住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 5951 匿名さん

    >5950

    一行目はブーメランだな。
    都会は、駅前の土地が立地の良さから高い。車必需のド田舎は別だが。

  2. 5952 匿名さん

    >>2950
    首都圏の人間の大部分は電車を使う。
    だから駅前が栄えているし、駅近が便利で地価が高い。

    総論としてはそういう話だが、個々の事情はまた別の話。
    人と違う事情、価値観があり、首都圏でも電車を使わなくても不便じゃない生活が可能なら、それは住宅購入には非常に有利になる。
    何故なら、人が欲しがらない安いものを買えるんだから。

  3. 5953 匿名さん

    >最低限予算を合わせないと比較にならないけど、一部のバカが予算オーバーの話をするからw

    [本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
    以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
    それ以外の方は、こちらでご議論下さい。]

    戸建ては上物の予算を語ればよい。
    予算がない人は4000万以下のマンションでよろしい。

  4. 5954 匿名さん

    >>5953 匿名さん
    1500〜3000万の上物だね。

  5. 5955 匿名さん

    床面積100㎡以上の普通の注文戸建てなら予算3000万が目安。
    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/

  6. 5956 匿名さん

    そうなると、土地にかけられる費用は1000万円ですね。
    売ってます、、、、売ってますが、、、、。

  7. 5957 匿名さん

    土地のない人や、総額で4000万の予算しかない人は総額スレだね。

  8. 5958 匿名さん

    >>5957 匿名さん

    このスレは上物価格4000万以下という条件だから、上物2000土地2000という予算でも良いよね。この場合は総額スレとかぶってますがw

  9. 5959 匿名さん

    2000万円の建物ですか、、、、、実際、超ローコスト住宅として広告はたくさん見ますが、実際はどんな家なんでしょうね?正直あまり考えたことはないのですが、知っている方がいればどんな家なのか是非教えて欲しいところです。

  10. 5960 匿名さん

    >>5958 匿名さん

    ですね。でないと4000万のマンションとの比較ができない。
    上物に4000万かける人はどんなマンションと比較してるのかな?w

  11. 5961 匿名さん

    >>5959 匿名さん
    まあ一例としてはこんな感じですかね。

    1. まあ一例としてはこんな感じですかね。
  12. 5962 匿名さん

    いや、、、ゴメン。これはさすがに一つも参考にならない(苦笑)
    戸建の方が言うには、延べ床は100平米以上が普通だそうなので、その建物が2000万円で建つならどんなものか見て見たいなと。内装の写真もあると良いのですけどね。

  13. 5963 匿名さん

    ハウスメーカーの4~5千万で売ってる建売戸建は上物2000万ぐらいじゃないですかね。

  14. 5964 名無しさん

    うちはミサワホーム鉄骨で建物980万だよ。
    建物130平米。

  15. 5965 匿名さん

    >5959

    一戸建ての人が言うより少し狭いけど

    http://www.iidasangyo.co.jp/Bukken/Detail/43425

    土地込み4000万円ならこんなのが典型だと思うよ。

  16. 5966 匿名さん

    >>5965 匿名さん

    まさにこんな感じでしょうね。

  17. 5967 匿名さん

    嗚呼、確かにこの手の建売はよく見ますね。あれは上物2000万円ですかー。
    見た感じLow-eガラスも入っていないようですし、延べ床も予算内だと86平米。特に庭もなさそうです。外構も門扉も無いですからちょっと不用心な気もしますが、、、。隣家とも近いですしね。

    戸建さんが良く言う「子供をのびのびと育てるのに良い物件」っていうのは、こういう物を言うんでしょうか?

  18. 5968 匿名さん

    >>5967 匿名さん

    マンションさんのオススメ物件は?

  19. 5969 匿名さん

    >>5967 匿名さん

    マンションさんオススメののびのび物件と比較してみないと何とも言えませんが、4000万クラスのマンションよりかは遥かにマシなんじゃないでしょうか?

  20. 5970 匿名さん

    Low-eガラス・・・
    あまりにレベルが低すぎて笑ったw
    パワービルダーの建売戸建でも、いくらなんでもLow-eくらい入ってるだろ。

    注文戸建は樹脂サッシでクリプトンガス充填のトリプルガラスとかの世界だぞ。
    マンションなんて高級な所でも樹脂サッシなんて使ってないし、換気も三種換気で寒すぎ。

  21. 5971 匿名さん

    >Low-eガラス・・・
    >あまりにレベルが低すぎて笑ったw
    >パワービルダーの建売戸建でも、いくらなんでもLow-eくらい入ってるだろ

    いや、、、、わたしも目を疑ってなんども見たんですが、例に出していただいた戸建に入っているガラスはどう見ても普通のペアガラスですよ(苦笑)
    アレを全面Low-eだと言い張る人ってどんな人なのかちょっと見て見たい気はしますが。

  22. 5972 匿名さん

    入ってるだろ、じゃなくて
    その根拠を出してもらわなくちゃね。
    建築費に制限のある4000万以下スレだからね。

  23. 5973 匿名さん

    パワービルダーか知りませんが、超ローコストの住宅だったらLow-eは大抵オプションですよね。
    上物2000万円だったら、当然の様に「入っていない」(まぁペアガラスくらいは入れると思いますけどね)のは当たり前でしょうね。

    高断熱高気密なんて望むべくもない。

  24. 5974 匿名さん

    東京通勤圏内で4000以下なら、こんなのがある。
    http://www.grandy.jp/ibarakiken_yotsuba_no_mori/outline.html
    駅まで徒歩で20分くらいかな。
    土地は180平米で2000弱程度だからうわものも2000万くらいか。

    給料は高くない(準)公務員の大学、研究所の研究職は一定数買うと思う。
    お隣にダイワハウスの分譲があるが、そちらは+1000万。

    良い工務店なら安くて良いものが建つだろうが、良い場所で土地を安く入手
    するのが難しいね。

  25. 5975 匿名さん

    >5973
    >超ローコストの住宅だったらLow-eは大抵オプションですよね
    検討した事ないから知らないだけでは?
    具体的に、その超ローコストはどこですか??

    秀光とかでも標準で付いてるよ。
    ローコストのイメージって知らないのに語ると笑われますよ。

  26. 5976 匿名さん

    今の超ローコスト坪単価総額込みこみで40万円程。
    30坪なら1200万円(本体価格ではなく総額です)
    さらにローグレードなら総額坪単価20万円で行ける。

    1. 今の超ローコスト坪単価総額込みこみで40...
  27. 5977 匿名さん

    上物と外構で1800万円程度の物件。
    外観は施主のセンスで変わるね。

    1. 上物と外構で1800万円程度の物件。外観...
  28. 5978 匿名さん

    総額4000万あればそこそこいい戸建が建ちますね。

  29. 5979 匿名さん

    >>5978 匿名さん
    当たり前でしょ
    平均的な予算が土地込み3500万なんだから

  30. 5980 匿名さん

    >平均的な予算が土地込み3500万なんだから

    都会だと土地込みの建売でも3500万じゃ買えない。
    戸建ての平均予算では、都市に偏在するマンションと比較にならない。
    http://www.nomu.com/research/ranking/area/

  31. 5981 匿名さん

    >>5980 匿名さん
    買えないから買ってないでしょ

  32. 5982 匿名さん

    >>5980 匿名さん

    23区内に、4000万以下のマンションと比較になる戸建はないということですね。
    じゃあこのスレには用なしですね。

  33. 5983 匿名さん

    >>5980 匿名さん

    いちいち言わなくても分かるんで、23区内の戸建の話は結構です。

  34. 5984 匿名さん

    >>5980 匿名さん

    実際に買ってる戸建さん達の気分を害してしまいましたね

  35. 5985 匿名さん

    戸建ては土地のある人や買える人が建てるもの。
    いい土地を買えない人は、不便な建売りか狭いマンションになる。

  36. 5986 匿名さん

    >>5985 匿名さん

    まあ4000万でもそこそこいい戸建が建ちますねw

  37. 5987 匿名さん

    戸建てを「買う」という感覚はない。
    戸建ては「建てる」ものだよ。

  38. 5988 匿名さん

    確かに40平米マンションは単身赴任向け。
    夫婦で暮らそうなんて狭すぎて・・・。

  39. 5989 匿名さん

    >>5988 匿名さん
    大変ですね。

  40. 5990 匿名さん

    >>5987 匿名さん

    うちは中古だから売買契約でした。

  41. 5991 匿名さん

    >>5990
    注文戸建ては時間と費用がかかるが新築がいい。
    マンションや建売りを選ぶ気にもならない。

  42. 5992 匿名さん

    >>5991 匿名さん

    4000万だったら中古も視野に入れた方が選択肢が拡がっていいと思いますね。新築だと対象にならないエリアに住めるかも知れない。

  43. 5993 匿名さん

    4000万の予算でも注文戸建は可能ですね。
    立地についてはあまり高望みできません。やはり建売が買えるエリアの周辺になりますね。

  44. 5994 匿名さん

    4000万の予算でもマンションは可能ですね。
    住居スペースの広さは高望みできません。住居スペースを考えるなら駅近は諦めましょう。

  45. 5995 匿名さん

    >>5994 匿名さん

    総額4000万の予算でマンションも戸建も可能ですね。

  46. 5996 匿名さん

    日本人の大半が東京都内に住んでるとか、都心通勤圏駅近に住もうとしてるとか
    まずその取り憑かれた強い妄想をなんとかしないとな。

  47. 5997 匿名さん

    土地を買っていない人はしょうがないですね。

  48. 5998 匿名さん

    >>5996 匿名さん
    地価の安い田舎には分譲マンションの需要は無い。
    都市の高価な土地を買えない世帯向けの安価な集合住宅がマンション。
    いくら低予算でもマンションのある都市周辺が対象になるのは当然。

  49. 5999 匿名さん

    田舎から人口流失して、都心に人口集中だからね。田舎にしがみつく人を除いて。

  50. 6000 匿名さん

    >>5996 匿名さん

    地方から東京にでてきて10年ぐらいになりましたが、やはり世の中東京を中心に回ってるなと思いました。そして競争も厳しいですね。田舎は金持ちもいるけど周りがそうでもないからあまり気にならないですが、こちらでは金がないと何にもできないw

  51. 6001 匿名さん

    地方では公務員が最強と聞いたことがあります。地元の名士や農家の娘さんを嫁に貰ってかなり良い身分とか。
    でも都心部だと中の中ぐらいですよね。23区内は共働きでもない限りまず無理。

  52. 6002 匿名さん

    仕方なしに都心に移住・出稼ぎして、戸建て買えないから仕方なしにマンションに住む。
    結局、これなんですね。

    マンション派は都心住まいの人しか居ない訳が良くわかります。

  53. 6003 匿名さん

    さみしい話になってきましたね。

    >仕方なしに都心に移住・出稼ぎして、戸建て買えないから仕方なしにマンションに住む。
    >結局、これなんですね。

    まぁ大筋で正解ですね。
    あとは中古という選択肢もあって、戸建もマンションも選び方をちゃんと考えればかなり有用な手段なのですが、どうもこのスレには「無意味に潔癖症」の人が多くて嫌がる人がいますね。匂いがどうとか、リフォームを入れてしまえば普通の人ならまぁ気にならないんですけど。

    あれじゃなきゃ嫌とかコレでないと絶対ダメ等々とか多い人は、色々な場所で損していると思います。まぁそれがその人の人生なので別段問題はありませんけどね。

  54. 6004 匿名さん

    都会でも戸建てにこだわる人は、狭くて安い造りのミニ戸に住む。

  55. 6005 匿名さん

    都内の普通の戸建てで育ったので、狭い集合住宅のマンションに住むという選択は無かった。
    実家の隣の区に50坪ほどの土地を買って、3000万の注文戸建を建てて住んでる。

  56. 6006 匿名さん

    >>6003 匿名さん

    私もどちらかと言うと中古派です。
    ・先人がちゃんと住めた実績あり。
    ・先人が住んでて困ったことの説明が聞ける。
    ・事前に周りに住んでる人の確認ができる。
    ・先人が住みやすいようにカスタマイズが既にされている。(これは好みが分かれるかな?)
    ・多少、ぶつけたり・傷をつけたりしても気にならない。(笑)
    ・そして、新築より安い。(新築も半年すれば中古)
    が、理由です。
    中古だからこそ掃除のやりがいがあり、自分で納得いくまで掃除するからこそ気持ちよく住めると言う考えもありかと。

  57. 6007 匿名さん

    > 仕方なしに都心に移住・出稼ぎして、戸建て買えないから仕方なしにマンションに住む。
    自分の人生失敗か。
    いや、立地を優先して住んだことにすれば良い。
    眺望の良さを取ったことにすれば良い。

    例え、世の中の8割が戸建て住まいを希望したとしても、自分は残り2割の人間と言い通せば良い。
    決して、仕方なしに都心に移住・出稼ぎして、戸建て買えないから仕方なしにマンションに住んでいる訳では無いと言い通せば良い。

    そう、それで全てが解決されるのだ。

  58. 6008 匿名さん

    違うんだよな。

    今東京に出てないと、子孫はもっと苦労しますよ。

    子供の事を考えないのが戸建てさんの常とは言え……。

  59. 6009 匿名さん

    >>6008 匿名さん

    新しい言い訳がひとつ増えてよかったですね・・・合掌。

  60. 6010 匿名さん

    そろそろ、マンション派の「土地代含める含めないの話題出してお茶濁し作戦」発動かな?

  61. 6011 匿名さん

    >6009

    そうやって自分のことしか考えない人生なんですね。
    かわいそうに

  62. 6012 匿名さん

    >>6011 匿名さん

    他人はごまかせても、自分はごまかせませんよ…ご愁傷さまです。

  63. 6013 匿名さん

    >>6005 匿名さん

    4000万以下のマンションと比較したこともなくする必要もないあんたがなぜかこのスレに居るのかな?w

  64. 6014 匿名さん

    >>6010 匿名さん

    マンションさんは居ないですから、総額の話は戸建さんのご意見ですよ。

  65. 6015 匿名さん

    >>6005 匿名さん
    4000万以下で購入するなら?

  66. 6016 匿名さん

    戸建さんによると、戸建は買うものではなく、建てるものだそうです。大変失礼しました。

    それから失礼ついでに申し上げると、ここのスレは購入するなら〜ですから、建てるものは含みませんのでよろしくお願いします。

  67. 6017 匿名さん

    戸建でも、建売と中古の購入者は土地建物をセットで購入しますから、予算は総額で考えざるを得ないですね。

  68. 6018 匿名さん

    このスレ最大のミステリーは4000万以下のマンションと全く関係なさそうなスレチ土地別注文戸建がいつまで経っても居なくならないということw

  69. 6019 匿名さん

    本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
    以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、

  70. 6020 匿名さん

    >>6019 匿名さん

    スレチだねw

  71. 6021 匿名さん

    総額粘着スレチはこっち。

    ● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/
    【「戸建ては上物価格のみで」と書いてあるにも関わらず土地代金込み、無しで揉めていましたので、新規にスレを立てます。
    以降、上記スレでは戸建て土地代込みの話題は厳禁にしますので、それ以外の方は、こちらでご議論下さい。】

  72. 6022 匿名さん

    >>6018 匿名さん
    利便が悪くて狭い4000万マンションなんて買う人がいないから。

  73. 6023 匿名さん

    >>6021 匿名さん

    確かに「購入する」って書いてるね。
    戸建は購入するものではなくて建てるものらしいから、何れにせよ注文戸建はスレチだね。
    よく分かりました。

  74. 6024 匿名さん

    >>6021 匿名さん

    戸建でも、中古とか建売は土地建物をセットで購入するから、総額で考えざるを得ない。なので、マンションと比較するなら中古とか建売に限定した方が良い。

  75. 6025 匿名さん

    >>6021 匿名さん

    よく分からんが、そのスレはここの皆さんから支持されてないみたいですよ。あまり伸びてないし。やっぱり郊外の過疎ってるニュータウンの戸建みたいなスレより、人が集まるスレの方がいい。わざわざ過疎ってる方に行けというのはおかしいですよ。

  76. 6026 匿名さん

    戸建ては「上物価格」なので注文住宅ですね。

  77. 6027 匿名さん

    >>6025
    総額4000万以下の低予算じゃ諦めてる人が多いからね。

  78. 6028 匿名さん

    >>6026 匿名さん
    注文戸建の上物は「購入する」でいいの?w
    上物を「建てる」でしょ?

  79. 6029 匿名さん

    やはり、こちらの都心マンション派の方も、仕方なしに都心に移住・出稼ぎして、戸建て買えないから仕方なしにマンションに住む方でしたか。

  80. 6030 匿名さん

    >>6027 匿名さん

    じゃあ諦めてる人はあちらのスレ。諦めてない人はこちらのスレで。

  81. 6031 匿名さん

    あ、もともと都心生まれ・都心育ちですとかって言うレスは結構です。

  82. 6032 匿名さん

    注文戸建を建てる人は元のスレ、注文戸建を買う人はここのスレで。
    建売や中古で戸建を買う人はこちらのスレで結構かと思います。また、当然ですが、4000万以下のマンションとの比較もお忘れなくw

  83. 6033 匿名さん

    >>6032 匿名さん

    4000万以下のマンションと比較するなら、戸建もマンションと予算帯を合わせないとね。

  84. 6034 匿名さん

    結論出てるよね

    ①総額4000万円の戸建て<②予算4000万のマンション<③土地代別4000万円の戸建て<④「③の土地建物込みと同額」のマンション

    戸建てが同額のマンションと比べて見劣りするのは明らかだから、変な条件をつけるんだよね。

  85. 6035 匿名さん

    >>6034 匿名さん

    どうして

    戸建て < マンション

    なんですか?わたし的には

    戸建て > マンション

    ですが?
    仕方なしにマンション買ってしまった方がそう思い込みたいのは分からなくも無いですが。

  86. 6036 匿名さん

    注文住宅は自分が施工主となって建築請負契約を結ぶから「建てる」が正解。
    誰かが建てた注文住宅を中古で買うというなら分かる。
    だから、注文住宅を買ったというなら、それは中古を買ったということになりますね。

  87. 6037 匿名さん

    >>6035
    2000万円以下で建てる超ローコスト新築上物で本当に良ければどーぞ。
    誰も止めませんしね。

  88. 6038 匿名さん

    ここのスレは購入するならのスレなので、注文戸建を建てる人はお呼びではありません。
    ですが、もし4000万以下のマンションと比較検討したいとおっしゃるなら、まあ入っていただいても構いませんよ。
    総額4000万以下でも、マンションも戸建も購入は可能ですし、そこそこの注文戸建を建てることも可能ですからね。

  89. 6039 匿名さん

    >>6037 匿名さん

    なんで2000万円になるんですか?
    土地代として絶対2000万円にしなければならないんですか?

    それとも、土地代が2000万円を下回る地域では戸建て一択と言うことで良いのでしょうか?

    仕方なしに都心に移住・出稼ぎして、戸建て買えないから仕方なしにマンションに住む方は別として。

  90. 6040 匿名さん

    予算の範囲内で子供の学区とか通勤の利便性とか立地を考えて積極的にマンションを選択されてる方が大半だと思いますけどね。

  91. 6041 匿名さん

    >>6039 匿名さん

    いかにも戸建さん目線の書き込みですね。住まい選びの多様性を認めましょうw

  92. 6042 匿名さん

    スレ本文に「本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
    以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、 ・・・・」
    とあるので、戸建ては土地抜きの注文住宅主体。
    土地のない人は、総額スレだね。

  93. 6043 匿名さん

    >>6042 匿名さん

    注文住宅は購入しないよね。

  94. 6044 匿名さん

    建築請負契約でHMが建てた家を購入。
    敷地は自前で準備する。

  95. 6045 匿名さん

    >>6044 匿名さん
    違う。建築請負契約でHMに建てさせるんだよ。本当に注文住宅を建てたことあるの?

  96. 6046 匿名さん

    自分建てないなら購入だね。
    あくまで施主。

  97. 6047 匿名さん

    >>6046 匿名さん

    建築請負契約で建てさせるんだよ。注文住宅を建てさせて自分が住むんだろ?誰かが建てた家を購入するならそれは建売。建売と注文住宅は別もの。
    契約のイロハも知らんのか?
    自分の家の請負契約書をよく読んで勉強しなさいw

  98. 6048 匿名さん

    建てたら自分が住む前に代金の支払いが必要。

  99. 6049 匿名さん

    >>6044 匿名さん

    購入するなら「売買契約」になっているはず。いわゆる建売りというやつですね。完成した物件を購入する場合です。
    一から造らせるなら「請負契約」です。いわゆる注文住宅ですね。

    両者は全く異なりますのでお間違えなきようw

  100. 6050 匿名さん

    >>6048 匿名さん

    当たり前ですね。注文住宅を建てた方なら当然ご存知のはずですが?
    着手金、中間金、引渡し時の残代金と複数回にわたり支払うのが通常でしょう。建築請負業者も材料や職人の手配が必要ですからね。注文住宅のリスクはそこにあります。
    完成品の建売を買うなら工事が途中で頓挫する危険はまずない。マンションはその危険があるけど大手ならまず大丈夫でしょう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2