住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 7251 匿名さん

    >>7247 匿名さん

    たしかに、基礎はコンクリの場合が多いですね。
    でも、基礎のメンテで建て替えは不要ですよ。
    あ、戸建ての場合はです。

  2. 7252 匿名さん

    >>7250 匿名さん

    ね、こういう抽象的な、ある意味都市伝説的な記載はありますが、明確的な記載が無いのが事実です。

  3. 7253 匿名さん

    戸建ですけどエアコンクリーニングが結構掛かりました。6つだと10万近くいきますよ。お掃除機能付きのやつは絶対にやめておいた方がいいですよ。

  4. 7254 匿名さん

    >>7252 匿名さん

    大体皆さん建て替えが必要なほどまだ年数も経ってないですよ。実際には分からないというのが実態でしょうね。

  5. 7255 匿名さん

    >>7254 匿名さん

    ありがとうございます。
    私も、それに同意です。

  6. 7256 匿名さん

    まぁ、まぁ、熱くならないで。
    冷静な人なら、

    ランニングコストを含めた、35年間月額支払いベースでは、
    ・マンション2500万と戸建て4000万
    もしくは
    ・マンション4000万と戸建て5500万
    がほぼ等価。

    を理解していますから。

  7. 7257 匿名さん

    実際、ランニングコストのなかでダントツに大きいのはローンの返済ですよね。よく年収の5倍までと言われてますが、ほんとうは手取りの5倍までというのが正しいと思う。

  8. 7258 匿名さん

    まあ、建て替え費用を準備していなければ、建て替えはできませんよね。

  9. 7259 匿名さん

    >>7258 匿名さん
    > まあ、建て替え費用を準備していなければ、建て替えはできませんよね。

    言えることはただひとつ。

    1000年を超えるコンクリート建造物は存在しない。
    ただし、木造建造物は存在する。

    です。

  10. 7260 匿名さん

    >>7256 匿名さん

    まだ言ってるw
    ランニングコストに利息は入ってましたか?戸建とマンションの返済総額は1700〜2000万の差がありますよ。

  11. 7261 匿名さん

    >>7260 匿名さん

    はい。
    返済期間が同じで、借入額が倍になれば、月返済額も倍で良いんですよね?

  12. 7262 匿名さん

    >>7257 匿名さん

    4000万のマンションを買うなら年収800万でローンは3000万ぐらいまで。
    5500万の戸建を買うなら、ローンは4125万まで、年収は1000万超必要ですね。

  13. 7263 匿名さん

    >>7262 匿名さん

    でも、4000万マンションと5500万戸建てでは月支払い額は同じ。
    つまり、5500万のローンを組む場合に年収1000万超必要だとすると、
    年収800万の人が4000万のマンションを購入した場合、ローンの返済は滞らなくても、
    それ以外のランニングコスト(管理費・修繕積立金など)の支払いが滞ることになります。

  14. 7264 匿名さん

    >>7259 匿名さん

    でもあなたの戸建は30年もつかな?
    基礎はコンクリじゃないかな?

  15. 7265 匿名さん

    戸建の建て替え費用は上物代プラス撤去費
    30年くらい先に掛けられると
    老後もいい感じに住めるよ〜〜

  16. 7266 匿名さん

    >>7262 匿名さん

    結局、お金持ちというか、収入が多くてローンをたくさん借りれる人の方が有利ということなんだろうか?

  17. 7267 匿名さん

    >>7264 匿名さん

    マンションは別として、戸建ての基礎のメンテで建て替えが必要だと思っています?

  18. 7268 匿名さん

    >>7261 匿名さん

    ランニングコストは戸建の方が多くなりませんか?

  19. 7269 匿名さん

    戸建さん達は自分の豪邸が何年持つと思ってるのかしら?

  20. 7270 匿名さん

    >>7260 匿名さん

    借り入れ金を倍にして、返済期間を倍にすると、利息は倍以上に膨らむ。
    借り入れ金を倍にしても、返済期間が同じだた、利息も倍になるだけ。

    あってる?

  21. 7271 匿名さん

    >>7269 匿名さん
    > 戸建さん達は自分の豪邸が何年持つと思ってるのかしら?

    と、あたかも建て替えが必要な雰囲気を醸し出す書き込みは見受けられますが、その実、戸建ての建て替えが必要な明確な理由とともに示された書き込みが無いんですよね〜。

  22. 7272 匿名さん

    >>7268 匿名さん

    どの点で?

  23. 7273 匿名さん

    >>7240 匿名さん
    ご意見ありがとうございます。
    実家は土地60坪強、建物自体は延べ床50坪だったと思います。
    エリアではふつうですが、東京全体で見ると少し広いかもしれません。庭もこじんまりしたものです。

    築25年、外壁塗装は3度行ったようなので7年に1度くらいの頻度です。一度に150万近くかかると言っていました。

    100坪超とは、立派なお屋敷にお住まいですね。80万、お安く羨ましいです。
    地域差や塗料などで違いがあるのかもしれませんね。

  24. 7274 匿名さん

    まあ、建て替えしないのも個人の自由ですからね。

  25. 7275 匿名さん

    風化する戸建…よくある風景だし

  26. 7276 匿名さん

    自分の家が何年保つかも分からないで建てるわけない

  27. 7277 匿名さん

    次の建て替え時期の算出法
    戸建を建てた自分の年齢プラス建て替えまでに期間

    建て替えは何歳かな?

  28. 7278 匿名さん

    ■戸建ては80年住める

    木造住宅はいったい何年住むことができるのでしょうか。
    結論からいうと、木造住宅の本来の寿命は約80年と言えます。

    これは、構造体(骨組み・軸組・基礎)に使われる木材の耐久年数から算出しています。
    適切に乾燥が保たれて、構造体に使われている木材に腐食の被害がなければ、
    木造住宅は80年以上経っても住むことができます。

    最近では技術も向上し、100年の寿命をうたった注文住宅商品も登場しています。
    とくにここ10年で新築された物件については、かなりの長寿命が期待できます。

  29. 7279 匿名さん

    >>7270 匿名さん

    銀行に死に金を払うだけ。

  30. 7280 匿名さん

    >>7266 匿名さん

    借り入れ時点での収入が1000万超あって4200万のローンが通るなら5500万の戸建を買ったらいい。

  31. 7281 匿名さん

    >>7278 匿名さん

    >>適切に乾燥が保たれて、構造体に使われている木材に腐食の被害がなければ、

    ちゃんと前提は守りましょうね。

  32. 7282 匿名さん

    >>7280 匿名さん

    ただ、このスレの平均モデルである年収800万のサラリーマンだとローンの適正額は3000万までだから、頭金で1000万用意したとしても、結局のところ4000万までの物件しか買えないわけですよ。

  33. 7283 匿名さん

    >>7282 匿名さん

    なので、5500万の戸建がいいと言われても、手も足も出ないというのが現実でしょうね。

  34. 7284 匿名さん

    >>7283 匿名さん

    ということで、5500万の戸建についても結論が出ました!w
    先程の注文戸建と同じ。買えるなら買え。以上ですw

  35. 7285 匿名さん

    >>7282 匿名さん

    結局のところ、総額4000万で比較するしかないということになってしまいましたね。どうやってもそこに収斂されていく。アリ地獄みたいねw

  36. 7286 匿名さん

    >>7276 匿名さん

    うちは中古で買ったので、いまいち分からないんですよね。築8年目です。

  37. 7287 匿名さん

    >>7278 匿名さん

    高いでしょうwそれは

  38. 7288 匿名さん

    ローンには地域差があると思います。
    年収の5倍までとおっしゃいますが、東京では物件価格が高いのでこれでは購入できません。
    我が家も、夫は30代前半、年収850万で郊外に5800万の小さな建売住宅を購入しました。頭金800万で、5000万のローンです。
    年収の5倍を超えていますが、勤め先によるのかも知れませんが、問題なく審査通りましたし、おそらく周辺のご家庭もお勤めの方ばかりなので、そのような方が多いと思います。
    マンション検討中は営業さんが購入層の資料を見せてくださいましたが、やはり年収1000万に満たない方が5〜6千万ローンを組まれていますよ。

  39. 7289 匿名さん

    >>7278 匿名さん

    30年くらいじゃないかな〜
    予期せぬことや保証外のことが起こるので

  40. 7290 匿名さん

    戸建さん達はちゃんと建て替え費用も計算しようね
    老後に負担しますよ

  41. 7291 匿名さん

    売りに出てるかどうかだけど、築年数100年超えてる物件とかも結構あるよ。
    80年代も結構あるし、マンションさん理論だとすべて倒壊してるはずじゃないのかな?

    https://www.homes.co.jp/kodate/b-1329930000069/?iskks=1

  42. 7292 匿名さん

    >>7291 匿名さん

    あなたの今の戸建よりも住環境良くなりそうですね

  43. 7293 匿名さん

    >7292
    目くじら立てるほどの事案なの?
    相当悔しいんでしょうねぇ。

  44. 7294 匿名さん

    >>7282 匿名さん
    > 年収800万のサラリーマンだとローンの適正額は3000万まで

    これは一体何から算出されていると思いますか?
    私は、毎月の返済額から算出されていると思います。
    違いますか?

    となると、3000万円の借入に対する返済額は戸建を買おうがマンションを買おうが同じでありますが、ランニングコストの高いマンションを買った場合、ローンの毎月の返済額を抑える必要があります。

    ローンの毎月の返済額を抑えるには借入額を減らす必要があり、

    > 結局のところ4000万までの物件しか買えない

    とするならば、マンションを購入する場合は4000万よりも低い価格の物件しか買えないことになります。

    ランニングコストで月4万の違いがあるとする場合、マンションの物件価格は2500万円となります。

  45. 7295 匿名さん

    >>7290 匿名さん
    > 戸建さん達はちゃんと建て替え費用も計算しようね

    と、あたかも戸建は建て替えが必要な雰囲気を醸し出しながらも、その実、どう言った理由で、何年で建て替えが必要となるのかが明示できないのが実情。
    建て替え不要とは言わないが、マンションより寿命が短いかと言われるとそれは不透明と言わざるを得ない。

    ちなみに、
    ・戸建の場合、取り壊し3日・建築半年。
    ・マンションの場合、取り壊し数年・建築数年
    となり、建て替え中の仮住まいの費用はマンションの方が高くなるのは火を見るより明らか。
    一世帯当たりの取り壊し費用および建築費用もマンションの方が高くなることは容易に想像ができる。


  46. 7296 匿名さん

    現実的な問題として、4千万で購入できるマンションは将来建て替えなんて不可能なんだから
    スレッド内で建て替えの話はNGワード、禁句です。

    「私なら建て替える、きっと建て替えられる」そう思っていても、相応の資金が有ったとしても
    自分の思い通りになることなど、まず不可能なのは明らかです。


    以降、建て替えの話題は禁止で願います。

  47. 7297 匿名さん

    >>7296 匿名さん

    大きな地震が来たら倒壊する恐れがある。

    このため耐震補強を議案に上げたところ、追加の修繕金の徴収が嫌がられ、廃案。

    リビングのサッシを軽いものに変えて開閉を楽にしようと言う議案が採用された。

    築40年超の物件。
    住人の多くを、年金ぐらしお年寄り占める。

    自分が生きているうちに起こるか起こらないか分からない事案には興味がなく、嫌がられる。

    いわゆる「ババ抜き」物件である。

  48. 7298 匿名さん

    >>7297 匿名さん

    築40年超の物件がどうかした?

  49. 7299 匿名さん

    ババ抜きマンションである。ということである。

  50. 7300 匿名さん

    >>7298 匿名さん

    例え個人的に資金を準備できていたとしても、建て替えがなんて出来ない場合があると言う事である。

  51. 7301 匿名さん

    >>7297 匿名さん

    迂闊に買ってしまったら最後、売れないし住めもしない物件に、管理費・修繕積立金・固定資産税を払い続けなければならなくなる恐れがあるということである。

    まさにババ抜き。

  52. 7302 匿名さん

    >>7300 匿名さん

    建て替えしなくても生活に問題無いんじゃないですか?

  53. 7303 匿名さん

    >>7301 匿名さん

    築40年超の物件を買うんですか?

  54. 7304 匿名さん

    >>7302 匿名さん

    まぁ、大きな地震が来て倒壊しない限りは。

  55. 7305 匿名さん

    >>7303 匿名さん

    どんなマンションでもいつかは築40年になる。
    今買ったマンションの40年後の状況の一例。

  56. 7306 匿名さん

    >>7303 匿名さん
    > 築40年超の物件を買うんですか?

    では、こうしようか。

    迂闊に買ってしまったら最後

    迂闊に売るタイミングを逃すと最後

    より一層、ババ抜き感が増しますね。

  57. 7307 匿名さん

    >>7305 匿名さん

    40年前にできたマンションの今と、今のマンションの40年後は、同じではありませんよ。

  58. 7308 匿名さん

    >>7304 匿名さん

    建て替えの必要ありますか?

  59. 7309 匿名さん

    >>7288 匿名さん

    営業さんはローンをいっぱい借りて買ってもらえば後は知らんですから皆さん一杯借りてますよ〜と仰いますw
    5〜6千万も借りたら月の支出はローンだけで16〜20万、プラス管理費固定資産税等で5万。
    年収900万だと手取り700万ぐらいだから、住居費だけでも36%〜42%!になります。
    うちは収入はあまり変わらないですがローンは2500万に抑えました。それでも結構キツイな〜と思ってるんですが、スゴイですね。

  60. 7310 匿名さん

    >>7294 匿名さん

    同じ価格のマンションを買うなら頭金を増やすか、ランニングコスト以外の出費を抑えるしかなさそうですね。

  61. 7311 匿名さん

    >>7309
    金利の高い時代ならまだしも、今は6000万円で支払額20万円にはならないでしょ。

    うちは7000万円のローンで月20万円だよ。

  62. 7312 匿名さん

    >>7294 匿名さん

    期間は35年を想定してるんでしたよね。毎月の差が4万ですか。
    一つ疑問なのですが、35年後に支払う4万は、今支払う4万と同じ価値ですか?もし支払いが35年後で良いならその方が得ですよね?いまの価値はほとんどタダみたいなものですよ。
    だから、トータルの差額については割引現在価値に引き直す必要があると思います。企業価値評価で使われるDCF法と同じ考え方です。
    そうすると、マンションの価格はもっと上がるはずですね。

  63. 7313 匿名さん

    ローン以外の管理修繕費、固定資産税を足すとマンションのランニングコストがとんでもないことに!

  64. 7314 匿名さん

    >>7312
    住宅の場合、割引率=住宅ローン金利<1%だから割引現在価値の増加分なんて微々たるもの。

  65. 7315 匿名さん

    >>7313 匿名さん

    戸建の建て替え費用を計算に入れるとキツイよね
    バーチャル以外は

  66. 7316 匿名さん

    >>7314 匿名さん
    35年後に支払う4万は割引現在価値に引き直すとタダみたいなものですよ。いま4万払えと言われるのと、35年後に4万払えと言われるのとでは現在価値がぜんぜん違います。

  67. 7317 匿名さん

    >>7316 匿名さん

    具体的な計算はディスカウントファクターも考慮しないといけませんので非常に困難だと思いますが、将来のランニングコストを現在の購入価格に反映させるのであれば、必ず現在価値に引き直す必要があります。

  68. 7318 匿名さん

    >>7310 匿名さん
    あなたも予算的にマンション諦めた派ですね

  69. 7319 匿名さん

    今わかっていることは、マンションのランニングコストがバカにならないということ。

  70. 7320 匿名さん

    >>7319 匿名さん

    そうですか?
    人によって感じ方が違うのかも。

  71. 7321 匿名さん

    感じ方は人それぞれ、しかしマンションのランニングコストは戸建てより高いというのは事実ですね。

  72. 7322 匿名さん

    >>7321 匿名さん

    サービスと安心にお金を払っていますからね。

  73. 7323 匿名さん

    >>7316
    個人の自宅購入なら割引率は住宅ローン金利。
    金利0.8%とすると、35年間の月々4万円は現在価値で約1500万円に相当する。

    投資対象、企業によって割引率は異なるから、それに応じた考え方をしなきゃダメだぞ。

  74. 7324 匿名さん

    たっかいコストだね。感じ方は違えどマンションのランニングコストが無駄に思えてならない。

  75. 7325 匿名さん

    >>7324 匿名さん

    まあ、何も考えていない戸建てからすれば余計な出費にしか見えないんでしょうね。

  76. 7326 匿名さん

    >>7318 匿名さん

    中古の戸建を買いましたw

  77. 7327 匿名さん

    何も考えていないから、ランニングコストについても何も考えていないのでしょうね。

  78. 7328 匿名さん

    >>7323 匿名さん

    管理費を払うことによって得られる便益も考慮する必要がありますね。

  79. 7329 匿名さん

    >>7325 匿名さん

    まさに。単なるキャッシュアウトとしか捉えてないw

  80. 7330 匿名さん

    >>7327 匿名さん

    いちいち考えなくても、マンションはちゃんとメンテナンスされてますね、戸建てとは違って。

  81. 7331 マンション派

    >>7326 匿名さん

    おめでとうございます。楽しく暮らして下さい。

  82. 7332 匿名さん

    >>7323 匿名さん

    不便な立地の戸建より便利なマンションを買うというメリットも考慮してください。

  83. 7333 匿名さん

    それは対価の問題であって、払った費用は掛け捨てなので、あくまでコストとして算出する必要があります。
    ここは戸建てとマンションのコストの差について議論がなされているので、戸建てにとって必要のないコストであればそれは便益は関係ないという話になると思われます。

  84. 7334 マンション派

    戸建の人達って
    戸建の修繕、建て替えの費用を計算に入れないで暮らしてるのかな?

  85. 7335 匿名さん

    戸建ても修繕費用を含めていますよ?
    以前からそれはマンションの修繕費とトントンだという見解ですね。
    マンションのランニングコストが戸建てより多いと言う理由は、管理費と駐車場代、あと固定資産税の差額。
    このコストが戸建てより多くなると言うことです。

  86. 7336 匿名さん

    >>7334 マンション派さん

    そうみたいです。

  87. 7337 匿名さん

    マンションのランニングコストは戸建てよりも高い。ということですね。

  88. 7338 匿名さん

    >>7335 匿名さん

    建て替え費用は?
    固定資産税は土地の価値が低い戸建さん達の方が安いのは納得

  89. 7339 匿名さん

    >>7337 匿名さん

    まあ、サービスと安心の対価くらいは払いますよ。割安ですから。

  90. 7340 匿名さん

    管理費と駐車場代も戸建てには無用だからね。このコストは戸建てからみると無駄になるのは仕方がない。

  91. 7341 匿名さん

    >>7340 匿名さん
    土地の価値が低いと固定資産税は安いしね
    上物が古いと固定資産税が安いしね

  92. 7342 匿名さん

    管理費も駐車場代も払わなければいけないもの。払わざる得ないもの。だから。

  93. 7343 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    駐車スペースの土地代、ガレージの建設費用は幾らですかね?

  94. 7344 匿名さん

    >>7323 匿名さん

    なぜ管理費に住宅ローンの金利を適用するのか理解できません。住宅ローンは担保を取るから特別に低い金利で提供できるものだと思うのですが。

  95. 7345 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    マンションには有用ですよw

  96. 7346 匿名さん

    そりゃあ当たり前だよ。マンションから見れば有用。戸建てから見れば無用。って話をしてるんだから。

  97. 7347 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    戸建にはないから無駄で価値がないとするのは戸建さんの悪い癖ですねw
    少なくとも公正な評価ではないと思います。
    割引現在価値に引き直す話もそうですが、指摘されるまで気づかなかったのか、分かっていて入れてなかったのか不明ですが、普通に考えたら分かりそうなものですがね。何れにしても将来のランニングコストを現在の購入価格から差し引くというのはバカな話です。

  98. 7348 匿名さん

    私も将来のランニングコストを現在の購入価格から引くと言う意見には賛同できませんが
    マンションのランニングコストが戸建てと比較して35年で1000万以上違う。というのは事実だと思います。

  99. 7349 匿名さん

    >>7348 匿名さん

    そうですね。マンションを購入するならその辺は留意しておく必要がありますね。

  100. 7350 匿名さん

    >>7347
    自宅購入の場合は住宅ローン金利がゼロに近いから、支払総額と割引現在価値はほぼ同じになるから細かくDCF計算なんてしなくてもいいんだよ。

    月々4万円35年後だと、支払総額が1680万円に対して金利0.8%として割引現在価値が1464万円だからね。
    住宅ローン控除を考えると差はさらに縮まる。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸