住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 6351 匿名さん

    物件予算は4000万以下。それ以外に維持費などのコストを考慮する必要あり。
    そこから比較が始まる。

  2. 6352 匿名さん

    >>6350 匿名さん

    そのとおりです。
    予算を立てて物件を決めるが普通です。
    だから、同一予算だとランニングコストの高いマンションの方が、その物件にかけられるお金が少なくなるんです。

  3. 6353 匿名さん

    >>6347 匿名さん

    4000万じゃあ戸建も大した立地は買えないから負動産になる可能性はある。

  4. 6354 匿名さん

    >>6351 匿名さん

    なんでいきなり物件の予算が先に決まるの?
    物件費用・維持費などを考慮して全体予算枠を決めるのが普通でしょう。

  5. 6355 匿名さん

    >>6354 匿名さん

    あ、普通じゃないかもですね。
    ここだけの話、私以前に住宅ローンの督促業務に携わっていたことがあるのですが三回目(いわゆる最後通告)に至るのはあきらかにマンション多かったです。

    だからこそ、今一度、ここで皆さんに言いたいです。

    いきなり物件の予算枠を決めるのではなく、物件費用・維持費などを考慮して全体予算枠をまず先に決めましょう!

  6. 6356 匿名さん

    >>6352 匿名さん

    同じ4000万の物件でも。ランニングコストはマンションの方が高くなる。だからと言って必ずしも購入価格を下げる必要はない。将来的にランニングコストが払えないと思う人は物件価格を下げて手持ちの資金を厚くしたら良い。逆に、ランニングコストが払える人は予算を下げる必要はない。というより、購入時点では払えると踏んで予算設定をしているはずなので、同じ予算で戸建とマンションの購入価格に差をつける必要はない。

  7. 6357 匿名さん

    >>6354 匿名さん

    そのとおりですね。維持費や色んな要素を加味して弾き出された購入予算が4000万ということ。

  8. 6358 匿名さん

    ローンは年収の5倍までと良く言われるけど、本当は手取りの5倍までだよね。

  9. 6359 匿名さん

    >>6357 匿名さん

    そう、それは物件費用およびランニングコストを含めての予算。
    ゆえに、ランニングコストが高いマンションは購入できる物件価格が低くなるのです。

  10. 6360 匿名さん

    >>6356 匿名さん

    と、いうことはマンション4000万vs戸建て5800万の比較が妥当ってことですね。

  11. 6361 匿名さん

    >>6356 匿名さん
    > 購入時点では払えると踏んで予算設定をしているはずなので、同じ予算で戸建とマンションの購入価格に差をつける必要はない

    つまり、4000万円のマンションを購入してランニングコストが払えると踏んでいる人は、5800万円の戸建てが買える人ってことですね。

  12. 6362 匿名さん

    >>6360 匿名さん

    予算が4000万しかない人がどうやって5800万の家を買うんですか?

  13. 6363 匿名さん

    >>6362 匿名さん

    4,000万円のマンションをランニングコスト含めて購入できる人は、
    ランニングコストが低い5,800万円の戸建てを購入できると言うことです。

    5,800万円の戸建てを買えない人が4,000万円のマンションを買うとランニングコストで資金ショートして、破綻すると言うことです。

  14. 6364 匿名さん

    なぜ5800万なのか分からないけど、とりあえず4000万の購入予算から1800万上積みしないと買えないですよ。

  15. 6365 匿名さん

    >>6363 匿名さん

    だからどうやって4000万の予算しかないのに5800万の家を買うんですか?

  16. 6366 匿名さん

    >>6365 匿名さん

    月々のランニングコストを戸建ての住宅ローンの返済額アップに置き換えるんですよ。分かりませんか?

  17. 6367 匿名さん

    >>6364 匿名さん
    >なぜ5800万なのか分からないけど

    えっと、 >>6247>>6257 あたりをご参照いただければと思います。

  18. 6368 匿名さん

    >>6366 匿名さん

    ここのスレの平均モデルは35歳年収800万のファミリー世帯です。4000万の物件で頭金1000万ローン3000万でもキツイですよ。さらにローンを追加して4800万も借りるんですか?手取りの8倍になりますよ。あたまオカシイとしか思えませんw自分が5800万の家を買うことを考えたら分かるでしょうw

  19. 6369 匿名さん

    >>6368 匿名さん

    そういう人は4000万円のマンションを買うこと自体が「あたまオカシイとしか思えませんw」となるのです。

    逆に4000万円の戸建てを買うのがいっぱいいっぱいと言う人は、2200万以上のマンションを買うと、ランニングコストで資金ショートして破綻すると言う事です。

  20. 6370 匿名さん

    >>6368 匿名さん

    ローン返済額5万円アップして戸建てを買うは頭おかしいが、
    管理費・修繕積立金など戸建てより5万高いランニングコストを払うのは頭がおかしくない。

    この理由を説明してあげればいい。

  21. 6371 匿名さん

    >>6370 匿名さん

    それを見越して4000万の予算を立てているから、なにもおかしくない。

  22. 6372 匿名さん

    >>6371 匿名さん

    そうです!

    つまりマンション4000万予算だと5800万円の戸建てが買える。
    戸建て4000万予算だと2200万のマンションしか買えないと言うことです。

  23. 6373 匿名さん

    >>6372 匿名さん

    3000万のローンを4800万にできるとかオカシイよね。購入予算が1800万も上下するかな?

  24. 6374 匿名さん

    >>6373 匿名さん

    えっと、 >>6247>>6257 あたりをご参照いただければと思います。

  25. 6375 匿名さん

    >>6372 匿名さん
    4000万の予算があれば、4000万の物件が買える。

  26. 6376 匿名さん

    >>6374 匿名さん
    4000万で購入する物件の価格は変わらない。
    ランニングコストの許容度は人それぞれだから住宅購入価格で調整する必要はない。

  27. 6377 匿名さん

    >>6372 匿名さん

    4000万のマンションが買える世帯は、5800万ぐらいの戸建を買えるぐらいの家計の余裕度があるはず、って言いたいの?

  28. 6378 匿名さん

    +1800万の予算の理由がわからない人はマンションを本気で検討もしくは購入
    していない人だと思う。
    ただ、正確には戸建の修繕費相殺で+1200万くらいだと思うけどね。
    普通、購入時の月額支払い
    のイメージを営業と必ず話すから。
    よっぽど売れないマンションなら別だけど。
    (営業は買わせるために必死に管理費等の月額イメージと支払いローンを合算
    させないように努力して無理やり買わせようとするから)

  29. 6379 匿名さん

    >>6376 匿名さん

    いいえ、変わります。
    予算にランニングコストを入れるのは必須です。

    マンション4000万予算だと5800万円の戸建てが買える。
    戸建て4000万予算だと2200万のマンションしか買えないと言うことです。

  30. 6380 匿名さん

    >>6374 匿名さん

    マンションをローンギリギリで買ったらランニングコストで苦しくなるから、頭金をたくさん入れた方が良いよっていいたいのかな?

  31. 6381 マンション掲示板さん

    >>6379 匿名さん
    田舎の方なんですね。
    分かります。

  32. 6382 匿名さん

    >>6377 匿名さん

    そのとおりです。誤りあればご指摘下さい。

  33. 6383 匿名さん

    >>6379 匿名さん

    同じ4000万で買うにしても、戸建の方がランニングコストの分家計が楽になりますよ、ということでしょ?その家計の余裕分ないし枯渇分を購入価格だけで調整したら物件価格はそうなるかもしれないですね。ただし、そのギャップをどのように調整するかは各人の自由だよね。家計が浮いたぶんを学費や旅行代、生活費の足しにすることもある訳だし、足りなければ車を手放すなど、やり方は色々ある。

  34. 6384 匿名さん

    >>6383 匿名さん

    そういったことを織り込んで予算を設定した結果が4000万(物件費+ランニングコスト)なんでしょ。

  35. 6385 匿名さん

    >>6383 匿名さん

    それは、2200万のマンションを買える人は4000万の戸建てを買えるからと言って、必ずしも4000万の戸建てを買う必要は無いと言っているだけ。

    予算4000万(物件価格+ランニングコスト)で購入できるマンションの物件価格は2200万が限界と言うことに変わりない。

  36. 6386 匿名さん

    >>6385 匿名さん

    ランニングコストを物件価格で調整する必要はない。

  37. 6387 匿名さん

    同じ4000万でも、買ってからマンションの方が維持費が多くかかります。
    で良いのでは?

  38. 6388 匿名さん

    >>6387 匿名さん

    そう、それだけの話。

  39. 6389 匿名さん

    >>6386 匿名さん

    ランニングコスト物件価格以外で調整した場合、それは、単に予算枠が増えるだけ。

    わかりますか?

  40. 6390 匿名さん

    >>6387 匿名さん
    >>6388 匿名さん

    それはだめでしょう。
    そんなことを言うのは不誠実なマンデベ営業くらいです。

  41. 6391 匿名さん

    >>6389 匿名さん

    予算枠を拡げる必要はない。生活費ほかに振り分ける選択肢もある。もともと家計に余裕がある場合もある。結果として4000万の購入予算になっただけ。

  42. 6392 匿名さん

    >>6389 匿名さん
    4000万のマンション検討者に5800万の戸建を買えますよというほうが営業マンとしては優秀だね。

  43. 6393 匿名さん

    >>6392 匿名さん

    その営業マンは誠実ではあるけど、優秀ではないね。

  44. 6394 匿名さん

    >>6391 匿名さん

    4000万のマンション購入予算がある場合、5800万のマンションを購入できるは良いよね?
    4000万の戸建て購入予算が生活ぎりぎりの場合、2200万のマンション購入が限界も良いよね?

  45. 6395 匿名さん

    >>6394 匿名さん
    失礼。訂正

    4000万のマンション購入予算がある場合、5800万の戸建てを購入できるは良いよね?
    4000万の戸建て購入予算が生活ぎりぎりの場合、2200万のマンション購入が限界も良いよね?

  46. 6396 匿名さん

    >>6391 匿名さん
    > 予算枠を拡げる必要はない。

    「広げる必要はない」とかではなく、広がっているのです。
    物件価格+ランニング費用が4000万円を超えることになるので。

  47. 6397 匿名さん

    分かりやすく言うと物件価格が4,000万円を超えました。
    生活費に余裕があるから問題ありません。
    でも予算は4,000万円のままです。

    ってことかな?

  48. 6398 匿名さん

    結局、みんな予算って、どうやって決めて、どこまで含めてるの?

  49. 6399 匿名さん

    マンデベはマンション買ってから思いのほか維持費がかかる事は、聞かれなければ答えない。

  50. 6400 匿名さん

    いやぁ(笑)

    >4000万のマンション購入予算がある場合、5800万の戸建てを購入できるは良いよね?

    まぁ別に良いのでは?戸建のメンテナンス費用を過小評価しすぎだと思いますが、まぁメンテナンス費用が予想以上にかかる状況になっても困るのは買った本人だけですからね。苦しむのは私ではないですし。

    ハウスメーカーの口車によく出てくる論理だなぁとおもいました。こうやって高い買い物をさせる悪質な手口ですね。

  51. 6401 匿名さん

    >>6400 匿名さん
    > こうやって高い買い物をさせる悪質な手口ですね。

    どなたかの言葉を借りる訳じゃないですけど、べつに5800万の戸建てを購入できるからと言って、5800万の戸建て購入する必要はありませんよ。
    どちらかと言うと、

    > 4000万の戸建て購入予算が生活ぎりぎりの場合、2200万のマンション購入が限界も良いよね?

    の回答を聞きたいかな。

  52. 6402 匿名さん

    そもそも購入時点での予算が4000万円の人が、購入時点において残りの1800万円をどの様に捻出するんでしょうね。

  53. 6403 匿名さん

    5年ないし7年後に固定資産税が倍になって悲鳴を上げてるタワマン住民が多いって聞いたことある。

  54. 6404 匿名さん

    >>6402 匿名さん

    なんだか、ループしてますね。

    えっと、 >>6247>>6257 あたりをご参照いただければと思います。

  55. 6405 匿名さん

    >>6402 匿名さん

    みなさん、
    >・マンション4000万円と戸建て5800万円との比較

    の方に反応しちゃいますね。どちらかと言うと、

    > ・マンション2200万円と戸建て4000万円との比較

    が現実的かと思うのですが。

  56. 6406 匿名さん

    >> 4000万の戸建て購入予算が生活ぎりぎりの場合、2200万のマンション購入が限界も良いよね?
    >の回答を聞きたいかな。

    この人がもし住みたい場所に建てられる土地を持っていたのなら、マンションを選択することは現実的ではない。またわざわざ土地を売ってマンション購入費用に充てるのも良いと思いますが、そうなれば予算は4000万円を超える話しになるのでその時点でスレ違い。

    土地を持っていないのならば、4000万円の中で上物以外に土地代や外構費用を出さねばならず、土地に2000万円かけたら上物にかけられる費用はせいぜい1500万円。この費用で建てられるかは疑問だし、建てられてもその上物の材質たるやある程度のレベルすらないことは容易に予想ができるため、メンテナンスにもそれ相応の費用がかかるのは必然。このレベルの上物に対して過小評価のメンテナンス費用しかプールしておかないのは危険極まりない。

    、、、と、こんな感じでしょうか?

  57. 6407 匿名さん

    >>6406 匿名さん

    そして、マンションもランニングコストを考慮しておかなくてはならず、2200万円以上のマンションを購入するのは危険極まりないということ。

  58. 6408 匿名さん

    >なんだか、ループしてますね。

    ループはしていないですよ。
    例えば4000万円の購入予算の8割分を住宅ローンで払う(残り2割は頭金)予定の人が、プラス1800万円もの予算をどこから捻出出来るか(借りれるか)という話ですよ。

    銀行は、どんな収入の人でも気軽に貸してくれるんですかね?

  59. 6409 匿名さん

    >>6408 匿名さん

    銀行は収入だけに着目し、戸建に対するマンションの支出の多さは考慮しないと言うこと?

  60. 6410 匿名さん

    >そして、マンションもランニングコストを考慮しておかなくてはならず、2200万円以上のマンションを購入するのは危険極まりないということ

    その通り。つまり"この論理"だとマンションは2200万円のマンションなら安全だが、戸建はどんな物件でも危険極まりないという結論ですね。

  61. 6411 匿名さん

    >銀行は収入だけに着目し、戸建に対するマンションの支出の多さは考慮しないと言うこと?

    住宅ローンの審査基準の大部分は、過去の履歴・収入・収入源の評価・借り入れ価格・担保価値でしょう?
    べらぼうな額のメンテナンス費用でなければ、優先順位は限りなく低いのでは?

  62. 6412 匿名さん

    >>6410 匿名さん

    なるほど。
    では、あなたは、土地1,000万円・ウワモノ3,000万円、土地・延べ床面積ともに100平米2階建木造の物件について、月額いくら程のメンテナンス費用が妥当と考えますか?

  63. 6413 匿名さん

    まずあなた、1000万円の土地に本当に住みたいのですか?
    正気ですか?(笑)

  64. 6414 匿名さん

    4000万で購入するならってことなんで、マンションは買える。ローンの返済や諸経費の負担もできるはず。これはいいよね?
    そうすると、標準モデルの35歳年収800万の人なら、頭金1500万ローン2500万ぐらいがいいところ。
    他方で、その人が戸建を検討するときに、月の支払額に数万の余裕ができるからといって、購入価格を5800万に上げたりしないでしょう。年収でローンの適正な範囲がきまるから、精々手取りの5倍の3000万ぐらいでしょう。そうすると、理屈では予算の上限は500万アップできることになる。
    ただ、もしローンを4800万まで借りて5800万の家を買うと、頭金の額が変わらないので借入比率が高くなり、危険度が高くなる。
    なので、物件の価格を上げるなら、頭金をもっと用意しないといけない。それが可能かな?という問題です。

  65. 6415 匿名さん

    >>6414 匿名さん

    そう。もっと借りても大丈夫だから予算を上げましょうというのはまさに営業マンの常套句。騙されてはいけませんよw

  66. 6416 匿名さん

    >>6414 匿名さん

    納得です!

  67. 6417 匿名さん

    >>6415
    しょせんは理屈屋の言い分みたいですからね。
    所詮はこんなものでしょう。

  68. 6418 匿名さん

    そもそも4000万のマンションを検討してる人が5800万の戸建なんか買わんでしょうw
    理屈をこねすぎて現実から乖離し過ぎじゃない?w

  69. 6419 匿名さん

    導き出したい結論から逆算して論理を組み立ててますからね。
    だから容易に現実とはかけ離れるんですよ。

  70. 6420 匿名さん

    >>6411 匿名さん

    なるほど。
    んじゃぁ、借りられたらってぜんていでの議論にすればいいだけですね。
    か、借りられても返せなければ意味がないので、

    4000万戸建てvs2200万マンション

    の一本に絞るか。

  71. 6421 匿名さん

    >>6419 匿名さん

    そうですか?
    実際に家を買うとすると月額いくらかかるか?
    をまず決めるはずですが?

  72. 6422 匿名さん

    なんか頭に血が上りすぎてません?
    文章にひらがなが多かったりミスタッチだったり、、、

    暴論も程々にね。

  73. 6423 匿名さん

    >>6418 匿名さん

    いいえ。
    実際に私は2000万円台の中古マンションを探していましたが、これで予算枠を上げて戸建てを買いました。

  74. 6424 匿名さん

    よかったですね。
    お幸せに(笑)

  75. 6425 匿名さん

    どんな予算であろうが頭金が多いに越したことはありませんね。うちは頭金5:ローン5でした。あとは、購入諸経費として約300万のほかに、生活費として500万程は手元に残しました。

  76. 6426 匿名さん

    >>6420

    まぁ"この理屈"でいえば4000万円の新築戸建は危険極まりないという結論は変わりませんが。

  77. 6427 匿名さん

    >>6424 匿名さん

    賛同ありがとうございます。

    では、いままでの議論を勘案して、

    マンション2500万円vs戸建て4000万円

    もしくは、

    マンション4000万円vs戸建て5500万円

    で議論を進めることとしましょう。

  78. 6428 匿名さん

    >>6423 匿名さん

    もともと余裕があっただけw

  79. 6429 匿名さん

    年収800万円あるのにローンとは・・・。
    なんで一括で買わないのかな。

  80. 6430 匿名さん

    >>6427 匿名さん

    お独りでどうぞw

  81. 6431 匿名さん

    >>6428 匿名さん

    違いますよ。
    管理費・修繕積立金・駐車場代にかかる額をローン返済額に積み増ししただけですよ。

  82. 6432 匿名さん

    >>6429 匿名さん

    若いなら貯金はあまりないでしょう。

  83. 6433 匿名さん

    マンション派って劣勢になった時の反応が分かりやすくて笑えますね。

  84. 6434 匿名さん

    >>6431 匿名さん

    それを余裕といいますw

  85. 6435 匿名さん

    >>6434 匿名さん

    あぁ、与信枠の余裕ってことですね。
    了解。

  86. 6436 匿名さん

    さっそく空中分解(笑)
    まぁ、内容が意味不明だからねぇ

  87. 6437 匿名さん

    マンションは高額な戸建を買えない方向けの救済住宅という話はもういいのか?www

  88. 6438 匿名さん

    >>6431 匿名さん

    修繕費は戸建も変わらず発生しますよ。するしないの自由はあるけど。だから修繕積立金分を予算に足しこんだのはアホだと思う。

  89. 6439 匿名さん

    >>6437 匿名さん
    > マンションは高額な戸建を買えない方向けの救済住宅という話はもういいのか?www

    それは済みました。
    ・購入するなら戸建て
    ・お金持ちは賃貸マンションでフレキシブルに
    ・戸建てを買えないからってマンションを購入するのは、金利が低い銀行から借り入れができないから金利の高い街金から借り入れを行うのと同じ、
    走召ウルトラスーパーメガトン級
    な愚行

  90. 6440 匿名さん

    >>6438 匿名さん

    違いますよ。
    マンションでも専有スペースの修繕費用は自分持ちですよ。
    修繕積立金は共有部分の修繕にしか使われませんよ。
    その分を予算に足し込んだんですよ。

    暴言が多くなりましたね。

  91. 6441 匿名さん

    >修繕費は戸建も変わらず発生しますよ。するしないの自由はあるけど。だから修繕積立金分を予算に足しこんだのはアホだと思う。

    そう。新築戸建では4000万円では実際1500万円程度の上物しか建てられ無いのを棚にあげてね。

    灯台下暗しとは、まさにこの事を言うのだと思います。

  92. 6442 匿名さん

    >>6438 匿名さん

    えっと、 >>6215 をご参照ください。
    自己積立金5千円が多いか少ないかは議論の余地ありですけどね。

  93. 6443 匿名さん

    >>6438 匿名さん
    物件価格を上げると、固定資産税も上がるだろうし、修繕費も面積などに比例してアップするし、什器類も多くなるから、2200万のマンションと同じというわけにはいかないと思う。その辺りはどのように反映させたんだろうね。

  94. 6444 匿名さん

    >>6443 匿名さん

    それがざっくり200万円です。

  95. 6445 匿名さん

    ざっくり、、、。
    こんなざっくりな理論を真に受けて買う人っているんだろうか、、、、。

  96. 6446 匿名さん

    >>6440 匿名さん

    戸建は、内装だけでなく、外壁や屋根の塗装修繕も自分持ちだから、マンションより多めの維持費がかかる。

  97. 6447 匿名さん

    >>6443 匿名さん

    > 5万円の返済額は2000万円の借入額に相当

    なので固定資産税等を考慮しない場合は、

    ・2000万マンションvs4000万戸建て
    もしくは
    ・4000万マンションvs6000万戸建て

    となります。

    戸建は高い分固定資産税が当初高くなるけど、マンションは高止まり。

    それを考慮して、ざっくり200万。

    ・2200万マンションvs4000万戸建て
    もしくは
    ・4000万マンションvs5800万戸建て

    と言うことです。

  98. 6448 匿名さん

    >>6446
    所詮1500万円の上物ですからね。使っている材料もたかが知れていますからメンテナンス費用が多めに必要になる可能性は高いでしょうね。

    そもそも耐震性能があるのかどうかも疑わしい、、、。まったく危険極まりないですね。

  99. 6449 匿名さん

    >>6446 匿名さん

    それも考えたんですけどね。
    1万積み増したところで、借入金額400万しか変わらないので。

  100. 6450 匿名さん

    >>6448 匿名さん

    ではメンテナンス費用どれくらいが妥当ですか?
    あれ、さっき聞いて、これお答えいただいていないような。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸