東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 05:19:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 100301 匿名さん

    実際セントラル・イーストの人はウエストの中通るの?公開空地から行くの?公開空地から行ったほうが直線距離的には早そうだけど、高速脇だしウエスト中通ったほうが快適そう

  2. 100302 匿名さん

    たぶんだけど
    セントラルはエントランスからエレベーターまで、エレベーターから部屋までが横に長い分時間かかる。ドアトゥードアで考えたときに結構差が出ると思うんだよな。プロムナードから行ったとしても。

  3. 100303 匿名さん

    どちらも良し悪しだろうけど

  4. 100304 匿名さん

    逆にウエスト一択!!の人っているんでしょうか?
    駅にほーんの少し近いだけしかメリット無いように思うのですが。
    トータルで考えたらセントラルが需要ありそう。

  5. 100305 口コミ知りたいさん

    >>100302 匿名さん
    建物自体の広さはありますがさすがにイーストより近くなることはないでしょう。1分以下だと思います。
    エレベーター待ちは人も多い分台数も多いのでトントンでしょうか。

  6. 100306 口コミ知りたいさん

    >>100304 匿名さん
    共用施設興味ないので同じ値段ならウエストでしょうか
    近いのは正義です。
    商業施設も濡れずにいけます。
    セントラルへ行く通路、濡れるんですよね

  7. 100307 匿名さん

    >>100306 口コミ知りたいさん

    正義かどうかは知りませんが笑
    ゴミ問題聞いて萎えてます

  8. 100308 口コミ知りたいさん

    >>100307 匿名さん
    ゴミ気になるならセントラル一択でしょう
    ゴミ気になるかどうか 共用施設使うかなどは人それぞれですが駅から近いのは万人にとってメリットと言えるという意味です。値段差もあまりないので好きなのにすればいいだけかと

  9. 100309 匿名さん

    イーストでも価格変わらないんですか?

  10. 100310 口コミ知りたいさん

    >>100309 匿名さん
    方角にもよりますがね
    このマンション 高さが違っても同じ値段だったりよくわかりん売り方ですね
    引き渡しが遅い理由も聞いたらちゃんと内見させたい 順番待ちのため とのことでしたが そんなかからんやろwと思いました。

  11. 100311 匿名さん

    >>100310 口コミ知りたいさん

    引き渡しを延ばす理由が本当にわかりません。
    何故なんでしょうね。
    本当、そんな時間かからないと思いますw

  12. 100312 口コミ知りたいさん

    >>100311 匿名さん
    4月以降引き渡しで来季に売り上げ計上したい
    商業施設できてから売ることで、魅力づけを行い高価格で販売する

    あたりでしょうか
    ガーデンができる前にイーストを売ればセントラルウエスト比較で人気はでません 値下げしないといけません
    まずウエストから売り出し、数が減ってきたら残りのイーストを以前売ったウエストと同じ値段で販売開始
    買う側からすればガーデンや今後できるシアターやホテルなどをを魅力的に感じ、残りがウエストしかないならウエストを買います。

    完成売りは販売上のテクニックですし、こちらも検討しやすい土壌ができますが、引き渡しが遅いのは完全にすみふの都合かと。

  13. 100313 口コミ知りたいさん

    >>100312 口コミ知りたいさん

    すみません イーストとウエストをごっちゃにしてしまいました。適宜読み替えてください

  14. 100314 匿名さん

    >>100312 口コミ知りたいさん

    なるほど、勉強になります。
    ありがとうございます。

  15. 100315 匿名さん

    メリット
    ・駅近
    ・ミニストップに外に出ずに行ける
    ・商業施設に濡れずに行ける
    ・ペデストリアンデッキとエントランス直結で、商業施設のお客さんから羨ましがられる
    ・エントランスからEVまでと、EVから部屋までが近い

    気にならなかったこと
    ・共有施設は普段使わない
    ・イオンもセントラルよりは時間かかるけど、濡れずに行けるし1分で行ける
    ・ゴミ運搬は住民スレでも全く気にならないという意見


    毎日夫婦で駅使うけど、イオンは週2で片方しか行かないし。資産性で見たらウエスト1択だった。十年後売却するとき、ゴミ運搬のことなんか比較しないだろうし。今のところ圧倒的にウエスト有利。その後セントラル、で最後にイースト。

  16. 100316 匿名さん

    >>100315 匿名さん

    うちは逆ですね。
    駅よりイオンのほうが頻度が高いです笑
    ミニストップ行くならイオンのほうが安いし品揃えはもちろん比べものにならないし。

    あと、ウエストからイオンまでは1分では行けません。4分はかかりますよ!

  17. 100317 匿名さん

    >>100315 匿名さん

    メリットに挙げている部分は、駅近以外はデメリットにもなり得ますね。
    私はエレベーターに近い部屋は落ち着かないので嫌です。ゴミ運搬の件はどの棟もそれなら仕方ないですが、セントラルだけ分かれているのでセントラルのほうに魅力を感じます。
    特にこのご時世、衛生面を考慮する人は多いですよ。

  18. 100318 匿名さん

    ゴミ運搬はいったん冷静になったほうがいいかと。

    プレミストみたいな各階ゴミ置き場無いところは住民が各自エレベーター乗って捨てますからね。普通の賃貸マンションは全部そうでしょう。ディスポーザーないマンションは臭うでしょうが、ここはディスポーザーあるし、清掃人がまとめて一気にやってくれる。

    そんなに嫌悪するほどではないと思います。住んだら全く気にならないというのも大げさではないと思いますけどね。感覚的に気になるという人はいるでしょうが、ゴミ専用エレベーターを作るために管理費上乗せしますと、もし言われたらぼくは反対します

  19. 100319 匿名さん

    >>100318 匿名さん

    各階ゴミ捨て場が無いマンションは、最初から除外ですね。各階ゴミ捨て出来るのに、住民用エレベーターで運搬とは珍しいですよね。
    私は気になるのでセントラル以外ありえないです。

  20. 100320 匿名さん

    ゴミ問題をどうにか火消ししたいようだけど結構問題ですから。そういうデメリットもある。

  21. 100321 口コミ知りたいさん

    実際住んだら多分ほとんど気にならないとは思います。
    でもまぁゴミに関してはセントラルが明らかに有利ですね。

  22. 100322 匿名さん

    個人的にゴミ運搬と駅近なら駅近取るけどなあ、リセール考えると。中古で売り出すときは駅距離と金額と間取りと眺望位しか見られないし。

  23. 100323 匿名さん

    >>100321 口コミ知りたいさん

    私は凄く気になると思います。
    臭いも残りますし衛生面では別のエレベーターの方が良いですね。

  24. 100324 口コミ知りたいさん

    >>100323 匿名さん
    今は1Fにしかゴミ捨て場がないマンション住まいなのですが、エレベーター内のゴミの匂いは気にしたことはありませんでした。ディスポーザーすらありません。
    ただ専用のエレベーターがある方がいいに決まってますね。

  25. 100325 匿名さん

    >>100324 口コミ知りたいさん

    今の家は各階ゴミ出しでゴミ運搬は非常用エレベーターです。ペット連れて乗る時は非常用に乗りますが臭いが結構残ってます。この非常用エレベーターに毎回乗らないといけないと思うと私は無理ですのでセントラル以外は対象外です。

  26. 100326 口コミ知りたいさん

    >>100325 匿名さん

    それでいいと思います。
    人によって優先する事項は異なりますが、このマンションは多様性があるのはいいですね(欲を言えばウエストイーストも専用エレベーターつけて欲しかったですが)
    幸いにもセントラルのみが高価というわけでもない売り方ですし。

  27. 100327 匿名さん

    買えない奴は無理せずにオリゾンマーレかガレリアグランデ買えば良いのに。
    今から値上がりするのはこういうのだぞ。

  28. 100328 口コミ知りたいさん

    >>100327 匿名さん
    先のことはわかりませんよ
    シティタワーズ東京ベイも15年後には経年劣化でオリゾンマーレくらいの値段に落ち着くのかもしれませんし。
    普通マンションは築年数が古くなるにつれて年1.5%程度値下がりしますが特に湾岸地域は古くなっても上がり続けました。今後も同様のペースで上がっていくのか、経年なみに下がるのか、経年プラス今の上昇分一気に落ちるのかは誰にもわかりません。東京ベイは1期で安く仕入れた人がそこそこの値段で売れば後から買った人は残債割れになるかもしれません。
    オリガレは古いけど中の調度品は今の新築には真似できない物も多いですね。資産価値気になるならすでに安いオリガレ買った方が下落率は抑えられると思います。

  29. 100329 匿名さん

    >>100327 匿名さん

    ここの価格ぐらいで買えない奴とか何イキってんの?
    恥ずかしい極めてるな。

  30. 100330 匿名さん

    再開発エリアなんて値上がりするしか無いんだから値下がり期待しても無理でしょ。

    昔から豊洲も暴落するとか言われてたんよ。

  31. 100331 匿名さん

    >>100329 匿名さん

    買えない奴は買える物件買っとけって意味かと。

  32. 100332 匿名さん

    >>100323 匿名さん

    住民スレ見たほうがいいよ。誰も話題にしてないから。

  33. 100333 匿名さん

    早く買わないとどんどん値上がりしていくぞ。
    今年は中古が値上がりすげーだろうな。早いうちに買っとけ。

  34. 100334 匿名さん

    >>100332 匿名さん

    話題にしたくないからね。

  35. 100335 匿名さん

    買えない奴の妬みにしか見えないんだよな。

  36. 100336 マンション匿名さん

    >>99914 匿名さん
    有明ガーデンがオープンしたのに、
    2週間で1戸しか売れてないんですね。
    有明ガーデン、子供向けで残念でした。

  37. 100337 匿名さん

    買えない奴の妬みにしか見えないよ。
    混んで無いのは住民にとっては嬉しいもんですけどね。

  38. 100338 匿名さん

    どんどん値上がりしてるんだから、さっさと買っとけ。
    待てば待つほど値上がりする相場、もう始まってるよ。

  39. 100339 マンション検討中さん

    >>100251 匿名さん
    その人の生活スタイルに寄るが、うちはミニストップほぼ使わない。
    セブンならまだしも、必要ないね...
    そのうちマンション内配達サービスとかやってくれたらいいなぁ!

  40. 100340 匿名さん

    生鮮食品の配達サービス、流行ると思う。

  41. 100341 匿名さん

    相変わらず、値上がり煽りが浅いな。。

  42. 100342 マンション検討中さん

    >>100213 匿名さん
    勝どきは銀座に近いのがメリットであって。
    有明-銀座と勝どき-銀座は2倍くらいでしょ。

  43. 100343 匿名さん

    エレベーターにペット同伴ボタンはあるんですか

  44. 100344 匿名さん

    郵便ポストはミニストップが最寄りらしいっすよ。

  45. 100345 匿名さん

    >>100343 匿名さん

    ある

  46. 100346 匿名さん

    >>100342 マンション検討中さん

    銀座に近いと何かメリット有るんですか?
    割とマジで理解できない。歩いて30分くらい?歩きますかね。。。理解できない。

  47. 100347 匿名さん

    >>100345 匿名さん

    全部にですか?

  48. 100348 匿名さん

    >>100334 匿名さん

    住民スレはネガ話題や改善点についての話題もたくさんあるけど、ゴミ運搬に関しては全くないよ

  49. 100349 匿名さん

    セントラルは実質選べる部屋が限られてるから条件見合う人には良いだろうけど、3L希望とか上の階希望ならウエストとイーストで決めるしかないよね。

    そうなると例えば3Lならウエスト西とイーストなら価格差が殆どないから、それなら個人的にはウエストが絶対良いと思うけど。駅までも近いし、雨の日からデッキ直結で商業施設に入れるのは便利だと思う。

  50. 100350 匿名さん

    >>100348 匿名さん

    まだ住民が少ないからかもね。イーストにいたってはほぼ入居していないし。
    まぁ、解決できる問題でもないしね。
    自分だったら絶対嫌だけど。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 65戸 / 1,539戸
[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸