住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 4421 匿名さん

    >>4420 匿名さん
    自分の占有スペースを他人に占有されたらそれは不法行為ですよ。

  2. 4422 匿名さん

    >>4421 匿名さん

    占有じゃなくて専有ね。

  3. 4423 匿名さん

    垂直方向のスペースのシェアの一番のデメリットは、自分の専有スペースの生活に於いてでさえ、上階からの騒音に悩まされることや、下階への騒音対策にために行動を制限させられることが挙げられる。

    垂直方向のスペースを全て専有している戸建てではそう言ったデメリットがない。

  4. 4424 匿名さん

    マンションだと車持つにも毎月高い費用掛かるから持ってない人が多いでしょ。
    そもそも区内だとマンションに駐車場がある割合が5割しかなく、
    さらに4000万円物件だと駐輪場はあるけど駐車場が無い物件が多い。

  5. 4425 匿名さん

    では、

    マンションはごく限られた高さの占有スペース(と壁紙)以外はすべてシェア

    で決着で。

  6. 4426 匿名さん

    >>4424 匿名さん

    安いマンションの方が車の所有率は上がるよ
    地価が安いので、駐車場代が安かったり無料(管理費込み)だったりするので

  7. 4427 匿名さん

    住宅が多層長屋『風』なだけでなく、駐車場まで多層なマンションも多いですよね。
    あれ、本当に景観悪くしますよね。

  8. 4428 匿名さん

    >>4427 匿名さん
    4000万未満マンションの場合平置きが多いよ

  9. 4429 匿名さん

    >>4423 匿名さん

    専有スペースをシェアするという話がおかしいってことをようやく理解されましたか。

  10. 4430 匿名さん

    >>4429 匿名さん

    占有も専有も共有もそれぞれ法律用語で定義が決まってますから、法学の素養のない者が感覚的に使うとあらぬ誤解を招きますよね。

  11. 4431 匿名さん

    >>4430 匿名さん

    素養がない何も知らない◯◯に理解させるのが一番むつかしいw自分が言ってることの矛盾に気付いてないからね。指摘しても聞く耳持たないしw
    ピザとか食いもんの話に喩えると理解しやすいのかな?(笑)

  12. 4432 匿名さん

    >>4429 匿名さん

    何も、マンションの占有スペースをシェアしていると言っているわけでは無いことに気づいていただいて何よりです。

  13. 4433 匿名さん

    マンションの主張:ピザを複数人で取り分けたうちのワンピースは占有
    戸建ての主張:ピザを複数人で取り分けたら、ピザのシェア

    解釈の違い。

  14. 4434 匿名さん

    >>4428 匿名さん

    とは言え、駅遠物件(2Km)で最多価格帯3,500万円で駐車場の半分が平置き残り半分が機械式のマンション物件とかもある。

  15. 4435 匿名さん

    >>4433 匿名さん

    戸建のそれはシェアハウスだろ?マンションの専有スペースとは違う。解釈の問題ではなくて、法律用語の知識が足りてないんだよ。

  16. 4436 匿名さん

    >>4435 匿名さん

    マンションさんは水平方向にしか視野がないの?
    マンションの占有スペースの高さが半分になっても延べ床面積が変わらなければ気にしないの?

  17. 4437 匿名さん

    マンション民は天井上、床下に他人が住んでいても気にしない民族。
    天井上や床下を専有するという概念をもっていないから、いくら話しても通じない。

  18. 4438 匿名さん

    >4437
    粘着ニートが気持ち悪いというのは万人に通じている。

  19. 4439 匿名さん

    >>4436 匿名さん

    専有スペースの高さが半分になるは想像しにくいけど、マンションの最上階だと思って買った部屋の上を増築されて、他人が住み始めたら嫌かも。

  20. 4440 匿名さん

    専有容積って言葉はないんだろうけど、あったとしたら戸建ての専有容積ってどれくらいになるんだろ?無限大?
    マンションの専有容積は、延べ床面積×天井高ですよね。

    容積率はあくまでも延べ床面積のことで天井高関係ないですもんね。

  21. 4441 匿名さん

    マンションの区分所有権は区画利用権にすぎない。
    土地は敷地利用権だし、共用部も利用権。
    マンションの購入費は会員制クラブの入会金や、墓地の永代使用料みたいなもの。
    戸建ての所有権と比較していいところがない。

  22. 4442 匿名さん

    要は実際に住んでみて快適かどうか。このスレ上で屁理屈で言いくるめても、世間一般の感覚とはかけ離れ過ぎてるんだよね。スレ上だけの自己満足じゃ虚しくないの?

  23. 4443 匿名さん

    階下階上に他人が住んでいても、ほとんど響かないんだから気にならない。そんな微々たる生活音が気になるほど神経質な人は戸建に住んでいても隣近所のことが気になって仕方ないんじゃないの?

  24. 4444 匿名さん

    >>4441 匿名さん

    そんなこと気にしてたらマンション買えないよ。

  25. 4445 匿名さん

    >>4443 匿名さん

    私が住んでたマンションは響きまくりで困りました。

  26. 4446 匿名さん

    >>4442 匿名さん
    > 世間一般の感覚

    では、マンションの上下階の騒音問題ってもっとも一般的で、もっとも深刻なのものだと思います。

  27. 4447 匿名さん

    >>4444 匿名さん
    > そんなこと気にしてたらマンション買えないよ。

    そう、「そんなこと」として「気にならない」人がマンションを買えるんだと思います。
    上下左右、どんな騒音問題が発生しても気にならない人はマンション買っても問題ないと思います。

  28. 4448 匿名さん

    やっぱり、マンションの最上階が高い理由の一つは
    「上階に人が居ない」
    で良いですよね?

  29. 4449 匿名さん

    >>4432 匿名さん
    > 何も、マンションの占有スペースをシェアしていると言っているわけでは無いことに気づいていただいて何よりです。

    マンションは、玄関から公道至るまでのアプローチをも、他住戸とシェア(共有)しているため、独立性としては長屋にも劣ります。

  30. 4450 匿名さん

    マンションの騒音が気にならない人は他の人に騒音被害を与えてることに気付いてください。
    まだ苦情を受けてないだけですよ。言われるくらいだと相当の騒音。

  31. 4451 匿名さん

    >>4447 匿名さん

    私がそんなことって書いたのは区分所有権の話です。日本語で書いてあるからわかると思うんですが。

  32. 4452 匿名さん

    >>4450 匿名さん

    マンションの騒音被害がない可能性もありますね。

  33. 4453 匿名さん

    >>4450 匿名さん

    ここの空気が読めない戸建さんにマンションはムリ。悪いことは言わんからやめておきなさい。

  34. 4454 匿名さん

    >>4451 匿名さん
    > 私がそんなことって書いたのは区分所有権の話です。

    そうですよ。あってますよ?

  35. 4455 匿名さん

    >>4452 匿名さん
    > マンションの騒音被害がない可能性もありますね。

    限られた高さの専有スペース中で、みんなが慎ましく、騒音を建てない制限された行動で、人生を送っている恐れがありますね。

  36. 4456 匿名さん

    >>4453 匿名さん
    > ここの空気が読めない戸建さんにマンションはムリ。悪いことは言わんからやめておきなさい。

    ↑空気が読めない発言の一例です。
    皆様、ご参考にしてください。

  37. 4457 匿名さん

    戸建も塀は隣からの借り物か共有だよね〜

  38. 4458 匿名さん

    >>4457 匿名さん

    お、ようやく、マンションでは天井上と床下が他人に占有されていることを理解できたようだ。

  39. 4459 匿名さん

    一生忍足という時点で、マンションはあり得ない。
    マンションで忍足をしない人は他人に迷惑をかけても気にしない無神経になっちゃうので解決不可能。

  40. 4460 匿名さん

    >>4444
    >そんなこと気にしてたらマンション買えないよ。

    だから4000万以下のマンションは買わないほうがいい。

  41. 4461 匿名さん

    マンションの騒音より戸建ての外を歩く人の方がうるさいぞ

  42. 4462 匿名さん

    >>4456 匿名さん

    ↑やっぱり読めてないw

  43. 4463 匿名さん

    >>4459 匿名さん

    ガサツな奴は戸建一択。マンションはやめておいた方がよい。

  44. 4464 匿名さん

    >>4460 匿名さん

    買えないからって僻むなよw

  45. 4465 匿名さん

    予算に限りがある方
    土地の無い方は集合住宅で我慢くださいね

  46. 4466 匿名さん

    >>4458 匿名さん

    あ、キミは専有スペースをシェアするとか訳の分からんことを言ってた奴だねw
    占有と専有の違いは理解してないのかな?
    素養のない素人は恥を晒すだけだから黙ってなさい。

  47. 4467 匿名さん

    >>4465 匿名さん

    マンションを買える予算がない方は瑞江の戸建で我慢くださいねw

  48. 4468 匿名さん

    郊外の新興住宅地の密集戸建ては若いファミリー層だらけ。
    家を買う=戸建で嬉しそう~~。お気の毒~。

  49. 4469 匿名さん

    >>4466 匿名さん

    ここの戸建さんは戸建の分際で当スレを占有している、という風に使うのかな?w

  50. 4470 匿名さん

    >>4463
    今日も忍足ご苦労様です。これからも階下のためにずっとお願いしますね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸