東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:06:24

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 113761 匿名さん

    >>113759 匿名さん

    開業まで7年なのに、何が30年なの? 笑

  2. 113762 匿名さん

    30年掛かるって事にしたいのでは?

    中央区の試算では開業まで7年だよ。

  3. 113763 匿名さん

    >>113760 匿名さん

    再開発は完成して利便性が確認してから、上がります。
    有明ガーデンも完成する前は大して上がらなかった。大江戸線やTXも完成して沿線の評判が上がってから地価が上がった。

    それに30年後に完成することが決まってどういう層が値上がり目的で買うのよ?

  4. 113764 匿名さん

    でも、短い区間ですから工事は4年も掛からないですよ。

  5. 113765 匿名さん

    地下鉄が決まったらめちゃくちゃ値上がりするから良いのでは?


    つくばエクスプレスや、相鉄線でも、めちゃくちゃ値上がりしたろ?

  6. 113766 匿名さん

    地下鉄は決定するだけで値上がりする。
    だから美味しいんだよ。

  7. 113767 匿名さん

    それってなんて言うんだっけ?

    織り込み済み?

  8. 113768 匿名さん

    豊住線って豊洲の人は嬉しいの?
    東陽町や住吉、そんなに行きたい?

  9. 113769 匿名さん

    株式とかとかもそうだよね。

    何か発表された瞬間から値上がり始まる。
    アップルとかGoogleもそうだったよね。

  10. 113770 匿名さん

    >>113768 匿名さん

    豊住線はもう意義を失ってしまってるんだよね。。。
    江東区が独自で整備しない限り動かないよ。
    東京都はとっくに放り投げてる。

  11. 113771 匿名さん

    臨海地下鉄はまだ構想段階。練度が低いと国交省からダメ出しされてる。そしてTXと直結にしないと採算が取れないと言わてる。コロナ前の段階の試算でね。TXの社長は臨海地下鉄直結(東京駅延伸)の前に8両化工事が優先と明言してる。その工事に10年かかるし、なけなしの予算もそちらに使われる。

    予算いくらかかるか知ってる?東京都はいまコロナで余分なお金ないよ。

  12. 113772 匿名さん

    >>113764 匿名さん
    テレワーク浸透とかで電車が必要とされてない時代に、大量税金投入して、新しい地下鉄作るとか、時代錯誤もいいところでは。さすがに都庁もバカじゃないから、再検討の流れは止められないと思います。

  13. 113773 匿名さん

    株と不動産は違います。不動産は開発が完成して利便性が認められてから上がる。株は機関投資家が相場を動かすけど、不動産は一般人の実需で相場が動く

  14. 113774 匿名さん

    >>113764 匿名さん
    テレワーク浸透とかで電車が必要とされてない時代に、大量税金投入して、新しい地下鉄作るとか、時代錯誤もいいところでは。さすがに都庁もバカじゃないから、再検討の流れは止められないと思います。

  15. 113775 匿名さん

    >>113773 匿名さん

    株式は一般人も動かしてるんですよ。ミセスワタナベって聞いた事ないですか?

  16. 113778 匿名さん

    できるまで不便をずっと我慢するつもり?

  17. 113779 匿名さん

    再開発エリアが美味しいのは、こういうところ。
    早めに買えば、早ければ早いほど美味しい思いをする事ができる。

  18. 113780 匿名さん

    地下鉄決定して少しは上がるかもしれないけど、本格的に上がるのは開通して少ししてから。不動産相場は株と違ってゆっくり動くよ。これは定説。有明の中古相場もガーデン開店した4月くらいはまだ割安3LDKダブついてたしね

    地下鉄はそんな簡単には決まらないよ。大江戸線も構想から開通まで30年かかってる。工事は7年でいけるかもしれないけど、工事計画や、予算の出し手を決めたり、運用をどこがやるのか、あと権利処理でめちゃくちゃ時間かかるぞ。

  19. 113782 匿名さん

    有明住んでて不便を感じた事ないし地下鉄にそんな拘りはないな。
    出来るのならそりゃ嬉しいけど。、

  20. 113783 匿名さん

    地下鉄は地下鉄スレでやってね?

  21. 113786 匿名さん

    もう地下鉄の情報漏れはじめてるのかな

  22. 113787 匿名さん

    まあ、テレ朝とコナミが来るからいいじゃん、地下鉄はどうなるか分からないけど。
    そんな感じで有明北地区も魅力ある都市づくりしてくれればな、なんて思う。

  23. 113788 匿名さん

    ちなみに大江戸線の構想が出てきたのが1968年
    建設が決定されたのが14年後の1982年
    第1次区間が開通1991年、ほぼ全線開通になったのが2000年。


    臨海地下鉄に直すと今から10年後に決定されれば御の字かな。その前に都内でもっと優先されてる6路線があるので順番待ちなのでそれ次第。気を長くして待ったほうがいいよ。

  24. 113789 匿名さん

    ここの地下鉄ポジは情報が漏れてる、決まれば上がる、と壊れたラジオのように連呼してるけど一切根拠がないので気をつけてくださいね。まともに相手しないほうがいいです

  25. 113790 匿名さん

    そうなんだ。じゃあ臨海地下鉄開業まで7年って早いんだね。
    楽しみー。

    やっぱり、距離が短いのと買収が不要なのが早く作れる秘密なのかな?

  26. 113791 匿名さん

    そうなんだ。じゃあ臨海地下鉄開業まで7年って早いんだね。
    楽しみー。

    やっぱり、距離が短いのと買収が不要なのが早く作れる秘密なのかな?

  27. 113792 匿名さん

    地下鉄が決定するだけで大儲けなんだから、別にいつ出来ても良いのでは?

  28. 113793 匿名さん

    >>113770 匿名さん

    >113745から臨海地下鉄は作りたがってて豊住線は放り投げるに至るプロセスがわからない

  29. 113794 匿名さん

    地下鉄決まる前の値段で売って下さい。

    ってスミフに言ったとして、、、地下鉄決まる前の価格で売ってくれると思う?


    俺は思わない。

  30. 113795 匿名さん

    >>113793 匿名さん

    豊住線は東京都から江東区にボールが移ってる。
    江東区が事業者を決めない限り動き出すことはない。

    臨海地下鉄は東京都が特別チームを作って対応してる。
    これは何故かと言うと、有明やお台場エリアを東京の成長に使おうとしてるんだよね。詳しくは東京都のページをみましょう。

  31. 113796 匿名さん

    >113771
    >113772
    >113774
    >113780
    >113788
    >113789

    もう落ちるけど思いの丈はここに書いた。自分が書いて無いレスもありますが。あとは地下鉄スレでやって。ちなみに私は地下鉄に期待する有明民。気になるから色々調べた結果、難しいなと思った。

    ちなみに旗振り役の中央区議が孫の代になんとか完成できたらいいな、と今年の地下鉄推進大会で発言してたよ。つまりはそういうこと。当事者や情報感度の高い人はいかに難しいか分かってる

  32. 113797 匿名さん

    >>113795 匿名さん

    公になっている情報?

  33. 113798 匿名さん

    >>113796 匿名さん

    中央区議じゃなくて、国会議員だった。
    「今頑張れば孫の世代に夢が叶う」だってさ。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20201112/1605168892#%E6%84%9F%E...

  34. 113800 匿名さん

    とりま、テレ朝とコナミの再開発案決まり、次は五輪開催を挟んだ後に五輪施設跡地のレガシーエリア開発、ヴィーナスフォートなどがあるパレットタウン跡地の森ビル&トヨタの再開発、その後コロナで一時止まってたけど東京ベイエリアビジョン構想を本格化。

    まぁ良く考えれば都内しかも都心近郊でこれだけ大規模な開発が出来る土地って、この辺一帯しかないもんな。

    有明南地区「テレ朝とコナミの再開発案」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB256WG0V21C20A2000000

    有明北地区「有明レガシーエリア」
    https://www.2020games.metro.tokyo.lg.jp/taikaijyunbi/torikumi/riyou/ar...

    森ビル&トヨタ「パレットタウン跡再開発」
    https://downtownreport.net/news/parette-town-saikaihatsu/

    東京ベイエリアビジョン
    https://wangantower.com/?p=17011

  35. 113801 匿名さん

    >>113796 匿名さん

    大丈夫、皆わかっていますよ

  36. 113802 有明王子 

    皆様、ここが国家戦略特区だということをお忘れでしょうかー
    あらゆる手続きが簡素化されものすごいスピードで物事が進んでいきますー

  37. 113803 匿名さん

    そう言えばベイエリアビジョンにも書かれてるけど、羽田空港アクセス線てのはどうなった?

  38. 113804 匿名さん

    >>113795 匿名さん

    >平成31年3月、東京都は「東京メトロによる整備、運行が合理的」との考えを示し、令和2年1月より、国土交通省、東京都、東京地下鉄株式会社が参画する「東京8号線延伸の技術的検討に関する勉強会」が開催されています。
    https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html

  39. 113805 匿名さん

    >>113803 匿名さん

    東山手ルートが進行中

  40. 113806 匿名さん

    商業ネガや、駅ネガ、高速ネガ、価格ネガ、売れ残りネガ、災害ネガ、サカーキーの暴落論など、これまで散々アンチに見舞われながらも、それらに屈せずに此処を早めに買った人達おめでとう。

    悔しいが素直に凄いよ、先見の明あり。

  41. 113807 匿名さん

    売り出しも成約も坪400万ってのが出てきてるし、もう我々が知ってる有明じゃなくなってしまった。

  42. 113808 マンコミュファンさん
  43. 113809 匿名さん

    >>113798 匿名さん
    子供や孫の世代というのは 30年~60年後。地下鉄できるとしても2060年頃だね。
    ここの資産価値には影響しないですね。残念。

  44. 113810 匿名さん

    >>113808 マンコミュファンさん
    もう有明が手の届かない存在となってしまった以上、我々の最後の望みは東雲だ!

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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