板ユーザーさん
まあ有明民は8号線の恩恵にあずかれんし臨海地下鉄一択だわな
今飯田橋まで歯医者で通ってんだけどしんどいもん
バスで有楽町出るか豊洲出るかしないと行けねえからな
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115062
匿名さん
>>115058 匿名さん
今度できるのはeスポーツだけど、コナミのカジノマシンの世界シェアも結構なものだね。
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115063
匿名さん
8号線は東西線の混雑率緩和という大義があったけど、今はコロナで不要の産物に。
臨海地下鉄はコロナ前から国交省にTX連携しないと採算取れないって言われてるのに、コロナでTX連携しても採算取れない路線に。そもそもTXも及び腰になってるはず。
個人的にはBRTを廃線にしないようにどうしたら利便性上がるか考える方が建設的だと思う。臨海地下鉄なんて構想レベルで、推進してる中央区の決起集会で国会議員に孫の代に完成させるために頑張ろうって言われてるんだよ。虚しくならないか?
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115064
匿名さん
>>115063 匿名さん
まぁそれみんな分かってるけど、それ言っちゃったらつまんないじゃん
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115065
匿名さん
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115066
匿名さん
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115067
匿名さん
有明ガーデンの住民優待、こんな感じなのね
スパ全日1000円は良いな
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115072
匿名さん
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115073
匿名さん
>>115063 匿名さん
孫の代って10~20年後?
そんなものでしょ。数年で出来ると思ってるの?笑
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115074
匿名さん
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115075
匿名さん
常識的に言って、10から20年後はせいぜい子の代。子の代でも20から30年後というのが一般的かな。
孫の代という表現なら、普通は40から5、60年後くらいだろう。
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115076
匿名さん
「孫の代」だけ切り取られてるけど、実際の発言は「子供、孫の代」ね。
決起集会での発言で、国会議員がこう言ってるから孫の代なんだ!っていうのも短絡的すぎるね。
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115077
匿名さん
>>115075 匿名さん
こっちが正しいと思う。10~20年後で孫の代とは言わないでしょ。
2世代とも25で子供産んだとしても50年。50~60年後のためにってニュアンス
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115078
匿名さん
>>115076 匿名さん
ほんと、短絡的。
小池百合子が湾岸地下鉄の話ししてたから工事決定したんだ!と同じくらい短絡的。
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115079
匿名さん
>>115076 匿名さん
推進してる側の国会議員が決起集会で、子供、孫の代って言ってるんだからお察しだね(笑)
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115080
匿名さん
10年で開通ならすでに建設費の目処がついて、営業する鉄道事業者も決まってないといけない。
まったく白紙で見通しもゼロ状態なんだから夢レベルだよ。
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115081
匿名さん
>>115055 匿名さん
豊洲とは関わりたくないって意味?
もしそうならどうなるか分かって言ってる?
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115082
匿名さん
-
115083
匿名さん
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115085
匿名さん
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115086
匿名さん
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115087
匿名さん
-
115088
匿名さん
-
115089
匿名さん
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115090
匿名さん
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115091
匿名さん
>>115077 匿名さん
孫がいる国会議員が言ってるんだけど。
孫がじじいになるころに作ろうなんてニュアンスなわけないじゃん。笑
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115092
匿名さん
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115093
匿名さん
てかまじで中央区とか港区にコンプレックスでもあんの?
江東区でいいじゃん
胸張ってりゃいいんだよこれから化けるど!!
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115094
匿名さん
>>115091 匿名さん
自分の孫とは言っていない。
有権者に向けて一般的な話をしているんだから30~60年後。
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115095
匿名さん
>>115093 匿名さん
おっ、深川っ子がいたのか。有明は元々人の住んでない街だったので、全て地方出身者かと思ってたよ。土地っ子がいないから、深川って言われても「ここは湾岸だ!」と反論するような人ばかりだから、いっその事、土地ごと中央区や港区へ移籍しちゃえば皆喜ぶだろうな、と思ってね。
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115096
匿名さん
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115097
匿名さん
>>115094 匿名さん
どっちも正解。どうとでも取れるような言い回ししただけ。
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115098
匿名さん
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115099
匿名さん
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115100
匿名さん
-
115101
匿名さん
-
115102
匿名さん
-
115103
匿名さん
区の境が変わるとか聞いたことないわ。中央防波堤埋立地とか出来たての場所なら分かるけど。
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115104
匿名さん
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115105
匿名さん
-
115106
匿名さん
もういっそのこと埋め立て地ぜんぶ24区目の湾岸区もしくは臨海区は?笑
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115107
匿名さん
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115108
鈴木
>>115106 匿名さん
そうすると、新しい区として行政の施設を準備しなくちゃいけないから、やはり編入がいいだろ。
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115109
匿名さん
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115110
匿名さん
>>115106 匿名さん
なんだそりゃ?
埋立地部分だけを既存のそれぞれの区から切り離す必要性が全くないんだけど。
埋立地をシンガポールみたいに日本から独立させるんならわかるけどな。
新東京共和国、にでもするか?
妄想ならなんでもできるぞ。
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115111
匿名さん
-
115112
匿名さん
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115113
匿名さん
>>115109 匿名さん
きましたね。これできれば臨海部ルートもすぐできるよね。
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115114
匿名さん
>>115113 匿名さん
これだけあれば東京駅から羽田空港までの連絡は完成だから他のルートは作らないよ。
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115115
匿名さん
千葉方面はバスで事足りてますから連絡線を敷いて直通列車を走らせる必要はありません。
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115116
匿名さん
-
115117
匿名さん
-
115118
匿名さん
去年、臨海部ルートと京葉線直通させる方針を表明したばかりでしょうよ。
臨海部ルートができるできないではなく、有明的にはりんかい線駅に停まるか通過するかってところが焦点。
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115119
匿名さん
>>115116 匿名さん
現状のバスで輸送力が不足してるなんて話は全く聞こえない。
だから直通列車の必要はない。
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115120
匿名さん
-
115121
匿名さん
-
115122
匿名さん
-
115123
匿名さん
>>115121 匿名さん
東京駅から新空港駅までたったの18分で行けるなら、京葉線とりんかい線をわざわざつなぐ必要があまりない気がする。
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115124
匿名さん
>>115119 匿名さん
いやいや、必要ありますよ。
JR東日本が人と金を投入して本気で取り組み、国交省も「国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクト」に位置づけている路線の一つです。
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115125
匿名さん
東山手ルートの東京ー羽田間の空港シャトルがメインで
臨海ルートはできたとしても千葉方向の特急のような気がする。
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115126
匿名さん
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115127
匿名さん
臨海ルートが出来たら、ますますりんかい線の本数が減るじゃん。ただでさえ少ないのに。
羽田勤務の人はいいだろうけど。
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115128
匿名さん
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115129
匿名さん
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115130
匿名さん
>>115123 匿名さん
東京駅から京葉線経由で羽田空港に行くってこと?
それだと直通にならないし、もともと想定してないでしょ。
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115131
匿名さん
みんな、わかってないなあ、、、
よく見て、臨海ルートはテレポート駅が起点になってるでしょ?
テレポートから羽田がつながるんだから、テレポートより地図上で右に位置する駅は皆とまりますよ。
東雲、国展、テレポート、羽田空港。
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115132
匿名さん
>>115124 匿名さん
有明住民はバスがあるんだから列車なんか要らないだろ。
湾岸線はまったく渋滞しないんだから鉄道でつなぐ必要は皆無。
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115133
匿名さん
有明が便利になるのがどうしても許せない人がいるみたいですね。
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115134
匿名さん
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115135
匿名さん
>>115134 匿名さん
そうなんだよ。有明に停まるかもわからないのに、有明民はバスがあるから臨海部ルートは不要だっておかしいよね。
今のところディズニーと千葉県民のための路線な感じなのに。
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115136
匿名さん
>>115135 匿名さん
いやいや、だからなんでとまらないんだよ。笑
地図見ればどう考えてもとまるでしょ。笑
テレポートより、右にあるんだから。
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115137
匿名さん
>>115126 匿名さん
きちんと状況を認識して!
今回は、このアクセス新線に手をつけはじめることが最大のニュース。
単線つくるわけじゃないんだから。笑
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115138
匿名さん
羽田アクセス線で、お台場(東京テレポート)と有明(国際展示場)あえて飛ばす必要もないかと…。平時ならお台場は中国人観光客に大人気だし、ビッグサイトは国内最大の展示場なので。東雲は知らんけど
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115139
匿名さん
>>115138 匿名さん
東京テレポートと新木場は停まるよ。
その間を停めると運賃計算が難しい。JRがりんかい線を買収すれば解決するけど。
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115140
買い替え検討中さん
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115141
匿名さん
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115142
匿名さん
とまらないと考えるほうが難しいんだけど、、、
まあ、どっちでも良いんだけど、もうちょいフラットに考えようぜ。
どう考えてもとまるだろ。笑
わざわざ迂回させてとめるわけじゃないんだから。笑
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115143
匿名さん
>>115137 匿名さん
わかって言ってるーー
ごめんよー
単線つくるわけじゃないんだから、とまるだろって言ってるーー
ごめんねーー笑
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115144
匿名さん
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115145
匿名さん
-
115146
匿名さん
-
115147
匿名さん
-
115148
匿名さん
>>115134 匿名さん
千葉っていっても京葉線沿線の住民しか使わないよ。
総武線以北の住民は自分の街から直通で出ているバスを使う。
京葉線沿線なんか大して人は住んでないからバスで充分運べる。
鉄道なんか輸送力過剰で赤字になるし、走っても一時間に2本くらいなら不便で誰も使わないよ。
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115149
匿名さん
有明に住んでるけどバスの方が楽だな。
ただ、人の流れができること考えると電車はあっても良い。コロナ後に完成でおなしゃす
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115150
匿名さん
>>115148 匿名さん
決め付けが凄いなw
千葉住民にアンケートでも取ったの?赤字って、どう計算したの?
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115151
匿名さん
東京駅から新空港駅までノンストップ18分で結ぶんだから、京葉線ユーザーも東京駅で乗り換えて羽田に行けばいいんじゃない?
臨海ルートは、今までも修学旅行生用に臨時直通電車出して、JR中央線や東海道線から舞浜までりんかい線経由で、走らせたりしているんでしょう?それでいいんじゃないかな。
りんかい線の本来の本数が減るのは避けて欲しいかな。
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115152
匿名さん
>>115148 匿名さん
京葉線沿線住民はめちゃくちゃ多いぞ。あなたが想像しているより。この前用があって久しぶりに乗ったけど朝夜は普通に満員電車。コロナ関係ない。
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115153
匿名さん
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115154
匿名さん
1時間に日本の電車と10分おきに出て、ノンストップで空港まで行く高速バスのどちらを客が選ぶか、簡単にわかること。
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115155
匿名さん
-
115156
匿名さん
-
115157
匿名さん
有明をmice拠点にしようとしてるなら、国際展示場は止まるんじゃない?
運賃は埼京線と同じで、羽田アクセス線部分とりんかい線を分けて、新木場は普通に乗り換えとか。
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115158
匿名さん
-
115159
匿名さん
>>115156 匿名さん
有明と羽田を結ぶのが目的なら鉄道はまったく不要。
バスで完全にカバーできる。
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115160
匿名さん
-
115161
匿名さん
臨海ルートって羽田成田間直通が目的でしょ?
速達性で京急都営浅草京成ルートとの争いになるから、乗換需要の無い余計な駅には停めないと思うぞ。
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115162
匿名さん
-
115163
匿名さん
>>115161 匿名さん
数本に一本はさすがに停車させるんじゃない?
でも、成田と羽田に行く電車が通ることが、みんなはそんなに嬉しいの?
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115164
匿名さん
-
115165
匿名さん
>>115161 匿名さん
羽田成田連絡は都営浅草線の急行線だよ。
羽田アクセス線の千葉ルートでは成田に行けないだろ。
それなら東山手ルートから総武快速線に入って、東京駅からNEXのルートで走ればいいだけ。
これなら設備投資はまったく不要。
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115166
匿名さん
東京駅をカスリもしないで羽田空港と成田空港を結んでも乗客はほぼいないからビジネスにならない。
埋立地住民は自分の都合でしか物事が考えられないバカばかりらしい。
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115167
匿名さん
羽田アクセス線なんかいらないよ。
ガーデンのバスでおけ。
地下鉄?いらないよ。バスでいいよ。大江戸線位深いと潜るのめんどい。
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115168
匿名さん
まあまあ、JRはもう動き出しちゃってるし、こんな所で素人評論家(笑)がワーワー言ってても何の意味も無いですよ。
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115169
匿名さん
は?JRが動いているのは東山手ルートだけですが。
有明民はいつも自分の都合のいいように拡大解釈するんだよな。
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115170
匿名さん
>>115169 匿名さん
まぁそれが有明ポジのデフォですから
有明ポジつっても、自分の物件を早く高く売りたい一心なんで、有明愛なんてこれっぽっちも持ってないけどね
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115171
匿名さん
羽田アクセス線できたら空港関係者にも人気でそうですね
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115172
匿名さん
ここまたどこかのタイミングで値上げあるんですかね?
今の価格でも結構厳しいので、まだ上がるなら上がる前に買うか買わないか決めようと思います。
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115173
匿名さん
>>115171 匿名さん
そうですね。乗員さんはアクセスの良い場所に住みたいですよね。JALもANAも本社勤務の人でも有明は通勤しやすいでしょうしね。
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115174
匿名さん
>>115173 匿名さん
航空産業はなくならないと思うけど、サーズや豚インフルなど5年ごとに起こる疫病が今回のコロナで終わりという事はなく、リモートワークで市場も縮小しパイロットなど一部を除き契約社員化していくのではないだろうか?
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115175
匿名さん
-
115176
匿名さん
-
115177
匿名さん
>>115175 匿名さん
ここのページに東京テレポートからりんかい線に合流します。って書いてあるね。これで国際展示場駅に停車しないという理解力の人は国語の試験だったらバツがつくよ
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115178
匿名さん
> この計画に関連して、東京都が保有している東京臨海高速鉄道(りんかい線)の株式をJR東日本が買収する意向も示しました。りんかい線をJR東日本に組み込み、京葉線と直通運転させる意向を表明したことになります。
りんかい線買収前提だね。
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115179
匿名さん
-
115180
匿名さん
-
115181
匿名さん
-
115182
匿名さん
>>115175 匿名さん
報道資料を読むと東山手ルートを建設して、あとの2ルートはその後に検討するとしか見えないが。
有明民は自分のマンションの資産価値で頭がいっぱいだからすぐ歪曲するよな。
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115183
匿名さん
>>115181 匿名さん
意訳すると東京都で検討するにも金も権限も限界あるから国もガッツリ入れよ。ってことだな。東京都はコロナに五輪に重要課題がいっぱいあるから国を挙げてやったほうがいいね
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115184
匿名さん
-
115185
匿名さん
アクセス線のために、2014年にJRがりんかい線の買収意向示してるんだな。
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115186
匿名さん
アクセス線、別にあっても良いけど、有明からだったら距離近いしバスの方が便利じゃね?
地下鉄だと上下の移動がめんどい。
さっさとガーデンからの羽田行きバスを増やして下さいな。
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115187
匿名さん
-
115188
匿名さん
-
115189
匿名さん
羽田空港行くの年に数回だし、リムジンバスあれば別にいらんわ。
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115190
匿名さん
>>115188 匿名さん
は?高速湾岸線をノンストップで行くんだから間違いなく電車より速いが。
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115191
匿名さん
-
115192
匿名さん
好きな方、安い方で行けばいいんじゃない?高速道路が混んでたら電車で行くとか。
リムジンバスは座れるし、荷物持って行くの楽だからいいね。
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115193
匿名さん
有明に住んでる人間としては羽田より東京駅に出やすくなる方がありがてえ
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115194
名無しさん
>>115193 匿名さん
羽田アクセス線りんかいルートできたら、大井町で東山手ルート乗り換えで東京駅行くとめちゃ早いのかな?
それより新木場乗り換えで京葉線東京駅の方が早いのかな?
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115195
匿名さん
>>115192 匿名さん
選択肢を与える必要はない。
鉄道を羽田空港に結ぶには金がかかる。
そんな無駄な金は使わせない。
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115196
匿名さん
>>115195 匿名さん
別に有明のための路線じゃないんだから(笑)
羽田のアクセス向上は国の成長戦略の一つでしょ?それに乗っかるのはいいんじゃないすか?辰巳や有明に物流倉庫が多いのは、羽田にも成田にもアクセスがいいからでしょ?だから有明を通って空港に行くのは理に適ってるんじゃないすか?
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115197
匿名さん
-
115198
匿名さん
タクシーだなんて金持ちだなす
ワイはリムジンバス一択かな
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115199
匿名さん
とりあえず、今回認可された羽田空港アクセス線は、有明とは関係ないという事ですね。
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115200
匿名さん
>>115194 名無しさん
東山手ルートは大井町を通りません。停車駅になるなら東京貨物ターミナルで乗り換えですが運賃体系上、改札経由になるかも。
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115201
匿名さん
>>115196 匿名さん
京急とJRアクセス線東山手ルートだけで充分足りてる。
それにプラスして各地に高速バスが出てるし。
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115202
匿名さん
>>115198 匿名さん
そうなの?
有明民はタクシーで早く行けることを散々自慢してましたが。
だから電車なんか要らないと思いました。
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115203
匿名さん
>>115199 匿名さん
全く関係ありません。
バスがありますからそちらを使ってくたさい。
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115204
匿名さん
>>115198 匿名さん
東京駅までって話だったので、タクシーが一番速いかと。家族で乗れば案外安いもんです。
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115205
匿名さん
東京駅まではどれくらいですか?実家に帰ったり出張行くのは東京駅
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115206
匿名さん
-
115207
匿名さん
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115208
匿名さん
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115209
匿名さん
>>115207 匿名さん
臨海地下鉄もメトロにやらせようとしてるのか。
なんとなく都営でやりそうだと思ってたんだけどな。
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115210
匿名さん
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115211
匿名さん
>>115209 匿名さん
これから議論していくって書いてあるから必ずしも敷設してくれる訳ではないけど、実現されるといいですね。
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115212
匿名さん
メトロ民営化の条件が臨海地下鉄なら結構高い確度で実現しそう。
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115213
匿名さん
>>115212 匿名さん
早期実現を祈念します。結構深い地下鉄になるんだろうなぁ。
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115214
匿名さん
有楽町線の延伸も決まるので嬉しいですね。住吉方面に出やすくなりそうです。
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115215
匿名さん
-
115216
匿名さん
>>115210 匿名さん
バカなの?
必要性を議論する、は作る必要があるかどうかを議論するだよ。
必要ない、となれば正式に計画消滅。
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115217
匿名さん
>>115216 匿名さん
湾岸の新住民には、東京の下町に抜けていく8号線はほとんど乗ることのない電車だと思うけど、下町の人達には利便性が向上する電車だね。大勝利なのは下町方面じゃない?湾岸はおこぼれもらう感じだと思うよ。でもそのおこぼれで周辺が発展するといいですね。
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115218
匿名さん
-
115219
マンション検討中さん
整備の必要性からの議論なんだ。先は長いな。
そもそも、株式公開を議論する委員会が、株価が下がることが目に見えてる条件を必要性ありとは結論しないだろ。
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115220
匿名さん
臨海地下鉄ができることを見込んでるから
スミフは強気なんじゃないの
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115221
匿名さん
>>115220 匿名さん
そんなことないと思う。もし決まったらもっと強気に出ると思う。
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115222
匿名さん
-
115223
マンション検討中さん
>>115222 匿名さん
8号線は一部建設済みの部分もあるから、民営化後のメトロの経営方針に期待する。くらいはあるかもね。
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115224
匿名さん
>>115219 マンション検討中さん
コロナ禍で人の流れが停滞して各鉄道会社が軒並み赤字の今は議論しても結論出ないでしょ。
コロナが終息して人の流れがどれだけ戻るか、企業の郊外流出など、様子見ながらの判断になるのではないかね?
とりあえず今年の都議会議員選挙を見てみましょ。
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115225
匿名さん
>>115219 マンション検討中さん
東京都の役割は株式売却益より都民の利益が何かを考える立場だから
B/Cが1超えてる臨海地下鉄は整備対象になると期待する
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115226
名無しさん
>>115207 匿名さん
ちょっと前に、有楽町延伸か、湾岸地下鉄かどっちだって揉めてたけど、どっちもなのね
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115227
名無しさん
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115228
匿名さん
>>115226 名無しさん
臨海地下鉄をメトロがやらされる理由ってあるの。豊住線は元々メトロの計画だったけど。
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115229
匿名さん
>>115225 匿名さん
ホントにB/Cが1超えてるなら民営化したメトロも整備してくれるよ。
現実は誰もそう思って無いところが問題なんだろうな。
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115230
匿名さん
メトロの株を東京都が売ってしまったら、もう地下鉄の新線建設を主張する株主がいなくなっちゃうんじゃない?
それと湾岸地下鉄について、有明の将来人口予測が38,000人のまま放置されてない?
修正が面倒臭いのか、わざとなのか知らないけど、有明ってやっと11,000人超えたところだよ。
これから3倍以上に増えるの??
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115231
匿名さん
地下鉄8号線に着手するという正式表明するまでは売らない
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115232
マンション検討中さん
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115233
匿名さん
>>115207 匿名さん
すまんがこの文章から臨海地下鉄と8号線の開発が一歩前進したとは思えない
いまだ議論の最中で結果出てないって今までと同じこと言ってるように見える
何ら進んでない悲しいけど
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115234
匿名さん
しかも民営化で都が株式売却したら、都の権力無くなるから元々消極的だったメトロ側は何もしなくなるんじゃ…
俺らが株買って作れって言うしかねえのか…
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115235
匿名さん
-
115236
匿名さん
>>115231 匿名さん
バカだな。
それなら売らなくていいよ。
要らない地下鉄をやらされるなら今のままでいいね。
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115237
匿名さん
-
115238
匿名さん
たぶんバーターなんでしょう。
民営化認める代わりに、8号線やその他よろしく的な話かと。
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115239
マンション検討中さん
江東区民の税金から8号線は作ればいい。
国も都も財源ないよ。
コロナ後は増税の話になるよ。
8号線のために税金投入なんかしたら政権が吹っ飛ぶ。
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115240
匿名さん
>>115238 匿名さん
バーターってなんだよ、わけわかんない。
株式売却に向けて、不確定要素をどうするかはっきり整理して結論を出しておこうということ。
上場の代わりに新線を押し付けるって893だな。
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115241
匿名さん
>>115240 匿名さん
政治を分かってないね。
整理整頓だけのために、都知事がわざわざコメント出したり国交大臣に談判したりするわけないんだよね。
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115242
匿名さん
>>115241 匿名さん
そう。裏ではメトロと合意済みなんですよね。合意したからこそ発言ができる。
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115243
匿名さん
>>115240 匿名さん
メトロは現状の採算性だと新線は作らないと明言してる。
でも国と都の株式売却(=上場)はメトロの悲願。対して東京都は売却を渋っている。
ここの綱引きが前提知識として必要。東京都が売却を進めるということは、何かしらメトロに条件(新線など)を課してる可能性が高いと思う。
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115244
匿名さん
>>115243 匿名さん
メトロの新線作らない発言自体、民営化を実現するための取引カードだった訳ですよね。
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115245
匿名さん
交通政策審議会なんて国交省の結論ありきの議論の場だからね。
-
115246
匿名さん
東京都も国もコロナ対策でカネを使いまくっててスッカラカン。
コロナ後は大増税しないと破産しますよ。
それを少しでも和らげるには現金が入手できるメトロ株の売却は必須です。
一部の住民にしか恩恵のない新線建設と引き換えなんて言ってられない事情が国と都にもある。
メトロがそんなこと言うならこのままで言いですよ、なんてことになると国も都も困るんだよ。
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115247
匿名さん
>>115230 匿名さん
増えるわけないですね。
だから臨海地下鉄なんかまったく事業性がないと国交省に言われてしまうわけです。
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115248
匿名さん
>>115246 匿名さん
コロナでダメージ受けてるのはメトロも同じ、というか一企業であるメトロの台所の方がはるかに苦しいだろう。
株式公開しなくてもいいなんて言える状況では全くないと思うぞ。
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115249
匿名さん
>>115243 匿名さん
メトロの悲願は経営方針から政治的影響を排除する事だよ。
新線条件なんて政治的影響そのものじゃん。
そんな条件を課されないために民営化があるのにあべこべだよ。
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115250
匿名さん
>>115249 匿名さん
その通り。
だからこそ政治の側も、新線をつくる最後のチャンスと思って力を入れてるわけでしょ。
メトロから見たら、自由を手に入れるための最後のハードルだね。
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115251
匿名さん
よくわからんけど、そのハードルはメトロの株価にもろ影響するだけだよ。
結局、国も都も売却益が少なくなるだけ。
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115252
匿名さん
-
115253
匿名さん
>>115251 匿名さん
B/Cがプラスなんだから株価にも好影響
都や国による建設費利子補給が落とし所
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115254
匿名さん
>>115253 匿名さん
そんな建設推進派のデータ
株価の評価に耐えられる訳無いだろ。
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115255
匿名さん
>>115253 匿名さん
LRTですら採算が合わなくて断念した江東区の南北交通。
なぜ、さらに輸送力の大きい地下鉄で採算が取れるんだ?
理屈が合いませんが。
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115256
匿名さん
LRTはルートが悪い(亀戸~新木場)のと輸送力が弱い上に信号で止まるからバスと大差ないというのが原因だと思う。もちろんその分地下鉄よりお安く済むけど。
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115257
匿名さん
>>115256 匿名さん
広島電鉄の連接タイプの車両は定員150人だからバス3台分。
ヨーロッパの都市ではこういう連接型のLRTが主流。
LRTが輸送力が小さいと言うのは間違いだな。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
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販売戸数/総戸数:
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