東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 00:50:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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オーベルアーバンツ秋葉原

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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 102004 匿名

    東京で昔、海だったのは簡単に言うと京浜東北線の東側、東西線の南側。
    あと銀座と日本橋は半島だったから陸地。
    丸の内や有楽町は日比谷入江だから海だが、ここはそもそも現在人が住める場所ではない。
    山の手の中産階級以上が住んでた居住区は海だったところはないよ。

  2. 102005 匿名さん

    有明ガーデンの周辺はあんまり開放感は感じないんだよね。近くは物流倉庫とかだし。
    水辺があれば湾岸らしい開放感あると思うんだけど。

  3. 102006 匿名

    東京は昔、海ばかりだったというのは城東の不動産屋の屁理屈ですよ。
    確かに城東は埋立地が多いからね。

  4. 102007 匿名さん

    >>101998 匿名さん

    盆休みを利用した来場者さんが検討中とした数のような。
    来週は数戸増えるかも。

  5. 102008 匿名さん

    >>101990 匿名さん
    豊洲も有明も名実ともに副都心です。
    都心でも郊外でもありません。
    副都心なのです。

  6. 102009 匿名さん

    >>102003 口コミ知りたいさん
    酷暑でも有明ガーデンが至近だから良いよね。
    辛い思いせずにお散歩できる。

  7. 102010 匿名さん

    こんな感じの区分けに変わってきてるのは知られてないんだろうか。

    1. こんな感じの区分けに変わってきてるのは知...
  8. 102011 匿名さん

    土地としての歴史やどんな施設があったのかとかは気にするけど、海だったかどうかは別に気にしないな。

  9. 102012 匿名

    海や川や池や沼だった場所を買うなんて、バカげてるよ。

  10. 102013 匿名さん

    >>102008 匿名さん

    豊洲は違いますね

  11. 102014 匿名さん

    わざわざ誰かをバカにするためだけに、興味ない場所の掲示板にバカげてるって投稿するのって、すごいバカげてる!

  12. 102015 匿名さん

    >>102013 匿名さん
    豊洲入ってなかったっけ?豊洲はじゃあ都心??郊外あつかい??

  13. 102016 匿名さん

    >>102012 匿名さん
    それ…このスレくる必要なくね?w

  14. 102017 匿名さん
  15. 102018 周辺住民さん

    イースト棟の北東角の向かい側、有明中学校のすぐ南に大きな空き地がありますが、これは何か建設する計画があるのでしょうか?

  16. 102019 匿名さん

    埋立地には月島佃島パイセンがいるし
    私的には埋立地っていうより汚染問題とかの方が気になるかな
    液状化しても傾かなきゃ別に良いよ

  17. 102020 匿名さん

    >>102019 匿名さん

    そもそもマンションは液状化するような地盤には建てないよ。
    杭打ちしてるからね。

    傾いたところっていうのは全部杭打ちしてない建物なんだよね。

  18. 102021 匿名さん

    >>102014 匿名さん

    そういうバカにするだけとか、他人の資産価値を毀損するような投稿はきちんと制裁していけば良い。

    人間って痛い目に合わないと分からないところあるからね。

  19. 102022 匿名さん

    とはいえここもどんどん荒れてくると思う。
    不動産の下落が鮮明になると尚の事

  20. 102023 匿名

    東日本大震災では湾岸埋立地のあちこちで液状化が見られました。
    もちろんマンションがバンバン建ってるエリアですよ。
    ウソとは言わせません、事実ですからね。

  21. 102024 マンション検討中さん

    >>101974 匿名さん
    ここは旦那丸の内、妻渋谷通勤とか結構いるだろうし、そうなると選択肢かなり狭まるよね。

  22. 102025 匿名さん

    二人ともテレワークなし、というのは珍しいだろうから、出勤日が多い方の職場に寄せれば良いのでは。

  23. 102026 匿名さん

    >>102023 匿名さん
    というか台場でビル火災があったでしょう。

  24. 102027 匿名さん

    うちは汐留と渋谷勤務で二人共20分以上電車乗ってるけど、快適だねと話してる。

  25. 102028 匿名さん

    本当に快適だったら、通勤電車を意識もしないし、そんな話もしないと思う笑

  26. 102029 匿名さん

    >>102028 匿名さん

    引っ越したばかりだから通勤の話するけどなあ。前が通勤地獄だったからかも。一本で行けて空いてるから今は快適ですよ

  27. 102030 匿名さん

    じゃあそのうち20分以上が苦痛になってくるかもね

  28. 102031 匿名さん

    >>102026 匿名さん
    いつの話?

  29. 102032 匿名さん

    >>102030 匿名さん
    りんかい線もゆりかもめも使ってるけど5年使って苦痛になってない。理由はほぼほぼ混んでないから共用施設くらい快適。定期持ってれば共用施設の延長みたいだ感じで使えるよ。

  30. 102033 匿名さん

    >>102028 匿名さん
    最高に意味が分からないトンデモ理論。
    CTTBが好きじゃなきゃここに書き込まないと思う」くらい意味不明。

  31. 102034 匿名さん

    >>102033 匿名さん
    最近の初心者マーク理不尽なのが多い。勝どきスレもかなり理不尽でもはや相手にしてない。

  32. 102035 匿名さん

    >>102033 匿名さん

    あなたの言ってる意味が全く分からない。CTTBがうんぬんのたとえも意味不明。

  33. 102036 匿名さん

    >>102032 匿名さん
    以前一時期、仕事の関係で海浜幕張まで30分近く毎日電車に乗ったことあるけど、辛かったよ。
    行きも帰りも余裕で座れたし当時資格取得の勉強してたのでやることもあったけど、それでも通勤時間は快適と思えなかった。
    短い方が自由でいいに決まってるよ。

  34. 102037 匿名さん

    >>102033 匿名さん
    いや、>>102028が言うことはよく分かる。
    いま乗車時間5分ぐらいだけど、確かにそれが快適かどうかなんて意識したことはないな。

  35. 102038 匿名さん

    >>102037 匿名さん
    それはこのスレで誰かが通勤の話をし出してたからでしょ笑

  36. 102039 匿名さん

    >>102036 匿名さん
    海浜幕張からだと座って通勤とかできるんでしたっけ?

    でも確かに往復1時間はキツいかも
    15分前後だと小休憩くらいの時間だけど、30分は昼休み1時間休憩の半分だから、結構長いですよね

  37. 102040 匿名さん

    >>102024 マンション検討中さん
    子供達が、私立中学に通い出したら、転居を検討するお宅も出て来ると思います。
    子供達には、全く通学快適じゃないと思う。
    開成や筑駒、桜蔭行くのもほんと大変。



  38. 102041 匿名さん

    >>102039 匿名さん
    もう10年ぐらい前の話ですけど、当時京葉線はガラガラでしたよ。舞浜までは少し混んだかな。舞浜すぎるとホントにガラガラ。今となっては懐かしいけど。


  39. 102042 匿名さん

    埋め立て地が怖いならば、購入ではなく賃貸にしたらどうかな。
    話が変わりますが、不織布マスクは夏場は痒くなったので、家にあったアベノマスクを使ったら呼吸も楽で痒みもなく快適です。

  40. 102043 匿名さん

    今日(8/17)付で更新されてましたね
    393→391→388→379→366→349→349→348→379→378→377→377→376→371→371
    (2→3→9→13→17→0→1→-31→1→1→0→1→5→0)

    変化なくても小刻みに更新しますね。次回更新予定日に意味がないという。

    1. 今日(8/17)付で更新されてましたね3...
  41. 102044 匿名さん

    お盆休みを利用して有明から豊洲お台場をブラブラとウォーキングしてました。他の方も言われてましたが、生活自体は不自由なく完結できますよね。運河沿いの遊歩道も気持ち良かったです。

    渋谷・新宿方面を時間で論争してる人もいますが、私にとったら「毎朝地獄のような満員電車」から解放され、りんかい線を座って通勤できるなんて天国です。そこは僅か数分でも代え難いものがあります。(料金は割高ですが会社定期なので関係なし)
    りんかい線に乗れないのはコミケの時期くらいでしょうか笑
    たまに行く銀座も、ゆりかもめ有楽町線乗り継ぎなんて全く苦になりません。

    都心や郊外の定義なんてどうでもいいです。

  42. 102045 匿名さん

    りんかい線を礼賛する人って、りんかい線以外は「地獄のような満員電車」みたいな印象付けする人多いけど、別にそんなことないですよ。笑
    自分は満員じゃない電車に短時間乗りますけど、別に空気みたいなもので天国とも何とも意識はしませんね。仮に満員電車だとしても時差通勤すれば済む話ですし。

    そもそも今は通勤自体が減ってますけどね。自分も出勤するのは月にせいぜい1回か2回です。

  43. 102046 匿名さん

    >>102043 匿名さん

    3/15 393(1230-837)※公式発表
    7/18 349(-34)
    7/23 348(-1)
    7/30 379(+31)
    8/6 378(-1)
    8/7 377(-1)
    8/8 377(±0)
    8/14 376(-1)
    8/16 371(-5)
    8/17 371(±0)

  44. 102047 匿名さん

    >>102046 匿名さん

    訂正

    3/15 393(1230-837)※公式発表
    7/18 349(-44)
    7/23 348(-1)
    7/30 379(+31)
    8/6 378(-1)
    8/7 377(-1)
    8/8 377(±0)
    8/14 376(-1)
    8/16 371(-5)
    8/17 371(±0)

  45. 102048 匿名さん

    新築と呼べる期間が終わり、有明ガーデンオープン効果もひと段落して今後はずっとこのペースですかね。
    このペースだと3年以上の長期戦ですね。

  46. 102049 匿名さん

    >>102047 匿名さん
    5ヶ月で22戸売ったわけですか。。
    まぁ何というか、スローペースですね。


  47. 102050 匿名さん

    減っても減っても隠し在庫が補充されて終わりがなさそう

  48. 102051 匿名さん

    りんかい線の良いところは帰宅ラッシュ時の渋谷駅や新宿駅で新木場行きだけは余裕で座れるところ。
    同じホームで別方面行の満員電車に乗り込む人を横目に悠々と座って帰宅できる。

  49. 102052 通りがかりさん

    >>102051 匿名さん

    人気ラーメン店の行列を見ながら、その前にある閑散としたラーメン店でなかなか出てこないラーメンを待ってる感じなのかな。

  50. 102053 匿名さん

    >>102052 通りがかりさん
    全然違うと思うぞw

  51. 102054 マンション検討中さん

    >>102052 通りがかりさん
    出てくるラーメンが全く同じだから、行列に並ばずに済む閑散としたラーメン屋の方がいいね。

  52. 102055 名無しさん

    >>102052 通りがかりさん
    うーん
    うまく例えたつもりなんだろうけど全く違う笑

  53. 102056 匿名さん

    >>102045 匿名さん
    …で?

    結論はりんかい線は空いているということで!

  54. 102057 匿名さん

    りんかい線はチャーシュー麺
    ゆりかもめは担々麺って感じかな

  55. 102058 匿名さん

    >>102051 匿名さん
    ロマンスカーの特急券と思えば、あの運賃に納得出来る。

  56. 102059 ご近所さん

    この辺に10年住んでいますが、通勤は間違いなく快適。
    メトロを使う時は豊洲ゆりかもめが5分おきに来るので、豊洲から10分程度離れた所のマンションの方と出る時間はほとんど変わりません。
    JRはりんかい線。どんどん便利になって、恵比寿、渋谷、新宿は直通が多くなりストレスはないですね。
    その上、雨や暑い日はバスが本当にドアtoドアで運んでくれるので、不満は全然ないです。
    自転車でも信号もなく水路沿いで豊洲まで行けるし、都内に出てもどんな方法でも帰れるので、気分や天気によって使い分けてます。

    これでも港区育ちですが、都内は意外と大きなスーパーもなく日常の買い物はかなり不便だったので、ガーデンがなくても全然不便は感じてませんでした。
    その分電線もなく空が広く開放感がある有明は湾岸でも唯一無二なので、周りも豊洲にさえ移る方は少ないです。海外に転勤で行かれても、また戻って来られる方が多いですよ。

  57. 102060 匿名さん

    >>102058 匿名さん
    運賃高いと思うけどテレワーク見越した今の市況だと定期券の在り方も見直されるし時間ごとに運賃変わるとか色々変わってくる時期だからまぁ今の価値観も将来的にはぶっ壊されて評価軸は全く変わってくる思ってるからやっぱり電車の空き具合と街並みと暮らしやすさで決めるべきだとは思う。

  58. 102061 マンション検討中さん

    東京行きのバスってどこから乗るのが近いですか?
    有明二丁目とかだとドアドアとまでは言えずちょい遠い気がします
    有明ガーデンバス停が使えて便利と営業の方はおっしゃってましたが今のところほとんど使われてないですよね?

  59. 102062 匿名さん

    >>102061 マンション検討中さん

    この前休日に1030頃のガーデン発バス乗ったけど、6組み位乗ってたよ。

  60. 102063 匿名さん

    >>102061 マンション検討中さん

    有明二丁目ってほぼ敷地内では?

    玄関前とかにバス停欲しいとか?

  61. 102064 通りがかりさん

    >>102055 名無しさん

    その閑散としたラーメン店。
    人気ラーメン店より価格も高いし待たされるんだよ。
    なんでも会社から食事券出てる人しか利用していないって。
    でもいつも空いてるから一部の人には重宝されてるらしい。

  62. 102065 匿名さん

    >>102060 匿名さん
    呼吸させてよ。

  63. 102066 匿名さん

    テレワークで定期代支給がなくなって都度交通費で精算するようになると、りんかい線の運賃の高さが効いてきますね。仕事以外で使うのは自腹になりますから。
    しかもたいていの場所はメトロなどに乗り換えないと行けないのでさらに運賃がアップします。
    メトロ駅沿いに住むと、たいていの場所に安く行けますよ。

  64. 102067 匿名さん

    まあ、通勤は快適で良いですよね。
    人気店のチャーシュー麺といって良いかと。

  65. 102068 匿名さん

    この連休、観光?学校の遠足?のバスの出入り多かったね。北側の通り、大きいのが4台、5台連なってた。

  66. 102069 マンション検討中さん

    >>102063 匿名さん
    オリゾンの目の前という認識でした
    シティタワーズ東京からはガーデンを横切る必要があり目の前とは言い難いと思います

  67. 102070 マンション検討中さん

    >>102062 匿名さん

    すみません ダイヤが という意味です

  68. 102071 匿名さん

    >>102063 匿名さん

    東京駅・門仲方面は徒歩7分。信号も運が悪いと長く待つ。

    1. 東京駅・門仲方面は徒歩7分。信号も運が悪...
  69. 102072 匿名さん

    人気店ではないなぁ。
    空いてるんだから不人気店だよね。

  70. 102073 マンション検討中さん

    >>102071 匿名さん

    ドアドアみたいな印象もありましたが、国際展示場駅のホーム並みと考えた方が良さそうですね
    今後ガーデン内バスターミナルで発着が増えたらいいですね
    ありがとうございました。

  71. 102074 匿名さん

    >>102071 匿名さん

    ちなみに東京「駅」八重洲口行きなんだよね。

  72. 102075 名無しさん

    >>102064 通りがかりさん
    早く若葉が取れるといいね(^-^)

  73. 102076 周辺住民さん

    >>102065 匿名さん
    ごめんね笑

  74. 102077 ご近所さん

    >>102066 匿名さん
    まぁ仕事以外のプライベートは有明ガーデンと自転車圏の豊洲お台場でたいてい済むから大丈夫なのでは。

  75. 102078 匿名さん

    >>102071 匿名さん
    この間地図①有明二丁目バス停にセントラルから行きました。
    近いイメージが勝手にありヒールで5分前に家を出ましたが(ちょっと出るのが遅くなってしまって)、途中早歩きをして、5分後のオンタイムにダイソーの前に到着しました。
    幸いバスが少し遅れていたので赤信号を待ってから乗れましたが、自宅から有明二丁目バス停だと10分見ておく必要があるかなと思います。

  76. 102079 匿名さん

    >>102078 匿名さん
    何でダイソーの方から?そんな遠回りしてれば時間かかるでしょう。
    セントラルからならイオン横通り抜けるのが早いでしょ。

  77. 102080 匿名さん

    >>102072 匿名さん
    うーん、その論点でネガるのは筋が悪いと言うか、ネガのセンスないよ笑
    どう考えても電車は空いてる方が良いもん。人気とか不人気とか関係なくて。
    もっとネガするのに適してるネタは他にいくらでもあるでしょう。頑張って。

  78. 102081 匿名さん

    >>102078 匿名さん

    ダイソー?ウエストからの間違いではないですか?
    セントラルからならイオンの前を抜けられるので、バス停まで5分もあれば十分だと思いますが、、、

  79. 102082 匿名さん

    >>102077 ご近所さん
    プライベートで美術館とかサントリーホールとかフレンチ名店とかに行くことが無いなら良いと思います。

  80. 102083 匿名さん

    >>102080 匿名さん
    電車は混んでる時間帯を避ければいいんだから、空いてるかどうかは大した問題じゃないよ。
    それよりネットワークが発達していて安くどこにでも行けること、本数や運行時間帯が広いことが重要。それが人気路線の実力ということです。

  81. 102084 匿名さん

    >>102083 匿名さん
    混んでる時間帯を避けられない人にとっては大した問題ですし、そういった人達が多数派ですよ。
    あと個人的には人気路線とか不人気路線とかどうでも良くて、職場に座って通勤できるかどうかが重要ですね。あなたのような路線評論家でもないですし笑

  82. 102085 匿名さん

    遠いとか不便と言われると、仕事はテレワーク、有明で全てが揃うから外に出ないと返す。電車のこと言うと、りんかい線は座れると返す。確かにそうかも。
    今も昔も変わらず有明はのんびりした町ということが良く分かった。
    景色もいいし、道も広いし、空も広い。きっと有明は心にゆとりを持った大人達が住む町なんだね。
    都心のギスギスしてる感じより良いんじゃない?山手線近辺で歩いてる人見ると、死にそうな顔してうつむき加減で歩いてるじゃん。
    埋め立て地だから災害起こった時に実際どうなるかわからんが、ゆとりがある人達だからそれもきっと住民同士が手を取り合って乗り越えるんだよ。有明はそんな町になったんだよ。

  83. 102086 匿名さん

    >>102084 匿名さん
    混んてる時間を避けられないのが多数派とどうして言えるんですか?
    大企業はもうテレワークは当たり前になっているし、そういう会社は勤務時間もフレキシブルですよ。
    あなたの会社が遅れているだけでは?

  84. 102087 匿名さん

    >>102084 匿名さん
    人気路線が大事なのではなくて、

    > ネットワークが発達していて安くどこにでも行けること、本数や運行時間帯が広いこと

    が重要なのであり、であればこそ人気路線になっているということです。


  85. 102088 匿名さん

    それ、本当に重要?
    単にネガりたいだけでは?


    そんな悪意のある書き込みばかりやってると、そのうち酷い目にあうよ。

  86. 102089 匿名さん

    ↑ ここの住人はかなりギスギスしている様子 笑

  87. 102090 匿名さん

    >>102088 匿名さん
    むろん重要です。他にどんな理由でメトロやJRが人気を保っていると思うんですか?

    悪意も何もなくフラットな意見ですよ。あなたの脅迫まがいの書き込みよりはるかにまともな内容です。

  88. 102091 匿名さん

    お昼に渋谷から有明まで行こうと思ったら、本数が少なくて、ずいぶん待った事があります。
    時刻表は、要チェックです。

  89. 102092 匿名さん

    >>102090 匿名さん
    別ですけど前にも言ったけど価格の重要性はもう薄れてくるよ。

    言ったよね。テレワークで定期券の必要性がなくなるし、時間帯ごと運賃が導入される可能性も高い。
    だから視点としては本数が多いことくらい。ここは素直に負けてると言える。

    人気と座れるは逆相関だから比較にならない。ただの好み。

  90. 102093 匿名さん

    >>102086 匿名さん
    だから人の会社の事情にいちいちケチつけるから悪意があるって思われるんだよ?いい加減に気づこう。性格ひねくれすぎ。

    多様性を認められないのはほんと害悪でしかない。

  91. 102094 匿名さん

    >>102090 匿名さん
    フラットとかいてるけどこの人めっちゃ揚げ足とりだなーとしか思えないけどね。

  92. 102095 匿名さん

    >>102089 匿名さん
    ここ検討板ですけど。

  93. 102096 匿名さん

    >>102086 匿名さん
    確かにあなたの周りはそうかも知れんが、世の中見えてなさすぎ視野狭すぎ。
    これからはテレワーク中心だ!人々は通勤から開放される!とか言ってる人、最近よく見るけどんな訳ねーだろと。

  94. 102097 匿名さん

    コロナの影響でりんかい線の運賃値下げも遠退いたのかな

  95. 102098 匿名さん

    >>102096 匿名さん
    その言葉、そっくりそのままお返しします。

  96. 102099 匿名さん

    わざわざ検討板に来てひたすらりんかい線のネガ要素書いてる人って何がしたいの?何もりんかい線最高!とか思ってるわけじゃなくデメリットも分かった上で検討してるから別にありがたい情報でもなんでもないし

  97. 102100 匿名さん

    >>102096
    うちも最近テレワークで、週1?2に出勤って感じになってるけど、出勤のときはそれなりに電車に人いるからやっぱりテレワークを出来ないところもまだまだあるってことだね
    もちろん満員電車にはなってないから、コロナ感染のリスクはだいぶ軽減できる。窓も空いてるし誰も喋らないし。

  98. 102101 匿名さん

    >>102091 匿名さん
    帰りは確かにそうだね。

  99. 102102 匿名さん

    >>102092 匿名さん
    定期代が支給されなければ、プライベートで電車を使うときは全て自腹になるって書いてあると思いますけど?
    そうなれば、運賃の重要性はさらに増しますよ。

    ちなみに時間帯ごとの運賃が導入される気配はないと思いますが、何をもって可能性が高いと言ってるんですか?



  100. 102103 匿名さん

    >>102101 匿名さん
    行きは駅自体が快適なのと座って待てるから気にならないけど、帰りはあつーい渋谷だから待つのもストレスだよねー

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
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