住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 7951 匿名さん

    >1500万で土地をゲットできれば、

    うわ、、、、戸建の方って1500万円で買える土地で喜ぶんだ。
    なんてお手軽な人達なんでしょう(笑)

  2. 7952 匿名さん

    どうやら、田舎にお住いの方なのか、、、な。

  3. 7953 匿名さん

    >>4000万マンションと5500万戸建ての比較が妥当っぽいですね。

    それで同レベルか。

  4. 7954 匿名さん

    速報!総額でもマンション敗退!!!

  5. 7955 匿名さん

    >それで同レベルか。

    そうかな?マンションの方が、よほど良い条件の立地に住めるでしょう。
    戸建の語って1500万円で買える土地に、本当に住みたいんですか?

  6. 7956 匿名さん

    1500万円の土地。調べてみましたが、都内の郊外でも駅からバスで18分。徒歩3分。130平米。
    う、うーーん。た、、、確かにねぇ。人それぞれ、好き好きですからねぇ。

    まったく物好きな人もいるもんです。

  7. 7957 匿名さん

    4000万のマンションと5500万の戸建が同レベルなんだって?w
    どっちにしようかな〜w

  8. 7958 匿名さん

    駅までバスとかちょっとあり得ないな。そんな不便な生活を戸建の方は我慢していたんですね。
    まったく、我慢強い人たちです。

  9. 7959 匿名さん

    >>7958 匿名さん

    車が無くては生活できません。高齢になっても。

  10. 7960 匿名さん

    >>7959

    戸建の方は、あまり先のことは考えないのですね。
    そもそも、上物自体は中古になれば二束三文。頼みの綱の土地は1500万円と人気のある場所にはまず買えない。今後、少子化で不便な土地は下がる一方。年老いれば、その手の不便さは残酷な結末しか残さない。しかも売れない。一生その土地にしがみつき不便な生活しかない老後。

    メンテナンス費用云々と言いながら、実は全く先のことは考えていないことがバレバレになってしまいましたね。

  11. 7961 匿名さん

    都心以外の土地は「負動産」と言う割に、1500万の土地を安いと言う。
    マンションさんって面白いね。(大爆笑)

  12. 7962 匿名さん

    狭小空間で育てられると感覚がズレるのかもしれませんね。

  13. 7963 匿名さん

    事実、1500万円の土地は"安い"よ(笑)

  14. 7964 匿名さん

    >>7961 匿名さん

    「安い土地」は要らない。(笑)

  15. 7965 匿名さん

    100平米超え、駅徒歩10分以内の土地なんて沢山あるでしょう。
    マンションさんはどうしても比較の舞台を都心に持って行きたいようですね。

    そりゃそうですよね。

    アパートなどに代表される多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共同合同共有集合住宅(マンションもその一つに過ぎない)は、土地が高すぎて買えない地域に仕方なく住んでいる方への救済措置的居住形態ですもんね。
    土地が1500万で買える地域では、その需要も全く無く、メリットを語れませんからね。

  16. 7966 匿名さん

    いやはや、とんだ世間知らずの戸建民もいたもんです。
    ある特定のひとが、一方的に戸建の評判を下げている良い例ですねぇ

  17. 7967 匿名さん

    と言うような発言をする特定のマンション民が、マンションの評価を下げている事実。(大爆笑)

  18. 7968 匿名さん

    4000万対決で負け、総額対決で負け、今度は単純な引き算で戸建は1500万の土地にしかたてられないときたか。
    総額対決の時点で既に上物しばりがなくなった(無くされた)のに、ここの人たちは
    おもしろいですね。
    レスが延びてくわけだ。
    総額で縛ってしまったあちらのスレが過疎るのもわかる気がする。。。

  19. 7969 匿名さん

    どうやら、1500万円で駅徒歩10分以内の土地は買えないと思い込んでいたマンション派が乱心しているようですね。

  20. 7970 匿名さん

    戸建の方はそういう前提だそうなので、仕方がないですね。

    >>7950
    >1500万で土地をゲットできれば、

  21. 7971 匿名さん

    マンデベに洗脳されるがままになっていたマンション派が、一般的には常識的なことでカルチャーショックを受けて錯乱状態になる。
    マンション教って怖いですね。

    次は、「マンションはセキュリティに優れている」都市伝説にメスでも入れましょうか。
    マンションさん、ショック死しちゃうかもですね。

  22. 7972 匿名さん

    >1500万円で駅徒歩10分以内の土地は買えないと思い込んでいたマンション派が乱心しているようですね

    以前調べました。秋田駅からローカル電車で3駅程行ったところなら10分以内オッケーです。
    良かったですね。

  23. 7973 匿名さん

    >>7965 匿名さん

    はい、そんな需要のない地域にマンションはつくられません。

  24. 7974 匿名さん

    いやぁ、、本当にビックリした。まさか1500万円の土地で良かったなんて(苦笑)

  25. 7975 匿名さん

    >>7972 匿名さん

    秋田駅徒歩圏に勤務している人にとっては最高の立地じゃないですか。
    その人にとっては都心の4000万マンションなんてクソの役にも立たないですね。

  26. 7976 匿名さん

    >>7974 匿名さん

    よかったですね。早く、洗脳から開放されることを祈っています。

  27. 7977 匿名さん

    >はい、そんな需要のない地域にマンションはつくられません。

    はい、そんな需要のない地域にしか戸建は選択肢がないのですね。
    御愁傷様です。

  28. 7978 匿名さん

    ぶっちゃけ、4000万マンションと5500万戸建てだと、戸建て。

  29. 7979 匿名さん

    では、総額でも戸建て一択決着で。

  30. 7980 匿名さん

    速報!マンション、上モノ対決に続き、総額対決でも敗北!!!

  31. 7981 匿名さん

    なんか、必死に自分の失言を無かった事にしようとしている人がいますね。
    誰だかバレバレですが(笑)

  32. 7982 匿名さん

    >7978~7980

    自作自演ですか、、、必死ですねぇ(笑)

  33. 7983 匿名さん

    戸建の評判を、1人で一生懸命落としてるよね。
    やめりゃー良いのに。

  34. 7984 匿名さん

    敗北を認めないマンション民、見苦しい。

  35. 7985 匿名さん

    いえいえ感想といえば、1500万円の土地に建つ戸建で満足されるんだから、実に幸せな(お手軽)な人達なんだなぁとはまぁ思いますね。

  36. 7986 匿名さん

    そして、1500万円で買える人里離れた土地の戸建にひっそりと住んで頂ければ誰にも迷惑がかからないしかけないしで、良い事づくめだと思いますよ。
    良かったですね。

  37. 7987 匿名さん

    >>7985 匿名さん
    > 実に幸せな(お手軽)な人達なんだなぁ

    そうですよね。
    4000万のマンションに住むより遥かに幸せですよ。
    マンションさんは実に不幸な人たちですよね。

  38. 7988 匿名さん

    >>7986 匿名さん

    どうしても1500万円の土地は人里離れた土地にしたいようですね。(大爆笑)

  39. 7989 匿名さん

    それが現実ですよ。

  40. 7990 匿名さん

    >>7989 匿名さん

    いいえマンション教に毒された人たちの思い込みです。

  41. 7991 匿名さん

    まぁ、今後土地の予算は1500万円までという戸建民さんからのガイドラインが提示されましたのでよろしくお願いします。

  42. 7992 匿名さん


    「1500万で土地をゲットでき『れば』」にこれ程までに、すがりつかないと戸建と対等に張りあえないマンションって一体・・・。

  43. 7993 匿名さん

    ガイドラインはスレタイと本文です。
    変えたければ自分でスレたてなさい。
    ここに固執する必要なし!

  44. 7994 匿名さん

    それに対して、わざわざ自作自演までして発言を無かった事にしようとしていた戸建民って一体、、、。

  45. 7995 匿名さん

    >>7992 匿名さん


    そして、「わざわざ自作自演までして発言を無かった事にしようとしていた」と思い込まざるを得ないマンションって一体・・・。

  46. 7996 匿名さん

    1500万の土地なら坪30万~程度だろうか
    ならばその程度の坪単価地域のマンションで比較すれば丁度良いだろう。

  47. 7997 匿名さん

    本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。

  48. 7998 匿名さん

    >そして、「わざわざ自作自演までして発言を無かった事にしようとしていた」と思い込まざるを得ないマンションって一体・・・。

    事実だからさ。

    >>7978, >>7979, >>7980

    もう少し上手にやれば良いのにね。愚かだねぇ。

  49. 7999 匿名さん

    真っ当な事をコメントしている戸建さんは大勢いるのに、>>7950の人がそれを一々台無しにしている感じですね。どうもこの方一人で、戸建の評判を一生懸命落とそうとしているんですよね。

    一体、何がしたいんだろう?

  50. 8000 匿名さん

    実際の話、都心だと40平米~50平米なのに対し、
    戸建てだと坪単価100万円~60万円で132平米~220平米の家が建つ。

    同じ広さでマンションと同等の設備なら坪単価50万円程度ですし、
    750万円で戸建てが建ちますね。

    この比較でマンションさんは喜んでるんですよね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸