- 掲示板
湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27
湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27
湘南が国外にいるわけないだろ。
お前が誰かバレとる。
眞子さまは、婚約内定報道以降、「自由恋愛を貫かれた」と盛んにいわれていたが、やはり結婚には、皇族という立場上の制限があり、また婚約にも手順を踏まなければいけないとのこと。その上で、婚約が成立していないのであれば、眞子さまと小室さんの間には、婚約における法的効力もないことになる。一般的に「婚約の効果」とは、どのようなものがあるのだろうか。
「婚約破棄は、男性は結納金倍返し、女性は結納金放棄、と言われます。実は、民法557条に、『買主が売主に手付を交付したときは、当事者の一方が契約の履行に着手するまでは、買主はその手付を放棄し、売主はその倍額を償還して、契約の解除をすることができる』という規定があるのですが、これと同じ法理論なのです。このような、『婚約を破棄する』制限が発生することが、婚約の効果です」
となると、2人が今後もし結婚を取りやめることになっても、こうした制限が発生しないというわけだ。弁護士も「繰り返しになりますが、お二人は、皇室としての“婚約”をしておりませんので、今後、どうとでもなります」と語る。
婚約内定会見で仲むつまじい姿を見せていた2人が、実は納采の儀を経るまでは、「どうとでもなる関係」だったというのは、驚くべき事実だろう。小室さんの家族の借金問題が盛んに報じられ、世間では「眞子さまにふさわしくない」と結婚に反対する意見が噴出し、また3年間の米国留学によって「結婚が遠のいた」ともいわれる中、眞子さまと小室さんは、一体どのような未来を選択するのだろうか。
これは、破談へとまっしぐらの動きですね。
一般人が堕胎してまで結婚しなかった男と、天下のプリンセスが結婚なんて、天地がひっくり返ってもない話だ。
秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となった小室圭さんが、8月から3年間、ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、フォーダム大学のロースクール(法科大学院)に留学することとなった。大学ホームページによると、1年間の授業料は約6万ドル、日本円にして660万円以上。これに教材費や生活費、健康保険料などが加わり、モデルケースでは1年間の留学費用は9万ドル(約1000万円)を超える。
小室さんと言えば、眞子さまと婚約後に実母・佳代さんの“430万円借金トラブル”が発覚。告発したのは佳代さんの元婚約者男性で、金銭トラブル御法度の皇室のことを考えれば、ただちに返済すると思われたが……。
「小室さんと佳代さんは、430万円は借金ではなく『贈与にあたる』と主張し、借金を踏み倒す気満々です。仮に元婚約者が訴訟を起こしても、念書の類は存在しないので、返済義務の立証は困難とみられます」とは週刊誌記者。
パラリーガルとして都内の弁護士事務所で働く小室さんの年収は300万円ほど。多くのメディアは分不相応な生活ぶりを糾弾しているが、よくよく調べてみると、小室さんはこれまでの人生でほとんど身銭を切っていないことが分かる。例えば、親子が暮らす神奈川県内のマンション。数千万円のローンも、名義人の父親が自殺したことで「ローンそのものの返済はチャラになった」(同)。大学の学費や留学費用は前出の婚約者男性が支払い、今回の渡米費用も勤務先の弁護士事務所が大半を負担するという。
「弁護士事務所の所長さんが勉強熱心な小室さんを高く買っている。渡航費用に加え、向こうでの家賃、年間数十万円の教科書代は全額負担するそうです」(女性誌記者)
さらに8月から通う米フォーダム大学ロースクールでは今月5日、ホームページ上で「ケイ・コムロ、プリンセスマコの婚約者が入学へ」と題する文章が掲載された。そこには「年間5万9500ドル(約660万円)の学費は奨学金により全額免除する」と書かれている。前出女性誌記者は「日本のロイヤルファミリーが入学することを学校の宣伝に使いたいようですが、早とちりにも思えます。婚約は延期されており、破談の可能性も残されているわけですから」と話す。
とはいえ、小室さんにとって学費の全額免除はこの上ない朗報。一般紙の宮内庁担当者は“身銭を切らない人生を送る“小室さんを次のように形容する。
「ひと言で言えば、ジゴロですね。眞子さまや弁護士事務所の代表、元婚約者がそうであったように、勉強熱心で礼儀正しい小室さんにほだされる人は多い。みんな助けてあげたくなってしまう。天性の才能なのかもしれません」
ヤッフォーィ!
ダボハゼ、釣れた!釣れた!
バカ、まっしぐら!
イャッフォーィ!
めんどくさいから、おまえの
長文なんて読まないわwww
そうか、ローンのために父親が。保険金とダブルで飯ウマな話だ。
すっげぇー、おまえ頭ワルイwww
生き恥ってこういうことを言うと思うのだよ。
これ、嫌いなCMスレにしれっと私が書いたのだが
10も同意してくれていた!
おおおお、同士がいてうれしい。
↓
[2018-07-08 11:24:16]
CMじゃないんだけど
岡田の娘、岡田結実がやたら出ていてコメントがうざい。声もうざい。しゃべりすぎ。
出ていると番組は見たいがチャンネルを切り替える。それぐらい嫌。
誰が使いたがっているんだろうなー
視聴者としては需要ないんだが。
削除依頼 参考になる! 10
あの子、コメント要らないのにイチイチ口挟んでうるせぇのなんの。
さすが芸人の父親ゆずり。
要らないコメントするから白けるんだよ。
とにかくもう岡田の娘は外せ。
限界、うんざりだ。
起用すると視聴率下がるぞ。
最多の同意数だ。
アスペ、アスペって言ってた野郎、
岡田の娘ってアスペ入ってないか?
まったく空気読めていないんだよ。
人の不快指数がわからないらしい。
ガツガツしゃべって止まらないんだよなー
↑
バカ。
うっせぇー
責任転嫁すんなよ!
おまえが間違いなくアスペルガーだ!www
アスペに思える。
声質もおかしい。
あの子のしゃべり、気持ち悪くなるんだよね。体調悪くなる。
↑
おまえも同類!
ググったら同じ内容で叩かれていた。
うざいとか声がうるさいとか。
こういう人、珍しいんじゃん?
明石家さんまは笑って見ちゃうんだよ。
むしろおもしろくて好き。
声も悪いけど気にならない。
岡田の娘は変な電波を発しているような声帯だ。
↑
キモすぎwww
本物姫はいずこ~!!
ニセモノだらけか。
ここじゃ~
秋篠宮さまも眞子さまも、小室さんがアメリカに3年間留学されること、生活費は現在パラリーガルとして勤務する法律事務所が負担すること、授業料は大学の奨学金でまかなうことは、ご存じだったというが、まさか「婚約者」と発表されるとは青天の霹靂だったようだ。
「アメリカというのは、日本よりも個人のプライベートを重視する国で、誰と誰がどのような関係にあるのか、それを公言するかどうかには常に慎重です。それなのになぜ、ああいった書き方になったのか。小室さんが自分で“私は眞子さまの婚約者だ”と伝えたことは間違いないでしょう。小室さんによる“自己申告”がなければ、あのような発表ができるはずがなく、その一言が宮内庁周辺の逆鱗に触れているんです」(別の宮内庁関係者)
宮内庁報道室は本誌取材に対し、「小室圭氏は、『納采の儀』を経ていないため『fiance』ではありません」と正式に回答した。フォーダム大に対しては、「婚約者ではない」という事実を伝えるという。
一方で、フォーダム大ロースクールの副学長は「(小室さんの件は)本学のホームページでお知らせした以上のことをコメントすることはありません」と答えるのみだった。
※女性セブン2018年8月2日号
そりゃあ小室母子のしわざに決まっているじゃん。
フィアンセなんですよ、だからサポートしていただけますか?でしょう。
やり方としては、これはあなた方にとって最高のチャンスなんですよ?という騙し。
逆鱗の理由はそれですよ。
ハイエナだ。
万一、眞子さまの強情で結婚したとすると
死ぬまで眞子さまを利用して社会からあり得ない恩恵を受けることに悪知恵を働かすだろう。
こういうやつ、いるんだな。
想像もできなかった。
安っぽいドラマみたいだ。
あまりにかわいそうで触れないできたが、これ↓
別の保護者によると、男児は校外学習前、先生に「行きたくない」と言っていたという。この状況を自分の子に聞いたという保護者は「熱中症になる危険性が高い屋外に無理に連れていくような学校には子供を預けられない」と語気を強めた。
胸が苦しくなるよ。
お父さん、いない感じだ。母親と祖父が記事に出ていた。
死別だったらお父さんに会えたかな。
もうね、バカな大人にびっくり仰天する。
なにが、頑張ろう!だよ(怒)
ちなみに、私は小さい頃、母から、具合悪くなったらしゃがみなさいと言い聞かされていて
同じく小一の時、朝礼で具合悪くなってしゃがんでみたんだよ。
まわりなんて気にしないでしゃがむのよと言われていたから勇気を出した。
そうしたら担任のおばちゃん先生がすぐに駆け付けて抱き上げて保健室に連れて行ってくれた。
母と先生、両方、優秀だったと思う。
小学校の教員免許は取らなかったんだよなあ。
中学と高校しか持っていない。
しかし、私のほうがマシというか、すばらしいだろう。
この間まで幼稚園児だったのに4か月前まで幼稚園だったのに
なんてかわいそうなことをしたのか。
おまえ、便秘後の
溜まったウン コ みたいだなwww
コメがうぜぇ〜!!
ん~~~にわかに信じがたいのだよ。
田舎者だからか?
今さらだが、ずっと気になっていたことがある。
タイの洞窟救出に日本からも救助チームが駆け付けたが、
西日本豪雨の救助人員が足りなかった原因なんじゃないか?
モロに水難救助チームだよな?
誰も気付いていないのはおかしい。
隠していないか?
↑
おまえ、おおきな勘違いしてるぞ!
ハッキリ言えよ
イャッフォーィ!
またまた、雑魚1匹釣れた〜!
あたまわるすぎるwww
おまえ、ほんとにバカじゃないの?www
ゴメンナサイ。
頭の栄養がみんなお腹に回っています。
秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまと婚約が内定している小室 圭さんの留学先の大学が、眞子さまの「フィアンセ」と紹介していたウェブサイトを書き換えたことがわかった。
小室さんについて、8月から通うアメリカのフォーダム大学は、眞子さまの婚約者を意味する「フィアンセ」という言葉で紹介していたが、20日までに、「フィアンセ」という見出しが消え、「2017年9月に結婚の予定を公表した」との表現に書き換えられた。
宮内庁は、皇室では一般の結納にあたる「納采の儀」を経て、婚約となることから、現時点では「フィアンセ」ではない旨を大学側に伝えていた。
結婚の見込みがあるならあえて目くじら立てて訂正することもない。
これが何を意味するかは察しがつく話だ。
大学はうまいこと騙されてしまいましたね。
前代未聞の奨学金給付を取り消せない状況か。
地位も名誉もない人間が、とらぬ狸の皮算用のごとくフィアンセだとうそぶいて
2000万の学費及び生活費を手にした。
今日は、幼稚が入れ食い!
イャッフォーィ!
負けをみとめろ、メスブタめがwww
秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期となった小室圭さんに衝撃情報が飛び交っている。小室さんは8月から3年間、ニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、フォーダム大学のロースクール(法科大学院)に留学することが決定。勤務する弁護士事務所に籍を置いたままの留学で、卒業後は帰国して再び弁護士事務所の任に就くと言われているが…。
「どうもそれは表向きで、小室さんは卒業後、一旦は日本に帰国するも再度渡米する気満々のようです。ワールドワイドに活躍したいという志と、日本のネガティブ報道に辟易しているからだそうです」(事情通)
ニューヨーク州の弁護士資格の取得試験は、アメリカの他の州に比べても難関。3年の留学を経て、小室さんが試験に合格できないという可能性も充分に考えられるが、関係者いわく「小室さんはもう弁護士資格取得後のことを考えています。現在務める弁護士事務所から独立して、米国で企業財務などを扱う『ケイ・コムロ法律事務所』を立ち上げたい願望があるようです」
となると、気になるのは眞子さまとの“婚約問題”だ。一部では今回の米国留学が破談の序章となるという見方もあるが、前出関係者によると「お二人とも結婚する気満々です。当初の予定通り、2年後に結納を行う方向で準備を進めています」という。そうなれば、結婚時点で小室さんはまだ海外ということになる。どうするつもりなのか?
「簡単な話です。眞子さまを米国に呼び寄せるつもりのようです。日本ではマスコミがあれこれと騒ぐため、2人の視線はいま静かな海外に向けられている。現地で法律事務所を立ち上げ、2人で切り盛りするつもりなのかもしれません」(宮内庁担当記者)
一説には眞子さまが小室さんの米国留学に際し「付いていく!」と宣言したという噂も…。周囲が破局を期待すればするほど、2人の愛は燃え盛っているようだ。
これは、、、
眞子さま、恋愛の指南書を読んだほうがいい。
ベタな過ちだ。
事務所、立ち上げ?
まさか。
どこまで野望の持ち主なんだよ。
眞子さまって実は超問題児だったのだな。
今まで気付かなかったが、これはいくら世間知らずのお姫様でも26歳だっけ?バカだ。
ハタチそこらの女子でもない。
人として、人間として、考えて分別つかないのはバカだ。
小室はいい獲物を見つけたよなあ。
絶好の餌食だ。
引き寄せてしまったなあ、眞子さまは自分で。
生ぬるくヲチることにしますか。
今日さ、赤ちゃんにあやされたのだ。
だっこされた赤ちゃんがいて母親は前方を向いて赤ちゃんが後ろを見ていて私と目があった。
私は少し微笑んで見ていた。
そしたら赤ちゃんからバイバイしてきてなあ。
あまりにしてくれるからこっちもしてあげることにした。
しかし、だっこしている母親からしたら動いて嫌だろう。
だから気をつかって笑顔だけにしていたのに
赤ちゃんにされたら無視するわけにはいかん。
犬も似ていてなあ。
つながれて待っている犬に近付いたら口を開けて笑うんだよ。
こっちもマネして口を開けて笑ったらグゥホと言ってなあ。
あの鳴き方は、なんだよ!?もう!このやろう!やるか?って感じだ。同じ鳴き方を飼い犬にされたこともある。
すっかり遊び相手のつもりだ。
なんかどっちも目下に見られている気がする(笑)
今から40年以上前の1975年10月31日、昭和天皇は史上初の宮中での公式記者会見に臨み、その場で記者からこんな質問を受けられた。
「テレビをよくご覧になられるかと思いますが、たとえばどういう番組をご覧になりますでしょうか」
昭和天皇の答えは、次のようなものだった。
「テレビはいろいろ見てはいますが、放送会社の競争がはなはだ激しいので、今どういう番組を見ているかということには答えられません」
もしも特定の番組名を答えたら、それはその番組に「権威」を生じさせ、他番組との間に差を生んでしまう──。
「昭和天皇はそれを恐れたのです。日本人の皇室への敬愛と信頼を、そうしたことに利用してはいけないし、公の言動一つひとつに自覚的であらねばならないとお考えでした」(皇室ジャーナリスト)
そうした思慮深さは陛下を中心とした現在の皇室にも受け継がれている。それと比べると、眞子さま(26才)と「婚約内定」した今回の小室圭さん(26才)の行動は軽率にも感じられてしまう。
7月6日(日本時間)、米フォーダム大学ロースクール(ニューヨーク)がウェブサイト上に驚くべき文書を公開した。同大には、小室さんが3年間の予定で留学すると報じられていた。
さらにそこには《日本のプリンセス・マコのフィアンセであるケイ・コムロを受け入れる》と書かれていたという。しかし、一般の結納にあたる『納采の儀』は延期されており、まだ婚約は成立しておらず、正式に小室さんは眞子さまのフィアンセ=婚約者ではないのだ。このような表記となったのは小室さんの“自己申告”があったからであろうということで、宮内庁の関係者も困惑しているという。
「奨学金を利用して留学するという話を聞いたとき、秋篠宮さまも眞子さまも、それは小室さんが努力と実力で勝ち取った権利だと信じていらっしゃったはずです。ところが、あのウェブサイトを見ると“そのうち、今の天皇陛下の義理の孫になること”が、奨学金給付の要因として決定的に作用したように見えます。