住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 8434 匿名さん

    >8433

    コンテンツとモニターの質とどこまで求めるか
    個人の選択だね

    多様性の問題ね

  2. 8435 匿名さん

    >>8432 匿名さん
    それ、スピードが遅くて今では使い物にならないのでは?

  3. 8436 匿名さん

    まぁ、
    ・マンション
    ライトユーザ限定(使わない人も強制的にライトユーザ)。

    ・戸建
    ライトユーザーからヘビーユーザまで可能。
    使わない言う選択肢も可能。

    って事ですな。

  4. 8437 匿名さん

    >>8435 匿名さん

    全く問題ありませんよ。(笑)

  5. 8438 匿名さん

    >>8436 匿名さん

    マンションでなぜネットが全戸に入ってるか知らないで
    書いちゃってる?

  6. 8439 匿名さん

    >>8436 匿名さん

    戸建てのライトユーザーは毎月幾ら払うんですか?

  7. 8440 匿名さん

    マンションだと物理的な制約もあり、後から独自に光ファイバー
    などの線を引けなかったり、一括契約の場合に別なプロバイダー
    を選べなかったり制約が大きいのがデメリットだね。

    10Gですらだいぶ先だだろうし、当面は大丈夫かもしれないが、
    マンションの場合はすでに埋め込まれた線が次の規格に合わない
    場合に簡単に変えられず、時代遅れになる可能性もある。
    積立金使うにもそんな高速回線は必要ないという人がほとんどかも
    しれないし。
    戸建ては共有していない(外部の基幹部分を除けば)分だけ費用が
    高くつくが、その分自由度は高い。

  8. 8441 匿名さん

    >8440

    また知らないで書いてる?

  9. 8442 匿名さん

    >>8440 匿名さん

    ケーブルをセメントで固めているとでも思ってるのかな?

  10. 8443 匿名さん

    通せる本数に限度が有る。
    美観上、隠ぺい配管が必須。
    プロバイダーも隠ぺい配管工事まではやらない。

  11. 8444 匿名さん

    >>8443 匿名さん

    それって変えられますよね。

  12. 8445 匿名さん

    >>8437 匿名さん
    測定サイトで測るとどうですか?

  13. 8446 匿名さん

    >>8444
    ケーブル敷設用の空間や穴を広げても問題ない設計になっていれば
    変えられるかもしれないね。
    施設の配線は最初に必要な大きさの貫通孔やスペースを設けている
    ので、後から広げるということは無いと思うよ。

    既設のラインへの追加が物理的に不可能な場合は廊下の天井にケーブル
    ラックをぶら下げるという選択肢もあるが、それは無理だろうな。

  14. 8447 匿名さん

    >8446

    また知らないで書いちゃってるね
    1Gのスピードで調べて見たら?

  15. 8448 匿名さん

    >>8446 匿名さん

    何故、穴を広げる必要があるの?

  16. 8449 匿名さん

    >>8445 匿名さん

    マンションだけどきちんと100M実測で出ますよ
    ベストエフォートだからギガなんて出ないのに
    高い契約するのが情弱

    1. マンションだけどきちんと100M実測で出...
  17. 8450 匿名さん

    >>8448
    例えばフロアごとにパッチパネル(複数の光ケーブルが束に
    なったものを分配)を置いてそこから各戸に分配する場合、
    個数分の独立なファイバーが必要でしょ。
    まとまっていないので、出だしはその分のスペースが必要。
    各フロアーに分配する光ケーブル(束)も階数分必要。
    ケーブルや分配するための機器をおけるスペースがあれば問題はない。

    各戸まで引くのも全戸で工事するのは大変。

    ケーブルの引き直しとなると、大規模な改修になるので全体の
    了承を得ないと工事は出来ないよ。

  18. 8451 匿名さん

    >8449
    USENのHPみたらたまたま同じ数値の出てたけど、取ってきた?
    たまたまかな??

    1. USENのHPみたらたまたま同じ数値の出...
  19. 8452 匿名さん

    907Mbは凄いなぁ。うちも今測ってみたらこれぐらい。
    都内マンションですが、平均ってどれぐらいなんでしょ?

    1. 907Mbは凄いなぁ。うちも今測ってみた...
  20. 8453 匿名さん

    測定速度で限界値出るのは正しくないですよ。
    普通はわかるものなのだが。。

  21. 8454 匿名さん

    最近はモバイルだけのデータ通信料ではまかないなくなりつつあります。
    これはスマフォの宿命。
    ストリーミングなんて入ってきたら簡単に7Gなんてパンクするよ。
    上限伸ばしたら財布がパンクするよ。

  22. 8455 匿名さん

    将来を含めた自由度の話なんで現状の速度なんてどうでも良いが、
    コピペとはうけるな。

  23. 8456 匿名さん

    >>8452 匿名さん
    >>8449 匿名さん

    画像検索したら出て来たよ
    あなた自作自演の画像加工でしょ
    恥ずかしくないですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/res/999-1009/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570299/res/925/

  24. 8457 匿名さん

    本質の工事の話はどうなったのかな?

    >ケーブル敷設用の空間や穴を広げても問題ない設計になっていれば
    変えられるかもしれないね。施設の配線は最初に必要な大きさの貫通孔やスペースを設けている
    ので、後から広げるということは無いと思うよ。

  25. 8458 匿名さん

    戸建てさんは情弱だから知らないんだね
    マンションはVDSLっていって電話線と共用でスッキリしてるから
    ケーブル敷設なんていらないの

  26. 8459 匿名さん

    マンションネット代1000円

    戸建てネット代3500円
    の差額2500円を織り込んで、物件購入価格どうなるのか確認しましたが誤差程度でありましたので、今までどおりとします。



    ・2500万マンションと4000万戸建て
    もしくは、
    ・4000万マンションと5500万戸建て
    月々の支出同じだとするとどっちを選ぶか?

  27. 8460 匿名さん

    >>8458 匿名さん

    電話線をTP線の代用とする光回線を後から導入するための、低速で打算的な技術を自慢するとは、ひょっとしてあなた、マンションを陥れようとする戸建て派成り済ましですね?(笑)

  28. 8461 匿名さん

    >>8460 匿名さん

    100メガしか出ないのに900メガに成りすましたのも
    戸建てって言いそう

  29. 8462 匿名さん

    うちマンションですが、800メガぐらい出てますよ。戸建てさんはもっと遅いの?

    1. うちマンションですが、800メガぐらい出...
  30. 8463 匿名さん

    うちは無線だから120Mぐらいでした

    1. うちは無線だから120Mぐらいでした
  31. 8464 匿名さん

    >>8462

    2016年・・・・・拾い物(w

  32. 8465 匿名さん

    >8462
    測定日時を今日にしてくれ。

  33. 8466 匿名さん

    >>8459 匿名さん

    管理費に含まれてるALSOKの料金とかは考えなくていいの?

  34. 8467 匿名さん

    マンションは脳が足りない人が多いのか。

  35. 8468 匿名さん

    まあ、そうだろね。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO14037930U7A310C1NZBP00/

  36. 8469 匿名さん

    >>8466 匿名さん
    そんな事は知らないので…

  37. 8470 匿名さん

    スマホだと120Mしか出なかったですが
    PCで測るとこんな感じでした。
    戸建のSo-net 光 (auひかり)ホーム ギガ得プランってので1Gみたいです
    契約期間過ぎたら次はNuro光に変えようと思ってます

    1. スマホだと120Mしか出なかったですがP...
  38. 8471 匿名さん

    >8456
    今時3500円でネット引けるのはレアですよ。
    マンションも最近のところは1000円なんて行かないんじゃない?
    差額の妥当なのは4000円くらいか。
    10年で50万くらいうく感じですね。
    警備会社の契約も合わせると倍くらいか。
    300万くらいを誤差というには4000万物件ネタには厳しかろうて。

  39. 8472 匿名さん

    >>8471 匿名さん

    4000円としても35年での借入額の差は150万ですね。
    ・2650万マンションと4000万戸建て
    もしくは、
    ・4000万マンションと5350万戸建て
    月々の支出同じだとするとどっちを選ぶか?

    くらいにしかなりません。

  40. 8473 匿名さん

    http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1001&bb%5Fpref=1...
    キャッシュバックを含めると月額3500円は普通みたいですよ。

  41. 8474 匿名さん

    とうぜん、安くて良いほうだろうね。(笑)

  42. 8475 匿名さん

    >>8458
    話が理解出来ていないみたいだね。
    VDSL だろうが光ケーブルだろうが将来そのラインの帯域が律速になれば新しく線を引き直さなければいけない。
    それが簡単にできないのがマンション。

  43. 8476 匿名さん

    今更VDSLを使うマンションも無いだろうが、光配線を各戸分岐で共有する方式も
    速度要求の高まりから、いずれは戸建て同様の個別配線に切り替わる。
    問題は容易に対応可能な設備となっているかどうかと、改修時の費用。

    呆けて暮らしていると気が付かないが、何かを改修するということは
    新しくなり改善される喜びの裏に、修繕費は確実に使われ減資となっていること。

  44. 8477 匿名さん

    >8473
    実質は5805円とか6282円とかです。
    下手したら価格差5000円くらい。

  45. 8478 匿名さん

    >呆けて暮らしていると気が付かないが、何かを改修するということは
    >新しくなり改善される喜びの裏に、修繕費は確実に使われ減資となっていること。

    そうでもない。
    特にこの手の改修の話は、修繕費から出すことなくインターネットプロバイダー持ってくれる(肩代わり)場合は実に多いんですよ。マンション1戸契約ともなれば、契約数は一気に増えるしプロバイダー側としてもメリットがあるのでしょう。マンションでの契約条件は、戸建てのそれよりも遥かに優遇されているのは一般的な話ですよ。

    かたや戸建は、1戸1戸ちまちま契約を取るのは不確実だし非効率ですからね。導入コストもキッチリ取るでしょう。

  46. 8479 匿名さん

    >>8477 匿名さん

    地方だとキャッシュバック少ないから実質が高くなるとか?

    都内だと競争激しいからかキャッシュバック多いですよ
    ↓は2G2年契約で2年間月額3500円

    1. 地方だとキャッシュバック少ないから実質が...
  47. 8480 匿名さん

    戸建てだと、ライトユーザーでも二年縛りでその料金以上ってことです。

  48. 8481 匿名さん

    >>8478 匿名さん
    auとかnuroとかBフレッツが自由に選べない
    ↓のようなやつですか?

    1. auとかnuroとかBフレッツが自由に選...
  49. 8482 匿名さん

    >>8475 匿名さん

    仮に100Mの帯域しかないとして、それで何か困ることあるの?

  50. 8483 匿名さん

    >>8480 匿名さん

    ライトユーザーで節約したいならこれとか
    自由に選べるのが一番良いと思いますよ

    1. ライトユーザーで節約したいならこれとか自...
  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸