東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 00:50:20

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 61戸 / 1,539戸
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 101957 匿名さん

    思ったより近かった!他の湾岸地域より羽田に出やすいのいいね

  2. 101958 匿名さん

    >>101943 匿名さん
    新橋までのシャトルバス、いいですね。
    提案してみてはいかがでしょうか。
    ただし、運行は1時間に2本になるとは思いますが。
    朝、シティタワーズ の住民がシャトルバスで自主運行して下されば、朝BRTが混むのを回避できて、晴海フラッグの住民も大歓迎です。

  3. 101959 匿名さん

    有明は位置的には都心に近い場所にあるので、クルマで移動する方にはいい場所ですね。
    電車が本当に残念。
    例えば渋谷。車だと有料道路ありで17分で行けるのに、りんかい線だと22分もかかる。武蔵小杉からでも最短13分で渋谷に行けるというのに。
    そういう残念感が有明にはありますね。
    Googleマップより

    1. 有明は位置的には都心に近い場所にあるので...
  4. 101960 匿名さん

    >>101959 続き

    残念なのは、晴海も同じですが。
    都心とこんなに近いのにな。
    昼間勝どきから選手村まで歩いてみようと思いましたが、躊躇しました。

  5. 101961 匿名さん

    そもそも、そんなに渋谷に頻繁に行く用事ってある?行きたい時に乗り換えなしで行けるぐらいに思ってれば良いんじゃない?

  6. 101962 匿名さん

    >>101959 匿名さん
    そもそも渋谷に行く用事がない
    逆に武蔵小杉から銀座も25分掛かるぞ

  7. 101963 匿名さん

    >>101961 匿名さん

    渋谷勤務なのでむしろりんかい線で良かったです。
    何より空いてますからね。
    座れなくても大混雑でつらいってことにはなったことないし、一本で行けるし。
    ホームがくっついて本当にありがたいです。
    5分10分の違いは気にならないです。
    小杉も住んでて電車は便利でしたが、当時は駅も電車も混んで大変だったので、もうあの混雑はつらいです。

  8. 101964 匿名さん

    >>101954 匿名さん

    夜ならその時間で行けるかもね。日中の道路渋滞、信号が考慮されてない。そのルートより晴海を右折して佃を抜けた方が速いかもしれないよ。

  9. 101965 匿名さん

    >>101959 匿名さん
    コロナ時代には、車か空いてるりんかい線がいいですよ。

  10. 101966 匿名さん

    りんかい線の大回りのルートが、人生損している気分になって。
    なんで大井町行かなきゃいけないの?みたいなところですね。
    あくまで個人の感覚の問題ですが、それが有明が人気が出ない原因の一つなんでしょう。

  11. 101967 匿名さん

    BRTなら信号制御で渋滞もなく新橋まで行けるんでしょ。オリンピックはどうでもいいから早く運行してほしいな。

  12. 101968 匿名さん

    >>101967 匿名さん
    信号制御を実験は去年やったみたいです。
    結果は、通常の1割程度早くなると出たようです。
    ご存知とは思いますが、全ての信号を青で通過するわけではありませんので。
    例えば、東京タワーズ 交差点の歩行者用の青信号は、1分30 秒ありますが、これを短縮する事はできませんので、多少は待つことになります。

  13. 101969 匿名さん

    あまり目立ってないけど都営バスはとても便利だよ。

  14. 101970 匿名さん

    >>101966 匿名さん
    人それぞれなんでしょうね。
    私なんかは乗り換え無し新宿30分圏内は快適な部類だと思ってしまいます。
    正直なところ、有明ガーデンができてから有明をでることが本当になくなりましたよ。
    チャリさえあれば市場前や台場に簡単にでられますからね。
    これを便利と思うか不便と思うかは人それぞれです。

  15. 101971 匿名さん

    >>101967 匿名さん

    信号制御は本格運行する2022年度以降ですね。この記事だと定時性を高める各施策を本当にやるのかどうか微妙な言い回しなのが気になりますが。

    >本格運行への移行時期は当初の計画通り、BRTの主な運行経路である環状2号線の本線トンネルが開通する2022年度以降の予定だ。
    >本格運行時には定時性を高める施策として、交差点でBRTの通過を優先させる公共車両優先システムの導入を目指している。また、バスを停留所に隙間なく停める「正着制御」の導入についても「都としては進めていきたいと考えており、今後運行事業者などと協議していきたい」という。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/43ee586d88796bbc7464daad514ea2419d87...

  16. 101972 匿名さん

    >>101970 匿名さん
    便利というか、それ東京通勤圏の街なら普通のことでは?

  17. 101973 評判気になるさん

    >>101972 匿名さん
    え、そうなの?気づかなかった。

  18. 101974 匿名さん

    >>101970 匿名さん
    確かに、今、どこに住んでいるかで感覚が違ってきますね。
    例えば渋谷はうちから決して近くはないのですが、乗り換え入れても19分です。
    同じ電車に20分乗るなんて事は殆どない暮らしをしているから、特にわざわざ大回りしているりんかい線が馴染まないのだと思います。
    単に渋谷を例にしているだけですが、23区外武蔵野市の吉祥寺から渋谷に行くのでも、17分で行けます。

    渋谷勤務でも、終電がすごく早かったり、本数が少なかったりと、何かと不利なりんかい線に思えるんです。

    自分は渋谷に行かないから関係ないという話でもなく、りんかい線は、渋谷直行を売りにしなければ、大崎や大井町に行ける事を売りにするのか?とも思います。

  19. 101975 匿名さん

    >>101974 匿名さん
    終電気にしなければならない程、遅くまで仕事されてる業種なんですか?ちなみにテレワークは導入されてます?もしされてなく、遅くまで働いてる方なら確かに渋谷近接の物件が良いのかもしれませんね。

    あくまでもここは必要あらば乗り換え無しで座って渋谷まで行けるって感覚ぐらいが良いと思いますよ。

  20. 101976 匿名さん

    >>101975 匿名さん

    逆に言うと、20分以上も乗らなければいけないから、座る事にこだわってしまうとも言えますよね。
    それってまるで郊外の住宅地のような話ですよね。。。

  21. 101977 匿名さん

    基本テレワークで、たまの出勤も時差通勤可能なら、別にりんかい線じゃなくても、たとえば東急でも京王でも地下鉄でも変わらないと思うな。

  22. 101978 匿名さん

    >>101976 匿名さん
    そうだね。地下鉄で5分かそこらの乗車時間なら、そもそも座る必要は感じないよね。


  23. 101979 匿名さん

    大手町まで5分かあ。
    まともなエリアなさそうな気がする。

  24. 101980 匿名さん

    20分で有明みたいに良い環境ってかなり貴重って事に気が付いたんだよなあ。

    郊外に住みたいけど、通勤とか不便だし、有明ってそういうこと考える人だと、めちゃくちゃありですな。

    値上がりするだろうし資産性も問題なしだし。
    これも良いポイント。

  25. 101981 匿名さん

    乗車20分は長すぎ。
    ドアツードアなら40分はかかるだろ。

  26. 101982 匿名さん

    >>101979 匿名さん
    別に大手町に限らず、都心の職場まで地下鉄で5分くらいの人はたくさん居るよ

  27. 101983 匿名さん

    同じ電車に20分乗るなら、乗り換えたほうが早く着くみたいなことはよくあるけど、乗車時間20分自体はそれほど長くないでしょ。

  28. 101984 匿名さん

    >>101983 匿名さん
    りんかい線の残念な所は大回りするだけではありません。
    大井町と大崎の辺りで時間調整する電車があるんです。。
    なんで大井町と大崎の間が8分もかかるの?
    結局有明に辿り着くのに、27分もかかってうんざりする事があります。

  29. 101985 マンション検討中さん

    >>101982 匿名さん
    独身、単身者はあるのかもしれませんが、家族持ち3LDK買おうとすると、予算が億行ってしまうのでなかなか現実的な選択肢ないんですよね。

  30. 101986 匿名さん

    >>101985 マンション検討中さん
    予算的に妥協した結果、りんかい線沿線になったってこと?

  31. 101987 匿名さん

    つまり。豊洲勤務の人は有明は便利そうですね。

  32. 101988 匿名さん

    あれ?
    という事は郊外ではなく都心と言うことになるのかな?

  33. 101989 匿名さん

    >>101984 匿名さん
    そもそもやけど有明のメインターゲットは銀座とか豊洲なんじゃないの。わざわざ渋谷アクセスで比較するって武蔵小杉から銀座へのアクセスで比較するくらいに不毛だと思うよ
    一応直路線で行けるだけ良いじゃん。

  34. 101990 匿名さん

    >>101988 匿名さん

    豊洲も含めて、都心にすごく近い郊外…かなー。住んでる側からすると。誰も都心!と思ってこの辺に住んでないと思う。都心に近くて便利だけどゆったり住めるというか。
    りんかい線は遠回りでマイナー路線だけど、乗り換えずに都心に行けるし、通勤で使っててうんざりすることはないし、歩車分離がちゃんとできててゴミゴミしてないところが好きな人には好きな場所。子どものいる家族には住みやすい。治安も悪くない。
    渋谷にりんかい線通勤してる者ですが、渋谷に住んでいるお母さんたちが人混みの中自転車に子ども乗せてるの見ると、子連れでの移動は都会は大変なんだなと思う。酔っ払いや喧嘩も見るし。
    子連れの一般サラリーマンならこの辺住みやすいけど、自分が子なしや単身なら、もっと都心に近いところに住むな。

  35. 101991 匿名さん

    >>101868 匿名さん
    あれ一昨日からまた概要変わって5戸出たみたいね。

    今週は6戸か。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi


  36. 101992 匿名さん

    >>101986 匿名さん
    家探しなんて何かしらの妥協は必要でしょう。何を妥協するかは人それぞれ。

  37. 101993 匿名

    俺は地歴は妥協できないなあ。
    昔、海だったところなんか怖くて住めないよ。

  38. 101994 匿名さん

    >>101993 匿名さん
    それ湾岸スレこなくてええやんw

  39. 101995 匿名さん

    >>101992 匿名さん
    つまりyesってことですね。

  40. 101996 評判気になるさん

    >>101993 匿名さん
    それをいうなら有楽町とか含めて東京中いたるところ昔は海でしたよ。。

  41. 101997 匿名さん

    嫌がらせなんですかね。

    既に住民がある物件で嫌がらせなんかして。。。
    うちの家族はノイローゼですよ。
    責任って誰にあるんですかね。
    高くつきますよ。

  42. 101998 匿名さん

    >>101991 匿名さん

    今日(8/16)付で更新されてましたね
    393→391→388→379→366→349→349→348→379→378→377→377→376→371
    (2→3→9→13→17→0→1→-31→1→1→0→1→5)

    小刻み

  43. 101999 匿名さん

    >>101995 匿名さん
    あ、自分は通りすがりの違う人です。

  44. 102000 匿名さん

    着実に売れるようにはなってきた。
    中古も値上がり始まってるんだよな。まだまだ安いけど。

  45. 102001 マンション検討中さん

    去年の最上階100平米14000万円台だったのが今18000万になってるね..

  46. 102002 マンション検討中さん

    >>101986 匿名さん
    書いたの私。
    私の場合、予算で比較して諦めたのはみなとみらいでした。 
    広々していること(雑多なところは嫌い)、再開発地区、子育て環境良し(公園とか歩道とか緑道とか)、且つ都心にアクセスの良い所を重視した結果、都心至近はそもそも選択肢から外れてました。
    勝どき、月島は新旧入り混じった雑多な雰囲気のためパス、最終的にみなとみらい、豊洲、有明で悩みましたが、
    気に入った物件と予算のバランスで有明に決めましたが満足してます。
    ランニング、サイクリングにも最適です。

  47. 102003 口コミ知りたいさん

    有明は開放的で良いよね。

    車道や歩道も広く、見える空の広さも都心至近とは思えない。

    ただ最近の様に連中の酷暑だと日陰になる部分も少ないから、日中陽が高い時間帯に外歩くのはしんどいね。

  48. 102004 匿名

    東京で昔、海だったのは簡単に言うと京浜東北線の東側、東西線の南側。
    あと銀座と日本橋は半島だったから陸地。
    丸の内や有楽町は日比谷入江だから海だが、ここはそもそも現在人が住める場所ではない。
    山の手の中産階級以上が住んでた居住区は海だったところはないよ。

  49. 102005 匿名さん

    有明ガーデンの周辺はあんまり開放感は感じないんだよね。近くは物流倉庫とかだし。
    水辺があれば湾岸らしい開放感あると思うんだけど。

  50. 102006 匿名

    東京は昔、海ばかりだったというのは城東の不動産屋の屁理屈ですよ。
    確かに城東は埋立地が多いからね。

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シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
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