住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 651 匿名さん

    マンションの良いところ聞いたみたい!
    はいっ、どうぞ!

  2. 652 匿名さん

    >>651 匿名さん

    寂しく無い。
    何せうるさいから。

  3. 653 匿名さん

    >>651 匿名さん

    立地

  4. 654 匿名さん

    >>651 匿名さん

    同じ立地なら安く買える。

  5. 655 匿名さん

    >4000万の範囲内でのより良い立地ですよ。スレのタイトルを読めない文盲か?

    マンションは建売りだから4000万の立地。
    戸建ては土地代抜きだから、立地の制約なしで建築費に4000万。
    「戸建ては上物価格のみで。」というスレのタイトルを読めない文盲か?

  6. 656 匿名さん

    >>653
    戸建ても立地だよ。
    マンションの優位性はない。

  7. 657 匿名さん

    >4000万強の予算でマンションか建売戸建を検討中の私はお呼びでないですか?

    建売戸建ての上物価格は坪30万円程度なので、検討してる建売りの床面積で計算してみたらいかが?
    4000万もしないと思います。

  8. 658 匿名さん

    家族4人なので100m2欲しかった。
    マンションは都内で4000万は無理。
    仕方なく戸建てにしました。

  9. 659 匿名さん

    >>655 匿名さん

    糞スレですねここは。

  10. 660 匿名さん

    >>658 匿名さん
    ご購入おめでとうございます。
    立地に妥協されたのですか。ちなみにどのエリアで購入されましたか?

  11. 661 匿名さん

    >>658 匿名さん

    私は4000万強で探していましたが、千葉だと八千代市、船橋小室、千葉ニュータウン辺りが対象エリアでした。658さんはどのエリアで検討購入されましたか?

  12. 662 匿名さん

    >>658

    戸建て安いからね。

  13. 663 匿名さん

    糞スレであることは同意。
    この糞スレをたてたマンション民はそれでも勝算があったんだと思うけど。
    マンションの良さが全く見えないままだもと一生糞スレ。

  14. 664 匿名さん

    >>660

    無事都内で買えました。
    マンションは諦めましたが。

  15. 665 匿名さん

    >>664 匿名さん

    都内ですか、24区なら足立区しかないですよね。24区外でしたら八王子辺りでしょうか?

  16. 666 匿名さん

    >>665
    24区っていつから1区増えたの?

  17. 667 匿名さん

    >>666 匿名さん
    23区でした。

  18. 668 匿名さん

    >>658 匿名さん
    どうしてマンションが良かったのですか?

  19. 669 匿名さん

    戸建が安いことが悪いような書きっぷりがあるけど、いいものを安く買えるということで費用対効果が高いということで良い面しかないと思うけど。
    なんで共有物を割高で買って業者を喜ばせる必要があるの?高い方がいいという見栄?それなら売値の10倍で買ってあげたら?喜ぶと思うよ。

  20. 670 匿名さん

    不動さんは価格なり。
    安いものは安いなりです。
    以上。

  21. 671 匿名さん

    24区って・・・。
    戸建ては、どこの田舎に住んでるのかね。

  22. 672 匿名さん

    寒冷地がどうのとか書いてたから東北か北陸かだろう。

  23. 673 匿名さん

    >>671 匿名さん
    都内に買ったと何度も投稿されてるので、どこに買ったのかお尋ねしてるんですが、返事がないところをみると、虚言だったようですね。
    マンション派の成りすましに良くあるパターンですね。

  24. 674 匿名さん

    マンションを諦めて戸建を買った人の実例って聞いたことがない。
    アンケートの選択肢にもあがらない極々少数派だから、取るに足らない変わり者の意見として、無視しても何ら影響ないよね。

  25. 675 匿名さん

    広さ求めてマンション買えなくて
    田舎に落ちて戸建買うケースがほとんどでしょう

  26. 676 匿名さん

    >>665
    区の数間違えるってどんだけ馬鹿、どんだけ田舎?
    どこからおいでになりました?

  27. 677 匿名さん

    4千万の予算で購入可能なマンションは60~80平米。

    同等以上が必須の戸建なら100平米30坪(注文住宅としては狭い)
    坪60万円台で建てるなら2千万の費用が必要。
    残りの2千万で土地購入となる。


    これで現実的な話として、同予算同地区での比較が出来ようもの。

  28. 678 匿名さん

    >>677
    このスレでは4000万円の戸建ては土地代抜き。
    建物の建築費(外構、諸費用含み?)だけで4000万円だよ。
    うちは土地代にその2倍以上かかったけど、23区内の利便性のいい場所に
    建築費は4000万円もかからない総床面積120㎡の戸建て。
    同じ立地にそんな専有面積の新築マンションがないから価格の比較しようがない。

  29. 679 匿名さん

    >>676 匿名さん

    24区からきました。

  30. 680 匿名さん

    >>676 匿名さん

    君のお家があるところだよ(笑)

  31. 681 匿名さん

    >>678 匿名さん

    じゃあスレチですね。

  32. 682 匿名さん

    普通に同じ価格のマンションと建売戸建を比較したらダメなの?

  33. 683 匿名さん

    >>682 匿名さん

    注文住宅の人が困るからダメなんだって。

  34. 684 匿名さん

    仮に建売だとしても、土地含めて4000万円以下の戸建って存在するのか?
    あったとしてもとんでもない田舎だけだろ。

    神奈川だが、東京から電車で1時間、そこから徒歩10分強の立地で4980万円とかするぞ。

  35. 685 匿名さん

    神奈川、安いね。

  36. 686 匿名さん

    安い神奈川ですら、この金額なんだが・・・
    一体、4000万円で買える建売ってどこにあるんだ?

  37. 687 匿名さん

    有る無いなら沢山ある、日本は東京と君の住む街だけじゃない
    土地2千万未満
    http://suumo.jp/tochi/nj_310/
    建売3千万円台
    https://suumo.jp/ikkodate/nj_312/
    マンション3千万円台
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/nj_312/

    そこに君の望む姿はあるか、さあ思う存分比較してみなされ

  38. 688 匿名さん

    見たが、首都圏でも4000万円以下の戸建ってあるんだね。

    まあ、どこも超絶不便な場所か劇狭物件だから買いたいとは思わないが。

  39. 689 匿名さん

    マンションも1Lか2DKクラスばかりだね。広さを求めたら超絶不便な場所になる。

  40. 690 匿名さん

    4000万で都内100平米超の新築マンションはないですね。中古なら、築40年ぐらいの物件か、八王子辺りまで行けば見つかる。

  41. 691 匿名さん

    利便性のいい土地に、希望の間取りや広さの注文住宅を4000万の予算で建てれば
    狭いファミマンなんか検討する必要なし。

  42. 692 匿名さん

    何故4千万の予算なのに都区内でなくてはならないのか?
    不動産相場含め、流石に世の中を知らな過ぎではなかろうか。

    まるで中高生が何処の場所で、どんな家に住みたいか夢を語ってるみたいだ。




  43. 693 匿名さん

    >>692
    スレタイ通り上物だけに4000万かければ、それなりにいい戸建てが建つ。
    東京出身なので、利便性のいい土地というと23区内しか思いつかなかったから
    わずか50坪ほどの敷地を大枚払って購入した。
    もっと利便性のいい場所があるなら教えて。

  44. 694 匿名さん

    注文住宅の建築費は、木造や鉄骨造なら全国どこでも4000万円で大丈夫。
    狭い集合住宅のマンションなんか買う必要ありません。
    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/

  45. 695 匿名さん

    >>693
    具体的にどのあたりのエリアをいくらで買ったの?

  46. 696 匿名さん

    予算が4千万なら、前に書いた方がいますように、千葉埼玉八王子足立区辺りが戸建の検討エリアになるでしょうね。これに対抗するマンションもエリア的には似たようなもんでしょう。

    注文住宅の方は実質予算が8000万超あるはずなので、好きにしたらいい。マンションもはなから検討外のはずなんで、スレチですね。

  47. 697 匿名さん

    4000万で購入するならマンション?それとも戸建?だから、マンションが検討外の注文住宅さんは、スレチ。

  48. 698 匿名さん

    神奈川で予算8000万円で注文住宅を建てたが、マンションも検討したぞ。

    うちは4人家族でアウトドアスポーツも好きだから戸建にしたが、車を使わない、家族が少ない家族ならマンションを選ぶと思う。

  49. 699 匿名さん

    >具体的にどのあたりのエリアをいくらで買ったの?

    土地の価格はここをみたらいい。
    あなたの住みたい場所の地価がわかる。
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

  50. 700 匿名さん

    >>697
    スレタイには「本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。」
    とあるのであんたのほうがスレチ。
    ニホンゴべんきょうしてください。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸