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本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。
[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22
本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。
[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22
>>5259 匿名さん
横浜線沿線は都内への通勤は遠いですけど、長閑なエリアも残っていて住環境は良さそうですね。町田や相模原はかなり栄えてますし。
いっとき、橋本にリニアが停まるから将来有望みたいな話を聞いたことがあったのですが、どんな感じなんでしょうね?通勤で使える人じゃないと都内へのアクセスはそんなに良くはならないかなというイメージなんですが。
23区ではないですが、吉祥寺より三鷹とかはどうでしょう?
23区の世田谷では二子玉川より用賀(瀬田)あたりの方が住みやすい感じがします。
いずれも戸建てに限った話かもしれませんが。。
>>5260
>マンションの多い23区内の駅で事例はありませんか?
そもそも4000万円以下で買えるマンションの例が、おそらく殆ど無いと思いますからね。語れる内容はあまり無いと思いますが。
このスレで話をするならば都内の郊外か近隣県メインになってしまうのは仕方がないと思います。
三鷹なら井の頭線三鷹台駅北側の杉並側が閑静な住宅街で住みやすいです。
>三鷹なら井の頭線三鷹台駅北側の杉並側が閑静な住宅街で住みやすいです。
物件相場はどのくらいですか?
>>5261
>いっとき、橋本にリニアが停まるから将来有望みたいな話を聞いたことがあったのですが、どんな感じなんでしょうね?通勤で使える人じゃないと都内へのアクセスはそんなに良くはならないかなというイメージなんですが。
橋本にリニアは止まりますが、所詮はリニアなんで仰るとおり都内へのアクセスはあまり向上しないかもですね。都内へ出るには京王相模原線を使いますが、京王線本線それ程速く走らせることも出来ません。
もう一つは、JR横浜線の相模原駅(橋本駅の隣)が、リニアの開業に伴って駅前を大規模に開発する計画があるようです。相模原駅は、これまた小田急線が延伸して接続する計画がありますから、こちらの方がひょっとしたら良いかもしれません。
いずれにせよ、リニアが開通すれば京王線も小田急線も速い列車(急行や快速)を走らせるでしょうが、立地的は都心へ行くためというよりも、単に「リニアの駅に近い」というメリットのみだと思います。所詮は、都心までは「遠くも無いけど近くも無い」という立地ですからね。
>物件相場はどのくらいですか?
土地価格は坪160万前後なので環境がいい住宅街としてはお買い得。
都内の戸建てなら1億弱は普通でしょう。
まずは立地、次に上物にいくらかけるかです。
>三鷹なら井の頭線三鷹台駅北側の杉並側が閑静な住宅街で住みやすいです。
>40坪で6400万、上物と合わせて1億ですね。
四の五の言いませんが、この立地の物件がどのくらいの費用がかかるかは皆さんわかったことでしょう。
あとは見た人が判断すべき話ですね。
元スレには「戸建ての土地込み価格は3500万でマンションより安い。」と連呼するマンション民がいるが、立地のいい戸建ては4000万でも買えない。
>>5268 匿名さん
相模原は何度か訪れたことありますが大きい街ですよね。おっしゃるとおり、リニアの開通で恩恵を受けるのは相模原の方かもしれません。家からは新横浜の方が近いですが、相模原も遠くないのでリニアの開通が楽しみです。
>>5275
>それは元スレで本人に言えばよいと思いますが。
このスレがたった理由がスレ本文に書いてある。
「本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。」
ここはマンション民自らが、土地込み4000万ではいい戸建てを建てられないことを語るスレです。
>>5277 匿名さん
マンションさん自らが4000万ではいい戸建を建てられないことを語る?何のため?
すでに、マンションさんはいい戸建が建てられないという結論を出されてますよね?
だからそれ以上マンションさんが語る必要はありません。
逆に、戸建さんがそれに納得できないのであれば、戸建さん自らが4000万でいい戸建を建てられることを語らないといけません。
にもかかわらず、それをマンションさんに語れというのは、結局、反論の機会を放棄してることになって、マンションさんの意見に追従してるだけの結果になりませんか?
客観的にはそのように思われます。
戸建さん達が平均的予算の3500万土地込みの人達を認められるようになるといいな〜