住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 4881 匿名さん

    >>4880
    でも戸建ての現実ってゴミ屋敷になったり、庭の手入れできずに道まで木が伸びてきたり・・
    強制代執行になって迷惑かけまくりの税金ドロボウも多い。困ったもんですな・・

  2. 4882 匿名さん

    >今後のことは誰も保証してくれないところですね。
    ニートか子供かw
    不動産買うのは自己責任だよ。責任取れないなら戸建てもマンションも買うべきじゃない。

  3. 4883 匿名さん

    お宅ニート?自分がそうだと他人もそう見えるのかな気の毒にな

  4. 4884 匿名さん

    >>4882 匿名さん

    積立金不足になっていない様に管理されているマンションを買えば良いだけですね。

    に対して、

    難しいところは今後のことは誰も保証してくれないところですね。

    と言ったのですが、ニートとはどういう意味でしょうか?

  5. 4885 匿名さん

    >>4881 匿名さん

    中にはそういうお家もありますね。困ったもんです。

  6. 4886 匿名さん

    管理費滞納とか本当に迷惑です
    共同住宅はストレスたまりまくり
    友人宅マンション内では競売になって怖い人が出入りしたり
    すぐ引っ越したみたい

  7. 4887 匿名さん

    >>4886 匿名さん

    そういうマンションはダメだね。
    よく調べて買わないと。

  8. 4888 匿名さん

    は?調べれないでしょ
    買った後でのことだろうし

  9. 4889 匿名さん

    >>4879

    >コレの一番難しいところは、分かるのは「今は」だけで、今後のことは誰も保証してくれないところですね。

    まともな管理会社が管理をしている様なら、向こう30年程度の修繕プランと出納予想は出ますからそれを吟味することである程度の予測は出来るはずですね。また、積立金不足になりそうな場合も、上記出納予測と普通であれば大規模修繕直前あたりに特別徴収が予定される旨が記載されているので、ある程度は分かるはずです。マンションでトラブルになるのは、購入時点でその様な資料を確認していない場合が殆どだと思います。月々の積み立て修繕費が安いからといって、そういうマンションを選んでしまうのは良くないでしょうという話です。

    また今後の保証というのは、それはマンションだろうが戸建てだろうが同じで、どちらも保証はできないでしょう。震災や風災、浸水等の不測の事態が起きれば、戸建てだって壁にヒビが入ったり配管が詰まったり壊れたりするでしょう。その場合、マンションの場合は積み立て修繕金から充当しますが、戸建ての場合はその時の財布からだすというだけの違いです。

    それ以上の将来の保証を求めるのは、戸建てでもマンションでも不可能でしょう。可能なのは、人気の落ちが少なそうな場所に買い、こまめなメンテナンスを心がけて、出来るだけ資産価値を落とさないことでしょうね。

  10. 4890 匿名さん

    熱く語り中申し訳ないけど、そのまともな管理会社が皆無なのは知ってるよね?

  11. 4891 匿名さん

    >>4886

    >管理費滞納とか本当に迷惑です
    >共同住宅はストレスたまりまくり

    確かにマンションは入居してみないと分からない部分はありますが、入居前にできるだけ情報を集めて対処することが可能だと思うんですよね。積み立て修繕費の積み立て状況や修繕計画の確認は購入前に不動産屋から取り寄せるのは鉄則でしょう。

    そして大事なのは、むやみやたらと安い物件に飛び込まないことですね。安かろう悪かろうは、言い方は悪いですが住人の質にも当てはまる言葉ですから。

  12. 4892 匿名さん

    >>4890

    >熱く語り中申し訳ないけど、そのまともな管理会社が皆無なのは知ってるよね?

    そんなことは無いでしょうし、何の問題でそう言っているのかは知りませんが、あなたの価値観の中で信用のおけるマンションを探し当てられない様なら無理して住まなくてもよろしいでしょうね。ストレスになるし不幸になるだけですから。

    4000万円以下の戸建てにお住みになればよろしいかと。別に良いのでは?

  13. 4893 匿名さん

    >>4888

    >は?調べれないでしょ
    >買った後でのことだろうし

    管理費の滞納状況は、購入前でも調べられるでしょうね。

  14. 4894 匿名さん

    新築でも最初から払わない輩いるとあっという間に競売物件
    マンションの価値もダダ下がり
    中古だけの話じゃないよ阿呆なの君

  15. 4895 匿名さん

    >>4894

    >新築でも最初から払わない輩いるとあっという間に競売物件

    ははは、新築じゃ運ですね(笑)
    でも、それが嫌なら確かに新築マンションは買えないですね。

    どうぞ4000万円以下の戸建てをお買い上げください。
    また、だからそれだから新築物件は買わずに中古を買うという選択肢も有ると思いますね。

    家の買い方なんて一つじゃないですから。

  16. 4896 匿名さん

    あはは、とうとう「運」って話ですか。
    なら苦行の予測されるマンションはパスだね 笑

  17. 4897 匿名さん

    くじ引きみたいだね、マンション買うのって

  18. 4898 匿名さん

    >>4896

    >なら苦行の予測されるマンションはパスだね 笑

    いやだから、4000万円以下の戸建をお買い上げ頂ければ良いのでは?
    別に、誰もあなたにマンションを勧めてないし、戸建を買うのも止めてませんが?

  19. 4899 匿名さん

    競売物件になったらおしまい
    4000万以下こそマンション買うのもやめましょう
    予算少ないとそういう貧乏層が多くリスキーです

  20. 4900 匿名さん

    >>4888 匿名さん

    キミは文句ばかり言ってるけど戸建かマンションのどちらをを買ったのか?

  21. 4901 匿名さん

    >>4896 匿名さん

    じゃあそろそろ自慢の戸建を買って語ってくださいな。

  22. 4902 匿名さん

    金に厳しいからこの層でマンションに甘んじるわけだし
    滞納で競売とか大いにあり得る
    運とか煽るのも悪質極まりない

  23. 4903 匿名さん

    >>4902

    >金に厳しいからこの層でマンションに甘んじるわけだし
    >滞納で競売とか大いにあり得る
    >運とか煽るのも悪質極まりない

    ところでここは4000万円以下のスレなんですが、4000万円以下の新築マンションって結構ギリギリな条件なんじゃないかと思うんですけどどうでしょう?新築マンション買うなら、私の地域なら最低でも4500万円無いとちょっと厳しい。正直、4000万円以下での新築購入はあまりお勧めしたくない。

    あと「運」の話ですが、結局マンションって建ってもいない状態で、ろくにどんな状況かもわからず契約をしなければならないじゃない?滞納とか競売とかの話は置いておいても、よっぽど土地勘のある場所でもない限り、「こんなはずじゃなかった」的なリスクはあると思うんですよね。だから、新築買う人って凄いと思うんですよね。私じゃちょっとそれは出来ない、、、、。

    気を悪くされたらごめんなさい。でもそういう意味でも「運」と書きました。個人的には、この予算だと築浅のマンションを買ったほうが、よほど満足な結果が得られそうな気がするから。

  24. 4904 匿名さん

    ハイハイ
    業者の意見は訊いてないよ

  25. 4905 匿名さん

    >>4899

    >競売物件になったらおしまい
    >4000万以下こそマンション買うのもやめましょう
    >予算少ないとそういう貧乏層が多くリスキーです

    競売物件になるかどうかは置いておいても、新築マンションを4000万円以下でっていうのは私もあまりお勧めはしませんね。もちろんその土地の状況にも寄りますが、住民の質と価格帯は比例することは多いと思います。

    ちなみにこれは、マンションに限った話ではなく戸建てでもそうですね。新築4000万円以下の戸建てを買える場所のその土地は、同じ法則で言えばあまりよい場所とは言えないと思いますから。そもそも新築4000万円(土地つき)の家って、どんな家なんだって思っちゃいますが(笑)

    よってもってこの予算なら、戸建てもマンションも中古がお勧めなんでしょうね。それにある程度その物件の状態を見極められる状態で買えますから、リスクも低減できますしね。

  26. 4906 匿名さん

    >>4905 匿名さん
    戸建の平均的予算は土地込み3500万

  27. 4907 匿名さん

    >>4906

    >戸建の平均的予算は土地込み3500万

    それはよかったですねぇ。まぁ建売なんでしょうし
    どこだか知りませんが、そこで満足ならお買い上げすればよろしいのでは?

  28. 4908 匿名さん

    マンションのデメリットがどんどん出てきて、関係者も必死ですね。
    事実だし諦めたほうがいい。

  29. 4909 匿名さん

    >>4908 匿名さん
    何を諦めるの?買うのを諦める?

  30. 4910 匿名さん

    >>4908

    >マンションのデメリットがどんどん出てきて、関係者も必死ですね。

    戸建てにしてもマンションにしても、アドバンテージ/ディスアドバンテージがあるので、変に隠し立てせずに全部さらけ出せば良いのだと思いますが?結果、マンションを買わない。結果、戸建てを買わないってのは、見ている人が自分の懐具合を含めて考えて決めれば良いですからね。

    何の情報をどう信じるかは見る人次第ですからね。結果、成功するも失敗するもその人次第でしょう。好きな物件を買ったら良いんです。

  31. 4911 匿名さん

    >>4908 匿名さん

    人生は諦めるな!がんば!
    ここで相談してれば、あなたが買える戸建もいつの日か必ず見つかるから。

  32. 4912 匿名さん

    まじめな話、4000万で買うなら中古を検討した方が良い。

  33. 4913 匿名さん

    しかも団地風マンションね

  34. 4914 匿名さん

    >>4912

    >まじめな話、4000万で買うなら中古を検討した方が良い。

    そうなんですよね。どの地域に住んでいるのかは分かりませんが、新築の住居に住むことしか頭にない人ばかりなんですよね。いやまともな新築を買えれば勿論良いですが、4000万円以下というキャップがあるのをすっ飛ばして話をしている人が実に多い気がします。4000万円以下で”まともな”マンションが買えない様なら、戸建てだったら”もっと酷い”戸建てしか買えないのにね。それでいて戸建ててを勧める人って、一体どんな感情なのでしょうね。無いものネダリにも程がある。

    マンションにしても戸建てにしても、この予算なら中古を検討してもおかしくないと思いますし、その方がHappyになれると思うのですけどね。

  35. 4915 匿名さん

    団地風情の中古マンションしか買えないなら、賃貸でええわ
    戸建てなんか夢の夢

  36. 4916 匿名さん

    >>4915

    んーーー誰への主張ですか? 独り言?

  37. 4917 匿名さん

    日本のスタンダードですがなにか?
    頭悪いんですか?

  38. 4918 匿名さん

    >>4917

    >日本のスタンダードですがなにか?

    どうも会話が成り立っていませんね。どうやら独り言だったようです、、、、。

  39. 4919 匿名さん

    認めたくないのですね、わかります。

  40. 4920 匿名さん

    >4914
    偏屈な内容を書いて自己満足に浸ってる人がいますね。
    頭が沸いてるんでしょう。
    余程ひどい物件しか見て無いんでしょうね。

  41. 4921 匿名さん

    >>4920 匿名さん

    戸建とかマンションとかに関係なく、中古の方がより良い立地に買えますよ。長く住むなら最終的には立地が良い方がいいと思います。

  42. 4922 匿名さん

    「物件」には貴女のほうが詳しそうですね 笑

  43. 4923 匿名さん

    この予算ならマンションでも戸建でも中古が現実的ですね。
    中古が嫌なら賃貸でいいと思います

  44. 4924 匿名さん

    >>4921 匿名さん

    おぉ!
    立地を優先するマンション派にとっては、中古のマンションこそが最も良い立地得られる物件じゃぁないですか。

    これは盲点でした。

  45. 4925 匿名さん

    リッチさえよければぼろくても我慢がマン

  46. 4926 匿名さん

    素直な質問。
    中古マンションと比べ、新築マンションを選択するメリットは?

  47. 4927 匿名さん

    >4926
    設備が綺麗。
    住宅性能が良い。
    幽霊物件を引かない。

  48. 4928 匿名さん

    事故物件ね。確かに好立地なのに安くて築年数も行ってないのに、
    そこが空くという事は、そういう現象が出てる可能性もありますな。

  49. 4929 匿名さん

    管理費滞納で競売マンションとか?

  50. 4930 匿名さん

    事故物件も怖いが怨念の土地に建てられのも怖い。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸