住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 751 匿名さん

    >>745
    「戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」
    http://www.j-urban.jp/residential/

  2. 752 匿名さん

    床面積でみると致命的な差異がある。
    注文戸建ては東京でも平均110㎡以上あるのに、新築マンションでは全区画の1%もない。
    戸建てとマンションは住居として別物。
    土地を買えない人の救済用に、狭いけど安価な住居として存在するのがマンション。

  3. 753 匿名さん

    >>752 匿名さん

    あなたの書き方だと、狭いけど高価なのがマンションでは?

  4. 754 匿名さん

    土地代を入れたら戸建てのほうが高価。
    同じ立地に専有面積100㎡超えの4000万のマンションがなければ比較もできない。
    「同じ専有面積ならば。」とか仮想の比較は無駄。
    マンションは、狭い、安いです。

  5. 755 匿名さん

    >>752 匿名さん

    純粋な建物の建築コストはマンションの方が高くなると思う。縦に積み重ねていく重量に耐えるため部材も沢山必要になるし、工事期間が長いから人工代もかさむ。だから占有面積を狭くして部屋数を稼がないと儲からない。
    いちばん割りを食うのは下層階の購入者。

  6. 756 匿名さん

    自信のあるヤツは実例で比較を
    土地2千万未満
    http://suumo.jp/tochi/nj_310/
    建売3千万円台
    https://suumo.jp/ikkodate/nj_312/
    マンション3千万円台
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/nj_312/

    一つでも実例を示せたなら、そいつの勝ち
    グゥの音もでない

  7. 757 匿名さん

    マンションって結局、縦横に積み重ねていくコストを余計に負担させられているから、一戸あたりの建築費が戸建よりが高いといって鼻高々になってる人は、よくよく考えた方がいいと思う。

  8. 758 匿名さん

    >>754 匿名さん

    物件次第だろうね。一億のマンションもあれば、3000万の戸建てもあるし。でもここは4000万スレだからどっちも一緒の価値でしょ。

  9. 759 匿名さん

    >>756 匿名さん

    誰ともしくは何と戦っていらっしゃるのです?

  10. 760 匿名さん

    エビデンスを伴わない妄想家を黙らせたいんじゃないですか、貴方のような・・・

  11. 761 匿名さん

    >754
    同じ立地、同じ広さで比較しないと意味ないですよ。
    実際、家は4人家族なので、100m2必要だった。
    都内でマンション探したが
    4000万で見つからず、結局、マンション諦めて、戸建てに妥協しました。

  12. 762 匿名さん

    >>761
    土地込みで4000万じゃないよね。
    土地込み4000万なら、マンションも建たない地価がただ同然の辺鄙な場所だね。

  13. 763 匿名さん

    都内です。

  14. 764 匿名さん

    >>756
    戸建て4000万は建物だけ。土地代に制限なし。
    土地がいくらでも建築費が4000万以下なら、4000万のマンションと比較可能。
    4000万クラスのマンションだと、敷地権は狭い面積しかないし所有権もないから
    土地代はただ同然でしょう。無視していい。

  15. 765 匿名さん

    >>763
    奥多摩か、狭小敷地のミニ戸だね。

  16. 766 匿名さん

    >>761
    その価格で100m2以上の戸建てが買えるのは都内のどこでしょう?
    4000万の予算で土地も購入したのなら是非場所を教えてください。

  17. 767 匿名さん

    超郊外の敷地20坪に、小規模工務店の格安3階建て100㎡なら4000万でいけるかも。
    いずれにせよ都内なら不便な立地の狭小戸建てですね。

  18. 768 匿名さん

    >>761 匿名さん

    毎回同じ投稿をして、毎回都内のどこに買ったか聞かれて、毎回答えられずに、うやむやのまま。

  19. 769 匿名さん

    >>761 匿名さん

    マンションを諦めて戸建を買うなんてパターンは極々少数だから、折角の書き込みでかわいそうだけど無視してもいいレベルだね。

  20. 770 匿名さん

    予算4000万だったのでボロ戸建です。
    今、めっちゃ寒いです。
    マンション欲しかったなあ。

  21. 771 匿名さん

    >>770 匿名さん
    構って欲しいの?

  22. 772 匿名さん

    土地込み4000万のボロ戸建てはスレチなので無視していい。

  23. 773 匿名さん

    4000万の予算で都内に戸建を買うなら、足立区とか八王子、青梅辺りになりますかね。マンションでも似たようなものですが間取りは狭くなりますね。中古なら買えますよ。
    都内にこだわらなければ、千葉の方が通勤はしやすいと思います。探した人なら分かるが4000万で都内はかなり厳しい。

  24. 774 匿名さん

    お気の毒さまです。注文住宅でも寒いですか?

  25. 775 匿名さん

    4千万の予算ならやはり戸建でしょうね なにより広さが有りますし 通勤は遠いけど休みはゆっくり寛げます しかし宝くじ当たったら億超えのタワマンは夢ですね

  26. 776 匿名さん

    建物建築費は4000万でも、手持ちの敷地の利便性がよければ通勤も楽です。
    木造120㎡程度の広さなら建築費は余ります。
    マンションだと、4000万で利便性のいい100㎡超えの専有区画は買えません。

  27. 777 匿名さん

    >>776
    戸建てと違ってマンション高いからね。

  28. 778 匿名さん

    そんなことないよ
    お金ないからマンションに妥協しました

  29. 779 匿名さん

    >>778 匿名さん

    狭くないですか?

  30. 780 匿名さん

    >>777 匿名さん

    マンションの建築費が高いのは、縦横に積み重ねていくためのコストを負担させられているだけですから、戸建より高いと言って鼻高々になっておられる方は、よくよく考えられた方が宜しいかと思いますね。

  31. 781 匿名さん

    自分の家の上に他人の家を置くためのコストを余計に払って、鼻高々になってる方がいるとのことですが、どちらかな?(笑)

  32. 782 匿名さん

    >>780 匿名さん

    例えば50階建のタワマンだと坪単価平均して幾らぐらいに成るんでしょう?

  33. 783 匿名さん

    >>770 匿名さん

    本人は気づいてないようですが、結果的にはマンションを買わずに大正解ということになりますね。まあこのまま放っておきましょう。

  34. 784 匿名さん

    >>782 匿名さん
    回りくどいことしないで思ってること書きなよ(笑)

  35. 785 匿名さん

    >780
    ただ高いだけなら売れないよね。
    不動産は価格なり。予算なければ、戸建で妥協。

  36. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん

    まいどおおきに〜

  37. 787 匿名さん

    >>784 匿名さん

    勝ちどきのタワーマンションが坪単価400万でした 土地は一所帯当たり10㎡でしたからどのくらいの建築コストか共用設備も含めて知りたいと思っただけですが 何か失礼に聞こえましたか?

  38. 788 匿名さん

    >>782
    都内で今一番坪単価の高いマンションは虎ノ門ヒルズレジデンスらしいよ。
    45階で坪単価@2000万程度の部屋もあるらしい。ご参考まで。

  39. 789 匿名さん

    >>788 匿名さん

    有り難う御座います
    私が知りたかったのは共用設備も含めた建築費なんですけど 坪単価どの位掛かってるんでしょう

  40. 790 匿名さん

    今時、マンションより寒い戸建を建てる奴は情弱もしくはマゾだろ。

    マンションなんてRCだから、構造的に木造より断熱性能を高く出来ない。
    仮に中住居だとしても最新の戸建のほうが断熱性能は高い。

  41. 791 匿名さん

    と、炬燵でミカンを食べながら投稿しています。

  42. 792 匿名さん

    タワーマンションの専用スレでお聞きになった方が宜しいのでは?こちらは4000万以下のマンションスレですから。

  43. 793 マンションはアパートに代表される多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共同合同集合住宅のひとつ

    彼は言い続けた。

    そう、彼は言い続けるしかなかった。

    それが、いかに空理・空論であるか。

    それは、彼が一番理解していた。

    それでも彼は、そう、言い続けるしかなかった。

    言い続けるのを止めた時、それが、彼の終わりであることを一番理解していたのも彼自身であったからである。

    To be continued ...

  44. 794 匿名さん

    マンションは上に重ねるためのコストが余計に掛かってるから平米あたりの建築コストが戸建より高くなる。
    本来なら、他人の家を自分の家の上に重ねる意味はないのだが、わざわざそのための費用も払わされている。
    かといって、上の階の住人に感謝されるわけでもなく、逆に侮蔑の目で見られることすらある。
    なんとも不条理なシステムなのである。

  45. 795 匿名さん

    土地を共同取得して浮いたお金でわざわざコストのかかる建造物を作る。
    この差し引きがプラスになるところにマンションが建つ。
    従って土地が安いところにはマンションが建たない。

    つまるところ、マンションとは都市が高くて戸建てを買えない場合に、それを諦めて、妥協して購入するものなのである。

  46. 796 匿名さん

    >>795 匿名さん

    失礼。

    誤:
    つまるところ、マンションとは都市が高くて戸建てを買えない場合に、それを諦めて、妥協して購入するものなのである。

    正:
    つまるところ、マンションとは土地が高くて戸建てを買えない場合に、それを諦めて、妥協して購入するものなのである。

  47. 797 匿名さん

    つまりマンションは立地がいいということですね。

  48. 798 匿名さん

    >>794 匿名さん
    だからみんな上の階に上りたがるんだね。
    金さえ積めば上に立てるから、価格=価値という価値観もマンションでは当然のこと。
    安く低い階はカーストの下の下。マンションさんが戸建を低く見るのはそういった理由があったからなのですね。
    戸建に住めばそんな不条理から解放されるのに。お気の毒さまです。

  49. 799 匿名さん

    どんな長文の屁理屈こねても、結局、不動産は価格なり。

  50. 800 匿名さん

    >>796 匿名さん
    マンションの価値観から脱却しないと戸建は理解できないですよ。あなたが不条理の渦に巻き込まれているから、戸建を低く見てしまうのです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸