住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 3761 匿名さん

    >>3760 匿名さん

    あるかも知れないけどかなり僻地になりそうですね。立地を見てみないとなんとも判断つきません。

  2. 3762 匿名さん

    川を渡れば3500〜4000万くらいの戸建も有りますね

    1. 川を渡れば3500〜4000万くらいの戸...
  3. 3763 匿名さん

    >>3762 匿名さん

    戸建さんも目移りして大変ですね。まずは、予算と立地ですね。

  4. 3764 匿名さん

    >>3763 匿名さん
    自分の予算を知るのが大事ですね

  5. 3765 匿名さん

    >>3764 匿名さん

    そんなお客には、どうやって悟らせているのかな。

  6. 3766 匿名さん

    立地がどこでもいいなら戸建だけど、生活するのに立地は重要。二人暮らしだからマンションで不都合なし。むしろ好都合。メリットデミリットそれぞれあるけど、人それぞれ好き好きあるし、戸建圧勝っていうのは一部の戸建信者のみの勝手な言い分だね。

  7. 3767 匿名さん

    >>3766 匿名さん

    私もそう思う。いまは子供が小さいから戸建に住んでますが、将来的には地元に帰って駅近のマンションに住みたいと考えてます。帰省して親が買った新築マンションに住んでみて一層思いが確かになりましたね。

  8. 3768 匿名さん

    立地ってマンション民はみんな言うけど、具体的な例は無いの?
    うちは会社まで徒歩10分の所に戸建て建てたけど、マンション民はみんなその立地で
    通勤や買い物が便利な場所なのかな??
    前も聞いたけど、だれもマンションの人答えてくれないわ。

  9. 3769 匿名さん

    >>3766 匿名さん
    > 二人暮らしだからマンションで不都合なし。
    ・毎月強制徴収されるコントロールできない固定費
    ・上下左右の住人からの騒音の問題、上下左右の住人への騒音への気遣い
    などなど。
    二人暮らしだったとしても、私は戸建てですかね。

  10. 3770 匿名さん

    >>3768 匿名さん

    立地が重要と言うのは、客観的にと言うより、主観的にってことですよね。
    都心は確かに便利な立地の一つでしょうけど、それはあくまでも客観的なものであり、主観的なものではありませんから。

  11. 3771 匿名さん

    地方でもマンションで3000万円台だと100㎡超えるのが難しいみたい。
    比較はどちらも新築ね。

    1. 地方でもマンションで3000万円台だと1...
  12. 3772 匿名さん

    >>3768 匿名さん

    うちはいまメインは戸建に住んでますけど、マンションも戸建もいい立地ですよ。

  13. 3773 匿名さん

    >>3769 匿名さん
    毎月の固定費は想定内。上下左右の足音はほとんど聞こえませんよ。本当に住んでるのかなって思うほど静かです。うちには小さな子供はいないから周囲への気遣いも神経質になるほどではありません。まったく問題ないですよ。

  14. 3774 匿名さん

    立地の具体的な例なんて、こんな不特定多数の掲示板には明記したくないでしょう。皆もそうだから書いてないんでしょう?どんな便利な立地だとしてもどうせ集中砲火浴びるんだろうし。

  15. 3775 匿名さん

    今の時代は戸建てもマンションも気にするほどの騒音はほとんどないでしょ。
    騒音問題を気にするなら、マンションよりも戸建ての方が少し良いかな、程度。

  16. 3776 匿名さん

    会社まで徒歩10分って羨ましいけど、大手企業ではありえないんじゃない?

  17. 3777 匿名

    >>3768 匿名さん
    会社まで徒歩10分?
    それってただのド田舎だろ(笑)

  18. 3778 匿名さん

    WEB検索すれば、4000万以下の狭くて不便なマンションにあたる。
    マンションの立地がいいというのは相当高額な物件だけ。
    狭小ワンルームでも、立地がいいと言い張るマンション民。

  19. 3779 匿名

    ド田舎はこれから過疎る。
    それだけ。

  20. 3780 匿名さん

    >>3778 匿名さん

    人によっていい立地は違いますよ。わたしは都心のワンルームが良いとは思わないし。

  21. 3781 匿名さん

    戸建て1500万円って馬鹿にしてるヤツ居たけど、結構よくね?
    これで105㎡だってよ。

    1. 戸建て1500万円って馬鹿にしてるヤツ居...
  22. 3782 匿名さん

    >>3779 匿名さん

    ど田舎っていう書き込みが増えてきましたね。少し前にも同じような書き込みをされている方がおられました。確かミスターK(略称)さんとおっしゃる方でしたね。タワーマンションをお買いになられたとか。

  23. 3783 匿名さん

    >>3781 匿名さん
    リビングですか?いいですね。真ん中の机は実際に住むなら邪魔かなと思いますが。

  24. 3784 匿名

    >>3768 匿名さん
    恥ずかしい書き込みだな(笑)
    当方の勤務地は東京駅から徒歩数分の丸の内界隈だが、そこから徒歩10分の住居を買うとすると何億もする。
    現実は丸の内界隈から徒歩10分の戸建てやマンションは存在しないが。
    お宅の通勤が便利というのは徒歩の話か?(笑)
    だとすれば、論外で話が噛み合わない。
    田舎丸出しのレスは笑える。

  25. 3785 匿名さん

    マンション派は、こまったら「ど田舎」しか言えなくなるから分かりやすい。(大爆笑)

    最近できた平均価格6,000万円のタワーマンション。
    そこのスレでも、上下左右の騒音は気になるとのこと。
    確かに、話声が聞こえることこそありませんが、人が歩く音などの振動音は、どうしても防ぐ事ができないようです。

    どんなに金をかけたとしても、上下の騒音を気にしなければならない生活、それがマンション生活。
    そして、どんなに安くっても、上下の騒音を気にする必要がない生活、それが戸建て生活。

  26. 3786 匿名さん

    >3781
    自然の風味が出てていいですね。別荘として欲しいかも。
    いがみ合ってるよりこういう写真でああだこうだ話してる方が建設的な気がします。
    マンションでの金額による写真とかもあると良いですね。

  27. 3787 匿名さん

    >>3784 匿名さん

    マンション派は、こまったら「ど田舎」しか言えなくなるから分かりやすい。(大爆笑)

    通勤時間徒歩10分は素晴らしいことですよね。
    うん。

  28. 3788 匿名さん

    全ての人が丸の内や大手町に勤務しているわけではないのでね
    役場、農協、信金地方にも良い勤務先は沢山ある

  29. 3789 匿名さん

    通勤圏内は戸建ては非現実的で諦めざるを得ず、妥協してマンションに住むしかない。

    こんな、本末転倒で悲しい人生があって良いものでしょうか? いや、良くないでしょう。

  30. 3790 匿名さん

    >>3785 匿名さん

    失礼。

    > 上下の騒音
    は、
    > 上下の他人の騒音
    に訂正。

  31. 3791 匿名さん

    変なマンションさんが復活されたようなので、私はこれにて失礼させていただきます。

  32. 3792 匿名

    >>3785 匿名さん
    お前は日本全てのマンションを知り尽くして居るのか?
    ならば、全てのデータ示してみろ。
    示せないなら、超狭小な偏見かつ無知なレスするな。

  33. 3793 匿名

    >>3785 匿名さん
    要するに、隣家が遥か遠くにしかない田舎なんだろ?
    そりゃ静かだよな(笑)(笑)(笑)

  34. 3794 匿名さん

    >3792
    マンションスレで騒音の話題は一般常識。
    そんな器の小さな質問するなよ。

  35. 3795 匿名

    >>3787 匿名さん
    田舎の徒歩10分なんて微塵も羨ましくない。
    これは個人の見解だから何とも言えないが。
    私は通勤に30分以上要しても、都内を選択する。

  36. 3796 匿名さん

    >>3792 匿名さん

    そのレス、そのまま、おまえに返してやろう。
    全く違和感無いな!www

    お前は日本全てのマンションを知り尽くして居るのか?
    ならば、全てのデータ示してみろ。
    示せないなら、超狭小な偏見かつ無知なレスするな。

  37. 3797 匿名さん

    >>3795 匿名さん
    > 私は通勤に30分以上要しても、都内を選択する。

    人それぞれですねぇ。

    私は、今の地を離れて、そして、通勤時間を長くしてまで都内に勤めたいとは思いません。

  38. 3798 匿名さん

    >>3793 匿名さん

    マンション派は、こまったら「ど田舎」しか言えなくなるから分かりやすい。(大爆笑)

    どんなに田舎のマンションでも上下の他人への、他人からの騒音を気にした生活を強いられる。
    どんなに都会の戸建でも上下の他人への、他人からの騒音を気にした生活する必要がない。

    お分かり?(笑)(笑)(笑)

  39. 3799 匿名さん

    ここは4000万以下の低予算スレですから、田舎だ都会だといがみ合っても仕方ないですよ。慎ましく生きましょう。

  40. 3800 匿名さん

    上下左右の足音が聞こえるって、アパートの話ですか?最近のマンションは本当に静かです。よっぽど元気な幼児がいる場合はしかたないでしょうけど。
    近所の騒音が、、っていう人は保育園建設に反対するような人たちなんでしょうね。

  41. 3801 匿名さん

    足音は聞こえにくいけど、固いスリッパ?の音とか、椅子を引いた音、物を落とした音とかは結構聞こえるね。

  42. 3802 匿名さん

    >>3800 匿名さん
    > 上下左右の足音が聞こえるって、アパートの話ですか?

    いいえ、最近のマンションの話です。

    あなたの発言があなたの実体験に基づくものだとすると、それはたまたま建物が良いのか、それとも、たまたま上階の人が静かなのかのどちらかだと思います。

    もし、後者であるにも関わらず、あなたが「最近のマンションは本当に静かです。」と思っているのだとすれば、あなたは下階の人に騒音面で迷惑をかけている可能性があるので、ご注意ください。

  43. 3803 匿名さん

    4000万以下のマンションは利便性も間取りや広さも駄目。
    やっぱり利便性のいい立地の注文戸建て。

  44. 3804 匿名さん

    >>3802 匿名さん
    それは私だけの感想じゃないんですよ。

  45. 3805 匿名

    >>3801 匿名さん
    そんな音さえ聞こえない。

  46. 3807 匿名

    [No3806と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  47. 3808 匿名さん

    >>3804 匿名さん
    >>3805 匿名さん

    もちろん最近のマンションでも足音がすると言うのも私だけの感想じゃないですよ?

    最近のマンションでも足音が響くと言う事実がある以上、

    ・足音をたてれば下に響く。
    ・上階の人が静かに暮らしていてたまたま下に響かない場合もある

    と考えるのが自然かと思います。

  48. 3809 匿名

    マンションにも音の出方に個体差があるのかな?私は帰省して一週間マンションに暮らしましたが全く音は気になりませんでした。

  49. 3810 匿名さん

    >>3809 匿名さん

    一週間帰省と言うことは上階の方もどこか別のところに規制して留守の可能性もありますね。
    重要なのは、音がしないからと言って、「上階が音を立てても下に響かない」とは言い切れないところです。

  50. 3811 匿名さん

    >>3810 匿名さん

    付け加えますと、何も、私も「普通の歩行音が聞こえる」とは言ってませんので、ご認識下さい。

  51. 3812 匿名さん

    >>3801
    そんなもん聞こえない
    君のアパートがボロなだけ

  52. 3813 評判気になるさん

    >>3812 匿名さん

    私のマンションでは聞こえますね。
    どんなに新しい物件と言え、集合住宅の定めだと思っています。

  53. 3814 匿名さん

    タワーマンション・高層マンションの騒音について

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45784/

    こんなスレッドも有った
    音の問題は根が深そうですね

  54. 3815 匿名さん

    4000万マンションの論点は、他人の生活音がするか、しないか。
    4000万以下じゃ立地や専有面積、間取りも駄目だから騒音しかない。
    マンション同士の比較で、上物4000万の戸建てとの比較ではない。

  55. 3816 匿名さん

    生活音に拘ってる戸建さん、よっぽど静かな場所にお住まいなんでしょうね。足音云々はマンション生活の経験ないなら想像でしかないですよね。

  56. 3817 匿名さん

    >>3816 匿名さん

    生活音が聞こえるのと、上の階の足音が気になるのとは、別の現象なんですか?

  57. 3818 匿名

    4000万以下だと安普請で響くのかな。

  58. 3819 匿名さん

    >>3816 匿名さん
    > マンション生活の経験ないなら想像でしかないですよね。

    マンションさん、時々こう言う発言しますよね。

    実家出て一人暮らしするとき、普通、ワンルームマンションに住んだりしません?

    逆に実家がマンションの方こそ、戸建てに住まわれた経験がなく、戸建て生活を想像で語っていたりしません?

  59. 3820 匿名さん

    >>3816 匿名さん

    ちなみに私のマンション生活実体験で困ったことは以下。

    大家さんが個人なマンションに賃貸で住んでいたのですが、

    ・角部屋だったので壁際・窓際寒い
    ・上下隣の住人うるさい
    ・入り口で若者がたむろする
    ・郵便物取りに行くのが億劫
    ・高圧配管清掃の日が強制的に決められる
    ・上階から水漏れ
    ・ペット禁止なのになぜか住人が犬抱いてエレベータに乗ってくる(しかも臭い)
    ・子どもたちが共用廊下走り回ってうるさい
    ・駐車場は空きがないので敷地外で借りる(徒歩4分)

    などなど散々でした。
    これら補って余りあるメリットが4,000万クラスのマンションにありますか?

    こんなマンション買ってたら…と思うとゾッとします。

    今は戸建て住まいです。

    以前にも書きましたが、その時は「民度の問題」と言われました。
    が「民度」に大きく自分の生活が左右されるのが集合住宅の難点だと思います。

  60. 3821 匿名さん

    >>3820 匿名さん

    一番困ったのが、
    「高圧配管清掃の日が強制的に決められる」
    ですね。
    「清掃の日は既に決まっています。お宅のところを実施しないと言うのありですが、お宅のところで配管詰まりが原因で損害が発生した場合に責任取れますか?」
    と言われました。

    子供が楽しみにしていた旅行をキャンセルして立ち会いました。

    他にも集合住宅として、自分を犠牲にして協調しないといけないことが沢山あるんでしょうか。

  61. 3822 e戸建てファンさん

    聞こえる聞こえないということより、ちょっと歩くだけでも音を立てないようにと気をかけないといけないという制限を一生しなければならないというのがマンションの最悪な所だよ

  62. 3823 匿名

    >>3820 匿名さん

    マジで民度の問題だと思うよ。

  63. 3824 匿名さん

    >>3820
    ご愁傷さまです マンションでも戸建でも厳然とした格差がありますが
    民度の問題ですね、今のお隣さんはゴミ屋敷大丈夫ですか
    似たようなレベルが揃っているとヤバそうですね

  64. 3825 匿名さん

    民度の影響をもろに受けるのが、アパートやマンションといった集合住宅。
    赤の他人と壁一枚だから仕方ない。
    我が家の廊下を公道のように近所の子供達が駆け抜けるみたいなもんだろ。

  65. 3826 匿名さん

    4000万以下のマンションの住人は、ほとんど注文住宅を建てた経験がない。
    戸建てを建てる前にマンションに住んだことがある人は結構いる。
    集合住宅は一時的な住まいだから、賃貸でじゅうぶん。

  66. 3827 匿名

    ここの自称注文住宅さんは注文住宅の良さを語らずにマンションの批判ばかり繰り返しているね。逆にマンションしか知らないんじゃないかと勘ぐってしまいますね。

  67. 3828 匿名

    >>3827 匿名さん

    なぜそんなにマンションを目の敵にする必要があるのかな?それぞれに良し悪しはあると思いますけどね。

  68. 3829 匿名さん

    4000万のマンション住まいだと、専有面積と比例して知識も狭くなるんです。

  69. 3830 匿名

    >>3829 匿名さん

    4000万以下のマンションに住んでらっしゃる方の言葉は重みが違うね。

  70. 3831 匿名さん

    >3821
    マンション(管理会社?)によってはある程度早めに連絡すると融通
    聞いてくれるとこも結構ある。

  71. 3832 匿名さん

    >>3823 匿名さん
    > マジで民度の問題だと思うよ。

    そう、民度が直接、唯一の専有空間にまで影響が及ぶのが集合住宅の難点。
    そして、言い換えれば、自分の民度が直接他人の専有空間にまで影響を及ぼしていしまうのが集合住宅の難点。

  72. 3833 匿名さん

    >>3824 匿名さん
    > ゴミ屋敷大丈夫ですか

    ゴミ屋敷?は、大丈夫ですよ。

    戸建てになっても寒さの解決はできませんでしたが(まぁ、これは暖房入れて対処できてますが)、
    それ以外の問題は全て解決されました。

  73. 3834 匿名さん

    >>3831 匿名さん

    高圧洗浄をどう融通きかせるのでしょうか?
    百世帯もあるのに個々の融通を聞いていたらいつまで経ってもできませんよ。

  74. 3835 匿名

    >>3834 匿名さん
    高圧洗浄なんか一回ぐらいすっ飛ばしても問題ないし、どうしても必要と思うならあとでやってもらえば良かったのに。

  75. 3836 匿名さん

    >3834
    どうしても都合つかなくて連絡入れてまでという人はそんなにいないし
    高圧洗浄が複数日必要なとこなら融通ききます。
    かと言ってわがままで無理を言うことはなかなかないですが。
    3834さんが言うようにまれに飛ばすことも最悪考えればいいし。
    その程度でどうにかなることは普通のマンションではありません。
    あなたが知らないだけです。

  76. 3837 匿名さん

    あ、3835さんの言うようにの間違えです。

  77. 3838 匿名さん

    4000万以下のマンションだと高圧洗浄が必要なの?
    戸建てではやった事がない。

  78. 3839 匿名さん

    そりゃそうだ。戸建は自分でやるしかないから。

  79. 3840 匿名

    >>3838 匿名さん

    戸建は高圧洗浄は基本的に必要ありません。かえって配管を傷めますからご注意を。

  80. 3841 3839

    >3840
    高圧洗浄をしろとは言ってないです。
    メンテナンスを自己管理するということで。
    なぜなら戸建は配管の種類によって異なるから。
    あと、強制的に行うマンションと違いメンテナンス方法を知らない人も多い。

  81. 3842 匿名

    >>3841 3839さん

    うちは築7年でまだやったことないんですけど、戸建でもやった方が良いのでしょうか?業者のチラシはよく入ってます。

  82. 3843 匿名さん

    高圧洗浄の話しは一例と言うか例えでしょ
    その話の肝はマンション管理側の都合に個人が強制的に振り回される事でしょ
    なぜに高圧洗浄に限定した狭い話ししてんの?

  83. 3844 匿名さん

    面白いから

  84. 3845 匿名さん

    腸内洗浄みたいなものだからやらなくてもいい。
    だった4000万の物件なのに高圧洗浄するマンションは、繕積立金の無駄遣い。

  85. 3846 匿名

    >>3843 匿名さん
    業者の手配とかやってくれてるんだから文句を言うのも筋違いと思いますけどね。

  86. 3847 匿名さん

    戸建て→自分でやらないといけないが、自由が利く。
    マンション→自分でやらなくて良いが、自由が利かない。

    って感じでしょうか。

    ただし、マンションの場合、組合からの任命により、他人の分までやらないといけなく、かつ、自由が利かないということにもなりかねない場合もありそうですね。

  87. 3848 匿名さん

    他人の分云々は自分の分もやってもらってるので相殺でしょうね。
    手間を考えると毎回一件だけ何かしら頼むより複数世帯頼む方が
    効率いいし(楽だし)安く上がりそう。
    スケジュールに関してはその分融通効かなそう。

  88. 3849 匿名

    戸建でも町内会や自治会の当番、ごみ当番なんかがありますから、似たり寄ったりですよ。

  89. 3850 匿名さん

    23区内のうちの住宅街では、地域活動は任意加入。
    加入しない人は当番などやりません。

  90. 3851 匿名さん

    地域活動に参加しないのは自由だろうけど、周囲が参加多数の地域では肩身が狭くなりそう。

  91. 3852 匿名さん

    私は加入してますが、加入しなくても生活の不具合や周囲との軋轢もないようです。
    都会では町内会や自治会への加入非加入は自由です。

  92. 3853 匿名さん

    マンションはどれも狭すぎてだめだね。

  93. 3854 匿名さん

    地域活動にしても利便性の面でも、都会と地方では環境が違い過ぎるから、戸建とマンションも地域ごとに比較しないと話にならないよね。会社まで徒歩で行ける戸建って言われてもピンとこないし。

  94. 3855 匿名さん

    地価の安いところに分譲マンションは建たない。
    そんなもの建てても購入者がいない。
    分譲マンションは地価が高い場所じゃないと存在意義がない。
    4000万マンションは、個人で高価な土地を買えない人の救済団地。

  95. 3856 匿名

    >>3855 匿名さん

    4000万あったら戸建も色々エリアを検討して、充分買えますよ。

  96. 3857 匿名

    >>3855 匿名さん

    4000万で舎人ライナー沿線の戸建とパークホームズ板橋蓮根だったら、私はマンションを選ぶな。三田線駅5分で大手町直通30分だし、環境も良さそう。

  97. 3858 匿名

    >>3855 匿名さん

    曲がりなりにも大手デベロッパーが分譲しているマンションを救済団地と表現するのは無理がある。4000万でも大金でしょ?皆さんの手取り何年分?

  98. 3859 匿名さん

    >>3855 匿名さん
    地価の安いところ、つまり地方にも分譲マンションはたくさん建ってますよ?

  99. 3860 匿名さん

    実家は雪国の地方なんだけど、戸建は雪かきや屋根の雪下ろしなど冬場の苦労はひどい。マンションだとその手間は皆無だから羨ましいよ。そんな田舎だけど分譲マンションはたくさん建ってます。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸