なんでも雑談「姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-08-28 17:35:01

湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

  1. 10957 匿名さん

    そうだ!2000万は社長のポケットマネーからとのことだから
    それは贈与税だな。

    目立つやつらのカネには税金優遇して穏便にするところがまた、汚い!

  2. 10958 匿名さん

    >>10956 姫子さん
    ちょうど確定申告の時期だからな。
    税金の計算してやるわよ。

  3. 10959 匿名さん

    贈与税って、特例以外は税率50%だから
    https://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htm

    2000万が1000万になる?
    250万の控除がどういうことか、よくわからない。

  4. 10960 匿名さん

    2000万➖基礎控除110=1990万

    1990×0.5=995万

  5. 10961 匿名さん

    手取り4千万というところかな。
    結局、私の一部情報のみの4千万に戻るか。

  6. 10962 姫子

    >>10958

    3年前まで個人事業主だったからな。
    税務署に毎年行ってたよ。笑

  7. 10963 匿名さん

    間違えた。基礎控除を引いて1890万

    945万

  8. 10964 匿名さん

    >>10962 姫子さん
    税務署に行くのが一番いいよ。
    税務署大好きになるよ(笑)

    今は何をやっているんだ?プーか?

  9. 10965 匿名さん

    私も毎年というか年に最低一度は税務署に行こうかと思っている。
    ただ、税金を取られてバカらしいから金は動かさないようにしようかとも思っている。税務署の世話にならないようにな。

  10. 10966 匿名さん

    そだねー

  11. 10967 匿名さん

    小室母子、贈与と言い張るなら贈与税で200万しか手元に残らないか?

  12. 10968 匿名さん

    >>10967 匿名さん

    そんなに払ってたら国民から暴動が起きますよ。(笑)

    400万の贈与の場合、税額は33万5000円。税負担率8.4%
    2000万の贈与の場合は、695万円。税負担率34.8% 

    http://osd-souzoku.jp/zouyozei-toku

    でもオリンピックの報奨金がスポンサー社長のポケットマネーとして判断できるかも疑問だし
    そもそもオリンピックの報奨金というものが贈与に値するかどうかも判断できない。
    かなりあなたの独断に乗っかった上での話、ですがね。(笑)
    それにしたって、400万贈与の内、200万も税金取られないよ。常識的に考えても。お馬鹿さんだなぁ。(笑)

  13. 10969 匿名さん

    >>10968 匿名さん

    金額が400万だと20%の税率じゃないの?
    https://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htm

    国税庁のホームページ以外は信用できない。
    一般個人が書くものは間違いだらけ。

    たしかに50%は間違ったけど。
    4000万だと、の話だったのにつられた。

  14. 10970 匿名さん

    基礎控除後だと
    290万×15%で43.5万か?

  15. 10971 匿名さん

    >>10969 匿名さん
    国税庁のHPを信用するのもいいけど、曲解と早とちりするくらいなら
    税理士の書くものを見た方が確かかもしれません。(笑)

  16. 10972 匿名さん

    >>10970
    基礎控除後の課税価格 400万円 - 110万円 = 290万円
    贈与税額の計算 290万円 × 15% - 10万円 = 33.5万円

  17. 10973 匿名さん

    >>10972 匿名さん
    あー、一番下の控除を最後に引くのか!

  18. 10974 匿名さん

    そもそも報奨金は個人の所得になると思うので源泉徴収で課税されるのだと思う。
    贈与税の枠ではないと思う。それに、オリンピックの報奨金はまた特別枠で
    いくらかの非課税枠があるのかもしれない。オリンピックの選手でも何でもないので
    知る必要を感じない。(笑)

  19. 10975 匿名さん

    横国ではなく、埼玉大や山梨大、茨城大も国立だった。千葉大はレベル高い方だから除外だな。(笑)

  20. 10976 匿名さん

    夏目 三久や桑子 真帆の出た東京外大も言わずもがな。(笑)

  21. 10977 匿名さん

    >>10974 匿名さん
    だって、あの会社の社長が半分はポケットマネー、半分は会社からと言っていたよ?

  22. 10978 匿名さん

    じゃ、税金いくら取られるのか正確なところを日本電産に聞くのが一番良いと思います。笑

  23. 10979 匿名さん

    それかあなたの大好きな税務署に聞くのも良いかと。。。笑

  24. 10980 匿名さん

    今にマスコミがやるだろう(笑)

  25. 10981 匿名さん

    >>10975 匿名さん
    筑波大を忘れているな?なかなか偏差値高いよ。

  26. 10982 匿名さん

    >>10981 匿名さん

    筑波大はノーベル化学賞を一人輩出してたな。

  27. 10983 匿名さん

    当初、筑波学園都市の小学校は、研究施設ができてから移ってきた研究者の子どもが沢山いて、ドクターを持った研究者が父親の子がクラスの大半を占めていたそうだ。

  28. 10984 匿名さん

    汚ない、不潔と嫌われていた男子のお父さん、
    東大教授だったんだよ。

    子供の頃は親の職業なんか興味ないからなあ。

    この年齢になって、母と話をして知った。
    すっごいびっくりした。
    東大教授の息子があんなだったのか、ってな。
    親父はすごいんだなあ。

  29. 10985 匿名さん

    母親は全然美人じゃないの。
    ただ、気立ては良い、人がいい感じだな。高飛車ではなく庶民的。
    お料理が早くて上手だったらしく母が尊敬していた。

  30. 10986 匿名さん

    東大教授の奥さんで高飛車でなく庶民的な人っているんだ。

  31. 10987 匿名さん

    なんだこれ
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASL322PNWL32IIPE002.html

    助けに行った若者がなくなってしまった。

  32. 10988 匿名さん

    >>10986 匿名さん
    うん。今でも鮮明に顔が思い浮かぶ。
    逆に、東大教授の妻って高飛車なんだ?

    言っちゃ悪いけどブスだった。
    お笑い芸人のたんぽぽの人みたいなイメージ。

  33. 10989 匿名さん

    庶民的すぎて、子供らがだらしない服装なの。
    だから、不潔呼ばわりされて。
    本当は一番金持ちの息子だった(笑)

  34. 10990 匿名さん

    石田純一って結局何人の子供の父親なんだ?
    理子に3人目、壱成、すみれ、まだいるよね?

  35. 10991 匿名さん

    おまえ、独り言好きだな?

  36. 10992 姫子

    お一人様ですから。笑

  37. 10993 匿名さん

    NHK札幌放送局によると、男性記者は休暇中で、鹿狩りのため林道を車で1人で走っていた。同局は「救助に来られた方が亡くなったのは痛恨の思い。ご迷惑をかけた関係者におわびする」と謝罪した。

    休暇中でも、所属会社が公になるんだな。気を付けないと。会社の恥になる。
    若いくせに鹿狩りって、やめとけよ。鹿がかわいそうだ。
    バチが当たるのが本人ならまだしも、救助を試みた他人だからタチが悪い。

  38. 10994 匿名さん

    今、野口五郎がテレビに出ているんだが
    てっきり、きみまろかと思った!

    年取るとみんな似たような顔になるなあ。

  39. 10995 匿名さん

    りゅうちぇるパパか、すごいな、早いな、22歳だもんなー
    りゅうちぇるって好きな人と結婚した感じでぺこりんも幸せだよね。

  40. 10996 匿名さん

    ふふふ、もはや紙芝居劇場ですな。
    https://www.news-postseven.com/archives/20180302_656119.html?PAGE=1#co...

    民間人になるための手段が小室か。
    眞子さまこそ、小室を利用する、と。
    そのために、我らが血税1.2億円。

    皇室が嫌なら天皇廃止にすればいいじゃないか!
    こっちだって税金を使われたくないよ。
    皇室が好きな人のために、タレントになって活動すればいい。

  41. 10997 匿名さん

    男って、**さえあれば女に困らないのか?
    乙武にまた女
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14379098/

    人間性も最低なのに、よくも女が。
    理解できない。
    人って本当にいろいろですね。
    街中にいても遠巻きにチラ見するだけですね、私は。

  42. 10998 鳳雛

    君たち、これでも食べて、ちょっと落ち着け( ´艸`)/ぽん

    1. 君たち、これでも食べて、ちょっと落ち着け...
  43. 10999 匿名さん

    そうか、今日はおひなさまか。

  44. 11000 鳳雛

    そうなんです。気づいてもらえましたか~~!
    今日は雛祭りでですよね~~~w
    いつからチラシ寿司を食べるようになったかは、知らないけど・・・( ´艸`)/ぽん

    1. そうなんです。気づいてもらえましたか~~...
  45. 11001 鳳雛

    そして、チラシ寿司には、女の子を象徴するハマグリの味噌汁ですね~~♪

    1. そして、チラシ寿司には、女の子を象徴する...
  46. 11002 匿名さん

    >>11001 鳳雛さん
    お前はニセモノだろ!(笑)

  47. 11003 匿名さん

    >>10996 匿名さん

    そもそも、天皇制とか、皇室があること自体がおかしい。洗脳された日本国民が総自決を防ぐために残したのだろうが、本来戦犯。お陰で未だにフリーメイソンの天国。

  48. 11004 匿名さん

    >>11003 匿名さん
    天皇をなくしたいのになくせない。
    タレントになってほしいよ。

    本当に給与がカツカツで。
    天皇、皇族に対する税金がなくなったらどんなに税金が減るだろうか。

    労働組合に似ているよ。
    組合費がバカ高くて。5千円を越え6千円になろうかというところ。企業の平均組合費の最高額だ。
    組合員っていっても何も世話になったことはない。無理矢理、組合員でいさせられる。ユニオンなんだ。
    こっちは春闘なんか望まねぇし。組合費が毎月浮けば春闘の月例賃金上げに勝る。

    税金も組合費も取りすぎなんだよ。

    これで増税とか、絶対に破滅だから。
    困ったよなあ。

  49. 11005 匿名さん

    国会議員のジジイたちって上げる上げないとか何も判断材料もなく決めやがるが、
    私の給与明細を具体的に示したら
    増税は一切できないことがわかる。
    所得税や厚生年金、市町村民税もブラボー法外に高いことがわかる。

    机上の空論でやめてほしいよなー

  50. 11006 匿名さん

    ベラボーだよ(笑)ブラボーは笑う(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸