東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 101929 匿名さん

    [No.101901~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除さえたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 101930 マンション検討中さん

    今の有明は子育てにはもってこいの場所。
    それだけは自信をもって言える。

  3. 101931 マンション検討中さん

    >>101893 口コミ知りたいさん
    高級レストランができる立地って例えばどこでしょうか?

  4. 101932 匿名さん

    >>101893 口コミ知りたいさん
    団地の定義も知らなそう

  5. 101933 匿名

    集合住宅=団地だろ?

  6. 101934 匿名

    東京の人間なら有明は郊外という認識のはずだが。
    田舎者だけだよ、勘違いしてるのは。

  7. 101935 匿名さん

    このスレを嫁が見てノイローゼなんだ。
    やめてくれないか?

    本当に許せないよ。

  8. 101936 匿名さん

    本当に許せない。いつまで繰り返すつもりだ?

  9. 101937 匿名さん

    資産価値も下がるし、家族の健康まで。

    実害が出てるんだよ。

  10. 101938 匿名さん

    ここに住むには、精神的に強くないとね。

  11. 101939 匿名

    自分が住んでて満足してれば精神を病むことなんかないはずだが?
    ここを売って儲けて山手線内に引っ越そうなんてバカな妄想で頭がいっぱいだからでは?

  12. 101940 匿名

    不動産すごろくなんて素人にはできません。
    それができたのは80年代に終わってます。
    情弱な世間知らずは今でも騙されるのかなあ。

  13. 101941 マンション検討中さん

    銀座までタクシー10分、東京駅13分、羽田15分、新橋までBRTで15分、地下鉄含む二路線が使えて渋谷、新宿が乗り換えなしで行ける
    これが郊外であるならば、郊外でいいですー

  14. 101942 匿名さん

    りんかい線は、一般的には地下鉄と認識されていません。

  15. 101943 匿名さん

    BRTのプレ運行(2次)は五輪後の予定だったから1年延びるのかな。五輪中止なら早まる?
    停留所が微妙に遠いからシャトルバスを新橋まで伸ばしてもらった方がありがたいけど難しいか。本数も少ないし。

  16. 101944 匿名

    ここからタクシーで13分?
    首都高を使わないと無理ですが。

  17. 101945 匿名

    下道で13分で東京駅に行くには早朝に信号無視して時速100kmで飛ばさないと無理です。

  18. 101946 匿名さん

    批判する前にGoogle Maps使おうよ。恥かくことになるよ

    1. 批判する前にGoogle Maps使おう...
  19. 101947 マンション検討中さん

    テレワーク進んでオフィス街や繁華街に行く頻度って確実に減ったよね。

  20. 101948 匿名さん

    一回、面と向かって話してみたいもんだね。

  21. 101949 匿名さん

    ここまでテレワーク進んだら、その後はこれまで通りにはならないんだろうね。

    ってか、人混みはもう無理だ!ってのが増えそう。

  22. 101950 周辺住民さん

    >>101946 匿名さん
    それは渋滞がまったくない場合の最短時間。
    朝の通勤時間帯に渋滞しないなんてあり得ないはずだがね。

  23. 101951 マンション検討中さん

    https://ameblo.jp/mugamae-inc/entry-12617730284.html

    榊さんみたいな不動産評論家ではなく、企業のコンサルをしてる方のブログです。

  24. 101952 匿名さん

    >>101946 匿名さん

    銀座まで10分ではなくて11分ですね

  25. 101953 匿名

    >>101947 マンション検討中さん
    わいこのあたり住みで仕事は週1?2なんだけど、昨日久々に職場行ったら帰りヘトヘトになったよ。身体がテレワークに慣れてしまってるやたい。駅近はまだまだ強いと思う。

  26. 101954 匿名さん

    >>101946 匿名さん

    東京駅16分

    1. 東京駅16分
  27. 101955 匿名さん

    >>101946 匿名さん

    羽田空港第2T首都高17分

    1. 羽田空港第2T首都高17分
  28. 101956 匿名さん

    >>101946 匿名さん

    羽田空港第2T一般道20分

    1. 羽田空港第2T一般道20分
  29. 101957 匿名さん

    思ったより近かった!他の湾岸地域より羽田に出やすいのいいね

  30. 101958 匿名さん

    >>101943 匿名さん
    新橋までのシャトルバス、いいですね。
    提案してみてはいかがでしょうか。
    ただし、運行は1時間に2本になるとは思いますが。
    朝、シティタワーズ の住民がシャトルバスで自主運行して下されば、朝BRTが混むのを回避できて、晴海フラッグの住民も大歓迎です。

  31. 101959 匿名さん

    有明は位置的には都心に近い場所にあるので、クルマで移動する方にはいい場所ですね。
    電車が本当に残念。
    例えば渋谷。車だと有料道路ありで17分で行けるのに、りんかい線だと22分もかかる。武蔵小杉からでも最短13分で渋谷に行けるというのに。
    そういう残念感が有明にはありますね。
    Googleマップより

    1. 有明は位置的には都心に近い場所にあるので...
  32. 101960 匿名さん

    >>101959 続き

    残念なのは、晴海も同じですが。
    都心とこんなに近いのにな。
    昼間勝どきから選手村まで歩いてみようと思いましたが、躊躇しました。

  33. 101961 匿名さん

    そもそも、そんなに渋谷に頻繁に行く用事ってある?行きたい時に乗り換えなしで行けるぐらいに思ってれば良いんじゃない?

  34. 101962 匿名さん

    >>101959 匿名さん
    そもそも渋谷に行く用事がない
    逆に武蔵小杉から銀座も25分掛かるぞ

  35. 101963 匿名さん

    >>101961 匿名さん

    渋谷勤務なのでむしろりんかい線で良かったです。
    何より空いてますからね。
    座れなくても大混雑でつらいってことにはなったことないし、一本で行けるし。
    ホームがくっついて本当にありがたいです。
    5分10分の違いは気にならないです。
    小杉も住んでて電車は便利でしたが、当時は駅も電車も混んで大変だったので、もうあの混雑はつらいです。

  36. 101964 匿名さん

    >>101954 匿名さん

    夜ならその時間で行けるかもね。日中の道路渋滞、信号が考慮されてない。そのルートより晴海を右折して佃を抜けた方が速いかもしれないよ。

  37. 101965 匿名さん

    >>101959 匿名さん
    コロナ時代には、車か空いてるりんかい線がいいですよ。

  38. 101966 匿名さん

    りんかい線の大回りのルートが、人生損している気分になって。
    なんで大井町行かなきゃいけないの?みたいなところですね。
    あくまで個人の感覚の問題ですが、それが有明が人気が出ない原因の一つなんでしょう。

  39. 101967 匿名さん

    BRTなら信号制御で渋滞もなく新橋まで行けるんでしょ。オリンピックはどうでもいいから早く運行してほしいな。

  40. 101968 匿名さん

    >>101967 匿名さん
    信号制御を実験は去年やったみたいです。
    結果は、通常の1割程度早くなると出たようです。
    ご存知とは思いますが、全ての信号を青で通過するわけではありませんので。
    例えば、東京タワーズ 交差点の歩行者用の青信号は、1分30 秒ありますが、これを短縮する事はできませんので、多少は待つことになります。

  41. 101969 匿名さん

    あまり目立ってないけど都営バスはとても便利だよ。

  42. 101970 匿名さん

    >>101966 匿名さん
    人それぞれなんでしょうね。
    私なんかは乗り換え無し新宿30分圏内は快適な部類だと思ってしまいます。
    正直なところ、有明ガーデンができてから有明をでることが本当になくなりましたよ。
    チャリさえあれば市場前や台場に簡単にでられますからね。
    これを便利と思うか不便と思うかは人それぞれです。

  43. 101971 匿名さん

    >>101967 匿名さん

    信号制御は本格運行する2022年度以降ですね。この記事だと定時性を高める各施策を本当にやるのかどうか微妙な言い回しなのが気になりますが。

    >本格運行への移行時期は当初の計画通り、BRTの主な運行経路である環状2号線の本線トンネルが開通する2022年度以降の予定だ。
    >本格運行時には定時性を高める施策として、交差点でBRTの通過を優先させる公共車両優先システムの導入を目指している。また、バスを停留所に隙間なく停める「正着制御」の導入についても「都としては進めていきたいと考えており、今後運行事業者などと協議していきたい」という。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/43ee586d88796bbc7464daad514ea2419d87...

  44. 101972 匿名さん

    >>101970 匿名さん
    便利というか、それ東京通勤圏の街なら普通のことでは?

  45. 101973 評判気になるさん

    >>101972 匿名さん
    え、そうなの?気づかなかった。

  46. 101974 匿名さん

    >>101970 匿名さん
    確かに、今、どこに住んでいるかで感覚が違ってきますね。
    例えば渋谷はうちから決して近くはないのですが、乗り換え入れても19分です。
    同じ電車に20分乗るなんて事は殆どない暮らしをしているから、特にわざわざ大回りしているりんかい線が馴染まないのだと思います。
    単に渋谷を例にしているだけですが、23区外武蔵野市の吉祥寺から渋谷に行くのでも、17分で行けます。

    渋谷勤務でも、終電がすごく早かったり、本数が少なかったりと、何かと不利なりんかい線に思えるんです。

    自分は渋谷に行かないから関係ないという話でもなく、りんかい線は、渋谷直行を売りにしなければ、大崎や大井町に行ける事を売りにするのか?とも思います。

  47. 101975 匿名さん

    >>101974 匿名さん
    終電気にしなければならない程、遅くまで仕事されてる業種なんですか?ちなみにテレワークは導入されてます?もしされてなく、遅くまで働いてる方なら確かに渋谷近接の物件が良いのかもしれませんね。

    あくまでもここは必要あらば乗り換え無しで座って渋谷まで行けるって感覚ぐらいが良いと思いますよ。

  48. 101976 匿名さん

    >>101975 匿名さん

    逆に言うと、20分以上も乗らなければいけないから、座る事にこだわってしまうとも言えますよね。
    それってまるで郊外の住宅地のような話ですよね。。。

  49. 101977 匿名さん

    基本テレワークで、たまの出勤も時差通勤可能なら、別にりんかい線じゃなくても、たとえば東急でも京王でも地下鉄でも変わらないと思うな。

  50. 101978 匿名さん

    >>101976 匿名さん
    そうだね。地下鉄で5分かそこらの乗車時間なら、そもそも座る必要は感じないよね。


  51. 101979 匿名さん

    大手町まで5分かあ。
    まともなエリアなさそうな気がする。

  52. 101980 匿名さん

    20分で有明みたいに良い環境ってかなり貴重って事に気が付いたんだよなあ。

    郊外に住みたいけど、通勤とか不便だし、有明ってそういうこと考える人だと、めちゃくちゃありですな。

    値上がりするだろうし資産性も問題なしだし。
    これも良いポイント。

  53. 101981 匿名さん

    乗車20分は長すぎ。
    ドアツードアなら40分はかかるだろ。

  54. 101982 匿名さん

    >>101979 匿名さん
    別に大手町に限らず、都心の職場まで地下鉄で5分くらいの人はたくさん居るよ

  55. 101983 匿名さん

    同じ電車に20分乗るなら、乗り換えたほうが早く着くみたいなことはよくあるけど、乗車時間20分自体はそれほど長くないでしょ。

  56. 101984 匿名さん

    >>101983 匿名さん
    りんかい線の残念な所は大回りするだけではありません。
    大井町と大崎の辺りで時間調整する電車があるんです。。
    なんで大井町と大崎の間が8分もかかるの?
    結局有明に辿り着くのに、27分もかかってうんざりする事があります。

  57. 101985 マンション検討中さん

    >>101982 匿名さん
    独身、単身者はあるのかもしれませんが、家族持ち3LDK買おうとすると、予算が億行ってしまうのでなかなか現実的な選択肢ないんですよね。

  58. 101986 匿名さん

    >>101985 マンション検討中さん
    予算的に妥協した結果、りんかい線沿線になったってこと?

  59. 101987 匿名さん

    つまり。豊洲勤務の人は有明は便利そうですね。

  60. 101988 匿名さん

    あれ?
    という事は郊外ではなく都心と言うことになるのかな?

  61. 101989 匿名さん

    >>101984 匿名さん
    そもそもやけど有明のメインターゲットは銀座とか豊洲なんじゃないの。わざわざ渋谷アクセスで比較するって武蔵小杉から銀座へのアクセスで比較するくらいに不毛だと思うよ
    一応直路線で行けるだけ良いじゃん。

  62. 101990 匿名さん

    >>101988 匿名さん

    豊洲も含めて、都心にすごく近い郊外…かなー。住んでる側からすると。誰も都心!と思ってこの辺に住んでないと思う。都心に近くて便利だけどゆったり住めるというか。
    りんかい線は遠回りでマイナー路線だけど、乗り換えずに都心に行けるし、通勤で使っててうんざりすることはないし、歩車分離がちゃんとできててゴミゴミしてないところが好きな人には好きな場所。子どものいる家族には住みやすい。治安も悪くない。
    渋谷にりんかい線通勤してる者ですが、渋谷に住んでいるお母さんたちが人混みの中自転車に子ども乗せてるの見ると、子連れでの移動は都会は大変なんだなと思う。酔っ払いや喧嘩も見るし。
    子連れの一般サラリーマンならこの辺住みやすいけど、自分が子なしや単身なら、もっと都心に近いところに住むな。

  63. 101991 匿名さん

    >>101868 匿名さん
    あれ一昨日からまた概要変わって5戸出たみたいね。

    今週は6戸か。

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi


  64. 101992 匿名さん

    >>101986 匿名さん
    家探しなんて何かしらの妥協は必要でしょう。何を妥協するかは人それぞれ。

  65. 101993 匿名

    俺は地歴は妥協できないなあ。
    昔、海だったところなんか怖くて住めないよ。

  66. 101994 匿名さん

    >>101993 匿名さん
    それ湾岸スレこなくてええやんw

  67. 101995 匿名さん

    >>101992 匿名さん
    つまりyesってことですね。

  68. 101996 評判気になるさん

    >>101993 匿名さん
    それをいうなら有楽町とか含めて東京中いたるところ昔は海でしたよ。。

  69. 101997 匿名さん

    嫌がらせなんですかね。

    既に住民がある物件で嫌がらせなんかして。。。
    うちの家族はノイローゼですよ。
    責任って誰にあるんですかね。
    高くつきますよ。

  70. 101998 匿名さん

    >>101991 匿名さん

    今日(8/16)付で更新されてましたね
    393→391→388→379→366→349→349→348→379→378→377→377→376→371
    (2→3→9→13→17→0→1→-31→1→1→0→1→5)

    小刻み

  71. 101999 匿名さん

    >>101995 匿名さん
    あ、自分は通りすがりの違う人です。

  72. 102000 匿名さん

    着実に売れるようにはなってきた。
    中古も値上がり始まってるんだよな。まだまだ安いけど。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸