住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 5161 匿名さん

    このスレは戸建ては土地抜き上物4000万以下。
    総額4000万以下の低予算はこちらです。
           ↓
    【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

  2. 5162 匿名さん

    >>5161 匿名さん

    上物4000万以下なんで実質的には1500〜3000万ぐらいですね。オススメのスレと重複してますね。こちらの方が老舗なんでわたし的にはこのスレで間に合ってますが、気分転換に覗いてもいいでしょう。
    あと、4000万超の方は本家のスレがありますからそちらへどうぞ。

  3. 5163 匿名さん

    立地のいい戸建は土地込み4000万以下じゃ買えないことを、マンション民自ら主張ですね。

  4. 5164 匿名さん

    >>5162 匿名さん
    このスレは戸建ては土地抜き上物4000万以下。
    土地代の制限ナシ。

  5. 5165 匿名さん

    >>5164 匿名さん

    注文戸建5.35億円(土地5、建物0.35)vsマンション0.4億円
    購入するならどっち?

    このスレは、約1名の戸建さんが真剣にマンションの購入を比較検討するスレでございます。

  6. 5166 匿名さん

    ちょうど4000万くらいの予算で購入を考えていて、スレタイから興味をもって覗いていたけど、土地代だの敷地権だのうざ過ぎる。戸建が土地代別でっていうなら、圧倒的にマンション有利ですな。

  7. 5167 匿名さん

    ???
    単純にマンションは立地の話にもっていくしかないからでしょうね。

  8. 5168 匿名さん

    >>5166 匿名さん

    粘着戸建氏の荒らしが成功していますね。

  9. 5169 匿名さん

    >>5166 匿名さん

    ???
    戸建なら予算は無制限に増やせますよ。
    田舎から23区内まで、立地や広さは思いのままです。

  10. 5170 匿名さん

    スレチの粘着マンションさんのおかげで、立地のいい戸建は土地込み4000万以下じゃ買えないことがよくわかりました。

  11. 5171 匿名さん

    >>5169 匿名さん

    マンションに勝ちたいならこのスレに限りますね限りますね 笑

  12. 5172 匿名さん

    >>5170 匿名さん

    だから、4000万だったら千葉とか八王子とか城東になるって何度も何度も言ってるじゃないですか〜w

  13. 5173 匿名さん

    >>5171 匿名さん

    いつも元スレで3億なんたら富裕マンションさんにバカにされるから、このスレで安マンションをバカにして憂さ晴らし最高だね!そうですよねえ粘着戸建さん?

  14. 5174 匿名さん

    >>5172
    4000万以下のマンションはせいぜい50㎡ですね。
    マンションと同じ床面積の戸建てなら、周辺区10坪程度の狭小敷地の二階建てで比較可能。

  15. 5175 匿名さん

    >>5173 匿名さん

    3億なんたらの妄想富裕層マンションさんでしたよね。
    あの人の書き込みは誰からも相手にされずに可哀想です。

  16. 5176 匿名さん

    マンション並みの広さでいいなら、土地を20坪買って60㎡の平屋を建てればワンフロアの家ができる。

  17. 5177 匿名さん

    >>5173 匿名さん
    マンション民の星、3億臭でしょ。

  18. 5178 匿名さん

    >>5167

    >単純にマンションは立地の話にもっていくしかないからでしょうね。

    いえいえ違いますよ。
    誰もがスレッド名を見て思う内容と、スレをのぞいた後に見る内容に大きなズレを感じるんですよね。
    なぜなら、4000万円以内でと言いながら、4000万円で戸建ては買えないという話をしていますからね。

    まぁ当然の結果だと思いますよ。土地代が入っていない時点でスレタイとのあまりの違いに皆が混乱するんですよ。

  19. 5179 匿名さん

    意図的に本文を読まない粘着マンションがいるだけ。

  20. 5180 匿名さん

    >>5179 匿名さん

    意図的にスレのタイトルを無視して荒しまわる戸建が約1名。具体的に検討するでもなく、話題を提供することもなく、マンションに文句を言うだけ。邪魔なんで早く居なくなってほしい。

  21. 5181 匿名さん

    ここの戸建さんで「家ドック」を検討されてる方いらっしゃいます?この前、ガイアの夜明けで特集されてました。月1000円の会費を払うと、年1回お家の診断をしてもらって現状の評価、修繕の要否や修繕計画の策定といったものをまとめた診断書を貰えるらしいです。それを継続することにより、将来的に我が家の価値を守る、きちんと手入れしてる家を評価するシステムに繋げていくみたいです。20年で価値ゼロになるのはおかしいですもんね。皆さんの中で検討してるかたいらっしゃるかなと思いましてお尋ねしてみました。

  22. 5182 匿名さん

    >>5180 匿名さん
    意図的にスレ本文を読まないスレチマンションがいるだけ。

  23. 5183 匿名さん

    >>5182 匿名さん

    くだらない書き込みばかりだね。しつこいよ。具体的な話ができないならもう結構です。

  24. 5184 匿名さん

    スレタイに反射しないで、本文までよく読まないといけません。

  25. 5185 匿名さん

    通常マンションと戸建てじゃ広さが全然違うけど、マンションと同じ広さの注文戸建てを建てるのは非現実的。
    予算が違うのも当然だろう。

  26. 5186 匿名さん

    >>5184 匿名さん

    いつまでもくだらんぞ。

  27. 5187 匿名さん

    悔しがらずに総額スレで頑張ればよし

  28. 5188 匿名さん

    >>5187 匿名さん

    ここのスレでいいです。早く具体的な話がしたいな〜

  29. 5189 匿名さん

    >>5187 匿名さん

    家ドックはどうです?

  30. 5190 匿名さん

    まぁアレだよね。
    "総額計算が悪い"という話の流れになったら、ただただ念仏の様にそれだけを連呼するだけの人しかココって居ないんだよね。一旦引いてみるとか、話を引き出しておいて情報を十分得てから確信をつくとか、相手を出し抜くやり方なんて色々あると思うのに、単に押すだけ。もうちょっと考えてコメントすれば良いのに。ツッコミどころなんてまだまだ一杯ありますよ?

    もうちょっと頑張りましょう。



  31. 5191 匿名さん

    まあとりあえず、戸建の人は千葉、八王子、城東辺りで探しましょう。わたしのオススメは千葉です。埼玉は知りません。

  32. 5192 匿名さん

    もう誰も戸建が良いとかいやマンションだとかいう人がいなくなりましたね(笑)
    まぁこのスレの役目はほぼほぼ終了したということでしょうかね?

  33. 5193 匿名さん

    マンションを買うように建売りばかり考えないで、注文戸建ても検討したらどうですか?

  34. 5194 匿名さん

    >ここのスレでいいです。早く具体的な話がしたいな〜

    4000万以下でも専有が100㎡ぐらいある便利なマンションがあればできるでしょう。

  35. 5195 匿名さん

    >>5181 匿名さん

    自分の家の状態ってなかなか素人目には分からないですからね。どういうところがチェックポイントになるのかというところだけでも知ることができたら我が家への理解が深まりますね。
    訪問する業者さんにとってはビジネスチャンスが増えていいでしょう。その辺が吉と出るか凶と出るか。顧客としてがっちり捕まえられてしまうのか、あくまでも第三者的なかかりつけのお医者さんでいてくれるのか。今のところちょっと見えてこないですね。

  36. 5196 匿名さん

    郊外なら一応都内という場所で玉川学園前駅(小田急線)辺りの地下は安いですね。ただまぁ、丘陵地帯に駅がある(平地は玉川学園大学がいるので)、健脚の人でないと少々厳しめですが。
    ちなみに土地ですが

    玉川学園前から徒歩11分内 135.51平米 1210万円
    玉川学園前から徒歩12分内 144.08平米 1980万円

    この辺りの物件にタマホーム等のローコスト住宅2000万円あたりをぶっ込めば、住める形にはなると思いますね。"小田急沿線"では、都内で土地代2000万円以下、駅から徒歩20分内とするなら玉川学園前が都心から1番近い駅でしょうね。これ以上都心に近いと、十分なサイズの土地をこの値段では買えないようです。

  37. 5197 匿名さん

    >>5194 匿名さん

    それを書いた私は戸建なんで、具体的な話のできない方は結構ですw 色々聞いてみたけど返事ないしねw

  38. 5198 匿名さん

    マンション派からの情報が全くと言っていい程出てこないからね。

  39. 5199 匿名さん

    昔のバブル崩壊当時、小田急沿線で真っ先に投げ売り物件が次々出てきたのが玉川学園前。懐かしい。

  40. 5200 匿名さん

    >>5196 匿名さん

    玉川学園前ですか〜、かなり遠いですね。
    一昨年家探しをした時は百合ヶ丘〜新百合辺りを検討しましたが、そこから先は考えなかったです。やはり4000万ではその辺になってしまうのもしかたないですが、もともと地縁がないとなかなか買おうと言う感じにはならないですね。しかし、新百合を横目にみながら玉川学園までいくのは少しツライかも知れないですね。すみません、エリアもよく知らずに適当なこといいまして。

  41. 5201 匿名さん

    5196で探したのと同じ条件(小田急線 都内)で、新築マンションを探してみました。こちらは予算4000万円以内、70平米以上、徒歩10分内が条件です。

    町田駅から徒歩9分内 73.19平米 3988万円 一階

    新築マンションは、値段提示されている案件があまりなかったので例は一件のみです。前出の玉川学園前はマンションが建ちづらい土地(坂が多い)ので、物件はありませんでした。町田のこの物件も坂の途中に建っているので健脚の人向け。その代わり急行停車駅なので使い勝手はかなり良いと思います。

    戸建の時と同じく、町田より都心側に購入可能と思われる物件はありませんでした。

  42. 5202 匿名さん

    、、、、という感じに、具体的な情報から同じ様な条件で検索してどこに住むか?何が良いか?を考えるのがスレ本来の役目でしょうね

  43. 5203 匿名さん

    >>5200

    >玉川学園前ですか〜、かなり遠いですね。
    >新百合を横目にみながら玉川学園までいくのは少しツライかも知れないですね。
    >すみません、エリアもよく知らずに適当なこといいまして。

    いえいえ、玉川学園前は確かに遠いですよ(苦笑)。何が辛いって、おっしゃる通り新百合ヶ丘から各駅停車で3駅程のらなければいけないのが地味に辛い。そして降りてから自宅までは坂道なのでさらに辛い。まぁそのせいで比較的駅に近い距離でこのサイズの土地を買えるのですが。道も入り組んでいるので、私も正直欲しくない、、、。あと新百合ヶ丘は、まさに今開発されまくっているので今は超高いですね。土地もマンションも高額なんでちょっと手がでないですね。新百合より町田の方が若干やすいですから、気にならなければそちらの方がお勧めかもです。

    各駅停車駅で良ければ神奈川県になりますが百合ヶ丘・読売ランド前あたりは狙い目かもしれませんね。あそこもなかなか坂の多い地なので(というか、小田急線自体がそういう場所を走ってますから、、)。あとは新百合ヶ丘の次の柿生にして自然を楽しんでみる(笑)という手もあります。

  44. 5204 匿名さん

    一戸建てにせよマンションにせよ今の価格は、妙に高い気がする。
    時代の流れかも知れませんが。

    私個人的には、販売価格を1.3で割った価格がしっくり来るんですけど。
    こんなこと思うの私だけですよね…。

  45. 5205 匿名さん

    高いと思うなら買わなきゃいいだけの話。
    本当に高い、バブルならしばらく待っていれば値段がガクっと下がるでしょ。

  46. 5206 匿名さん

    最後は新築建売戸建です。こちらもこんな条件です
     ・小田急線沿線
     ・都内(小田急線は途中で神奈川を走りますが、そこは含んで居ません)
     ・床面積100平米以上
     ・徒歩駅から20分
     ・4000万円以内(建売なので、土地は分離して計算できないので)

    小田急線 鶴川駅 徒歩16分 101.43平米 3880万円
    小田急線 玉川学園前駅 徒歩7分 101.43平米 3980万円
    小田急線 玉川学園前駅 徒歩19分 103.64平米 3580万円
    小田急線 町田駅 徒歩20分 120.01平米 3650万円

    玉川学園前、かたい!かたすぎます!!どんな条件設定でも必ず1件はでてくるくらい根強い強さです!そして建売戸建にすると鶴川駅もなかなかの物件の豊富さです。元々学生向けの駅でしたが、駅前が開発されたことで住宅地も整備されつつあるようです。

    これは土地・マンション同じですが、鶴川駅よりも都心側での物件はあまり無いようです。

  47. 5207 匿名さん

    あと500~600出せれば狛江、百合ヶ丘あたりはいけるけどね。

  48. 5208 匿名さん

    >あと500~600出せれば狛江、百合ヶ丘あたりはいけるけどね。

    それが4000万円という値段設定の妙ですね。
    もう少し出せばかなりサイズも都心からも条件がよくなるのですが、この予算だと残念ながらそれができないんですよ。

    その中で、少しでも良い物件をどうさがすか、、ですね。

  49. 5209 匿名さん

    百合ヶ丘はなかなか落ちついたというかいい感じに鄙びたエリアですよね。
    たしかに私が探した時も駅徒歩10分の新築で4000後半ぐらいでしたね。しかし百合ヶ丘1丁目でしたが駅からすぐに凄まじい坂で崖のような地形の上に建ってました。ベランダから谷を見下ろすような見晴らしはすごく良かったのですが、地盤が心配だったので見送りました。
    でもやっぱり新百合がいいですよね〜

  50. 5210 匿名さん

    ネットの売地の価格は希望価格だから高い。
    都内でもこまめに探せば地価相場の安い場所があるので調べてみるといい。

    東京都の土地価格相場
    http://www.tochidai.info/tokyo/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸