東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 21:36:41

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 104161 匿名さん

    イーストの東向き2LDKはまだありますか?
    いくらくらいでしょうか?

  2. 104162 口コミ知りたいさん

    >>104161 匿名さん
    私が持ってる8月中頃の価格表では19階から上は売り切れ。

    8階ー13階15階、17階、18階が残ってますね。価格は6300ー6600万です。

    そこから結構出たとの話でしたので、現時点の空き状況などは分かりません。

  3. 104163 匿名さん

    >>104162 口コミ知りたいさん
    もうそんなに無いですね。

    残ってるのは8ー12階までの5部屋です。


    1. もうそんなに無いですね。残ってるのは8ー...
  4. 104164 匿名さん

    >>104144 匿名さん
    イベント開催に向けて座席表も公開されてますね。

    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/pdf/facility/notice/41/notice.pdf

  5. 104165 匿名さん

    >>104163 匿名さん
    すくなっ!

  6. 104166 検討板ユーザーさん

    >>104163 匿名さん

    メリットほぼないイーストなんて誰が買うの?

    セントラルとウエストが買えなかった人たちです

    これがリアルになったか

  7. 104167 匿名さん

    >>104166 検討板ユーザーさん
    眺望は、イーストが一番いいよ

    虹橋見えるし

  8. 104168 匿名さん

    北西側の虹橋ビューと北東側に建物がなくて完全に抜けてるのがイーストのいいとこだね

  9. 104169 匿名さん

    >>104167 匿名さん
    ?!?!虹橋見えるの?!?!

  10. 104170 検討板ユーザーさん

    イーストの西向きや低層も売れてるし意味不明
    イーストまでいけばマーレやオリゾンまで歩ける距離だ

  11. 104171 匿名さん

    >>104169 匿名さん
    見えるよー

  12. 104172 匿名さん

    >>104170 検討板ユーザーさん
    だから?築10年以上の物件と一緒にするなよ、恥ずかしい

  13. 104173 eマンションさん

    イースト東向きはディズニーの花火が見えるんじゃない?最近再開しだして、住んでる人曰く思いのほか良く見えるらしいよ。

  14. 104174 匿名さん

    >>104173 eマンションさん
    写真みたい

  15. 104175 匿名さん

    新しければ良いというものでもない。
    共用施設は10年前の方がはるかに充実してるし、その割に管理費は安いし。

  16. 104176 匿名さん

    まじ?

    1. まじ?
  17. 104177 匿名さん

    >>104163 の価格表を見ると、500万なんて坪単価じゃないな。


  18. 104178 検討板ユーザーさん

    >>104175 匿名さん
    建具とかも豪華だよな
    専有部もこんだけ値段の差あればリフォームで逆転できるわ
    駅徒歩近いのは最大のメリットだが同じ値段ベースなら共有部占有部は勝てなさそう

  19. 104179 匿名さん

    >>104177 匿名さん
    坪単価ではなくグロスで500万くらい値上がってるってことでは?

  20. 104180 匿名さん

    有明で坪350超なんてあり得ないと冷静に考えればわかること

  21. 104181 匿名さん

    >>104180 匿名さん
    だよね。豊洲や勝どきでも坪400超なんてあり得ないと冷静に考えればわかるよね。

  22. 104182 匿名さん

    のらえもんブログの6月時点の価格表と、>>104163を合わせてみると200万上がってるだけ。>>104163がいつのものか分からないけど。それか今週7日からまた値上げしたとか…?

  23. 104183 匿名さん

    >>104178 検討板ユーザーさん
    さようでございますか

  24. 104184 匿名さん

    残り少ないから、まだ売り切らないというスミフの意地を感じる。

  25. 104185 匿名さん

    ガーデンできて良いなと思った時には、セントラルもウエストもほぼ売り切れてたから、イーストという選択肢になったのかもね。

  26. 104186 匿名さん

    一期の中低層2ldkが5000万切ってたと思うと、イースト6400万円の衝撃!かつ500万くらい上がってるだと…?!

    誰、コロナで値下がりするって言ってた人。待ってたのに!

  27. 104187 マンション検討中さん

    今どこのタワーのどの部屋が残ってるのかな?

    最近の価格表持ってる人お願いします!

  28. 104188 匿名さん

    >>104181 匿名さん
    そうやっていつも買い時逸してるんでしょ
    いい加減気づこうよ・・・

  29. 104189 匿名さん

    残り160くらいから、さらに申し込みの枠が増えてて、いよいよ残りも100切りそう。すごいなー

  30. 104190 匿名さん

    >>104187 マンション検討中さん
    セントラルは数える程度しかないから、主にウエストとイーストかな。ウエストとイーストの価格差ってあまりないね。

    詳細はガーデンギャラリーで確認して。

  31. 104191 匿名さん

    >>104189 匿名さん
    選択の幅が狭くなるほど動きは鈍化してくんですよ。

  32. 104192 匿名さん

    >>104171 匿名さん
    うひょー 写メ誰かはってほしい
    両方見えるの?片側とかだけじゃなくて??

  33. 104193 匿名さん

    >>104186 匿名さん
    すげぇな。1500万の利益かww

  34. 104194 匿名さん

    >>104193 匿名さん
    数年寝かせて30%とかなかなか無いよなー

  35. 104195 匿名さん

    いよいよBRTのプレ運行が来月1日から始まるね。こっちの本格運行も楽しみ。

  36. 104196 匿名さん

    >>104195 匿名さん
    プレ運行時は連結車両が1時間に1本しか走らないの?

  37. 104197 匿名さん

    >>104196 匿名さん
    プレ運行ですからね

  38. 104198 匿名さん

    イースト2LDK7000万円でした。ちゃんちゃん

  39. 104199 マンション検討中さん

    3Lって残りどれぐらいでしょうか?

  40. 104200 匿名さん

    >>104199 マンション検討中さん
    角除くと数部屋

  41. 104201 匿名さん

    イーストの南西角ってまだあります?

  42. 104202 匿名さん

    ガーデンのバスターミナルがまだ本格稼働してない様だけど、いつからかな?あれ勿体なくない?

  43. 104203 匿名さん

    >>104200 匿名さん
    幾らぐらいでしょう?2L 7000だと、3L中住戸でまさかの9000万ぐらいてしょうか?

  44. 104204 評判気になるさん

    3LDK9000万になっちゃったの

  45. 104205 匿名さん

    有明も仕上がって来てますねー。

    残りは見込みも含めると130戸ー140戸程?で主に1Lと2Lがメインかな?

  46. 104206 評判気になるさん

    9000万は高すぎる

  47. 104207 匿名さん

    >>104202 匿名さん
    本数少ないですよねー

  48. 104208 匿名さん

    商業施設直結の価値は計り知れない。二子玉ライズレジデンスとか築10年でもこの価格だからね…

    1. 商業施設直結の価値は計り知れない。二子玉...
  49. 104209 匿名さん

    >>104208 匿名さん
    二子玉ってハザード大丈夫なの??

    これからはそこがかなり重要よ。

  50. 104210 匿名さん
  51. 104211 匿名さん

    >>104209 匿名さん
    二子玉を勧めてはいません。

  52. 104212 匿名さん

    二子玉誰も勧めてないわ!被災地区でも商業施設直結が強いという話

  53. 104213 匿名さん

    災害にビビってたら家なんか買えないよ。

  54. 104214 匿名さん

    >>104213 匿名さん
    普段気にする事ってあまりないですからね。ただ最近の各地の災害による被害状況を見ると、毎年この季節はちょっと怖いですね。気候も年々熱帯地域かの如く可笑しくなってますし。

    いざと言う時にやはり災害に強い地域というのは心強いかな。

  55. 104215 eマンションさん

    有明って災害に強いんじゃなかったっけ?

    二子玉の話?

  56. 104216 匿名さん

    >>104213 匿名さん
    そうそう。日本は災害大国ですから。自然に贖ってジタバタしても仕方ない。

  57. 104217 匿名さん

    >>104215 eマンションさん
    都心近接かつ、この価格帯で買えるエリアとしては最強です。

  58. 104218 匿名さん

    人はいずれ死ぬからね。

  59. 104219 匿名さん



    はるぶーさんcttb来てるの?

  60. 104220 匿名さん

    >>104217 匿名さん

    本当、人間の技術ってすごいと思う。あの何も無かった有明が、タワマンが建ち並び都内屈指の災害に強いエリアになるとは。

  61. 104221 匿名さん

    >>104219 匿名さん
    先日もガーデンにご夫婦でいらしてて、ブーさんの御用達です。

  62. 104222 匿名さん

    >>104221 匿名さん
    嘘つけー笑

    でも見かけたら握手してもらお!

  63. 104223 匿名さん

    >>104220 匿名さん
    本当ですね。

    僻地有明。

  64. 104224 マンション検討中さん

    大震災でも来ようものなら鉄道、道路の橋が全て安全確認取れるまで通行止めです。

    即ち、有明は陸の孤島化します。

  65. 104225 匿名さん

    海の森公園とかゲートブリッジとか眺望に入りますよね?
    発展するように要望送りませんか?

    スカイツリーとか作ってもらいませんか?
    港湾局
    kouwan_kouhou(at)section.metro.tokyo.jp
    ※(at)を@に変えて送信して下さい。

  66. 104226 匿名さん

    >>104224 マンション検討中さん

    有明の周りが水没しても、有明だけは水没しないで島になる。すごいことですよ。

  67. 104227 匿名さん

    有明は東京駅まで5キロ程だから、大震災あっても1時間歩けば家まで帰れるんだよね。他の湾岸地域と比べて防災面が有明の優位点だと思う

  68. 104228 匿名さん

    >>104217 匿名さん
    みなとみらいを忘れてやしないかい?

  69. 104229 匿名さん

    >>104228 匿名さん
    都心まで遠くね

  70. 104230 匿名さん

    >>104229 匿名さん

    5キロが遠いかどうかの感覚は個人差あると思いますが、それこそ世田谷区杉並区よりは歩ける範囲かと。

  71. 104231 マンション検討中さん

    >>104230 匿名さん
    いまはみなとみらいの話をしてるんですよ

  72. 104232 匿名さん

    >>104227 匿名さん

    普通の状態での5キロなら1?2時間あれば歩いて帰れるけど、人々はパニックで帰宅難民、道路はぐしゃぐしゃ、場所によっては水没したりしていて、しばらく家に帰れないことも想定しておかないとダメだと思うよ。

  73. 104233 匿名さん

    >>104163 匿名さん

    ありがとうございます!
    すぐにモデルルームに問い合わせてみます!

    104162さんもありがとうございました!!

  74. 104234 匿名さん

    >>104231 マンション検討中さん
    ほんとごめんなさい

  75. 104235 匿名さん

    >>104231 マンション検討中さん
    いや、まじすんません

  76. 104236 匿名さん

    >>104232 匿名さん
    じゃーどこだったらそのパニックを回避できるのか提案しろや
    ただし都心から半径5km圏内で災害に強い場所限定でな

  77. 104237 匿名さん

    お茶の水とか?

  78. 104238 匿名さん

    防災面での優位性出されるとネガさん沈黙しちゃうから1点推しは可愛そうです

  79. 104239 口コミ知りたいさん

    ここ、有明らしからぬ高価格故か、全然売れてないですね。
    仕事柄、毎日目の前を通りますが真ん中と左棟だけを見ても半分住んでいるかどうか。
    住友の売れたフリ作戦で価格を毎回釣り上げているようですが、もうダメでしょうね。

    マンコミュのスレばかり活況で実態は・・・銀座東のくだらない書き込み内容といい、
    スミフの滑稽さに笑ってしまいます。

  80. 104240 匿名さん

    >>104239 口コミ知りたいさん
    契約から引き渡しまで長期間待たされるんですよ、ここは。
    今契約済みの方が全員入居したら殆ど埋まるんじゃないですかね。
    未契約住戸は残り200戸切ってるみたいですし。

  81. 104241 匿名さん

    >>104239 口コミ知りたいさん

    コロナ明けの2ヶ月で200戸売れました!WBSでもコロナ禍でも販売好調マンションと紹介されましたよ!先週末はMRで案内の順番待ちが出ていました。

  82. 104242 マンション掲示板さん

    高値で売れすぎなんだよ
    おかげで周辺中古も、ここが坪単価380なら築年10でも300くらい妥当だよね??って感じでどんどんあげてる

  83. 104243 匿名さん

    相変わらずのすみふ理論。高値でも早期完売するならともかく売れ残ってるような物件が近隣に影響与えないよ。

  84. 104244 匿名さん

    言うほど周辺中古も上がってないよね。マーレでも中層は260万台、オリゾンは220万台で直近は成約してるからね。

  85. 104245 匿名さん

    >>104243 匿名さん
    もうちょっと情報はきちんと得たほうがいいですよ。

  86. 104246 匿名さん

    >>104243 匿名さん
    引き渡しのお預け&段階的な値上げ手法ですからね。

    値上げせず、当初予定通りの引き渡しならもうとっくに完売しちゃってますね。

    だからこそ現時点でも、私も貴方も検討・購入出来るんですけどね。その点は感謝しないと。

  87. 104247 匿名さん

    >>104230 匿名さん
    杉並ってハザード平気?

    水害回避出来ても、あの住宅密度なら火災や倒壊(建物や電柱など)とか危なそうな気はするけど。

  88. 104248 匿名さん

    >>104222 匿名さん
    はるぶーさんはアイドル的存在ですからね。

  89. 104249 匿名さん

    >>104228 匿名さん
    都心距離はともかくとして、街としての完成度はみなとみらいの方が上でしょう。

    防災面の強さや価格面では分かりませんが。

  90. 104250 匿名さん

    残り200ってことは1300戸位は売れたってこと?
    並みのタワマンならとっくに完売してるレベルだわ。

  91. 104251 匿名さん

    >>104250 匿名さん
    コロナ明けから数ヶ月でプレミストが完売したイメージ?

  92. 104252 匿名さん

    >>104251 匿名さん
    いやいや、元々コロナ前から申し込み入ってて重説前の人とかも居ますからね。一概にコロナ明けに全て出たって事ではないと思いますよ。

  93. 104253 匿名さん

    >>104236 匿名さん

    何だ?俺はケンカ売られてんのか?買ってやろうと思ったが、子供の口喧嘩みたいになるから止めとくわ。別に有明をディスってる訳じゃねーよ。逆に凄い場所だと思ってんよ。
    ただ、そんな大災害が起きて普通に東京駅から1時間で歩いて帰れるなんてことは無いだろって言ってんだよ。お前みたいな頭がお花畑になってるやつに、有明が安全でも周りがダメだと帰宅困難、あるいは帰れないってこともあるから気をつけろって言ってんだよ。有明に限らず、どこもそう。俺だって湾岸に住んでんだから同じだよ。備えと意識が大事だってことだ。無闇やたらとケンカ売るんじゃねーよ!

  94. 104254 匿名さん

    >>104249 匿名さん
    みなとみらい相手に有明だけで語ろうとするのは超絶無理がある。湾岸全体で挑まねば。

  95. 104255 匿名さん

    良い住戸はどんどん売れてるから、あと2か月したらほとんど在庫なくなりそう。角部屋と1LDKはまだあるだろうけど。

  96. 104256 匿名さん

    >>104253 匿名さん
    んだとー!?

    コラーっ!?!?

  97. 104257 匿名さん

    >>104253 匿名さん
    滅茶苦茶買っててわろた

  98. 104258 匿名さん

    >>104253 匿名さん
    ちょ、ヤメロって笑

  99. 104259 匿名さん

    開放的で都心までも近く、あらゆる災害にも強い。大型モールも完備され、住民の生活水準も一定以上で形成されている事から治安も良く、サラリーマンでも買える価格帯。

    それが僻地有明。

  100. 104260 匿名さん

    皆さんこう見られてますよ

    1. 皆さんこう見られてますよ
  101. 104261 匿名さん

    >>104260 匿名さん
    レベル高そうなツイッタラーだ。

  102. 104262 匿名さん

    >>104260 匿名さん
    賃貸派の人?どうやらラトゥール住みたいみたいね。


  103. 104263 匿名さん

    >>104214 匿名さん
    この中で色が付いてなくてかつ、都心近接で安価な所を探しましょう。

    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-hazard-map#i-2

    洪水浸水想定区域

    1. この中で色が付いてなくてかつ、都心近接で...
  104. 104264 匿名さん

    当たってるから言い返せない

  105. 104265 匿名さん

    >>104247 匿名さん
    火災や倒壊などの災害はこっち。


    1. 火災や倒壊などの災害はこっち。
  106. 104266 匿名さん

    >>104260 匿名さん

    そんなに低レベル?染まりすぎて分からなくなってる…。クッッッッソとか言われると人格否定されてる気になるな。開示請求しちゃうぞ

  107. 104267 匿名さん

    で、いざ火災が発生した際にはこの色が付いたエリアへ避難または留まる事。

    この辺こハザードマップを参考にして災害面での強弱や、都心距離、職場までのアクセス、価格帯、治安の良し悪しを比較検討してみると良いと思う。

    1. で、いざ火災が発生した際にはこの色が付い...
  108. 104268 匿名さん

    どんなに災害に強いエリアでも過信は禁物よ。

    最近は想定を超えるクラスのが頻発してるし。

  109. 104269 匿名さん

    >>104266 匿名さん
    マンション叩いてるとかではなく、掲示板への書き込み内容だからね笑

    そもそも掲示板に書き込まれる事なんて、便所の落書きの様なもの。

  110. 104270 匿名さん

    >>104259 匿名さん
    僻地有明ってなんだか響き良くて素敵だね。

  111. 104271 匿名さん

    防災面の優位性出すとネガさんは過信は良くないと思うよ、しか言えなくなっちゃうから控えて!!

  112. 104272 匿名さん

    >>104270 匿名さん
    僻地有明をdisってんだろ?お?

  113. 104273 匿名さん

    >>104272 匿名さん
    僻地って事は、逆に海に一番近いって事ですからね。
    眺望最高!

  114. 104274 匿名さん

    >>104272 匿名さん

    有り明ける伝説が今始まる…僻地有明。

  115. 104275 匿名さん

    >>104274 匿名さん
    格好つけんなよ

  116. 104276 匿名さん

    僻地でもいいじゃない。そのおかげで火災が少ないんだから。

  117. 104277 匿名さん

    >>104276 匿名さん

    元僻地かな。今は変わって、都心近接ってやつだね。時代とともに切り替えないと。

  118. 104278 匿名さん

    BRTについて聞きたいんですが、現状優位性が環状2号線を走る、連結バスということだけな気がするんですがどうですか。
    事前では、信号機をBRTの走行に合わせて青にするとか、専用レーンを作るとか、社外精算とか色々言ってましたがそれは無いんですか?ただのバスじゃないですか?

  119. 104279 匿名さん

    >>104278 匿名さん
    ただのバスです。

    なので、BRTは他のインフラの補完程度に捉えておくと良いと思います。

  120. 104280 匿名さん

    ショッピングモールもできちゃったしね。
    便利になったよ。

  121. 104281 匿名さん

    こういうのも、さっさと発信者開示してもらえるようになって良かった。

  122. 104282 匿名さん

    マンコミュもガンガン開示請求される時代か...

  123. 104283 匿名さん

    >>104278 匿名さん
    プレ運行時は完全にただのバスですね。
    専用レーンとか事前精算は今後検討してくようですが、どうなるんでしょうね。

  124. 104284 匿名さん

    >>104278 匿名さん
    ちょっと長いバスですかね。
    行く場所に応じて他の交通インフラと併用しながら使うと便利かも。

  125. 104285 匿名さん

    >>104201 匿名さん
    ラス1、21階

  126. 104286 匿名さん

    新しい機能ってプレで試行して問題点を検証して本番で実施するか判断ってのがパターン。プレでないことを期待するのが間違い。

  127. 104287 匿名さん

    BRTに過剰な期待はしてませんが、いよいよ運行がスタートすると思うと楽しみですね。

  128. 104288 匿名さん

    >>104279 匿名さん
    バスを二台連結。
    専用のレーンが使えないならバスと変わらないよねー

  129. 104289 匿名さん

    信号の少ない環状2号線を走り、新橋・虎ノ門に繋がるというのが価値大きい。港区に出やすくなる。

    ケチ臭いこと言うと運賃220円はゆりかもめ、りんかい線しかない有明民にはありがたいよ。自分だけでなく外から家に人呼ぶときとか気使うときあるから

  130. 104290 匿名さん

    多少渋滞しても、BRTが動いてくれれば新橋虎ノ門方面は電車使うより速く行けるからとても便利だと思う。しかも220円とは驚いた。もう100円ぐらい高いかと思ってたよ。ゆりかもめで新橋行く人減るね。

  131. 104291 匿名さん

    でもまだ有明方面は走らんのでしょ?
    10月からのプレ一次は晴海ー虎ノ門間だから
    有明民はプレ二次(未定)が待ち遠しいね

  132. 104292 匿名さん

    バスは地上からそのままフラットで乗れるのが利点。本数が充実したらかなり便利になると思うよ。

  133. 104293 匿名さん

    >>104291 匿名さん

    プレ運行自体もかなり本数絞って運行するから、あまり大した意味は為さないと思う。いずれにしても評価が出るのは本格運行後だね。

  134. 104294 匿名さん

    都バスだと210円。BRTって名前にだけして10円ぼったくり。

  135. 104295 匿名さん

    もういっそ路面電車復活させたらええよ
    都電有明線でw

  136. 104296 匿名さん

    TOKYO BRTなんか馴染まないし呼びづらい。東京ベイライナーじゃ駄目?立地に根ざしした名前のほうがいいと思うんだが。もう遅いだろうけど

  137. 104297 匿名さん

    洒落せええ!
    ワイは湾岸バスが良いな

  138. 104298 匿名さん

    >>104265 匿名さん

    大田区なら水害なく価格もはれるとおもったが、火災の危険度ものすごく高いしね。

  139. 104299 匿名さん

    >104295

    都電で唯一生き残った荒川線は車と一緒に走る道路部分が少なかった。BRTも専用レーン無かったら連結車両が他の車から見ると邪魔ですぐに淘汰されるかもね。

  140. 104300 匿名さん

    >>104296 匿名さん
    うん。駄目。

  141. 104301 匿名さん

    >>104294 匿名さん

    本格運行時は、もっと運賃上げるって資料に書いてあったよ。

  142. 104302 匿名さん

    >>104299 匿名さん
    だよね
    運転手さんも連結車気にしなきゃならんから結構ストレスだろうと思う
    専用レーンあったら楽だろうしオペミス考えると安全だよね

  143. 104303 匿名さん

    プレ運行2次は今年予定だけど、いつからだろう

    1. プレ運行2次は今年予定だけど、いつからだ...
  144. 104304 匿名さん

    >>104303 匿名さん

    8月6日の東洋経済の記事では、都市整備局によると「五輪前はプレ1次、終了後にプレ2次という流れは変わらない方向で検討している。」となっていますね。

    https://toyokeizai.net/articles/amp/367344?display=b

  145. 104305 匿名さん

    >>104304 匿名さん

    ありがとうございます。
    じゃあ大会後か。テレポート駅でもBRTの試運転見かけたから今年やるのかと思ってた

  146. 104306 匿名さん

    BRTじゃなくて普通に京成バスでもよいけどね。湾1とか湾2のルートで。

  147. 104307 匿名さん

    BRTいいじゃん!都バスじゃないから老人は乗らないだろうしさ。早く運行してほしいな。

  148. 104308 匿名さん

    >>104304 匿名さん
    >当初の計画では、プレ運行の1次が5月24日、2次が五輪・パラリンピック終了後の2021年1月以降にスタートする予定だった。

    オリンピック延期前でもプレ二次は2021/1以降スタート予定だった訳だし来年以降はほぼ確実だよね
    下手すると2022年

  149. 104309 匿名さん

    >>104307 匿名さん

    東京都シルバーパス使用可能です

  150. 104310 匿名さん

    >>104309 匿名さん

    えっ?そうなんすか?京成だから使えないと思いこんでました。。

  151. 104311 匿名さん

    残り167戸。今週もモデルルーム混みそうですね

  152. 104312 匿名さん

    >>104310 匿名さん

    ホームページから

    1. ホームページから
  153. 104313 匿名さん

    >>104311 匿名さん
    ガーデンのギャラリーですか?

  154. 104314 評判気になるさん

    週末見学行くのに備えて残ってる部屋と価格帯を知っておきたいのですが、どなたか最新の価格表をお持ちの方は居ませんか?

  155. 104315 匿名さん

    >>104314 評判気になるさん
    坪400って考えてればそれだけでOK

  156. 104316 匿名さん

    >>104315 匿名さん
    どのタワー?ウエスト?セントラル?イースト?

  157. 104317 匿名さん

    ここ、なんだかんだ総合的に判断すると安いんだろうね。いざ価格目の前にすると、「うーん。。」となるけど。

  158. 104318 匿名さん

    >>104317 匿名さん
    安くはない。

    が、高くもない。

    今の新築相場で考えたら、こんなもんでしょうね。

  159. 104319 eマンションさん

    >>104317 匿名さん
    高いっす。
    貧乏人はどうすれば良いんですか?>_<

  160. 104320 匿名さん

    >>104314 評判気になるさん
    ここの人達にお願いしても無駄ですよ。自分で行けと言われるだけです。

  161. 104321 匿名さん

    そもそも都内23区内で、これほどあらゆる災害に強くて、治安も良くて、必要な生活利便施設が揃ってて、電線・ガス・水道・通信などの生活インフラが全て地下の共同溝で整備されてて、歩道車道も広く、パチ屋やいかがわしい店も無く、生活水準が一定以上の住民のみで形成され、サラリーマンでも買える価格帯のエリアって有明以外にはないでしょう。

    上記を満たしてこの価格帯で買えるとこって他に何処があるっていうんだ?はん?

  162. 104322 通りがかりさん

    今検討されてる方は大体どれぐらいの所得なんでしょう?

  163. 104323 eマンションさん

    >>104322 通りがかりさん
    700万のワイが通ります。

  164. 104324 匿名さん

    >>104319 eマンションさん

    この価格で高いと思うなら、千葉に行った方が早い。
    有明が安くなるかどうかと言えば、いくら待ってもあり得ないでしょ。

  165. 104325 匿名さん

    若葉で700万は草。

  166. 104326 匿名さん

    有明、ここはさて置き中古は普通に安いよね。

    上記の条件項目を満たして、今の中古価格で買えるエリアはそうそう無いってのは同意。あとは各々会社へのアクセスなどだね。

  167. 104327 匿名さん

    でも、有明で坪350万はあり得ないって冷静に考えればわかる話

  168. 104328 eマンションさん

    >>104327 匿名さん
    そんな貴方のオススメ教えて下さい!是非是非

  169. 104329 匿名さん

    >>104326 匿名さん
    ウチは出社も減ったからなあ。


  170. 104330 匿名さん

    >>104321 匿名さん
    練馬とかは?災害にも強いんじゃない?

  171. 104331 匿名さん

    >>104330 匿名さん
    高い

  172. 104332 匿名さん

    >>104330 匿名さん
    遠い。

  173. 104333 匿名さん

    >>104330 匿名さん
    芋臭い

  174. 104334 匿名さん

    >>104330 匿名さん
    練馬の場所にもよると思いますが、火災や建物倒壊リスク、災害時の救出困難リスクがそれなりにあるんじゃないでしょうか?

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/20nerima.htm

    1. 練馬の場所にもよると思いますが、火災や建...
  175. 104335 匿名さん

    >>104330 匿名さん
    練馬の火災危険度です。


    1. 練馬の火災危険度です。
  176. 104336 匿名さん

    やはり私の様な貧乏人は埼玉か千葉へ行くしかないのか…

  177. 104337 匿名さん

    >>104334 匿名さん
    そんな事言ったら何処にも住めないな。
    災害なんていつ何処で、どれ程の規模で起こるか分からない。そんな不確かな事を気にしてたら家なんて買えないし。

    何を重要とし、何を妥協するか。人それぞれでしょうね。

  178. 104338 マンション掲示板さん

    東京で育つとこうやって習いますよ

    1. 東京で育つとこうやって習いますよ
  179. 104339 匿名さん

    >>104338 マンション掲示板さん
    これ見ると改めて人間の技術って凄いなと思うよ。

    何も無かった所に駅やら、ビルやら、道路やら造って街造っちゃうんだから。

  180. 104340 匿名さん

    >>104338 マンション掲示板さん
    すごいなとしか思わないな。

  181. 104341 匿名さん

    銀座も海だったらしいしな。

  182. 104342 匿名さん

    >>104335 匿名さん
    練馬にかぎらず、火災危険度が低い場所もたくさんあるね。
    高台で火災も大丈夫なところが最強かな。

  183. 104343 匿名さん

    埋立地も初期にできたところと、後から埋め立て建てられたところだと液状化への防災能力が違う。

  184. 104344 匿名さん

    >>104341 匿名さん
    いや銀座は江戸以前からほぼ陸地だよ
    埋立地だなんてワシは聞いた事ねえぞ

    https://www.ginza-machidukuri.jp/column/36/

  185. 104345 匿名さん

    後から人工的に作られた土地だからこそ、防災能力が高いエリアなんだよなぁ。

  186. 104346 匿名さん

    >>104345 匿名さん
    それな。

  187. 104347 匿名さん

    >>104345 匿名さん

    それは言えてる。道も広くてキレイに作れる。歩道もマジ広くていい。液状化や地盤沈下のリスクはあるけどね。

  188. 104348 マンション検討中さん

    >>104347 匿名さん
    ですね。火事、大規模停電、洪水と比べると液状化って大した話じゃないと思っています。もちろん無いに越したことはないけど、マンションが傾くわけでもないですしね。

  189. 104349 匿名さん

    >>104339 匿名さん
    それをいうと、元々大陸の一部に過ぎなかった小さな島国がここまで発展したんだから凄い事だよ。

  190. 104350 匿名さん

    >>104342 匿名さん
    それが都内23区内で、ここより安くて、都心に近くて、治安も良くてって、あるのかなぁ?って話だと思うよ。

    西側行けば災害に強そうな所あるけど、行き過ぎると都心まで遠距離や土砂崩れも心配。中心寄りで災害に強い高台は高過ぎるって事になってくるよね。

  191. 104351 匿名さん

    スミフ物件スレは、有明、銀座東、WCTとか全て感じが似てるね
    恵比寿とか高額物件は、静かなのに
    住民の質が似てるのは、何故かね

  192. 104352 匿名さん

    >>104351 匿名さん
    住民全員とお知り合い?

    もしかして全物件の住民??

  193. 104353 匿名さん

    >>104350 匿名さん
    何処を重視するかで人によって変わるかと。

    ハザードエリアだけど元々生まれ育った街だからとそこに住む人も居れば、災害に強いエリアだからって理由で選ぶ人も居る、治安はよろしく無いが飲み屋や繁華街が近くワチャワチャしてるのが好きだからと選ぶ人も居れば、静かで落ち着いてるからと選ぶ人も居る、会社や他方面へのアクセス、日常利便性、子供の学校事情、歩道車道の広さ、人工密度や渋滞具合など、色々と考慮し各々の予算と照らしてベストなエリアを買うんじゃないかな。

  194. 104354 匿名さん

    >>104353 匿名さん
    20代の頃は繁華街やその近くに住んで毎日飲み明かしたいと憧れたもんだなぁ。。

  195. 104355 匿名さん

    >>104354 匿名さん
    酔っ払い多いし、喧嘩もあるし、若者が騒いでたり、その辺に嘔吐物やゴミなどあって、煩く不衛生なだけだよ。

    その手の所は賃貸で借りた方が良いね。

  196. 104356 匿名さん

    住む場所を選ぶ基準は人それぞれだから、好きなところに住めばいいのよ。
    他人様に自分の基準を晒して自慢したり無理に同意を求めるとか、愚の骨頂。

  197. 104357 匿名さん

    スミフ物件スレは、・・・全て感じが似てるね

    だってデベのステマだもの。

    分譲マンションに住んでると住友不動産販売からお手紙が届いて笑えるよ。こんな購入検討者がいますって内容なんだけど、どう読んでも作文。

  198. 104358 匿名さん

    >104348

    近隣が液状化して配管やられたら雪隠攻め。停電よりきついかも。

  199. 104359 住民板ユーザーさん5

    >>104349 匿名さん
    確かに。島人最高!!

  200. 104360 匿名さん

    >>104358 匿名さん
    「かも」って全く根拠のない、且つ可能性の低そうな推測を並べて何の参考になるんですかねぇ?
    そもそも共同溝があるから他の埋立地よりも安心できるのでは?

  201. 104361 住民板ユーザーさん5

    >>104358 匿名さん

    そんな規模の災害なら他は地割れが起こり移動困難を余儀なくされ、住宅密集地は漏電やガス漏れによる火災旋風や電柱・建物倒壊など命の危険を感じる程の被害が出てるんじゃない?海抜低いとこは水害被害にやられ、水が何週間も引かなかったりと。

  202. 104362 住民板ユーザーさん5

    山奥へ逃げるしかないな。

  203. 104363 匿名さん

    共同溝あっても、各マンションに分配する管が液状化でやられたら意味なし

  204. 104364 匿名さん

    災害大国日本でいつ起こるかなんて気にしてたら家なんて買えない。

  205. 104365 匿名さん

    >>104364 匿名さん
    もはや空に住むしかないんじゃない?

  206. 104366 匿名さん

    >>104321 匿名さん
    立川は?

  207. 104367 匿名さん

    日本は災害のデパートなんだから、どこに住んでも大差なし。
    覚悟と備えをしっかりしましょう。

  208. 104368 匿名さん

    >>104366 匿名さん
    23区外

  209. 104369 匿名さん

    >104365

    どっかのマンションでガス管が幹線直結で地震に強いって謳ってたけど、2棟構成で棟と棟の間のガス管は普通なんてお粗末なのがあった。デベの発想なんてそんなもの。

  210. 104370 匿名さん

    >>104363 匿名さん
    そこだけなら被害箇所の特定も用意ですぐに工事に入れるのでは?

  211. 104371 マンション検討中さん

    今年も引き渡し時期の延長ってありそうですか?

  212. 104372 匿名さん

    液状化エリアは揺れやすいんだよね。3・11の時、横浜駅近くの同じ施工会社、同じ構造、竣工時期もほぼ同じの2つのタワマンで一方だけが被災。被災したのは液状化エリア。

  213. 104373 匿名さん

    ここにあらゆる災害に関して纏めたのが紹介されてるから、気になる人は見ると良いと思うよ。

    https://mansionmarket-lab.com/tokyo-hazard-map

  214. 104374 匿名さん

    >>104370 匿名さん
    大災害の直後に工事なんて無理でしょう。
    そもそも道路すらまともに通れるか分からんのに。

  215. 104375 匿名さん

    >>104371 マンション検討中さん
    どうなんでしょうね。

  216. 104376 匿名さん

    液状化や地盤沈下でインフラがズタズタになってもいいじゃん。生きてりゃ何とかなるさ。

  217. 104377 匿名さん

    >>104372 匿名さん
    横浜はそうなんだね。3.11の時はこの辺は殆ど液状化は見られなかったみたいだよ。ここに関しては地盤改良も施されてるって事だし。

    3.11の時は浦安のが印象深いよね。

    https://wangantower.com/?p=930

    https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/23th/times/news172.htm

  218. 104378 匿名さん

    横浜の被災したところも液状化はしなかった。

    それと地盤改良しても液状化しないだけで揺れやすいことは改善しない。みなとみらいは地盤改良してるけど3・11のとき被災してる。

  219. 104379 匿名さん

    地盤改良してるのはマンションの下だけでしょ。
    埋立地なんだから液状化は受け入れないと。

  220. 104380 匿名さん

    311は震度5でしょ?6や7クラスが来てしまったら、湾岸はそのクラスは未経験なので大丈夫とは言えない。俺はある程度覚悟を決めて湾岸に住んでいるよ。その時は何とかなるさ!被害があまり出ないといいな?とは願ってますが。

  221. 104381 匿名杏

    >104376

    生きてるからこそのトイレ。

  222. 104382 マンション検討中さん

    江東区は3・11でも液状化が起きたエリアですからね。
    浦安ほどではなかったにしろ。

  223. 104383 匿名さん

    液状化でも有明のインフラはかなり堅牢。共同溝についてあんまり話題にならないけど、他湾岸と有明・台場(臨海副都心)地区の明確な優位性ですよ。インフラは全て地中にあるので、液状化の影響は最小限になる。このインフラは世界でも稀

  224. 104384 匿名さん

    地中にあるから液状化するとアウト。浦安ではマンホールが飛び出してたでしょ。

  225. 104385 マンション検討中さん

    それは間違いです。

    共同溝はライフラインの寸断が起きた際の復旧作業がしやすいだけ。
    液状化が起きれば周囲の地盤が沈下し、共同溝だけが盛り上がってくる状態になります。
    それを防ぐためには周囲の道路の地盤改良を行う必要がありますが、そんな予算とてもありません。

    湾岸地帯と液状化はうまく付き合っていくしかないのです。元が海だった場所を人間の勝手で埋めただけなんですから。

  226. 104386 匿名さん

    共同溝から各マンションへの分岐部分が液状化したら結局は一緒でしょ

  227. 104387 匿名さん

    液状化だけじゃなく、揺れやすさも覚悟する必要があるね、埋立地は

  228. 104388 匿名さん

    誰も有明は被害一切出ないとは言ってないでしょ?人によっては認識異なるだろうけど、それなりにリスク許容して住んでると思うよ。
    火災や水害で死ぬより液状化や地盤沈下の方がいいって感じなんじゃない?それを周りの関係ないやつがグダグダ言っても仕方ないっしょ。

  229. 104389 匿名さん

    今週は5戸売れましたね。

  230. 104390 匿名さん

    >>104374 匿名さん
    どのみち大災害時にはどこに住んでいても無傷では済まないんですけどね。
    有明も被災しますよ。
    ただ、火事や倒壊で死ぬか死なないかの違いであって。

  231. 104391 匿名さん

    思うに嫁より旦那の方がマイホーム志向強くね?

  232. 104392 匿名さん

    >>104386 匿名さん
    そりゃそうだ。
    で、火事倒壊リスクの高いエリアと敷地内が液状化して配管が駄目になる可能性がある有明のどっちに住みたい?ってことだよね。

  233. 104393 匿名さん

    耐震基準で震度5強で損傷せずなんだけど、対象は構造部分だけで乾式壁とか非構造部分は対象外なので壊れても設計上は無問題。タワマン住むなら壁が壊れることは覚悟しておくことと、補修のための臨時費用徴収ってなっても大丈夫なように余裕を持っておかないと。災害は計画できないってことで長期修繕計画に組み込まれてないんだよね。

  234. 104394 匿名さん

    戸境壁って延焼防止の機能を担ってるんだけど地震で壊れたあとに火事になったら。3・11は幸いなことに昼食時の後だったから火事の問題はなかったけど。あと、3・11の後オール電化でIHってのが廃れてガスコンロなんだよね。

  235. 104395 匿名さん

    >>104392 匿名さん
    高台で液状化の心配なく、火災リスクも小さい場所がベストじゃないかな?

  236. 104396 匿名さん

    しょせん埋立地なのに、あらゆる災害に強いとか自賛してるから突っ込まれてるんじゃない?

  237. 104397 匿名さん

    >>104396 匿名さん
    まあこれは一理ある
    有明に住むって言ったらどんだけ諭しても親は猛反対する
    これを払拭するにはもう少し時間が必要かと
    ゆっくり行こうぜ

  238. 104398 匿名さん

    防災について不安がある人はCTTB公式HP見たほうがいいですよ。
    災害対策に如何に力を入れてるかわかります

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/location03.html

    埋立地だから良いはずがないという偏見は捨てたほうがいいです。国の防災拠点が有明にありますし、都内でも被災の可能性がもっとも低い地域と思っていいと思います

  239. 104399 匿名さん

    >>104396 匿名さん
    こうして検討板にメリットを書き込むものはいなくなった…。(完)

  240. 104400 匿名さん

    >>104395 匿名さん
    都内だと検討もつかん…。
    実際、どの辺りだろう?

  241. 104401 匿名さん

    >104398

    まだ、国を信じてる人がいるとは。原発、コロナと失敗続き。

  242. 104402 匿名さん

    そもそも検討中にも拘らずやっかみを書いてる人って一体何がしたいんだ?(笑)

  243. 104403 匿名さん

    >>104396 匿名さん
    水害や火災延焼に強いのはデータ上では事実だからね。
    実戦経験はないけど。信じるか信じないかは人それぞれってことで。
    俺は、選べるならデータ上災害に強いとされてる街を選ぶかな。

  244. 104404 匿名さん

    相変わらず動きあって人気だねー。 そりゃあ気に食わない人も出るわな。

    7/31
    379戸

    8/17
    371戸(-8戸)

    8/21
    187戸(-184戸)

    8/22
    175戸(-12戸)

    8/27
    170戸(-5戸)

    9/3
    167戸(-3戸)

    9/10
    162戸(-5戸)


    ここ1ヵ月強で217戸売れたのか。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi

    1. 相変わらず動きあって人気だねー。 そりゃ...
  245. 104405 匿名さん

    ちなみにCTTBの公式HPで防災面で推している点
    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/location03.html

    ・臨海副都心の公共建物は関東大震災級の地震に耐えられる設計

    ・埋立地において心配される液状化についても地盤改良を施している

    ・内閣府が管理する「東京臨海広域防災公園」が隣地

    ・有明1~4丁目は東京都「地震に関する地域危険度測定(第7回)によると建物倒壊・火災危険度は最も危険性が低いランク1と評価

    ・「地区内残留地区」に指定。地区内残留地区は地区の不燃化が進んでおり、万が一火災が発生しても、地区内に大規模な延焼火災の恐れがなく、広域的な避難を要しない区域として東京都が指定した地区

    ・臨海副都心は伊勢湾台風級に備えた高潮防潮施設を整備し、予想される最大の津波に対しても十分な配慮がなされている。

    ・世界最大級の共同溝が整備。関東大震災級の地震に耐えられる共同溝には、上下水道、電気、ガス、通信・情報ケーブルなど、都市に不可欠なインフラが収容されおり、安定したライフラインの保全のため24時間体制で管理されている

  246. 104406 匿名さん

    >>104404 匿名さん
    ここが人気だと気に食わないって、そんな人いる?
    たかがマンションの売行きに気分が左右されるなんて可哀想。笑

  247. 104407 匿名さん

    >>104405 匿名さん
    なんか突っ込みドコロいっぱいだよ。
    液状化対策の地盤改良って、建物の下しかやってないよね?
    あと伊勢湾台風級の高潮対応とか関東大震災級に耐えれる共同溝とか言ってるけど、そんな程度じゃ不安じゃない?
    台風も地震も過去に例のない規模のが来る可能性大いにあるよね?

  248. 104408 名無しさん

    >>104404 匿名さん
    今どこのタワーのどの間取りが出てるんでしょう?

  249. 104409 匿名さん

    >>104407 匿名さん
    過去に例のない規模とか言い出したら話にならんやろ。
    人類が未だかつて経験した事のないような台風や地震にも耐えられます!なんて街、ないだろ?

  250. 104410 マンション検討中さん

    >>104404 匿名さん
    ほんとうに売れてると思っちゃう人いるんだね。
    住友の情報操作に翻弄されてる。

    ここがそんなペースで売れてたら坪400万のドトールが5年も売れ残るわけないだろ。
    論理的思考をすれば分かること。在庫は山のようにあります。

  251. 104411 匿名さん

    >>104410 マンション検討中さん
    この情報見て、売れてない!不人気物件!とか言ってる人もいたけどね。

  252. 104412 匿名さん

    販売戸数=残戸数じゃなかったりするんだよね。

  253. 104413 匿名さん

    >>104408 名無しさん
    あっしには全然わかりません。笑

    普通に考えると条件良い部屋から売れてるんだとは思いますが。

  254. 104414 匿名さん

    >>104404 匿名さん

    とんだ恥さらしだったねw
    どんまい!!

  255. 104415 匿名さん

    ギャラリーで聞けば分かるけど、200戸減ったのはガチですよ。商業施設開業して一気にギャラリーへの訪問数も増えて、新築時並みの速度で売れてる模様

  256. 104416 匿名さん

    HPの販売個数の数字に一喜一憂してる人はなんなの?
    検討者なら、現地行くなり営業に問い合わせるなりして残りの部屋はどこなのか確認すればいいのに。

  257. 104417 匿名さん

    >>104410
    毎週のようにマンションギャラリー満杯で、先週はギャラリー外に順番待ち出来てるレベル。WBSでもコロナ禍でも販売好調なマンションとして紹介されて、7月は前年同月比で訪問数&販売数2倍と言っていた。

    ドトールが5年売れ残ってるからCTTBも売れてないはず!って威張るような論理的思考か?笑

  258. 104418 匿名さん

    >>104410 マンション検討中さん
    山のように在庫あるの?山のようにって、何戸?どこから情報とったの?営業マン?

  259. 104419 匿名さん

    商業施設は追い風にはなるけど今契約しても引き渡しは来年。販売戸数、すみふのフェイクニュースだったりして(笑)。

  260. 104420 匿名さん

    早くしないとって煽るのすみふの得意技。残っていても販売に出さないって売る側の自由。

  261. 104421 匿名さん

    >>104404 匿名さん
    確かに。大漁に釣れてるみたいだ。

  262. 104422 匿名さん

    誰かここに張り付いてる人の中でまだ決め兼ねてる人はブリ4か、ヘンテコ間取り中心に大量に売れ残ってるブランズ買ってあげれば良いじゃん。

  263. 104423 匿名さん

    >>104404 匿名さん
    手元にある先週末の価格表だと、重説済んでない申し込み・商談中の部屋がまだざっと40部屋弱ありますね。

  264. 104424 匿名さん

    >>104422 匿名さん
    貴方が買えば良いよ。

  265. 104425 匿名さん

    >>104409 匿名さん
    関東大震災も伊勢湾台風も、人類史上最大でも何でもないけど?

  266. 104426 匿名さん

    >>104407 匿名さん
    で、どこを買ったの?(笑)

  267. 104427 匿名さん

    だからー、都内23区内で、これほど災害に強くて、治安も良くて、必要な生活利便施設が揃ってて、電線・ガス・水道・通信などの生活インフラが全て地下の共同溝で整備されてて、歩道車道も広く、パチ屋やいかがわしい店も無く、生活水準が一定以上の住民のみで形成され、サラリーマンでも買える価格帯の都心近接エリアって有明以外にはないでしょう。

    上記を満たしてこの価格帯で買えるとこって他に何処があるっていうんだ?おん?

  268. 104428 匿名さん

    >>104425 匿名さん
    うんうん、そうだね。
    そんなあなたはどの街なら満足なの?
    有明が災害に強い街であるって事実は変わらないんだけど、それ以上に強いことが証明されてる街を教えてくれよ。

  269. 104429 匿名さん

    >>104427 匿名さん
    お金ある富裕層は都心の高台に住んで、それ以外はもうお空に行くしかないな。

  270. 104430 匿名さん

    >>104428 匿名さん
    八王子をなめるな!

  271. 104431 匿名さん

    >>104430 匿名さん
    23区外。都心遠すぎ。不便。

  272. 104432 匿名さん

    >>104427 匿名さん
    そうやってマウント取ろうとするのやめて下さい。

  273. 104433 匿名さん

    >>104430 匿名さん
    延焼火災と建物倒壊に気を付けてね。
    生死に直結するよ。

  274. 104434 匿名さん

    >>104432 匿名さん
    へ?マウント?どうして?どこに?

  275. 104435 匿名さん

    >>104430 匿名さん
    強そう

  276. 104436 匿名さん

    >>104427 匿名さん

    晴海フラッグがあるじゃん

  277. 104437 匿名さん

    >>104436 匿名さん
    結局あれどうなるんだろう?

  278. 104438 匿名さん

    フラッグ解約組がここに流れたのかな。

  279. 104439 検討板ユーザーさん

    水害リスクに強いマンションを選ぶ(江東5区で安心できる新築マンションとは?) | スムログ
    https://www.sumu-log.com/archives/24715/

    地震に関する地域危険度測定調査 地域危険度一覧表(江東区) | 東京都都市整備局
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm

    東京の「埋め立て地」はどのように形成されてきたのか?
    https://kawlu.com/journal/2017/01/24/5001/

  280. 104440 匿名さん

    >>104432 匿名さん
    ヘイヘイ!焦ってるー!?(笑)

  281. 104441 匿名さん

    >>104436 匿名さん
    フラッグの共同溝は電線だけかな。
    臨海副都心はバブル絶頂期仕様。

  282. 104442 匿名さん

    >>104432 匿名さん
    自物件のスレでマウント取らなくてどーすんのよw

  283. 104443 匿名さん

    >>104436 匿名さん
    駅から遠いからねー
    たしかに治安は良いと思うけどね

  284. 104444 匿名さん

    商業施設で売れたのなら、すみふには実績が無いというのがマイナス評価されたのか、プレゼンが下手だったのか。もう青田売りやめて完成売りしたほうがいいかもね。

  285. 104445 匿名さん

    >>104441 匿名さん
    フラッグそれ本当?

  286. 104446 匿名さん
  287. 104447 匿名さん

    >>104446 匿名さん
    本当だ…。
    まぁ、電線の無い景観という点では有明もフラッグも一緒ですね。

  288. 104448 マンション検討中さん

    お取り込み中にさーせん。

    最新の価格表良いっすか?

  289. 104449 匿名さん

    >>104448 マンション検討中さん
    おめいに見せる価格表はねぇい(・∀・)

  290. 104450 匿名さん

    >>104442 匿名さん

    自物件ってあなた何の立場?

  291. 104451 匿名さん

    >>104450 匿名さん
    私ですか?

    誰かと間違ってません??

  292. 104452 マンション検討中さん

    >>104449 匿名さん
    持ってんすか?持ってんなら勿体ぶらないでくださいよ。

  293. 104453 匿名さん

    >>104452 マンション検討中さん
    自分で行きましょうよ。

    いつも人に頼ってばかり。。

  294. 104454 検討板ユーザーさん

    今年も引き渡しの延長はあり得ますか?

  295. 104455 匿名さん

    >>104454 検討板ユーザーさん
    あるとすれば11月から12月頃じゃないですかね。

    するかも分からないですが。

  296. 104456 匿名さん

    そろそろ小幅値上げするそうです。
    100万とか200万程度なので誤差ですが。

  297. 104457 匿名さん

    >>104400 匿名さん

    奥多摩とかじゃない?

  298. 104458 匿名さん

    >>104457 匿名さん
    土砂崩れが怖い。

  299. 104459 匿名さん

    >>104404 匿名さん
    やっぱりガーデン効果?それともこのコロナで儲かっちゃった人達?

  300. 104460 匿名さん

    >>104459 匿名さん
    ガーデンじゃないですか?

    あとは人によっては安いと感じるから。

  301. 104461 匿名さん

    >>104460 匿名さん
    安い?!
    そっかぁ、思ってる以上に格差が広がってるのかもしれないな。。

  302. 104462 匿名さん

    >>104456 匿名さん
    ??
    嘘つけーー。

  303. 104463 マンション掲示板さん

    海を埋め立てて高額で販売する。
    金のなる木だな

  304. 104464 匿名さん

    スミフが埋め立てたわけじゃないけどな。
    土地を破格で仕入れたのはたしかだけど。

  305. 104465 匿名さん

    BRTで輸送量足りてたら臨海地下鉄の芽はもう無いだろうな。環状2号線沿いに住民増えるのは晴海フラッグ以降そんなにないだろうし

  306. 104466 匿名さん

    商業施設直結に慣れると引っ越したくなくなるな…

  307. 104467 匿名さん

    >>104466 匿名さん

    それ分かる。便利だもんね。地方の子供がイオンに入り浸るの理解できたよ。

  308. 104468 匿名さん

    豊洲までわざわざ行きたくないから映画館もほしい。

  309. 104469 匿名さん

    うちはスーパーさえ近くにあれば引越せます。
    有明ガーデンでも、ここんとこ買い物してるのはイオンだけだし。。

  310. 104470 匿名さん

    有明住んでると、豊洲より台場のほうがよく行くわ。

  311. 104471 匿名さん

    >>104470 匿名さん
    ウチは横浜もちょくちょく行きますよ。

    この辺は車あるとどっち方面に行くにも便利ですね。

  312. 104472 匿名さん

    >>104468 匿名さん
    まだ映画館で映画って観てます?

    たまに子供向けのが公開されると行く程度ですが、昔ほど頻繁には行かなくなったな。

  313. 104473 匿名さん

    私は図書館にもよく行くから、豊洲が多いかな。

  314. 104474 匿名さん

    子供できてから映画館とカラオケは全然行かなくなった…
    あっキッザニアまだ行ってねえな

  315. 104475 匿名さん

    >>104472 匿名さん
    かれこれ5年は行ってない…

    最後何を観たのかすらも記憶にない…

  316. 104476 匿名さん

    >>104466 匿名さん

    近所付き合い無くていいなら居酒屋とか商店街は要らないし、ガーデン一つあれば十分生活できるよね。

  317. 104477 匿名さん

    >>104468 匿名さん
    10年後の再開発でtohoあたりが来ると良いね

  318. 104478 匿名さん

    繁華街でバカ騒ぎしたかった2020夏・・・。

  319. 104479 評判気になるさん

    この辺に住まれてる方は狩りはどちらまで行かれるんでしょうか?

  320. 104480 評判気になるさん

    >>104479 評判気になるさん
    ↑言葉足らずですみません。旬のフルーツや野菜などです。

  321. 104481 匿名さん

    >>104479 評判気になるさん
    大体は千葉に行ってます。

    そろそろ芋掘りや梨のシーズンじゃないですかね。

  322. 104482 評判気になるさん

    >>104481 匿名さん
    ありがとう御座います。千葉いいですね!探してみます。

  323. 104483 匿名さん

    >>104482 評判気になるさん

    うちはイチゴは房総ですね。こないだは船橋へ梨狩り行きましたよ。

  324. 104484 評判気になるさん

    >>104483 匿名さん
    イチゴ狩り最高ですね!

    ありがとうございます。

  325. 104485 買い替え検討中さん

    さっきギャラリー行って来たけど、今ウエストとイーストの価格差って殆どないのね。

  326. 104486 匿名さん

    >>104485 買い替え検討中さん
    売れ行きや余ってる部屋はどんな感じですか?

  327. 104487 買い替え検討中さん

    >>104486 匿名さん
    残ってるのは主にウエストとイーストですね。


  328. 104488 匿名さん

    ここは共有施設控えめだし逆にセントラルにあんま興味なかったなあ
    共有施設があるビルはエレベータの利用頻度は他より高そうだし
    眺望はイーストが良いしウエストの方が駅近で上からガーデン行けるしな
    車使う人はセントラルがええの?
    てか共有施設今どんな感じ?
    ちゃんと使われてますか??

  329. 104489 匿名さん

    >>104488 匿名さん
    どこ住んでも大差ないと思いますよ。

    結局は住む人それぞれの利便性だったり価値観ですから。

  330. 104490 匿名さん

    >>104488 匿名さん
    この前はるはるはるブーさん、パーティルーム使ってたみたいね。

  331. 104491 匿名さん

    >>104490 匿名さん

    はる多くない?2回余計に来ちゃってるよ。

  332. 104492 匿名さん

    ウエストいいなと思ったけど、良さそうな間取りは無いからイーストかなあ

  333. 104493 匿名さん

    >>104492 匿名さん
    イーストも同じぐらいの選択幅じゃないですか?

  334. 104494 検討板ユーザーさん

    いつになったらマンション価格は暴落するんだろう?

  335. 104495 匿名さん

    >>104494 検討板ユーザーさん

    https://wangan-mansion.jp/



  336. 104496 検討板ユーザーさん

    >>104495 匿名さん
    もう始まってるって事?

  337. 104497 匿名さん

    >>104494 検討板ユーザーさん
    もう間もなくです。

    しばしお待ち下さい。

  338. 104498 名無しさん

    東雲より有明の方が高いのね。

  339. 104499 匿名さん

    >>104498 名無しさん
    今更??

  340. 104500 匿名さん

    ほんと、暴落暴落言ってた詐欺師は責任取って欲しいよ。

  341. 104501 匿名さん
  342. 104502 匿名さん

    >>104501 匿名さん
    ヤフコメ見るのが辛い、、、

  343. 104503 匿名さん

    >>104501 匿名さん
    〉中古マンション市場の下落は、これからが本番だ。

    だそうです。

  344. 104504 匿名さん

    >>104494 検討板ユーザーさん

    お金じゃぶじゃぶだからねえ。

    もし下がる要因があるとすると、金利が上昇する時でしょうね。

  345. 104505 匿名さん

    >>104502 匿名さん
    あれがサカーキーの原資。

  346. 104506 匿名さん

    新築時ライバルだったPT晴海ツボ400連発してるやんけ。ここ1、2年で見ても湾岸相場上がってるな。

  347. 104507 匿名さん

    >>104501 匿名さん
    供給数が減ってきてるから中古市場の暴落はないと思うけど、住宅ローン破綻の人はリアルにじわじわと増えてくると思うよ。

  348. 104508 マンコミュファンさん

    3タワーのうち、どこか駐車場ってまだ空いてる所あるんでしょうか?

  349. 104509 匿名さん

    >>104506 匿名さん
    それは新規の売出し部屋だね。
    湾ナビ内での晴海の今週の成約はクロノの1部屋のみ。

  350. 104510 匿名さん

    >>104509 匿名さん
    あ、そなの。

    単に強欲な連中が増えたって事か。

  351. 104511 匿名さん

    >>104510 匿名さん
    BRTの運行待ちだった人?

  352. 104512 匿名さん

    >>104508 マンコミュファンさん
    どうでしょう?あるとするならノーマルタイプの区画かイースト?

  353. 104513 匿名さん

    >>104511 匿名さん
    とりあえず出してみて売れればラッキー!ってな感じ?

  354. 104514 匿名さん

    国内で東京湾岸だけが一人勝ちの様相なの??

    やっぱり安過ぎる?

  355. 104515 eマンションさん

    明日ガーデン行って商談予定ですが、天気悪そうなのよね…。

  356. 104516 マンション比較中さん

    >>104506 匿名さん
    貧乏人の私はどうすれば良いんでしょうか。

  357. 104517 匿名さん

    >>104515 eマンションさん

    そういう時は神座食べて待つのが通らしいですよ。

  358. 104518 匿名さん

    >>104516 マンション比較中さん
    今が踏ん張りどころ。耐えるのみ。

  359. 104519 匿名さん

    >>104500 匿名さん
    榊を筆頭にな

  360. 104520 匿名さん

    >>104514 匿名さん

    湾岸がお買い得だってのが素人にもバレて来たんだよな。

  361. 104521 匿名さん

    >>104501 匿名さん
    なんか最近のサカーキー、以前よりマイルドになった気がするのは気のせいだろか?

  362. 104522 買い替え検討中さん

    >>104514 匿名さん
    有明の中古なら我が家でもなんとか手が届きそう。

  363. 104523 匿名さん

    >>104521 匿名さん
    ほら、最近の誹謗中傷に対する世論の目がね。


  364. 104524 匿名さん

    ワイ氏サカーキストなんだが…
    日経もダウも暴落こそしたけど復活早かったしその後なかなか落ちんのよなあ
    どうもリーマンショックで日経7000台まで落ちた時と震災時の1ドル75円付けた時とも雰囲気が違う気がするわ今回
    回復が早すぎる
    これから冬にかけて一波乱あるかも知れんが日経もダウも既に底打ちしたと思って良いと思う
    一番荒れるのはアメリカの大統領選だが
    それでももうダウが2万割れる事はないんじゃないかな
    湾岸のタワマンに一番影響ありそうなのは台風だが今年はどうなるか
    オリンピック中止に関しては織り込み済みかね?
    来年やりたいって言ってる日本人1/4しかいねえみたいだし
    金利が上がらない限りはこのままヨコヨコかもしらん

  365. 104525 匿名さん

    >>104523 匿名さん
    なんだあいつビビってんのか??笑

  366. 104526 匿名さん

    明日もギャラリー混みそうだ。残り167戸。

    ・この規模の商業施設直結案件は湾岸では15年に1度レベル
    ・財閥系タワマンのフラッグシップ
    ・りんかい線最寄り5分以内は沿線でも稀

    意外と希少性あるんだ、ここは

  367. 104527 匿名さん

    冬にコロナの二波三波来たら落ち込むかな
    それでも一波の衝撃は超えられないだろう
    慣れっていうのは怖いな

  368. 104528 匿名さん

    コロナ最中にでも資産増やしてる人が羨ましい。

    こうやってまた格差が広がってくんだろ。

  369. 104529 匿名さん

    >>104526 匿名さん
    今週5戸売れ162戸

  370. 104530 匿名さん

    国内不動産は金利次第。あとは将来的な人口。

  371. 104531 匿名さん

    コロナあっても買う人おるんよね。寧ろ緊急事態宣言明け以降増えてる?

    何考えてるん?

  372. 104532 匿名さん

    中古値下がりして来た?300万割れも出て来たかな?

    1. 中古値下がりして来た?300万割れも出て...
  373. 104533 匿名さん

    >>104531 匿名さん

    コロナだからって家に住まない人は居らんやろ。
    なんで需要が減ると思ったん?

  374. 104534 匿名さん

    >>104531 匿名さん
    なんも考えてないんでしょうね。



  375. 104535 匿名さん

    >>104531 匿名さん
    必要だからじゃない?

  376. 104536 匿名さん

    >>104527 匿名さん

    家に居る時間が増えたから、家に金かけるようになって来ただけでしょ。

  377. 104537 匿名さん

    >>104534 匿名さん

    んなアホな

  378. 104538 評判気になるさん

    思うんですが、家を買って長ーいローンを払ってそこにずっと居るより、借りて好きな所転々とした方が楽しくないですか?新しめの物件出たら気軽に引っ越しも出来て、気分もリフレッシュ出来るし。

    何故買うって事に拘るの?

  379. 104539 匿名さん

    >>104538 評判気になるさん
    これはね病気の一種なんですよ。周りにいません?買い物依存症みたいな人。常に何か買わずにはいられない人。

    その手の類の人達だと思いますね。早く正気に戻る事を祈ってます。

  380. 104540 匿名さん

    >>104538 評判気になるさん
    >>104539 匿名さん

    いやだからなんで、マンション購入の検討版におるん?

  381. 104541 匿名さん

    >>104539 匿名さん
    はっ!それ私の事だ(・・;)

  382. 104542 匿名さん

    >>104538 評判気になるさん
    マンション買う検討していないのに、

    あなたはなぜこの検討板にいるの?

  383. 104543 匿名さん

    あ、ちなみにセントラル買ったんですけど、いつから住民板に移動すればいいんですかね、、
    やっぱり4月の引き渡し後、実際に住んでからかな?

  384. 104544 匿名さん

    >>104538 評判気になるさん
    独り身ならそれもアリなんじゃない?

    家庭あって子供居てってなると、引っ越しのタイミングとか子供の学校の事とか色々考えなきゃならないのよ。

    これ分かりやすい事言ってるよ。

    https://mobile.twitter.com/Tokyo_of_Tokyo/status/1302939359545491456

  385. 104545 匿名さん

    >>104539 匿名さん
    著名なブロガーで一人思い当たる人が居ますねー。

  386. 104546 匿名さん

    >>104545 匿名さん
    あれは独身だから為せる事。

    奥さん居たらぶっ飛ばされるよ。

  387. 104547 通りがかりさん

    江東区、悲惨じゃ…OMG!

    1. 江東区、悲惨じゃ…OMG!
  388. 104548 匿名さん

    有明って本当に災害に強いんですね。
    他の江東区は酷いもんなのに。。。

    有明が都内トップレベルに災害に強い事は意外と知られてない事実。
    これが知られていくと、値上がりしそう。

  389. 104549 匿名さん

    >>104547 通りがかりさん

    どっぷり浸かっとりますな。

  390. 104550 匿名さん

    >>104547 通りがかりさん
    江東区で浸水しないのは有明、新豊洲、新木場だけか。他は悲惨だな。

  391. 104551 匿名さん

    有明みたいな新しいエリアの方が安全というのは面白いもんですね。しかし、有明がこんなに災害に強いエリアということが知られていないのはもったいないですね。知られてくるとかなり値上がりしてくると思われます。

  392. 104552 匿名さん

    有明みたいな海に近いほうが安全で、内陸の方が危険というのも面白いですね。これも、意外と知られていない事実なのでは?

  393. 104553 マンコミュファンさん

    >>104547 通りがかりさん
    昨年のムサコの被害もそうだけど、都市部は短時間の大雨で急に起こる内水氾濫も怖いのよ。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63573610Y0A900C2CN8000

  394. 104554 検討中さん

    ハザードマップ云々言われる前から有明が災害に強いことを知ってて買った奴大勝利

  395. 104555 匿名さん

    >>104550 匿名さん

    海より川ですね。

  396. 104556 匿名さん

    >>104547 通りがかりさん

    江東区ほぼ全部アウトの中で、新豊洲、有明、青海、新木場、若洲だけセーフなの面白いな。

  397. 104557 匿名さん

    >>104547 通りがかりさん
    ブランズタワー豊洲も大丈夫なんだねえ

  398. 104558 検討

    >>104538 評判気になるさん
    単純に湾岸タワーは賃貸より経済的には圧倒的に有利だからでしょ。

  399. 104559 匿名さん

    >>104509 匿名さん
    新規の売り出し部屋って?PT晴海の成約じゃないの?

  400. 104560 匿名さん

    >>104552 匿名さん

    海より川に近いほうが危険なんですよね。だから逆転が起こる

  401. 104561 匿名さん

    成約じゃなくてチャレンジ価格か。
    でも坪400万が今にも当たり前になってきそうだなこの様子だと

  402. 104562 匿名さん

    ワンナビの過去ログ見てるけど湾岸でもアベレージで坪350以上出してるのはかなり希少だね。
    評価の高いSKYZ、BAYZやティア、クロノも350弱
    有明のBMAやBSAは坪300弱だけど他と比べるとかなり健闘してる。

    アベレージ400は江東湾岸だとほぼ出てこない。勝どきや月島の価格帯。CTTBやプレミスト、PT晴海がどのくらいで中古成約されるか楽しみだわ

  403. 104563 匿名さん

    >>104562 匿名さん
    中古で坪400なら新築の豊洲でいいじゃんになっちゃうよね、駅近だし。豊洲が完売してからが坪400も当たり前になっていきそう

  404. 104564 マンション掲示板さん

    >>104563 匿名さん

    豊洲と有明ってかぶるの?
    りんかい線通勤 副都心 と
    有楽町駅 東京大手町有楽町 
    通勤できれいに行き先分かれてると思うわ

    逆にするにはゆりかもめ経由はちょっとね

  405. 104565 匿名さん

    新築の豊洲は間取りと仕様が最悪らしい。どっち選ぶか結構分かれるんじゃないの?

  406. 104566 匿名さん

    価格帯が結構違うので、ご自身のレベルに合わせて選べば良いかと。

    1. 価格帯が結構違うので、ご自身のレベルに合...
  407. 104567 匿名さん

    >>104565 匿名さん
    間取りは**だけど仕様はここより良いよ

  408. 104568 eマンションさん

    >>104567 匿名さん
    車持ちには東急は厳しかった…

    あとご指摘の通り殆どの間取りが悲惨レベル…

    ちーん。。

  409. 104569 検討板ユーザーさん

    午前中見学に行って来ました。想像してた以上に販売も進んでましたね。ウエストとイーストでの検討になりますが、検討してる人で同じくどちらかで悩んでるって人居ますか?

    月内にはどちらかを購入予定です。

  410. 104570 匿名さん

    どっちも買いましょう。待てば待つほど上がる相場、始まってるよ(ドン!!

  411. 104571 匿名さん

    あまり価格に大差ないとの事ならウエスト

  412. 104572 匿名さん

    竣工から1年を超えると新築を謳えなくなる。HPに新築なんて記載があるけど違法行為だね。

  413. 104573 検討板ユーザーさん

    >>104571 匿名さん
    確かに階数が若干異なりますが、価格差あまりないんですよね。

  414. 104574 匿名さん

    >>104572 匿名さん
    ギャラリー行って叫んで来て。

    もし違法行為で捕まっても自己責任でよろしく。

  415. 104575 匿名さん

    >>104566 匿名さん
    最近有明の成約が多いのはガーデン効果?それともここへの移住者?

  416. 104576 匿名さん

    >>104575 匿名さん
    五輪待ち?

  417. 104577 マンション検討中さん

    >>104576 匿名さん

    オリンピック関係ありますかね?
    そもそもやるんですか?

  418. 104578 匿名さん

    >>104559 匿名さん
    成約ではなく新規売り出し部屋ですね。

    晴海はBRTの運行待ってた人達がチャレンジ価格で出したんじゃない?

  419. 104579 匿名さん

    BRT便利そうだもんねー。

  420. 104580 匿名さん

    >>104579 匿名さん
    プレ運行時はただのバスみたいなもんでしょう。

  421. 104581 匿名さん

    >>104547 通りがかりさん
    江東区は災害、特に水害に弱いエリアなんですよ。

  422. 104582 検討板ユーザーさん

    >>104526 匿名さん
    営業の人曰く、今後は毎月15ー20部屋前後を売ってくって言ってましたね。

  423. 104583 匿名さん

    >>104581 匿名さん
    もしもの時どこに逃げれば良いのよ。。

  424. 104584 マンコミュファンさん

    さーて、天気も悪いしガーデン行ってギャラリーでスタバなうでもしてくっか。

  425. 104585 匿名さん

    >>104584 マンコミュファンさん
    週末にアポ無し突撃?

  426. 104586 匿名さん

    >>104585 匿名さん
    フリースペースみたいなもんでしょ。

  427. 104587 匿名さん

    >>104584 マンコミュファンさん

    価格表アップオネシャッス!!

  428. 104588 匿名さん

    前、見に行ったモデルルームで飲み物でなくてサービス悪いなって思ってたらフリードリンクだった。まだ、蒸し暑いし、涼むにはいいかもね。

  429. 104589 匿名さん

    >>104583 匿名さん
    水害の時は有明に逃げろって。

  430. 104590 口コミ知りたいさん

    今こっち遊びに来てホテルからスパ行って来たけど、空港からも近くて良いねここ。買うつもりなかったけど、買っちゃおうかな。

  431. 104591 匿名さん

    >>104590 口コミ知りたいさん
    地方のお金持ちですか?

  432. 104592 匿名さん

    >>104587 匿名さん
    そうやって便乗しようとするのやめて下さい!

  433. 104593 匿名さん

    >>104583 匿名さん

    江東区民はみんな有明に逃げればいいんだね。

  434. 104594 匿名さん

    >>104593 匿名さ

    逃げられるような所なんてないでしょ。
    雨の中で野宿なんでできないだろうし、体育館?
    うーん、東京都がいきなり対応できるなら良いだろうけど。

  435. 104595 匿名さん

    そのエリアの高いビルに逃げるのが一番効率良いのでは?

    近隣のタワーマンションとか、オフィスビルとか。
    まあ、受け入れられないだろうけど、区役所とかを解放するんだろうかねえ。

  436. 104596 匿名さん

    有明、なんか人気出て来ちゃったね。
    1年前まで誰も見向きもしなかったのに。

    中古も値上がりして来てるのが嫌だなあ。

  437. 104597 匿名さん

    >>104590 口コミ知りたいさん
    地方から見ると高く感じないですか?

  438. 104598 マンション検討中さん

    お金有り余ってる人は2部屋、3部屋って纏めて買うんだろうね。。

  439. 104599 匿名さん

    >>104598 マンション検討中さん
    キャッシュ持ち過ぎてても仕方ないって考えの人も居るよね。

  440. 104600 匿名さん

    >>104593 匿名さん

    広域避難です

    1. 広域避難です
  441. 104601 匿名さん

    週末になると引っ越し業者のトラックが多いけど、今引っ越ししてる人達はなんなの?引き渡し来年3月でしょ?

  442. 104602 匿名さん

    >>104594 匿名さん
    有明小中か西学園に行ったらいいよ。

  443. 104603 匿名さん

    防災公園は広いけど、あそこは避難場所ではないんだよね。備蓄はあるだろうけど、近隣住民用ではなく広域(もしくは自衛隊?)のための備蓄

  444. 104604 匿名さん

    >>104601 匿名さん
    裏技。

  445. 104605 匿名さん

    >>104603 匿名さん
    タワマン住民は、在宅避難ですね。

  446. 104606 匿名さん

    避難所とか怖いよねえ。
    コロナ蔓延しちゃうだろうし、お年寄りは殆どダメになっちゃいそう。

  447. 104607 匿名さん

    有明民大勝利。

  448. 104608 匿名さん

    >>104606 匿名さん
    災害時、タワマン住民は自宅での避難を要請されます。
    しかし、エレベーターの自家発電が切れ、部屋まで階段を昇れない方は、1階ロビーやラウンジでの避難生活となると思います。

  449. 104609 匿名さん

    >>104608 匿名さん
    想像するだけで恐ろしいですねー。。

    いっそシェルター買ってそこで生活したいぐらい。

  450. 104610 匿名さん

    高層階はリスクありますよね。武蔵小杉でも台風で1日2日はエレベーター止まったマンションありましたね

  451. 104611 匿名さん

    これからの資産価値基準を考えるなら、災害に強いって事も需要な点だな。

  452. 104612 匿名さん

    >>104609 匿名さん
    じゃあプレミストが最強ってことで。

  453. 104613 通りがかりさん

    ガーデン出来て有明良くなったね。

    ここは高いけど希少性もあるから、価格が許容出来る人には住んだ後も満足度高そうだね。

  454. 104614 匿名さん

    >>104613 通りがかりさん
    貧乏人には厳しいのです。。

    どうすれば良いでしょうか?

  455. 104615 匿名さん

    >>104610 匿名さん
    ムサコに謝れい!!

  456. 104616 匿名さん

    >>104612 匿名さん
    なんでやねん

  457. 104617 匿名さん

    >>104614 匿名さん
    いずれ来る暴落まで待ちましょう。

    もしこれ以上の機会損失を出したら、その責任はサカーキーって人が持ってくれるかも。

  458. 104618 匿名さん

    最近スレがめっちゃ面白い
    とくに >>104616 の流れよww

  459. 104619 匿名さん

    >>104615 匿名さん
    すびばてん(´・ω・`)

  460. 104620 匿名さん

    暴落したとしても、今より安くなることは無いでしょ。
    5年待つとして、月に20万円の家賃払うとすると、いくらかかるか計算したほうがいい。

    もしくは5年チープな賃貸で我慢するという案もあるけど、人生ムダにしすぎでしょ。
    時間はもっとも貴重な資源だよ。人にとっては時間は安いかもしれないけどね。

  461. 104621 匿名さん

    >>104614 匿名さん

    中古なら250で有明、東雲買えるよ。

  462. 104622 匿名さん

    >>104617 匿名さん
    暴落なんてもう来ないよ(´・ω・`)
    金融緩和で日本円ジャブジャブやのに緩和前みたいな暴落なんて来るとおもう??(´・ω・`)

  463. 104623 匿名さん

    >>104614 匿名さん
    狭いココにするか、お向かいのタマワン中古にする(名前わすれた)今ならかなり安くかえる。

  464. 104624 匿名さん

    ガーデンテラスのスポーツ観戦どうにかならない?あれ中のオッさんチョイスでしょう。

    ちなみに今日はサッカー。

  465. 104625 匿名さん

    >>104624 匿名さん
    延々と住友不動産ショッピングシティ有明ガーデンの紹介をしてるより良い。

    行ってる時はビール飲みながら観てるよ。

  466. 104626 匿名さん

    18年落ちの中古でも250万以上するような。。。

  467. 104627 匿名さん

    再開発エリアじゃなかったら、値下がりもチャンスあっただろうけど、ここ再開発エリアだからねぇ。街が出来上がっていくほどに値上りしかない。豊洲と一緒。

  468. 104628 匿名さん

    安けりゃ良いのなら中古だろうね。はっきりいって中古は安すぎ。有明が何もなかった時代から全然値上がりしてないから、割安感が半端ない。値上がりするのは確実なので今のうちに買っとけ。ただ、中古だから当然間取りは選べない。好みの間取りが出たら即買うべし。

  469. 104629 匿名さん

    >>104614 匿名さん
    そう言ってる人ほど実際はそうでもない説。

  470. 104630 匿名さん

    秋オープン予定だった無印良品。
    もう、来月立派な秋だけど?と思って調べたら
    さりげなく、オープン冬に伸びてる。
    ここ、こんなんばっかりやな。
    嫁さんがすごい楽しみにしてただけに
    これは痛いな。

    12月とかになっちゃうんだろうな。
    横通っても、来月オープンする雰囲気じゃなかったし…なんとなく気付いてたけど。

    https://fujita3.com/pan/muji-bakery-ariake/

    1. 秋オープン予定だった無印良品。もう、来月...
  471. 104631 匿名さん

    まあ大変な時期ですからねえ。
    ここに限らず、こういうの多いんじゃないですかね。

    少なくとも有明民的には便利になって値上がりしていくのだし、大勝利で良いのでは?

  472. 104632 匿名さん

    >>104630 匿名さん
    へー、パンも扱うんだ!

  473. 104633 匿名さん

    すんごいなー。
    有明がどんどん良い街に変わっていってしまう。
    こりゃ値上がりするわ。

  474. 104634 匿名さん

    >>104630 匿名さん
    まぁ今は都内各地の繁華街や百貨店は悲惨な状況ですからね。

    パン屋やカフェも出来る大き目な無印店舗の様だし、オープンが少し延びたぐらいは良しとしましょう。

    https://mobile.twitter.com/t_taniyan/status/1304356764540833798

  475. 104635 匿名さん

    >>104630 匿名さん
    これ単に冬って書いてるだけで、オープン日の明確な記載はないのね。まぁ、秋でも冬でもどっちでも良いだけどさ。

  476. 104636 評判気になるさん

    >>104634 匿名さん
    あぁ、一度は繁華街やその近くに住んで、酔い潰れるほどバカ騒ぎがしたかった…。

  477. 104637 匿名さん

    >>104636 評判気になるさん
    タクシー乗って行って来いよ。

  478. 104638 匿名さん

    誰も何も言わないけど芝生がやはりへぼいし緑色のチェックは外国がやらないセンスの悪さ

  479. 104639 匿名さん

    >>104638 匿名さん
    今どこの話?飛んだ??

  480. 104640 匿名さん

    >>104636 評判気になるさん
    上京したての学生みたいなコメントね。

  481. 104641 マンション検討中さん

    本日雨の中見学行って来ましたよー!

    天気は悪かったけど、マンションは良かった。

    ふー、買っちゃおっかなー。

  482. 104642 匿名さん

    >>104632 匿名さん
    またパンですか?

    北野エースと、オハナと、無印。あとどっかあった?こんなにパン屋居る?

  483. 104643 匿名さん

    >>104642 匿名さん
    イオンスタイル内

  484. 104644 匿名さん

    >>104642 匿名さん
    無きゃ無いでブーブー言うしな。

    ったくうるせーよ。

  485. 104645 匿名さん

    >>104639 匿名さん
    明後日の方に行っちゃいました笑

  486. 104646 匿名さん

    こんなの無理だからね。いっつも江東区入ってるのね。

    23区の3分の1が浸水 東京を襲う「高潮」の恐怖
    https://dot.asahi.com/wa/2018051800052.html?page=1


    東京で浸水しやすい区は? 夏の大雨で水没の危険も…
    https://nikkan-spa.jp/1592669?display=b

  487. 104647 匿名さん

    >>104646 匿名さん
    ハザードマップを日頃からしっかり見といた方が良いね。人って忘れやすいから。

    首都圏に甚大な被害を出した昨年の15号や19号も既に薄れて来てるんじゃない?

    被災する可能性の高い悲惨エリアは手出しちゃダメ。

  488. 104648 匿名さん

    >>104642 匿名さん

    ヴィラフォンテーヌや近隣ホテルの宿泊客ですが、朝食プランも頼まない素泊まり客が多い事を想定しているのかもしれませんね。

    だから、パン屋やコンビニ、フードコートを多くしているのかも。

    ラグジュアリーホテルにあるような良さげなレストランが、ホテルに併設されていませんもんね。

  489. 104649 匿名さん

    >>104642 匿名さん
    ミスドはパンには入らないか。三階のインテリアショップでもパン売ってたよね。

  490. 104650 匿名さん

    パンの街有明

  491. 104651 匿名さん

    歩道や車道も広く開放的で、都心までも近く、あらゆる災害にも強い。大型モールも完備され、住民の生活水準も一定以上で形成されている事から治安も良く、サラリーマンでも買える価格帯。 それがパンの街、僻地有明。

  492. 104652 匿名さん

    パンの街って言う程推してもねーし。

  493. 104653 匿名さん

    >>104651 匿名さん
    いい街だな。

  494. 104654 匿名さん

    そういえばデイリーも山崎パン系列じゃなかった?

  495. 104655 匿名さん

    >>104654 匿名さん
    いよいよ確信に変わった。

  496. 104656 匿名さん

    無理矢理過ぎ笑

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸