東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 104657 匿名さん

    今、ここを買ってはいけない。こうなるまでは待たないと。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/detail.cgi

  2. 104658 匿名さん

    >>104657 匿名さん
    なんじゃこりゃ!?

    とうとう血迷ったのか?

    上限と下限の振り幅ハンパねー。

  3. 104659 匿名さん

    >>104657 匿名さん
    よし、2戸とも貰おう。

  4. 104660 匿名さん

    >>104659 匿名さん
    14万円になります。

  5. 104661 匿名さん

    >>104660 匿名さん
    値引きはありますか?

  6. 104662 匿名さん

    >104659

    お金は必要だよ(笑)。マックのサンプリングコーヒーとは違う。

    固定資産税と不動産取得税は評価額で課税だから、そのほうが高いだろうな。

  7. 104663 匿名さん

    >>104660 匿名さん
    ローン通りますか?

  8. 104664 匿名さん

    >>104659 匿名さん
    管理費や修繕積立金、ちゃんと払えますか?

  9. 104665 検討中さん

    >>104657 匿名さん
    いまの住まいと交換してほしい

  10. 104666 匿名さん

    7万円を35年ローンで払うと…?

  11. 104667 マンション検討中さん

    セントラル低層
    未入居中古5200万で売り出しだよ

    これくらいなら買えそう

  12. 104668 マンション検討中さん

    >>104667 マンション検討中さん
    広さはどのくらいですか?

  13. 104669 匿名さん

    ハザードマップを見れば見るほど、有明の安全性が分かってくるんだよな。
    有明は都内でもトップレベルに安全な街だということは、意外に知られていない事実だったりする。

  14. 104670 匿名さん

    >>104669 匿名さん

    地元のオイラや母ちゃんですら知らなかったんだから、都民のほとんどが知らないはず。それだけ有明は人も住んでない注目度の低い土地だったから。
    それがあんなにタワマンが建ち並ぶ都内有数の町に変貌するとは。次は辰巳が変わるばんだな。

  15. 104671 匿名さん

    >>104670 匿名さん
    辰巳のハザードマップは?

  16. 104672 匿名さん

    >>104667 マンション検討中さん

    URLください!SUUMOだと出てこなくて…

  17. 104673 匿名さん

    >>104671 匿名さん
    洪水は大丈夫そうだけど、豪雨の時や高潮発生時は浸かる。

    高潮発生時は50cmー3mほどの想定。

    https://www.city.koto.lg.jp/470601/20200701.html


  18. 104674 匿名さん

    >>104673 匿名さん
    3メートルはやばいね、最悪2階まで浸かるということか...。

  19. 104675 マンコミュファンさん

    朝からテンション下がる事がありましたが、本日無事に申し込みしてきましたー。

  20. 104676 匿名さん

    >>104667 マンション検討中さん

    それは1LDKですよね。

  21. 104677 匿名さん

    >>104675 マンコミュファンさん

    おめでとうございます!

  22. 104678 匿名さん

    >>104675 マンコミュファンさん

    おめでとうございます。
    羨ましい!!

  23. 104679 匿名さん

    >>104675 マンコミュファンさん
    何でテンション下がったん?

  24. 104680 匿名さん

    >>104673 匿名さん

    どこが??
    有明だけ真っ白だけど

  25. 104681 匿名さん

    >>104680 匿名さん
    辰巳の話をしてんだろーが

  26. 104682 周辺住民さん

    >>104673 匿名さん
    それも若干ミスリードで、この辺が低いのは水門の内側だから
    有明や新豊洲は水門の外側だから地面が高い

  27. 104683 匿名さん

    たまにはこういう話題良いね。
    有明が都内でもトップレベルに安全なエリアだって事が広まるのは良い事。

  28. 104684 匿名さん

    ほうほう。有明は安全なエリアなんだな。

    ハザードマップ見たら一発でわかる事でも、一般人には意外に知られてない事実。

    1. ほうほう。有明は安全なエリアなんだな。ハ...
  29. 104685 匿名さん

    海に最も近い有明が一番安全だなんて、とっても不思議。安全ならそれは良いこと。他の下町のエリアも護岸整備して安全な町になって欲しいね。

  30. 104686 匿名さん

    液状化ハザードマップはヤバいけどね

  31. 104687 匿名さん

    それでも区役所が緑に囲まれたエリアに移転することはないのでしょうね。ハザードマップは大事だけどそれだけで場所は決まらないという。

  32. 104688 評判気になるさん

    あらゆる災害に強いとはいえ、万が一に備えて知識だけは入れておきましょう。

    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/rinkai/rinkaifukutoshin_bosaiguid...

  33. 104689 匿名さん

    意外とCTTB全然チャラついてないマンションだよね。間取りも優秀で、仕様も悪くない。防災面も鉄壁。道も広いし、公園も多い。こういうところで子育てすべきだね。

  34. 104690 匿名さん

    >>104689 匿名さん
    高速沿いで周りが大型車往来してる道路ばっかりっていう最大の問題があり、大抵の人はそこで予選落ちしてるよ…

  35. 104691 匿名さん

    >>104689 匿名さん
    公園は多いけど近くに遊具が少ないのが残念。

  36. 104692 匿名さん

    >>104686 匿名さん
    ヤバイ?
    ここは「液状化の可能性のある地域」になってるけど、「液状化の可能性が高い地域」には入ってないはずだけど。
    ソースをお願いします。

  37. 104693 マンコミュファンさん

    >>104677 匿名さん
    >>104678 匿名さん
    有難う御座います。

    >>104679 匿名さん
    いや、全然関係無い話ですが、朝っぱらから変な奴に絡まれかけまして(笑)

  38. 104694 匿名さん

    >>104692 匿名さん
    マーレの過去スレ読めば地震当時の記載あるんじゃない?

  39. 104695 匿名さん

    今日初めてガーデン行ったよ。といっても少しだけだけど。オハナっていうパン屋はどれも美味いね!人気No.1という塩パンも美味しかった。本所吾妻橋の元祖塩パン屋にも引けを取らないね。芝生もキレイだったよ。また遊びに行ってみるよ。
    上のコメント見ると相変わらずガタガタ言ってるアホがいるが、みんな楽しく生活してるんだから余計なお世話だろ。ネガしてる奴らも他人の幸せにケチつけてないで、自分がもっと幸せに生きること考えたほうがいいぞ。そっちの方が楽しいと思うんだが。
    自慢っぽいこと言ってるやつも燃料投下するようなもんだから止めた方がいいよ。

  40. 104696 匿名さん

    >>104686 匿名さん
    ここは銀座辺りと同程度だから、ヤバイって程じゃないんだよな。実際3.11でも殆ど液状化は見られなかったし。可能性高いのは青い所。

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx

    1. ここは銀座辺りと同程度だから、ヤバイって...
  41. 104697 匿名さん

    そもそも液状化では人は死なないよ。

    命を落とす可能性のある災害こそ、今後本当に気をつけるべき。最近だと特に水害かな。あとは地震からの火災や倒壊などの2次災害。

    命を守る行動、場所が重要。いつどこで想定外の規模が起こるかなんて分からないだから。



  42. 104698 匿名さん

    >>104689 匿名さん
    チャラついてないのは、その手の連中がウェイウェイ出来る施設がマンション内に無いってのもあるのかもよ。

  43. 104699 検討板ユーザーさん

    貧乏人の私でも購入して宜しいんでしょうか?

  44. 104700 匿名さん

    >>104693 マンコミュファンさん
    治安悪い?

  45. 104701 匿名さん

    >>104695 匿名さん
    パンの街有明へようこそ

  46. 104702 匿名さん

    >>104701 匿名さん
    じゃねーし。
    言うほど推してねーし。

  47. 104703 匿名さん

    >>104699 検討板ユーザーさん
    度合いによるんじゃない?

  48. 104704 マンコミュファンさん

    >>104700 匿名さん
    ここじゃないです。自分の家の近くですね。

  49. 104705 ご近所さん

    >>104694 匿名さん
    地震の時の液状化は、スカイタワーの庭で少しあったような気がしましたが、本当に小さなものでほとんどの人が気づかない程度。
    地震の時は揺れはしますが防災センターがしっかりしているマンションは、センターでしっかりと指示を出してくれますし、エレベーターも直ぐに普及した記憶があります。

  50. 104706 匿名さん

    >104697

    地震の後の出火ってのがタワマンは怖いよね。戸境壁って延焼防止の役割があるけど乾式壁って大きな揺れで壊れちゃう。免震であっても。そのあとに火が出たら・・・。3・11は運よく昼食時の後。

  51. 104707 匿名さん

    >>104706 匿名さん
    火災旋風で木っ端微塵??

    怖すぎるー。。

  52. 104708 匿名さん

    >>104705 ご近所さん

    当時新浦安にすんでましたが、国道も1日2日水が引かず、シンボルロードや住居前も同じ。水が引いたら砂だらけで、ずっと磯の匂いが無くなりませんでした。戸建ての地区は結構悲惨で、家が傾いたりライフライン(上下水道、ガス)が数週間止まっていました。大規模マンションは深く杭打ちしていたので建物はほぼ無傷でしたが、ライフラインの一部は同じく寸断されてました。

    有明のスカイの庭の一部が液状化したなんて話、元浦安民からしたら無傷の範囲です笑

  53. 104709 匿名さん

    >>104701 匿名さん

    多分茶化したレスなんだろうけど、ようこそって言われても元々この辺りの地元民なんすよね。。
    有明ってパンの町になったんすか?昔、山崎パンの工場か何かがあって、ガキのころ買いに行ってた記憶あるけど、それ以外に新しいパン工場でもできたんだっけ?
    ガーデンの中にパン屋が多いってことっすか?あんまり気にならなかったけど。
    美味しいパン屋がたくさんあるってことならいいことっすね!

  54. 104710 匿名さん

    >>104707 匿名さん

    もしネガのつもりなら、関東大震災や東京大空襲の時に火災旋風によって亡くなった方がたくさんいるし、江東区墨田区には慰霊碑があちこちにあるので、あまり茶化すつもりでは言わない方がいいですよ。
    注意として書いていたならすみません。

  55. 104711 通りがかりさん

    今日ガーデンにあるペットショップの前の通ったら可愛いワンコが居て飼いたくなってしまった…。

    ただ別れが辛いのよね。旅行多いから留守にしがちだし。

    そう思って今日も通り過ぎるだけだった…。

  56. 104712 匿名さん

    ペットショップで犬や猫を買う人はどういう環境で、あのかわいい子たちが生まれてくるか知っといたほうがいいね。嫌なこと言って申し訳ないけど

  57. 104713 匿名さん

    早く発信者情報開示出来るようにならないかな。
    来月くらいからだっけ?

  58. 104714 周辺住民さん

    >>104709 匿名さん
    パン屋はガーデンに4店舗目ですね

  59. 104715 匿名さん

    無地べーカーリーて初めて聞いた。美味いのか?

  60. 104716 匿名さん

    >>104715 匿名さん

    焼き立てで美味しくないパンを作る方が難しいです。
    チョー美味いかどうかは、生地や具材によりますが雰囲気の良いカフェで焼き立てのパンが出て来たら大抵の人は美味いと言いますよ。
    焼いてるのが1週間前に入ったバイト君でもね。

  61. 104717 マンション検討中さん

    >>104716 匿名さん
    で、無印ベーカリーは美味いの?美味くないの?

  62. 104718 匿名さん

    >>104716 匿名さん

    なんやコレ…ただ文章の不快さしか頭に入ってこん

  63. 104719 匿名さん

    >>104714 周辺住民さん

    4店舗はちょうどいいぐらいじゃないすか?
    豊洲なんて7?8店舗ぐらいありますよ。
    スタバなんて5店舗あるし。
    なんでパンの街になるんですかね?
    パンの街って言ってる奴が住む街にはパン屋が無いんですかね?羨ましいのかもしれませんね。

  64. 104720 匿名さん

    スタバ一軒位譲ってほしい なんで来てくれないの

  65. 104721 匿名さん

    パンの街って、褒め言葉じゃないの??

  66. 104722 通りがかりさん

    無印もパンとコーヒー扱うって流れからか。

    11月30日オープンが確定?

  67. 104723 匿名さん

    >>104720 匿名さん
    東雲にもあるのに有明にはない、、。

    スタバなうしたいのに、、。

  68. 104724 匿名さん

    >>104723 匿名さん
    一応有明にもあるよ。ビッグサイトに。

  69. 104725 匿名さん

    スタバが無いパンの街有明

  70. 104726 匿名さん

    山崎パン系のデイリーストア無くなっちゃったね。

  71. 104727 匿名さん

    いつまでも同じ話する君らは働いてないの?
    専業主婦?

  72. 104728 匿名さん

    >>104726 匿名さん
    あそこ建て替えみたいですよ。

  73. 104729 匿名さん

    >>104727 匿名さん
    暇なんです

  74. 104730 匿名さん

    現時点の豊洲と比べても意味無いよ。豊洲は昔から人も住んでたし、先に開発されたからお店も多いけど、有明はこれからでしょ。10年後はどうなってるか分からないよ。まだポチポチ倉庫が残ってるけど、移転でもしてビルでも建てばお店も増えるだろうし。オリンピック会場の跡地ってどうするんだろうね?

  75. 104731 匿名さん

    >>104728 匿名さん
    どこですか?ワシントンホテルのところ?

  76. 104732 匿名さん

    >>104731 匿名さん
    今デイリーがあって、トヨタになるとこじゃないですか?

  77. 104733 匿名さん

    >>104730 匿名さん
    有明ガーデンのテナントでさえ生き残りが危ぶまれてるのに、これ以上店舗を増やすとか考えづらくないですか?
    オリンピック跡地は、無観客オリンピックを記憶にとどめるモニュメントになるかも。

  78. 104734 匿名さん

    >>104733 匿名さん

    ん?まだオープンしたばかりなのにもう危ないの?
    昨日行った感じでは人多かったけどな。ららぽーとに比べたらやや少ないかな?とは思ったけど。
    まだシティータワーズもこれから入居してくるだろうし、お台場寄りのところにタワマンも建つし、近隣からも人来るし、劇場もオープンすれば大丈夫なんじゃない?

  79. 104735 匿名さん

    >>104733 匿名さん
    へー、危ないんだ。

    ちな、どこからの情報?

  80. 104736 匿名さん
  81. 104737 匿名さん

    歩道や車道も広く開放的で、都心までも近く、あらゆる災害にも強い。大型モールも完備され、住民の生活水準も一定以上で形成されている事から治安も良く、サラリーマンでも買える価格帯。
    それがパンとタリーズの街、僻地有明。

  82. 104738 匿名さん

    >>104737 匿名さん
    ちょいちょい足してんな。

  83. 104739 マンション検討中さん

    >>104737 匿名さん

    最近知りましたが有明って災害に強いんですね。津波とか大丈夫?って思っちゃってましたが。

  84. 104740 匿名さん

    >>104739 マンション検討中さん
    それアウトです!

  85. 104741 匿名さん

    >>104739 マンション検討中さん

    海の目の前の街なのに津波に対して一番安全っていうところに違和感はあるが、ハザードマップを見る限り想定内の津波なら大丈夫ということなんでしょう。元々東京湾は大きな津波は起こらないって言われてますし。中央防波堤や有明が都心の防波堤になって守ってくれるんだと思います。
    さすがに隅田川や荒川は遡上するんでしょうけど、威力は半減するのでは?と思ってます。

  86. 104742 匿名さん

    >>104734
    ららぽより人少ないよね。レストラン階とスーパーだけ土日は混雑してるけど、それ以外の階が少ないなと思った。。ララポは1-3階の回遊性が高いからどの階もまんべんなく混んでる。利用してる分には空いてる方がいいんだけど、潰れるは困るからもうちょっと土日も人が入る方がいいよね。駐車場が今キャンペーン中で利用しやすくなってるけど、永続的に最低でも駐車場はららぽと同じかそれ以上の条件にしないと、有明は電車アクセスが遠い分だけ、車客呼びこまないと増えないと思う。あとテナントの魅力がららぽより明らかに落ちる。始まったばかりだから今後色々改善があるでしょう。

  87. 104743 匿名さん

    >>104737 匿名さん
    次はパンとタリーズとミニストップの街、でお願いします。

  88. 104744 匿名さん

    >>104739 マンション検討中さん

    有明って埋立地の中で高台だから、海抜が高いので大丈夫。
    ここより海抜の低い銀座とか品川とかの方が危ないよ。
    豊洲や越中島あたりも低め。

    https://kichizu.com/asl-tky-koto/

  89. 104745 匿名さん

    >>104744 匿名さん

    有明って、埋立地なのに海抜8mあるんだ。結構高台。
    確か、東京湾首都直下型の地震で発生しうる津波が4mとかだったから、海抜4m以下の街は災害リスクあるね。

  90. 104746 匿名さん

    2-3Fは集客弱い気がする。話題になる店舗が無いよね…

  91. 104747 匿名さん

    スーパー毎日行くことを誇るやつ、単に暇なだけでは。通常通販で、補足的にスーパーで買い物が一番時間コスパいいと思うが

  92. 104748 匿名さん

    イオンに近いことが1番!駅チカ関係ない!セントラル最高!って言ってる人、隙な専業主婦説

  93. 104749 匿名さん

    コミケとマイナースポーツとパンとタリーズとミニストップの街、東京有明

  94. 104750 匿名さん

    >>104743 匿名さん

    バカヤロー!
    有明は元々テニスの町なんだよ!

  95. 104751 匿名さん

    >>104749 匿名さん

    お前、心が病んでるのか?大丈夫か?

  96. 104752 匿名さん

    >>104742 匿名さん

    ららぽーとと競っても仕方ないよ。立地も違うし。
    コロナが落ち着いたら劇場やビックサイトも人が集まるだろうし、もっと人入るよ。

  97. 104753 匿名さん

    大阪なおみ、USオープン優勝で盛り上がるはずが東レパンパシフィックは中止。前回優勝の後も有明じゃなかったし。呪われてるのか。

  98. 104754 匿名さん

    >>104752 匿名さん
    それまでテナントが持ちこたえるかが心配

  99. 104755 匿名さん

    >>104752 匿名さん
    ビックサイト客がわざわざこっちまで来るとは思えない。シアターも週せいぜい数時間だし期待できないね。

    そもそも自力で集客できないテナントじゃあ、たとえイベントで客が来ても結局買い物はしてくれないだろう。

  100. 104756 匿名さん

    >>104754 匿名さん

    豊洲や東雲、お台場など近隣住民も遊びに行ってるし、大丈夫だと思うよ。平日はどうか分からんが、ららぽーともお台場も平日はそんなにお客いないしね。同じだよ。人気のないテナントは撤退するかもしれないが、集客力のある店舗を誘致すればいいじゃん。
    ちょっとメンズファッション弱いかな?と思うので、ららぽーとやお台場と被らない店舗が入って欲しいな。

  101. 104757 匿名さん

    ユナイテッドアローズ 、ナノユニバース入ってほしい

  102. 104758 匿名さん

    >>104756 匿名さん
    リピーターが減ってきてない?

    今から集客力あるテナントを誘致できるくらいなら、始めからやってるでしょう。
    当時できなくて、今このコロナの状況で誘致できるとはとても思えない。

  103. 104759 匿名さん

    人気のある店舗誘致するなら集客が見込めないと。撤退するような状況だと次に入ってくる店舗も期待できない。

  104. 104760 匿名さん

    >>104757 匿名さん

    ららぽーとあるじゃん(笑)
    ハリランとか入ってくれないかな?

  105. 104761 匿名さん

    >>104760
    ハリランとか有明に入っても意味ないだろ。いい歳したファミリー世代がメインターゲット。おしゃれな店は有明には不要。

  106. 104762 匿名さん

    >>104761 匿名さん

    有明は若いパパママ層が多いでしょ?ハリラン来たら人気あると思うな~。俺は絶対に行くぞ。江東区民のお洒落な連中も行くと思うんだが。パタゴニアとか来ないかな。子供服も結構可愛いの多いし。リーバイスはまあまあだけど、そんなにジーンズ買わないし、どうせ買うなら渋谷とかアメ横に行って買うかな。ジーンズならDIESELいいかも。

  107. 104763 マンション検討中さん

    >>104672 匿名さん

    ノムコムにありますよ

  108. 104764 匿名さん

    そもそも都内23区内で、これほどあらゆる災害に強くて、必要な生活利便施設が揃ってて、電線・ガス・水道・通信などの生活インフラが全て地下の共同溝で整備されてて、歩道車道も広く、パチ屋やいかがわしい店も無く、生活水準が一定以上の住民のみで形成され、治安も良く、サラリーマンでも買える価格帯のエリアって有明以外にはないでしょう。

    上記を満たしてこの価格帯で買えるとこって他に何処があるっていうんだ?ねん?

  109. 104765 匿名さん

    >>104764 匿名さん
    亀戸クロス

  110. 104766 匿名さん

    >>104764 匿名さん

    晴海、佃島かな

  111. 104767 匿名さん

    >>104766 匿名さん

    >>104765 匿名さん

    お手上げだーー。

  112. 104768 匿名さん

    亀戸=ハザード

    晴海=超不便

    佃島=古い



  113. 104769 匿名さん

    >>104764 匿名さん

    辰巳は?共同溝じゃないけど。
    ハザードマップ見ると強いし、生活利便施設もイオンやメトロ、生協がある。歩道車道も普通に広い。ある意味生活水準は一定。マンションもサラリーマンが一馬力で十分買える価格帯。治安も昔と違って今は悪くない。有明より公園が多い。きっと将来性もあるはず。今は物足りないかもしれないけど、どうかな?

  114. 104770 匿名さん

    >>104769 匿名さん
    辰巳は最高!

  115. 104771 匿名さん

    歩道や車道も広く開放的で、都心までも近く、あらゆる災害にも強い。大型モールも完備され、住民の生活水準も一定以上で形成されている事から治安も良く、サラリーマンでも買える価格帯。

    それがパンとタリーズとミニストップの街、僻地有明。

  116. 104772 匿名さん

    >>104770 匿名さん

    眺望は、有明と比較するとちょっと弱いかなぁ。。でも海側なら房総半島やディズニーの花火が見えていいかもね。スカイツリーも良く見えると思うよ。
    何も開発されてないけど、ポテンシャルは高いんじゃないですかね?

  117. 104773 匿名さん

    >>104771 匿名さん
    次は銭湯も付け加えといたら。

  118. 104774 匿名さん

    >>104771 匿名さん

    タリーズって一軒しか無くない?国際展示場側にもあるんだっけ?
    そういえば、TOCもあってファミリセールとかもやってるから、そういう客もガーデンの集客に見込めるんじゃない?

  119. 104775 職人さん

    タリーズ、不味い。

  120. 104776 匿名さん

    有明にハリランは99%ないでしょ。おしゃれ系ならジーンズメイトや紳士服アオキなら望みはあると思ってるし来てほしい。

  121. 104777 職人さん

    >>104776 匿名さん

    ハリランは、まあ可能性低いけどね。あくまでも希望。スニーカーもABCばかりではなく、ミタスニーカーとかアトモスとか入ってくんねーかな。眼鏡屋もJINSとかZOFFばかりではなく、999.9とか白山眼鏡とかさ。スーツもグローバルスタイルのようなオーダースーツ屋とか。商業施設って同じような店しか無いっていうのが残念だよね。もう少し個性を出して欲しい。

  122. 104778 eマンションさん

    ここのエレベーターって空調付いてるんですか?

    先週見学に行った際にとても涼しかったのですが、書き忘れてしまいました。

  123. 104779 eマンションさん

    ↑聞き忘れて ですね。

  124. 104780 匿名さん

    >>104777 職人さん
    わかる。
    わかるけど無理なのも分かる。。

  125. 104781 匿名ンさん

    >>104774 匿名さん
    タリーズ
    デッキの2階、4階、パーク隣接のとこ(予想)


  126. 104782 匿名さん

    >>104774 匿名さん
    ファミリーセールのお客さんは、山ほど買いまくってピストン輸送のシャトルバスで速攻帰って行きますよ。

  127. 104783 匿名さん

    郊外の商業モールは最大公約数的な店舗が実需としては求められていますから、前衛的なファッションやおしゃれをしたい人は代官山や表参道、裏原に買い物行く。寒いときでもおしゃれのためならいとわない、おしゃれするとは無理をする、辛さに耐えることでしょ。

    僕はハリランよりジーンズメイトやしまむらの方がいいなあ。

  128. 104784 匿名さん

    >>104771 匿名さん
    この紹介記事の注目店にパン屋もタリーズもミニストップも入って無かった…

    https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/44597

  129. 104785 匿名さん

    >>104781 匿名ンさん
    パーク内に出来るカフェはタリーズ決定?

  130. 104786 匿名さん

    タリーズはデッキ階にあるから、スタバ来てほしい。タリーズ二つも要らないよ。あとはブルーボトルコーヒー。有明のおしゃれ感が一気に上がる。

  131. 104787 匿名さん

    >>104786 匿名さん
    いつでもスタバなうしてたい…。

  132. 104788 匿名さん

    >>104786 匿名さん

    タリーズ2つもいらないけど、スタバもいらない。
    どこ行ってもスタバばっかりで飽きたよ。
    オリジナルのカフェがいいな。

  133. 104789 匿名さん

    >>104778 eマンションさん

    エレベーターも廊下も全て空調ついてますね。

  134. 104790 匿名さん

    >>104788 匿名さん
    駄菓子菓子、皆んなスタバなうをいつでもどこでもしたがってる…。

  135. 104791 匿名さん

    >>104790 匿名さん
    タリーズでスタバなうって言えばいいじゃん。

  136. 104792 匿名さん

    タリーズもスタバも一緒やん。
    毎シーズンで出てる、激甘のなんちゃらフラペチーノみたいなの飲みたいの??おじさんのくせに。ちなみに俺は結構頼むよ

  137. 104793 eマンションさん

    >>104789 匿名さん
    ありがとうです。やっぱりでしたか。

    空調らしきものが見当たらなかったのですが、エレベーター内も涼しかったので。外廊下住みからするとエレベーターも廊下も天国でした。

  138. 104794 匿名さん

    みんなチェーン店が好きなんですね。じゃーコメダとかいいんじゃない?豊洲と東雲、新木場にもあるのに、有明に無いって寂しくない?

  139. 104795 匿名さん

    パーク内のカフェ早くして欲しいね。

    スタバだとありきたり過ぎてつまらないから、何か他のが良いな。あとタリーズはもういいよ。

  140. 104796 匿名さん

    スタバなうとかして、知人にタリーズいるのばれたらカッコ悪くない?かといってタリーズなうとは入れたくないし。ただスタバのラテは太るから、健康考えたらドトールのがいいかも。

  141. 104797 匿名さん

    >>104788 匿名さん
    オリジナルのカフェ?

    カフェ白薔薇 とかですか?


  142. 104798 通りがかりさん

    スタバなんてどうでも良い。あっても殆ど行かんだろうし。それなら、オハナみたく無名でも実力派のカフェが来てほしい。

  143. 104799 検討板ユーザーさん

    フィットネス欲しい
    プールとサウナがあるやつ
    有明スポーツセンターと差別化できる施設
    有明スポーツセンターと各マンションにあるから需要ないか?

  144. 104800 匿名さん

    清澄白河のアライズみたいなオンリーワンショップがいいけど、商業施設しかない有明にはチェーン店しか無理かな。。

  145. 104801 匿名さん

    >>104794 匿名さん
    豊洲にも東雲にも新木場にも辰巳にも塩見にも劣る有明。可哀想

  146. 104802 匿名さん

    >>104800 匿名さん

    有明には路地がないからおしゃれな街になるのは無理

  147. 104803 匿名さん

    歩道や車道も広く開放的で、都心までも近く、あらゆる災害にも強い。大型モールも完備され、住民の生活水準も一定以上で形成されている事から治安も良く、サラリーマンでも買える価格帯。

    それがパンとタリーズとミニストップと銭湯の街、僻地有明。

  148. 104804 匿名さん

    >>104803 匿名さん

    銭湯追加したな笑
    確かに昨日は日曜で区民割の日だから泉天空の湯パンパンだったけど、平日は空いてて快適よ。

  149. 104805 匿名さん

    >>104800 匿名さん
    これは本当にそう思う。
    タリーズとスタバ被るし、浅煎り系の店が欲しい。
    同じ清澄白河のクリームオブザクロップコーヒーとか。

  150. 104806 匿名さん

    >>104804 匿名さん
    安くしなくて良いんだよねー。混んじゃってかえって迷惑。マナー悪いのが来る確率も高くなるし。高くても良いから快適に過ごしたい。

  151. 104807 匿名さん

    有明ガーデン内に虎ノ門横丁みたいな、小さめのお洒落なバルが集まったエリア作れないかな?

  152. 104808 匿名さん

    カフェはどうやらチェーン店しか無理そうなんで、ルノアールか白十字くらいでどうですか?

  153. 104809 匿名さん

    >>104803 匿名さん

    てめーしつけーな。うざってーから消えろ。いいな?

  154. 104810 匿名さん

    じゃあ総意的にはお財布と健康に優しいという意味で、ハリラン、バーニーズ、スタバは却下で、ジーンズメイト、紳士服AOKI、ドトールが総意ってことでおけ?

  155. 104811 匿名さん

    >>104809 匿名さん
    ネットヤンキーがポジション持つ町、有明。

  156. 104812 匿名さん

    東雲のヒデコーヒーみたいな倉庫借りて営業するスタイルもあるから、決して無理では無いんじゃない?

  157. 104813 匿名さん

    >>104811 匿名さん

    うざい、早く消えろ。

  158. 104814 匿名さん

    >>104756 匿名さん
    メンズ弱いね
    あとユニクロ欲しい

  159. 104815 匿名さん

    >>104810 匿名さん
    いいと思います。現実味あるし。


  160. 104816 匿名さん

    >>104764 匿名さん

    それなら速攻完売しそうですけど

  161. 104817 匿名さん

    有明と勝どき比較したら勝どきかな。
    有明は駅からの導線が糞過ぎ。毎日あの橋通ると思うと辟易
    勝どきは思いのほか閑静だったよ。道も綺麗だしクルマ通りも少ない
    今後の再開発も勉強会レベルでは相当あるし。

  162. 104818 匿名さん

    >>104816 匿名さん
    段階的値上げと、引き渡し調整ってのがミソだね。

    それなかったら仰る通りとっくに完売してるでしょうね。

  163. 104819 マンション検討中さん

    >>104817 匿名さん
    4年近く待てるのなら良いですねー。うちはこの1年が限界です。

  164. 104820 匿名さん

    そもそも実需では区も違うし、引き渡し時期も遥か先だし比較対象にならないんじゃない?

  165. 104821 匿名さん

    >>104819 マンション検討中さん
    うちも入居時期の関係から、今こっち検討して購入予定です。

    でも、個人的には豊洲東急を買うならパークタワーかな。

  166. 104822 匿名さん

    タイミング的な事が無ければ、今後も勝どきや豊海などあの辺は大量に供給されるから、好きなタイミングで好きなタワー選べば良いんじゃないかな。

  167. 104823 匿名さん

    >>104822 匿名さん
    悩んじゃいますねぇ。

  168. 104824 匿名さん

    >>104821 匿名さん
    東急はだめ?間取り?デベ?豊洲

  169. 104825 匿名さん

    >>104818 匿名さん
    また今年も引き渡し時期の延期ってある?

  170. 104826 匿名さん

    >>104764 匿名さん
    その辺考慮すると、周辺中古が大分安くて買いやすいな。

  171. 104827 匿名さん

    このスレの半分はポジション持ちなので、流されずよく吟味して決めるのが大切ですね
    周辺中古相場、再開発予定、売り出し価格と現状価格の差異 etc

  172. 104828 匿名さん

    >>104826 匿名さん
    自分の好みや予算と照らして欲しいとこ選べば宜しいかと。

  173. 104829 匿名さん

    >>104801 匿名さん
    ん?飛んだか?

  174. 104830 匿名さん

    新築で安さ求めるならミッドクロスかな?未確認だけどあそこ入居来年じゃなかった?

  175. 104831 匿名さん

    投資目線だと色々言えるけど、実需目線でいうと入居時期も重要な要素の1つだよね。特に家族持ちは学区や保育園のこともあるからよりシビア

  176. 104832 検討中さん

    ハリランとか20年ぶりに聞いた名前だな
    聖林公司とか懐かしいな

  177. 104833 匿名さん

    ミッドクロスは割高すぎる

  178. 104834 匿名さん

    >>104817 匿名さん
    勝どきのほうが汚い気がします。
    出退勤時間帯は道だだ混みだし、遊ぶとこどこもないんですよねー。大江戸線クソだし。
    インフラ整備されてて有明ガーデンがある有明のほうが断然良いです。

  179. 104835 匿名さん

    有明は大江戸線をけなせないでしょう。

  180. 104836 匿名さん

    >>104812 匿名さん
    そーっすね。ロースタリー併設のコーヒー屋できるといいな。

  181. 104837 匿名さん

    有明も珈琲の街になるのか。

  182. 104838 匿名さん

    今のところタリーズの街です

  183. 104839 匿名さん

    >>104830 匿名さん
    今サイト見たら粛々とだけど進んでるのね。
    3Lが坪300万で売り出されてるけど、どこら辺の部屋だろう?

  184. 104840 検討板ユーザーさん

    最初は低層2ldk4500万だったから忘れてたがよく考えたらパークタワー勝どきやブランズタワー豊洲と値段変わらんのだな

  185. 104841 匿名さん

    勝どきは駅前が殺伐としてて好きじゃない。自然がなくて、潤いや癒やしがない。PTKは駅直結だし、晴海側だしあまり関係ないかもしれないけど。でも有明派だわ。江東区湾岸のほうが景観良くて好き。

  186. 104842 匿名さん

    >>104841 匿名さん

    今の有明ってそんなに自然多いっけ?殺伐とはしてないけどさ。広々はしてるよね。

  187. 104843 匿名さん

    >>104841 匿名さん
    わいも有明派なんだけど、PTKの水の流れるスカイデッキに全てを持っていかれてしまって激しく心ゆらいでおります(´・ω・`)

  188. 104844 匿名さん

    >>104842 匿名さん
    自然を眺められるけど行こうとするとちと遠い。緑がある区域は川に囲まれてるし。東京湾は眺められるけどお台場や豊洲とかのほうが水際で戯れられる感は強いよね。

  189. 104845 匿名さん

    >104843

    PTHの二の舞になるかもしれないから惨状は知っておいた方がいいかな。

  190. 104846 匿名さん

    >>104845 匿名さん

    PT晴海はじゃぶじゃぶ池?何かあったんですか?

  191. 104847 匿名さん

    こことの比較は入居までのタイミングがまるで違うから実需目線では難しいけど、仮に4年も待てる人ならこれから出る豊海や、月島の再開発(南・北)、まだ不透明だけどフラッグのタワーでも待ってみたら?来年、再来年辺りから話出てくるんじゃない?

  192. 104848 匿名さん

    ここも想定としては一番多いであろうファミリー向け間取りも残り僅か?

  193. 104849 匿名さん

    >>104847 匿名さん

    そうやって5年前に買わなかった人の機会損失半端ないことになってるからなあ。5年で一気に相場上がったもん。無理にとは言わないけど、住宅がほしい人は気に入った物件があるなら多少迷っても買うべきと思うな。俺も5年前にスカベイ買いたかったわ

  194. 104850 匿名さん

    実需で今家を探してるって人にはパークタワー勝どきは先過ぎて難しいんじゃない?寧ろここ買って既に住んでる人なんかは検討してる人は居るかもだけど。

  195. 104851 匿名さん

    最開発エリアで値下がり期待しても無理でしょ。中古の値上りも始まったし、あと5年は上がり続けるよ。

  196. 104852 匿名さん

    早いうちに買っとけ。どんどん高くなるぞ。待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。

  197. 104853 匿名さん

    パークタワー勝どきは入居は先だけどすでに値段は出てるから、そういう意味では安心。

  198. 104854 匿名さん

    今回の御大。
    キャラ変したのかな?

    〉特に急ぐ必要がなければ、マンション購入はゆっくりと進めるべきでしょう。ただ、「高いけれど早く買って快適な生活を始めたい」という発想も否定できません。それぞれの人の価値観の問題だからです。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63634120Z00C20A9000000/

  199. 104855 匿名さん

    ここは完成してるのに入居は半年後だからね。今決める必要があるのか。

  200. 104856 匿名さん

    >>104852 匿名さん
    何回も何回もbotかよ(笑)

  201. 104857 匿名さん

    >>104854 匿名さん
    ブレブレやなぁ。

    相当突っ込まれたんじゃないか?

    「暴落信じて待ってたけど、一体いつ下がるん?こっち機会損失出てるんだが…」って。

  202. 104858 匿名さん

    >>104854 匿名さん

    ファーーーwwww

    >ただ、正直に申し上げると、実際にいつ価格が下がるのか、よく分かりません。

  203. 104859 匿名さん

    >>104854 匿名さん
    なにー?!サカーキーがおかしな事言ってる。

    コイツがこんな事言い出したら、寧ろあぶねーんじゃないか?

  204. 104860 匿名さん

    いつも通り書いたら日経から公正が入ったんじゃない?

  205. 104861 匿名さん

    なんか明日にも下がりそうな気がしてきた汗

  206. 104862 匿名さん

    表現は緩いけど、いつも通り下がる論だよね。日経の意向に合わせて自主規制したか、赤を入れられたか。

    まあ、今までメディアには無視され続けられてたS氏が日経にまで取り上げられたってのが今の状況からの予測がそうなってきているということでしょ。

  207. 104863 匿名さん

    4年待てる人はPTK1択かなー。
    大規模開発は一期に買うに限るよ。PTKも条件いい棟から納得感のある価格で売り始めたもん。たぶん販売後期は駅直結じゃない割に高いしで妥協が必要になるよ

  208. 104864 匿名さん

    異次元金融緩和が終われば金利が上がるってことは分かってることじゃん。それまでは今の状態が続くってことだね。

  209. 104865 匿名さん

    >>104863 匿名さん
    結局のところタイミングでしょうね。今は欲しくても、その時の市況や情勢次第でマインドがどうなってるか分からないし、現時点で手付け金を4年近く預けなければならないって所も正直リスクが大きい。ローンなら年齢の問題もあるしね。3年以上の青田売りのリスクはフラッグでも顕著だし。

    投資やキャッシュで買う層には良いかもしれないけど、実需で今家を探してて買うって層にはPTKは中々ハードル高いのも事実。


  210. 104866 匿名さん

    週末ガーデンに遊びに行ってギャラリー見学してきたけど、やっぱり大規模な商業施設が隣接してるのは便利そうだなと思った。クリニックはじめ、隣で大抵の事が完結しちゃうし、子供居る我が家の様なファミリー世帯は雨降った日など一日中遊ばせておけるのは◯

    あとは街並みも雑居ビルの様な建物が密集してる事もなく、歩道車道が広くしっかり分離されてる。災害にも強いということや、治安も良く、いざとなれば都心までも近接で直ぐ。予算もサラリーマンの我が家からすると、安くはないけど手が届く範囲で、総合的にこの辺りの方が肌に合ってると感じました。

  211. 104867 匿名さん

    ツィッターで見たけど土地の値上がりはその土地にどれだけ資本投下されたかで決まる。よその街に釣られてあげただけじゃ弱い。

    有明単体の開発は今後どうかな…?

  212. 104868 匿名さん

    PTKあげてるの居るけど、区も違うし、入居時期も全く違うから、まるっきり比較対象外でしょう。

  213. 104869 匿名さん

    4年も勝どきで待てる人なら、豊海や月島も待ってみるのも悪くはないよね。豊海でも2000戸クラス、月島北南合わせて2000戸クラス、ついでにフラッグタワーでも1400戸クラスが出るから、選り取りみどり。アレコレ比較してその辺りの年次マンションのベストを選べば良いと思うよ。

  214. 104870 匿名さん

    すでに湾岸タワマンに住んでて、子育て中でもない家庭だったらPTKやBTTとここを比較するのは全然ありですよ。ちなみにうちもそう。

  215. 104871 匿名さん

    >>104867 匿名さん
    そんなことは大の大人ならわかるんだが

  216. 104872 匿名さん

    ここってバルコニーが純透明じゃなくて薄グレーですよね、使い勝手どうですか?

  217. 104873 匿名さん

    >>104871 匿名さん

    大の大人が若葉って

  218. 104874 セントラル在住

    >>104872 匿名さん
    純透明のバルコニーってあるの?

    使い勝手の良し悪しは気にした事がないけど、月1ー2でバルコニー清掃が来るからスケジュール見落としてると、ゴンドラで掃除してる作業員とコンニチワ。ってな事が1度ありました。

    1. 純透明のバルコニーってあるの?使い勝手の...
  219. 104875 匿名さん

    >>104874 セントラル在住さん
    透明はこうです。色ついてるのって住んだらどんな感じですかね

    1. 透明はこうです。色ついてるのって住んだら...
  220. 104876 セントラル在住

    >>104875 匿名さん
    そうなんですね。

    個人的な感想としては、日常暮らしてて色が付いてる事を意識する事がなかったですね。

  221. 104877 匿名さん

    個人的に半透明でも気にならんかった。スミフのコントラストくっきりした外観黒いマンション好きだから気にならないかも。ドゥートゥールとかベイサイドとかCTTBとか好き

  222. 104878 匿名さん

    >>104876 セントラル在住さん
    参考になりました。
    外の景色見ても気にならないですか?
    >>104877 匿名さん
    参考になりました
    外の景色見ても気にならないですか?
    気になる人は気になりますか?

  223. 104879 匿名さん

    >>104878 匿名さん

    モデルルームで見たほうが良いかと。人によって感じ方は違うので。個人的には外見ても気にならないし、黒いのかっこいいなと思ってました

  224. 104880 匿名さん

    透明と比べると、やっぱりちょっと明るさは落ちますね。

  225. 104881 セントラル在住

    >>104878 匿名さん
    正直色が付いてると意識する事もなかったぐらいなので、個人的には全く気になりませんでした。純透明なバルコニーがある事も知らなかったので、それとの比較はしてませんが。

    個人的な感想です。


    参考までにパーティルームですが、違う角度からだと見え方はこんな感じでしょうか。



    1. 正直色が付いてると意識する事もなかったぐ...
  226. 104882 セントラル在住

    同じくパーティルームの引きです。

    1. 同じくパーティルームの引きです。
  227. 104883 匿名さん

    パーティールーム眺望は微妙だが、天井高くていい感じ!

  228. 104884 匿名さん

    >>104882 セントラル在住さん
    参考になります。天気のいい日の写真はないですよね?私が有明行くときはいつも曇っていて・・・

  229. 104885 匿名さん

    >>104854 匿名さん
    こいつマジでふざけてんな!

    こいつの暴落信じて待ってた奴、みんなタイミング外されて大損だろう。マジで根拠の無い暴落論者や、不買運動家はそろそろ訴えた方が良いで。

  230. 104886 匿名さん

    >>104885 匿名さん
    タワマンとか湾岸ってタイトル付けると、アクセス伸びるんでしょう。パフォーマンスですよ。

    でも御大もそろそろ良いお歳だし、ゆるーくフェードアウト路線に向けてるのかな?

  231. 104887 匿名さん

    >>104885 匿名さん
    そんなのに騙される奴っているの??

  232. 104888 匿名さん

    >>104886 匿名さん

    いつも東京湾岸タワーマンション記事で儲けさせて頂いてます。こちらにも生活があるため、今後とも持ちつ持たれつで、どうぞ宜しくお願いします。

  233. 104889 匿名さん

    Sさん記事は、湾岸マンション検討者向けというより、湾岸マンションを妬む人たちの留飲を下げるためのものと思ってました。Sさん記事で購入の意思判断する人もそんなにいないのでは?

  234. 104890 口コミ知りたいさん

    アベノミクスバブル崩壊という本を毎年出してる紫のおばさんもいましたし。

  235. 104891 マンション検討中さん

    パーティーラウンジの眺望、夜はすごいですよ。

  236. 104892 匿名さん

    >>104885 匿名さん
    これも炎上商法のうちですね。
    相手にするのは馬鹿げています。

  237. 104893 匿名さん

    S氏は非湾岸タワマン派の人達からは神の様な存在です。

    ここでボロカス言われてるのがちょっと信じられません。世間の大半は湾岸アンチですよ。災害に弱い埋立地に住む人の心理が分かりません。

    現場からは以上です。

  238. 104894 匿名さん

    >>104893 匿名さん
    ちみは何故ここに居るんだ?

  239. 104895 匿名さん

    >>104886 匿名さん
    最近丸くなってきたよねー。これも世間での誹謗中傷に対する意識の高さからでしょうかね。なんか納得いかないなぁ。ブレるぐらいなら自分の信念通して突き進めよ。って思うわ。

    ただし訴えられたら自己責任で。だけど。

  240. 104896 匿名さん

    ツィッターであれだけマンションクラスターから貶されたら普通は立ち直れない。正論は要らなくて、アッパーミドル層をm9(^Д^)プギャーしたいだけなんだから。

  241. 104897 匿名さん

    >>104885 匿名さん
    それ信じて待ってた人は残念としか言いようがない…。

  242. 104898 匿名さん

    >>104897 匿名さん
    まるで詐欺みたいな話ね

  243. 104899 匿名さん

    安く買いたいからネガるってのは株では良く聞く手法
    逆に高く売りたい奴は良いことばかり言う訳

    結局自分で導き出すしかない

  244. 104900 匿名さん

    やたらとマンション価格が下がるっていう記事が増えてきたね。そりゃいつかは下がると思うけどさ。
    「ほら、俺の言った通りだろ!」とでも言いたい奴らがこぞって書いてるように見える。

  245. 104901 匿名さん

    ???「コロナもそろそろ終わるだろ」

  246. 104902 匿名さん

    不動産売りたいけど、売ったところで次の資産の行き場がない。

  247. 104903 匿名さん

    値下がり期待してても難しいでしょうね。

    値下がりするほど市況や経済が悪化したら、今度は世の中に買えないマインドが蔓延するから、結局は安くなっても買えない。

    で、実需はいつ買うの?って話。

  248. 104904 匿名さん

    お金じゃぶじゃぶだから実態経済終わってても不動産は下がらない。どころか、上がる要素まんまん。

    結局、持つ者と持たざる者の差が開く一方。

    あとは金利次第。

  249. 104905 匿名さん

    コロナでも着々と資産増やしてる人達が裏山。。

    俺も頑張んなきゃな。。

  250. 104907 匿名さん

    >>104903 匿名さん
    ちょっと何言ってるか分からない。
    安くなったら普通に買えるじゃん。

  251. 104909 匿名さん

    [No.104906~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部投稿を削除しました。管理担当]

  252. 104910 匿名さん

    >>104902 匿名さん
    地方行ってはどうですか?

  253. 104911 匿名さん

    >>104873 匿名さん
    ブラウザ閉じる際にCookie消すように設定してたらそうなるのでは?
    もしかしてCookie知らない?

  254. 104912 匿名さん

    >>104911 匿名さん
    意図的な若葉?

  255. 104913 匿名さん

    セントラル?ウエスト間の廊下屋根あるけど高すぎて雨だと普通に濡れる。毎日通るのストレスやろ…

  256. 104914 検討板ユーザーさん

    >>104913 匿名さん

    それ
    もうちょい廊下みたいにしろよと

  257. 104915 匿名さん

    >>104913 匿名さん
    毎日雨降ったらそりゃストレスだわな。

  258. 104916 匿名さん

    >>104912 匿名さん
    若葉を自在に操るやーつ?

  259. 104917 匿名さん

    >>104893 匿名さん
    災害に弱いとか言ってる情弱だし、さては武蔵小杉とか買っちゃった?(笑)

  260. 104918 匿名さん

    >>104917 匿名さん
    彼は江戸川の戸建てからは一歩も動きません

  261. 104919 匿名さん

    おまいらなんでスタバそんなに好きなん…
    ワイはコメダ珈琲が欲しいぞ!
    東雲にも豊洲にもあるど!有明にもコイコイよ

  262. 104920 匿名さん

    駅チカ、商業施設直結、コンビニ有のウエスト1択だろ

  263. 104921 匿名さん

    >>104919 匿名さん
    スタバは多過ぎだし正直飽きたね。

  264. 104922 匿名さん

    >>104918 匿名さん
    あの人、江戸川区なの??それ本当?

    暴落するぞー、資産価値がー、とか何とか言ってるけどハザードは大丈夫なのかな?

  265. 104923 匿名さん

    >>104920 匿名さん
    当初高かったからねウエスト。で、セントラルの方が安かったからセントラルが無くなって、今はイーストと価格差がほぼなく、それならやっぱりウエストって感じかな?

  266. 104924 匿名さん

    >>104923 匿名さん
    イーストは売り出し当初、上の方が選べた。

    今は大分進んで来たけどね。

  267. 104925 匿名さん

    >>104923 匿名さん

    ウエストとセントラルは価格差なかったですよ。
    両方選べましたが、色々考えてうちはセントラルにしました。
    まぁ、ウエストかイーストの2択ならウエストにしますけどね。

  268. 104926 匿名さん

    イーストの東の眺望どんなかんじかな

  269. 104927 マンション検討中さん

    イーストって眺望選べるほど部屋って残ってるんですか?

  270. 104928 匿名さん

    >>104925 匿名さん
    ウエストが高かったのは事実です。

  271. 104929 匿名さん

    >>104920 匿名さん
    コンシェルジュもライブラリーも無いやん

  272. 104930 匿名さん

    3期あたりで見たときウエストはセントラルより1割くらい高かったと思います。

  273. 104931 マンション検討中さん

    ウエストとセントラルが同価格になったのは最近では?それまではセントラルの方が安かった。

  274. 104932 匿名さん

    ウエストはイオン行くのに時間かかるのがちょっとね。

  275. 104933 匿名さん

    今セントラルは殆ど残ってなく、ウエストとイーストが階数や向きなど若干違うが大体同価格ってとこ。ウエスト・セントラルのみの販売だった時、ウエストが高かった印象です。今はウエストの方がイーストに対して安く感じるから麻痺って怖い。

  276. 104934 口コミ知りたいさん

    今ウエストとイーストの3Lってどれぐらい残ってます?

  277. 104935 匿名さん

    >>104934 口コミ知りたいさん
    ギャラリーで確認でしょうね。

  278. 104936 匿名さん

    >>104926 匿名さん
    東は12階以下しかもう無いです。

    諦めましょう。


  279. 104937 匿名さん

    >>104936 匿名さん
    1Lは?

  280. 104938 マンション検討中さん

    >>104932 匿名さん
    そうなんですか?ウエストとイーストならどっちが近いんでしょう?

  281. 104939 匿名さん

    スーパー近いのはセントラル、次にイースト

    ガーデン2階へのアクセスやコンビニ利用ならウエスト

  282. 104940 匿名さん

    >>104939 匿名さん
    スーパーはセントラルとイースト同じくらいだと思うよ。
    セントラルのエレベーターがちょっとウエスト寄りだからね。

  283. 104941 匿名さん

    >>104937 匿名さん
    1Lは23、24、26、29階の4部屋

    2ヶ月前のだから今は分かりません。

  284. 104942 匿名さん

    そろそろ誰か最新の価格表アップどーぞ。

  285. 104943 匿名さん

    >104942

    言い出しっぺがど~ぞ。

  286. 104944 口コミ知りたいさん

    >>104935 匿名さん
    行く前の下準備として大まかに知っておきたいです。

  287. 104945 匿名さん

    販売済みだから坪単価は分かってるでしょ。

  288. 104946 マンション比較中さん

    ガーデンテラス側の向きの部屋は音とかどうでしょう?

    日中煩いですか?

  289. 104947 匿名さん

    >>104946 マンション比較中さん
    セントラルはもう無いから考えなくて大丈夫。

  290. 104948 買い替え検討中さん

    スーパーって毎日行きます?コンビニの方が24だし行く頻度高そう。

  291. 104949 匿名さん

    >>104948 買い替え検討中さん
    人によるでしょうね。

  292. 104950 匿名さん

    >>104948 買い替え検討中さん
    ファミリーだったら圧倒的にスーパー行く頻度が高そう。

  293. 104951 匿名さん

    正直共働きだと毎日スーパー行ってられないので、宅配利用して足りない時だけ週1頻度でスーパー行く。

    時間に余裕ある主婦とかで、毎日行く人はスーパー近いほうがいいね。共働きで通勤ありなのでウエスト一択かなあ。

  294. 104952 匿名さん

    うちは夫婦ともほとんどテレワークです。
    なのでスーパー近い方が大事ですね。

  295. 104953 匿名さん

    >>104948 買い替え検討中さん
    うちはスーパーが2日に1回、コンビニは週に1回ですねー。

  296. 104954 買い替え検討中さん

    イオンスタイルの品揃えや価格など使い勝手はどうですか?

  297. 104955 匿名さん

    >>104954 買い替え検討中さん
    悪くないと思います

  298. 104956 匿名さん

    >>104954 買い替え検討中さん

    レディゴー

  299. 104957 匿名さん

    >>104954 買い替え検討中さん
    スーパーはどこでも一緒だと思います。

    広いか狭いか、安いか高いか。

  300. 104958 匿名さん

    ここのイオンの唯一の特徴はスマホレジ。監視カメラもいっぱい。

  301. 104959 検討板ユーザーさん

    >>104940 匿名さん
    セントラルはイースト、イオンに近い側にもエレベーター1基ある。
    イオン行くときはメインの方ではなくそっち使ってる。
    よってイオンに一番近いのはセントラル。

  302. 104960 匿名さん

    >>104959 検討板ユーザーさん
    そうですか。じゃあセントラルのイースト側が一番近いってことで。
    でもその一基って非常用ですよね。待ちとかないですか?

  303. 104961 匿名さん

    1期1次はウエスト、セントラル同価格。
    1次でウエストの方が人気だったため、1期2次以降はウエストが大幅値上げ。
    今はウエスト、イースト同じくらい?かな

  304. 104962 検討板ユーザーさん

    買える人が羨ましい。

  305. 104963 検討板ユーザーさん

    今検討してる人はウエスト、セントラル、イーストのどちらで考えてるんですか?

  306. 104964 匿名さん

    セントラルで考えてる。
    現地で全部見たけど、やっぱりエレベーターホールが西東は狭くてセントラルが1番広くて、違和感無かった。
    西東はエントランスホール→エレベーター乗る→降りるとせま!っていう印象。
    部屋も狭いし、せめてホールはゆとり持ちたい。

  307. 104965 検討板ユーザーさん

    >>104964 匿名さん
    ホール狭いですか?

  308. 104966 評判気になるさん

    ほしいけどもうなくなってきたか
    もう値上げは落ち着いた?

  309. 104967 匿名さん

    >>104965 検討板ユーザーさん
    3人ホールにいて、自分が4人目だったら入り口付近で待ちそう、5人目は廊下待機ぐらいなイメージ。
    今はあまり他人と距離詰めたくないから、自分にとっては狭いと感じた。
    あと、廊下も突き当たりがセントラルより近く見えるから、高さ同じでも圧迫感ある。
    好みの問題だね。

  310. 104968 匿名さん

    >>104966 評判気になるさん
    1Lと2Lが殆どです。

    値上げは販売進捗と周辺相場の動向み見てって感じでしょうかね。

  311. 104969 匿名さん

    イーストとセントラルどっちがイオンに近いとか誤差の範囲でしょ。わざわざ10秒くらいの違いにマウント取り出すの荒れるもとだわ。

  312. 104970 検討

    >>104960 匿名さん
    引越作業等を行っているとき除いてほぼ毎日使ってますけど、メインのエレベータより稼働率は確実に低いですよ

  313. 104971 マンション検討中さん

    >>104936 匿名さん

    住民版で話題のディズニーの花火がおそらくほぼ目の前。
    ただし中層から高層階。
    売り出し当初の高層階より高い低層階しか残ってないけど。

  314. 104972 匿名さん

    >>104971 マンション検討中さん

    確かによく見えるとは思うが、ほぼ目の前って。。
    直線距離で約8キロありますが、そんなに目がいいんですか?(笑)

  315. 104973 匿名さん

    ウエストは下駄にコンビニがあるから、ちょっとした買い物時には便利そうだね。

  316. 104974 eマンションさん

    >>104971 マンション検討中さん
    部屋から花火見えるんですか?

  317. 104975 匿名さん

    ディズニー花火は1円玉サイズにしか見えないよ。
    それでもけっこうキレイだけどね。

  318. 104976 匿名さん

    >>104963 検討板ユーザーさん

    価格と残ってる間取りによりますが、全て同じ条件ならセントラルですかね。
    ウエストはコンパクトすぎて開放感がないと思ってしまいました。
    駅に近いと言っても誤差の範囲だし今後もテレワークばかりなので。

  319. 104977 匿名さん

    >>104976 匿名さん

    中古で駅距離2分違うと坪20-30万違うけどね。イオンに1分遠いのは関係ないけど

  320. 104978 マンション検討中さん

    >>104977 匿名さん
    それは言い過ぎ。坪10万くらいでしょ。

  321. 104979 マンション検討中さん

    駅距離もイオンまでの距離も、誤差の範囲やろ。
    不動産ポータルに載る駅距離はどの棟も同じだし、イオン距離なんて開示されないし。

  322. 104980 名無しさん

    イーストって思ってた以上に売れてんだね。

    結構苦戦すると思ってたよ。

  323. 104981 匿名さん

    皆さん、このコロナでも特に仕事や給与など影響はないでしょうか?

    むしろ資産増やしたで!ってツワモノも居たりするのかな?

  324. 104982 匿名さん

    >>104981 匿名さん
    なんせ誰でも勝てる相場ですからね。

    いつもより余計に稼がせて頂いてます。

  325. 104983 匿名さん

    コロナだからって給料が減るような会社って大企業だとそんなに無いんだよな。
    イベント専業とかは減りそうな気がするけど。ほとんどはリモートに移行してると思う。

  326. 104984 匿名さん

    >>104981 匿名さん

    投資とか上手くやればこういう時期は動きがあるから増やせるのでは?

  327. 104985 匿名さん

    >>104982 匿名さん

    儲かる時に儲けとかないと、失う時は一瞬だから。

  328. 104986 匿名さん

    >>104982 匿名さん
    今日本中がコロナで苦しい時に、そういう書き方するのはどうなんだろう?日本人らしさというか、美しくない気がする。。

  329. 104987 匿名さん

    >>104981 匿名さん

    うち交通系なのでもろ被り。。夏は半減、冬は多分雀の涙。下手すりゃゼロですよ。。来年度は基本給もカットかも。
    投資で少し稼いでましたが、コロナや最近のアメリカ株の下落もあり、減給分の補填には遠く及ばず。。
    ただ、ほぼテレワークになったので、スーツ買うことも無くなり、クリーニングも出すことも無く、会社帰りの飲み食いも無く、出費は激減。ローンや保険、スマホの見直しも行い、ダメージはあまり無いかな?

  330. 104988 匿名さん

    >>104986 匿名さん
    書いてあったから答えただけなのに(;ω;)

  331. 104989 マンション検討中さん

    >>104960 匿名さん
    そんなに感じないですね。
    多少待つ時もあるし全くな時もあるし。
    2方面使い分けられて良いです。

  332. 104990 匿名さん

    >>104989 マンション検討中さん
    あー、わかった!
    宅配業者の方とかはウエスト側の入り口から入るから、イースト側の非常用エレベーターはあまり使わないんですね。きっと。

  333. 104991 マンション検討中さん

    【メリット】
    ウエスト
    ・国際展示場、有明駅が近い
    ・デッキ直結
    ・ミニストップがある
    ・ダイソーや無印に一番近い
    ・BRTが通れば恐らく一番バス停が近くなるはず
    ・雨に濡れずガーデン行くなら最短で行ける

    セントラル
    ・バス停に一番近い
    ・シャトルバス乗り口有
    ・車庫入れ広い
    ・コンシェルジュ常駐
    ・エレベーター8機
    ・イオンスタイル目の前
    ・ライブラリーがある
    ・キッズルームがある
    ・シェアカー乗り場目の前

    イースト
    ・エントランスがシックなデザイン
    ・託児所が近い
    ・会議室がある
    ・北西角部屋の眺望は恐らく最高
    ・晴海通りが近い

    【デメリット】
    ウエスト
    ・郵便をとりにいくのが邪魔くさそう
    ・イオンが遠い
    ・エントランスソファにサボってるテレワーカーが高確率で座ってる

    セントラル
    ・エントランスに徘徊するママ友連中が少しうざい

    イースト
    ・駅から一番遠い
    ・晴海通りが近い


    加筆修正願います

  334. 104992 匿名さん

    >>104991 マンション検討中さん

    セントラルは
    ・廊下が長くて部屋に入るまで時間かかる
    ・共有施設が多いのでEV混む
    イメージ

  335. 104993 匿名さん

    セントラル、イーストは中古で売る時も徒歩4分表記って使えるんですか?

  336. 104994 匿名さん

    >>104991 マンション検討中さん

    セントラル デメリット
    ・共有施設が多いのでEVが混む
    ・廊下が長くて部屋に入るまで時間かかる

    ウエスト&イースト デメリット
    ・ゴミ運搬専用EVがない

  337. 104995 匿名さん

    >>104993 匿名さん

    物件による。中古だとプラス2分表記にしてるところとそうでないところがある

  338. 104996 匿名さん

    >>104991 マンション検討中さん

    晴海通りが近い
    っていうのがメリットにもデメリットにも入るのはなんですなのでしょうか?

  339. 104997 匿名さん

    全体的なメリットは商業施設隣接
    デメリットは首都高隣接

  340. 104998 匿名さん

    >>104993 匿名さん
    当然使えるよ。変える必要もない。一団地認定だし。

  341. 104999 匿名さん

    晴海フラッグは場所によって徒歩分表記が違った気がする

  342. 105000 匿名さん

    >>104991 マンション検討中さん
    雨に濡れずにいけるルートあるの??デッキ下を通っていくてきな??

  343. 105001 匿名さん

    >>104994 匿名さん
    エレベーターから部屋までの距離は部屋によるわな。
    イーストウエストも半周回るか扉二枚通る部屋もあるしね。
    遠い部屋の割合が多いのはたしか。

  344. 105002 匿名さん

    >>104991 マンション検討中さん
    託児所じゃなくてこども園ね。
    イーストのデメリットは最寄の駐輪場が屋外。

  345. 105003 匿名さん


    フラッグは複数のマンションの連合みたいなものだからなー

  346. 105004 匿名さん

    あーまた若葉に戻ったくせえな…

  347. 105005 匿名さん

    >>105001 匿名さん
    あとエントランスからEVホールまでも長い。
    少しと思うだろうけど、部屋まで遠いのも含め、毎日のことだと気になる人もいるかと。
    1Fのエントランスは広くて気持ちいいのでメリットでもあるけど。

  348. 105006 匿名さん

    >>105005 匿名さん
    エントランス→メールボックス→EVホールの導線ならイーストがベスト。エントランスまでが遠いが。

  349. 105007 マンコミュファンさん

    セントラル>イースト>ウエスト
    個人的にはこの順。
    駅を使う予定ないので。

  350. 105008 匿名さん

    ウエストへの嫉妬が見え隠れするレス多いね

  351. 105009 マンション比較中さん

    先週もらった価格表にはウェスト20階3LDK70平米まだ空いてますよ!8600万円です。

  352. 105010 匿名さん

    >>105008 匿名さん

    ウエスト購入された方ですか?
    個人の好みだとは思いますが、嫉妬はないんじゃないですか。
    私は価格にかかわらずウエストより断然セントラルを選びました。エレベーター問題やエントランスの開放感、イオンへの近さ、共用施設の事など考えたら、セントラル以外の選択肢はありませんでした。
    同じように、駅に僅かでも近い方がいいなどの理由からウエスト一択の方もいるでしょうし。

  353. 105011 匿名さん

    それぞれの棟にメリットデメリットがあって、どれがマッチするかは人によるよね。
    客観的にメリットデメリットあげるのはいいと思うけど、自分の選んだ棟こそ一番って姿勢でいると荒れるもとだな。

  354. 105012 マンション検討中さん

    >>105011 匿名さん
    グー、チョキ、パー

    じゃんけん理論ですね。

  355. 105013 匿名さん

    実質、棟が分かれていて防災センターも個別にあるので別の建物と思ったほうが良いと思います。

    有明駅3分、国際展示場駅4分。
    商業施設直結。
    コンビニが棟内有。
    これはウエストだけの特徴ですね。中古時に重視されるのは駅徒歩時間なので。セントラルが一番と満足されてるのはいいことだと思います。

  356. 105014 匿名さん

    こういうことか

  357. 105015 匿名さん

    >>105013 匿名さん
    つまりセントラル中古になると
    有明駅5分、国際展示場駅6分。
    商業施設隣接。コンビニなし
    で、築年数以外はオリゾンマーレとそんなに変わらなくなるってことか。

  358. 105016 匿名さん

    >>105015 匿名さん
    プールもバーも無いじゃん、超豪華オリゾンマーレと一緒にしないでくれ

  359. 105017 検討板ユーザーさん

    オリゾンやマーレと比較して管理費高いのに共用施設がないのがネック
    管理費高い理由も防災センター3つあるからという入居者からしたら無駄なお金だし。
    ドゥトールみたいに法律的に一つの建物扱いにならなかったのは痛すぎる

  360. 105018 マンション検討中さん

    >>105015 匿名さん
    非免震の耐震構造、各階ゴミ置き場なし、エレベーター低層高層分離なし、タバコ臭いオリゾンマーレと一緒にしないでくれ

  361. 105019 匿名さん

    >>105010 匿名さん
    人それぞれ

  362. 105020 匿名さん

    >>105015 匿名さん
    どの棟でも、有明駅3分、国際展示場駅4分表記ですよ。
    敷地の端までの距離なので。

  363. 105021 匿名さん

    ここ、共用施設ほとんど無いのに管理費高いですね…。
    この管理費払うならジムとかスパとか付いてないと無駄金な気がします。
    隣接ホテル、入浴施設の常時割引交渉とかってできないものでしょうか。。

  364. 105022 匿名さん

    >>105021 匿名さん
    できるんじゃない?管理組合が交渉かな。
    スパが常に510円だったらやばい。

  365. 105023 匿名さん

    >>105021 匿名さん
    そこは考え方にもよるかな。

    当初設定安くても、人件費とか諸々考慮してくと途中で値上げせざるを得なくなる可能性もあったり。その時に合意取るのは、それもそれで難しい事もある。上げないと人を呼べなくなる可能性もあるしね。

    https://www.sumu-log.com/archives/24636/

  366. 105024 匿名さん

    >>105013 匿名さん
    ウエスト一択かなと思う。ほかの諸条件は些末な問題にすぎない。個人的に

  367. 105025 匿名さん

    >>105022 匿名さん
    スパであれば、現状区民割引もしているのでできそうですね。
    双方winwinの関係でないと長続きしないと思うので、送客に見合った割引が得られるといいなと思います。

  368. 105026 匿名さん

    >>105023 匿名さん
    たしかにコスト削減することが必ずしも良いことだとは思いません。
    利便性、資産価値の維持等、総合的に見て管理費の使い道について妥当な選択ができればいいなとは思います。

  369. 105027 匿名さん

    >>105023 匿名さん

    はるぶーさんのこれなんかは参考になるんじゃない?

    https://www.sumu-log.com/archives/24441/

  370. 105028 匿名さん

    パーク隣接のカフェ、スタバじゃなかったらオコだから( *`ω´)

  371. 105029 匿名さん

    >105021

    確か初期にゲストルームはないけど隣のホテルの割引がありますってあったと思ったけど反故にされちゃったかな。

  372. 105030 匿名さん

    >>105029 匿名さん
    オープニングで割引ありましたね。

    これから定期的にあるかは分かりませんが。とはいえ平時でも安いですけどね。友達来た際に利用してます。

  373. 105031 匿名さん

    >>105028 匿名さん
    そもそもあそこはカフェになるんだろうか?

  374. 105032 匿名さん

    あそこはスタバとかの雰囲気じゃないけどな。オープンカフェで良い雰囲気のとこなら何でもいいよ

  375. 105033 匿名さん

    住民特典はCTTBだけでなく、スミフのマンションオーナー特典とかにすれば、スミフマンションの住み替え時にもリピーターになってくれそうだし、スミフ側にもメリットになるかも。

    色々特典案持って、スミフに理事会が交渉するのが良さそう。修繕や管理も大事だけど、何かしら住民特典付けられればそれだけで資産価値アップするから、ぜひ理事会が取り組むべき

  376. 105034 匿名さん

    国道1号線走ってたとき、鶴見辺りで見たドライブスルーのスタバがいいなーと思った。あんな店舗出来ないかな。

  377. 105035 匿名さん

    >>105028 匿名さん
    スタバは既にオワコンな感がある。

  378. 105036 匿名さん

    >>105035 匿名さん
    終わってないコンテンツってなんですか?

  379. 105037 匿名さん

    A3のライブ今日ガーデンでやってるみたい。人すごいやん

  380. 105038 匿名さん

    >>105036 匿名さん
    星乃珈琲店

  381. 105039 匿名さん

    >>105037 匿名さん
    キラキラ系男子のあれですか?

    あれ興味無かったからスルーしてましたが人気あるの?

  382. 105040 匿名さん

    >>105037 匿名さん
    こっちは行きたい。

    https://www.bellesalle.co.jp/ariake_event-hall/


    1. こっちは行きたい。_event-hall...
  383. 105041 匿名さん

    >>105037 匿名さん
    ジャニーズ??

  384. 105042 匿名さん


    シアターの2階開いてる

  385. 105043 匿名さん

    >>105042 匿名さん
    いよいよシアターのイベントも始まったんですね。


  386. 105044 匿名さん

    >105041

    B'sのギタリスト。ソロではメジャーなのかな?

  387. 105045 匿名さん

    >>105044 匿名さん
    どうやらソロでは初ライブみたいですよ。

  388. 105046 匿名さん
  389. 105047 匿名さん

    >>105044 匿名さん
    〉B's

    惜しい。

  390. 105048 匿名さん

    >>105040 匿名さん
    延期になってたLUNASEAの30周年記念ライブ。来年5月にガーデンシアターで公演決定。

    ここの検討者もちょうど世代なんじゃないか?

    https://www.lunasea.jp/news/LUN_news_9fde1859079b8c1c84cfcdf2d0c0937f

  391. 105049 匿名さん

    >>105048 匿名さん

    ?!?!?!?!?!?!?!

  392. 105050 匿名さん

    シアターの評判も良さげですね。見やすいって。

  393. 105051 匿名さん

    有明民じゃないけど、シアターありがたく利用させていただきます。

  394. 105052 匿名さん

    >>105049 匿名さん
    ルナ・シー

    知ってるでしょ?

  395. 105053 匿名さん

    今日概要更新の予定だけどフリーズしちゃった?

  396. 105054 匿名さん

    歩道や車道も広く開放的で、都心までも近く、あらゆる災害にも強い。大型モールも完備され、住民の生活水準も一定以上で形成されている事から治安も良く、サラリーマンでも買える価格帯。

    それがパンとタリーズとミニストップと銭湯に加えスポーツ&エンタメの街、僻地有明。

  397. 105055 匿名さん

    >>105052 匿名さん

    LUNA SEAって、ドラマーが天雷軒というラーメン店をやっているバンドですよね。



  398. 105056 匿名さん

    >>105055 匿名さん
    そうそれ。モー娘の誰かと結婚したって人。

    世代違う?自分は30半ば。

  399. 105057 匿名さん

    >>105054 匿名さん
    ずっとdisってんな。

  400. 105058 匿名さん

    >>105057 匿名さん
    自虐風ポジかと

  401. 105059 匿名さん

    >>105052 匿名さん
    何のために生まれてきたのかぁー♪
    CTTB買うためだよ あいのぅんえいじ←

  402. 105060 匿名さん

    >>105052 匿名さん
    ここのキャパ8000人ぐらいだっけ
    チケット買えるかな??

  403. 105061 匿名さん

    >>105054 匿名さん

    最後の僻地が余計

  404. 105062 匿名さん

    >>105054 匿名さん

    倉庫、ホテル、自治体の施設も多いな。

  405. 105063 匿名さん

    イベントある日は毎回こんな感じかな?

    今回規制して半分の4000人?

    https://mobile.twitter.com/wangandream2/status/1306576924366401537

  406. 105064 匿名さん

    >>105063 匿名さん
    そんなにこの人達って人気あるの??

    オッチャン、知らなんだ。。

  407. 105065 匿名さん

    >>105063 匿名さん

    今日は誰の公演なんだろ?
    若い女子が多いね

    >>105064
    今日はルナシーじゃないよ

    しかしすごいなー歩いてすぐにコンサート行けるんかww

  408. 105066 匿名さん

    >105065

    でも、自分が行かないコンサートの時は、単に周辺と電車が込むだけ。客層によっては騒ぐしね。

  409. 105067 マンション検討中さん

    >>105024 匿名さん
    あなた的にはそうなんだね

  410. 105068 匿名さん

    >>105065 匿名さん
    公演気になって調べてみた
    https://www.bellesalle.co.jp/ariake_event-hall/
    この人たちかー

    https://www.nitteleplus.com/program/mankai-stage/
    このゲームと連動

    しかし密影響で4000人に減らしたとはいえ4日連続8公演で1回1万円
    すごい集客力だね
    今時の女の子ってそんなお金持ってるんやろか

  411. 105069 匿名さん

    >>105066 匿名さん
    確かに帰り道で逆流で帰れなさそうねw
    (わいはテレワークでそういうのも無くなったけどw)
    まあ人が集まるのはいいことやん
    去年までは考えられなかった光景よ

  412. 105070 匿名さん

    >>105066 匿名さん
    でも確かに、ライブ終わりはウェストのデッキも混み合ってそうだねぇ
    今日はどうだったの??居合わせたひとー??

  413. 105071 匿名さん

    ホールとショッピングモールなんて電車ですぐ行けるところにあれば十分でしょ。毎日行くわけじゃないし、混雑の影響も受けない。

  414. 105072 匿名さん

    ワイもオッサン
    ルナシーなら分かるぞw
    最近の子の趣味はわがんねえな…
    あっ昨日から若葉だけど許せ

  415. 105073 匿名さん

    やっぱり公演後の歩道の混雑がやばかったみたいですね。コロナでキャパ減らしてるのに。

  416. 105074 検討中さん

    ケミカル公演中止かよー
    ショックやなー

  417. 105075 匿名さん

    >>105074 検討中さん
    まじかー。残念。
    でもギリギリまで調整してくれたんだろうな。しょうがない。

  418. 105076 匿名さん

    >>105073 匿名さん
    歩道ってデッキも??

  419. 105077 匿名さん

    今日風強くない?
    イーストの南東高層階のバルコニー今行ける人行ってみて
    立ってられないかも

  420. 105078 匿名さん

    >>105077
    流石にこの内容なら住民スレに書き込んで

  421. 105079 匿名さん

    >>105068 匿名さん
    これにグッズ販売が加わりますから、すごい出費ですが、ファンには堪らない魅力なんでしょう。好きな物には出し惜しみしません。
    4日連続駆けつける子もいるでしょう。

    ただその分、他で節約しちゃいますから、有明ガーデンの売上にどれだけ貢献してくれるか??ですね。

  422. 105080 匿名さん

    朝前通ったら、昨日のライブ行ってたような女の子が続々ホテルから出てきてたよ。複合商業施設すごいなー

  423. 105081 匿名さん

    はやく入居したいな、インテリア相談も待ち遠しい。

  424. 105082 匿名さん

    イベント客は買い物しないってのがネガさんの主張でしたね。

  425. 105083 匿名さん

    >>105080 匿名さん
    宿泊組は楽しそうですね!
    これから渋谷・原宿へ観光? 
    ディズニーランドに行くのかな?

  426. 105084 匿名さん

    >>105083
    あっ、そうとも限らないな。
    終演後、有明から自宅へ帰るのはダルいから、ホテルから出社のパターンもありうるね。
    いずれにしても、コンサート会場とビジネスホテルが隣接しているのはありがたいですね。

  427. 105085 匿名さん

    ホテル泊まってた女の子は大きいトランク持ってた。2日休み取って、今日羽田で地元便かな?
    ライブ2daysだったら泊まって次の日もていう人も居るだろね

  428. 105086 匿名さん

    木場公園にできたカフェ。こういうの欲しいねん

  429. 105087 匿名さん

    >>105086 匿名さん
    いいっすね。これ東急がやってるやつですね。

  430. 105088 匿名さん

    あのイケメン軍団のイベントでそんなに観客来てたの?本当に?

    今日ガーデンdayだから夕方偵察行って来るわ。嘘じゃないだろうな?

  431. 105089 匿名さん

    有明ってファミレス無いよね?何かしらできたらいいのに。

  432. 105090 匿名さん

    >>105089 匿名さん
    国際展示場駅前ビル内にあるよ。

  433. 105091 匿名さん

    >>105090 匿名さん

    ホントだ!ココスとサイゼリヤがあるんですね。
    でも高速の向こう側か?。マンションエリアに欲しいですよね。

  434. 105092 匿名さん

    >>105088 匿名さん
    私は20代女で2.5次元舞台とか好きな友人もいるから、この舞台知ってます。まぁサブカルに縁のない方にはなにこのイケメン軍団って感じですな…。30代以上の男性とかだとワケわからない世界ですから、まぁ仕方ないでしょう。

  435. 105093 匿名さん

    2.5次元舞台?
    いつの間にか違う惑星に来てたような感じ。

  436. 105094 匿名さん

    >>105093 匿名さん

    それが老い。新しい情報に触れていないとどんどん置いていかれる。新しい惑星に来たのではなく、あなたが古い惑星に置いていかれてるだけです。

  437. 105095 名無しさん

    >>105094 匿名さん
    わかる…年をおうごとに紅白で知る曲が増えてます。老い。

  438. 105096 匿名さん

    >>105095 名無しさん
    spotfy良いよ!by昭和生まれ

  439. 105097 名無しさん

    >>105096 匿名さん
    なにそれ…曲名なのかグループ名なのかさえわからん。聞いてみます。全くマンションに関係ない話なのでこの辺でおしまい。

  440. 105098 匿名さん

    >>105088 匿名さん
    偵察いってみた??いた??

  441. 105099 匿名さん

    >>105092 匿名さん
    推しが近くに来てくれるのは嬉しいよね。むしろ家の側の会場とか眉唾。メンバーが側のホテルで泊まってるとか考えるだけで幸せよねぇー

  442. 105100 匿名さん

    >>105098 匿名さん
    むしろ土日はもっと増えると思う。その辺に喜びを感じるか煩わしと思うかは、このマンションに住むときにちゃんと考えないといけないとこだよねぇ
    でもコンサート会場まで作って、どうして映画館を
    作ってくれなかったんだろうねぇ。この面積なら大きめなの作れたと思うんやけどなぁー

  443. 105101 匿名さん

    >>105084 匿名さん
    ここってビジホになるの??もっと高級ホテルなのかと思ってた。
    まぁ安いほうがコンサート客を取り込めるしいいよね。

  444. 105102 匿名さん

    スポーツオーソリティの部分映画館にしてくれないかなあ…

  445. 105103 匿名さん

    >>105101 匿名さん

    ここは、窓がない部屋や、バスタブのないシャワールームとトイレだけの部屋もあるみたい。

    広いエントランスやレストランがありますが、バーラウンジや景色の楽しめる高級レストランは併設されていません。
    ビッグサイトやシアター来場客や団体さん向きかなと思います。
    安い方が使いやすいですよね。
    ここでラグジュアリーホテルは無理があるでしょう。


  446. 105104 匿名さん

    >>105102 匿名さん
    映画館は要らないよ。

    箱造るならいっそアメリカみたいにカーシアターとかにした方が話題性あって経費も嵩まず運営出来そう。

    車なら近郊エリアからも来客出来るし、コロナ対応としても悪くないかと。
    あのカフェで軽食と出したり、キッチンカー出したりしたら面白そう。仮にもしダメでも撤退も割と容易だし。

    住友商業の人、数年での期間限定でも良いから是非ご一考を。

    近隣からのクレームの懸念はあるかもだけど。

  447. 105105 匿名さん

    >>105103 匿名さん
    色々なシチュエーションを想定すると割とバランス取れてて良いんじゃないかな。今回みたいに若い子向けのライブとかで遠方から泊まりで来る人なんかは、価格が抑え目の方が助かるだろうしね。ちょっと物足りない人なんかは台場のニッコーかヒルトンを選択してもらって。あと、ここの住民がゲストルーム代わりにも使えるって事を考えると、この辺の価格設定が使い易そう。

  448. 105106 匿名さん

    >>105098 匿名さん
    いま有明から台場までランニングしてきたんだけど、東京ガーデンシアターのお客さんか若い女の子がいつもより多く歩いてた気がする。
    おじさんの走るスピードもいつもより(瞬間的に)速くなった(頻度が高かった)気がする。

  449. 105107 匿名さん

    まぁ有明だからね。ビジホじゃないと利用者のニーズに合わないでしょ。

  450. 105108 匿名さん

    >>105103 匿名さん

    シャワールームとトイレだけの部屋?!?!どうやって寝るんですか笑

  451. 105109 匿名さん

    >>105105 匿名さん
    ゲストルームか。ありよりのありね

  452. 105110 匿名さん

    >>105106 匿名さん
    ライブ終わりに出待ち後のお台場オール?!楽しそうで良いねw青春やなー

  453. 105111 匿名さん

    >>105106 匿名さん
    その瞬間スピード上げてカッコつけちゃうのねw

  454. 105112 匿名さん

    >>105107 匿名さん
    確かにそうなんだけどホテルのネームバリュー的にもっと高級なの想像してた笑

  455. 105113 匿名さん

    >>105111 匿名さん
    そのとおりでございます!

  456. 105114 匿名さん
  457. 105115 匿名さん

    今ホテルの値段見てたら一泊28000円くらいだった。これは世間的に普通なの?高級なの?

  458. 105116 マンコミュファンさん

    >>105115 匿名さん
    予約状況や、日にもよるんじゃない?
    早期割とか使わないで普通に取っちゃったけど、今予約確認したら、朝食付いてスパ付いて15,000円しないぐらいだった。

    10月からならGO TO使えたのか…。

    1. 予約状況や、日にもよるんじゃない?早期割...
  459. 105117 匿名さん

    やっぱ有明は安いですね。
    あとは、不便さをどう考えるかか。

  460. 105118 匿名さん

    メブスク豊洲も楽しみ。来年8月。今だとゆりかもめで2駅。BRT出来ても2駅か
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200604/1591196400

  461. 105119 匿名さん

    >>105115 匿名さん
    2.8万とか推ししてるコにはキツすぎる値段な気がする、ある程度押しにお金落とさないといけないだろうし、、てことは泊まれるのは裕福層のみだねぇ

    早期で1.5万ならギリかなー、これお一人のお値段でしょ?

  462. 105120 匿名さん

    豊洲の三井ガーデンホテルと比べると眺望も弱いし値段高く感じちゃうね。でも羽田空港行きやすく、ガーデンシアター直結、ビッグサイト徒歩圏内で平時なら需要はあるんじゃない。

  463. 105121 匿名さん

    >>105119 匿名さん
    宿泊サイトを見ると、お友達2人で泊まれば、素泊りで1室15,000円かからない部屋もあるみたいですよ。

  464. 105122 匿名さん

    >>105053 匿名さん

    今週は3戸162→159

  465. 105123 匿名さん

    HPの物件概要の件数162件は、現在の販売戸数で、残件数では無いので、注意が必要ですね。
    実際の未販売住戸は、600程度あるとの事でした。

    まだかなりの戸数が売れ残っているのに、価格表には、供給済みの表記として隠されているので、販売手法にびっくりしました。

    昔は、第1期販売済み の記載だったのに…

  466. 105124 匿名さん

    イーストタワー中層以外も全て供給済みの記載の価格表でしたが…実際にはまだ売れていないですね。

    高価格帯の上層階から販売して、また値上げでもするんでしょうか?

    下層階の低価格帯が先に売れると需要を先食いしてしまいますからね。

  467. 105125 匿名さん

    商談中の網掛けも要注意ですね。
    網掛けだけかけて、何戸も残ってますね。

    過去からの価格表で販売住戸の動きを見れば、何ヶ月も網掛けがあったり、網掛けが他の住戸に移動しているのが見てとれます。

  468. 105126 匿名さん

    >>105125 匿名さん
    8月に先着順減ったの大量成約したわけじゃなく、在庫に引っ込めただけかよ

  469. 105127 匿名さん

    >>105122 匿名さん
    相変わらず動きあって人気だねー。 まあ何だかんだトータルでみたら安いしね。


    7/31
    379戸

    8/17
    371戸(-8戸)

    8/21
    187戸(-184戸)

    8/22
    175戸(-12戸)

    8/27
    170戸(-5戸)

    9/3
    167戸(-3戸)

    9/10
    162戸(-5戸)

    9/18
    159戸(-5戸)


    9月入って13戸、ここ1ヵ月半では220戸売れたのか。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi

    1. 相変わらず動きあって人気だねー。 まあ何...
  470. 105128 匿名さん

    そうやって今売りたい住戸に誘導して、客に自由に選ばせないんだよね。さすがスミフですな。

  471. 105129 匿名さん


    9/18
    誤 159戸(-5戸)


    9/18
    正 159戸(-3戸)

    だったね。

  472. 105130 匿名さん

    法令で規制しろよ。売れてない住戸を売れてるように表記して買い煽ってるって事だろ。
    結構悪質だと思うけど。

  473. 105131 匿名さん

    >>105127 匿名さん
    結局今売り出し中の物件で、ここ以外に魅力あるとこがないってのも一つの要因かな?

    ま、一番はガーデン効果だろうけど。

  474. 105132 匿名さん

    >>105130 匿名さん
    確信も無しに憶測で語るのも危ういよ。

  475. 105133 匿名さん

    >>105126 匿名さん
    なーんだ びっくりしたのにー笑

  476. 105134 匿名さん

    >>105127 匿名さん

    >>105126 らしーよ

  477. 105135 匿名さん

    売れ行きを気にするより、今ならどのタワーのどの部屋が買えるのかを気にしましょう。

  478. 105136 匿名さん

    >>105127 匿名さん
    結局今どこが動いてるんですかね?

    3Lも残り少ないでしょうし。角部屋?

  479. 105137 匿名さん

    >>105113 匿名さん
    そこから恋が生まれる、、
    なんてことがあるのだろうか(夢)
    ぱたっ
    あの、タオル落としましたよ
    あっ、、

  480. 105138 匿名さん

    高層階の高値物件を売りつけて、あとから、低層階の物件が出てくるやり方は、えげつないですね。

    価格をコントロールしているとしか考えられませんね。
    高層階だけ、残っている様に見せかけて販売し、その後、中層階の価格を高層階に近づけて販売するんでしょうね。

    皆さんの投稿を見て、住不の販売方法が倫理的にどうなのかと思います。

  481. 105139 匿名さん

    お盆休みとコロナ禍の8月で、売れる要素が無いですよね。

    消費者を馬鹿にしていますよね。

    一旦、購入した人が、価格表を再度もらう事をしないので、後日、他の物件が売りだされていても気づかないって事なんですね。
    注意します、ありがとうございます。

  482. 105140 匿名さん

    >>105132 匿名さん
    ここ、消費者の検討板ですよ。デベの立場で語るの止めてくれませんかね。察しちゃいますよ。

  483. 105141 マンション検討中さん

    商売上手ですよねぇ。
    納得出来ないなら、買わなければいいと思います。

  484. 105142 匿名さん

    >>105141 マンション検討中さん
    商売上手たと思う。ブロンズタワー豊洲も100万くるい値上げしても売れるのにやらないよね

  485. 105143 匿名さん

    >>105123 匿名さん
    営業から聞きました?

  486. 105144 匿名さん

    残り600あるとか、供給済みは供給じゃないとかどこの情報??

  487. 105145 匿名さん

    値上げするしか無いんじゃない?
    コストは上がって来てるし、客も減るし。

  488. 105146 匿名さん

    まあ、これだけ売れ始めたら、こういうデマも出てくるだろうなあ。

    買えない奴の妬みでしょ。

  489. 105147 匿名さん

    >>105142 匿名さん
    あそこが月80戸ペースで売れてるのははっきり言ってここの値上げのお陰。
    スミフは東急も一緒に値上げしろやと思ってるだろうね

  490. 105148 匿名さん

    >>105147 匿名さん
    そうね。あとフラッグの影響もでかそう。

  491. 105149 匿名さん

    >>105144 匿名さん
    供給済表示だった住戸の販売が復活するのは前にのらえもんが指摘してたし、もっと大胆にやってても何ら不思議じゃない。
    定期的に価格表もらう人なんていないからまずバレない

  492. 105150 匿名さん

    そろそろ値上げするって言ってましたよ。

  493. 105151 匿名さん

    結局残り600あるってのは想像の話?

  494. 105152 名無しさん

    去年の価格表と比べてみると、あれ・・・?おかしいな「第○期供給済」となっている部分の蓋が開いて、価格が表示されている住戸がいくつもある。ここからは私の推定なのですし、他のデベロッパーだと考えられないのですが、住友さん流表記の「第○期供給済」という表示は決して「契約済or引渡済」という意味ではなく、この価格表は「第○期でたしかに供給したけど、その時には申込入らなかったから、一旦バックヤードに入れてある住戸もあるからね、我々はいま販売している一覧はこちらです」という意味ではないでしょうか。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸