住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 3551 匿名さん

    >>3546 匿名さん

    心配しなくても何とかなるよ。

  2. 3552 匿名さん

    戸建は使い捨て

  3. 3553 匿名さん

    >>3552 匿名さん

    無理すんなよ(笑)

  4. 3554 匿名さん

    低予算だと近視眼的選択で、将来解体も建替えもできない4000万以下のマンションを買う。
    躯体や住民が劣化しても老朽マンションとして残り続ける。
    戸建てなら4000万以下でじゅうぶん建替え可能。


  5. 3555 匿名さん

    老朽化した時にポンと4000万は払えるが、毎月の2万の管理費、修繕積立金は高くて払えない怪

  6. 3556 匿名さん

    戸建を売ってマンションに買い替えました。

  7. 3557 匿名さん

    >>3555
    古マンションに毎月金を注ぎ込むなら、新築戸建てに金を使ったほうがいいね。

  8. 3558 匿名さん

    >>3554 匿名さん

    低予算で戸建を買っても負動産を子供や孫に押し付けるだけ。クズみたいな土地は要らないね。

  9. 3559 匿名さん

    >>3557 匿名さん
    2万払えない人には同じか…

  10. 3560 匿名さん

    >>3558 匿名さん
    母の実家には土地が東京ドーム単位で沢山有るが
    もう耕す人もいない…

  11. 3561 匿名さん

    23区内の好立地に4000万以下で戸建てを建てればいい。
    ただ同然の土地にはマンションすら建たない。

  12. 3562 匿名さん

    >>3561 匿名さん

    はいスレチ。
    元スレでコケにされて泣きながら戻ってきたな!(笑)あっちいけよ。

  13. 3563 匿名さん

    いずれにしても、
    ・希望する立地・広さ・設備の戸建てが予算に収まるなら戸建て
    ・さもなくばマンションを検討
    ってところまでは良い?

  14. 3564 匿名さん

    >>3563 匿名さん
    安全性を妥協したら戸建で良いのでは

  15. 3565 匿名さん

    約二割の人が異を唱えるかもしれないが、八割の方がその通り。

  16. 3566 匿名さん

    >>3564 匿名さん

    マンションで確保できる安全性は、当然のごとく戸建てでも確保可能。
    妥協したくなければ、しなければいいだけ。

    何を言っているんだろう、この人は。

  17. 3567 匿名さん

    >>3566 匿名さん
    >当然のごとく戸建てでも確保可能

    どんな風に実現するのかまとめて下さい。

  18. 3568 匿名さん

    >>3567 匿名さん

    同じ建物だから。

    集合住宅で確保出来る安全性が、戸別住宅で確保できない理由がない。

    何を言っているんだろう、この人は???

  19. 3569 匿名さん

    >>3568 匿名さん
    ニュースとか知らないタイプ?
    熊本とか糸魚川とか…

  20. 3570 匿名さん

    >>3561 匿名さん
    > ただ同然の土地にはマンションすら建たない。

    おわかりの通り、マンションは土地を買えない人の救済団地。

    土地を買えない人の救済団地以外の目的・メリットがマンションにあり、そのニーズがあるのであれば、ダタ同然の土地にもマンションが建つ。

  21. 3571 匿名さん

    >>3569 匿名さん

    妥協したからでしょう?

    ほんっとに、何を言っているんだろう、この人は。
    大丈夫?

  22. 3572 匿名さん

    戸建を売ってマンションに買い替えました。
    安全性、防犯性なんかは争っても仕方がないと思いますよ。立地による影響が大きいですからね。

  23. 3573 匿名さん

    23区内でも、日暮里舎人ライナー沿線の戸建だと4000万で買えます。いま売り出し中のマンションだと、パークホームズ板橋蓮根なんかは都営三田線西台駅徒歩5分大手町直通30分ですが、同じくらいの予算ですかね。買うならどっち?

  24. 3574 匿名さん

    >>3573 匿名さん

    私なら通勤に便利な板橋です。ここの戸建さん及び日本人の8割は舎人ライナーの戸建をお選びになるようですが。

  25. 3575 匿名さん

    >>3572 匿名さん

    確かに。
    特に防犯性は地域性もあるが、個体差にもよると思う。

    犯罪者だって人間。リスクが少なく成功確率が高い物件を選ぶし、手こずると感じた時点で諦めて立ち去る。
    捕まったら終わりだから。

  26. 3576 匿名さん

    舎人ライナーって、これまたマイナーなところ出してきたね。

  27. 3577 匿名さん

    >>3574 匿名さん
    > ここの戸建さん及び日本人の8割は舎人ライナーの戸建をお選びになるようですが。

    これはむしろ逆。
    戸建て住まいだと通勤に不便なところにお勤めになられている人がマンションを選択しているのが実情。

  28. 3578 匿名さん

    日本中に負動産の空き家が増え続けて問題になってるよね。

  29. 3579 匿名さん

    >>3577 匿名さん

    予算的には変わらなさそうですが、ここの戸建さん達の書きぶりを拝見しますと、戸建を選ぶ方が多数派なんでしょうね。

  30. 3580 匿名さん

    >>3578 匿名さん

    買いたい人にとっては、選択肢が増えて良いことじゃないですかね。

  31. 3581 匿名さん

    空家が増える→中古の在庫が増える→中古の価格が下がる→新築の価格も下がる

  32. 3582 匿名さん

    >>3581 匿名さん

    新築の価格も下がる→原価は下がらない→質が下がる

  33. 3583 匿名さん

    都会の仇花だったマンションも、スクラップ&ビルドが出来ずに供給過剰。
    中古市場の過剰在庫を処分しない限り、今後の人口減少に対応できない。

  34. 3584 匿名さん

    >中古市場の過剰在庫を処分しない限り、今後の人口減少に対応できない


    問題ないよ空きマンションに戸建てから引っ越して来ているからね。

  35. 3585 匿名さん

    過疎化という点で懸念なのは郊外の新興住宅地です。都区内や郊外でも駅近の物件についてはあまり心配は要らないと考えている。東急線でも閑静な住宅地として人気があった田都の青葉台なんかは転出超過で、都内や東横線は転入超過になっている。キーワードは都心へのアクセス。これからはスポット的に明暗が分かれてくると思います。

  36. 3586 匿名さん

    >問題ないよ空きマンションに戸建てから引っ越して来ているからね。

    都内中古マンションの在庫は急増してるよ。
    昨年1年で5000件も増加して、11月末には在庫は25000件以上。
    売買成約数は、毎月1300件程度しか無いから約2年分の在庫。
    中古マンションを売る人は、市場在庫を注視する必要がある。

  37. 3587 匿名さん

    >>3586 匿名さん

    これから買うなら中古が狙い目ですね。個人から買うなら消費税も掛からないし。

  38. 3588 匿名さん

    いま売り出し中の武蔵小杉のタワマンなんて50〜70平米で6000〜9000万とかするんだけど、順調に売れてるんですかね?ひと昔前にタワマンが出だした頃は3000万台でしたよ。

  39. 3589 匿名さん

    首都圏マンションは売出し区画を2割以上絞り込んでも、成約率は60%余りで不調。
    小杉はかなり郊外なのに、デベやマスコミのブランド戦略で一時的な人気がでてるようだ。
    人口が減る将来、今の多摩のような状態になる恐れも・・・・・

  40. 3590 匿名さん

    地方の空き家問題はかなり深刻ですよ。住人の高齢化から死後そのまま空き家になるケースが多く、犯罪の温床になっているようです。

  41. 3591 匿名さん

    >>3590 匿名さん
    空家の土地は、固定資産税の1/6減免を適用しないようにしたらいい。
    それでも駄目なら強制解体。

  42. 3592 匿名さん

    >>3591 匿名さん

    対策にならないくて困ってるって話らしいですよ

  43. 3593 匿名さん

    空家は実態調査中で、固定資産税の減免停止もまだやられてないでしょ。

  44. 3594 匿名さん

    >地方の空き家問題はかなり深刻ですよ。

    都内の空家なら売りに出せばそれなりの価格で売れるのに、地方では駄目でしょう。
    23区内では高齢者の住んだ土地を、若い世代が購入して家を建てて住む世代交代がすすんでる。

  45. 3595 匿名さん

    とか言っても、やっぱり住むならまず戸建て。
    が原理原則、基本ですよね。^^v

  46. 3596 匿名さん

    空き家の解体費用も馬鹿にならない額らしいよ。

  47. 3597 匿名さん

    解体のことまで気にしてたらいつまで経っても買えないわな。

  48. 3598 匿名さん

    >>3596

    木造なら、延べ床面積100平米あたり60万~120万。(業者による)
    高いか、安いか。
    まぁ、マンション解体よりは安いのではないでしょうか。

  49. 3599 匿名さん

    固定資産税の1/6を無くしても空き家問題は解決しないよ〜
    価値がある土地は売れるからとっとと売ってるよ

    困るのは解体費用より価値が低い空き家が問題になってるの戸建は理解できないらしい。

  50. 3600 匿名さん

    ぶっちゃけて言うと、このクラスのマンションで戸建てに勝るメリットなど無い。
    あれば教えていただきたい。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸