住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-05-27 23:04:42

本スレで土地代金込み、無しで揉めていましたので、戸建ては上物価格のみで。
以降、本スレでは上物価格4000万以下の話題は厳禁にしますので、
それ以外の方は、こちらでご議論下さい。

[スレ作成日時]2016-10-30 19:37:22

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?

  1. 3401 匿名さん

    >>3398
    木密地域を避ければいい

  2. 3402 匿名さん

    マンション派は土地代の制約がないスレ設定に八つ当たり。

  3. 3403 匿名さん

    >>3402 匿名さん
    安全性で戸建はマンションに及ばないからな…

  4. 3404 匿名さん

    >>3399 匿名さん

    勝負の結果が見えているのに比較するの?
    意味が分からない(笑)

    比較したあとに、勝負が見えてくるんでしょ?
    初めから勝負が見えてるなら、比較の必要はない。

  5. 3405 匿名さん

    マンションの安全性もどうだかね。
    先月は38階建マンション最上階の部屋が盗難の被害にあってましたな。
    屋上からベランダへ降りて侵入したらしい。
    あっ、予算的にはこのスレのマンションには関係無いか、

  6. 3406 匿名さん

    >>3402 匿名さん

    上物価格1500〜3000万の戸建検討者に文句をいう注文戸建民。

  7. 3407 匿名さん

    上物価格4000万の注文戸建さんの土地込み総額はおいくらなんだろう?

  8. 3408 匿名さん

    >>3407 匿名さん

    土地は都内坪200万×50坪=1億円。総額は1.4億円です。

  9. 3409 匿名さん

    >>3404 匿名さん

    自分勝手なおばかな奴だね
    お前は比較したから、このスレ本文の条件ではマンションに魅力が無いと判断したのだろう。
    それをマンションと戸建てを比較する初めての人にも勝負の結果を伝えないと。
    それじゃマンションに魅力無という結論でこのスレ終了。

  10. 3410 匿名さん

    >>3408
    土地代は夫々の予算でピンキリです。
    普通の戸建てなら上物の建築費は4000万円以下でじゅうぶん。

  11. 3411 匿名さん

    >>3409 匿名さん

    知らない人にお前はないでしょう(笑)
    イライラしてるの?
    ここは購入するならの比較スレだから、最終的にどちらを選択するにせよ、それぞれ比較対象でなければならないということ。
    1.4億の戸建と4000万のマンションじゃあ比較にならないというのがその根拠です。

  12. 3412 匿名さん

    マンションは狭いし他人と住む集合住宅。
    世帯が独立して住める広い戸建てのほうがいい。

  13. 3413 匿名さん

    >>3410 匿名さん
    ピンの戸建だと、4000万のマンションと比較にならないよね?

  14. 3414 匿名さん

    >>3405 匿名さん
    戸建だと塀を乗り越えればすぐに入れるよ

  15. 3415 匿名さん

    >>3411
    土地があったり、予算があるなら戸建てのほうがいいということですか?

  16. 3416 匿名さん

    >>3414 匿名さん

    どこの田舎?
    最近はオープン外構が多いぞ。

  17. 3417 匿名さん

    >>3415 匿名さん

    子供が小さいうちは戸建、独立したらマンションというのがプランです。

  18. 3418 匿名さん

    うちは子供が独立したあとに夫婦二人用の戸建てに建て直した。
    戸建てから狭い共同住宅に住み替えたいなら賃貸でもいいでしょう。

  19. 3419 匿名さん

    >>3416 匿名さん
    庭が無いような戸建で開いてるやつかな?

  20. 3420 匿名さん

    >>3411 匿名さん

    つまりマンションには価格以上の価値は無い
    と言う結論で異論無いんだな。

  21. 3421 匿名さん

    土地込みで2億の戸建と3000万のファミマンを比較してみよう
    安全性でマンション圧勝

  22. 3422 匿名さん

    マンションの安全性?
    セキュリティ設備は住民による犯罪には無力だから、共用部での年少者に対する性犯罪が多い。
    耐震等級も1しかないから、等級3の戸建てに劣る。
    セキュリティ機器に費用をかけた4000万以下の戸建てのほうが安全。

  23. 3423 匿名さん

    マンションは他部屋の火事でも被害受ける。
    一蓮托生というのがちょっと・・・。
    戸建ての数十倍から数百倍、被害にあう確率が高くなるんだね。

  24. 3424 匿名さん

    見知らぬ他人と一緒に住むマンションの安全性は低いでしょう。
    住民性善説を盲信すれば安全だと思えるかもしれない。

  25. 3425 匿名さん

    >>3422 匿名さん
    どんなマンションを知ってるのよwww

  26. 3426 匿名さん

    >>3423 匿名さん
    糸魚川の延焼知らない?

  27. 3427 匿名さん

    >>3424 匿名さん

    あなたのご近所さんもあなたを心配してるよ

  28. 3428 匿名さん

    >3426
    あの延焼の中にマンションがあったら爆発的に被害は拡大したでしょうね。
    ただ、今の時期にその話題を出すのは不謹慎だと思うが、マンション民はそういう配慮が無いんだね。

  29. 3429 匿名さん

    >>3420 匿名さん

    マンションも戸建も立地が全て。23区内の戸建と郊外4000万のマンションだと戸建の圧勝。というか比較にならないですよね。価格以上の価値観を見出すかどうかは買った個人の価値観ですが、予算以上の家は買えませんから、ここのマンションさんの総予算である総額4000万を超えないというのは、このスレにおけるもっとも重視すべき制約です。

  30. 3430 匿名さん

    「戸建ては上物価格のみで。 」というのがこのスレの制約です。
    4000万マンションの総予算を超えないという制約なら別スレがあります。

  31. 3431 匿名さん

    >>3430 匿名さん

    誰もおらんやないかい!(笑)

  32. 3432 匿名さん

    >>3426
    マンションの高密度住居の火災のほうが危ない。
    高層階は逃げ場が無いし、漏水被害で臭いが全体に染み付き事故物件化。
    戸建ては火災保険で建替え可能。

  33. 3433 匿名さん

    >>3431
    マンション民は臆病だから。

  34. 3434 匿名さん

    >>3430 匿名さん

    購入するならマンション?それとも一戸建て?
    「それとも」は比較を表す接続詞。
    よってマンションと一戸建ては比較対象となりうる物件に限る。総額4000万のマンションと比較対象になる戸建はもちろん総額4000万以下。
    これを踏まえて他の条件に当てはめると、戸建の実質的上物価格は1500〜3000万程度。いくら上物価格につぎ込めるかは総予算と土地代との差額で決まる。
    このスレは、上物価格4000万以下なので、上述のような検討過程を辿っても何ら問題なく、スレの趣旨とも合致している。


  35. 3435 匿名さん

    >>3429
    4000万マンションは郊外だと決め付けるのはおかしい。
    23区内にも4000万以下で買えるマンション区画がある。
    23区内戸建てとの比較を諦めるのは、マンション民のコンプレックス。

  36. 3436 匿名さん

    >>3434
    戸建ては上物価格のみで。
    土地代込みは別スレへ。

  37. 3437 匿名さん

    >>3433 匿名さん

    ここの注文戸建さんが立てたスレですよね?
    スレの管理担当としてたくさんの方々を呼び込みたいなら、マンションさんに対してそのような失礼な発言を控えるべきだと思いますよ。
    どうしてスレが過疎っているのか?あなたの発言が全てを物語っています。

  38. 3438 匿名さん

    >スレの趣旨とも合致している。

    スレ本文が非論理的としても、スレ趣旨はスレ本文である。
    なのでスレ趣旨とは合致していないのだよ。
    スレ本文が非論理的で無意味であれば、このスレを終了させ、新しくスレを立てれば良いだけだよ。

  39. 3439 匿名さん

    >>3435 匿名さん

    その23区内の戸建は4000万で買えます?

  40. 3440 匿名さん

    >>3438 匿名さん

    戸建の上物価格は4000万「以下」。
    なので、上物価格1500〜3000万の戸建を検討しても何ら問題ない。
    ここのスレで比較可能だから、他のスレでやる必要はない。

  41. 3441 匿名さん

    >3473
    どうやら違うらしい。
    ここはマンションさんがたてたとな。

  42. 3442 匿名さん

    >>3441 匿名さん

    預言者か?

  43. 3443 匿名さん

    >>3438 匿名さん

    4000万のマンションと、上物価格1500〜3000万の戸建を比較したらダメな理由は?

  44. 3444 匿名さん

    >>3439 匿名さん
    23区内でも戸建の上物は4000万以下でじゅうぶん購入できます。

  45. 3445 匿名さん

    >>3444 匿名さん

    4000万のマンションさんは23区内の戸建を買えるの?

  46. 3446 匿名さん

    >4000万のマンションと、上物価格1500〜3000万の戸建を比較したらダメな理由は?

    スレ本文にそって4000万のマンションと、上物価格4000万以下の戸建を比較したらダメな理由は?

  47. 3447 匿名さん

    >>3445 匿名さん
    頑張れば買えますよ。

  48. 3448 匿名さん

    今なら4000万クラスのマンションも築15年程度で下落は1割ほどで売れている。
    駅遠物件や不人気デベは除き。
    高く売れる地区の駅近の戸建は土地の条件的に不利なのは確か。
    マンションやビルに挟まれた戸建は辛いものがある。
    そもそも用途地域でどちら向きの土地かは一目瞭然だから
    お互い外してなければ不可侵な領域だと思う。

  49. 3449 匿名さん

    >>3446 匿名さん

    いつダメと言ったの?
    4000万のマンションと、上物価格1500〜3000万の戸建は比較可能です。
    4000万のマンションさんに買えない総額4000万超の戸建は比較にならない。なぜなら買えないから。このスレは比較スレだから、比較にならない物件の話はスレチです。

  50. 3450 匿名さん

    上物4000万の戸建てさんは、たぶん23区内の4000万マンションを買えると思う。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸