住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 7001 匿名さん

    買えない人は土地代なしで
    検討者は土地代込みで考えましょう

  2. 7002 匿名さん

    過去レスでは、土地代2000万円ではそれなりの場所に土地を買え、上物2000万円ではそれなりの質の上物が買えるそうですから?
    戸建の方は、総額4000万円以下でも”それなり”の物件に住めると言うことらしいですよ。

    良かったですね。

  3. 7003 匿名さん

    土地を買えない人はマンションか建売り。
    土地を買える人は、上物だけに4000万かけて注文戸建て。

  4. 7004 匿名さん

    総額4000万の人が、スレの前提を無視して上物4000万を僻むスレ。
    やはりマンションは土地を買えない人の救済住宅。

  5. 7005 匿名さん

    >総額4000万の人が、スレの前提を無視して上物4000万を僻むスレ。
    >やはりマンションは土地を買えない人の救済住宅。

    これも良く出ますよね。
    少なくとも、4000万円では十分な土地と戸建上物は買えないという結論で了解です!

    これでスレ終了ですかね?

  6. 7006 匿名さん

    つまり、、、、

    「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て? 」

    という”スレタイ”に対する回答は

    「マンション一択」

    という結論ですね。お疲れ様でした。

  7. 7007 匿名さん

    >>7005 匿名さん
    総額4000万以下の戸建も土地を買えない人の救済住宅、と言ってるのと同じでは。

  8. 7008 匿名さん

    >>7007 匿名さん

    だから、土地を買える総額4000万超の方は戸建一択、それ以外の総額4000万以下はマンションか戸建か比較検討して買いましょう、ということ。

  9. 7009 匿名さん

    >>7008 匿名さん

    結局、総額4000万以下だけが議論の対象として残るだけになりますね。

  10. 7010 匿名さん

    >>7009 匿名さん

    スレ本文に従って検討していっても、結局は総額4000万以下にならざるを得ない。

  11. 7011 匿名さん

    ややこしいから総額スレでやればいいのに。

  12. 7012 匿名さん

    >>7011
    そうやって思考停止した結果、安易に設定したのが今の糞スレ設定。
    設定者は頭がお花畑の人たちだったんでしょうね。

  13. 7013 匿名さん

    >6994
    総額で語りたいからあとから総額スレがたちました。
    それ以前は総額にの展開になるとスレタイ本文の上物のみの話に修正されてきた事実はあります。
    最初から読み返してください。

  14. 7014 匿名さん

    自分の予算がいくらか分かることが
    検討者へのステップだね〜

  15. 7015 匿名さん

    >>7013 匿名さん
    それは違いますね。
    総額4000万以下の話題は、総額スレが立つ前も後も問題なく話されていましたから。

  16. 7016 匿名さん

    >>7015 匿名さん

    後から総額4000万以下のスレを立てたのは、総額4000万超の注文戸建さんです。

  17. 7017 匿名さん

    故に総額4000万以下だけで議論がしたいならそっちで勝手にやってればいいのに。
    ここは総額もOKだし、上物4000万以下もOK。
    総額の人がスレタイのことでとやかく言う必要もない。

  18. 7018 匿名さん

    >>7016 匿名さん

    そして、総額4000万以下の戸建さんに総額スレに行けと言うのも注文戸建さん。

  19. 7019 匿名さん

    >>7017 匿名さん

    上物4000万の人は誰を相手に議論したいのですか?
    まさか4000万以下のマンションじゃないですよね?

  20. 7020 匿名さん

    >>7017 匿名さん

    総額4000万だけで議論したいと言うより、上物4000万土地別の人は戸建一択だから、このスレには議論の相手がいないでしょ?

  21. 7021 匿名さん

    上物価格3000〜4000万の注文戸建(土地別)については、4000万以下のマンションさんにはどうあがいても予算が届かないため、戸建一択という結論で終わってます。

  22. 7022 匿名さん

    >>7021 匿名さん
    ただし、総額4000万以下の戸建なら、まだ予算が届くので検討の余地がある。

  23. 7023 匿名さん

    総額スレも誰も相手がいないという。ね。

  24. 7024 匿名さん

    戸建て派はスレタイ通りの意見。
    マンション派はスレタイにゴネる意見。

  25. 7025 匿名さん

    総額スレは誰も見向きもしないから、結局このスレに需要があるってことじゃんw

  26. 7026 匿名さん

    マンションさんって、どっち?という道理を持ち出してるわりに、じゃあ4000万以下のマンションはどこで買うの?
    という意見はなかなか見ない。

  27. 7027 匿名さん

    いや、このスレじゃマンションも戸建もどちらも具体的な話はまずお目にかからない。そもそも具体的な話が無いから上物だけで比較なんていうトンデモ理論を思いつく。

    あったのは双方とも中古物件だけ。

  28. 7028 匿名さん

    >>7024 匿名さん

    ゴネるという風に捉えるのはお門違い。上物4000万土地別の注文戸建については戸建一択ということで結論が出たのに、何で蒸し返そうとするのかな?もっと喜んでもらわないと。

  29. 7029 匿名さん

    だから戸建でも千葉、八王子、城東なら4000万で戸建は買えますよ。具体的なエリア、オススメのエリアについてもきちんと書かせて頂きました。具体的な話がないと言うのは単に不勉強なだけですよ。

  30. 7030 匿名さん

    なんでその地域のマンションの話が出てこないのかね?

  31. 7031 匿名さん

    >>7030 匿名さん

    マンションさんがいないからだよ。

  32. 7032 匿名さん

    マンションなら、中古でもう少し都心寄りを買うからですね。

  33. 7033 匿名さん

    >>7031 匿名さん

    マンションは総額4000万以下だからね。何か書き込んだら予算が上回る注文戸建にバカにされるに決まってるでしょ?

  34. 7034 匿名さん

    >>7026 匿名さん

    マンションさんが書けない状況にしておきながら、マンションさんの意見がないねという。
    これがここの戸建さんのメンタリティなんだねw

  35. 7035 匿名さん

    でおたくはマンションを郊外のどこで買うの?

  36. 7036 匿名さん

    >>7035 匿名さん
    だれがマンションといいました?

  37. 7037 匿名さん

    >>7035 匿名さん

    おたくは4000万以下の戸建かい?w

  38. 7038 匿名さん

    まあ、戸建さんたちで仲良くやって下さいなw

  39. 7039 匿名さん

    住宅一次取得者の住居購入費の最多層はそもそも4千万に満たないけどな。

    その住宅取得者の中心は、やはり戸建て
    建売も入ってくるので、2千万程度も多い建売と注文住宅では
    多少異なるが、それでも世の人々が同じ予算ならマンションより
    戸建てを求めるという実態は何ら変わることがない。

  40. 7040 匿名さん

    そもそも家の値段は地域に物凄く大きく依存し、同じ首都圏でも何倍も違う。

    <戸建の平均価格>
    地域 戸建 マンション
    東京都23区 6,904万円 5,389万円
    東京都市部 4,128万円 3,240万円
    神奈川県 4,119万円 3,357万円
    埼玉県 3,562万円 2,773万円
    千葉県 2,715万円 2,730万円
    http://www.nomu.com/research/ranking/area/

  41. 7041 匿名さん

    >>7040
    リンク先をみるとマンションが「狭くて安い」ことが明確。
    マンションは土地を買えない人の受け皿でしょう。

  42. 7042 匿名さん

    >>7040 匿名さん

    23区以外は大抵4000万以下に収まりますね。といっても自分が探した経験から言うとその価格は低すぎるような気がします。都心通勤圏内て探すとぐっと上がるのかな。

  43. 7043 匿名さん

    >>7041 匿名さん

    マンションの方が安いなら、戸建と同じ予算でワンランク上の立地に住めますね。

  44. 7044 匿名さん

    立地はワンランク上でも狭さは2ランク下がります。

  45. 7045 匿名さん

    立地が良くなるってより、駅が1駅近くなる程度じゃないかな。

  46. 7046 匿名さん

    >>7044 匿名さん

    専有面積は70平米前後ですね。3〜4ldkでまあ特に不自由はないと思いますよ。

  47. 7047 匿名さん

    70平米だと、うちの1階の面積未満だから想像つくけど、物が収納出来なさそう。

  48. 7048 匿名さん

    家族は3人までかな。それ以上は不自由だと思います。

  49. 7049 匿名さん

    >>7045 匿名さん

    4位埼玉の戸建予算があれば、2位の都内市部と1位の23区内の間に滑り込めるね。この差は大きいと思いますよ。

  50. 7050 匿名さん

    70㎡でじゅうぶんだと思うような人は、一体どんな家で暮らしてきたのかと興味。

  51. 7051 匿名さん

    >>7048 匿名さん

    4人で子供が大きくなってくると手狭になりますね。といっても10年ぐらいであっという間ですよ。

  52. 7052 匿名さん

    4000万だと都内市部と埼玉に大した差はないかな。
    それよかマンションの専有面積がどんどん狭くなっていきます。
    70m2で4LDKは相当厳しいですよ。

  53. 7053 匿名さん

    >>7050 匿名さん

    実家は平屋の古民家です。土地は80坪ぐらいですかね。庭が広くてワンちゃんは大喜びでしたが植木の手入れが面倒でした。

  54. 7054 匿名さん

    価格が同じでも都内市部と埼玉とでは専有面積が全然違いますね。

  55. 7055 匿名さん

    >>7052 匿名さん

    たしかに70平米で4LDKはないですかね。
    マンションを購入する層が、おそらく共働きで一人っ子の世帯が増えてるのではないかと。
    であれば駅近で便利なマンションという選択もありだと思います。

  56. 7056 匿名さん

    いくら安くても居住面積が狭いし、敷地も使えないマンションはありませんね。

  57. 7057 匿名さん

    >>7055 匿名さん

    奥さんが専業で小さい子供2人とかだと戸建かな。ですが、そういう世帯はこれからどんどん減っていきそうですね。

  58. 7058 匿名さん

    私の予算では広いマンションを買えなかったので
    注文住宅を建てました。

  59. 7059 匿名さん

    >>7058 匿名さん

    懸命です。
    マンションは、戸建て以上にランニングコストがかかります。
    無理してマンションを買っていたら家計が破綻していた恐れもあります。

  60. 7060 匿名さん

    私の住みたい城南の区域には、戸建て並みに広い希望の間取りの新築マンションがなかったので、土地を購入して注文戸建てを建てるしかなかった。
    上物は4000万以下の予算でもなんとか足りた。

  61. 7061 匿名さん

    >>7060 匿名さん

    擬似餌ですね。

  62. 7062 匿名さん

    >>7057 匿名さん
    駅近の便利なエリアのマンションは今後も一定の需要は見込めますね。

  63. 7063 匿名さん

    ここのスレには注文戸建を半年で建てた人がいるらしいね。

  64. 7064 匿名さん

    >>7061 匿名さん

    無視でいいと思いますよ。

  65. 7065 匿名さん

    >>7059 匿名さん

    マンションを諦めて注文住宅にするのが良いですよね

  66. 7066 匿名さん

    >>7053
    23区内の床面積130㎡ほどの二階建ての戸建て育ちでもマンションは狭いと思います。
    実家の隣の区に戸建てを建てました。

  67. 7067 匿名さん

    >>7065 匿名さん
    > マンションを諦めて注文住宅にするのが良いですよね

    そうです。「マンションを諦める」これが大事な第一歩です。
    「マンションを諦める」と言う感覚は一般的にはありません。
    マンデベに洗脳された方です。

    「マンションを諦める」と言う大事な一歩を踏み、改めて見直すと、世間の8割が戸建てを希望していると言う事実に気づき、
    マンションにこだわっていた自分がなんて「愚か」だったのかと気づくことができます。

    加えてマンションはイニシャルコストが安いのですがランニングコストが高い。
    マンションを購入して良いことなどあまりありません。

  68. 7068 匿名さん

    >>7066 匿名さん

    擬似餌ですね。

  69. 7069 匿名さん

    >>7068 匿名さん

    無視でいいと思いますよ。

  70. 7070 匿名さん

    統計的にマンションの方が安いようなので、同じ予算なら1ランク上の立地に買えるはず。

  71. 7071 匿名さん

    >>7070 匿名さん

    そうなんです。イニシャルコストはマンションの方が安いので、イニシャルコストだけ比較するとマンションの方がワンランク上の立地に住めるのです。

    しかし、たいていの人は購入してから気づきます。
    マンションの方がランニングコスト高く、
    「これであればワンランク予算を上げて良い立地の戸建てが買えた」
    と。

  72. 7072 匿名さん

    >>7071 匿名さん

    わたしは買ってから気付くようなバカにはこれまで一度も会ったことない。君の周りにはバカばっかりなのかも知れないけど。立地が悪すぎるんじゃないですか?

  73. 7073 匿名さん

    マンション、戸建て(注文)と経験しましたが、マンションは書かれている通りランニングコストはかかります。しかし、その反面、便利かつ立地のいい場所(ex駅近など)で生活が可能。戸建てはマンションほどランニングコストはかからないが、便利さはマンションほどない(exゴミ出しなど)。価値観はそれぞれ異なるが、どこに比重をおいて住環境を整備するかは家族構成によっても違うと思う。ただ、両方を経験して、老後はマンションがいいかも。生活動線がスマートですからね。

  74. 7074 匿名さん

    「戸建はメンテナンスがかからない」という、仮想現実バーチャル戸建一派がいますからね。

  75. 7075 匿名さん

    >>7074 匿名さん

    メンテナンス費用積んでも、マンションの方がランニングコスト高いですけどね。

  76. 7076 匿名さん

    >>7073 匿名さん

    私もそのように思います。親が実家の戸建を売って駅近のマンションに買い換えました。年末に帰省して一週間ほど住んだけどかなり良かったです。子供を入れて5人だったので少し狭かったですが、老後の環境としては最高だったのでかなり羨ましいです。

  77. 7077 匿名さん

    大して変わらんよw

  78. 7078 匿名さん

    >7067
    >7070
    >7071

    私も皆さんのようにマンションを諦めました。
    仲間がいて嬉しい…
    早くアパートを出て戸建を建てたいですね。

  79. 7079 匿名さん

    >>7076 匿名さん

    確かに、動線としては、マンションや平屋のような動線が良いですよね。
    でも、願わくば、90歳になっても、戸建ての階段くらい平気で昇り降りできる体でありたいものですよね。
    戸建て生活していると、少なくともその望みに近づけそうな気がします。

  80. 7080 匿名さん

    >>7078 匿名さん

    え?アパートにお住まいで?

  81. 7081 匿名さん

    >7072
    それは買ってからも気付かない人が多いから。
    マンション買った人の大抵はマンションしか知らないからそれが普通で
    生活費がきついなとは思いつつ、食費を削ろう!とかする輩です。

    普通とは、常に自分の基準の中にあるものですから

  82. 7082 匿名さん

    マンション民ですが、ウチは子供がいませんからね。ですから70平米あれば十分なのと、子供が一人生まれてもサイズ的にはこのままマンションで維持できそうです。子供が二人になったら手狭になるでしょうからその際は戸建への住み替えになると思いますが、今のところはその予定はありませんからね。戸建も検討しましたが、私の家族構成だとあのサイズは必要ないかなという判断でしたね。変に部屋が大きいと掃除も大変ですし、、、・。それよりも、駅までのアクセス等の利便性を重視しました。繁華街まで徒歩2〜3分で到着するので、とても便利です。

    ランニングコストは特に気になっていません。購入するときは、自分の収入と照らし合わせて買いましたからね。建物の維持に関して、自分であれこれ考えなくて良いので気持ち的には楽ですね。実家の戸建の面倒も見ていますが、考える事はマンションよりも多いと思います。

    とはいえ、家族構成や自分の収入によって物件を選べば良いと思います。何も、マンションだ・戸建だと決め打ちをする必要性は全く無いと思いますけどね。

  83. 7083 匿名さん

    >>7081 匿名さん

    私はマンションを買ってからランニングコストの高さに気づいた人なんて会ったことないですが、きみの周りにはそんな人ばかりなんだね。立地悪すぎじゃないですか?

  84. 7084 匿名さん

    修繕費が経年で上がるの知らなかった、なんて話は普通にありますよ。

  85. 7085 匿名さん

    >マンション買った人の大抵はマンションしか知らないからそれが普通で
    >生活費がきついなとは思いつつ、食費を削ろう!とかする輩です。

    7082のマンション民です。食費は日常的な節約はしますが削ってません(苦笑)
    実家の戸建の建て替えや維持についても面倒を見ています。親が70歳以上で管理をするにも大変なので、代わりに見ているという状況ですね。都内の郊外です。

    正直、戸建を綺麗に維持するのは大変ですよ。汚くても良いならいくらでも構わないのですが、家のメンテの他に外構のメンテもありますからね。例えば、先日実家戸建の階段のコンクリが経年劣化で割れたということで修理を私がでしました。業者に頼めば費用もかかりますが、この手の補修を全ての人が自分でできるというわけでもないでしょう。この手の細かい内容が戸建は実に多い。特に15年過ぎると顕著に現れる様です。庭があれば、雑草も生えるでしょう。

    この手のことを放っておくことも可能ですが、せっかくの戸建(実家)がみすぼらしく見えるのも嫌なので、一々手をかける必要がありますね。この手の苦労を厭わない人なら(もしくは気にならない人)なら、戸建も良いのだと思います。

  86. 7086 匿名さん

    >>7085 匿名さん
    > この手の細かい内容が戸建は実に多い。
    う〜ん。
    マンションと比較して戸建てで余計にかかるメンテって、

    ・日常的な庭(でもこれって、半分趣味)
    ・定期的なシロアリ検査
    ・定期的な屋根・外壁塗装
    ・外構・駐車場に不具合が発生した時の対応

    くらいしか思いつきません。
    他には何がありますでしょうか?

  87. 7087 匿名さん

    >>7086 匿名さん

    玄関のサーチライトの故障、外壁のカビやシーリングの剥がれ、玄関周りの清掃、猫のうんち、生垣の剪定(これが大変)などなど、手間という面では結構違うと思います。

  88. 7088 匿名さん

    高齢者が増えている日本ですが、戸建て持ち家率の高さ、発生する費用の少なさが
    老後の家計を支える側面もある。

    これがもし高齢者の大半がマンションであったら、確実に発生する費用により
    家計がより苦しく、破綻する者も増加する。

    月15万以下の年金収入で暮らしている老後世帯が日本中にいくらでもある
    通販といえばアマゾンではなくジャパネットたかた。
    裕福ではないが生活困窮しているつもりはない
    そんな日本人の老後を支えている条件の一つが、住居費の少ない戸建て住まいである。

  89. 7089 匿名さん

    >>7087 匿名さん

    植木に毛虫が付いたり、蜂の巣ができたり、枯葉や剪定後の袋詰めなど、庭周りの手入れは結構重労働です。年を取ったら大変ですね。

  90. 7090 匿名さん

    >・日常的な庭(でもこれって、半分趣味)

    趣味というか、趣味として持たなくても、庭があれば全面コンクリにでもしない限りは雑草って生えますよね?取らないの?ウチの実家は200平米の土地なので、夏場は結構大変なんですよね。

    もっとも最近の戸建はあまり庭を持たない家が増えているみたいですが、戸建を買う方ってそういう物件を想定しています?例えば土地面積が100平米で、建ぺい率一杯に建ててあとは駐車場だけ、、、みたいな?

    あと、外構も門扉も塀も付けずにって家が多いですよね。やっぱりそういう物件を想定しています?たしかに門扉も塀もそもそも無いんだったらメンテもあまりかからないですよね。

    戸建の方が想像している戸建物件ってこういうものですか?

  91. 7091 匿名さん

    >>7087 匿名さん

    なるほど。居住スペース以外も個人所有している部分のことですね。
    それは、どこまで何を所有するかですね。

    私の家には残念ながら(なのかな?)生け垣はありません。

    「外壁のカビやシーリングの剥がれ」は定期的な屋根・外壁塗装で一緒にやっちゃう感じですかね。

  92. 7092 匿名さん

    >>7091 匿名さん
    > 庭があれば全面コンクリにでもしない限りは雑草って生えますよね?

    なので、「趣味」って言ったのですが・・・。

  93. 7093 匿名さん

    >そんな日本人の老後を支えている条件の一つが、住居費の少ない戸建て住まいである。

    よくわかりませんが「だから戸建に住みましょう」と言うには無理がありません?マンションに住める財力のある人はマンションでもよい(もちろん戸建でも)で良いでしょうね。

    もう一つ言えば、住居費が一番少ないのは集合住宅(アパートや団地)の賃貸ですよね。その理屈でいえば、どうしても日本を支えたい(苦笑)であれば、戸建になんて住まずに賃貸集合住宅の賃貸に住まなければならない、、、ということになると思いますが。

  94. 7094 匿名さん

    >>7090 匿名さん
    > 外構も門扉も塀

    外構って、門戸や塀なども含めての意味だったんですけど、間違っていますか?

  95. 7095 匿名さん

    >>7089 匿名さん
    > 植木に毛虫が付いたり、蜂の巣ができたり、枯葉や剪定後の袋詰めなど、庭周りの手入れは結構重労働です。年を取ったら大変ですね。

    だから、趣味っていったのですが。
    プラモデル買って「組み立てるの面倒」って言うのと同じではないでしょうか?

  96. 7096 匿名さん

    >なので、「趣味」って言ったのですが・・・。

    だんだんわかってきた、、、かな?
    つまり、庭(と呼んで良いのかわかりませんが)は作らず、建物以外の場所は全面コンクリートが前提ってことです?

  97. 7097 匿名さん

    今の家を建てる世帯で植木って多いかな?
    マンションさんのイメージですよね。 庭=植木や木が植えてあるイメージ。

  98. 7098 匿名さん

    >>7096 匿名さん
    > 全面コンクリートが前提ってことです?
    前提と言いますか、
    ・庭が欲しい人は庭(ただしメンテがあるよ)
    ・いらない人はコンクリももしくは砂利・土(除草剤くらいは撒かないといけないかな?)
    だと思います。

    塀・門などの外構もどこまで設けるか。で変わってくるかと。

    要は、「欲しいのにメンテしたくない」って言うのはおかしいよねってことです。

  99. 7099 匿名さん

    >今の家を建てる世帯で植木って多いかな?

    っていうことですよね。どうもギャップがあるなとは感じてはいたのです。

    >マンションさんのイメージですよね。 庭=植木や木が植えてあるイメージ。

    マンションのイメージかはわかりませんが、私は庭に植栽がある戸建で育ったので当然それが基本だと思って喋っていました。また、戸建さんの”良い戸建”のイメージ図でも「庭には植物が生え」っていうコメントもよく見たので。

    でも、お考えの物件はそうでは無いのですね?

  100. 7100 匿名さん

    >塀・門などの外構もどこまで設けるか。で変わってくるかと。

    そう。これも「土地の周りは全てを塀で囲む」という前提で喋ってます。でも実際にはそうではなく、必ずしもすべてを塀で囲わなくても良い。そういう前提条件ですよね。

    なるほど、、、、、。つまり

    「戸建のメンテナンス費用が安い」の前提条件は「外構も含めた全てに対してメンテナンスが必要な部分を最大限排除して建てられた戸建」

    ということですね。ああ、やっと合点がいきました。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸