物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目107番5他(地番) |
交通 |
(1)りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分〜8分 (2)新交通ゆりかもめ「有明」駅徒歩3分〜6分 (3)JR山手線「東京」駅丸の内南口都営バス30分「有明二丁目」バス停徒歩7分
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
38.2m2〜82.88m2 |
価格 |
6800万円〜1億6000万円 |
管理費(月額) |
1万4870円〜3万810円/月 |
修繕積立金(月額) |
4600円〜9970円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1539戸 |
販売戸数 |
61戸 |
完成時期 |
2019年7月30日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ウエストタワー/RC32階地下1階建(塔屋2階)、セントラルタワー・イーストタワー/RC33階建(塔屋2階)、共用棟/鉄骨3階建(塔屋1階)、駐車場棟/鉄骨3階地下1階建(塔屋1階)、設備棟/鉄骨1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
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2
匿名さん
2020年完成ですか。3年前に販売開始とは…3年で街は変わりますよね。1500超を捌くとなると長期戦なんでしょうかね。入れ食いのような時代は終わったし。
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3
マンション検討中さん
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4
匿名さん
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5
匿名
りんかい線駅から4分とショッピングセンター隣接が売りとなる物件だが、通勤にりんかい線使わない人にとってはちょっと不便な立地。使う場合でも東側のタワーだと実際には10分近くかかるのではないか。あと24時間365日交通量が多い湾岸高速、環2に隣接というのは騒音、排気ガスの点で大きなデメリット。何もよりによってすぐ脇に建てなくてもという気がする。
まあでも、ショッピングセンターがそれを上回る魅力あるものかもしれないし、湾岸では久々の大規模複合開発物件なので楽しみではある。
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6
匿名さん
なんかものすごい巨大な物件になってきそうですね(・・;
りんかい線またはゆりかもめですか。
うーん、結構この沿線で嬉しい人は限られてくるような。
湾岸エリアにお勤めの方だと良いのかもしれないなとは思いますが、
果たしてこの規模のマンションってどれくらい需要があって、どれくらいで売り切れるのでしょうか。
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7
匿名さん
都心いくならBRT、新宿渋谷方面ならりんかい線かな。
ゆりかもめはお台場or豊洲用だけどガーデンシティ隣接のここならそんなに使うことないかな。
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8
匿名さん
なぜ再開発地域の一番高速寄りに建てるのでしょうね。
陽当たりはいいけど騒音と排気ガスが・・・
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9
匿名
>>8 匿名さん
北側に寄せると、お見合いとか日照とか問題が出るからですかね?
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10
匿名さん
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11
匿名さん
有明みたいな郊外は高級にして売るところじゃないよ。
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12
匿名さん
湾岸もタワマンもお腹いっぱいな感じですが。
ここ全部売れるんでしょうか。
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13
匿名さん
平日の日没後に建設予定地をぐるりと歩いたのですが、南側は湾岸道路(一般道と高速の高架)があり、車の走行音がかなり耳障りです。
西側、東側は比較的交通量が少ないのですが、西側の環二が全通したら騒音もすごいでしょうし、東側には高速の高架が回りこんでいますので、将来は交通量が増えるかもしれません。
北側はまあ普通という感じでしたが、マンションが並ぶのは敷地の北ではなく南です。
南側にあるのは防災公園→ビックサイト→東京湾(西側棟は300m先正面にがん研ビル有り)なので、ほぼ永久眺望なんでしょうけど、住環境に静かさを重視するのであればお勧めできません。
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14
匿名さん
あんな交通インフラの整っていない場所に巨大なマンション建てて、いったいどうするつもりなのか?資産価値とか考えたらとても買えない。
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15
匿名さん
商業施設と隣接なのだから端から静けさは捨てているのでしょう。排ガスはどうでしたかね。個人的には気にならないレベルですが我慢できないという見方が主流のようです。
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16
匿名さん
>>14 匿名さん
業者は売れさえすればいいのでイメージ戦略で大量に広告投入して捌きます。
資産価値なんかどうでもいいんです。売ったもん勝ち。
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17
匿名さん
結局、価格次第だと思う。
住環境の悪さ(排ガス、騒音)やアクセスの弱さを盛り込んだ価格であれば良いのですが、勘違い価格の可能性が高い。
6000万(65mm2、坪300万円、2LDK想定)出してここに住もうという人がどれだけいるのか。選択肢が無数にある中1500世帯も売れるのかな?
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18
匿名さん
ここはキャッチフレーズからして坪300では収まらないでしょう。スミフさんとしては350、状況を見ていけたら400までは最低狙っていると思いますよ。
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19
匿名さん
せめて北側商業施設を三井とかが
やってくれれば良いが。
すみふはセンスないから
期待感でマンション先行で売って
あとでガッカリになるんではないか。
アリーナ新設は決まりそうで朗報。
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20
マンション検討中さん
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21
匿名さん
昨今の新築マンションの大苦戦を見ると、坪230くらいで出して一気に完売に持って行く戦略を取ることも考えられる。ここを坪300で出したら不良在庫の山を大量に抱えることになる。DEUXの二の舞は避けるだろう。DEUXはまだ勝どきだからさばける可能性もあるが、有明は一気に売らないと売れ残ったら永遠に在庫になる。
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22
匿名さん
確かに東棟、中央棟の南側中層以上なら、東京湾まで抜ける眺望の彼方にゲートブリッジが見えるのでしょうねぇ。
でも、窓を開けた途端に、湾岸道路の騒音がゴォーと聞こえるというのはいかがなものか。
この再開発が「国家戦略特区」とやらに指定されていることをウリに、強気の価格設定(だけど豊洲よりは安いですよなんてセールストークしそう)で押すのでしょう。
地方出身で東京を深く知らない若い共働き会社員が欲しがるような、お隣の東雲あたりと似たような属性狙いかなぁ。
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23
匿名さん
すみふは入居開始後1年半で完売目標なので、それまでは在庫という感覚はないはず。
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24
匿名さん
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25
住民板ユーザーさん1
300以下は100%ないのは当然として、
何処までスミフがのっけてくるかだよな。
個人的には400で出して伝説をつくって欲しい。
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26
匿名さん
DTみたいに夜に灯りがポツポツとしか点かないのも寂しいしなあ。38平米とかも300切らないのかな。
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27
匿名さん
ここの立地って最悪ですよね。
空気は汚いし煩くて窓を開けられないし、バカ高いりんかい線かゆりかもめ、またはくそ遅い都バスしか使えない。精々がBRT。
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28
匿名さん
ここの南側前面に、巨大に広がる中央防波堤埋め立て処分場があります。住友お得意のダイレクトウィンドウを減らしてバルコニーを設けてあるのもそのせいかな?と思うのですが、ここで坪400万のマンションなんて作れるんでしょうか。
湾岸ランチクルーズで処分場やゲートブリッジ周辺を周った事がありますが、処分場、すごい規模ですよ。今も熱を帯びていてそれを冷やすための貯水池があります。
それを思うと窓を開けるのも気分的にしんどい気がするのですが…
まあ、知らない気にしない方だけが得する?マンションなのでしょうか。
騒音に関しては、窓さえ開けなければ、今は防音性能の優れたサッシがあるので大丈夫だと思います。
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29
匿名さん
>>28さん
T-3以上のサッシって二重サッシが必須だったはず。
(T-2だと高速の音が気になると思う。音は上に上がるので、上層階も相当うるさい)
二重サッシって開閉が面倒ですよ。
空気が汚すぎてバルコニーに洗濯物も干さないので
窓を開閉することがない、というのであれば問題ないですが。
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30
匿名さん
>>28 匿名さん
中央防波堤には放射能汚染された灰も埋められてますから、こんな場所で子育てはどうなんでしょうかね。
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31
匿名さん
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32
匿名さん
請求した資料には「国家戦略特区認定事業」をどーんと打ち出しています。
“お上のお墨付き”でグレード感と安心感を煽り、高価格設定でグイグイ押すのでしょうか。
資料は豊洲、有明地区の開発計画紹介が中心で、肝心のマンションにはあまり触れられていませんが、“エスカレーター付き2層吹き抜けのエントランス”など、スミフ得意の来客への見栄張り優先仕様になりそうです。
なお、特別事前案内会は資料請求者優先で1月からだそうですよ。
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33
匿名さん
役所の絵に書いた餅を信じるほうがどうかしてる。
間違いなく言えるのはマンションデベの言うことは鵜呑みにしてはダメってこと。
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34
匿名さん
>>31 匿名さん
400万だって言ってるのは、だから自分の中古を買えって言ってる卑しい有明民です。
さすが城東の人間ですね、民度が低い。
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35
匿名
豊洲市場汚染問題で環状2号線オープンが遅れるのが痛すぎる
ローン組んで買うサラリーマンにとっては会社へのアクセスは相当重要なのに、ゆりかもめとりんかい線の両方が大丸有に直接アクセスできない
大丸有ならまだしもそれ以外のオフィス街に通勤する人にとっては不便すぎる
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36
匿名さん
震災前の新浦安あたりが人気だったように、湾岸の新興住宅地ならではの開放感を好む層はそこそこいるし、その類の人たちはアクセスの良し悪しはあまり意識しないで、バス利用でも不便だと思わなかったりもする。
だけど、湾岸道路と環二に囲まれた環境下の排ガスや騒音については、NGなのではないだろうか。
しかも郊外型湾岸地域にしては高価な価格設定であるならば、この規模の供給量を売り切ることは難しいのでは。
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37
マンション検討中さん
400なんてあり得ないでしょう。
精々280くらいかなと予想してますが
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38
匿名さん
スーモにも同じ「東京ベイ トリプルタワープロジェクト」で掲載されていましたね。
銀座まで4.6kmで、ゆりかもめは有明駅。海を眺めながら生活できるのは都心ならではでしょうね。33階建てで1539邸と発表されているようで、相当な大規模マンションになりそうです。
かなり細かく情報が出ていて、狭い部屋だと1LDKから。38.2㎡からの広さのようです。値段は未定でした。販売は来年の4月から。これからPR活動をしていくんでしょうね。値段の予測をしている人もいらっしゃいますね。いくらになるか気になりますね。
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39
匿名さん
駅貼り広告や近隣マンションへの大型チラシ投函など、この段階にしては積極的な販促活動を開始しているようです。
事前案内会の申し込み状況とか、反応はどうなのでしょうか。
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40
匿名さん
>>39
それはデベロッパー以外は誰も知らない情報だと思いますが…
りんかい線しかまともに使えず三方を高速に囲まれているという最悪の土地ですからね。
ここで1,500戸捌かないといけないのですから、売り残し商法のスミフとは言え危機感を持つのは至極正しい感覚だと思います。
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41
匿名さん
りんかい線でも駅に近ければいいのかな…と思いつつ…
お値段次第ではあるけれど、どういった層をターゲットとしているのかというのがわかりにくいなと思います。
ここでこれだけの規模のマンションってどうなんだろう。
価格面で相当メリットがないと難しくなってくるんじゃないかなと思われます。
でも安くはしないだろうなぁ。
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42
匿名さん
昨日のプロジェクト発表会では、共用施設、部屋の配置、間取り、ショッピングセンター等の具体的な話は有りましたでしょうか?満席で行けなかったので、出席された方がいたら差し支えない範囲で教えて頂けませんか。
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43
匿名さん
共用設備はプールなどはない模様。
パーティルームやゲストルーム、ラウンジはあったと思う。
価格は現在の有明の相場よりかなり上がった価格帯になるとのこと
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44
匿名さん
>>43 匿名さん
日本で起業する外国企業の社員や投資、デインクス、単身が中心なのでファミリー層の需要の多い3LDKは少ない様ですね。
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45
匿名さん
>>43 匿名さん
>>44 匿名さん
ありがとうございます。価格高めで、3LDK少なめですか。事前案内会に行ってからの判断になりますが、我が家は3LDK希望なので見送る可能性が高そうです。
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46
匿名さん
プール無いのかぁ。なんだかんだ言ってプール付きマンションって中古人気が高いんだよなぁ。ブリリアマーレとかパークシティ豊洲とか、明らかに同じエリア内では一番に候補に上がるからリセールに有利。自分はプール使わないけど、そういう意味でプール欲しかった。
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47
ハゲ玉
どうせここも高値でふっかけるんだろ~
ここも完成在庫のオンパレード決定だな
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48
匿名さん
>>45 匿名さん
>>45 匿名さん
余計な事ですが、大量供給と急激な人口減少、将来のリセール不安「高額になるので買い手がなかなか見つからない恐れ。」などを考慮して少し小さめの部屋を購入、手元に現金をプールも有りかなとも思います。
いざという時に不動産の売却は容易ではありませんよ。
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49
マンコミュファンさんに
>>42 匿名さん
商業施設
→具体的な店名はなし
ファミリー向けではなく大人向け
チェーン店を排し個性豊かな店を誘致するとのこと
共用施設
→ゲストルーム、ラウンジ、キッズルーム等スタンダードな感じ
商業施設隣接なので豪華な共用施設はつけない方向で行く模様
最上階は住居で最上階を共用施設にはしないとのこと
部屋の配置、間取り
→具体的な話なし(営業に質問できる時間があったので
個人的に質問して答えてもらった人はいるのかも)
ざっとこんな感じです
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50
匿名さん
>>49 マンコミュファンさんにさん
ありがとうございます!
複合施設の開発が下手な住友らしい計画ですね。
シティタワーズ東京ベイ
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所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
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交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
- 価格:6,800万円~1億6,000万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:38.20m2~82.88m2
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販売戸数/総戸数:
61戸 / 1,539戸
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